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今更聞けないことを質問するスレ

1管理人 ◆MZHSiHO8Ik:2013/05/26(日) 00:59:20
攻略スレ等で聞くまでもない小さな疑問質問など

2名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 09:29:56 ID:RC8n/wow0
Q:「〜CD」って何ですか?
A:「〜キャンセルダッシュ」の略。DCD(ダッシュキャンセルダッシュ)、JCD(ジャンプキャンセルダッシュ)など

Q:雅緋や日影の飛翔乱舞を抜けられません
A:一部キャラは飛翔乱舞中に仰け反らないためリミブレでは抜けられない、最速受け身や連打合戦など工夫が必要

Q:L押して巻物を消費したのに転身できません
A:転身バグです、完全無敵になるため捨てゲー推奨

Q:初心者歓迎部屋でBPが高い人しかいません、一方的に殺されました
A:あくまで初心者歓迎であって初心者専用じゃないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

Q:バーストしてるのに普通に殴られるんだけど
A:バーストを見てから無敵のある〇で回避やガーキャンすることで連携し続ける事ができます

3名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 09:32:40 ID:RC8n/wow0
jc=ジャンプキャンセル
dc=ダッシュキャンセル
ガーキャン(RC)=ガードキャンセル

攻略スレより転載

参考データ

夜桜 溜め□ダメージ比較 (対未来のダメージを基準とし、倍率は四捨五入)

焔 春花              106+122=228 (約2.5倍)
斑鳩 日影 叢 四季 紫 凛    90+103=193 (約2.1倍)
忌夢                 69+ 79=148 (約1.6倍)
夜桜 両奈             65+ 74=139 (約1.5倍)
葛城 雲雀 雅緋 大道寺先輩  58+ 67=125 (約1.4倍)
飛鳥 詠 美野里          53+ 61=114 (約1.2倍)
両備                 51+ 58=109 (約1.2倍)
雪泉                 47+ 53=100 (約1.1倍)
柳生 未来             43+ 49= 92

忍耐力 閃属性で死塾月閃女学館−前庭の敵の矢何発目で怯むかで確認

24 葛城 
22 夜桜
20 詠 雅緋 大道寺先輩
19 春花 紫
17 焔 四季
15 雲雀
14 飛鳥 両奈
12 美野里
9 柳生 日影 雪泉 両備
7 未来
5 叢
4 斑鳩 忌夢 凛

体力 ※推測値です。実際の体力とは異なる場合があります

 高
1300 雅緋
1200 葛城 大道寺先輩
1100 詠
1000 夜桜 紫
900  雲雀 焔 春花 四季 美野里
780  忌夢 両奈
750  両備
720  未来
700  飛鳥 斑鳩 柳生 雪泉
650  日影 叢 凛
 低

4名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 14:47:00 ID:RnKFqdso0
>>1乙でし

半蔵のストーリー終わって月閃の途中なんだけど
紅蓮隊のストーリーってどの程度進んだ時点なの?
詠使いたくてコマンドで紅蓮隊出したのはいいけどストーリーぶっちぎるみたいだしやっていいものか悩んでる

5名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 15:06:31 ID:yrFt7LKs0
パラレルだから半蔵終わってれば大丈夫
キャラの関係を把握してからやりたいなら、新しい学校二つやってからの方がいいと思う

6名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 15:30:35 ID:RnKFqdso0
>>5
㌧クス
やっぱり順番に攻略していくことにする

7名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 15:50:47 ID:5Uvgn29Q0
ジャスガ返しってどうやって出すんですか?
□にガード仕込んで攻撃が相打ちした時に相手の2発目3発目にジャスガが取れるのは確認できたんですがジャスガの判定でジャスガできたことはないです

8名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 16:09:52 ID:RC8n/wow0
>>7
一般的には□ガーキャンなどでガンガジャスガ狙いの相手に対して
□でジャスガさせてガーキャンすることでジャスガを返せるというテクです
一部のキャラはガーキャンが遅いためできません
紫なら持続あて 両奈なら△の持続当てあたりで一応できたりもします
未来と両奈の特殊ジャスガは距離が離れてないとできないはず

