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紫攻略スレPart1

1管理人 ◆MZHSiHO8Ik:2013/05/26(日) 01:27:14
リンクの為に最初は管理人が建てときます

2名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 02:34:27 ID:8ApwnvrkO
ここを人類最初のムラキチ拠点とする!!

3名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 07:25:19 ID:Qwjzv1PQ0
攻略スレでもムラキチムラキチ言ってるけど流行らせたいの?(汗

4名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 10:09:53 ID:xv4miCXc0
主観はいるけど色々書いてく
前にも攻略スレで書いたから内容だいぶ被ってるけどな
wikiに書いてあるのもあるけど一応まとめとして書くわ

■キャラの特徴
耐久力は四季や忌夢並みでやわらかいが、忍耐力は高い
△のアーマー、空□の発生の早さなどが強みだがそれ以外は並み
遠距離技を持っている相手とのタイマンはきついので非推奨
近距離技しかない相手でも不毛な争いになる場合が多いので注意
苦手な相手は多いが△の性能上放置されることが多いのでそれをしっかり活かしていくのが重要

5名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 10:10:41 ID:xv4miCXc0
■立ち回り
【基本】
乱戦に突っ込んでタメ△や突っ込んでくる相手に対してタメ△を打って行くのが基本
タメ△は見てから回避されやすいのでタメなし△も使っていく
タメなし△JC空□×3が繋がる時があるのでタメなしでもダメージを稼げる
遠距離技を打ってくる相手は空□で殴る
ただし相手も紫に対しては遠距離技で削って空□してきたらそれをジャスガっていう対策もしっかりしてくるので注意
むやみに空□を打たず、飛び回ってタイミングずらして空□していく
空□をダッシュキャンセルしてジャスガをすかすのも有効

【閃属性】
地上□技はお世辞にも強いといえないのであまり使わず、空□と△をメインに立ち回る
閃属性だとやることが少ないので早めに転身してしまったほうが良い

【陽属性】
陽△1が飛翔移行で発生も早いのでかなり使える
△タメを余裕で回避してくる相手にも陽△1が結構刺さる
陽□1はガードを仕込んでジャスガ返しできるので、ガンガしてる相手には有効

【陰属性(命駆時)】
基本的に閃状態とあまり変わらないが、命駆したからって狙ってくる相手を△タメでガンガン吹き飛ばせる
陰□4○でループするのもアリだが空△で簡単につぶされる潰される
紫の命駆は△の性質上非常に厄介

【秘伝】
秘伝2がメイン
範囲と持続が優秀だが葛城や雲雀、焔の秘伝並みに優秀でないので同じ感覚で打つと全く当たらない
またスキが非常に大きいので注意が必要
それを利用して秘伝2を2回連続で打つのもあり
秘伝2のスキに柳生の秘伝1を重ねられたけど連続で秘伝2打ったら潰せたので結構有効かもしれない
秘伝1は遠距離技だが速度が遅いのであまり当たらないので、巻物が余った時やジャスガなどの確定ポイントにしか使わない

ちなみに私が秘伝2を打つタイミングで多いのは
秘伝重ね、△タメヒット確認後、ジャスガの順

6名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 10:11:34 ID:xv4miCXc0
■△について
△タメは驚くぐらい無敵長い、アーマーも合わせるとはんぱない
夜桜の秘伝1避けれた気がする
ただしジャンプなどでキャンセルしてしまうと無敵がなくなってしまうし、
当てても飛翔いけないことが多いのでむやみにダッシュキャンセルしないほうがいい
△タメ→無敵の終わり際にダッシュキャンセルとかやると無敵時間ヤバイ

斑鳩、詠の秘伝1とかは秘伝の硬直でガードしとくと簡単にジャスガできるからそういう秘伝後はガードおしっぱの人多いが
紫のタメ△はなぜがジャスガできずに相手が吹き飛ぶ
巻物がないときに使える
他のプレイヤーが秘伝重ねてきても△の無敵で避けれたりするから覚えておくといいかも

