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今更聞けないことを質問するスレ

58名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 07:38:25 ID:7nxkdfbc0
>>57
そーなのかーありがとうです!
□がガーキャンしにくい(ガードに時間がかかる)攻撃だったら見てからでも間に合わなかったりしますか?

59名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 07:51:03 ID:W01xIFOM0
>>58
見てからガードじゃ間に合わない攻撃も結構多いよ
そういう技をやってるときにリミブレされたらダッシュでキャンセルすればダッシュの無敵時間でリミブレを避けれる

60名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 09:59:27 ID:5215ZO1I0
>>59
ほえーなるほど
自キャラの技を把握して○とRを使い分けるのが一番ですね!
DCDキャラはダッシュ避けはきつそうですが

61名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 16:37:27 ID:n2Dh3xyo0
J△ガーキャン持ちの子は見てからjcJ△ガーキャンでいいよ

62名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 18:29:55 ID:w.JwrZ260
今更ですが最近はちょっと強行動とっただけで糞プレイ認定やら晒しやらで初期とは別の意味でゲームになってない気がするんですが気のせいですか?

63名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 18:39:02 ID:XZGbQhpA0
DCDやJCDの修正前ならともかく今晒してる奴なんて内容みても私怨ばっか
そういうやつはどんなにパッチで修正こようとイチャモンつけてくるしほっとくに限る

64名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 18:51:17 ID:YJaLOYREO
だから僕は最近四季か詠しか使ってませんね
ローリスクで最後の巻き返し楽ですから
序盤から殴り合う人達の茶番なんかは見てて滑稽です

65名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 19:08:04 ID:kwB/uS.M0
そうですね
ろくに手も出さずにガードばっかしてたら相手も手を出さずに延々と2人で走り回るはめになってゲージ溜まらず結局勝てないとか滑稽ですね

66管理人★:2013/05/31(金) 19:23:12 ID:???0
そのための相手に感想も言いやすい対戦スレですよ!

67名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:05:54 ID:44cvh1ikO
格ゲー出身の俺としては、自重ながら闘うってのが理解できない
「対戦」ゲームなんだから相手が嫌がることをやるのはむしろ基本
ループコンもガンガードもガン逃げも勝つために必要ならやるべき
バグと切断以外は自重する必要ないと思ってる
やれること全部やって勝って嬉しい、負けて悔しいって方が俺は楽しい
そもそも公式がアッパー調整って方針なのになんでプレイヤー側がいろいろ勝手に制限してんだかって感じだし

まあそんなんだから即効晒されて身内としかやらなくなったがな^p^

68名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:09:38 ID:3woMdmG60
格ゲー衰退の歴史を他で何度繰り返すつもりなのか

69名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:10:49 ID:caJTu9ZM0
>>61
持続が長い□をjでキャンセルするんですね 頑張って練習してみます!

>>67 某ロリコンおっさん乙

70名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:19:51 ID:kwB/uS.M0
その手の人は8割方こっちがマジで対応したら簡単に押さえ込める弱くてウザいだけの人だからつまんないんだもん
で、自分が負けると強キャラうぜえ糞プレイうぜえと文句垂れるタイプ

71名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:20:11 ID:dscSZdLY0
ポイントで勝っても勝った気にならないから羨ましい

72名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:30:49 ID:44cvh1ikO
まあ元よりカグラの慣れない層とは相容れないと思ってるしいくらでもレッテル貼りすればええよ
どうせ対戦することもないし

>>69
一応言っておくが別人やで
晒されはしたが有名人ではないで

73名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:38:01 ID:n2Dh3xyo0
今の格ゲーはバグレベルのバグはないからな
嫌がる行動を咎めろというのが格ゲーはできるけどねー

あるところに格ゲーマーがいました
彼は常に最強キャラを使い大会も総なめしました
すると彼と闘う相手は誰もいなくなりました

昔の当て投げやめろ って感じだと思うよ
今のじゃなくて昔の当て投げね
あれはどうしようもなかったから
それに格ゲーだってバランス悪くなりすぎると
使用禁止キャラとかもあるけどな

格ゲーで相手あっためるために
挑発して結果相手は昇龍いっぱいぱなしましたこれも戦略です?

