したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回自主コン会場inkuma板

1創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/02/26(水) 13:47:51 ID:0s2EC.Dg0
あつまれ!DS+ツクラーよ

ここでは主に自主コン作品の配布・受け取り・感想などを
書き込むスレです。詳しいことは第2回自主コンまとめwikiへ
ttp://seesaawiki.jp/moonlight/
元々はシベリアで行うつもりでしたが、諸事情により
こちらに移設しました。

第2回自主コンの開催期間です。

作品受付 3月01日(土)〜4月30日(水)
作品公開 3月08日(土)〜5月31日(土)
投票受付 5月17日(土)〜5月31日(土)
結果発表 6月01日(日)以降

632kuma ◆9DjezjCKLw:2014/05/20(火) 23:06:13 ID:2OfwZTjI0
お疲れ様でした
素晴らしいコンテストをありがとうございました

633ざぶとん ◆EbZqnPH2to:2014/05/20(火) 23:06:52 ID:m/tuHMxQ0
>>596
感想ありがとうございます!

>みんなの応援系
自分もこういう展開が好きなのですが、
似たような展開を他作で3回くらいやってるので使いすぎてるかも知れません……w

>全体攻撃技が単体に
うわー、申し訳ないです
なぜ気付かなかったのか……

>トランシーバー
お題「スマホ」で作っていたはずが手紙が出たりなんなりおかしくなってしまいましたw

634今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/05/20(火) 23:07:46 ID:9fe4aGAM0
Wi-Fi終了。お疲れ様でした。
飛び入りなのに返事が雑になって申し訳ありません。
ありがとうございました。

635ざぶとん ◆EbZqnPH2to:2014/05/20(火) 23:11:29 ID:m/tuHMxQ0
ああ、終わってしまった
お疲れ様です

次回はツクール3DSで……!

636mjg02 ◆.LMqmG8Hlg:2014/05/20(火) 23:12:26 ID:WnqhxrLU0
本日受け取りました4作品を、勝手ながらロダに上げておきました。

637ハーリー:2014/05/20(火) 23:13:50 ID:gL2UgiZ20
お疲れさまでした。最後にコンテストを開いてくださった運営陣に感謝を!

638創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/20(火) 23:14:46 ID:3UZF6BwI0
>>636
mjg02さん、うp乙です!
そして、あまり言えませんでしたが
深海くらげさんもうp乙でした!

639黒モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/05/20(火) 23:16:43 ID:FQbe6OAs0
mjg02君が急に英語になって凄く格好良かったです><
創造神司さんテスト大丈夫ですか?
お疲れ様です。

640 ◆LUzs75j/4U:2014/05/20(火) 23:20:28 ID:ni59i3pI0
運営の皆様&投稿者様お疲れ様でした

641ざぶとん ◆EbZqnPH2to:2014/05/20(火) 23:27:42 ID:m/tuHMxQ0
スマートに行こうぜ! クリアしたので感想書かせていただきます

軽快なテンポでボケが繰り出されるADV、といった印象です
とにかくツッコミどころが多すぎて頭の中の処理が追いつかないレベルでしたw

極々僅かだけマップを歩ける場面があるのですが、これがまた酷いw(いい意味で)
他には「←死ね」などで思わず笑ってしまいましたw

あとオチがやっぱりひどい……w

評価は☆4で!
プレイ時間は5,6分ほどでしたが密度がヤバかったです

642あまつれんと ◆6MBkN.s1ME:2014/05/20(火) 23:28:54 ID:mcapfztw0
皆様お疲れ様でした!
コンテストのおかげで未知の作品ともめぐり会う事が出来ました
運営様にも作者様にもプレイヤー様にも感謝です!

643kuma ◆9DjezjCKLw:2014/05/20(火) 23:41:24 ID:2OfwZTjI0
スマートに行こうぜ!
クリアしたので感想を書かせていただきます。

内容がかなりしょうもないのにかなりの量のネタと情報、そして途中の謎の感動と最高のオチ笑

この短時間で作り上げたのになんというハイクオリティなゲーム笑
完全に俺のツボです笑笑

評価は星5です
笑わしてくれてありがとう

644618:2014/05/21(水) 00:02:28 ID:1jjVCjxQ0
>>641
>>643
プレイ&感想ありがとうございます!
もう寝不足の中、無我夢中になって作っていたら
こんなゲームが出来てしまいましたw
あとから見返してベッドに埋もれるまでがツクールです。きっと。
笑っていただけたという感想を聞いて跳ね回っています。本当にありがとうございました!

645ハーリー:2014/05/21(水) 00:04:34 ID:xWT9ECqk0
「願い」をクリアしました。プレイ時間は5分程度です

争いのない世界を求めて洞窟へ旅立ちます…が、その洞窟の雑魚が強い!
「争いを避けろ」という作者からのメッセージを受信し、全部逃げるようにしたらクリアできました

ネガティブなメッセージの羅列で、どう受け止めればいいかわかりませんでした
評価は☆2とさせていただきます

646kuma ◆9DjezjCKLw:2014/05/21(水) 00:09:19 ID:u1vJWHQ.0
>>645
プレイありがとうございます

647mjg02 ◆.LMqmG8Hlg:2014/05/21(水) 00:28:08 ID:Dy7iXHf20
「スマートに行こうぜ!」
評価:☆4
プレイ時間:約15分

始めに持った自分の携帯電話のことは、私も完全に忘れていましたが、
どういう形状だったとか、どんな使い方していたとかを思い出して、ふと懐かしさに浸っちゃいました。
かと言って便利なものに慣れると、もう戻れなくなっちゃいますが…。

先ほどプレイした「テレホンマン」でもそうですが、
使われなくなったモノに魂があるとか考え出すと、
新しいモノを使うのに引け目を感じてしまいますね。
ケイタのような軽いノリがスマートに生きる術かも知れないと考えさせられました。

ゲーム性は少ないですが、
「さぁ、これから自由に行動だ!」とワクワクした気持ちを
グサッとそぎ落とされた瞬間が、地味に面白かったです。

セリフ回しがスムーズで、読みやすかったです。
ギャグが多くて、笑わせてもらいました。

受け取れるかどうかヒヤヒヤしましたが、プレイ出来て良かったです。
ありがとうございました。

648618:2014/05/21(水) 00:40:00 ID:1jjVCjxQ0
>>647
プレイ&感想ありがとうございます!
そうですね。自分も長年使い続けた持ち物をなかなか手放せなですが、
新しいの買う時がきたら割り切ってしまうので、
作ってる時も若干ケイタとシンクロしてたかもです。
本当、受け取ってもらえてよかったです。ありがとうございました!

