したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今更聞けないことを質問するスレ

1管理人 ◆MZHSiHO8Ik:2013/05/26(日) 00:59:20
攻略スレ等で聞くまでもない小さな疑問質問など

2名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 09:29:56 ID:RC8n/wow0
Q:「〜CD」って何ですか?
A:「〜キャンセルダッシュ」の略。DCD(ダッシュキャンセルダッシュ)、JCD(ジャンプキャンセルダッシュ)など

Q:雅緋や日影の飛翔乱舞を抜けられません
A:一部キャラは飛翔乱舞中に仰け反らないためリミブレでは抜けられない、最速受け身や連打合戦など工夫が必要

Q:L押して巻物を消費したのに転身できません
A:転身バグです、完全無敵になるため捨てゲー推奨

Q:初心者歓迎部屋でBPが高い人しかいません、一方的に殺されました
A:あくまで初心者歓迎であって初心者専用じゃないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

Q:バーストしてるのに普通に殴られるんだけど
A:バーストを見てから無敵のある〇で回避やガーキャンすることで連携し続ける事ができます

3名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 09:32:40 ID:RC8n/wow0
jc=ジャンプキャンセル
dc=ダッシュキャンセル
ガーキャン(RC)=ガードキャンセル

攻略スレより転載

参考データ

夜桜 溜め□ダメージ比較 (対未来のダメージを基準とし、倍率は四捨五入)

焔 春花              106+122=228 (約2.5倍)
斑鳩 日影 叢 四季 紫 凛    90+103=193 (約2.1倍)
忌夢                 69+ 79=148 (約1.6倍)
夜桜 両奈             65+ 74=139 (約1.5倍)
葛城 雲雀 雅緋 大道寺先輩  58+ 67=125 (約1.4倍)
飛鳥 詠 美野里          53+ 61=114 (約1.2倍)
両備                 51+ 58=109 (約1.2倍)
雪泉                 47+ 53=100 (約1.1倍)
柳生 未来             43+ 49= 92

忍耐力 閃属性で死塾月閃女学館−前庭の敵の矢何発目で怯むかで確認

24 葛城 
22 夜桜
20 詠 雅緋 大道寺先輩
19 春花 紫
17 焔 四季
15 雲雀
14 飛鳥 両奈
12 美野里
9 柳生 日影 雪泉 両備
7 未来
5 叢
4 斑鳩 忌夢 凛

体力 ※推測値です。実際の体力とは異なる場合があります

 高
1300 雅緋
1200 葛城 大道寺先輩
1100 詠
1000 夜桜 紫
900  雲雀 焔 春花 四季 美野里
780  忌夢 両奈
750  両備
720  未来
700  飛鳥 斑鳩 柳生 雪泉
650  日影 叢 凛
 低

4名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 14:47:00 ID:RnKFqdso0
>>1乙でし

半蔵のストーリー終わって月閃の途中なんだけど
紅蓮隊のストーリーってどの程度進んだ時点なの?
詠使いたくてコマンドで紅蓮隊出したのはいいけどストーリーぶっちぎるみたいだしやっていいものか悩んでる

5名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 15:06:31 ID:yrFt7LKs0
パラレルだから半蔵終わってれば大丈夫
キャラの関係を把握してからやりたいなら、新しい学校二つやってからの方がいいと思う

6名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 15:30:35 ID:RnKFqdso0
>>5
㌧クス
やっぱり順番に攻略していくことにする

7名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 15:50:47 ID:5Uvgn29Q0
ジャスガ返しってどうやって出すんですか?
□にガード仕込んで攻撃が相打ちした時に相手の2発目3発目にジャスガが取れるのは確認できたんですがジャスガの判定でジャスガできたことはないです

8名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 16:09:52 ID:RC8n/wow0
>>7
一般的には□ガーキャンなどでガンガジャスガ狙いの相手に対して
□でジャスガさせてガーキャンすることでジャスガを返せるというテクです
一部のキャラはガーキャンが遅いためできません
紫なら持続あて 両奈なら△の持続当てあたりで一応できたりもします
未来と両奈の特殊ジャスガは距離が離れてないとできないはず

