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デジモンワールド2総合スレッド JP1
1
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/06/16(日) 08:43:18 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンワールドに待望の続編RPGが登場!
公式サイト ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/dw2/
そろそろ欲しくなる頃だと思って立てました。
208
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/09/30(金) 01:01:24 HOST:p1249-ipngn4401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ものすごくどうでもいい事ですが、「とびだせ どうぶつの森」にエスメラルダという名のカエルの住民がいます。
なお外見(以下略)
209
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/10/15(土) 20:20:08 HOST:p1036120-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
今、
>>172
のワザ構成を見返すと粗がある。
まあ最終的なワザと言ってもパーティの強さ(特に攻撃力)によって変わってくるけど、現実的な範囲で攻撃力300以下を想定した場合の話。
Ω、ナイトレイド、デッドリーボム、ホーリーフレイム、ヘブンズナックル、ソウルチョッパー、ガイアフォース
ウォーヘッド
ホーンバスター
ヘブンズヒール、ファイナルヒール、ハングオンデス
これが最も万能だと思うワザ構成。
クリア後はいかに少ないMP消費で戦闘時間を短くできるかが鍵だからタイダルはいらない。
インフューズもある程度パーティ強くなると出番ない。
グレートホールのムゲンドラモン対策でワクチン種には機械属性のカタストロフィーカノン覚えさせるのもあり。Ω→Ω→カタストロフィーカノンで1ターンで終われば強い。ワザ出す順番を確実にするためにすばやさはチップで調整。
去年の12月からやってないけど、またやりたくなってきた。
謎の中毒性がありますね、このゲーム。
210
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/10/15(土) 20:41:55 HOST:p1036120-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
あとデッドリーボム抜いてトリックオアトリート入れるのもありかな。
ただグレートホールでは闇属性と機械属性が強くて、自然属性はあまり強くないから微妙なところ。
211
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/10/16(日) 23:08:49 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
謎の中毒性わかります。お世辞にもよくできたゲームとは言い難いもののハマり込むと中々抜け出せないですね
消費10威力55無属性のヘブンズナックルはトドメ用として丁度いいですね。人によっては消費4威力40無属性のブラックパールを残したりするとか
属性は(相性がややこしいせいで)あまり考えたことがなかったです
トリックオアトリートだとピエモンパーティ相手に有利をとれないのが辛い感じですかね?
212
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/10/17(月) 02:55:03 HOST:p1036120-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>211
そうですね、主にピエモンパーティに対して。
あとアタック失敗してもそのターン中は防御が落ちるのが少し嫌ですね。それで全滅することはまずないですが。
攻撃力300くらいになると威力60の全体ワザが輝きだすはずなんで、永い目で見たらトリックオアトリートは重宝するでしょうね。
ホーンバスターもワザ性能よりはインタラプトワザとして入れてる意味が強いんで、MP消費が少ないメガブラスターにするのもありそうです。
213
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/10/30(日) 22:49:58 HOST:user140170.clovernet.ne.jp
>>209
地味にコツコツ時間かけて目標を達成するのが好きなタイプの人はハマるのかなと思ってみたり…
中毒性があるから何度もやりたくなるけど、ストーリー攻略よりひたすら育成の方が好きって人いますかね?
個人的に理想の技構成は
Ω、デッドリーボム、ホーリーフレイム、ブランチドレイン、ソウルチョッパー、ガイアフォース、ファイアーブラスト
ウォーヘッド
ホーンバスター
ネクロマジック、ヘブンズヒール、ハングオンデス
こんな感じ。MP消費量の節約を重視している為、ファイアーブラストのような弱い全体技もちょっとした調節に重宝します。
あとブランチドレインによる微量なHP回復も馬鹿にできないので入れてます。
この技構成をベースに、各デジモンが自力で覚える技をアイデンティティーとして入れたりしています。
大した戦略を練る必要のないゲームだからこそ、デジモン毎に個性を持たせるのが難しいですね。
214
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/11/06(日) 20:45:29 HOST:KD036008068191.ppp-bb.dion.ne.jp
海外版のハック動画見てたらあっちではガルルキャノンが声付き全体攻撃で実装されてたのに驚いた
あとグレイソードの名前が「トランセンドソード」になってたけど何か「グレイ」を使っちゃいけない理由でもあるのかな
215
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/12/28(水) 03:36:54 HOST: p83216-ipngn200302otsu.shiga.ocn.ne.jp
最近またデジワー2始めたけど、パケットホールのメタグレってプレミアカメラ以外だと無理か?
