[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
総合雑談スレッド
83
:
NPCさん
:2004/06/14(月) 18:46
●戦闘
・ラウンド
1ラウンド=10秒
・行動順
敏捷度の高い順
・ダメージ
(武器の必要筋力÷10(端数切捨て)+1)D6
素手なら、1D6
双方とも、筋力÷10(端数切捨て)が追加される。
・装甲
(鎧の必要筋力÷10(端数切捨て))×3
・回避
「回避(敏捷度)」技能-20%が基準
1ラウンド内で2回目からは-10%ずつ減少する。
・受け
回避の代わりに行なう。
盾や武器の判定に成功すると、使用した武器のダメージ分装甲が増える。
同一ラウンドで以前にその武器で行なった攻撃・受け1回につき-10%ずつ減少する。
同一ラウンドで受け以降にする攻撃は、その武器での受け1回につき-20%される。
・連続行動
同一ラウンドの自分の行動順で判定に成功し続ける限り、何度でも行動できる。
ただし2回目からは判定値が-20%ずつ減少し、0以下になれば連続行動はできない。
2回以上行動すると、そのラウンド内の以降の回避が-10%ずつ減少する。
・防御専念
そのラウンド中に攻撃等の能動的行動を諦める代わりに、回避は「回避(敏捷度)」+20%、受けは+20%を基準に判定する。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板