74名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:52:09 ID:CpuvNcP.0
雑談スレかプレイスタイルのスレでやれ
皆さんおっぱいゲーに熱くなりすぎ

75名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 21:17:57 ID:44cvh1ikO
>>73
実際で格ゲーで大会総なめしたら対戦相手には困らなくなるけどね
格ゲーの使用禁止っても大会ではともかく野良で規制されることはまずない
そういうのは大概筐体ぶっ壊すバグがある

挑発の話とカグラが関係あるか?
一応答えるとマナーとして煽り目的でやるべきではないが、
ギリギリ反撃間に合うか間に合わないかのタイミングで挑発して殴りに来た相手にキャンセル昇竜から最大コン叩き込む立ち回りはある

>>74
スレチすまんな
これ最後の書き込みにするわ


最後に何が言いたいか一言でまとめると
「あれが駄目これも駄目って規制してったら最後にはなんも出来なくなっておもんねーわ」

76名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 21:21:32 ID:W01xIFOM0
そういうのとやってて楽しいと思わない人が多いから蹴られるんだし、
それこそ何でもアリなら蹴るのも自由なんだから、蹴られてもいいなら好きにすればいいんじゃね

77名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 21:22:25 ID:n2Dh3xyo0
あて投げだけなんだけどな余計な例を出すべきじゃなかったな
知らないだろうし

78名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 21:25:59 ID:DqC.KVws0
格ゲーガチ勢なんてごく一部だろうし、それ以外のライト層は楽しむためにやってるわけで
そういう人たちからすれば勝てば良かろうな動きは楽しくないからNGだろ

79管理人★:2013/05/31(金) 21:27:04 ID:???0
プレイスタイルを語るスレでおねがいします

80名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 21:29:45 ID:5PFbGlLo0
強行動の自重は自分自身が戦うときに判断するもので
相手に強行動すんなって強要するものじゃないと思うけどな

81名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 23:15:46 ID:EALEFA0I0
なんで楽しいはずの対戦で不快な気分にならなきゃならんのかわからん
強行動しまくってる人に対しては「そんな事をしなければ戦うことも出来ないのか」
と心で嘲笑ってキックでいいんじゃなかろうか、晒す意味はわからんね、

BPもうすぐ90000だというのにまだ分からないことが
空中受け身からの△のスピードってキャラによって違ったりするの?
日影さんや飛鳥だとせり勝ちやすい気がする

82名無しさんぷるんぷるん:2013/06/01(土) 11:35:15 ID:F18e5oqY0
での速さもあるだろうけど、判定の広さじゃないか?
日影や飛鳥は空△縦回転するから相手の攻撃が届く前にあたるんじゃね
あと焔とかも良く勝てる。あれも判定が広いからだと思う。
逆にイムとかは判定狭くて競り負け安定orz

83名無しさんぷるんぷるん:2013/06/01(土) 11:39:19 ID:F18e5oqY0
81
しかしそれでは1個きになるんだが…
焔に強鼓動じゃないアクションってあるのか???
普通に戦うだけで基本的な行動も含めてほとんどの攻撃が強行動に見えるんだが…

84名無しさんぷるんぷるん:2013/06/01(土) 12:09:51 ID:D217AZ6U0
夜桜とか四季の空中△も吸い込まれる感じ

85名無しさんぷるんぷるん:2013/06/01(土) 22:09:25 ID:.mNgsAhI0
普通に好きなの使えばいいじゃん
強キャラは自重して続けて使わなければあんまり悪くは思われないでしょ

86名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 00:06:33 ID:38./Teqw0
ところで強キャラって誰ですか?