216
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/01/03(火) 18:35:59 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
今メインパーティ3体の攻撃力が250前後なんだけど、ジョグレス用のデジモン作るだけで何十時間かかるんだよって話。
これ以上能力値が上がると、もうグレートホール99階まで行ってチップ集めた方が能力値上げるのは早いかもしれないけど、それこそただのクソゲーになる。
レベルは2体が64で次のジョグレスで上限73にするつもりだけど、そろそろ何をすればいいのか分からなくなってきた。
217
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/01/05(木) 22:06:23 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
メインパーティとジョグレスさせるデジモンとジョグレスさせるデジモンを作るために育て始めた。
ここまで来たらメインパーティとジョグレスするところまではやりたいところ。
あと最近気付いたんだけど、強いデジモンほどアタック失敗が少ない。
具体的に何が影響してるかまでは分からないけど、すばやさの可能性はあると思う。
218
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/01/12(木) 00:33:28 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
属性相性で勘違いしてるところがあったんで全属性を検証した。
炎属性技:「自然」属性デジモンに効きやすく、「機械」属性デジモンに効きにくい
水属性技:「炎」属性デジモンに効きやすく、「自然」属性デジモンに効きにくい
自然属性技:「機械」属性デジモンに効きやすく、「闇」属性デジモンに効きにくい
闇属性技:「水」属性デジモンに効きやすく、「炎」属性デジモンに効きにくい
機械属性技:「闇」属性デジモンに効きやすく、「水」属性デジモンに効きにくい
あとグレートホールのデジモンの属性一覧。
・無属性
マンモン、ホーリーエンジェモン
ウォーグレイモン、パンジャモン
ホーリードラモン
セラフィモン、ジジモン、サーベルレオモン、バイフーモン、オメガモン
・炎属性
デスメラモン
・水属性
ホエーモン、トノサマゲコモン、プクモン、アノマロカリモン
プレシオモン
マリンエンジェモン
・自然属性
ジュレイモン
グランクワガーモン
ヘラクルカブテリモン、ピノッキモン
ホウオウモン、グリフォモン
ロゼモン
・闇属性
スカルマンモン、ヴァンデモン
ムゲンドラモン
ピエモン、ヴェノムヴァンデモン、ディアボロモン
・機械属性
テッカモン、メタルマメモン、メタルシードラモン
ボルトモン
メタルエテモン
メタルガルルモン
プリンスマメモン
こうして見るとグレートホールでは総合的に機械属性技が最強です。レベル上げの最中だと不利付くのは実質マリンエンジェモンだけ。
闇属性技は不利付くデジモンは実質いないけど、有利付くデジモンも実質マリンエンジェモンだけなんで、ナイトレイドよりもデッドリーボムの方が優秀です。
水属性技は最弱。ソローブルーに存在価値はなさそうです。
無属性技より機械属性技の方が総合的に強いんで、カタストロフィーカノン>ホーリーフレイム>ソローブルーの順に強いです。
あくまでグレートホールに限った話ですが、クリア後で他のステージで敵と戦いまくることはないと思うので。
しかしまあ分かりにくい相性ですね。
219
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/01/12(木) 01:03:56 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
↑グレートホールの成長期の存在忘れてました。
220
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/02/20(月) 00:55:20 HOST: p8222-ipngn6201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
何周もしてるこのゲームで、ふと思い付いて始めたのが「チームの内1体を成長期で止めたデジモンにする」というもの。
(ポケットデジモンワールドとの通信は禁止、ステータスアップの為、ジョグレス前に進化させるのは可)
