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「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その11

596名無しのご主人様:2024/03/07(木) 08:19:30 ID:39l3rUek0
【質問番号】1233
【どうなってほしいのか】
エディット画面のデフォルト背景を変更したい
VYM専用になっており、毎回設定するのが面倒なのでエロ用背景に差し替えたいです

よろしくお願いします

597名無しのご主人様:2024/03/12(火) 14:53:05 ID:bQI8gmi60
 【質問番号】1244
 【どうなってほしいのか】しばりす+BepInEx環境でBodycategolyAddを適用したい
 【現状】しばりすのDLLがほとんど機能していない(Pluginは機能してる)下記のエラーがおそらく関係している?

[Info :SybarisLoader] Invoking: COM3D2.BodyCategoryAdd.Patcher.Patcher:Patch
[Error :SybarisLoader] System.Reflection.TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation. ---> System.ArgumentNullException: Argument cannot be null.
Parameter name: path1
at System.IO.Path.Combine (System.String path1, System.String path2) [0x00000] in <filename unknown>:0
at PatcherHelper.GetAssemblyDefinition (System.String assemblyName) [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.BodyCategoryAdd.Patcher.Patcher.Patch (Mono.Cecil.AssemblyDefinition assembly) [0x00000] in <filename unknown>:0
at (wrapper managed-to-native) System.Reflection.MonoMethod:InternalInvoke (object,object[],System.Exception&)
at System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) [0x00000] in <filename unknown>:0
--- End of inner exception stack trace ---
at System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) [0x00000] in <filename unknown>:0
at BepInEx.SybarisLoader.Patcher.Loader.Patch (Mono.Cecil.AssemblyDefinition assembly) [0x00000] in <filename unknown>:0

 【本体のバージョン】Ver3.28.2


よろしくお願いします

598名無しのご主人様:2024/03/16(土) 01:25:09 ID:SHRONMGE0
自レス失礼>>594
何とかしたくて止むを得ずDCMをゴニョ
SyncAnimationTimeの実行頻度を1/10程度に落としてマージンは若干きつめに
最適域は不明ながら90fps環境では自分の目で違和感が無くなる程度にスムーズになりました
(プラセボかも そもそも理解が足りてない・・・)

599名無しのご主人様:2024/03/16(土) 04:04:40 ID:nB1OLWp.0
>>597

何を言っているのか理解できない。

>しばりす+BepInEx環境

インジェクターとしてのSybaris2とBepInExは原則共存できない。
BepInEx環境でSybarisプラグインを使用できる環境は構築できる。
(BepInEx環境ではSybarisプラグインはBepInExのプラグインであるBepInEx.UnityInjectorLoaderまたはBepInEx.SybarisLoader.Patcherからロードされる。)
※BepInEx.UnityInjectorLoaderがロードしているのは、UnityInjectorフォルダの中の*.dll
※xBepInEx.SybarisLoader.Patcherがロードしているのは、Sybarisフォルダの中の*.Patcher.dll
※*.Managed.dllは対応する、*.Patcher.dllからロードされる場合がほとんど。
※UnityInjectorの*.dllがpluginとして動作するのも、Sybarisフォルダの中の*.Patcher.dllがpatcherとして動作するのも条件がある。

>【現状】しばりすのDLLがほとんど機能していない(Pluginは機能してる)
この部分が全く理解できない。

>しばりすのDLLがほとんど機能していない
しばりすのDLLとは何か?
機能していないとはどういう現象を指すのか?

>Pluginは機能してる
してるなら問題は無いのでは?