87名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 00:10:39 ID:ksi2tzRU0
基本は相性ゲーだけど一般的には
雪泉、柳生、春香、雲雀、焔、葛城
辺り

詠、四季、雅緋はキャラ相性出易いのと人口が多くてピンキリだから
明らかなキャラ被せでもしない限り上記に比べてそこまで風当たりは強くない

88名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 00:17:34 ID:38./Teqw0
>>87 即レスありがとうございます。一般的に強いのは自重します。助かりました。

89名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 01:47:54 ID:JxMYwFOc0
詠、四季、雅緋が風当たり強くないとかギャグですか?
そして糞キャラ筆頭の未来ちゃんをさりげなく抜かすなよ

90名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 01:57:31 ID:rjyLJ4vkO
あとガン逃げ秘伝とj△ガーキャン搭載の糞キャラ斑鳩
近接全拒否の△がある紫
壁際でj△永久出来てジャスガ□に仕込めまくる飛鳥
ついでにDLC組二人
○連打でゲーム崩壊の両奈も嫌われてるから使わない方がいい

91名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 11:36:13 ID:8ePRp0820
16キャラも使用否推奨なゲームがあると聞いて。

マジレスすると何やっても強い上に寒いDLC2人柳生雪泉葛城は死合い部屋推奨。
他のキャラは部屋の空気をぶっ壊さない程度の戦術で楽しく遊びましょう。
四季だったらガン逃げ蝙蝠しない、雅緋だったら△○連打の粘着しないとかね。
強キャラと呼ばれるキャラクターは何らかの圧倒的な理不尽要素を持ってるから開き直るとカオスになる

92名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 17:15:18 ID:OGvNcLyU0
詠で遊びたい場合は溜め□以外にどれを封印すればいいですか?

93名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 17:20:51 ID:Ny5T1QBY0
ずっとボウガンしてるとかずっと□○してるとかじゃなければ別に封印とかしなくていいよ

94名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 18:20:47 ID:sgV.riU.0
ほぼ全キャラで□○連打でクソゲーにできるからな

弱キャラでも連打は勘弁して欲しい

95名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 18:55:40 ID:zZH45k7E0
未だに知らない人結構いるのか?
□は△で潰せるぞ
□〇連打してるやつは△適当に降ってけば勝手に吹っ飛んでくぞ

あと距離とって置き△派生とかでも対処できるぞ
こっちは即移動系の雅とかはきついけど

最後の手段としてリターン少なくていいなら追っ払うための
J△でもいいぞ全キャラ共通だしなー
低空J△なんて見てから反応できる奴いないっしょ
強いイム使い見てみ J△の使い方けっこううまいから

何が言いたいかというと△にガーキャン仕込めて強制ダウンで
凍結ついてるから相打ちでも余裕のリターン勝ちできるキャラはやばいっしょ

96名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 19:38:25 ID:zZH45k7E0
強キャラが嫌われてるのはただ強くて不快ってだけじゃないのよ
大半の人が 楽しく戦ってたのに 強キャラの乱入で部屋が崩壊した
これを嫌ってるの理解した?ミ

どうすればこのような事が起こらないかと言うと実に簡単♪
自分で部屋を建てる☆彡これに限るね
キャラは部屋に入る前に見えるから
わざわざホストに乱入して文句を言う人はそんなにいないんじゃないかな
ホストなら関わろうとしなければ一生関わらなくて済むからね☆彡

強キャラ使いのクライアントみたいに
途中から部屋にやってきて部屋を崩壊させた
なーんてことにはならないね!問題解決会場一致の満面日和!

その当たりの強いキャラ使いたいけど使ったら申し訳ないな・・・
使いたけど使えないな・・・ってぇ思ってる人達がいるわけよ

そこでアンタがそいつらの受け皿
 ソーサー 
”牛耳ル者”になるわけよ
あら不思議 アンタは一躍人気者 修羅の道を戦い抜く鬼になれるわけよ
どう?楽しそうでしょ?
ねぇあんた。ワクワクしたでしょ、”鬼ノ道”こっちにこない?

