[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
検証用スレッド(Z3弾)
1
:
管理人★
:2013/01/25(金) 16:58:22 ID:???0
「ジオンの興亡」3弾における各種検証事項の報告用のスレッドです。
ここで書かれた内容を本館の方にも反映します。
変更点等あった場合は、雑談にはせず積極的にこちらで報告してください。
そうでないと把握しきれません。
まず、お知らせとお詫びです。
管理人は、1/31…稼働日には検証できるか不明です。
※カードを買えるかも不明です
仕事の休みを取り忘れたことによるのですが(まさか1/31とは)…申し訳ない。
その分は、2/1を休みにすることで取り返すつもりです。
管理人からの詳細情報は、この2/1からとなります。
検証事項は以下の
>>2
をどうぞ。
63
:
砂漠の犬
:2013/02/07(木) 01:38:13 ID:6mu4A7xI0
UC連邦ルート周回特典
3週目:[Mレア]メガダブルタンク(HP+300、アタック+300)
UC連邦ルート
[M06EX]さよならロザミィ:[レア]ムーバブルフレームⅡ(ダメージ-200、スピード+200)
ミッション「パーフェクト・ショック」
1ラウンド目から3機必殺待機を確認。
64
:
ななし
:2013/02/07(木) 12:54:22 ID:9Lz.mFLMO
Cサンダースですが、どうもカードに書いてあるスキルと実際に発動するスキルの効果が違うようです。
UCミッションの真紅の稲妻にて検証してきました。
ライデン少佐には必殺技を撃ってもらってます。先制も譲っていますのでクリティカル確定です。
使った機体はレベル24のM陸戦型ガンダムでバーストは共に大成功してます。
味方撃墜無し 2130ダメージ
味方撃墜有り 1250ダメージ
よって、サンダースのスキルの効果は味方撃墜時に防御力Upだと思われます。
65
:
土竜
:2013/02/07(木) 13:42:04 ID:1Yd2xu9MO
ロンメルの顔にて
ジュドー乗りのZは変形4
66
:
管理人★
:2013/02/07(木) 14:40:54 ID:???0
>>61
確率関係については本Wikiではお答えできません。
絆カウンター導入当初から確率上昇・低下の書き込みがよく見られますが、
ただの感覚では検証の結果とは言えません。
※100回とか検証すればまた話は違うかと思われますが
MSアビリティについても同様です。
>>64
パイロットスキルが発動した確認はなされていますでしょうか。
スキルはNT閃きSEが鳴って初めて発動したといえます。
67
:
管理人★
:2013/02/07(木) 14:44:17 ID:???0
>>63
連邦ルートについては、前弾までの周回回数が継続している可能性もあります。
こちらもまだクリアしていないので何とも言えませんが・・・^^;
こちらで確認したところゼイドラもクリティカル重視型でした。
68
:
土竜
:2013/02/07(木) 15:32:08 ID:1Yd2xu9MO
フィフスルナにて
アムロ乗りリ・ガズィ 先制4
先制ジム 戦好きな男 先行アタック300(一回限り)
策謀の宇宙?