649ハーリー:2014/05/21(水) 03:30:54 ID:xWT9ECqk0
>>621プレイお疲れさまでした!

>>下の方がなんとなく難易度高い並びなのか
そのつもりで並べました。最初は灯台の国へ行くよう誘導したつもりですが、やはり下から行きたい人もいるようですね!
グランのシナリオはほぼ戦闘無しで正解だったかもしれません^^

>>魔法、PT入れ替え
そういえば、拠点となる旅の宿の案内をするモブを設けていませんでした…。これは配慮が足りなかったです
宿屋から出るとメンバーが戻る仕様は、並び順を固定してしまうので作者としてはあまり好きではなかったりw
PT外のキャラはイベントで特技を覚えないことを利用し、魔法屋の容量を削るためにああいう感じにしました
合成に関しては分かりやすかったようで良かったです。

>>ラスダンが美味しい
ラスダンなのでアイテムを豪華にしてしまいました…w 東ダグロス、完全に廃坑に

>>グラグラコンビ
やっぱり火力の高いキャラは強いようですね!
ベーゼも便利なようで何よりです。ドレイン厨です

>>コリンはドワーフというよりグラスランナー
グラスランナー…小人族ですね。顔グラの都合で作中で語られるドワーフ要素を持たせられませんでした
盗賊という職業からして自分でも小人族っぽいなと思っていました
ミスリル厨であることが残された唯一のドワーフとしてのアイデンティティに…

>>ロリば…
彼女がその属性を帯びたことでシエルがそのポジションを避けた…はず…?

遊べる作品と言って頂けて嬉しいです。14時間もこの作品に付き合って頂き、ありがとうございました!

650ハーリー:2014/05/21(水) 03:51:34 ID:xWT9ECqk0
「スマートに行こうぜ!」の感想を書かせて頂きます

OPであれほどガラケーへの愛(?)を語っていたのにも関わらず
簡単にスマホに機種変しようとした主人公…
彼は結局スマホにするのかしないのか、最後まで気になりながら進めていました

上凪巧斗顔のキャラがすっごくゲスに見えるのは何故なのでしょうか…w
「この顔かわいい」など漫画的なメッセージの入れ方がテンポよく楽しかったです
以上です。評価は☆4とさせて頂きます。

651618:2014/05/21(水) 07:32:34 ID:1jjVCjxQ0
>>650
プレイ&感想ありがとうございます!
不思議な事に、自分が巧斗顔のキャラを使うと、
どうしても酷いキャラになってしまうのです。
(おそらく表情バリエーションがゲスキャラ向きなせいかも?)
作品を楽しんでもらえたという感想を頂く度に、
作ってよかったと感じます。本当にありがとうございました!

652深海くらげたちの大逆襲 ◆UuNX72PNuw:2014/05/21(水) 18:14:36 ID:/Xnpj7gY0
昨日はほとんど来れず申し訳ありませんでした。
締切を目前にして一気に作品が増えましたね。
全部できるか分かりませんが、少しずつ作品をプレイさせていただきます。
クリアしたら感想書きますゆえ気長にお待ちください。
このような形でコンテストができたことを嬉しく思います。
参加者のみなさん、おつかれさまでした。

653創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/21(水) 19:56:14 ID:6UUrpmYU0
>>652
深海くらげさん、改めて作品うpしてくれて
ありがとうございます。深海くらげさんを誘って
おいて運営としてしっかりしていない行動を
して迷惑をかけてしまいすみませんでした。
 そして公開期間終了まで役目を果たしてくれた
ことに、本当に感謝しています。

654創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/21(水) 20:17:16 ID:Z9GpgOYo0
連レス失礼します。
スマートに行こうぜ!をクリアしましたので
感想を書きます(ちょっとしたネタバレ有)。
操作できるようになった後は違う方向に
行くとセリフが出てバックステップ、
目的の方向に向かったら突然の事故!
その後のガラケーとケイタの絆にじーんと
された後にまさかのオチ。
 強引ながらも起承転結がまとまっていて
本当に24時間で作ったとは思えない作品でした。
しかし・・・24時間制作の企画はどこで行われたんだ?
評価点は★5です。

655618:2014/05/21(水) 21:30:44 ID:1jjVCjxQ0
>>654
プレイ&感想ありがとです!
企画ってほどでもないですが、Wi-Fi終了までに
作品作って公開しようという試みの発端はTwitterでの呟きですね。
お仕事を速めに切り上げるのを失敗したので、
「やばっ、これは間に合わない!」と本気でアタフタしましたが、
奇跡的に間に合って自分でもびっくりしました。

ひーひー言いながら作ってたので、そのような感想をいただいたが最後、
二度見も三十度見もしてしまうのは避けられないほど嬉しいです。ありがとうございました!

656創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/21(水) 21:50:06 ID:Z9GpgOYo0
更なる連レス失礼します。
テレホンマンをクリアしましたので感想を
書きます。
様々な顔を持つテレホンマンが面白かったです。
中でもゾンビ集団との戦闘のオチが気に入って
います。
戦闘バランスもラスボスが少し厳しかったことを除けば
良かったです。これはもう、スマートに行こうぜ!と共に
ガラケー賛美作と呼んだ方が良いのでは?と思う程の
内容でした。しかし、ざぶとん作品を多くやっている為か
最後の展開はちょっとありきたりに感じてしまいました。
評価点は★4です。

657創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/22(木) 00:11:12 ID:5LxWKCKY0
kumaさんの作品「願い」をクリアしました。
争いをテーマにした内容みたいですが
ダンジョン途中のNPCが関係のない
自己啓発セリフを言っていたのが気に
なりました。もう少し伝えたいことを絞れば
良かったと思います。
 また描写もあまりないのでストーリーが
あまり理解出来ませんでした。
 戦闘バランスは物理攻撃と回復だけしか
ありませんが悪くはありませんでした。
 評価は★2です。

658ざぶとん ◆EbZqnPH2to:2014/05/22(木) 06:25:35 ID:X6Q2pnhU0
>>656
感想ありがとうございます!

>様々な顔を持つテレホンマン
様々な顔を持つ、というかほとんど設定を決めていなかったのでキャラがブレまくっていますw
全編通して共通していたのは神出鬼没な点くらいですかねー

>ゾンビ集団との戦闘のオチ
終わったかと思いきや……みたいなのを狙ってみました

>最後の展開
いやー、自分でも「なんかありきたりだな」と思いながら作ってました
というか前自主コンのFIBの時も「これフールバガーズとかぶるな……」とか思っていました
でもテレホンマンの正体を仕掛けに使えたし、考え直すのも厳しそうだったのであのままいっちゃいましたw

プレイありがとうございました!

