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雑談スレ3

1 ◆m4vakm36qk:2016/04/24(日) 16:52:02 HOST:softbank126047095013.bbtec.net
みんなーリンクスやってるぅー?

僕はもうアンインストールしました。

2相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/04/25(月) 07:32:00 HOST:i219-164-33-116.s41.a017.ap.plala.or.jp
次の新作ゲームいつ出るのかな・・・

3相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/04/25(月) 11:10:59 HOST:aa20111001946f573a2a.userreverse.dion.ne.jp
次のタイトルはデジスト系になるのかね
何かサイスルでやり切った感があるから新要素入れてどっちらけになりそう

4相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/04/25(月) 16:50:03 HOST:p4132-ipbf304okidate.aomori.ocn.ne.jp
まだ好きな究極体のイベント来てないからやめきれない
サイスルからディアナモンいてアポロモンのポリゴンつくってあげようっていえないくらい
カツカツで意見をいいづらい職場なんだろうか

5相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/01(日) 01:16:48 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
最マイナーなら断然トブキャットモンを推しますね
 ・カードがちょっと出たぐらいでほぼ再登場が無い
 ・進化系がこいつよりも他の系統との関連性が強く、自身にはそれが無い
 ・知らないとデジモンだとわからないデザイン及び公式絵
といったマイナス要素があるのももちろんですが
 ・出番が無い談義や進化需要でも埋もれがちな成熟期
 ・存在意義の無さを指摘され辛いX期の出身
とマイナーさを逆に語られることも無いこと加えて
 ・育成ギア出身のデジモンである
という由緒正しいプラス要素を持っていて尚この有様というところが注目点ですね
こいつより下に行くとマイナーというより「一発ネタ」「黒歴史」の領域になるとも思います

6相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/01(日) 07:59:25 HOST:softbank221079011144.bbtec.net
例えば「このデジモンの絵を見て名前を答えられるか?」って審査基準の場合
結構なダークホースなのがアクセル期の幼年期だと思う
プワモンとかフリモンとかスラっと答えられるのって日本に5人もいないレベルだろ
俺も無理だし

7相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/01(日) 16:20:33 HOST:p169065-ipngn200303wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
ユキアグモンが登場するのが初代デジワーよりもっと後、最近だったら
氷水属性のグレイ・メタルグレイ・ウォーグレイみたいな「うわぁ・・・」な亜種色違いデジモンが生まれてたのだろうか?

話は変わりますがロスエボのボンバーナニモン→ボルケーモン→エンシェントの進化ルートすごく好き

8相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/03(火) 20:46:48 HOST:p1147-ipbf302okidate.aomori.ocn.ne.jp
triの感染はアルファモンがでたり芽心ちゃんのデジヴァイスの画面に
×がでてたけどX抗体?
レオモンの死はゼヴォ意識?かな、どうなんだろう

9相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/03(火) 20:49:00 HOST:p1147-ipbf302okidate.aomori.ocn.ne.jp
>>7
属性違い亜種ならとりあえず黒よりいいかも

10相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/03(火) 21:32:13 HOST:softbank221079011144.bbtec.net
>>7
最近のスタッフが作ったらそもそもユキアグモンじゃなくてアグモン(白)とかアグモン:フロストモードとかそういうノリのやつになってるだろう
というか多分グレイモンとか以前に氷属性のアグモンを作ろうって発想すら無くてゴマモン(黒)、イッカクモン(黒)、ズドモン(黒)とかの地獄絵図になってたはず

11相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/04(水) 00:24:08 HOST:fp276e3e9c.knge325.ap.nuro.jp
>>8
レオモンの死に関してはデジアドのパロの可能性もあるしレオモンは歩く死亡フラグって言うネタを拾った可能性もあるしな……
けどX抗体の可能性はありそうだな
ホントだったら今更Xネタかよとも思うけど

13 ◆m4vakm36qk:2016/05/07(土) 08:31:43 HOST:softbank126047125067.bbtec.net
>>3
 サイスルに追加デジモンが来たのは「続編ないしデジスト新作を作ってるから」
ってのもあると思うし、売り上げも好調だったから来るとは思う。
シナリオはサイスルでハードル上がっちゃったから今後の懸念ポイントになるだろうなあ。
何度も同じような話やられてもアレだし、ロイヤルナイツとかのオイシイネタ使っちゃったし。

>>5
 確かにかなりのマイナー猛者デジモン。X抗体部門では優勝かもしれない。
スカルバルキとディノタイガも進化ルートとしての繋がり弱いから系譜ブーストないし。
>>6
 俺はアクセルどころかテイマ以降の幼年期は全部うろ覚えだぜ!

