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検証用スレッド(TK3弾)

1管理人★:2016/01/27(水) 10:17:27 ID:???0
鉄血の3弾における検証事項等を書き込むスレッドです。
ここで書かれた内容を本館の方にも反映しますが、編集可能な方は直接本館の方に書き込んでください。
また、管理人への連絡などはツイッターの方へ(@solphisage1)お願いします。

本弾の主な検証事項はこちら。
・ミッション(激闘モード、新録ミッション関係)
・新規機体の成長傾向(本弾多い)
・新規MSアビリティ(迅雷)
・ビルドMS(初期性能、チューン傾向、アビリティスイッチなど)
・フレームシステム(公式未記載アビリティチップなど)
・バトルスタイル
・その他

相変わらず編集の時間も検証の時間も取れない状況です。なんとかバトルスタイル系はやりたい。
あと、迅雷祭りな中で本館にいくつか「地形適性によってクリティカルダメージ率が変動」のように書かれていますが、こちらについての検証などはされているのでしょうか。

2名無し:2016/01/27(水) 19:39:32 ID:LLG0/Tg.0
激闘モードでクロスボーン編を確認。
ミッションは全部で3つ、ガンダムF91ハリソン専用
クロスボーンx1、x2、x1フルクロス。
設計図はx2、x1フルクロスを除いて落ちました。

3名無し:2016/01/27(水) 19:50:06 ID:LLG0/Tg.0
x1フルクロスの難易度は星6 場所は宇宙移動なし
特別任務は敵を7機以上撃墜 報酬はパーツ 効果ビームダメ-700 アタック+600
x1フルクロスのステはHP36000 ATK5000ちょい SPD5300
x1フルクロスの武闘とDBに気おつければ楽勝

4μ:2016/01/27(水) 23:16:29 ID:6K984Swg0
覇者から階級ゲージ上昇を確認
フレームシステムの+100ボーナス消滅を確認
激闘モードはハリソン→X1→フルクロスと一気に遊べる
モードが24時で消えるのは相変わらずでフルクロスクリアでも消えた
おそらくハリソンとX1とは何度も戦えるはず
激闘モードそのものに経験値ボーナス100があり稼ぎに良いかも?
フルクロスまで完走すると色々とボーナスが貰える(メダル3個など)
ビルドフルクロスは重量型で青は迅雷だった

5μ:2016/01/28(木) 13:35:55 ID:6K984Swg0
激闘モードの大半は既存ミッションの鉄血仕様だと思う
ビルド開発の救済ミッションになってるみたいです
オリジナルビルド編:セプテット(悲しみを超兵器)→ディガンマ(決戦なんちゃら)→RR(レジェンドオブユニバース)
閃光のハサウェイ編:ペーネロペー(天を仰ぎし者)→クスィー(マフティー動乱)
試しにディガンマを複数回遊んだが激闘モードは消えなかった(RRクリアで消滅)
今のところ激闘モードの上書きを確認してない
ディガンマはexで星8指令クリアで金チケットで既存の稼ぎミッションより効率がよさそう
チケットドロップは少ないが固定の+200が圧倒的(ゲージ非maxでも各機平均300は余裕)
完走ボーナスは複数ある報酬からランダムっぽいが全部メダル3個だった
メダル確定でないなら完走しない方が稼げそう

FAガンダム:防御型(射撃と必殺技はビームと実弾の混合)
キマリス:クリティカル型(フレームシステムでのみ確認)
ザクマッシュ機:標準型

CP効果は所持オーダーを一時的に4個以上にしてくれるもの
オーダーを2つ使えるようにはならない

迅雷の発動率は今のところ低い印象は全然ない

6ねづみ:2016/01/29(金) 01:23:53 ID:EX2LdjDE0
現在、編集できない状況のため報告だけ。

ストーリーモードのAGEミッションで、1月28日の時点で公式ホームページではフォローされていないバトルパートナーとして、グルーテック・エイノア、ミレース・アロイの登場を確認。
登場ミッションは、グルーテックがミッション1:じいちゃんの教え。ミレースがミッション4:悲しみの閃光です。
悲しみの閃光はBG1弾の完全再録で、特別任務達成ボーナスが鉄血弾初のチューンアップボーナスになってます。
回数は+1回なので、詳しく検証する必要がありますが、最大11回チューンが可能になる可能性があります。