△はガード破壊もついてるしガードしてる人に対してはガンガン押し付けるといい
ジャスガされても△タメの無敵時間と持続で潰せる
ダッシュをジャスガさせて△で狩るのもあり
ガンガしてる人にはかなり有効



とりあえずこんな感じで
かなり主観入ってるしそれは違うぞってのもあると思う
だから気が付いたところとかあったら色々厳しく突っ込んでくれ

7名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 11:21:42 ID:jcvUSu8w0
新居だー!
個人の運用法で誤差はあるけど大体は>>5>>6でいいんじゃないかなぁ
頼みの綱の秘伝1・2が多少わかってる人相手だと両方とも反確なのが非常に痛いと思う
ただでさえ使える場面限られてるのに、さらに警戒した上で使わなきゃいけないし

BP8万位紫に突っ込んだけど、巷で言われてるほど雅緋葛城相手は有利つかないけど、
ガチの雪泉と柳生以外は普通に食える性能してると思う

そういえば最近紫ホストの方増えましたけど、客の入りはどうでしょうか?
私の場合紫対策がそんなに進んでない時代だったのですが
野良だと部屋入った途端一人は雪泉か詠か四季に選び直すので
非常に鍛えられた&あまり歓迎されていないキャラなのかなぁとか思ったりしてました。

8名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 11:24:20 ID:Qwjzv1PQ0
自分もメインで使っててよく分かってるってのもあるが、
BP7万弱の結構上手い紫使いとタイマンして相手が飛んだらジャスガ狙うってのを徹底したら負ける要素なさ過ぎて逆に泣いた。
ロックオンされてると溜め△は当たる道理がないな。
普通の△は当たるけど追撃が距離限だし。
そういう意味では集団戦より乱戦向けで上手く乱戦に溶け込むのが鍵だと思う

9名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 11:29:13 ID:Qwjzv1PQ0
>>7
飛び道具ないキャラに対して有利付くってのは幻想よ。
分かってる突進持ちにはまず殴り逃げされる。
だから空□とかでお茶を濁しつつ乱戦に巻き込みたいところ

10名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 12:39:35 ID:GL1hvDb20
BP6万ぐらいの紫とタイマンすると溜めor通常△>J○□>溜めor通常△>J○□>…
と交互の繰り返しを単調にやってる人も結構いるな
もうちょい陽□△とか混ぜればいいのに

中距離だと相手のダッシュ方向を読んでそちらにダッシュ△ってやると中々いける

11名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 13:03:18 ID:jcvUSu8w0
紫はタイマン状態になった時点でいかに乱戦持っていくかが鍵だからにんともかんとも
陽□△はあくまでこっち狩りに来てくれてる人相手にしか出すものじゃないしね

ちなみに集団だと相方が理解して紫の周りで戦ってくれてれば
事故で脱衣飛翔+体力少なくなったときの自衛性能の高さ+空コンに追加ダメの入れやすさと揃って
最高の支援キャラになれると思う

12名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 13:45:38 ID:TLvbIGM.0
紫かわいいよ紫。
ほぼ間違いなく三角結界と空中四角が主体になるキャラだけど、
出来れば四角コンボも混ぜておきたいよね。 早く飛翔に繋げないと周りに邪魔されるけど。

13名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 20:15:46 ID:pMFZN0aE0
ワンパで嫌われるのいやならこっそり近づいて適当にすかして陽□6のぐるぐるに巻き込めばいいよ

四季とかもそうだけど

14名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 21:56:46 ID:jcvUSu8w0
葛城いるとアーマー中に吹っ飛ばされまくりでやっぱりきついなぁ

15名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 23:19:20 ID:xv4miCXc0
遠距離もちより葛城とかの高火力キャラの方が案外きつい
というか、紫ちゃんって有利不利考えるのが難しい

16名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 11:45:26 ID:K5q9fjU60
ひたすらJ□○ループされたら手も足も出ないんだがどうすればいいかな?
一発で浮くし、アーマー付きだから対空振っても良くて相打ちだしジャスがは抜けられるし

