したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総合雑談スレッド

9785:2004/07/29(木) 03:22
■ レベルアップ ■------------------------------------------------
■キャラクターレベルの上昇
 [キャラクターレベル]の上昇に必要な経験値などはアリアンロッド基本ルールブックに準じる。
 キャラクターレベルが1上昇するごとに、PLは任意のクラスレベルを1上昇させるか、新しいクラスを1レベルで取得することが出来る。
 このシステムでは、クラスレベルの合計=[キャラクターレベル]である。
 このとき選んだクラスの[HP上昇値]と[MP上昇値]をそれぞれ加えること。
 また、上昇させた(もしくは新規に取得した)クラスのスキルリストと、共通スキルリストから2レベル分、任意に習得する、もしくはスキルレベルを上昇させることが出来る。
 さらに、[キャラクターレベル]が1上昇するごとに、[能力基本値]から3つえらび、1点づつ上昇させることが出来る。

ファイター:HP上昇 6/MP上昇 2
レンジャー:HP上昇 5/MP上昇 3
プリースト:HP上昇 4/MP上昇 4
シーフ  :HP上昇 4/MP上昇 4
バード  :HP上昇 4/MP上昇 4
シャーマン:HP上昇 3/MP上昇 5
ソーサラー:HP上昇 2/MP上昇 6

■ 新規クラスの自動取得スキル
 レベルアップでクラスを新規に取得した場合、そのクラスの自動取得スキルは、自動的には習得されない。また、通常の方法では習得できない。
 新たに増やしたクラスの自動取得スキルを得るためには、レベルアップ時に成長点10点を支払い、取得をGMに申請する必要がある。
 このスキル習得は、レベルアップ時の2レベル分のスキル取得とは別の習得と考える。
■フェイトの上昇
 アリアンロッド基本ルールブックに準じる。

■ そのほか
 このシステムでは、クラスチェンジは無い。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板