15 ◆m4vakm36qk:2016/05/07(土) 08:38:01 HOST:softbank126047125067.bbtec.net
>>7
 まったくもって>>10の言う通りだと思う。
>>8
 仮にtriがX抗体やゼヴォを意識してたとしても、それらの要素が面白く作用してないから微妙。
デコードの嬉々としてパートナーにX抗体ブチこむアニメキャラの再来になったらヤだな。
>>12
 ロケットカンパニーは生きてるし、下請けを変えたりしてしぶとく生き残るんじゃないかなぁ。
通販サイトをオープンして早々に全面撤退とかはしないと思う。
まぁ生存ルートだとしても、DS以降「コレ!」と言った決定版が出てないコトとか、
セールス的には落ちる一方でよろしくない状況なのは問題だよなぁ。

16相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/07(土) 19:13:28 HOST:zaq31fa333d.zaq.ne.jp
ttp://i.imgur.com/z0stUyR.jpg
ttp://i.imgur.com/3uvtOci.jpg
ブルーメラモンと区別するためなんだろうけどその表記はどうなんだ

17相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/07(土) 23:11:44 HOST:s1126179.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
テレ玉で真・女神転生デビチルの再放送が始まったっすよ。懐かしい。
デジモンもデビチルと同級生なんだし、バンダイはアトラスとコラボして幻影異聞録FEみたいなデジモンゲーム作ってくんないですかね。
コラボしたら凄いですよ。主人公はロウルートでロイヤルナイツ側、カオスルートで七大魔王側について戦うデジゲーができるんだから。スゲー。

18相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/08(日) 11:08:26 HOST:KD182250248227.au-net.ne.jp
デジワーの女の子の再登場は嬉しい。

リナちゃんってブイモンという人気者を従えつつ、アルフォースブイドラモンになるから大輔と賢ちゃんのインペリアルドラモンと被らず太一は太一でウォーグレイモンのイメージになってくれたおかげと現地のとりあえずアグモンの男主人公とも被ることなく出られるっていう良ポジなのがいいと思う

19相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/08(日) 13:08:09 HOST:61-45-193-221.cust.bit-drive.ne.jp
>デジモンと女神転生
そういえばどちらも
「ヤスダスズヒトさんが主人公・人間キャラのキャラデザをした作品がある」って共通点があるんですよね

20相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/08(日) 15:13:26 HOST:s1126179.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
デビルサバイバーシリーズがヤスダさんでしたね…
実際デビサバみたいなSRPGってデジモンに合うと思うんですが、寿命とか考えるとシビアっすね。

21相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/08(日) 15:30:13 HOST:p851270.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
>>18
あんまり超一流(略)テイマーに出られるとそれはそれでアルフォース=ブイブイみたいな変な定着するからなあ
デジワーから再登場と言ったって別に出す奴いるでしょ。
パートナーがこれといって定まってないエグザモンとセットになってるアキホこそ再登場するにふさわしい

22相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/08(日) 16:05:56 HOST:KD182250248227.au-net.ne.jp
>>21
おはにゃんこテイマー

確かに、出番が固まりすぎてもね…
エグザモンは顔出し的な意味でもデジとりん(ドラえもん並にカタカナの部分の境目がややこしい)には頑張ってもらいたい

23相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/10(火) 21:30:43 HOST:p82180-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
そういえばデジモンのゲームで初めてやったのサンバーストだったなと、いや〜懐かしいなあ(違
あとサンバムンラのCM思い出してジワるw

てかポケモンやっちゅうねん(セルフツッコミ)

24相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/12(木) 18:16:07 HOST:zaq31fb339a.zaq.ne.jp
ソウルチェイサーにコドクグモン出てるらしいけど安定の幼年期II扱いなのね…
進化先もドクグモン(成熟期)へのワープ進化らしいしいっそ成長期にしてくれないかしら

25相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/12(木) 20:00:48 HOST:softbank221079011144.bbtec.net
>>24
虫型成長期なんてテントモンとワームモンのアニメ補正クソコンビで近年完璧に露出が固定化されてるのに今更増やされても…
先輩であらゆる虫型成熟期に進化して自然なデザインのクネモンでさえずっと押し出され続けてるのに
コカブテリモンより悲惨な存在になるぞ