デジワー2で縛りプレイなんて正気の沙汰では無いですが、ベタモンが可愛いからいいんです。たとえ補助が「プチヒール」だけでも。
221
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/03/13(月) 20:10:14 HOST:p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>220
縛りプレイと言えばジョグレスなしとかは考えたことはありますね。
やったとしたらコロシアムのセシリアがどうなるかって感じだと思います。
ラスボスはホーリーエンジェモンいればどうにでもなると思います。
222
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/04/29(土) 21:23:34 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクルとディアボロでレベル70達成しました。
トータルの必要経験値
レベル30:26580
レベル40:91740
レベル50:276940
レベル60:702140
レベル70:1350820
レベル61か62で次のレベルまでの必要経験値が65535で固定されるっぽいですね。
それが正しいなら、
レベル80:2006170
レベル90:2661520
レベル99:3251335
これがレベル99カンストまでの必要経験値ってことになります。
次のレベルまでが65535固定ならレベル99は非現実的ってほどでもなさそうです。
223
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/15(月) 22:07:24 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
そろそろモチベが枯れそう。
あと200時間以内でレベル99にできる計算だけど、戦闘中の暇潰しを駆使しても嫌気が差すくらいには飽きた。
パーティの攻撃力300くらいになるとΩ→Ω→全体技でレベル35の敵パーティも倒せてしまうからウォーヘッドいらなくなってくる。
その場合チップですばやさ調整必須。
すばやさの値が10以上差があれば必ず先に行動できる。
224
:
矛
◆m4vakm36qk
:2017/05/20(土) 02:47:21 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
未だにやりこみ勢がいるコト自体に尊敬と畏怖を覚える。
さすが14万本売れた、大人気キャラクターのゲームだぜ!
ここらでデジワー2勢を救済する意味も込めて、
ハカメモとかでガード・テイマー再登場しね〜かな〜〜。
225
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/21(日) 11:37:54 HOST:i153-145-2-223.s41.a017.ap.plala.or.jp
デ ジ ビ ー ト ル 参 戦
226
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/21(日) 15:43:49 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>224
ありがとうございます。
今、ヘラクル2体がレベル上限84なんで最後にメインパーティ同士ジョグレスしてレベル99にする作戦です。
227
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/28(日) 15:31:20 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクル2体でレベル80達成しました。
トータルの必要経験値は
>>222
の通りでした。
片方を上限の84まで上げてからいよいよ最後のジョグレスです。
本当にレベル99が最高なのか確かめるためにジョグレスのレベル上限を100にすることにしました。
228
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/28(日) 16:53:57 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
なんか久々に来たらなんか凄まじいガチ勢がおる……
自分はレベル60ですら心折れたんですけど一体どうやってモチベ保たせてるんですかね?