試作一号機 先行ディフェバ封じあり
69
:
ななし
:2013/02/07(木) 16:37:33 ID:9Lz.mFLMO
>>66
味方が撃墜された次のターンの最初にパイロットスキル発動をきっちり確認しています。
ついでに攻撃画面で防御力アップアイコンが有ったのも確認しています。
70
:
ナ・О
:2013/02/07(木) 17:17:17 ID:8KCxRy8c0
はじめまして
新入りですので、いきなり直接書くのに気が引けたのでこちらに書きます。
紫のバラのアルジェロの2つ目のパイロットスキル、名前はメモし忘れましたが、効果はHPが半分以下になるとHP10000回復(1回限り)でした。
71
:
土竜
:2013/02/07(木) 18:08:10 ID:1Yd2xu9MO
オペレーションメテオにて
ユニコーン覚醒の装甲5を確認
そのあとファンネルクリティカルで落としましたけど(笑)
72
:
μ
:2013/02/07(木) 18:40:39 ID:y7WoIxMA0
ジオンルートのミッション9はEX表記はありませんが、星ボーナスが40入った気がします。
また、旧弾のEXルートでも星ボーナスを確認しました。
チーム登録画面で機体をパネルに置いた際、◎のスピード補正が+200と出た気がします。
特に後者は大きい内容なのに話題に出ないから、勘違いの可能性を全て潰したかったのですが
しばらくプレイ出来ないので、投げっぱなしになりすいません。
73
:
砂漠の犬
:2013/02/08(金) 07:47:35 ID:6mu4A7xI0
ジオン公国試作機
[防御力重視型]
ビグ・ザム
適性確認
イージス:森林○、砂漠▲
Gエグゼス:森林▲、砂漠×
Gバウンサー:森林▲、砂漠×
ジェノアスカスタム:森林○、砂漠×
ジェノアス:森林▲、砂漠×
ゼダス:森林○、砂漠×
ゼイドラ:森林▲、砂漠×
ガフラン:森林▲、砂漠×
デファース:森林×、砂漠×
連邦ルート
[M12EX]パーフェクト・ショック:[Mレア]大型核融合炉(HP+400、必殺コスト-1)
連邦ルート周回特典
3週目(通算19周目):[Mレア]サンタバルーン爆弾(ダメージ-400)
4周目(通算20周目):[Mレア]ジャンク屋特製装甲(実弾-500、スピード+200)※2回目
連邦ルートは通算11周以上だとパーツはランダムになる模様。
74
:
キラヤマト
:2013/02/08(金) 16:44:53 ID:GzdkpRuQ0
パーツ
ゼロシステム アタック+800 防御ダウン
オペレーションメテオにて入手。
名誉元帥 階級ボーナス
HP+500 アタック+550 スピード+500
75
:
クラウド
:2013/02/08(金) 17:47:56 ID:ufnaf21IO
策謀の宇宙でEXボーナス40(50かも?)を確認。
ジオンサイドはクリアするのに一苦労するものが多い代わりに、EXボーナスは多めみたいですね。
76
:
μ
:2013/02/08(金) 19:45:04 ID:y7WoIxMA0
気になったので
>>72
の◎ボーナス云々を再確認しました。
よく画面をみたら、全く同じタイミングでアナウンスされる限界突破ボーナスでした。
スピード欄のみ見てたので「◎200」と表記されるのを、勘違いしました。
どうもすいません。
77
:
砂漠の犬
:2013/02/09(土) 15:00:39 ID:6mu4A7xI0
ツィマッド社
[防御力重視型]
ドム
適性確認
クロノス:森林▲、砂漠×
ザムドラーグ:森林×、砂漠×
ゼダス 誤:森林○ → 正:森林▲
78
:
土竜
:2013/02/09(土) 19:27:51 ID:1Yd2xu9MO
フィフスルナ
アムロ アタバ2
スキル名も必要か…
策謀の宙域 試作一号機ディフェバ封じスキル名:突貫します!
79
:
ブレイド
:2013/02/09(土) 21:01:33 ID:cKnvT4DY0
フリーバトルの伝説の家系。一部不明ですが、
キオ ディフェバ3 装甲5 スキル、戦場を駆ける一閃:先攻時、そのラウンドのみアタック・必殺+1000【毎回】チャンスを逃さない!:必殺技の時クリティカル発生【毎回】
フリット アタバ? 鉄壁? スキル、かすった程度だ!:攻撃を受けたとき50%に軽減【1回限り】 全機、突撃せよ!:ラウンド2から味方全員のスピード+500
アッシュ スピバ? 双撃? スキル名は忘れましたが、必殺技を受けた時50%軽減【1回限り】があったはずです。
80
:
クラウド
:2013/02/16(土) 09:20:33 ID:ufnaf21IO