あとwikiにてテレホンマンの評価アンケートの数が足りていないようなので後ほど確認お願いしますー

659あまつれんと ◆6MBkN.s1ME:2014/05/22(木) 07:13:26 ID:E0iBBdQo0
僕らの街クリアしました。
プレイ時間は5時間24分。
ラスボス戦は、ハジメLv20、ミズキLv18、リナLv20、ヤマショウLv18でした。

※以下ネタバレを含みます。

恐らく会話イベントは全部回収出来たと思います。
EDは『真実のカギ』の有り・無し両方確認しました。

>キャラクター
川島博士の性格やノリはまさに最初から最後までドツボでした。
この作品で一番好きなキャラです。
私に何か用かい?→別に→そうかい。(←ここの顔好きです)

>システム
リングの力でエスパー能力が引き出せたり、仲間達が集まる基地(拠点)があったり、
博士がアイテムや装備を開発してくれたり…。
冒険心がくすぐられるポイントが入ってました。

>会話イベントの回収
これは数が多く、その上イベントを進めると特技をお互いに覚えたり、
レベルが上がったりアイテムが手に入ったりするのでなかなかやりがいがありました。
キナコさんは思い出部屋が出てからが本領発揮でした。
占いと照らし合わせて、未回収分を一気に回収していたら5時間回っていました。
好きなイベントはミズキとリナの女子力UP作戦の奴で思わず最後にツッコミを入れてしまいました。

>戦闘バランス
強力なリングが同じ素材、金額の違いだけで出来てしまうのが気になりました。
超能力の威力>武器による攻撃なので、武器の魅力がこれにより薄れています。
上級リングの必要素材は他にもあって良いのではないでしょうか。

>総評
各ダンジョンMAPにこっそり配置されていた石像を見つけるのもちょっとした楽しみでした。
途中まで、博士の発明と何か関係があるのかと疑ったりもしていました。
地下道の仕掛けは往復もしてみましたが、ハマる事もなく凄いと思いました。
『自分達が暮らしている現代の街で事件が起こり博士の力を借りて解決!』
小さい頃に憧れた冒険物語がそこにはありました。
ツクールDS+で現代素材が使えると知った時、遊んでみたいと思ったのが
まさにこの作品のような現代RPGです。

評価は☆5とさせて頂きます。

660創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/22(木) 19:53:19 ID:5LxWKCKY0
>>658
指摘ありがとうございます。修正しておきます。

661あまつれんと ◆6MBkN.s1ME:2014/05/22(木) 23:56:49 ID:E0iBBdQo0
コンセントレーション(未完成版)をプレイしました。
感想と呼べるか怪しいですが、現状報告です。

魔女との逃避行中、バグにより氷のボス戦以降進行不可になる様です。

もうすでに修正済かもしれませんが、念の為に見つけたバグ
・王都で欠片を集めて魔女の所に行くと、魔女との会話前からネルが表示されたままになっている。
・氷の洞窟内、ボス対戦の際恐らく、『☆物表示スイッチ』のスイッチON設定を忘れている為進行不能になっています
・最後の街に入った際、主人公の表示を元に戻し忘れている(透明のまま)
その後『上1移動』と『右1移動』を入れると良い感じに。
また2Fのシルフのイベント2ページ目のグラフィック設定を消す必要有り
むしろこの辺りが作りかけの様で、先が作ってあるのにスイッチ管理が分からず
上手くリンク出来ず修正しきれませんでした。
無念ですorz
あと、バグではありませんが魔術師エリックの初期装備を外して
剣士のエリックが装備して初期の頃から使えてしまったのですが、
あれは仕様でしょうか?(戦闘は楽になりましたが複雑)

相変わらずの魔術師エリックの不幸っぷりが不憫でしたが、懐かしくもあり、
また『並行世界の改変』という要素が物語を盛り上げてくれそうで面白そうでした。
HP1桁スタートも懐かしかったのですが、せっかく濃厚なストーリーなので
ザコ戦で話の腰をおられるより、主人公達が無双してサクサク進める位でも良いかなと思いました。

データを見るに、他のMAPやイベントは大分作っている様子。
ぐぬぬ…この状態でも出来る人が解析して修正出来れば、大分先まで進めるかもしれません。
自分の解析力の無さが悔しいです;;

662だいこん:2014/05/23(金) 16:39:36 ID:prQqPCAU0
>>659
感想ありがとうございます
まさか会話イベントを網羅する人が出るとは…良い意味で予想外でしたw

川島博士は自分も好きで、作るのが楽しかったキャラでもあります

システムや会話イベントは好きなゲームを参考にしたのもあってうまくいったのかなと思います
ミズキリナは自分も4番目くらいに好きな会話です

エスパーリングは上位互換だからと思って作り方を安易なものにしすぎましたね
仰る通りかなり強力なので、もっと作りにくくてもよかったかもしれません

総評としてそこまで言っていただけるのは少し恐縮するところもありますが、とても嬉しいです

プレイと感想ありがとうございました

663ざぶとん ◆EbZqnPH2to:2014/05/23(金) 20:28:53 ID:bphrMpAE0
月とウサギ、クリアしました!
プレイ時間は185分、パーティーの平均レベルは17でした

世界観や各種族の設定が非常に作りこまれていて、尚且つ非常に分かりやすかったのが素晴らしかったです
荒廃した月や、月人、ウサギ、餅、石人形……などなど覚えることは多いのですが
全て無理なく説明出来ていたと思います。プレイしていても「なんだっけ?」と思うことは全くありませんでした
シナリオも序盤に伏線が張られていたり、敵の行動原理がはっきりしていたりと良かったです

また、演出にも目を見張らされました
各ボス撃破時に円月輪がくるくる回ったり、ラスボス前の宇宙船などが特に印象的でした
ただ、フキダシが画面上で途切れることが多かったのは少し気になりました
それと誤字やバグがやや多かったのも気になりました

戦闘バランスは汚染迷宮がかなりキツく、後はかなりヌルかった印象です
月輪熊の「おたけび」がかなり便利でダメージを受けることはほとんどありませんでした

合成や採掘などのシステムは一度も使用することなく終わってしまいました……
序盤で地球に立ち寄った時はピッケルがなく、ピッケルが手に入る頃は地球に行く機会がなく……といった感じでした
自分のプレイの仕方に問題があったのかも知れません