17名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 12:22:04 ID:Db4uxnG6O
ジャスガ抜けられるのはジャスガするの早すぎで
j□は○キャンから×キャンの更新時に高さ完全に合ってなきゃバースト挟めるし、
壁際でバウンドとかしてなければ受け身から空ダか即j△で抜けられるよ

j□攻めは詠とか両奈の方がえぐいから一通り抜けるの慣れとかないとポイント源にされる

18名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 12:37:19 ID:zC53lFE60
J□は発生早いおかげで出して当たれば最悪相打ちだから頼りになる
夜桜の置き以外で負けたことないな

いつも3回くらいループしたら△〆してしまうのだが最大で何回ループできるのかね

19名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 12:40:44 ID:SFUdbWr.0
>>17
レスありがとうです
でもなんか受け身が意味ないくらい早いやつがいるんだよなぁ
バーストしてもアーマーor回避でまた再開するし
自分がDCDキャラだったから空ダが
無敵なしなのもきつかった

20名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 22:29:43 ID:t3.cdAsk0
寝耳に水なんだけど紫のj□って両奈と同じ忍耐値無視属性なの?
他所で今日初めて見たんだけど実は常識?

21名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 22:39:19 ID:Db4uxnG6O
本当に忍耐値無視なら大道寺や逃げる雪泉四季捕まえるのどれだけ楽か
単純に一ヒットのダウン値が高くてその密度が濃いから錯覚してるだけじゃね?
でなきゃ逃げるの捕まえるのにこんなに苦労せんわ

22名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 22:58:34 ID:KshpJ/RE0
その話の情報源の人は認識が色々間違ってるから当てにするより自分で確認したほうが良いと思うよ
あたしゃ紫は使わんから詳しくは知らんけど紫のJ□をアーマーある時に喰らっても仰け反らなかった記憶がある
まあ人の話を鵜呑みにせずに自分で試すヨロシ

23名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 23:13:23 ID:t3.cdAsk0
やっぱりそうかー
となるともう一つの線の閃状態の意外な弱点なのかなー

24名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 23:18:19 ID:KshpJ/RE0
あと、全く攻撃喰らってない状態で弓雑魚の矢を受けても仰け反らないはずよ
閃に忍耐力が無いなんて事はあり得ない。あったとしたら極希に起こり得るバグの類

25名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 23:30:50 ID:Db4uxnG6O
要は陽状態だと発生と早くなるからj△の遅い閃だとはまりやすくなるんじゃないのだろうか
多分弓一発で仰け反ったってのは逃げ属性の雑魚のクナイが混じってたのだろう

26名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 23:38:42 ID:t3.cdAsk0
確かに雑魚の弓や斬撃じゃ仰け反らなかったわ
リュック背負ってる奴の手裏剣は一撃でよろけたから特殊仕様なのかな?
むしろ斑鳩とかこっちがj□やると必ずj△で抜けてる印象あるけど、そもそもj□○連打ってはまらなくない?

27名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 23:53:52 ID:Db4uxnG6O
六回フルヒットは中央だと多分非確定じゃないかなぁ
連打凄い人いたら検証してもらいたい

関係ない話だけど昨日動画に出て紫使っておいて負けてしまった
ごめん

28名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 00:18:07 ID:cfobvnZ60
     _     _
    (O>―‐<O)
     / (・) (・)ヽ   謝るくらいなら勝つまで出禁な
   ○ /▼\ ○
    |(ヽ二フ) |
    /  ̄ ̄ ̄ ヽ
   f ヽ    / |
   ヽ \ /  イ
    l \__)(_/ |

29名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 07:11:17 ID:twlYJQK.0
J□○×nって普通に抜けられるから早めにJ△に繋いだ方がいいんじゃないか。
自分はJ□○□△で終わらせてる、ってかJ□○□○□まで行くと相手浮きすぎて△入らなくなったりする。

30名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 12:11:10 ID:MzFun6FY0
>>29
自分もそうしてる
ロックオンしてても外れることあるから事故が怖い