97名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 23:19:53 ID:9pWkIbXc0
本来「ガード不能」の技が、対戦だと普通にガード出来る物もあるのは仕様なんですか?

98名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 23:25:26 ID:5S/TQmkc0
閃属性LV4効果のガード強化はあらゆる攻撃をガードできる
対戦時は全属性LV4のはず。ようするに仕様

99名無しさんぷるんぷるん:2013/06/03(月) 11:24:24 ID:f.Q3vYiU0
あとジャスガなら普通にガードできる

100名無しさんぷるんぷるん:2013/06/03(月) 11:26:14 ID:mONnpJkc0
閃ガほどバランス崩壊してるものはない  むしろアレ改善するだけでかなりましになるのはまちがいない

101名無しさんぷるんぷるん:2013/06/03(月) 19:07:31 ID:VxzSLwQw0
閃ガよりキャラ毎にガークラ技があったりなかったり性能が違いすぎたりするのが問題だろ……
GGのダストみたいに短リーチで発生遅い全キャラ共通技にするべきだわ

102名無しさんぷるんぷるん:2013/06/03(月) 19:13:42 ID:HeBhgLXE0
ここ質問スレだぜ・・・

103名無しさんぷるんぷるん:2013/06/03(月) 19:17:21 ID:oa3WhZxg0
>>98
なるほど、じゃあ秘伝を使うのは相手が陽状態の時じゃないと成功率が低いってことですね
返答ありがとうございました

104管理人★:2013/06/03(月) 19:24:00 ID:???0
>>100-101
外部ですが
修正要望案を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56120/1370078487/l50

105名無しさんぷるんぷるん:2013/06/03(月) 21:23:02 ID:VxzSLwQw0
すんません(´・ω・`)

106名無しさんぷるんぷるん:2013/06/05(水) 08:27:17 ID:S7BK6a7U0
最近たまに見るガンガで
R押しっぱなしで□連打してジャスガ狙ってるっぽい人どう対処してますか?
ひどいと自分から全く攻撃しません

□Rでジャスガ返し狙おうにもなぜかうまくいかず、ガードになって防御を崩せず
タイマン部屋だと放置するわけにもいかず戦わないといけないですし、どうすればいいのか…

107名無しさんぷるんぷるん:2013/06/05(水) 09:02:02 ID:7yGSy4So0
そういうときはR連打して煽ってる

108名無しさんぷるんぷるん:2013/06/05(水) 11:44:52 ID:FTN4qnBYO
ジャスガ周り優秀でよく□Rピクピクしてる両備とか斑鳩とかは構わないのが吉
ジャスガ返ししあったらまず勝てないから時間の無駄

109名無しさんぷるんぷるん:2013/06/05(水) 12:41:35 ID:cBz2BTVE0
J△ガーキャンか諦めるぅ
なお、無視すると後ろから撃たれる模様

110名無しさんぷるんぷるん:2013/06/05(水) 12:46:44 ID:cBz2BTVE0
>>109
途中送信してしまった
雲雀スレに大まかに書いといたから
自キャラに当てはめて頑張って

□ガーキャンは△合わせて吹っ飛ばせ
△弱いキャラはどんまい

つまり△ガーキャンできて凍結属性持ってるやぎうちゃんさいつよ!

111名無しさんぷるんぷるん:2013/06/06(木) 04:38:13 ID:I/b2prwA0
>>107-110
レスありがとうございます
油断させたり誘発したりして隙をつくったり、そもそもあいての思う壺だから相手にしなかったり
△を駆使するのがよさそうですね

いろいろ試してみます

112名無しさんぷるんぷるん:2013/06/07(金) 00:01:04 ID:JLgi9HEM0
j△ガーキャン当てても
かすあたりにならず、普通に吹っ飛ぶんだけどコツあるん?