エスパーすると環境がおかしいと思われる。
・BepInEx環境に不要なSybaris2のファイルを置いていないか?
・BepInEx\config\org.bepinex.plugins.unityinjectorloader.cfgのUnityInjectorフォルダの指定はSybaris\UnityInjectorであるか?(*)

*Sybarisフォルダと同じ階層にUnityInjectorフォルダを置いてUnityInjectorフォルダの指定をUnityInjectorで設定しても、
BepInEx.UnityInjectorLoaderは正しくSybaris2のpluginをロードするが、一部のプラグインでSybaris\UnityInjectorになっていないと動作しないプラグインが存在する。

スタックトレース内容から

PatcherHelper.GetAssemblyDefinitionにある、Path.Combineのpath1あたる引数はPath.GetDirectoryName(Assembly.GetExecutingAssembly().Location)であり、
Path.GetDirectoryNameがnullを返すのは、Assembly.GetExecutingAssembly().Locationがnullであった場合か、ルートを示すようなパス(例えばc:\)であったような場合。
やはり環境がおかしいとしか思えない。

600名無しのご主人様:2024/05/20(月) 21:27:04 ID:XjQqXyhI0
 【質問番号】1245
 【PC環境】win11 64bit
 【どうなってほしいのか】Maidfiddlerで夜伽を開放したい
 【現状】COM3d2を起動してセーブデータをロードしてからMaidfiddlerを起動してMaidfiddler上で何かをクリックすると「エラーが発生しました!Maid fiddlerを再起動して継続できます 以下のエラー報告を開発者に送ってください!」と出て下記が表示されて閉じることしか不可能になる
Traceback (most recent call last):
File "maidfiddler\ui\maids_list.py", line 120, in maid_selected
File "maidfiddler\util\pipes.py", line 124, in <lambda>
File "maidfiddler\util\pipes.py", line 60, in __call__
File "maidfiddler\util\pipes.py", line 66, in try_invoke
File "maidfiddler\util\pipes.py", line 118, in _try_invoke_internal
maidfiddler.util.pipes.RemoteError: System.Reflection.TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation.
at System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.MaidFiddler.Core.Service.Service.ReadMaidData (.Maid maid) [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.MaidFiddler.Core.Service.Service+<>c__DisplayClass66_0.<SelectActiveMaid>b__0 () [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.MaidFiddler.Core.Utils.ExecutorHelper+<>c__DisplayClass3_0.<RunSync>b__0 () [0x00000] in <filename unknown>:0

 【何をしたらそうなったのか】本体のアップデートを行ったくらいでMODやpluginは増やしていなくて分からないです
 【本体のバージョン】2.36.1
 【質問する前に確認したスレとレス番】このスレと過去2スレ見ましたが同様の方はいらっしゃいませんでした。
症状はGithubに投稿された方と全く一緒でした(https://github.com/ghorsington/COM3D2.MaidFiddler/issues/47
Maidfidderのバージョンは1.0.8.2 です

よろしくお願いします。

601名無しのご主人様:2024/05/21(火) 21:34:28 ID:OBRwNQGU0
ちょっとだけ調べてみたが、2.36.1に対応してないんだろうな

Maidfidder 1.0.8.2 のリリースには
「You must have COM3D2 build version 1.54 or newer to use this update!」
と書かれているが、2020年リリースから更新止まっているから
2024/5/13リリースのCOM3D2 2.36.1で動かないというのは
まあそうだろうとしか言えないな

https://github.com/ghorsington/COM3D2.MaidFiddler/releases/tag/v1.0.8.2

forkしてる人結構いるみたいだから、fork先で新しいCOM3D2に対応していないか
調べてみると幸せになれる可能性あるかもね

あるいは、ここじゃない場所で聞いてみるとか(自粛

602名無しのご主人様:2024/05/21(火) 23:26:48 ID:LmAiqJBY0
>>601
アプデくらいしかしていないのでやっぱりバージョンの問題なんですかね・・・
fork先探してみます。回答ありがとうございます。