7ソルジャー:2016/01/29(金) 09:54:39 ID:ufnaf21IO
激闘モードについて

・モード消滅の条件は最終目標に書かれたMSの撃破なので、激闘モード内の最後のミッションクリアでモードが消滅する。

・よって、激闘モードのミッション1(及び2)ではモードは消滅しない。この為、激闘モード内でゲージ溜めは可能。最終目標に書かれたMSの開発に活用したい。

・最終目標撃破(激闘モードの最終ミッションクリア)でボーナス付与。内容はチューン3回、チューン5回、ボーナスメダル3枚、ボーナスメダル5枚の4パターン。完全にランダムで付与される。

・毎度、お馴染みのストーリーモードは激闘モード上書きがあるので注意。ビルド編やBFT編は激闘モード内ではゲージを溜めにくいためなおさら注意。

・初回の出現順はビルド→閃光→BFT→ルウム→クロスボーンの順で激闘モード発生。全てクリア済みの場合はランダムで出現。

8ペン打ゴン:2016/01/29(金) 18:44:21 ID:WxgYR4Hc0
オリジン版オルテガが通常のオルテガと同時出撃できるのを確認。
ドムが専用機になるかは改めて検証予定。

9asuka:2016/01/29(金) 21:56:02 ID:3Fg8YPGo0
クロスボーンガンダムX1フルクロスの成長タイプはクリティカル
フルクロス(G)のアビリティスイッチは10回でディフェンダー超電刃で30回でガンナー闘気

10ペン打ゴン:2016/01/30(土) 17:22:06 ID:WxgYR4Hc0
オリジン版マッシュが通常のマッシュと同時出撃できるのを確認。
ドムがオリジン版オルテガとオリジン版マッシュの専用機になるのと
オルテガザクが通常オルテガの、マッシュザクが通常マッシュの専用機になるのも確認。

11東方全敗:2016/01/31(日) 00:38:42 ID:nnKxapkM0
激闘モード、自分は今のところビルドMSオリジナル→閃ハサ→BFT→ルウム3連続と続いてクロボンのミッションが出て来てません。
ルウム1回目でオルテガ機を入手し損ねたからかなと思ったが、2回目でオルテガ機ゲットしてもまたルウムが出てきたという謎(ダブるならせめて閃ハサにしてくれぃorz)。

激闘モード・閃ハサ編
全て再録ミッションで今弾はキルケー道場復活。1戦目なので2戦目のクスィーを倒さなければ1日出っ放しです。
TK弾からのシステムとやたら沸く雑魚が相性よくて、たまにパーツ獲得率アップ状態が暫くの間切れないくらいにパーツやチケットをドロップします(3倍期間とメダルが合わさって一度に各機800近いスターをゲット可)。
特別任務は1戦目は誰も撃墜されないことで報酬は銀チケット、2戦目はラウンド2までにクリアで報酬は金チケット

激闘モード・ルウム戦役編
・1戦目隊長機の迅雷シャアザクは初回ダメ半減スキル持ちで毎ラウンド必殺の可能性あり。ただスピードが通常で5100なので迅雷発動させずにけっこう容易にすり抜けれる。
 特別任務はバーストエール3回で報酬は銀チケット(僚機の初期配置3機、初期配置全機撃墜時のみラウンド2に増援+1、最終ラウンドも僚機全機撃墜で増援+1)
 パートナーのハモンさんはLv71時点ではステータス680/460/760
・2戦目全機撃墜ミッション黒い三連星は3人それぞれに「三位一体の戦法:HPが80%以上の時、相手全員の○○バーストを封じる【毎回】」
 (ガイア=アタバ封、マッシュ=スピバ封、オルテガ=ディフェバ封)を持っておりラウンド1は実質こちらの全バースト完封される。ガイア機はスピード50%アップスキルも持つ。
 特別任務は150000点獲得で報酬はパーツ「黒い三連星の証明(Mレア 効果:アシストダメージ+1500)」

ビルドMS
黒ザクガイア機:1800/2500/2500/2000/2000/2000 必3600/5、必殺スタート、回避DEF→トライブレイズATK→突撃GUN
黒ザクオルテガ機:2400/2700/1900/2000/2000/2000 必4200/6、アタックスタート、電刃ATK→迅雷GUN→闘気DEF
黒ザクマッシュ機:2600/2200/1900/2000/2000/2000 必3100/4、HPスタート、狙撃GUN→反撃DEF→先制ATK
全機BA最大コスト5

