[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
総合雑談スレッド
84
:
NPCさん
:2004/06/16(水) 23:00
HP=生命力
MP=精神力
●魔術
・前提条件
「魔法学(知力)」を持たないと魔法は使えない。
「神秘学(知力)」を持たないと「魔法学(知力)」は習得できない。
・かけかた
まず呪文を正確に唱えられたか「言語(知力)」(母国語なら何でもOK)で判定する。
成功したら精神集中ができたかを「魔術(精神力)」で判定し、成功すれば魔法が発動する。
・呪文のレベル
「魔法学(知力)」÷10(端数切捨て)がその魔術師が使える呪文の最大のレベル。
・MP消費
消費=呪文のレベル
・魔法の抵抗
自分の心身に直接魔法がかけられたなら精神力で抵抗する。
そうでないなら「回避(敏捷度)」などで避ける。
・到達距離
基本的に「精神力×1m」まで。
・戦闘時の魔法
ラウンド中に呪文詠唱し、ラウンドの合間に精神集中をして発動させる。
連続行動時は、呪文詠唱を一番最後にする。
・攻撃魔法
ダメージ:レベルD6+(精神力÷10(端数切捨て))
・防御魔法
装甲への追加:レベル
・治癒
回復量:レベル+(精神力÷10(端数切捨て))
・途中解除
持続時間がきれる前に術者が自主的に解除できる。
通常の呪文と似た手順だが、ラウンド中に精神集中(自動成功)をおこない、ラウンドの合間に「魔術(精神力)」で判定する。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板