距離が離れてるとジャスガ返し返しが起こったりします

ジャスガで怯ませたあとも美野里などの相手の耐久値が高いとダウンさせれないキャラは
□□と殴ってガーキャンすることで耐えジャスガを返すという読み合いもあります

攻略wikiにその辺のテクは書いてあった気がします

ttp://alphawiki.net/kaguraversus/

9名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 16:34:07 ID:5Uvgn29Q0
>>8
仕組みが理解出来ましたありがとうございます
wiki荒らされててちょっとわろた

10名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 16:40:46 ID:hvOXsQrY0
柳生とか雪泉とか閃叢とかなら未来と両奈のアレも安定して返せたり
キャンセルガードできるタイミングが少し遅目のキャラはラグの影響受けやすくて微妙に安定しない感じ

11名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 17:48:19 ID:ZkGCS3Y20
最近始めたのですがキャラ強弱、というか強キャラで入るだけで嫌われるとかとても怖くて対戦に行けません
我っちが好きなのですが使ってもいいでしょうか

12名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 17:54:36 ID:1G3GKmDc0
我なら強キャラじゃないから避けられる事はないと思うよ

13名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 18:25:18 ID:RnKFqdso0
便乗で
詠ちゃんが可愛いから使おうと思ってるんだけど強キャラだったりする?
連続ダッシュキャラだと対応できないとか聞いたけど

14名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 18:42:12 ID:RC8n/wow0
>>.13
詠ちゃんは結構強いキャラだと思う
詠ちゃんの溜め□が強制ダウンだから
凍結麻痺じゃない通常キャラが詠ちゃんと殴りあっても絶対に勝てない
でも対抗できるキャラもそこそこいるし移動もそんな早いわけじゃないし4人対戦だしまぁいけると思う
DCDばっかの中で詠を選択とか露骨なことしなければたぶん大丈夫
詠ちゃんレベルに強いキャラ達もいるから人選べば遊べると思う

気になるなら自分で部屋建てたりするといいと思う
一時期詠でホストやってたけどそこそこ人来たよ

15名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 18:50:23 ID:RnKFqdso0
>>14
㌧クス
詠は強キャラか
もう一人ぐらい練習しといたほうがいいな

まあまずは全ストーリークリアしてレベルとかカンストしてからだけど

16名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 19:16:59 ID:sfOZrxTQO
閃と陽では怯みやすさに差が出ますか?

17名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 21:01:38 ID:g3RSjYg.0
空中復帰は陽の方が早くなる気がする
シナリオ最終決戦で閃では復帰されないけど陽ではよく復帰されてた気がする

飛鳥の陽□何発で怯みか見たとき
変わらなかった気がする

気がする

18名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 21:04:33 ID:MXZ4ZxcY0
よくいう置き□の置きってなに?

19名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 21:11:01 ID:g3RSjYg.0
>>18
置き=技を置いとくこと

発生遅いけど攻撃持続判定時間が長いよって
技を相手の行動を予測して置いておくこと

格ゲーとかだとよく置き中Pとか置き中足とかいうやつ
このゲームならよく斑鳩が斬撃の壁を張ってるけどああいうの

20名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 21:31:11 ID:MXZ4ZxcY0
>>19
ありがとう。じゃあキャラによるのか。

21名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 21:42:22 ID:QRVP71tM0
>>17
最終決戦の転身後の敵は異常に怯まない気がする
多分特別仕様

22名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 22:00:01 ID:ZcNnO.pQ0
高レベルCPUは属性レベルが高い
とどのつまりがハイパーアーマー付きだよ。受け身直後に復活するやつが
多分対戦では属性4止まりだから関係無い

23名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 00:23:39 ID:vw2am.kQ0
>>13
亀だがDCDでも慣れてる人は余裕で対応できるから
DCDキャラ専の人とかポイント高い人には使ってもなんも思われないとおもうで
糞みたいな戦法さえ取らなければ

24名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 08:11:36 ID:qQeeL1mE0
詠はガンガボウガンとかDCDキャラ、紫、美野里とかにボウガン集中狙いとかやらなければ非難はされないでしょ

25名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 08:17:34 ID:SgbIfZOU0
クソみたいな戦法って?