あと後半のモブのセリフが印象的でした
町の人達を避難させる際の「作者がいなくなったら〜」や、城での「ずっと僕達を消す方法しか考えてこなかった人が〜」など


先にも言いましたが世界が非常に作りこまれていて
序盤から一気に引き込まれる作品でした
評価は☆4でお願いします

664創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/23(金) 23:33:25 ID:f5i1du8w0
>>663
プレイありがとうございます。宇宙戦闘を
気に入っていただけて嬉しいです。
 採掘システムは分かり辛い所にありますから
素材が敵から手に入るのも相まって行かずに
クリアできますからね・・・。
 セリフを書くのが苦手なので、印象的という
感想をいただけて良かったです。

一気に引き込まれる・・・それだけでこの作品を
手がけたかいがありました。2作品投稿と修正、
お疲れ様でした。

665今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/05/23(金) 23:34:04 ID:kc58bDLA0
「願い」の感想です。(ネタバレあり)

自作画が可愛いかったです!
特に猫の女の子が、ぬいぐるみにしたいぐらい可愛い…。

作中の淡々としたメッセージは、どこか白昼夢のような雰囲気があって印象的でした。

洞窟での戦闘は、敵が強過ぎて逃げまくってましたが
防御して倒すとレベルアップ→巻物で回復できて、スムーズになりました。

最後の女の子のセリフは、kumaさんの他の作品が未プレイな為か
少し分かりづらかったです。

不思議な雰囲気、クレヨンみたいな可愛らしいイラスト……。
プレイ後は、ちょっとパスタが食べたくなりました!

評価は☆3です。ありがとうございました。

666創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/24(土) 00:13:45 ID:YE373hoo0
連レス失礼します。
僕らの街をクリアしたので感想を書きます。

良かった点
・武器防具を素材から生み出すシステムが
 良く出来ていました。

・ダンジョンのあちらこちらで発生する
 会話イベントが面白く、他の人と同じく
 イベント収集につい時間をかけてしまいます。
 また、会話イベントがどこで発生するのか
 教えてくれる人も後になって現れるので
 収集がはかどりありがたかったです。

・戦闘バランスもgood!つい超能力戦法を重視して
 エスパーリングをたくさん用意したくなるけど
 戦闘中MP回復が出来ない為、武器攻撃の方も
 強くしておかないといけないというバランスに
 新鮮味を感じました。

悪かった点
・ストーリー展開が淡泊。他にも本編に関わるのが
 仲間キャラだと二人しかいない、会話イベントが
 身の上話や日常話ばかりであまり緊迫さを感じられない
 など、本編の雰囲気を損なっている気がします。

・会話イベントのアイコンが表示されていないときがありました。
 また、会話イベントを発生させるといったん外に出ないと
 条件が整っても他の会話イベントアイコンが表示されないなど
 面倒に感じる部分もありました。

総評
演出が抑え目なのが気になりますが、それ以外の所は
一定以上の水準でした。特に戦闘システムはとても新鮮かつ
バランスが取れていて、歯応えも十分。中々骨のある作品でした。
評価点は★5

667kuma ◆9DjezjCKLw:2014/05/24(土) 01:45:10 ID:pvxull/E0
>>657>>665
プレイありがとうございます!


今回のこの願いという作品は、次作ろうとしているパスタrpgに繋がる話しみたいな、そうでないような作品です。
ちなみにくまわんたという自分の作品の続きかな?

668kuma ◆9DjezjCKLw:2014/05/24(土) 01:47:15 ID:pvxull/E0
二時間弱で速攻でつくったので、内容があまりプレイしてくださった方に伝わりにくいですが、すみません

669黒モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/05/24(土) 14:35:10 ID:TGjtHriU0
>>661
申し訳ございません…。
ある程度イベントを作り移植した後、テストプレイしながら修正していたのですが
間に合いませんでした。
王城のネル君は正面から話し掛けるとイベントが発生…すると思います。
作りかけでイベントの組み立てがおかしいので、先に進めないと思います。ごめんなさい。
どうしても自作品を誰かに見て貰いたくて未完成で配布してしまいました。
未完成にも関わらず、感想を頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

670今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/05/24(土) 16:10:46 ID:f0xs4mcg0
投票はまだ行われないんですか?期間に入ってますが

671創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/24(土) 20:01:37 ID:YE373hoo0
申し訳ありません!
不手際により作品紹介、投票作品候補に
黒モンブランさんの作品「コンセントレーション」を
入れていませんでした。投票してくれた皆様、そして
黒モンブランさん、本当に申し訳ないです。

一度別レスに中間発表し、選択肢にコンセントレーションを
加えたいと思います。また黒モンブランさんへのお詫びとして
投票期間を4日間延長します。運営としてしっかりしていない
ばかりにこのような事態が起きてしまい、投稿者または参加者に
迷惑をかけてしまいました。改めて申し訳ありませんでした。

>>669
黒モンブランさん、投稿作品抜けしてしまい改めて
すみませんでした!本当に申し訳ない、ただただ
謝ることしかできません…。

>>670
すみません、コンテストスレに投票開始を伝えて
いませんでした。現在投票の準備をしますのでそれまで
少しの間投票の受付を停止します。ちなみに投票ページは
wikiの先頭の文字から入れます。

672創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/24(土) 20:08:28 ID:YE373hoo0
以下が現在の投票状況です。
0票の作品は載っていません。

ストーリー賞
月とウサギ・・・ 5
神凪のイクシード・・・2
偽物の太陽・・・1
スマートに行こうぜ!・・・1
なつ・・・1

システム賞
月とウサギ・・・5
神凪のイクシード・・・3
テレホンマン・・・1
フォレスティメットバトル・・・1

RPG賞
月とウサギ・・・5
偽物の太陽・・・3
神凪のイクシード ・・・1
GINGA☆ギンガ・・・1

新世界賞
月とウサギ・・・6
僕らの街 ・・・2
なつ・・・1
GINGA☆ギンガ 1

キャラクター賞
月とウサギ・・・4
GINGA☆ギンガ・・・3
偽物の太陽・・・2
テレホンマン・・・1

673今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/05/24(土) 20:15:14 ID:6SNu9h5Q0
合作6人も受け取ってたっけ

674今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/05/24(土) 20:41:08 ID:7FLo./Wk0
>>673
スレで受け取った人数とはイコールにならないと思うよ
ロダ経由ありだし、無断再配布可能ならリア友経由やTwitter等のコンテンツ経由なんてのもあり

675創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/24(土) 20:54:58 ID:YE373hoo0
投票ページの方が準備出来ました。
改めて投票お願いします。

676今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/05/24(土) 21:30:38 ID:6SNu9h5Q0
>>674
それはそうだけど少し異常な気がする
これだと最低でも3人 現実的に考えたら4、5人が感想なしに投票してるってことになる
受け取った作品の感想を書くのは義務だったでしょ?
義務を果たしてないプレイヤーが投票の多数を占めちゃうのってコンテスト的にどうなのかな・・・・

677黒モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/05/24(土) 21:42:52 ID:NVeHXdDI0
GINGA☆ギンガクリアしました。

EDは多分4つくらいあると思うのですが、最初からやり直さないといけないので
2つしか見てません…。
フィールドがミニマップで現代の街らしさが出てて良かったです!
倉庫や、壊れた街など物グラの配置が上手かったです。
宝箱やイベントなど探索する楽しさがあり参考にしたいです。
ギンガの(コクコク)(キッ!)が可愛かったです。評価4
プレイさせて頂き、ありがとうございました!

