したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【CST】 Cutie Sister TRPG 1 【義妹】

815早合天狗:2003/08/15(金) 23:53
むぅ。では久しぶりに正統派「義理のきょうだい」で挑戦なりよ〜♪

名前:矢城 兵(やじろ ひょう)
クラス:ケモノッ娘/人間不信/過去の旅人
能力値:技術2/感情3/肉体4/天与3

所属組織:世界論考
特殊ルール:シーンPL時、シーン1つにつき1回だけ、きゅんかるまを使用して無条件に兄のDPを増やす事が出来る。
 きゅんかるまは一度に最大3点まで使用できる(1点ごとに義兄のDP3点が増加)。これは萌え攻撃には数えない。

<秘蹟>
《うにゃにゃにゃぁ》:技術ロールの判定後に宣言。その出目を全て「1」に変更できる。《任せて!》と相殺。
《一回だけのお願い》:自分が行う一回の萌え攻撃だけダメージ+3。ダメージ決定後に使用可能。
《それはダメです!》:肉体ロールの判定後に宣言。その出目を全て「1」に変更できる。《ゆうこときけって》と相殺。

<妹術>
☆憑依(天与or技術/3×2/好奇+2):重複取得。
☆散歩に連れてって (技術/5/好奇+1)
☆耳と尻尾 (天与/4/好奇+2)
★じゃれつき(肉体/3/恋愛+1)
★不信感(感情/3/恋愛+1)
★Sっ気(肉体/3/恋愛+1)
★奇癖 (天与/3/恋愛+1)
★儚げ (感情/3/恋愛+1)

<基本設定>
☆矢城 兵(やじろ ひょう)は世界論考の義妹エージェントである。更に、アルバイトで国際エージェント・スパイも兼業中。
☆謎の軍需産業グループ「賢人評議会」(WiseManCongres)を個人的に敵視し、何度も挑戦しては玉砕し続けている。
☆「兵」の母親と、後田曹二の親父さんは半年前に再婚した。つまり「兵」と曹二は義理の兄妹である。

>過去の因縁、現在の隔意
☆実は中学生時代、まだ普通だった後輩の曹二クンと数ヶ月間、交際していた。別れ話は曹二の方から切り出したが(笑)
☆かつて優等生だった「兵」も、現在は登校拒否児童。すでに留年を重ね曹二より下の学年に。立派な引き篭もり娘です。
 (本当は、アルバイトの国際スパイ稼業の方が忙しくて、学校に通う暇がなかっただけ‥‥!?)
☆曹二の記憶にある彼女の面影は、数年前の「野暮ったいが面倒見の良いセンパイ」と、最近の「無口&無愛想な義姉」の
 両極端である(別れた後、彼女が実父=政治家らしい、の都合で転校して以来の数年間に何があったかは知らない)。
☆今回の修学旅行にも彼女は不参加の予定であった、らしいのだが‥‥ 旅先の思わぬトコロで曹二は彼女と再会し、
 彼女がずっと秘密にしてきた「正体」を知ることになる‥‥はず。詳細はオープニング参照ね♪(笑)

>特徴
外見:年齢は17〜18歳(今回の修学旅行中に誕生日を迎えます)。栗毛のストレート+セミロング。身長やや高めだが、
 本人も気にしてる。かつて世界を荒らしまわった猫又“テンテン”と融合したため、「ねこみみ」+「ねこしっぽ」を常備。
 身軽でラフな服装を好む(普段は青白ストライプのランニング+ホットパンツ+Gジャン+白ソックス+登山靴)。
 また、首筋を黒いチョーカーで隠し、決して外そうとしない(絞殺された時の「手」の跡がくっきり残ってるので‥‥)。

言動:普段から少しオーバーアクション気味。すらりと伸びた日焼けしてない身体で、きびきびとメリハリ利かせて動く。
   ちと猫背気味。柔らかく白い肌。本人の意志で伸び縮みする鋭い爪。他人のキザな台詞にアレルギーを示す。
   浮き沈みの激しい気分屋。

想定セリフ:「‥‥悪いね。キミの義妹(イモウト)、借りてるよ?」 にやり。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板