26名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 08:48:43 ID:iKu1hTUo0
どのゲームでも嫌われるハメとガン待ちと粘着行為
詠はそれらを余裕で行える万能強キャラでそんな戦術で勝ち続けて居座ると対戦相手がキレる
でも対戦ゲームで勝ちにいくなら自キャラの強い技を押し付けていくのは当然。だから野良でやるなら部屋の空気を読む必要がある
空気を読む、自重するって行為が面倒くさいアホらしいって思うかもしれないけど
このゲームはプレイヤーが気を使わないと簡単に部屋崩壊して対戦にならない
糞プレイする奴や強キャラを使いづらい空気が生まれるのはこんな状態を放置するマベのせいだから公式に文句言ってやってください

27名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 08:51:14 ID:SgbIfZOU0
そんなのやって勝っても楽しくないしやらないよ
ハメはやり方自体知らないけど

28名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 09:03:09 ID:iKu1hTUo0
詠はそんなことするまでもなく勝てるキャラだし上にはもっと理不尽なキャラいるし普通に遊ぶ分には心配要らない
柳生雪泉春花雲雀未来あたりが好きな人は風当たり強いだろうけど詠はそこまで気を使う必要ないよ

29名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 09:20:37 ID:9WMmlfwg0
昨日対戦で飛鳥、雅緋、焔を使う人とあたったんですが、空中・地上関係無く□で
ボコボコにされちゃったんですが、リミブレでも抜けられずリミブレ使うと
○で避けられまたフルボッコだったんですが、これは諦めるしかないんでしょうか?

30名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 12:52:50 ID:SgbIfZOU0
出撃回数でお気に入りの子を一位にするといいことあるかも

って何が起きるん?

31名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 13:11:50 ID:2H6xKX4A0
そのキャラが喜んでくれる
君が幸せになれる

32名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 14:18:39 ID:WFZxG9qE0
今更だけどおでんって何?

33名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 14:29:03 ID:SgbIfZOU0
>>31
ありがとう
詠ちゃんと幸せになってくる

34名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 14:33:31 ID:pd4ufESM0
>>32
□△〇を狂ったように繰り返すこと
ワンパを嫌う人もいるみたい

□△〇ー ←おでんの具みたいでおいしそう

35名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 14:34:52 ID:IGcfYHcc0
□△○□△○
△ ̄|
○  |―おでんっぽい
□_|



36名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 14:35:03 ID:1HndIkB.0
>>29
雅緋と日影は飛翔アーマーってのがついてて、飛翔乱舞中はリミブレしても吹き飛ばない
リミブレは見てから避けられやすいから○で避けられてハメられてしまう場合多い
対策としてはリミブレ避けられたらもう一度リミブレしたり、○×連打して回避したりする
特に焔とか飛鳥はうまくやらないとハメられて全く抜けられない
ちなみに斑鳩、日影、叢、忌夢はダッシュに無敵がないからハメられやすい

37名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 14:48:24 ID:WFZxG9qE0
>>34-35
ありがとう
こんなんでも晒し対象になるのか
カグラ怖すぎ

38名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 15:03:54 ID:9WMmlfwg0
>>36
さんくすです
リミブレ連続でやってもサクッと避けられガードもほぼ全て弾かれだったんで
何事かと思いました
○×連打で抜けれるのは知らなかったんで今度試してみます

39名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 15:26:56 ID:mDreHu/.O
>>37
無敵と高リターン強判定攻撃を展開しながら超速移動だからね
目付けられたら大体のキャラは閃ガで引きこもるか逃げるかしかない

40名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 16:27:41 ID:4yulGI5k0
雪泉しか気にしたことない