113名無しさんぷるんぷるん:2013/06/07(金) 00:06:42 ID:V2JqtquI0
オンでは吹っ飛ぶから無理

114名無しさんぷるんぷるん:2013/06/07(金) 00:14:47 ID:JLgi9HEM0
たまに成功するから対戦ではできないってことはないはず

115名無しさんぷるんぷるん:2013/06/07(金) 00:18:11 ID:V2JqtquI0
処理周りの同期ズレが原因だろうから運の問題よ

116名無しさんぷるんぷるん:2013/06/07(金) 00:26:08 ID:JLgi9HEM0
それならどうしようもないなぁ

117名無しさんぷるんぷるん:2013/06/10(月) 23:31:42 ID:NkixYVM20
ガン攻めしたいんですがオススメキャラいますか?

118名無しさんぷるんぷるん:2013/06/10(月) 23:43:40 ID:QSn8FWA60
>>117
飛鳥

119名無しさんぷるんぷるん:2013/06/11(火) 00:29:20 ID:x5EaHNZI0
学炎祭用の穴埋め要因になりたいだけど少ないキャラって誰かしら
普段強者にお邪魔するとき使ってるのは
我 飛鳥 日影 斑鳩 詠 美野里 夜桜 四季 両備 だけどこの辺使ってる人多いよね

対戦募集スレみると
日影専っぽい人とか飛鳥うまい人とか我はあの人がいるし
高BPも斑鳩に乗り換えた人多いしどうしましょ

120名無しさんぷるんぷるん:2013/06/11(火) 00:47:03 ID:Z9JJUN2g0
学園祭仏で出たいわ…かなり切実に

121名無しさんぷるんぷるん:2013/06/24(月) 13:12:43 ID:PjfuySLw0
バーストせざるを得ない状況に持ち込むなということですか

122名無しさんぷるんぷるん:2013/07/16(火) 00:01:22 ID:yeuVzA4A0
更衣室で横と奥の回転軸同じになることありません?バグなの?

123名無しさんぷるんぷるん:2013/07/16(火) 02:11:32 ID:/ZVoQHSA0
たぶん仕様だから仕方ない
回させたくない方向もあるさ

124名無しさんぷるんぷるん:2013/07/16(火) 10:51:47 ID:HkvI/FGI0
こけしや天狗の鼻を尻穴にぶち込めるゲームで今更何を遠慮する必要があるのだ
行為室はこのゲーム最大の売りなんだから早く修正してください><

125名無しさんぷるんぷるん:2013/07/17(水) 02:46:34 ID:ldgKhp8I0
新参です
初心者部屋に入ると、DLCキャラやBP5桁↑の人から一方的に屠られる事が多いので強者部屋にお邪魔させてもらったりしてるのですが、
キックされない限り、居続けても不快な思いはさせてないと認識しても良いのでしょうか?

126名無しさんぷるんぷるん:2013/07/17(水) 07:02:19 ID:HQKu13V20
>>125
人によるとしかいえないけど
強者に初心者入ってくるとポイント源狩ゲーって愚痴ってる人はいたね
人による

不安なら自分でお部屋立てて変な人は蹴るとかでもいいよ
五桁未満が初心者って制限でいいと思う
このゲームでカッカしてる人はもうやめたんじゃないかな
気軽にやっていいよ

127名無しさんぷるんぷるん:2013/07/17(水) 15:27:04 ID:Ew51icOQ0
糞戦法したり諦めて棒立ちとかしないなら別にいいんじゃね
仰るとおり練習部屋とか初心者部屋は高BPが強キャラ使って初心者狙いする部屋ばっかだしな

128125:2013/07/17(水) 20:07:49 ID:vNvWY/rA0
レスありがとう。(人によるけど)気軽に入っちゃっても良さそうですね
自分で蹴り飛ばすのは何だか怖くてやった事なかったけど、これからは考えてみます

129名無しさんぷるんぷるん:2013/07/18(木) 00:42:51 ID:X4dQnRtQ0
多分コミュニケーションとってフレンド作るのが一番効率的なんだと思う