678だいこん:2014/05/24(土) 21:56:25 ID:v6.ddIxU0
GINGA☆ギンガクリアしました
3つのエピソードをクリアして、プレイ時間はトータルで4時間くらいでした


ストーリーはテンポよく進みましたが、登場人物の設定や人間関係がわかりにくく感じました
始まってすぐモリビトという存在や宇宙に行ったアリスが登場して、説明もほぼないまま進んでしまい
1周目だけではちょっとよくわからなかったというのが正直な感想です

キャラそれぞれの個性がよく発揮されてるだけに、わかってもらえないのはもったいないので
序盤の展開はもっとゆっくり日常を描写してもよかった気がします


演出面ではマップの作り、イベントのエフェクト共に丁寧でした
街の荒らされ具合を見て「僕らの街」であれくらいやりたかった!と思いました
ほぼどのマップにもあるトイレには謎のこだわりが感じられます
イベントの方では、声の衝撃で割れる窓ガラスやギンガの変身シーンでこういう見せ方もあるんだと驚きました


戦闘バランスは序盤はそうでもなかったのですが、中盤以降はなかなか厳しかったです
マップの広さに比べエンカウント率が高く、それなりに耐久もあり探索しながら連戦するのは骨が折れました
と言っても絶望的にバランスが崩壊していると言うわけではなく、少し調整を入れるだけでとても遊びやすくなると思います


評価は☆4です
キャラクターと演出に優れた楽しいRPGでした

679だいこん:2014/05/24(土) 22:00:07 ID:dmkUuKQE0
>>666
感想ありがとうございます

会話や戦闘は特に楽しんでもらおうと思って作ったので嬉しいです

会話イベントは自分でも作ってる途中で緊迫感ないなあと思って戦闘に関わるようなものを
入れてみたつもりなんですがそれでもなかなかその感じは拭い切れませんでしたね

会話イベントを連続して見れないようにしたのはあまりサクサク回収できると面白くないかなと
思ったからなのですが、ある程度会話を集めたときにもっと楽になる方法を入れてもよかったかもしれないですね

プレイと感想ありがとうございました

680あまつれんと ◆6MBkN.s1ME:2014/05/25(日) 06:43:13 ID:hpSbrgTk0
>>677
感想ありがとうございます。
フィールドは本当に作るのが苦手で、月とウサギの月面の作りや
コンセントレーションの移動の仕方には驚きました。
倉庫や街は作っていて楽しかったですが、序盤にしては広過ぎたかもしれません。
ギンガの仕草は割と好評な様で良かったです。
お忙しい中、クリアまでのプレイ&感想ありがとうございました!

681あまつれんと ◆6MBkN.s1ME:2014/05/25(日) 07:29:49 ID:hym3KxD20
>>678
エピソード3つのクリア&4時間のプレイお疲れ様でした!

>登場人物の設定や人間関係
ごもっともです。アリス、じいちゃん、リョウコ…次々に登場人物が出てくる中、
説明がないまま気が付いたら宇宙に。
日常描写の案は頭にありませんでした参考になります。

>演出面
とにかくテストプレイを繰り返して、自分が違和感を感じたらその度に直していました。
トイレのこだわりは、PTメンバーが女子多めなのでないと困るかなと思い入れました。
窓ガラス割れはゴリ押しで入れた演出なので、それらしく見えていたら嬉しいです。

>戦闘バランス
どうにも中盤キツめに作ってしまう癖があるようで、控えめを心がけます。
ビルMAPは消耗戦でキツくなるようにしたかったのですが…難しいですね。

3シナリオクリアおめでとうございます。長時間プレイお疲れ様でした。
ハチャメチャワールドにお付き合い頂き、ありがとうございました!

682今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/05/25(日) 09:29:08 ID:04NEneW60
「テレホンマン」の感想です。(ネタバレあり)

めちゃくちゃ面白かったです!! “手紙と知り合い”吹きました。
セリフもテンポよく、キャラが活きてました。
黒画面への切り替え・動きも効果的で良かったです。

メニューでの選択は長押しが使えて、操作性も良く分かりやすかったです。
戦闘も戦略性があり、購入した機能を試すのが楽しくワクワクしました。

ネタは特に雑草編が好きです!
(テレホンマンとグラビトンと手紙の三角関係や〔自主規制〕が見たい!)

こんなに面白い作品を11時間で……。感服します!
評価は☆5です。ありがとうございました。

683ざぶとん ◆EbZqnPH2to:2014/05/25(日) 10:40:24 ID:ACnlWXjA0
>>682
感想ありがとうございます!

>メニュー
ツクDS無印時代にツクった作品のメニューが基になっています
スマホみたいに横にスライドするのが自分で気に入っていたり……w

>戦闘
全部で7,8回くらいしか戦闘がないので、敵になるべく個性を出そうと頑張っていました
仲間キャラがミアとハゲ以外みんな似たような性能になってしまったのが反省点です

>雑草編
最初はグラビトンとテレホンマンで賞金首の雑草を倒す……みたいな話にするつもりだったんですが
なにがどうなったのやらあんな話になってしまいました
でも気に入ってもらえてなによりです!

プレイありがとうございました!