秘伝1を相手のリミブレ見てから重ねたらうまい具合に当たった
斑鳩みたいにリミブレ強要できる連携が地上にあったら使えたのになー

31名無しさんぷるんぷるん:2013/05/30(木) 00:36:47 ID:u5NM8ELk0
同キャラ戦したいけどみんなキャラダブると変えちゃうね

32名無しさんぷるんぷるん:2013/05/30(木) 01:44:13 ID:B10NO.P20
紫で同キャラ戦ってあんまり盛り上がらなそう

33名無しさんぷるんぷるん:2013/05/30(木) 01:48:25 ID:WQ1qC9OU0
紫対紫は待ちガイル対待ちガイルみたいな感じになりそう

34名無しさんぷるんぷるん:2013/05/30(木) 08:41:41 ID:qrCaSPx20
ソニックブーム(空□)がガード大安定でサマソ(溜め△)が見てから回避余裕の本家以上の糞ゲーの予感

35名無しさんぷるんぷるん:2013/05/30(木) 21:48:48 ID:u5NM8ELk0
お互い無理やり乱戦に持っていこうとするから、やってる当人達は楽しいかも!
周りは胃が痛くなる!

なんか今日動き悪くて全然勝てないなぁ、疲れてるのかなぁ
とか思ってたらVITA君1号機の左スティックに寿命が来てしまった
カグラと同時に買ったのに儚い命だった

36名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 00:23:26 ID:fDNbZTrkO
閃状態の融通の効かなさが致命的すぎる
序盤慎重な人増えたから空□なんて差し込める場面がまるでない
序盤無理に攻めるとジャスガから三人がかりで殴られて即死しかねない
草を刈る時間が長くなった

37名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 00:52:24 ID:.H8kq3gg0
紫は緩急が大事よ
たまーに引いて溜め△で篭城したり
いきなり突っ込んで通常△したり
こっちも生ジャスガできるならなるべくしていかないとゲージ足りないですしおすし
むしろ放置される空気を自分から作るのも大事かもしれない

忍耐力切れると陽△1の機能が半減してしまう
当てたはいいけど自分もひるんじゃうんじゃなぁ…
陽△2を対空で使うのは無謀かねぇ

38名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 05:54:19 ID:rh032qNY0
対空も△でいいんじゃないかな
△ジャンプキャンセルとかでも相手吹き飛ぶし

39名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 00:52:26 ID:AR9bQ7L20
さて陰の使い方についてどなたか意見を

40名無しさんぷるんぷるん:2013/06/03(月) 23:58:10 ID:PCERthBI0
詠二体から徹底ボウガンされたり、最初から勝つのを放棄したレベルの飛鳥に徹底的に背後付け回されたり
悪夢のような一日だった

41名無しさんぷるんぷるん:2013/06/08(土) 01:52:27 ID:lQqhkMKw0
入室した途端全員準備完了解いて
両備、未来、詠にキャラチェン
キャラを見ただけでここまで手厚くしてもらえると使い手冥利に尽きる

42名無しさんぷるんぷるん:2013/06/08(土) 12:25:27 ID:VzRM.5HY0
相手の秘伝の隙に秘伝1を当てた時の快感
飛び道具だしタイミングさえ合ってれば意外と当たる
リミブレで避けられたりするけれどゲージの節約にはなるかな

43名無しさんぷるんぷるん:2013/06/12(水) 00:53:07 ID:nv7BjFsQ0
ジャスガからのリターン低いのと、秘伝のリスク高すぎて最近パっとしなくなっちゃったね

44名無しさんぷるんぷるん:2013/06/12(水) 01:04:20 ID:hz4fkaTYO
ジャスガ周り終わってるのと、ガークラが足が止まって反確もらう△しかない時点で研究進んだ今じゃDCDキャラ以下
対策できてない奴からポイント毟るしかやることない
今じゃ溜△もちゃんと対策してる人間相手だとジャスガからよろけ取られる始末