130名無しさんぷるんぷるん:2013/07/18(木) 01:34:02 ID:xP8AzoFo0
コミュ障にとって一番難しいんですがそれは

131名無しさんぷるんぷるん:2013/07/18(木) 09:26:37 ID:SPU9wdFM0
自分から声をかけられないシャイボーイは大会で活躍して名をあげればいいね

132名無しさんぷるんぷるん:2013/07/18(木) 13:09:33 ID:jSGIahp60
対戦スレが機能してた時代ならそこで仲良くなれたかもな

133名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 02:51:03 ID:MF7hPZH20
同一キャラ使い続けてると嫌われるのは何ででしょう?
勝ち続けてる人はキャラ変えないでいてくれた方が、対策も練っていきやすいしありがたいんだけど

134名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 03:24:52 ID:4MzYBDKI0
嫌われるってどこ情報よ?

135名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 09:15:13 ID:0HXJlhHw0
同じ人が同じキャラで勝ち続けると試合の流れが全く変わらなくてつまらないこともあるかも
自分はそういう人がいる場合蹴らないで自分もその人と同じキャラ選ぶことにしてる

136名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 15:51:40 ID:MF7hPZH20
>>134
ネット対戦攻略本スレ
あと、自分も同一キャラ使ってて蹴られる事があったので

タイマンゲーならともかく、4人対戦で流れが同じになるのって何だかなぁ
相手と同じキャラ選ぶのも戦い方の差が見れて面白いよね

137名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 16:03:45 ID:3LMxoXDs0
ほとんど同じキャラ使ってるけど蹴られたことは今まで2,3回しかないな
キャラ固定が嫌われてるってことはないだろ。他のキャラ固定の人も愛があるなあと思うだけだし

138名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 16:08:07 ID:EkW2CNK.0
キャラ固定でもガンガガン逃げワンパではない上手い人だったら素直に感心するけどなぁ

139名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 16:25:16 ID:vpvHt6i20
ていうけど、明らかに並キャラで回してる所に強キャラ一択とか
外周逃げて遠距離撒いてるだけのいてもいなくても変わらんような立ち回り一択だったら蹴られるわな
あとは明らかに周りが強キャラばっかで得点源にされてるのに立ち回りとかを学習しない一択とかも

140名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 16:26:26 ID:3LMxoXDs0
そんなんキャラ固定関係ないやん

141名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 17:27:21 ID:MF7hPZH20
レス㌧㌧
好きなキャラが強キャラ認定されてる人は辛そうね

142名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 17:40:28 ID:EkW2CNK.0
>>141
詠さんが好きなんで辛いです

143名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 18:15:36 ID:4VpHvRs60
キックされないならなんも辛いことない

144名無しさんぷるんぷるん:2013/07/28(日) 19:11:19 ID:4MzYBDKI0
>>136
そんなこと書いてあったっけ?

キャラ固定で自分もやってるけど連続で使ってると相手としては退屈かなって思うから
5〜6戦するか2〜3連勝したら部屋抜けてる
キャラ変えりゃいいじゃんって言われたらそれまでだけど

145名無しさんぷるんぷるん:2013/12/04(水) 00:45:32 ID:hh7SUO5M0
忍耐力の仕様がよくわからんのだが
忍耐力減ったらダウンするまで回復はしないの?
あと着地した瞬間とか忍耐力に関係なくよろけとれる気がするんだけど気のせい?