684創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/05/25(日) 23:02:56 ID:1k/KtdVY0
作品「コンセントレーション」を作者の意向で
投票候補から外しました。追加したり外したり
して参加者を混乱させ、申し訳ありません…。
 投票期間は参加者全体へのお詫びとして延長の
ままでいきます。

685ハーリー:2014/05/26(月) 03:36:56 ID:kirJSbCw0
「月とウサギ」をクリアしました。プレイ時間は2時間50分、レベルは16です。

感想がまとまらなかったので箇条書きにて失礼します

・主人公を道具扱いするかぐや姫、唯心をいじめるウサギ達…荒廃していることもあり、月は殺伐とした世界だなと感じました
・主人公の名前は「緑月」ではなく「縁月」が正しいのでは…? 最初は「みどりつき」と読んでしまいました
・ウサギの顔グラフィックで「どうしてかぐや様は名前を呼んでくれないんだろう」なんて言われると痛々しいです
・序盤は重苦しかったですが、餅スライム入手編から、この作品はギャグ調なのかと感じてきました
・月輪熊やマジメックス等の面白キャラが仲間になるにつれ楽しくなってきました
・月〜金星間のシャトルの演出には思わず見入ってしまいました。見降ろしがなかなか絶景です
・海王星突入前に月で寄り道が出来ますが、王家の墓でボス撃破後、洞窟を出てしまったらうさおを見失ってしまいました
・上記に加え、月輪熊の「おたけび」が強力すぎてパーティを強化する必要性を感じなかったので寄り道はやめました
・終盤まで苦戦することなく進めました。お金はほぼアイテムに使い装備は適当、合成はブーメランだけ作りました
・鉄製武器<青銅武器に違和感…。廃石と合わせたために鉄の方が弱くなってしまったのでしょうか
・終盤、明かされた敵の正体にげんなりしました…。月のお家問題じゃん!全惑星が月に付きあわされていい迷惑!
・主人公を普段道具扱いする癖に、都合のいい時だけ名前を呼ぶかぐや姫にイライラ
・月の都の住人避難時、どうでもいい説教を繰り返す主人公にイライラ
・私か僕か一人称の安定しないクソホモの唯心にイライラ
・終盤はまさかの火星人登場に熱くなりました
・ラストバトルに月輪熊が参加しないのが残念…
・海王星以降はイベント戦のようなものしかなく、ラスダンらしいラスダンがなかったりパーティを強化して臨むべき敵がいないのが物足りなく感じました

以上です。一部見苦しい部分があったかもしれません。申し訳ありません
評価は☆3とさせていただきます。

686黒モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/05/26(月) 20:10:20 ID:uMEjWkCg0
>>685
感想ありがとうございます!

クソホモキタコレーー(º∀º)ーー! 唯心は私が女の子(中性的な少年のイメージ)にしてしまった為、
終盤作った人は混乱していたようです。緑月はえんげつとは読めないけれど、おおめに見て下さい。
合成は私が作ったのですが、鉄と青銅だと鉄製武器のほうが強いのでしょうか?
すみません、知識不足でした。
海王星に行ってしまうと一気にEDまでまっしぐらになってしまいます。
お暇な時にでも、やり込み要素をやって下されば嬉しいです。
まるでラスダンのような所に行けます。

687深海くらげたちの大逆襲 ◆UuNX72PNuw:2014/05/26(月) 23:23:27 ID:wAGp.uGY0
偽物の太陽をクリアしました。
サブイベントは目に付いたものだけやったので、
とりあえずクリアしたという感じです。
プレイ時間は4時間47分。
クリア時のメンバーは
主人公Lv24、フィアLv24、ユメノLv22、マシシLv23です。
戦闘バランスもちょうどよく、
十分に手応えのあるゲームでした。
ただ、ラスボスのHPが高いせいか、特にピンチになることもなく、
MPとHPを回復しながら攻撃するだけの作業になりました。
シナリオについては、
仲間になるキャラクターが関わるサブイベントは
それぞれの思いがあり、いいと思いました。
大筋のストーリーは
王道のRPGを少しひねった感じがいいと思いました。
しかしながら全体としては王道RPGとして楽しませていただきました。
☆4つです。

追記:DS+で西洋風RPGを作るというのは大変ですよね。

688ざぶとん ◆EbZqnPH2to:2014/05/27(火) 15:03:55 ID:mGC3ZGgY0
>>687
感想ありがとうございます!

>戦闘バランス
今回はちょっと難しめに作ったつもりだったので手応えがあると言ってもらえると嬉しいです

>ラスボス
実は製作途中ではラスボスは魔王orイニアスだったのですが
テストプレイ時に「これがラスボスじゃ物足りないかな?」と思い、今のラスボスが急遽追加されました
元々のラスボス戦のあとに配置されてしまったボスだったので少し調整が甘くなってしまったようです

>仲間になるキャラクターが関わるサブイベント
仲間になった後で個別にイベントがあるのはジェシーとミルだけなので
仲間になる段階で個性をつけようと頑張りました
ユメノ、コンスタン、マシシは仲間になるタイミングが少し遅めになってしまうので
それぞれ長めのイベントを用意してみたり、変なキャラにしてみたりと工夫しましたw

>大筋のストーリー
あらかじめノートに話をまとめてから製作していたので
今までの自作品のようなハチャメチャさは減っていると思います……w
楽しんでいただけてよかったです

プレイありがとうございました!


>追記
自分の場合はいつも世界観がメチャメチャになってしまっているので
実はそこまで苦労していなかったりします
餃子が出てきたり、サンタが出てきたり、エレベーターがあったりと実は色々とおかしかったり……w

689黒モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/05/28(水) 22:32:05 ID:vCMp8BDg0
神凪のイクシードの攻略法を教えて下さい。
フィールドマップで迷いまくって疲れました…。
最強の武器を4つ入手したのですが、後2つが入手出来ません。
何か入手条件があるのでしょうか。
テストモードでズルプレイしている為、何かミスってしまったかもしれないです。
ガイアグレイブ、ブルースティング、レーヴァティン、スターガードを所持しています。

690ハーリー:2014/05/29(木) 00:20:53 ID:JGW0zNHo0
>>689
最強武器を既に入手しているということで、どこで迷っているのかわかりませんが…

まずはテレポートで二番目に登録されている町に行ってみて下さい。
教会の神父が序盤の指針を教えてくれるはずです。
序盤は町で情報を集めることを前提に作っていますのでモブに話かけてみて下さい。
中盤以降は話に従って進めると思います。
ここら辺はあまり上手い作りではなかったと反省しています。

あと、最強武器に関しては申し訳ありませんがバグがあります。
ブルースティングとレーヴァテインを入手してしまうと、イベントが蓋をされてしまい他の武器が入手できなくなるのです…
合成で別途入手していただくか、イベントの2ページ目と4ページ目を入れ換え修正して下さい。
(最強武器はゲームの進行上入手する必要はありません)

691あまつれんと ◆6MBkN.s1ME:2014/05/29(木) 00:20:58 ID:oIFFeTTk0
>>689
石版の場所は3箇所ともみつけましたか?