距離が離れてるとジャスガ返し返しが起こったりします

ジャスガで怯ませたあとも美野里などの相手の耐久値が高いとダウンさせれないキャラは
□□と殴ってガーキャンすることで耐えジャスガを返すという読み合いもあります

攻略wikiにその辺のテクは書いてあった気がします

ttp://alphawiki.net/kaguraversus/

9名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 16:34:07 ID:5Uvgn29Q0
>>8
仕組みが理解出来ましたありがとうございます
wiki荒らされててちょっとわろた

10名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 16:40:46 ID:hvOXsQrY0
柳生とか雪泉とか閃叢とかなら未来と両奈のアレも安定して返せたり
キャンセルガードできるタイミングが少し遅目のキャラはラグの影響受けやすくて微妙に安定しない感じ

11名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 17:48:19 ID:ZkGCS3Y20
最近始めたのですがキャラ強弱、というか強キャラで入るだけで嫌われるとかとても怖くて対戦に行けません
我っちが好きなのですが使ってもいいでしょうか

12名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 17:54:36 ID:1G3GKmDc0
我なら強キャラじゃないから避けられる事はないと思うよ

13名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 18:25:18 ID:RnKFqdso0
便乗で
詠ちゃんが可愛いから使おうと思ってるんだけど強キャラだったりする?
連続ダッシュキャラだと対応できないとか聞いたけど

14名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 18:42:12 ID:RC8n/wow0
>>.13
詠ちゃんは結構強いキャラだと思う
詠ちゃんの溜め□が強制ダウンだから
凍結麻痺じゃない通常キャラが詠ちゃんと殴りあっても絶対に勝てない
でも対抗できるキャラもそこそこいるし移動もそんな早いわけじゃないし4人対戦だしまぁいけると思う
DCDばっかの中で詠を選択とか露骨なことしなければたぶん大丈夫
詠ちゃんレベルに強いキャラ達もいるから人選べば遊べると思う

気になるなら自分で部屋建てたりするといいと思う
一時期詠でホストやってたけどそこそこ人来たよ

15名無しさんぷるんぷるん:2013/05/26(日) 18:50:23 ID:RnKFqdso0
>>14
㌧クス
詠は強キャラか
もう一人ぐらい練習しといたほうがいいな

まあまずは全ストーリークリアしてレベルとかカンストしてからだけど

16名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 19:16:59 ID:sfOZrxTQO
閃と陽では怯みやすさに差が出ますか?

17名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 21:01:38 ID:g3RSjYg.0
空中復帰は陽の方が早くなる気がする
シナリオ最終決戦で閃では復帰されないけど陽ではよく復帰されてた気がする

飛鳥の陽□何発で怯みか見たとき
変わらなかった気がする

気がする

18名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 21:04:33 ID:MXZ4ZxcY0
よくいう置き□の置きってなに?

19名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 21:11:01 ID:g3RSjYg.0
>>18
置き=技を置いとくこと

発生遅いけど攻撃持続判定時間が長いよって
技を相手の行動を予測して置いておくこと

格ゲーとかだとよく置き中Pとか置き中足とかいうやつ
このゲームならよく斑鳩が斬撃の壁を張ってるけどああいうの

20名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 21:31:11 ID:MXZ4ZxcY0
>>19
ありがとう。じゃあキャラによるのか。

21名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 21:42:22 ID:QRVP71tM0
>>17
最終決戦の転身後の敵は異常に怯まない気がする
多分特別仕様

22名無しさんぷるんぷるん:2013/05/27(月) 22:00:01 ID:ZcNnO.pQ0
高レベルCPUは属性レベルが高い
とどのつまりがハイパーアーマー付きだよ。受け身直後に復活するやつが
多分対戦では属性4止まりだから関係無い

23名無しさんぷるんぷるん:2013/05/28(火) 00:23:39 ID:vw2am.kQ0
>>13
亀だがDCDでも慣れてる人は余裕で対応できるから
DCDキャラ専の人とかポイント高い人には使ってもなんも思われないとおもうで
糞みたいな戦法さえ取らなければ


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