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紫攻略スレPart1

1管理人 ◆MZHSiHO8Ik:2013/05/26(日) 01:27:14
リンクの為に最初は管理人が建てときます

2名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 02:34:27 ID:8ApwnvrkO
ここを人類最初のムラキチ拠点とする!!

3名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 07:25:19 ID:Qwjzv1PQ0
攻略スレでもムラキチムラキチ言ってるけど流行らせたいの?(汗

4名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 10:09:53 ID:xv4miCXc0
主観はいるけど色々書いてく
前にも攻略スレで書いたから内容だいぶ被ってるけどな
wikiに書いてあるのもあるけど一応まとめとして書くわ

■キャラの特徴
耐久力は四季や忌夢並みでやわらかいが、忍耐力は高い
△のアーマー、空□の発生の早さなどが強みだがそれ以外は並み
遠距離技を持っている相手とのタイマンはきついので非推奨
近距離技しかない相手でも不毛な争いになる場合が多いので注意
苦手な相手は多いが△の性能上放置されることが多いのでそれをしっかり活かしていくのが重要

5名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 10:10:41 ID:xv4miCXc0
■立ち回り
【基本】
乱戦に突っ込んでタメ△や突っ込んでくる相手に対してタメ△を打って行くのが基本
タメ△は見てから回避されやすいのでタメなし△も使っていく
タメなし△JC空□×3が繋がる時があるのでタメなしでもダメージを稼げる
遠距離技を打ってくる相手は空□で殴る
ただし相手も紫に対しては遠距離技で削って空□してきたらそれをジャスガっていう対策もしっかりしてくるので注意
むやみに空□を打たず、飛び回ってタイミングずらして空□していく
空□をダッシュキャンセルしてジャスガをすかすのも有効

【閃属性】
地上□技はお世辞にも強いといえないのであまり使わず、空□と△をメインに立ち回る
閃属性だとやることが少ないので早めに転身してしまったほうが良い

【陽属性】
陽△1が飛翔移行で発生も早いのでかなり使える
△タメを余裕で回避してくる相手にも陽△1が結構刺さる
陽□1はガードを仕込んでジャスガ返しできるので、ガンガしてる相手には有効

【陰属性(命駆時)】
基本的に閃状態とあまり変わらないが、命駆したからって狙ってくる相手を△タメでガンガン吹き飛ばせる
陰□4○でループするのもアリだが空△で簡単につぶされる潰される
紫の命駆は△の性質上非常に厄介

【秘伝】
秘伝2がメイン
範囲と持続が優秀だが葛城や雲雀、焔の秘伝並みに優秀でないので同じ感覚で打つと全く当たらない
またスキが非常に大きいので注意が必要
それを利用して秘伝2を2回連続で打つのもあり
秘伝2のスキに柳生の秘伝1を重ねられたけど連続で秘伝2打ったら潰せたので結構有効かもしれない
秘伝1は遠距離技だが速度が遅いのであまり当たらないので、巻物が余った時やジャスガなどの確定ポイントにしか使わない

ちなみに私が秘伝2を打つタイミングで多いのは
秘伝重ね、△タメヒット確認後、ジャスガの順

6名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 10:11:34 ID:xv4miCXc0
■△について
△タメは驚くぐらい無敵長い、アーマーも合わせるとはんぱない
夜桜の秘伝1避けれた気がする
ただしジャンプなどでキャンセルしてしまうと無敵がなくなってしまうし、
当てても飛翔いけないことが多いのでむやみにダッシュキャンセルしないほうがいい
△タメ→無敵の終わり際にダッシュキャンセルとかやると無敵時間ヤバイ

斑鳩、詠の秘伝1とかは秘伝の硬直でガードしとくと簡単にジャスガできるからそういう秘伝後はガードおしっぱの人多いが
紫のタメ△はなぜがジャスガできずに相手が吹き飛ぶ
巻物がないときに使える
他のプレイヤーが秘伝重ねてきても△の無敵で避けれたりするから覚えておくといいかも

△はガード破壊もついてるしガードしてる人に対してはガンガン押し付けるといい
ジャスガされても△タメの無敵時間と持続で潰せる
ダッシュをジャスガさせて△で狩るのもあり
ガンガしてる人にはかなり有効



とりあえずこんな感じで
かなり主観入ってるしそれは違うぞってのもあると思う
だから気が付いたところとかあったら色々厳しく突っ込んでくれ

7名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 11:21:42 ID:jcvUSu8w0
新居だー!
個人の運用法で誤差はあるけど大体は>>5>>6でいいんじゃないかなぁ
頼みの綱の秘伝1・2が多少わかってる人相手だと両方とも反確なのが非常に痛いと思う
ただでさえ使える場面限られてるのに、さらに警戒した上で使わなきゃいけないし

BP8万位紫に突っ込んだけど、巷で言われてるほど雅緋葛城相手は有利つかないけど、
ガチの雪泉と柳生以外は普通に食える性能してると思う

そういえば最近紫ホストの方増えましたけど、客の入りはどうでしょうか?
私の場合紫対策がそんなに進んでない時代だったのですが
野良だと部屋入った途端一人は雪泉か詠か四季に選び直すので
非常に鍛えられた&あまり歓迎されていないキャラなのかなぁとか思ったりしてました。