45名無しさんぷるんぷるん:2013/06/12(水) 01:51:44 ID:gD3v7WJA0
どうやってジャスガでよろけ取るの?
ジャスガしても持続で吹っ飛ばされるんだけど

46名無しさんぷるんぷるん:2013/06/12(水) 07:59:40 ID:2XOgsf6o0
△(溜め)→○→△(溜め)の流れをジャスガで止めるなんて無理よ
DCDキャラだと秘伝かリミブレでキャンセルしない限り△(溜め)をジャスガ=死
溜め△にこだわる必要もないし相手が接近戦に付き合ってくれるなら紫は強いよ
そもそも溜め△は発動時無敵だしそこから無敵時間のあるショートダッシュでキャンセルするんだからそう簡単には手を出せない

47名無しさんぷるんぷるん:2013/06/12(水) 08:02:08 ID:gD3v7WJA0
やっぱそうですよね
使っても使われても地上にいる時のジャスガ辛いと思ったこと一度もなかったから
なんかすごいガードの仕方でも見つかったのかと気になってしまった

48名無しさんぷるんぷるん:2013/06/12(水) 18:56:03 ID:HF140EzQ0
確かにジャスガしてくるのいるねぇ
まだ手探りな感じだったから俺とやった時は成功率半々ってとこだったけど、
晒しスレで名前の挙がってた奴だったから印象に残った
タイミングと状況から大体感覚は分かるけど、実際検証してないから細かいやり方は断言できんけど

話脱線するけど、そもそもこのスレでそんなこっちが不利になる情報出すメリットも何もないしな
どこかの誰かが紫の使い方から対策まで懇切丁寧にバラ撒いたおかげで
ただでさえ他のキャラより対策されてきついのに、これ以上サービスなんかする必要ないし
情報撒いたら議論が活発になるかと思いきや、情報乞食と他キャラ使いの餌になっただけだし
ここも他のスレみたいに情報は秘匿した方がいいと思うよ

49名無しさんぷるんぷるん:2013/06/12(水) 20:31:44 ID:nv7BjFsQ0
言いたいことはわかる
一般受けするゲームならともかく、住民層がオタ寄りになればなるほど情報は隠してた方がいい
この層は大なり小なり公平な勝負とか望んでないからね

50名無しさんぷるんぷるん:2013/06/16(日) 23:47:48 ID:r6AoBwTs0
○□のループ頭にきますよー

51名無しさんぷるんぷるん:2013/06/16(日) 23:49:33 ID:zSlkqalQ0
三回目でjキャンセルに移行するからそこで抜けれ

52名無しさんぷるんぷるん:2013/06/16(日) 23:50:51 ID:r6AoBwTs0
ガードで弾いたら逃げるのが賢明みたいですね・・・

53名無しさんぷるんぷるん:2013/06/16(日) 23:56:58 ID:zSlkqalQ0
j△ガーキャンみたいなのないから、適当にj□キャンセル回数限界来て着地するまでガード
着地したら殴るといい
着地読めてるのに殴る段階で△構えられてるようなら、反応遅いか振る攻撃間違えてる
あとバレバレのジャスガは入れ込みのダッシュキャンでよけられるけど
ジャスガのタイミングは最速から少しずらす
飛翔連閃持ってかれたときも最速でバーストは読め読めだから余裕でダッシュで避けられる
何がいいたいかと言うと、とりあえず一度紫を使うといい
相手を知るには相手の気持ちになってみなきゃわからぬ

54名無しさんぷるんぷるん:2013/06/17(月) 01:33:28 ID:8LXjAPzwO
自キャラの技術開発よりも他キャラ使いに対策を教えるスレと化しとる
麻痺凍結遠距離と一番キャラ対苦労してそうなキャラだけに、放っておけないんかね

55名無しさんぷるんぷるん:2013/06/17(月) 21:31:24 ID:wxWCr4ws0
初心者歓迎部屋いけばわからん殺し楽しめるんじゃね

56名無しさんぷるんぷるん:2013/06/17(月) 21:43:07 ID:zrD7xz/20
どのキャラにもわからん殺しはある
初心者相手に経験者が腕を振るえばキャラなど関係ない
このキャラは取れる行動が少ないからその部分がやたら目立つだけ

57名無しさんぷるんぷるん:2013/06/17(月) 22:34:50 ID:PD2D2dWg0
擁護ですか?