229
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/28(日) 18:24:03 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>228
一番重要なことは暇潰しを用意することです。
自分の場合、デジワー2やってる最中はずっとyoutubeかニコ動見てます。
あと自慢することもモチベ保つのに結構重要ですね。
このスレに書き込むのも半ば自慢目的ですし、デジモン関係の人に自慢したり。
配信でやるのもモチベ保ちやすいです。
デジワー2は配信でやってないですけど。
レベル99まで上げることができたらブログに画像上げようと思います。
230
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/31(水) 20:51:50 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
グレートホールの経験値稼ぎはどう立ち回るのがいいんだろう。
経験値700未満の敵とは戦わずに逃げる。
経験値700台の敵はマップでは避けて通る。
マンモンとジュレイモンは接触したら倒してそれ以外は逃げる。
レベル33ピノッキモンはマップ移動中に見つけたら倒す。
レベル34の敵は基本全部倒すけど移動がかなり遠回りになる場合や敵の出現数が少ないマップでフロアゲート見つけた場合は次の階に行く。
(ピノッキモンのパーティはΩ→Ω→全体技もしくはΩ→全体技→全体技で最低でもムゲンドラモン2体を倒せない場合はスルーした方がいいと思う。)
レベル35の敵は成長期がいるパーティ以外は全部倒す。
今はこんな感じで稼いでるけどこれが一番効率いいのかどうか。
MP回復は基本カードでHP回復は基本回復技。
まんたんドライバはカードが尽きた時に使う。
宝箱はミサイル系と超バグコロとプレミアカメラとまんたんドライバとチップが入ってるやつは空けてそれ以外は見つけてもスルー。
空けてる時間が勿体ない。
ザコ敵で最強パラメータのバイフーモンはジョグレスで重宝するんで、強さに拘るなら常にAランクのプレゼント14個は持って行って捕獲できるチャンスを逃さないようにしたい。
231
:
矛
◆m4vakm36qk
:2017/06/04(日) 16:47:13 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>225
高速移動手段としてならほしい。
あと一部のスペシャルダンジョン攻略用とかなら割と拾ってくれると嬉しい。
ただステルス電磁スポーンやR-バグはカンベンな!
>>226
頼もしい奴だ、奴こそガード・テイマーの鑑よ。
232
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/05(月) 19:06:12 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>231
レベル84と81のヘラクルをジョグレスしてレベル上限100のヘラクルを今62まで上げましたが、この作業ゲーも鬱陶しくなってきましたね。
233
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/18(日) 12:44:16 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクルでレベル90達成しました。
ようやく終わりが近づいてきました。
ここまでのトータルの必要経験値も
>>222
の通りでした。
今だと1レベル上げるのに2時間かからないくらいなんで、必要経験値が最後まで65535固定ならあと15時間くらいでレベル99にできそうです。
プレイ時間は当然カンストしてるんで正確には分かりませんが、1日のプレイ時間的に考えて600時間から700時間の間だと思います。
ジョグレスの仕様・戦闘つまらない・テンポ悪い・経験値少ないで苦痛な作業だけど何千時間もかかるわけではないみたいですね。
234
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/20(火) 20:52:42 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクルでレベル99達成しました。
最終的なトータル経験値も
>>222
の通りで、99でレベルカンストなのを確認しました。
技構成で効率を求めすぎて逆に時間掛かっちゃってますね。
さすがにもうやらないと思います。
画像はブログに載せたんでURL貼っておきます。
ttp://touhou14.blog.shinobi.jp/
235
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/24(土) 21:22:57 HOST:KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
尊敬オブ尊敬
前人未到の領域じゃないか?