フレームシステム
バトルスタイルはステータス増減であり成長傾向が変わるわけではない。
成長傾向の切替は実質、バルバトス=標準型 キマリス=クリ型、グシオン=防御型で切替えることになる。
キマリスやグシオンへの切替は一度、該当の鉄血ミッションクリアしてゲットできればいつでも切替可。
バトルスタイルはスタイルレベルを上げれば新しいスタイルが開放されるが、スタイル切替自体は新スタイル解放直後を除きカスタムミッションをその度にクリアする必要がある。

12テン:2016/02/02(火) 18:31:27 ID:8clMhhFkO
フレームシステムのモデル「クタン参型装備」ですが、

ハンマー装備より

スピード・必殺が+100されます。

13ペン打ゴン:2016/02/05(金) 17:46:49 ID:WxgYR4Hc0
オリジン版の黒い三連星ザクでトライブレイズを発生させた場合、
公式サイトの情報通り専用演出になることを確認しました。

14名無し:2016/02/07(日) 13:12:27 ID:dwSTh5pU0
激闘モード・ルウム編2戦目 マッシュは必殺半減持ちでした
それとクロスボーン編のページで1戦目のミッションがB8弾からの再録と書かれてますが該当するものがないので新規だと思います

15東方全敗:2016/02/09(火) 00:07:00 ID:nnKxapkM0
公式のビルドアクションコスト等、色々間違ってますのでやっぱり実物要確認です。
取り急ぎガイア機のBAコストは2、マッシュ機のBAコストは1が正です。

16東方全敗:2016/02/22(月) 23:56:48 ID:nnKxapkM0
鉄血ミッション先行登場のグリムゲルデ、丁度ディフェンダーだったので格闘型ディフェンダーでした。
格闘武器の通常攻撃はヴァルキュリアブレードを右腕シールド裏に付けたままのを展開して使用。

17μ:2016/03/07(月) 16:26:56 ID:6K984Swg0
鉄血新ミッションについて
星6、exあり→金チケット、任務は6機撃墜→金チケット
キマリス+雑魚3機、2Rに3機、3Rに2機の雑魚増援有り
雑魚全てがスピード4000未満の先制で必殺技も有り
キマリスは低速迅雷アタバに先行追加ダメ2000持ち
雑魚の先制で半減スキルの温存が困難でほぼ発動する迅雷が悩みどころ
森ステージで濃霧有りなので全射は適性の考慮必須
「理不尽なお願い」で3Rの敵は全て濃霧の影響下で通常攻撃しか出来なくなる
キマリスはHP2割減でATとSP1500upなので削って下から抜く手もある

18名無しのGコマンダー:2016/03/07(月) 23:07:12 ID:XfhRZYaA0
>>17に追加というか補足
・アビリティレベルは、先制はLV3、迅雷はLV5・・・なのだが、どちらも発動率高め(迅雷はほぼ確実に発動するレベル)
・更にキマリスのスピードはEXでも4500と低め。・スキルの誘発を誘おうにもアタバLV3+先攻で+2000ダメなので生半可な対策では落ちる。
・濃霧の発生率も高めなので、ラウンド2での全射狙いなら、無条件で追加ダメージの入るディアッカとミナ様必須。

個人的には全射持ちの中でアタック減少率の低いGセルフ(パーフェクト)+ディアッカ、ラウンド3での数減らしに適当な狙撃or電刃持ちのBMS(先制封じにヴァサーゴのBA、できれば更に隠者のBAも)+ミナ様で2枠は埋まると思う。

19ペン打ゴン:2016/03/19(土) 22:27:49 ID:WxgYR4Hc0
公式ツイッターでも触れられていますが、EXライバルのワコーさんの小隊に決戦持ちの機体は一機もありませんでした。
それでもアビリティレベルが高いので(エピオンが変形Lv10)強敵に違いはありません。

20名無しのGコマンダー:2016/03/21(月) 09:45:57 ID:RL.yY4dA0
一日目にやってきたので書いて置きます。(ステータスは省略します)

アナベル・ワコー(TK4弾先行デッキ)(アビリティは全てLv10)
ウイングゼロ(閃烈、必殺コスト8)+ヒイロ(スピード3、孤独な工作員(先攻獲得でクリティカル))
エピオン(変形、必殺コスト7)+ミリアルド(アタック3、熟練の見切り(一度だけダメージ半減))
バルバトス(先制、必殺コスト6)+三日月(スピード3、スキル名不明(先攻獲得で追加ダメージ+1000))
Gオーダーは強引な修理、バトルパートナーはリリーナ(EW)(シークレット?)でした。


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