41名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 17:28:53 ID:SgbIfZOU0
立ちニュートラル状態でも至近距離で秘伝されたら対処不能?
ダッシュは出始めに無敵ないみたいだし

42管理人★:2013/05/28(火) 17:36:19 ID:???0
>>41
ダッシュの無敵の終わり際をバーストでキャンセルし
またダッシュで抜けられるキャラもいます
葛城のシュピンネルも一応場所によっては抜けられます

43名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 18:29:14 ID:SgbIfZOU0
>>42
管理人さんお疲れ様です
返答ありです

44名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 23:20:36 ID:hMRfK0YA0
もうすぐBP50000になりそうなんですが、いまだに自分を見失います
カメラ操作ってどうしてますか

45名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 23:47:30 ID:vw2am.kQ0
基本ロックオン
カメラがめちゃくちゃになったときは十字キー
余裕がある時は右スティック
背面はなんか使いづらくて使ってない

46名無しさんぷるんぷるん:2013/05/29(水) 00:10:31 ID:ffGjQfGQ0
>>45
ありがとう
十字キー使えるの知りませんでしたww
やってみます

47名無しさんぷるんぷるん:2013/05/29(水) 12:55:59 ID:VxKhY24Y0
十字キーは暴発あるから背面右側だけにして使ってる

48名無しさんぷるんぷるん:2013/05/29(水) 16:57:00 ID:APfU7ABE0
背面上手く使うコツとかある?
慣れなのかな

49名無しさんぷるんぷるん:2013/05/29(水) 17:46:01 ID:VxKhY24Y0
慣れしかないと思う
とりあえず必要なとき意外は背面には触らないようにしてる
飛翔中に背面でカメラで違う奴にロックオンして飛んでいけたりするし便利

50名無しさんぷるんぷるん:2013/05/30(木) 01:34:06 ID:ia7.3xPY0
ガンガピクピクのピクピクって何ですか?

51名無しさんぷるんぷるん:2013/05/30(木) 01:44:33 ID:3VuX.Jug0
ジャスガ狙いでガードを連打すること。ピクピク小刻みに体が動くからガンガピクピク

52名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 01:06:26 ID:m8nTXnoY0
ここで聞く内容か分からないのですが、
ネット対戦で部屋に入ると接続エラーとなって弾かれてしまい、たまに入れたかと思うと対戦開始時に通信が切断されてしまいます。
原因分かる方いますか?

ちなみにNATタイプ2で電波強度も90%以上です。

53名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 01:16:51 ID:VzUCMSsY0
PSNがまた不安定だったりするんじゃね

54名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 01:18:04 ID:n2Dh3xyo0
IP固定はしてる?
してないとよくきれるみたい

55名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 01:48:41 ID:m8nTXnoY0
IP固定したらだいぶ改善されました。

ありがとうございます!

56名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 07:18:33 ID:7nxkdfbc0
りみブレ読みって□コンボ中りみブレされそうなところをあらかじめ知っておいてそこにガードを仕込むっていうことですか?それともりみブレ見てからR押すってことですか?

57名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 07:22:23 ID:W01xIFOM0
どっちもリミブレ読みって言うけど、リミブレ見てからRやダッシュすることを指してる場合がほとんど

58名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 07:38:25 ID:7nxkdfbc0
>>57
そーなのかーありがとうです!
□がガーキャンしにくい(ガードに時間がかかる)攻撃だったら見てからでも間に合わなかったりしますか?

59名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 07:51:03 ID:W01xIFOM0
>>58
見てからガードじゃ間に合わない攻撃も結構多いよ
そういう技をやってるときにリミブレされたらダッシュでキャンセルすればダッシュの無敵時間でリミブレを避けれる

60名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 09:59:27 ID:5215ZO1I0
>>59
ほえーなるほど
自キャラの技を把握して○とRを使い分けるのが一番ですね!
DCDキャラはダッシュ避けはきつそうですが

61名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 16:37:27 ID:n2Dh3xyo0
J△ガーキャン持ちの子は見てからjcJ△ガーキャンでいいよ

62名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 18:29:55 ID:w.JwrZ260
今更ですが最近はちょっと強行動とっただけで糞プレイ認定やら晒しやらで初期とは別の意味でゲームになってない気がするんですが気のせいですか?