236
:
矛
◆m4vakm36qk
:2017/06/25(日) 00:58:54 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
>>234
素晴らしい。かかった時間は考えたくもないけど素晴らしい。
ここまで人間の持つ可能性と執念を見せられては、
ワーム・ホール内の全ビーストがピノッキモンぐらいの勢いで逃げるのもやむなし。
金色に輝くヘラクルカブテリモンというのも神々しさが増して良いですね。
ジョグレスで作りやすかったのもあるんだろうけど。
237
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/26(月) 01:56:48 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>235
ありがとうございます。
史上初かどうかは自分も意識しましたが、レベル62あたりでレベルアップに必要な経験値が65535で固定されますからね。
それがあるから先に達成した人はいると思ってます。
>>236
ありがとうございます。
かかった時間は今のデータが4週目なんですが、4週目のみで体感700時間くらいだと思います。
発売当初に3周して一昨年から15年振りに4週目を始めて、総プレイ時間は1000〜1100時間くらいでしょうか。
ヘラクルカブテリモンなのは性能で選びました。
攻撃力上がりやすいですしジョグレス相手も作りやすくていいですね。
1軍にロゼモン入れてるのは性能無関係のキャラ愛だったりしますが。
最近連レスしまくってましたがここまでの途中経過を記載することで人力でレベル99にした信憑性を上げることができたと思います。
明らかに嘘だと分かる自称レベル99達成者を何度か見たことがあるんで、単に99まで上げたと言うだけでは信じないと思いますし。
238
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/26(月) 22:27:04 HOST:p182001-ipngnfx01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
よくやった
次はデジワー3で頑張ってくれ
239
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/27(火) 18:31:31 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>238
ありがとうございます。
デジワー3は昔ブイモンでレベル99まで上げましたね。
2のレベル上限のような仕様がないから大分マシですが、獲得経験値少ないんで3のレベルカンストも結構しんどいと思います。
240
:
矛
◆m4vakm36qk
:2017/07/04(火) 19:26:53 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
3もやりこんでるのか…(感嘆驚愕)
241
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/11/28(火) 19:55:36 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
メタルグレイモンのイベントって、アキラの台詞的にプレミアカメラを使えば必ず仲間に出来る。
そう思っていた時期が自分にもありました。
本当にクソゲーだわこれ
242
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/01(金) 05:40:50 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ジョグレス後のレベル上限は「ジョグレス時の低い方(Bとする)のレベル÷5だけ加算される」って事は、
(B)は5の倍数のレベルになったら上限まで育てずに、さっさとジョグレスしてしまっていいのかしら?
(例えば、レベル上限が19だとしたら15まで育てる)
243
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/02(土) 18:14:04 HOST:p1874036-ipngn200607osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>242
そのやり方もありますね。
ただレベル上限まで上げずにジョクレスすると親のパラメータが低い分、誕生するデジモンも弱くなります。
レベル上げにかかる時間との相談になります。
数回の戦闘でレベルが上がる環境なら上げた方が得だと思います。
244
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/03(日) 00:02:09 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>243
なるほど、ありがとうございます。
戦力の揃わない序盤は、必殺技を早く揃える目的で早めにジョグレスするのも1つの手として、
以降はしっかり育ててからが良さそうですね。
成熟期で仲間にしたデジモンのほとんどがレベル19止まりって嫌がらせとしか思えない…
245
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/03(日) 11:27:29 HOST:p1874036-ipngn200607osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>244
序盤のジョグレスだとブラッドナイツ出現後のレジストホールで捕獲できるクワガーモンがオススメで、レベル20まで上げてからクワガー系になる組み合わせでジョグレスすれば1回のジョグレスでシザーアームズΩを覚えさせることができます。
クワガーモンのジョグレス相手は同じレジストホールにいるデビドラモンか、ヌメモンとトレードできるメガドラモンがいいです。
デビドラモンはレベル20まで上がりますが15でジョグレスするのもありだと思います。
この組み合わせは効率だけを求めた場合の話なので参考程度に。
246
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/09(土) 01:32:28 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>244
ミス ×レベル19 ○レベル20
>>245
やはりクワガーモンは鉄板ですね。順調に仲間を増やせればサクサク進められるのですが、
このゲームはプレゼントをまともに与えられない部屋の多いこと…。
レベル20が上限というのはジョグレス面で見ればギリギリセーフですが、
そのままでは完全体に進化出来ないのが痛いですね。完全体のワザを覚えられないのはもちろん、
レベルはすぐに上がるとはいえ、いちいち成長期からのスタートですし。
せめてレベル21か22まで上がってくれれば…と毎回思います
247
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/04/06(金) 23:17:24 HOST:i121-118-108-137.s42.a027.ap.plala.or.jp
攻略本や攻略サイトではJモジャモン進化しないことになってるけど
普通にインセキモンに進化しますね
このゲームを攻略情報なしでやる人いないだろうし未検証なだけで抜けは他にもあるかもしれないなあ
248
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/05/14(月) 22:07:18 HOST:27-136-222-234.rev.home.ne.jp
レベル90まで上げてるレスは草
HPとMP800くらいまで上がってそう
デジワー3なら仲間デジモン全員のレベルカンストとMP以外の全ステータスカンストはしたけど
2でここまでやる人初めて見た
249
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/07(木) 08:39:25 HOST:p214165-ipngn200307otsu.shiga.ocn.ne.jp
>>247
それマ?