58名無しさんぷるんぷるん:2013/06/17(月) 22:37:30 ID:zrD7xz/20
ここ紫スレですよ

59名無しさんぷるんぷるん:2013/06/18(火) 01:31:22 ID:1N3k6xgU0
キャラスレ避難所にするしかないのか

60名無しさんぷるんぷるん:2013/06/20(木) 23:54:22 ID:SlIzWN3Q0
回線の相性が悪くて熱帯初期から今まで一回も紫使ってるカグラとマッチしたことないんだよなー
どんなものなのか見てみたい
というかこのキャラの使い手は同属を避ける習性があるのか、参考にしたくてもなかなか出会えない

61名無しさんぷるんぷるん:2013/06/22(土) 00:50:15 ID:sQJACG6c0
紫ちゃん基本放置されるから相手の秘伝警戒しやすいな
落ち着いて歩いてると誰かがぶっぱするからそこに突っ込めばいい
焼き鳥とかうまく避けれると勝率上がるわ

62名無しさんぷるんぷるん:2013/06/27(木) 00:59:38 ID:1TjwNQPAO
溜△のジャスガそこそこ浸透してきてるみたいね
今日で新たに三人見つけた
某所で頭ごなしの口論をしてる内に技術はどんどん発展していく

63名無しさんぷるんぷるん:2013/06/28(金) 22:17:35 ID:oK8Efv9g0
溜め△の二連ジャスガはやめちくり

64名無しさんぷるんぷるん:2013/07/04(木) 19:12:22 ID:geoHPfaU0
今回の学炎祭こそ紫ちゃんでリベンジ狙うのかな?

65名無しさんぷるんぷるん:2013/07/05(金) 20:41:17 ID:Ybvj78zI0
決算の都合で高確率で社内に缶詰だから
今回は無理でござんす

66名無しさんぷるんぷるん:2013/07/09(火) 10:19:03 ID:Ujt.IuiI0
秘伝2から秘伝1か秘伝2を出すと隙が無くなるのね
夜桜の千手拳とか避けられるのが嬉しい

67名無しさんぷるんぷるん:2013/07/18(木) 18:26:22 ID:w3e0DKqM0
タッグ大会出る人おらんのけ?

68名無しさんぷるんぷるん:2013/07/18(木) 22:51:16 ID:.Ii4DNf.0
本人が私は一人でいいのと言っている以上出ないよ
今回は見送り

69名無しさんぷるんぷるん:2013/07/27(土) 14:56:07 ID:EFfjm7fs0
陽□△すっごく強くないか
陽になったあとは溜め△より頼りになるわ
ロックオンしてれば相手のいる方に出るから当てやすい
忍耐力高い相手も問答無用で怯ませれるし

未来がいる部屋だと紫と未来を放置して他の二人がタイマンやってるから
未来を叩きにいかないといけないから辛いわ

70名無しさんぷるんぷるん:2013/07/27(土) 17:30:09 ID:BdCZQMq.O
陽□△は相手が構ってくれれば使えるけど、立ち回りの大半が追いかけっこして闇討ちか
紙耐久で乱戦に突っ込まなきゃいけないから溜△になるから実質出番がない
使うのは溜△の合間に忍耐任せに高ダウン値攻撃差し込もうとしてくる相手に
リーチ外から飛翔取ってわからせる時くらいか

71名無しさんぷるんぷるん:2013/08/05(月) 12:27:41 ID:NNcmPhxo0
最新の紫の動画見たけど要は
・自分が動きやすくなるようにとにかく忍耐剥いで第三者同士の近接交戦時間を増やす
・自分より近接打撃性能いい奴とのタイマンは極力避ける
・闇討ちや視界外からの攻撃は全部ノールック溜△で拒否
・射線通ったら秘伝1で狙撃
・つまりはひたすら闇討ち狙いで、闇討ちさせない