8名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 11:24:20 ID:Qwjzv1PQ0
自分もメインで使っててよく分かってるってのもあるが、
BP7万弱の結構上手い紫使いとタイマンして相手が飛んだらジャスガ狙うってのを徹底したら負ける要素なさ過ぎて逆に泣いた。
ロックオンされてると溜め△は当たる道理がないな。
普通の△は当たるけど追撃が距離限だし。
そういう意味では集団戦より乱戦向けで上手く乱戦に溶け込むのが鍵だと思う

9名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 11:29:13 ID:Qwjzv1PQ0
>>7
飛び道具ないキャラに対して有利付くってのは幻想よ。
分かってる突進持ちにはまず殴り逃げされる。
だから空□とかでお茶を濁しつつ乱戦に巻き込みたいところ

10名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 12:39:35 ID:GL1hvDb20
BP6万ぐらいの紫とタイマンすると溜めor通常△>J○□>溜めor通常△>J○□>…
と交互の繰り返しを単調にやってる人も結構いるな
もうちょい陽□△とか混ぜればいいのに

中距離だと相手のダッシュ方向を読んでそちらにダッシュ△ってやると中々いける

11名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 13:03:18 ID:jcvUSu8w0
紫はタイマン状態になった時点でいかに乱戦持っていくかが鍵だからにんともかんとも
陽□△はあくまでこっち狩りに来てくれてる人相手にしか出すものじゃないしね

ちなみに集団だと相方が理解して紫の周りで戦ってくれてれば
事故で脱衣飛翔+体力少なくなったときの自衛性能の高さ+空コンに追加ダメの入れやすさと揃って
最高の支援キャラになれると思う

12名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 13:45:38 ID:TLvbIGM.0
紫かわいいよ紫。
ほぼ間違いなく三角結界と空中四角が主体になるキャラだけど、
出来れば四角コンボも混ぜておきたいよね。 早く飛翔に繋げないと周りに邪魔されるけど。

13名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 20:15:46 ID:pMFZN0aE0
ワンパで嫌われるのいやならこっそり近づいて適当にすかして陽□6のぐるぐるに巻き込めばいいよ

四季とかもそうだけど

14名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 21:56:46 ID:jcvUSu8w0
葛城いるとアーマー中に吹っ飛ばされまくりでやっぱりきついなぁ

15名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 23:19:20 ID:xv4miCXc0
遠距離もちより葛城とかの高火力キャラの方が案外きつい
というか、紫ちゃんって有利不利考えるのが難しい

16名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 11:45:26 ID:K5q9fjU60
ひたすらJ□○ループされたら手も足も出ないんだがどうすればいいかな?
一発で浮くし、アーマー付きだから対空振っても良くて相打ちだしジャスがは抜けられるし

17名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 12:22:04 ID:Db4uxnG6O
ジャスガ抜けられるのはジャスガするの早すぎで
j□は○キャンから×キャンの更新時に高さ完全に合ってなきゃバースト挟めるし、
壁際でバウンドとかしてなければ受け身から空ダか即j△で抜けられるよ

j□攻めは詠とか両奈の方がえぐいから一通り抜けるの慣れとかないとポイント源にされる

18名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 12:37:19 ID:zC53lFE60
J□は発生早いおかげで出して当たれば最悪相打ちだから頼りになる
夜桜の置き以外で負けたことないな

いつも3回くらいループしたら△〆してしまうのだが最大で何回ループできるのかね

19名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 12:40:44 ID:SFUdbWr.0
>>17
レスありがとうです
でもなんか受け身が意味ないくらい早いやつがいるんだよなぁ
バーストしてもアーマーor回避でまた再開するし
自分がDCDキャラだったから空ダが
無敵なしなのもきつかった

20名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 22:29:43 ID:t3.cdAsk0
寝耳に水なんだけど紫のj□って両奈と同じ忍耐値無視属性なの?
他所で今日初めて見たんだけど実は常識?

21名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 22:39:19 ID:Db4uxnG6O
本当に忍耐値無視なら大道寺や逃げる雪泉四季捕まえるのどれだけ楽か
単純に一ヒットのダウン値が高くてその密度が濃いから錯覚してるだけじゃね?
でなきゃ逃げるの捕まえるのにこんなに苦労せんわ

22名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 22:58:34 ID:KshpJ/RE0
その話の情報源の人は認識が色々間違ってるから当てにするより自分で確認したほうが良いと思うよ
あたしゃ紫は使わんから詳しくは知らんけど紫のJ□をアーマーある時に喰らっても仰け反らなかった記憶がある
まあ人の話を鵜呑みにせずに自分で試すヨロシ

23名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 23:13:23 ID:t3.cdAsk0
やっぱりそうかー
となるともう一つの線の閃状態の意外な弱点なのかなー

24名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 23:18:19 ID:KshpJ/RE0
あと、全く攻撃喰らってない状態で弓雑魚の矢を受けても仰け反らないはずよ
閃に忍耐力が無いなんて事はあり得ない。あったとしたら極希に起こり得るバグの類

25名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 23:30:50 ID:Db4uxnG6O
要は陽状態だと発生と早くなるからj△の遅い閃だとはまりやすくなるんじゃないのだろうか
多分弓一発で仰け反ったってのは逃げ属性の雑魚のクナイが混じってたのだろう

26名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 23:38:42 ID:t3.cdAsk0
確かに雑魚の弓や斬撃じゃ仰け反らなかったわ
リュック背負ってる奴の手裏剣は一撃でよろけたから特殊仕様なのかな?
むしろ斑鳩とかこっちがj□やると必ずj△で抜けてる印象あるけど、そもそもj□○連打ってはまらなくない?


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