63名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 18:39:02 ID:XZGbQhpA0
DCDやJCDの修正前ならともかく今晒してる奴なんて内容みても私怨ばっか
そういうやつはどんなにパッチで修正こようとイチャモンつけてくるしほっとくに限る

64名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 18:51:17 ID:YJaLOYREO
だから僕は最近四季か詠しか使ってませんね
ローリスクで最後の巻き返し楽ですから
序盤から殴り合う人達の茶番なんかは見てて滑稽です

65名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 19:08:04 ID:kwB/uS.M0
そうですね
ろくに手も出さずにガードばっかしてたら相手も手を出さずに延々と2人で走り回るはめになってゲージ溜まらず結局勝てないとか滑稽ですね

66管理人★:2013/05/31(金) 19:23:12 ID:???0
そのための相手に感想も言いやすい対戦スレですよ!

67名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:05:54 ID:44cvh1ikO
格ゲー出身の俺としては、自重ながら闘うってのが理解できない
「対戦」ゲームなんだから相手が嫌がることをやるのはむしろ基本
ループコンもガンガードもガン逃げも勝つために必要ならやるべき
バグと切断以外は自重する必要ないと思ってる
やれること全部やって勝って嬉しい、負けて悔しいって方が俺は楽しい
そもそも公式がアッパー調整って方針なのになんでプレイヤー側がいろいろ勝手に制限してんだかって感じだし

まあそんなんだから即効晒されて身内としかやらなくなったがな^p^

68名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:09:38 ID:3woMdmG60
格ゲー衰退の歴史を他で何度繰り返すつもりなのか

69名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:10:49 ID:caJTu9ZM0
>>61
持続が長い□をjでキャンセルするんですね 頑張って練習してみます!

>>67 某ロリコンおっさん乙

70名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:19:51 ID:kwB/uS.M0
その手の人は8割方こっちがマジで対応したら簡単に押さえ込める弱くてウザいだけの人だからつまんないんだもん
で、自分が負けると強キャラうぜえ糞プレイうぜえと文句垂れるタイプ

71名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:20:11 ID:dscSZdLY0
ポイントで勝っても勝った気にならないから羨ましい

72名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:30:49 ID:44cvh1ikO
まあ元よりカグラの慣れない層とは相容れないと思ってるしいくらでもレッテル貼りすればええよ
どうせ対戦することもないし

>>69
一応言っておくが別人やで
晒されはしたが有名人ではないで

73名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:38:01 ID:n2Dh3xyo0
今の格ゲーはバグレベルのバグはないからな
嫌がる行動を咎めろというのが格ゲーはできるけどねー

あるところに格ゲーマーがいました
彼は常に最強キャラを使い大会も総なめしました
すると彼と闘う相手は誰もいなくなりました

昔の当て投げやめろ って感じだと思うよ
今のじゃなくて昔の当て投げね
あれはどうしようもなかったから
それに格ゲーだってバランス悪くなりすぎると
使用禁止キャラとかもあるけどな

格ゲーで相手あっためるために
挑発して結果相手は昇龍いっぱいぱなしましたこれも戦略です?

