したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【CST】 Cutie Sister TRPG 1 【義妹】

823MMG:2003/08/19(火) 23:31
 修学旅行第一陣・第二陣、GM氏と参加者の皆様ご苦労様でした。

そして、今度は次回セッション#14(予定)の「刺身包丁と四畳半」の向けてテンションを
上げていくべく、参加用義妹を晒してみます。

「はじめまして、お兄様。私の名は四條寺 葵咲(しじょうじ きさき)。お兄様の実の妹ですわ」

【パーソナル】
名前: 四條寺 葵咲(しじょうじ きさき)
体型: 腰まで届く美しい金髪に気の強さをうかがわせる顔立ちの美少女
年齢: 12歳(12月1日生まれ)
義兄の呼び方: お兄様
一人称: 私
クラス: 皇帝/高貴 ・ 恋人/リリカル ・ 運命の輪/来訪者
能力値: 技術2 / 感情4 / 肉体4 / 天与2

【秘蹟】
《遠慮していただきます》: 指名した該当PCは、2シーンの間登場判定に−3修正をうける。
              [幕間に使用]
《甘い雰囲気》     : 1シーンの間、[恋愛]属性の萌え攻撃ダメージを全て+2出来る。
              (コンボであっても全体で+2)しかし兄の側からの[恋愛]属性の
              萌え攻撃ダメージを全てにも+1が追加される。[幕間に使用]
《お行儀よくして!》  : 1シーンの間、自分以外のPCはすべての萌え攻撃のロールの
              達成値に−2ペナルティ。[幕間に使用]

【妹術】
〈高慢な態度〉     (感情/5/好奇+1)
〈使用人/執事・メイド〉(天与/4/好奇+2)
〈処分に困る贈り物〉  (感情or天与/3/好奇+2)
〈魅了する邪悪〉    (肉体/3/好奇+3)
〈魔法or超能力/超幸運〉(技術/3/好奇+3)

〈Hな好奇心〉     (感情/2/恋愛+2)
〈はじめてのキス〉   (肉体/1/恋愛+3)
〈唐突な謝罪〉     (感情/2/恋愛+3・FL前使用不可)
〈第二種接近遭遇〉   (肉体/1/恋愛+4・FL前使用不可)

【設定】
 戦場ヶ原南槍山地区再開発計画を進める、四條寺コンツェルン当主の一人娘。
 四條寺家はかつて人にあらざるものとの婚姻をもって、富と繁栄を築き上げてきた家系であり、
それゆえに異能を持って生まれる者たちが少なくない。
 葵咲の能力は幸運と魅力。
有り余る財力と類稀なる強運、そして幼さのなかにも異性をひきつける魅力という天与の才は
彼女を義妹エージェントになるべくしてなさしめた。
 ただし、あまりにも恵まれた環境ゆえのお嬢様三大要素(態度が大きい、プライドが高い、
世間に疎い)が玉に傷だが、まあそれはそれで魅力の1つだ。

彼女の父親(現当主)には、20年前の先代当主の急死による相続問題のごたごたの中、
何も言わずに姿を消してしまった恋人がおり、問題解決後の必死の捜索にもかかわらず
彼女の行方は杳として知れなかった。
 どうやら彼女は、そのときすでに子供を身篭っていたらしいく、一人の男の子を
生んでいたらしいと言うことだけが分かっている。

そして、失意のそこにあった彼への、幼馴染でもあった葵咲の母親の献身的な愛情の結果、
15年前に結婚し、その数年後、葵咲が生まれた。

【想定セリフ】
「事の起こりは20数年前、(設定参照、以下略)。……と言うわけですの、
 分かっていただけまして、お兄様?」

今回はOPを円滑に進めるべく(後発ジェントルへの牽制とも言う(笑))、
義兄への接触の建前というか、接触時のシチュエーション設定も晒してあります。
 とはいえ、たった一枚の写真で二人の義妹エージェントが送り込まれて来たりする昨今、
話が食い違っていようが、設定が矛盾していようが、どうにでもなるような気がしないでもないので
初心者の人も遠慮せずにレッツ☆ジェントル!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板