26相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/13(金) 08:36:52 HOST:KD182250251203.au-net.ne.jp
あっ、幼年期は幼年期でも幼年期II扱いは初めてなのか?
まあこの際幼年期は良いとしても成熟期にワープなのが…

27相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/13(金) 15:01:19 HOST:s646024.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
デジタルカードアリーナの各カード解説、考察、感想などが読みたいので作ってください(⌒‐⌒)

28相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/13(金) 16:25:01 HOST:s646024.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
そういえばPSデジモンワールドは初期生産版と後期ではバグ修正とかされてたわけですが、デジワー2や3、諸々の過去作もひっそりとそういう修正されてるんでしょうかね。

29相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/13(金) 21:10:41 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
ド ク ネ モ ン

コドクグモンが幼年期Ⅱ扱いならアニメ出身余り者同士のピピモンの上に置いてアルケニモンに繋がらないかなぁとか思ってた

30相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/20(金) 11:55:14 HOST:softbank221079011144.bbtec.net
デジモンユニバース アプリモンスターズか
アプリっていうんだから当然スマホも入ってるんだろうけど広告に書いてある三本柱が
ホビー(たまごっち4Uみたいな新型カラー液晶育成ギア)+ゲーム(育成ギアのデジモンでオンライン対戦とか冒険ができるアプリ)+アニメ(育成ギアの新デジモンが大量に出てくる完全新作)
みたいな内容だったらいいな
ホビー(デジヴァイスメダルみたいなクソショボいスマホ読込系ガチャポン)+ゲーム(クルセイダーやリンクスで散々繰り返したクソショボい課金モンスター収集ゲーム)+アニメ(tri5章あたりとコラボするっていうだけの話)
だったらもう気絶するけど一番そうなりそう

31相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/20(金) 17:29:42 HOST:aa20111001946f573a8a.userreverse.dion.ne.jp
アプモンはデジモン総数にカウントできる存在なのか期待が高まる

32相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/20(金) 17:43:09 HOST:softbank221079011144.bbtec.net
アーマー体、ハイブリッド体、クロスウォーズデジモンともうこんだけやったら扱いに困るようなことはしないだろうと思ってたけど
まさか「デジモンという呼称を変える」っていう大根底の部分で想像を飛び越えてくるとは
長い事デジモン公式に振り回されてきたけどこれにはもう兜を脱ぐしかない

33 ◆m4vakm36qk:2016/05/21(土) 13:00:04 HOST:softbank126047125067.bbtec.net
 アキホはともかくいい加減一人称が「ボク」じゃないアルフォース拝みて〜けどな〜俺もな〜。
とはいえネクオダのアルファモンみたいな本当に意味の無いキャラを出されるよりは
何かしらのゲストキャラであった方がまだ役割は持てる気がする。
>>23
 かわいそうなので返信しておきます。
>>27
 昔は考えてたけど、クッソ面倒なので嫌です(^0^)ノ
>>28
 ジャンルが育成RPGじゃないという一番のバグが直ってないんだよなぁ。

34相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/21(土) 13:40:13 HOST:KD182250248227.au-net.ne.jp
アプモン…
むしろ、なぜデジモンの系譜なんだろう
デジモンだけでもごちゃごちゃしてるのに

35相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/21(土) 13:48:57 HOST:KD182250248227.au-net.ne.jp
ギガドラ→ダークドラモン って素敵と思ったら割となかった サンダーバーモン→ギガドラモンはカードであったからセイバーズ好きの人には嬉しいはずなのに

割と野良アーマー体(ブラックウォーグレイモンみたく模様消したりしてくれると嬉しいけど)いることだし、野良ハイブリッド体として メラモンとかからアグニモンもなれたらと思う。 やっぱりガルル系ルートにマグナ入れてスサノオはオメガモンみたくして欲しかった… ついでにシャウトDXも…さすがにワガママか

36 ◆m4vakm36qk:2016/05/21(土) 13:53:09 HOST:softbank126047125067.bbtec.net
 アプモンはクロウォの公募デジモンみたいな半端デザインの奴が続々登場してて
なんかもう、どうでもいいかなって…。

俺はやだよ、1年後ぐらいに総数ページに灰字で200体ぐらい謎のキャラクター名を刻むの。

37相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/21(土) 19:03:05 HOST:p96030-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
デジモンウェブのデジモン図鑑の五十音順の方よく見たらビミョーに五十音順じゃないですね。
こんなとこまでガバガバなのか……。