検証したいがプレイできる環境がないから誰かヨロ
250
:
矛
◆m4vakm36qk
:2018/06/07(木) 16:50:57 HOST:softbank126036024049.bbtec.net
「検証した」って言ってる人がいるのに「検証ヨロ」はおかしいだろお前よォ!
251
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/08(金) 22:59:50 HOST:i121-118-108-137.s42.a027.ap.plala.or.jp
>>249
ttps://i.imgur.com/vcygTAW.png
ttps://i.imgur.com/wfzQ0d7.png
これでよければ
少なくともJP0〜7ではインセキモンへの進化を確認しました
252
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/09(土) 06:16:50 HOST:p214165-ipngn200307otsu.shiga.ocn.ne.jp
>>250
デマである可能性が少なからずあるじゃん?
>>251
サンクス!もしかしたらメタティラとかが本当はムゲンドラになる可能性が微レ存・・・?
253
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/09(土) 23:43:57 HOST:p3110018-ipngn20501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ヘァンティングキャノォン
「ガタッ」
254
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/11(月) 20:39:31 HOST:i58-94-191-70.s41.a017.ap.plala.or.jp
相当このゲームを色んな人が語り尽くしたと思うのにまだ250レスしか言ってないのか(困惑)
果たしてJP2になる日は来るのだろうか
255
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/08/03(金) 02:00:47 HOST:ntszok109122.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
今人生10周目くらいのデジワー2プレイ中。
なお全クリ回数2、グレートホール制覇0の模様
256
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/08/07(火) 11:33:55 HOST:p227103-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp
全ての守護者の姿を見ることで偉大なる功績としてメダルを進呈されるらしい
257
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/08/07(火) 21:26:47 HOST:i125-205-49-195.s41.a017.ap.plala.or.jp
1周目(シルバークロス)の時、どうせ他の属性の守護者って色違いなだけなんやろなあと思ってたら
ちゃんとデザイン違ってて凝ってるなあと思いました
258
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/08/14(火) 02:59:05 HOST:softbank126060183145.bbtec.net
>>248
レベル45くらいからレベル上がっても能力値のどれかが1上がる程度なんでレベルと強さは比例しないです。
レベルカンストのみに徹すればクリア後から400時間くらいで99まで上げれるかと。周りが思ってるほど時間かからないです。
259
:
矛
◆m4vakm36qk
:2018/08/23(木) 19:11:25 HOST:softbank126008232174.bbtec.net
>>255
平成最後の夏だぞ、グレート・ホールをクリアしなきゃ後悔するぞ。
>>256
だからデジワー2はセーブスロットが3つあるよう設計したんだ…
>>257
最初に見たのが銀の守護者で、その異質なデザインがクッソカッコイイと思ったので、
青と黒は「普通だな!」って感想しか出てこなかった(ガード・テイマー特有の他属性煽り)
>>258
400時間くらい…。
260
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/09/05(水) 20:18:25 HOST:softbank126169059208.bbtec.net
GAIAに負けた人はそうそういないだろうけどRPG史上最弱のラスボススレではCランクだろうね。(Sに近いほど弱い。)
261
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/09/08(土) 11:12:56 HOST:i125-205-55-89.s41.a017.ap.plala.or.jp
どうせなら回復・蘇生技あってもよかったと思う
それか2回攻撃とか
デジタル世界のラスボスなんだからカードアリーナみたいに反則してきてもいいと思う
262
:
sage
:2018/09/26(水) 19:27:18 HOST:p3572195-ipbf2923hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
もう一度ソウルチョッパー!