確か石版の武器・防具は、設定ミスだと思われますが
先に『杖』を取ると他の箇所の渦が消えて取れなくなるバグがあったと思います。
(他の方の感想を見る限り、他の渦の消える条件の設定が『レーヴァンティン』になっている模様)

692黒モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/05/29(木) 18:04:25 ID:W60J0BW60
>>690
>>691
すみません、ありがとうございます。
フィールドをうろうろして何とか3つの石版を見つけたけど渦が無くなってました。
序盤、中盤とスムーズに進めてクリアしたのですが
やり込み要素が気になります!
水と土の精霊がどこにいるのか分からなかったので教えて下さい!

693あまつれんと ◆6MBkN.s1ME:2014/05/29(木) 18:59:01 ID:oIFFeTTk0
>>692
自分は世界中を回って自力で探すのが楽しかったので、
どこまで話して良いのか迷いどころですが、
序盤や中盤に一度回った街やダンジョンを巡ってみると新しい発見がありますよ。

精霊についてはクリア後メッセージにもヒントがあったような…?
ロリば…某エルフの人に初めて会った場所が自分からのヒントです。

ここまでのやり込み要素のあるゲームを作ったハーリーさんに
改めて拍手です!

694ハーリー:2014/05/30(金) 02:54:41 ID:xy9hFAxI0
>>692
おお、クリアまで辿りつけたようで何よりです!
バグで混乱させてしまったようですねorz
やり込み要素…裏ダンと最強武器以外では、掘り出し物屋や新鉱脈がそれに当たる…はず
新鉱脈では低確率でレアアイテムが入手できます(それだけです)

>>693
攻略情報を覚えていて下さるとは…!
おっしゃる通り、精霊はその場所にいます。
地はともかく、水はもうやっつけで登場させてしまいましたw

695黒モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/05/30(金) 21:47:05 ID:PqF0vRCU0
神凪のイクシードの感想です。

まず、OPの後で世界観の説明をしつつテレポートの登録が自然になされている事に驚き
テンションが上がりました!
テレポートを駆使し、世界各地を飛びまわり仲間を集めるのが良かったです。
世界観の設定、ストーリーや合成、やり込みなど非常に良く作り込まれていました。
合成では靴を作ろうと思ったらブーメランが出来たりして
思ったとおりに作れなかったりしたけど、種類豊富に武具が作れるので
全員の装備を強い物に揃えて満足しました。
攻略情報を頂き、裏ダンジョンクリア出来ました! お二方ありがとうございました!
評価5
プレイさせて頂きありがとうございました!

696ハーリー:2014/05/31(土) 11:01:11 ID:/bIDAQzU0
>>695
プレイお疲れさまでした!
テレポートの登録…BGMを流しっぱに出来たらもっといいのですが;;
色々とやりこんで貰えたようで嬉しいです。ありがとうございました!

697黒モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/06/02(月) 07:04:33 ID:UBhmAgec0
偽物の太陽クリアしました。

一周目はコンスタン意外を仲間にしました。メンバーは主人公、ジェシー、ルーン、フィア。
主人公はMP回復で忙しく、強力な魔法がないので全員殴ってました。ルーンのクリティカルが頼りになります。
サブイベントが色々あり、それらをこなしつつ進めるとパーティーが強化出来ました。
ストーリーが良かったです。探索を楽しめました。評価4
プレイさせて頂きありがとうございました!

698今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/02(月) 21:55:14 ID:nT8Ntfb20
→創造のしんさん
Q ハーリーさんの作品のページの感想にハーリーさんの名前が記載しているが、ブラモンの間違いだろ!
しんちゃんは、日常生活でも常にアホなのですか?
心配です

699偽者の創造:2014/06/02(月) 21:58:10 ID:dyWfb2Y20
>>698
アホちゃうわドアホ

700ざぶとん ◆EbZqnPH2to:2014/06/02(月) 22:32:30 ID:iIerBNSM0
>>697
感想ありがとうございます!
おお、パーティーにジェシーがいる!
ジェシーは気に入ってるキャラの一人なんで使っていただけてよかったです
というか最終メンバーにジェシーが入っているのはモンブランさんが初かも?

サブイベントやストーリーは頑張った部分なので褒めていただけて嬉しいです

プレイお疲れ様でした!

701創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/06/03(火) 14:37:26 ID:jGadFhVk0
>>698
すみません…修正しました。
ネットでもこうですから現実も
大変ですが、何とかやってます。

702今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/03(火) 23:19:00 ID:ZptK3tvM0
>>701
修正したページにおいて
くらげさんとブラモン間の謎の空白2行直そう!

703今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/04(水) 00:00:54 ID:k4KYOiyA0
謎の2行は修正したページじゃないよ
流石に修正箇所を修正はないわ

704創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/06/04(水) 22:40:21 ID:EDKa/FfA0
>>702
何度もすみません…。ちょっと見栄えが悪いので
直しました。

705創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/06/04(水) 23:56:27 ID:5j2fH2uw0
神凪のイクシードクリアしたので感想を書きます(ちょっとしたネタバレ有)。
良かった点
・アイテム合成による武具作成がとても面白い!
 どんなものが出来るのか、わくわくしながら
 合成を行っていました。

・魔法を自由に覚えられる為、キャラに様々な
 役割を持たせられるのが良かったです。

・ボスを倒したと思ったら、新たな敵が!みたいに
 先の読めないストーリー展開、どの仲間キャラにも
 見せ場があるなど、キャラの個性を失わずにシナリオが
 進行することに凄さを感じました。

・戦闘バランスもとても良いです!ダンジョンの難易度が
 表示される等、上述した合成・魔法システムも相まって
 自由度が高い上にバランスが整っていることに驚きます!

悪かった点
・ありません!

バグ
・ガリアスにワープすると飛行船が通れない場所に
 配置されてしまいました。
・ラストダンジョンのラスボス部屋から出ると真っ黒の
 空間に出て進行不可になってしまいます。

総評
システム、キャラ、ストーリー、戦闘バランス。どれを
とっても完璧と言えるほどの傑作でした!評価点は★5です!

706創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/06/05(木) 00:05:43 ID:UZGdi72U0
連レス失礼します。
投票期間が過ぎた為、投票受付を終了します。
投票してくれた方、ありがとうございます!
これより結果発表の準備するため一時wikiを
非公開にします。準備が整い次第、本会場に
報告します。

707今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/05(木) 00:09:38 ID:mjKWUiWs0
凝っているじゃねぇか(誉め言葉
シャワー浴びてくっかな

708今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/05(木) 01:19:18 ID:ZhcaApGM0
準備に時間かかりますね・・・
眠くてもう待てませんが、楽しみにしています

709緑茶:2014/06/05(木) 02:17:13 ID:UaJtz7BI0
トップにあるコンテストウィキのURLがつながってませんが大丈夫でしょうか?

