したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

検証用スレッド(B6弾:ビルドMS関係)

1管理人★:2014/04/08(火) 18:25:49 ID:???0
※ミッションや機体性能、変更点等は別スレッドでどうぞ

「BUILD MS」6弾における検証事項等を書き込むスレッドです。
ここで書かれた内容を本館の方にも反映します。

こちらでは、ビルドMSについての詳細情報を検証報告することとします。
主な情報はこちら。

・各ビルドMSのチューンアップ前初期性能、アビリティ、バトルタイプ、アビリティスイッチ
・各ビルドMSのビルドアクション・それのコスト・使えるビルドアクションの最大コスト(実際に使用すること)
・新しいビルドMSの開発条件(チューンアップ、特殊条件、設計図等。)
・チューンアップで向上する能力について(スタート型について、本弾における最高チューン回数。本館参照)
・その他、まだわかっていない事象。

前弾の事もあり、上記のテンプレにはアビリティスイッチが加わって…いますが、
前弾までに登場した機体については現時点ですべて本館記載済みです(本弾以降変わることはおそらくないでしょう)。
皆様ありがとうございます。
万が一変わっていた場合だけ報告お願いします…という事に。

そうなると新規ビルドMSとなりますが、
新機体がまさかの「ガンダムUC」お預けという事もあり混沌としています。
現時点の新規参戦機体が「Gガンダム」勢という事もありそちらの開発ルートが開くものとおもわれますが、
前弾終盤の開発ミッションで開発できたダブルオー以降はまだ開くか謎のまま。
上記UC系も次弾あたりに持越しの公算が高くなっているため、本弾は今までの弾よりやることは少なくなる…はず(アナザー系しか開かない?)。

2ソムロ・レイ:2014/04/09(水) 18:01:48 ID:.XhC8jI60
フラゲしてしまいましたが、シャイニングガンダムから10回チューンでドラゴンガンダム、20回チューンとドモンを10回使用することでゴッドガンダムが開発できます。
ガンダムスローネツヴァイから5回チューンでジンクス、ダブルオーガンダムから10回チューンでスサノオ
スサノオ20回チューンでリボーンズガンダムが開発できます

3ななし:2014/04/10(木) 22:19:02 ID:ZAFTwByg0
160機体開発でチューン上限解放です。
因みに60回チューン目はコスト解放せず。

4ななし:2014/04/10(木) 22:38:47 ID:ZAFTwByg0
↑55回の間違いです

5asuka:2014/04/10(木) 23:33:26 ID:opXuapdY0
中部エリアボスのメイジンを倒すとビルドエクシアダークマターが開発可能

6ねづみ:2014/04/11(金) 01:18:58 ID:vOpoCPTk0
管理人★さんの予想通り、ユニコーンは次に持ち越しです。
昨日、νガンダムをチューンしたところ、なにも解放されていなかったため。
近い内にディガンマも調べてみますが、同じ結果かと。
現在、PS3からのアクセスで文字数制限により編集できないため、本日夕方頃記載します。

7管理人★:2014/04/11(金) 18:34:04 ID:???0
>>6
了解です。
なおスタビルもまだ「計画中」のままでした。何になるのやら。

8名無し:2014/04/11(金) 20:38:48 ID:vqxXMLTw0
Gガンダム組のビルドMSのページは作らないのでしょうか

9asuka:2014/04/12(土) 18:19:21 ID:yscW8Eec0
ガンダムゴッドマスターの必殺技名は双極!デビルゴッドフィンガーで成長タイプはクリティカル。

10asuka:2014/04/12(土) 19:00:09 ID:yFvNb2UY0
>>9
訂正 双極!ゴッドデビルフィンガー!!でした。
アビリティスイッチは10回でガンナー逆襲で、攻撃の仕方は波動拳を打つモーションでした。

11東方全敗:2014/04/13(日) 20:28:05 ID:BUJDgdIM0
最後のシュピーゲルとマスターを開発し、B6弾追加のビルドMSの初期ステータス、ビルドアクション、最大コストは埋まりました。
しかし機体ごとのチューン始点、アビリティスイッチ、51〜55回毎のチューンアップ順等はまだまだ残っているので
引き続きお願い致します(特にアビリティスイッチは2倍の期間が無くなって出揃うのに時間が掛かりますね…)。

あとゴッドマスターはちゃんとドモン専用機であることも確認。マスターの要素もあるものの師匠での補正は無し。

12ユエ:2014/04/15(火) 22:40:52 ID:az3ay0r60
ゴッドマスターの30回目のアビリティースイッチのディフェンダーアビリティーは、不沈です。

13乙ガンダム:2014/04/16(水) 08:56:06 ID:V0tSy2uU0
リボーンズガンダムは、必殺技スタートです。
あと、ビルドMSでの本機の地形適性が間違っています。
通常通りの適性です。
宇◎地*水△森*砂△

14YH:2014/04/18(金) 06:32:01 ID:OzzqpMi2O
シュピーゲルのアビリティスイッチ2回目は
アタッカー超電刃でした。

15クラウド:2014/04/20(日) 01:31:56 ID:ufnaf21IO
リボガンのアビスイッチ
ガンナー、連撃(初期)
アタッカー、トランザム(T10以上)
ディフェンダー、逆襲(T30以上)

以上を確認できました。

16東方全敗:2014/04/20(日) 03:27:33 ID:BUJDgdIM0
B6弾新機体10種のチューン始点、51〜55回チューンのステータス上昇パターンも補完完了。
アビリティスイッチの残りはシャイニングガンダムとGN−Xの30回チューンを残すのみです。

17YH:2014/04/20(日) 09:19:32 ID:OzzqpMi2O
アビリティスイッチ2つ目

シャイニングガンダム
ガンナー変身

GN-X
アタッカー不沈

編集よろしくお願いします。

18YH:2014/05/14(水) 23:17:11 ID:OzzqpMi2O
BD1号機
アタッカー、EXAM

アビリティスイッチ
1:ディフェンダー反撃
2:ガンナー突撃

編集よろしくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板