263
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/11/10(土) 17:27:32 HOST:pw126233083189.20.panda-world.ne.jp
子供の頃買ってもらって未クリアのまま今まで来たが最近またはじめたよ、これで何回目の挑戦か分からんが今回はなんとか世界救いたい
264
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/11/14(水) 12:44:16 HOST:softbank060095140093.bbtec.net
何年か前にちょっと話題に上がってた事なんだけど、
スカルグレイモンのグラウンドゼロ全体化の話。
直前のキャラがクロノブレイカーで割り込まれると全体化するのを確認。
265
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/07/26(日) 00:24:07 HOST:p209225-ipngn200305kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp
こんなところがあったなんて
友人が持っていた初代デジワーが面白すぎて、新作が出るというので親にねだって買ってもらって・・・
新しいデジモンを新しいフィールドで、1のように駆け回るんだと期待ワクワクで蓋を開けたらデジビートルゲーで・・・
つまらないというより当時は
「なんで?どうして?コレが世の中の面白い続編という認識で間違いないんだよね?」
みたいな感覚に苛まれたなあ・・・
ディアボロモン・インペリアルドラモン・ヴェノムヴァンデモンでパーティ組む為に小学生の小さなお味噌でああでもないこうでもないとして夏休み3つ潰した思い出
266
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/07/27(月) 21:12:49 HOST:i60-41-128-224.s42.a027.ap.plala.or.jp
20周年おめでとう!
小ネタ:敵から奪えるデジモン
オールドホール1F ベン・オールドマン(オールドホール攻略後からファイル島突入までの時限バグ)
ttps://i.imgur.com/bNe1EvT.png
ttps://i.imgur.com/mqrK9tT.png
ttps://i.imgur.com/iX8j1Bh.png
スプールホール12F ブラッドナイツ・コマンダー
ttps://i.imgur.com/F4U6Dcn.png
ttps://i.imgur.com/a0F4bum.png
ttps://i.imgur.com/HXBG8ag.png
267
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/07/27(月) 21:17:40 HOST:i60-41-128-224.s42.a027.ap.plala.or.jp
おそらくこのゲームでは全てのボスマップにいるボスシンボルは残り続けており
アキラの「ホールの中が静かに感じる」という台詞をトリガーにボスシンボルが消える
(スプールホール7Fでアキラの台詞前後で消失する敵ビートルが確認できる)
スプールホール12Fではアキラのメッセージウインドウが画面上部に表示され
その不具合のため敵の処理が正しく行われていないものと推測できる
オールドホールではそもそもメッセージが表示されずボスと再戦できるが
ファイル島突入後はメッセージが表示されるようになりボスも消える
268
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/07/27(月) 21:19:23 HOST:i60-41-128-224.s42.a027.ap.plala.or.jp
ベン・オールドマンへのプレゼントはプレミアカメラ1つとゲームDVD複数個で最小ランクのハートが付く
この時点で手に入るプレミアカメラは3つ(アークシュルツから貰うもの・クロンガンダーから貰うもの・コロシアムの優勝賞品)
またファイル島突入前にゲームDVDが購入できるのはブルーファルコン内のショップのみなので
ブルーファルコンに入隊していれば最大3体までベンから奪うことができる
さあ皆もブルーファルコンに入ろう!
269
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/08/23(日) 14:08:02 HOST:softbank126085043007.bbtec.net
もう発売から20年経ったのね。
自分は
>>234
のレベル99達成者だけど今でもたまにこのスレ見てるよ。
このゲームはクリアに時間かかる割に出来ることが少ないからもうネタ切れだね。
270
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2021/05/25(火) 02:15:04 HOST:KD175131213248.ppp-bb.dion.ne.jp
突然失礼します!
ここのサイトに書いてあるようなサイトたちはもう開くことができないのでしょうか?