74名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 20:52:09 ID:CpuvNcP.0
雑談スレかプレイスタイルのスレでやれ
皆さんおっぱいゲーに熱くなりすぎ

75名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 21:17:57 ID:44cvh1ikO
>>73
実際で格ゲーで大会総なめしたら対戦相手には困らなくなるけどね
格ゲーの使用禁止っても大会ではともかく野良で規制されることはまずない
そういうのは大概筐体ぶっ壊すバグがある

挑発の話とカグラが関係あるか?
一応答えるとマナーとして煽り目的でやるべきではないが、
ギリギリ反撃間に合うか間に合わないかのタイミングで挑発して殴りに来た相手にキャンセル昇竜から最大コン叩き込む立ち回りはある

>>74
スレチすまんな
これ最後の書き込みにするわ


最後に何が言いたいか一言でまとめると
「あれが駄目これも駄目って規制してったら最後にはなんも出来なくなっておもんねーわ」

76名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 21:21:32 ID:W01xIFOM0
そういうのとやってて楽しいと思わない人が多いから蹴られるんだし、
それこそ何でもアリなら蹴るのも自由なんだから、蹴られてもいいなら好きにすればいいんじゃね

77名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 21:22:25 ID:n2Dh3xyo0
あて投げだけなんだけどな余計な例を出すべきじゃなかったな
知らないだろうし

78名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 21:25:59 ID:DqC.KVws0
格ゲーガチ勢なんてごく一部だろうし、それ以外のライト層は楽しむためにやってるわけで
そういう人たちからすれば勝てば良かろうな動きは楽しくないからNGだろ

79管理人★:2013/05/31(金) 21:27:04 ID:???0
プレイスタイルを語るスレでおねがいします

80名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 21:29:45 ID:5PFbGlLo0
強行動の自重は自分自身が戦うときに判断するもので
相手に強行動すんなって強要するものじゃないと思うけどな

81名無しさんぷるんぷるん:2013/05/31(金) 23:15:46 ID:EALEFA0I0
なんで楽しいはずの対戦で不快な気分にならなきゃならんのかわからん
強行動しまくってる人に対しては「そんな事をしなければ戦うことも出来ないのか」
と心で嘲笑ってキックでいいんじゃなかろうか、晒す意味はわからんね、

BPもうすぐ90000だというのにまだ分からないことが
空中受け身からの△のスピードってキャラによって違ったりするの?
日影さんや飛鳥だとせり勝ちやすい気がする

82名無しさんぷるんぷるん:2013/06/01(土) 11:35:15 ID:F18e5oqY0
での速さもあるだろうけど、判定の広さじゃないか?
日影や飛鳥は空△縦回転するから相手の攻撃が届く前にあたるんじゃね
あと焔とかも良く勝てる。あれも判定が広いからだと思う。
逆にイムとかは判定狭くて競り負け安定orz

83名無しさんぷるんぷるん:2013/06/01(土) 11:39:19 ID:F18e5oqY0
81
しかしそれでは1個きになるんだが…
焔に強鼓動じゃないアクションってあるのか???
普通に戦うだけで基本的な行動も含めてほとんどの攻撃が強行動に見えるんだが…

84名無しさんぷるんぷるん:2013/06/01(土) 12:09:51 ID:D217AZ6U0
夜桜とか四季の空中△も吸い込まれる感じ

85名無しさんぷるんぷるん:2013/06/01(土) 22:09:25 ID:.mNgsAhI0
普通に好きなの使えばいいじゃん
強キャラは自重して続けて使わなければあんまり悪くは思われないでしょ

86名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 00:06:33 ID:38./Teqw0
ところで強キャラって誰ですか?

87名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 00:10:39 ID:ksi2tzRU0
基本は相性ゲーだけど一般的には
雪泉、柳生、春香、雲雀、焔、葛城
辺り

詠、四季、雅緋はキャラ相性出易いのと人口が多くてピンキリだから
明らかなキャラ被せでもしない限り上記に比べてそこまで風当たりは強くない

88名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 00:17:34 ID:38./Teqw0
>>87 即レスありがとうございます。一般的に強いのは自重します。助かりました。

89名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 01:47:54 ID:JxMYwFOc0
詠、四季、雅緋が風当たり強くないとかギャグですか?
そして糞キャラ筆頭の未来ちゃんをさりげなく抜かすなよ