フリーバトルモード、伝説の家系にて
アセムはスピードバースト3でした。(バースト200%を確認)
なお、バースト的中率がかなり高いらしいです。
81
:
砂漠の犬
:2013/02/17(日) 12:40:56 ID:WccHnpI.0
GPシリーズ
[防御力重視型]
ガンダム試作2号機
ZGMF-X
[防御力重視型]
ジャスティス
MF
[クリティカル効果重視型]
マスターガンダム
UCジオンルート
[M02-EX]女スパイ潜入:[Mレア]ハイドロパック(水中+1、HP+200)
[M06-EX]生命散って:[Mレア]バイオセンサー(クリティカルダメージ+5%、アタック+300)
UCジオンルート周回特典
06周目:[Mレア]バイオセンサーⅡ(クリティカルダメージ+5%、必殺+300)
07周目:[Mレア]ジャンク屋特製装甲(実弾-500、スピード+200)
08周目:[Mレア]ジャンク屋特製装甲(実弾-500、スピード+200)
09周目:[Mレア]バイオセンサーⅡ(クリティカルダメージ+5%、必殺+300)
10周目:[Mレア]ロッドアンテナ(スピード+300、必殺コスト-1)
※連邦ルートで獲得できたパーツを確認。ジオンルート6周目以降もランダムの模様。
82
:
風のヒューイ
:2013/02/17(日) 17:23:28 ID:jV7rt3ak0
機体情報です。
防御重視型→ジオング パーフェクトジオング
標準型 →ファルシア
クリティカル重視型→ギラーガ 確認しました。
83
:
砂漠の犬
:2013/02/22(金) 16:11:52 ID:WccHnpI.0
コロニー
[標準型]
ウィングガンダムゼロ
Lv.004:防御力[Lv.03]
Lv.005:防御力[Lv.04]
Lv.006:アビリティ[Lv.02]
Lv.007:防御力[Lv.05]
Lv.008:クリティカル効果[Lv.03]
Lv.009:防御力[Lv.06]
Lv.010:クリティカル効果[Lv.04]
Lv.011:防御力[Lv.07]
Lv.012:クリティカル効果[Lv.05]
Lv.013:防御力[Lv.08]
Lv.014:クリティカル効果[Lv.06]
Lv.015:防御力[Lv.09]
Lv.016:クリティカル効果[Lv.07]
Lv.017:防御力[Lv.10]
Lv.018:アビリティ[Lv.03]
Lv.019:防御力[Lv.11]
Lv.020:クリティカル効果[Lv.08]
Lv.021:防御力[Lv.12]
Lv.022:クリティカル効果[Lv.09]
Lv.023:防御力[Lv.13]
Lv.024:クリティカル効果[Lv.10]
Lv.025:防御力[Lv.14]
84
:
砂漠の犬
:2013/02/22(金) 16:16:31 ID:WccHnpI.0
UCジオンルート周回特典(※ランダム)
11周目:[Mレア]サンタバルーン爆弾(ダメージ-400)
12周目:[Mレア]ジャンク屋特製装甲(実弾-500、スピード+200)
13周目:[Mレア]メガダブルタンク(HP+300、アタック+300)
14周目:[Mレア]モビルトレースシステム(アタック+350、スピード+300)
15周目:[Mレア]アイナの懐中時計(ダメージ-400、必殺コスト-1)
アイナの懐中時計まで確認できたので来月まで休養します。
85
:
クラウド
:2013/02/22(金) 22:06:58 ID:ufnaf21IO
スピードバースト同士のバーストバトルにおいて、検証結果を書き込みします。
・スピードバースト同士のバーストバトル発生時はファンネル及び先制が発動しない。(UCジオンサイドの赤い彗星、リディ機(先制3、スピードバースト)相手で自分はRジョニーにPサザビー(ファンネル7)で検証)
上記の条件で検証した結果、ジョニー機のファンネルもリディ機の先制もバーストバトル発生時は発動しなかった。
アタックバースト対ディフェンスバーストは不明だがスピードバースト同士のバーストバトル時とは違い、先制やファンネルは発動するものと思われる。なお、アタックバーストバトルが行われた後に鉄壁が発動するのかは未検証。
86
:
管理人★
:2013/02/23(土) 09:52:01 ID:???0
>>85
こちらも、ファンネル等のアビリティが発動する前(お互いの機体が突撃するとき)に「バーストバトル」表示を確認。
1回分の検証であるため、もう少しやってみないと完璧とはいえないかもしれません。
こっちでもできる時間があればやってみます。
87
:
砂漠の犬