146名無しさんぷるんぷるん:2013/12/04(水) 01:55:56 ID:2Lm3.P.k0
飛翔技とかJ△とか(強制ダウン技)に当たると一発で忍耐値をゼロにできて何食らっても怯む。5秒ぐらい経つと回復する(攻撃受けてても)
んで5秒経っても回復しない忍耐値もあって、例えば柳生のJ□(イカスミ)を地上で食らうと一発でなくなる。一発食らうと怯む状態。こっちは時間経過で回復しない、ダウンで回復

つまり強制ダウン技当てたら5秒は怯み放題で特殊な技(イカスミとかガード弾き)とかだとダウンするまで怯み放題って感じ
前シコシコ調べた時はこんなんだった
着地云々はおそらく気のせい

147名無しさんぷるんぷるん:2013/12/04(水) 07:29:02 ID:rLUt9lL60
空中判定になった後ある程度時間経つと回復する仕様だよ
あと、たしか秘伝使った後も回復するはず

148名無しさんぷるんぷるん:2013/12/04(水) 18:54:07 ID:hh7SUO5M0
前回の書き込みから4ヶ月もたっているのに即座にレスが帰ってくるとは
こんなに嬉しいことはない
ありがとうございます

149名無しさんぷるんぷるん:2014/01/14(火) 08:34:36 ID:54hp9kpQ0
半額だから買ってきた。初心者スレはここで良いの?

敵から攻撃食らって壁にたたきつけられた時とか、×連打しても
受け身狩り食らって以下スープになる事がままあるわ。

敵はこちらの飛翔乱舞受け身で(?)回避してくる事あるし…

起き上がりってどういう仕組?セオリーとかある?起き攻めの駆引教えて下され。

150名無しさんぷるんぷるん:2014/01/14(火) 16:29:41 ID:J6FaYVrs0
ほぼ全ての飛翔乱舞は始動技から連続ヒットしないのよ
自分が喰らった時もタイミング良く×○をずらし押しとかすれば大抵は抜けられる
ただ、画面端付近だと抜けられなかったりそのままJ△を繰り返されるとリミットブレイク以外では抜けられない状況になったりする
駆け引きについては各キャラの技のキャンセルタイミングの癖やプレイヤーの癖を覚えるしかないと思う

151名無しさんぷるんぷるん:2014/01/14(火) 23:25:40 ID:54hp9kpQ0
レスthx!
☓連打癖は無くしたほうが良いな…

あと、このスレ読んだけどwikiには無い情報ちょくちょくあるよね、
どっかにまとめとかあるん?

152名無しさんぷるんぷるん:2014/01/14(火) 23:39:58 ID:zBfBw0SY0
>>151
今のところ無いね
あともうちょい詳しくいうとただ×で受け身しただけじゃ相手の飛翔の追い打ちというかそういうので駆られるのよ
だから×○って受け身した後すぐショートダッシュすることによって逃げれる

153名無しさんぷるんぷるん:2014/01/25(土) 04:54:51 ID:...eaRA20
昔は?連打して即◯してたけどめんどくさくなって同時押し連打になったわ

154名無しさんぷるんぷるん:2014/02/27(木) 03:44:24 ID:uNFvoMk20
何にせよなんでも自由にできる対戦環境になってほしい・・・
ネット見なきゃいいだけだけど叩きが怖くて未だに熱帯童貞のままだ

155名無しさんぷるんぷるん:2014/02/27(木) 03:51:50 ID:oBmTTTfM0
ループガン逃げガンガ以外だったら叩かれねーから安心汁

156名無しさんぷるんぷるん:2014/02/27(木) 17:35:03 ID:pL0b19X20
叩きはしないけど無言で退室されるだけだろ
熱帯やっててもつまらん戦法とってくるやつなんていくらでもいる

それに攻撃制限を考えすぎると強くなれない
程よく弱連と置きを使えば自然と相手も自分も楽しい勝負になる

157名無しさんぷるんぷるん:2014/07/28(月) 12:47:59 ID:3FUUQfVg0
要するに好きなキャラクターを格好よく動かそうとすれば弱行動推しでも自然と勝てる
ぐうの音もでないほど正当にかっこよく勝てば誰から見ても文句なしに強いプレイヤーだし
そういうプレイヤー同士の対戦は第三者がつい見とれるほど楽しいもんで、
キャラクターへの愛にあふれたやり方が一番。


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