710今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/05(木) 05:33:15 ID:qVGC9cXI0
準備中言ってんだろバカ
投稿も感想も参加しない見て楽しむ奴は黙ってろクズ

711今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/05(木) 05:34:06 ID:mjKWUiWs0
あっ自分もだwwwwww

712今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/05(木) 07:11:47 ID:YCb9gJ/Y0
ポットでの人に大丈夫か心配される程、しんはヤワじゃないよ

713今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/05(木) 07:13:48 ID:YCb9gJ/Y0
大丈夫か心配するのが許されるのは、相方のモンブラン氏だけだと思います

714今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/05(木) 08:46:23 ID:pAzsnDD60
しんちゃん心配が今のトレンド?

715今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/06(金) 12:24:11 ID:1G738Zo60
これ管理人がID無くしたパターンか?

716創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/06/06(金) 23:16:16 ID:C.eaxP2s0
結果発表を行います!

【非公式】第2回RPGツクールDS+自主コンテスト
各賞を受賞した作品はコチラです!

 ストーリー賞 月とウサギ    11票
  システム賞 月とウサギ    10票
  神凪のイクシード 10票
   RPG賞 月とウサギ    10票
   新世界賞 月とウサギ    12票
キャラクター賞 月とウサギ     9票

受賞おめでとうございます!
そしてチーム 黒ウサギ。五冠受賞見事でした!!
また、結果発表に伴い、コンテストは終了になります。
投稿者、そして参加者の皆様。改めてコンテストお疲れ様でした!

wikiの準備が出来ましたので公開します。

717緑茶:2014/06/07(土) 01:22:31 ID:uSf4cI0I0
運営の皆さん、お疲れ様です。入賞した作者さん、おめでとうございます。
ウィキも公開されたようなのでゆっくり見させてもらいます

718ざぶとん ◆EbZqnPH2to:2014/06/07(土) 06:52:26 ID:vDNirHOQ0
コンテストお疲れ様でした!
月とウサギ、神凪のイクシード、入賞おめでとうございます
どちらもプレイしましたがとても面白かったです
もちろんそれ以外も、どれもレベルが高く楽しんでプレイ出来ました
データやWi-Fi終了の関係でいくつか出来なかった作品があるのが残念……

第二回自主コンテストが行われることを聞いてから半年、
それだけの期間運営を続けられた運営陣にも感謝です
お疲れ様でしたm(_ _)m

719創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/06/07(土) 11:41:24 ID:01obs8fc0
>>718
ありがとうございます。
月とウサギが五冠受賞するとは思っても
いませんでしたのでとても驚きました。


合作に投票してくれた方、ありがとうございます。
そして合作メンバーの皆さん、制作お疲れ様でした。

720黒モンブラン ◆mSH/OPX/Zc:2014/06/07(土) 22:55:31 ID:yEwnk.dA0
コンテスト終了に伴い、花を準備してあります。
うごメモ3D良かったら見て下さい。
あなたにありがとうの気持ちです。

721創造神司 ◆a.oNA.A0oI:2014/06/07(土) 23:11:56 ID:01obs8fc0
遅れてしまいました。コンセントレーションの
感想を書きます。修正しながら進めていましたが
途中スイッチ管理が複雑なところがあり、申し訳
有りませんが未クリアで書かせてもらいます。

シルフを失ったエリックが、同存在を求めて
パラレルワールドへ向かう。そこのシルフは
魔女として国から狙われていた。
 上記の導入だけでなく、テストプレイで見た
内容を見てとても面白そうに思いました。
 また演出も凝っていて、特に時の回廊は
始めてはいったときは驚きました。さらに
 フィールドマップの移動方法や元の姿に
戻る際に出る場所での自作戦闘や、ギャラリーが
見れるところ等システム面でも力を入れている所が
分かりました。
 急ピッチでしかたないと思いますが所々の
バグで進行不可能になることが多く、戦闘バランスも
厳しい為中々先へ進めませんでした。

シルフが兵士につかまるところまで進めましたが
その後どうスイッチを動かしたらいいのか分からず
すみませんが断念しました…。
 完成していたら★4〜5を付けられる内容かも
しれません。制作お疲れ様でした。

722今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/07(土) 23:14:20 ID:/96k85Wc0
何故か2重投票の警告が出る時と出ない時があって、次回は受賞作品の決定方法を改善した方が良いかと
荒らし扱いされても仕方ないが、調子に乗って何票も入れてしまった
多分自分が5冠に貢献しています。ごめんなさい

723今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/07(土) 23:25:36 ID:7AVesCmU0
ガチな作品ばかりだった
まさにガチ大人バトルそのものだった

運営陣、ありがとう

724今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/08(日) 08:23:31 ID:FLm700XI0
運営陣のほうで投票者のIPは回覧出来ないんですか?
>>722みたいな奴を除けるかと

725今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/08(日) 10:30:00 ID:npvu2VuU0
>>722だが、自分は合作は受賞に値すると思ったから
中間発表前に各5票(ただしキャラクター賞のみ4票)
中間発表後に各5票入れた
自分以外ではストーリー1票、新世界賞2票入っている模様
す ま そ

726今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/08(日) 10:33:51 ID:ysGKIIDQ0
いいね

727今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/08(日) 10:56:40 ID:ysGKIIDQ0
作品のレベルが高くて実に楽しかった
素晴らしいコンテストだった
願いとコンセント以外には票が入っている
あっ、コンセントには投票出来なかった旨をウィキっておいて下さい

728今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/08(日) 11:16:10 ID:qdkJcEFE0
外野は黙って見てろってんだ
そんなコンテストだったな

参加する気ないのに意見ばっかりのワガママ系荒らし

729今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/08(日) 11:19:43 ID:6FYawTY60
>>724は不参加の分際で意見垂らす典型的な例
そして不参加者の案に安易に食いつく運営
お決まりのパターン

730今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/08(日) 11:22:42 ID:uXbRxd4Q0
>>729
対立厨やめい

731今日もツクツク名無しの子熊さん:2014/06/08(日) 11:25:23 ID:FLm700XI0
>>729
つまり参加をしてる人の多重意見を不参加者は見逃せと?
書き込む前に何を言ってるか考えたほうがいいかと


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板