:2013/02/23(土) 12:14:50 ID:WccHnpI.0
>>85
,
>>86
[先制][ファンネル]はスピードバースト同士のバーストバトルでも発動します。
発動するか否か場合は戦闘開始時の画面下部に「バーストバトル」の表示有無ですぐに判断できるかと思います。
88
:
クラウド
:2013/02/23(土) 13:21:00 ID:ufnaf21IO
>>87
対戦ではありそうな事例です。
ミッションでレベル上げついでに検証したものですからあまり参考にはならないかと思いますが、ファンネルVS先制のスピードバーストバトルではバーストバトルの表記があった場合はファンネル、先制ともに出ませんでした。まず、片方が必殺を使っている時点でバーストバトルが発動するため、信憑性は高いと思われます。かれこれ、100回は同じことをやりましたが、全部同じ結果でした。
大会ではファンネル及び先制持ちにスピードバーストを持ってくる人が少なくなかなか検証できません…。
89
:
砂漠の犬
:2013/02/24(日) 11:16:42 ID:WccHnpI.0
>>88
[ファンネル]にスピードバーストはアビリティ発動率が低くなるのか大会でも使う人が少ないようです。
しかし必殺でファンネル封じに行って返り討ちに遭う事例を確認したので発動率0%にはならないようです。
ミッションだと[先制Lv.3]スピードバーストで必殺を高確率で撃ってくるリ・ガズィの必殺をファンネルで100回受けるか、
[ファンネルLv.5]スピードバーストのνガンダムにキオ&フリットで1ラウンド目から必殺を100回しかけてみて
お互いのアビリティが発動しなければ相当低い発動率になるものと思われます。^^;
90
:
クラウド
:2013/02/24(日) 19:07:52 ID:ufnaf21IO
>>89
自分は前者でやっていましたが、1回も双方のアビリティは出ず、バーストバトルに発展しました。
ファンネルや先制は出ないことが多いですが、優先順位をつけるなら、バーストバトル発生時はバーストバトル→ファンネル→先制の順で優先されるものになると推測はたてています。
バーストバトルは基本的に3回目までに決着がつくみたいで、最後は片方がバースト、片方が☆☆☆で決着がついています。
対戦時にどちらが優先されるかは不明です。(そもそも3回目までいけるかもわからない)
91
:
キラヤマト
:2013/02/25(月) 01:16:58 ID:o3ziEvqM0
バーストバトル関連の話をされてるので便乗して。
アクシズフィールドのスピードバーストファンネルνにスピバキオフリ速烈FXで開幕必殺、2ラウンド目も必殺を25回ずつ計50回試しました結果ですが、一度もファンネル発動しなかったんで報告しときます。
後、対戦時バーストバトル3回目の決着は今のところ法則性が見つからずランダム要素が強いように思います。
ちなみに今のところバーストバトル1回目の星とバーストの交互リールの時は何も押さずにタイムオーバーだと必ずバーストリールに当たります。
92
:
μ
:2013/02/26(火) 18:30:36 ID:y7WoIxMA0
Z3号機は6Pと4Mのアムロで専用機補正無しを確認。
↑のパラ配分は3/13/10なので標準型?
武者はクリティカル型を確認。
ユニコーンデストロイモードはパラ配分6/39/35なので標準型。
93
:
管理人★
:2013/02/26(火) 18:43:42 ID:???0
>>89
ファンネル+スピードバースト…自分はファンネルはほぼそれで使用してます^^;
(6弾PFX+5弾CPカミーユ)
ミッションでの発動率は普通にファンネルを使う時とほぼ変わりないかと思われます。
というかこれがないと自分は勝てない。
ファンネル+先制については、とりあえず明日リディ相手に(「赤い彗星」ジオンサイド)試してみます。
94
:
管理人★
:2013/02/27(水) 15:07:18 ID:???0
>>94
試してきました。
やはりバーストバトルに移行すると先制もファンネルも発生せず。
そのあたりの優先度はクラウドさんのおっしゃる感じでよいと思います。
95
:
ナ・О
:2013/02/27(水) 16:02:09 ID:6zqS2s/s0
バーストバトル時のアビリティについてですが
ディフェンスバースト側 アビリティ変形、反撃など(相手の攻撃時に発動するもの) 必殺技使用
アタックバースト側 必殺技使用ナシ
この状態でバーストバトルを発生させると、スピードバーストバトル時の先制等同様に、変形などは発生しないのではないでしょうか?
