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総合雑談スレッド

83NPCさん:2004/06/14(月) 18:46
●戦闘
・ラウンド
 1ラウンド=10秒
・行動順
 敏捷度の高い順
・ダメージ
 (武器の必要筋力÷10(端数切捨て)+1)D6
 素手なら、1D6
 双方とも、筋力÷10(端数切捨て)が追加される。
・装甲
 (鎧の必要筋力÷10(端数切捨て))×3
・回避
 「回避(敏捷度)」技能-20%が基準
 1ラウンド内で2回目からは-10%ずつ減少する。
・受け
 回避の代わりに行なう。
 盾や武器の判定に成功すると、使用した武器のダメージ分装甲が増える。
 同一ラウンドで以前にその武器で行なった攻撃・受け1回につき-10%ずつ減少する。
 同一ラウンドで受け以降にする攻撃は、その武器での受け1回につき-20%される。
・連続行動
 同一ラウンドの自分の行動順で判定に成功し続ける限り、何度でも行動できる。
 ただし2回目からは判定値が-20%ずつ減少し、0以下になれば連続行動はできない。
 2回以上行動すると、そのラウンド内の以降の回避が-10%ずつ減少する。
・防御専念
 そのラウンド中に攻撃等の能動的行動を諦める代わりに、回避は「回避(敏捷度)」+20%、受けは+20%を基準に判定する。


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