38相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/21(土) 20:31:49 HOST:softbank221079011144.bbtec.net
ウィルス種→イリーガル ワクチン種→セキュリティ って感じで属性の名前が刷新されたり
世代の呼称も数も大きく変わるかもしれない
アグモン/属性:セキュリティ/成長段階:第2フェーズ みたいな「あの人気デジモンがアプモンにリニューアル!」的展開も間違いなく(しかも下手すれば第1弾から)やりそうだし
これはクロスウォーズの時を遥かに超えるとんでもないデジタルハザードの予感がする

39相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/21(土) 22:10:54 HOST:aa20111001946f573a2b.userreverse.dion.ne.jp
困った時の黒歴史化があるからいいんだ
よくない

40相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/21(土) 22:20:13 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
アプリってスマホだけの言葉じゃないんだけど概要見るにそういう使い方されてそうでもう

41相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/21(土) 22:44:52 HOST:KD182250248227.au-net.ne.jp
>>38
こうなると、アプモンに登場しなかったデジモンが闇に消えて間引かれたり…

42相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/21(土) 23:38:32 HOST:p3161-ipbf502okidate.aomori.ocn.ne.jp
アプモン またまどろっこしい… いざ出たらすごく面白くて掌返してみたくもある

進化ルートに置いて扱いにくそうなマグナモンだけど

アニメの扱いは水物とはいえ
鎧の具合や頭身、挿入曲ベストCDのレイアウト
クロスウォーズで助けにきたタイミングはウォーグレイモン
と同等
映画で戦ったのはケルビモン。違う個体でなんか取り込んでたけど超越体二体
も苦戦
握ったキメラモンもミレニアモンの素材でそこそこの由緒が正しい

この辺見ると究極体で疑いない気もする。

43相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/24(火) 13:32:35 HOST:zaq31fb339a.zaq.ne.jp
ttp://www10.channel.or.jp/nikki/digimon_web/v.cgi?v=2007030101
デジウィンドウのレビューでシークレット9種とされていますが、どうやらイグドラシル含む10種あるようです。

44相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/05/30(月) 10:22:03 HOST:KD182250248227.au-net.ne.jp
ポケモンがサンムーンで DSのデジモンストーリーみたいって話題だけど

今のデジモンはポケモンの五世代に似てるかもしれない

tri→急に連れ戻されるアニメのリザードン、映画にミュウツー

主役を残しリストラが多いネクストオーダー→ピカチュウとグレッグルを残し イッシュのポケモンを歯抜け収録 なぜか無駄に色違いのホウオウ が出るマグナゲート

アプモン→謎のゲームPDW

45相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/06/01(水) 22:04:42 HOST:sp49-98-78-38.mse.spmode.ne.jp
デジモンコラム番外編第2回、全員がフキダシなしなせいで「静嶋センパイがみんなと同じ喋り方をする」という違和感が

46相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/06/02(木) 18:55:23 HOST:pw126254012230.8.panda-world.ne.jp
静嶋センパイのセリフ読み辛い...読み辛くない?

47相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/06/02(木) 19:40:43 HOST:ai126184064067.15.access-internet.ne.jp
そろそろ管理人もエンコードの存在を忘れてるかな

48相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/06/03(金) 06:53:20 HOST:pw126254012230.8.panda-world.ne.jp
静嶋センパイの何が矛さんをそこまでこだわらせるのか...

50相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/06/03(金) 10:01:15 HOST:s647214.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
うーん、手書きでも違和感あるな…

なんとなく違和感の正体が分かった気がする
重要なのは「フキダシなしで喋る」事そのものではなく、それによって発生する「背景と同化する」という性質なんだと思う
おそらくフキダシには注目を引く効果があって、それを持たない静嶋センパイは(例え会話している状態でも)読者の視界から消える事ができるんだろう
会話が入り乱れるマンガとは違って対談形式は1つ1つのセリフが独立している印象があるから、静嶋センパイの存在感が炙り出されるのが違和感の原因なのではないだろうか
「普通に話す静嶋センパイに違和感がある」という結論に変わりはないが、その本質は「形式」ではなく「立ち位置」がみんなと同じになった点にあるのではと予想

51相手は「◎特殊能力名無し」になる:2016/06/03(金) 20:02:28 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
右側から普通に話すだけでわりとしっくりくるんじゃないと思ったけどそうもいかないか




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