何回かこのような状況になったときがあり、毎回発動してません。
96
:
ナ・О
:2013/02/27(水) 16:06:12 ID:6zqS2s/s0
↑すみません、85でクラウドさんが未検証と書いてありましたね。
失礼しましたm(_ _ )m
97
:
ななし
:2013/02/27(水) 16:27:43 ID:vMywrzow0
>>95
その条件であれば、変形は発動します。
自分 必殺使用ディフェンスバースト
CPU 通常攻撃アタックバースト
バーストバトル負け→変形になったことがあります。
バーストバトル勝利時は未検証です。
98
:
管理人★
:2013/03/01(金) 17:04:24 ID:???0
>>95
変形の発動タイミングは攻撃が入る直前…なので、
通常攻撃に対してならブレイクの有無問わず発動するはずです。
特に最近は変形が以前よりもさらに発動しにくい感じがあるので・・・^^;
99
:
ナ・О
:2013/03/01(金) 19:18:21 ID:0jnWY2G.0
やっぱりそうなんですか・・・
これからはもっとしっかり調べてから書きます。(汗)
100
:
きち
:2013/03/02(土) 17:30:38 ID:Gb.K0ElQ0
まだ少検証ですが先制はスピードバーストキャラでの発動しやすいのかと思います。なかなか他バーストでは出なかったので…レベルあげつつやって来ました。
先制機体(Mクアンタレベル72「アビ5」程度とMグフレベル45程度「アビ4」)+キオフリ
をのせて2回とも発動したことが多かったです。
6弾EX先制のレギルスが出るやつで検証しました。
やっぱりスピードバーストバトルでは発動しませんでした。
ボス&ザコ共に発動しましたよ。
但しレギルスのスピードに先制機体が追い付かなかったため先制同士では不明です。
また明日2弾フリットなどの基礎スピード高いやつで試してきます。
102
:
サムライ
:2013/03/09(土) 15:23:01 ID:GTNGE8lc0
管理人様、荒らされてます 削除を・・・
103
:
サムライ
:2013/03/09(土) 15:30:44 ID:GTNGE8lc0
多々荒らされている所在りますね、場所違ってすみません
104
:
管理人★
:2013/03/11(月) 09:20:49 ID:???0
>>103
とりあえず削除はかけておきましたが…
どこのページ(本館、掲示板)が荒らされているのかも書いてもらえるとうれしいです。
106
:
サムライ
:2013/03/12(火) 00:53:15 ID:GTNGE8lc0
管理人様有難うございますm(._.)m しかし、また少し荒らされてます
107
:
サムライ
:2013/03/12(火) 01:00:50 ID:GTNGE8lc0
掲示板の検証用スレでの荒らしがあります
108
:
ペン打ゴン
:2013/03/12(火) 19:13:23 ID:xnFmOXJ60
0弾Rギラ・ズールの砂漠適正×を確認、
マックプロモバンシィ、1弾CPユニコーン、大会プロモフルアーマーユニコーンでチーム名「共鳴する波動」を確認しています。
パイロットは5弾CPガルマ、0弾Mシャア、0弾Rバナージを使用しています。
109
:
チャアリイ
:2013/03/16(土) 09:01:15 ID:QN/AaX.UO
ユニコーン(D)、緑ユニコ、プロモFAユニコ で組み合わせても「共鳴する波動」でした…次弾で変わったりしないかなぁ。(AGE3の時みたく)
110
:
クラウド
:2013/03/16(土) 21:00:48 ID:ufnaf21IO
前々から独自でバーストバトルの調査をしてスター関係がわかったことを書きます。
・アタックバーストのバーストバトルで勝って撃破した場合はバースト大成功分のスターが加算されない。
様はアタックバーストでバーストバトルを仕掛けてバーストブレイク→撃破してもバースト分のスターが加算されないことがわかりました。
バグなのか単なる加算し忘れかは不明ですが、ディフェンスバーストのMSがいるミッション(3弾不変EX、ジオンサイド、赤い彗星等)でレベル上げする際は要注意が必要かと。(バーストバトルでアタックバースト側がバーストブレイク→クリティカルや速烈等で誤って撃破の危険)
尚、スピードバーストのバーストバトルの場合はスターの数に変化なしでした。
111
:
サイサリス
:2013/05/11(土) 15:45:43 ID:x7c5Atrk0
同じ事をやっているのに獲得スター数が減るということがあったのですが
もしかしたらクイックボーナスの有無が関係しているのかもしれないです。
112
:
サイサリス
:2013/05/14(火) 00:46:01 ID:x7c5Atrk0
↑クイックボーナスは関係ありませんでした。
ダメージ量の問題だったようです。すいません。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板