なんだ簡単じゃないか

72名無しさんぷるんぷるん:2013/08/10(土) 01:56:49 ID:ItoW6xpc0
閃□□□□□□で滑ってくる紫が徐々に増えてきた

73名無しさんぷるんぷるん:2013/08/10(土) 10:04:06 ID:/FCRdAj.O
j□使わないで動く相手捕まえるにはそれしかないしね
閃はj□と△関係以外ガチ産廃性能すぎる

74名無しさんぷるんぷるん:2013/08/17(土) 15:52:41 ID:RAXPfCts0
試しに△縛ってみたけど同格の強キャラ郡は厳しいかなぁ
四季とか雪泉辺りが限界
タンクタイプの忍耐高いキャラ達は強弱問わずそうそうポイント奪えない

75名無しさんぷるんぷるん:2013/08/18(日) 01:09:47 ID:TFTwjwpA0
秘伝1を主体に使う紫使いに遭遇した
軽い衝撃だったので真似してみた
乱戦で3人直線上に並んだ瞬間に撃ち込んだら綺麗に全員巻き込んでクッソワロタ
これは癖になるわ

76名無しさんぷるんぷるん:2013/08/25(日) 12:18:24 ID:t24T1MaU0
何で誰も紫で大会出ないの?

77名無しさんぷるんぷるん:2013/08/25(日) 18:56:39 ID:IsLe9iTk0
自分で出ればおk

78名無しさんぷるんぷるん:2013/08/26(月) 01:39:01 ID:g/6f0zSUO
ポイントを奪われにくく、奪いやすいキャラが勝てるキャラの条件だけど
当てにくくて高火力・攻められ辛いけど紙装甲ってちぐはぐな性能してるから、
立ち回りキャラにならざるを得ないのに加えて、一番の弱点の闇討ちに対してあまりにも無防備な動かなくて発生の遅い地上連閃
小手先の技量を競うなら閃□出しきりとか、陽□△なんかは使い道もあるけど、ガチでやり合う際にはそれを出さなきゃ行けない時点で立ち回りを失敗してる
紫が目前の相手と刺し合いをしてる状況ってのは他のプレイヤーからしたら絶好のチャンスだし
しかも、地上は優秀な攻撃持ったキャラが多いから、無敵時間でやりすごせる溜△を振るとき以外は地上で足を止めて硬直する時間はなるべく少なくししたい
地上にいるとかかりやすい麻痺や凍結からのワンコンで平気で四割近く持ってかれるし
何かの拍子に突進系攻撃で飛翔に持ってかれた日にはj△の発生の遅さと劣悪な空ショートダッシュのせいで平気でDCDキャラ並にごっそりライフを削られる
紫の性能的にライフってのは立ち回りのあらゆる部分でアドバンテージになるから、削られていく度に立ち回りも追いつめられて結果点数も稼げず無駄な時間を失った末失点までする
攻めるにしても放置から闇討ち安定っていう広まりきった紫対策の鉄則があるから、なんとかして相手がこちらを見失いやすい乱戦を作り出す必要がある
しかし、地上攻撃が全部足が止まるのと空ダの移動力のなさから追尾性と瞬発力があって、迎撃に対してもアーマー攻撃(j△)に即座に派生できるj□で地道に荒らしていくしかない
閃□出し切りは正直リターンが出すまでの時間と闇討ちのリスクから釣り合わない(ガードもされるし懐に入る目的だけなら走った方が多分いい)
閃だとj□j△で忍耐の削れた相手にどうにかしてライフを維持したままワンチャンとるかが主な立ち回りになる
そしてワンチャン取ったらそのワンチャンで如何にしてダメを稼ぐかが肝になるが、ここでDCD相手だから申し訳ないとか遠慮をすると冗談抜きで負ける
立ち回りでは完全に負けてる以上落とせるときに落とさないと二度とチャンスはこない
また、これとは逆に乱戦になったからといって溜△ヒット後の戦車系キャラへの安易なエリアルは禁物
j△の暴れ一回通されただけでライフバー的にはダメ負けしてしまう
幸い相手も紫相手の有利は把握してるので、放置しておくと殴りに来てくれる