今更ながらにここの存在に気づき、敵デジモンのステータスなどに強く興味を惹かれています。
271
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/01/12(水) 06:53:18 HOST:133-32-224-61.east.xps.vectant.ne.jp
新しいバグ発見
ホール内で
1、地雷や宝箱の罠等でしかいレーダーを壊す
2、さくてきレーダーを頼りに罠付きの宝箱を調べ、罠を解除し中身を取る
3、その場でそのまま〇ボタンを押し目の前を調べると
なくなっているはずの罠付き宝箱があり、開けるかどうか選択肢が出る。
自分はここで「開ける」を選択したらフリーズしました。
開けない選択だとどうなるのだろうか・・・。
272
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/01/24(月) 00:27:42 HOST:133-32-224-61.east.xps.vectant.ne.jp
>>247
自分もシスアドホールでパンプモンと一緒に出てくるJモジャモン捕まえてレベル上げてみたら
インセキモンに進化しましたね
273
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/01/28(金) 02:21:45 HOST:133-32-224-61.east.xps.vectant.ne.jp
すごく単純なことなんだけどHグループ(サンドヤンマモン、ヤンマモン)の話
ヘラクルカブテリモンと
K(サーベルレオ、プリンスマメ)or L(バイフー、メタルガルル)
をジョグレスすると完全体がないからサンドヤンマモンになるし、
I(ロゼモン)or J(グリフォ)
をジョグレスすると完全体がないからヤンマモンになる
ヤンマモンはグループ飛び越えてパンプモン→ロゼモンになれるけど
進化できないサンドヤンマモンはやっぱり不遇という。
274
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/10/22(土) 22:54:31 HOST:softbank126028162001.bbtec.net
グレートホールはチップあるフロアの宝箱全部空けて進んだら2時間半くらいでクリアできるからチップ集めは99階まで行くのが一番効率いいんでしょうね。
HPチップとMPチップはバイアスホール11階まで行くのが一番効率いいです。
275
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/10/25(火) 19:25:48 HOST:softbank126028162001.bbtec.net
検証してみたらスピードチップもリバーブホール14階まで行くのが早いですね。宝箱が複数あるからか入手率はそこまで低くないです。すばやさの微調整したいときはマラソンもありか。
リバーブホールは15階でもパワーチップが入ってることがある宝箱がありますが確率は低いんでこちらはグレートホールの方が効率いいです。
276
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/10/31(月) 19:28:47 HOST:softbank126028162001.bbtec.net
グレートホールクリアするときに持って行くアイテム。
パーツなおし:12個
Hバグコロ:1個
Bバグコロ:1個
ちょうバグコロ:4個
マグネミサイル:20個
はどうミサイル:10個
パーツなおし…チップ入ってる宝箱全部空けるんで少し多めに12個。
バグコロ…RバグとZバグは無害なんで対策いりません。Bバグも無害の様なものだけど金減るのは嫌なんで個人的には処理したいです。HバグとBバグどちらかを判断するため1つずつ持って行って基本ちょうバグコロで処理します。ぶっちゃけバグコロはなくてもいけますけどね。
ミサイル…計30個だけどバグコロ減らして33個くらいでもいいかも。ミサイル使ったらすぐ次のフロア行けるときも時短目的でどんどん使っていけます。
多分ですがパーティ全員のすばやさが100以上なら戦闘で逃げられないことはないんで、すばやさ100以上のデジモンだけ連れて行きます。Rバグでデジモン1体だけになっても戦闘しないなら関係なし。Rバグを完全無力化できます。
277
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/12/03(土) 16:49:36 HOST:softbank126028162001.bbtec.net
ミムドホール12階がパワーチップとアーマーチップを高確率で拾えるのは知りませんでした。しかもフロアの形がグレートホールで使われてるものが多く慣れてるなら進むのも早いです。パワーチップ集めならグレートホールよりこちらの方がいいですね。
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