90名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 01:57:31 ID:rjyLJ4vkO
あとガン逃げ秘伝とj△ガーキャン搭載の糞キャラ斑鳩
近接全拒否の△がある紫
壁際でj△永久出来てジャスガ□に仕込めまくる飛鳥
ついでにDLC組二人
○連打でゲーム崩壊の両奈も嫌われてるから使わない方がいい

91名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 11:36:13 ID:8ePRp0820
16キャラも使用否推奨なゲームがあると聞いて。

マジレスすると何やっても強い上に寒いDLC2人柳生雪泉葛城は死合い部屋推奨。
他のキャラは部屋の空気をぶっ壊さない程度の戦術で楽しく遊びましょう。
四季だったらガン逃げ蝙蝠しない、雅緋だったら△○連打の粘着しないとかね。
強キャラと呼ばれるキャラクターは何らかの圧倒的な理不尽要素を持ってるから開き直るとカオスになる

92名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 17:15:18 ID:OGvNcLyU0
詠で遊びたい場合は溜め□以外にどれを封印すればいいですか?

93名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 17:20:51 ID:Ny5T1QBY0
ずっとボウガンしてるとかずっと□○してるとかじゃなければ別に封印とかしなくていいよ

94名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 18:20:47 ID:sgV.riU.0
ほぼ全キャラで□○連打でクソゲーにできるからな

弱キャラでも連打は勘弁して欲しい

95名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 18:55:40 ID:zZH45k7E0
未だに知らない人結構いるのか?
□は△で潰せるぞ
□〇連打してるやつは△適当に降ってけば勝手に吹っ飛んでくぞ

あと距離とって置き△派生とかでも対処できるぞ
こっちは即移動系の雅とかはきついけど

最後の手段としてリターン少なくていいなら追っ払うための
J△でもいいぞ全キャラ共通だしなー
低空J△なんて見てから反応できる奴いないっしょ
強いイム使い見てみ J△の使い方けっこううまいから

何が言いたいかというと△にガーキャン仕込めて強制ダウンで
凍結ついてるから相打ちでも余裕のリターン勝ちできるキャラはやばいっしょ

96名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 19:38:25 ID:zZH45k7E0
強キャラが嫌われてるのはただ強くて不快ってだけじゃないのよ
大半の人が 楽しく戦ってたのに 強キャラの乱入で部屋が崩壊した
これを嫌ってるの理解した?ミ

どうすればこのような事が起こらないかと言うと実に簡単♪
自分で部屋を建てる☆彡これに限るね
キャラは部屋に入る前に見えるから
わざわざホストに乱入して文句を言う人はそんなにいないんじゃないかな
ホストなら関わろうとしなければ一生関わらなくて済むからね☆彡

強キャラ使いのクライアントみたいに
途中から部屋にやってきて部屋を崩壊させた
なーんてことにはならないね!問題解決会場一致の満面日和!

その当たりの強いキャラ使いたいけど使ったら申し訳ないな・・・
使いたけど使えないな・・・ってぇ思ってる人達がいるわけよ

そこでアンタがそいつらの受け皿
 ソーサー 
”牛耳ル者”になるわけよ
あら不思議 アンタは一躍人気者 修羅の道を戦い抜く鬼になれるわけよ
どう?楽しそうでしょ?
ねぇあんた。ワクワクしたでしょ、”鬼ノ道”こっちにこない?

97名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 23:19:53 ID:9pWkIbXc0
本来「ガード不能」の技が、対戦だと普通にガード出来る物もあるのは仕様なんですか?

98名無しさんぷるんぷるん:2013/06/02(日) 23:25:26 ID:5S/TQmkc0
閃属性LV4効果のガード強化はあらゆる攻撃をガードできる
対戦時は全属性LV4のはず。ようするに仕様

99名無しさんぷるんぷるん:2013/06/03(月) 11:24:24 ID:f.Q3vYiU0
あとジャスガなら普通にガードできる

100名無しさんぷるんぷるん:2013/06/03(月) 11:26:14 ID:mONnpJkc0
閃ガほどバランス崩壊してるものはない  むしろアレ改善するだけでかなりましになるのはまちがいない


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板