79名無しさんぷるんぷるん:2013/08/26(月) 01:50:30 ID:GATkDofM0
びびるわwww

80名無しさんぷるんぷるん:2013/08/26(月) 02:10:23 ID:g/6f0zSUO
戦車系キャラに対してはこちらから押し切ることは忍耐値と被我の耐久力的に無理なので、深追いはせず迎撃と丁寧に裁くことを考えた方がいい
幸いみんな動きは遅いので、位置さえ頭の中で把握できてればノールックの溜△で自衛と迎撃には苦労しない
このキャラでまた難しいのが秘伝の使い方
折角ゲージを溜めても、全部反確
使う以上必ず当てるか、反撃もらわない状況でのみ使うしかない
壁コン以外で使うとなるとローリスクローリターンのぶっぱ秘伝一(相手がDCDや手抜きしてリミブで回避してくれればj□で狩れるけど、発生と弾速遅すぎてある程度読みを効かせてもほぼ運任せ)
秘伝2は握ってればみんな警戒してくれるけど結局放置に輪をかける
秘伝被せ、迎撃、地上連閃決めてる時のリミブ・闇討ち誘い狩りと扱いやすく用途は豊富だけど
三人ないし二人は巻き込まないとあまりに早く切れる無敵時間でわかってる人たちの的になりかねない
そんなこんなでガチでやると最終的にアウトプットされるのがj□溜△手堅い場面での秘伝になるから、非常に見栄えが悪い
かといって見栄えを気にすると、とてもじゃないが上位のキャラはおろか同格の本来相性勝ちしてるキャラにすら非常に手こずる

>>76
そういった理由で使いづらい
見た目の派手さがないから負けても勝っても見てる側からしたらクソゲー
正直紫でどんな相手にも勝つためにプレイしたきたのに、相手の顔色を伺ってろくに使えもしないキャラでぬるぬる対戦してる今はフラストレーションがやばい

81名無しさんぷるんぷるん:2013/08/26(月) 02:16:48 ID:2kLGivDQ0
雪泉スキーも似たようなフラストレーション抱えてそうだ

82名無しさんぷるんぷるん:2013/08/26(月) 19:10:12 ID:ZrDgGYwY0
陽□△キャンセル秘伝2が意外と便利
ヒット確認さえできれば能動的に秘伝を狙える
空中の相手に使うと受け身取られるのと一人相手しか巻き込めないのが欠点だが

83名無しさんぷるんぷるん:2013/08/26(月) 19:17:55 ID:GVyVE6lo0
ここまで研究されたら紫さんもさぞ幸せなことだろう

84名無しさんぷるんぷるん:2013/08/26(月) 20:20:09 ID:6vZ5nUaw0
最近コスプレ見せたい目的と紫勝率上げたい目的で割と使ってるからすげー参考になる
J□か△、陽□□□□□ぐらいしか戦法知らんかったんで完全なるポイント源だったし…

85名無しさんぷるんぷるん:2014/01/23(木) 01:12:24 ID:ViHSNKPg0
世間は溜め△と空中□しかしない紫をうざいと言うが
夜桜使いの9割を締める陽□□□△しかしない夜桜には何にも言わないのが納得いかない
やってる事に大差ねえのになんで紫ばっかり叩かれるんだよ

86名無しさんぷるんぷるん:2014/01/23(木) 07:43:21 ID:JB0zkQKY0
そんな夜桜みたことないが
てか紫適当に□振った方が強いと思うけどな

87名無しさんぷるんぷるん:2014/01/24(金) 01:28:56 ID:e9DXzma60
書き込みがまだあるとはびっくりした
意外とまだ読んでる人多いのか

相手の空中△で溜め△で潰すと地面に一回バウンドしてから吹っ飛ぶから
飛翔が確定するのが最近頼りになってるわ


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