603名無しのご主人様:2024/05/29(水) 17:44:03 ID:6r/VI9k20
 【質問番号】1246
 【どうなってほしいのか】
  タトゥカテゴリの乳首設定時に、乳首カテゴリの乳首を非表示にしたい。
  (乳首カテゴリの乳首が非表示となり、タトゥカテゴリの乳首がきれいに表示されるなら手段は問わない)
 【現状】
  下記URL、乳首カテゴリの乳首カテゴリ外しボタンを使用しデフォルトの乳首を削除し、タトゥカテゴリの乳首を設定し保存。
  その後、再度エディットを開いたり、コミュ、夜伽に遷移すると、デフォルトの乳首がタトゥカテゴリの乳首の上に表示されてしまう。
  https://ux.getuploader.com/com3d2_mod_kyouyu_C/download/168
  
  新規で開始後、上記MODのみを入れた状態でも100%で再現する。
  なお、表示されてしまうデフォルト乳首は上記MODを選択する直前に設定されていたものが表示される。
 【何をしたらそうなったのか】
  プラグインや他MODの関係で症状が起こると考え、一度バニラ状態にしたあと、しばりす2を再配置した。
  その後導入MODは上記のみで新規データでも再現してしまう。
  ゲーム本体の再インストールも試したが効果はなかった。
 【PC環境】Windows 10 64bit
 【本体のバージョン】3.36.1(COM3D2.5)
 【導入しているプラグイン等とバージョン】MODが読み込める最小構成(しばりす2を配置したのみ)
 【質問する前に確認したスレとレス番】
  過去スレはすべて確認済み。(探し方が足りず、既出でしたら申し訳ありません)
  なお、同様の症状が下記のYahoo知恵袋にあり、アンサーにある、
  ”タトゥー乳首のmenuを開きonclickmenu以下にdelitem chikubiと追加するとタトゥーを装着している限りは乳首が描写されなくなります。”
  を試したものの、効果はなかった。
  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11261440086
  
  何卒よろしくお願いいたします。

604名無しのご主人様:2024/05/30(木) 01:04:43 ID:WNZjBiy60
【質問番号】1247
【どうなってほしいのか】COM3D2の互換モードを使うためにverを最新版にアップデートしたい
【現状】
・最新版のパッチを適用してもver1.05のまま変化しない(DLsiteにて購入)
・「Ver.1.00〜1.12向けアップデータ」も適用しようとしましたが、「アップデートの必要がない」と表示が出た
【PC環境】Windows11,64bit
・【質問する前に確認したスレとレス番】初歩的な質問スレは一応見られる範囲で確認しました。
有識者の皆様どうぞご協力のほどよろしくお願いします。

605名無しのご主人様:2024/05/30(木) 14:51:34 ID:IuWdbv7k0
そういう話はMOD使ってない状態なら、公式に問い合わせたほうが早く解決しそうな気がする

606名無しのご主人様:2024/05/30(木) 17:35:02 ID:qb9rE/As0
>>603
自分用に作っていたのですが配布用に手直ししてアップしました
良かったら使ってみてください
https://ux.getuploader.com/pontaro2015/download/32

乳首のメッシュを縮小して体内に埋め込んでいます
これで乳首は装着しているけど見えない状態にしています
乳首は体の一部なので外すことを考えられていないので苦肉の策です

COM3D2.5は持ってないけど一般的なMODが使えてるなら動くと思います
物理的に見えない状態を作り出してるので乳首は表示されないはずです

607名無しのご主人様:2024/05/31(金) 02:32:22 ID:WIhXKQYM0
>>606
まさに求めていた挙動です!!
COM3D2.5環境でも問題なく動作しました!

使用していた乳首MODは、撮影時等一時的なものを想定していたのかもですね……

本当にありがとうございました!

608名無しのご主人様:2024/05/31(金) 02:37:38 ID:WIhXKQYM0
>>603 >>607
ID変わりましたが、両者ともに質問者で同一人物です。

>>606 さんのMODにより解決したので、【質問番号】1246 完了 となります。

改めて、ありがとうございました!

609名無しのご主人様:2024/06/01(土) 20:52:28 ID:EliCcwWY0
>>604
自己解決しました。

610名無しのご主人様:2024/06/19(水) 15:20:38 ID:7/GTEMwc0
 【質問番号】1248
 【どうなってほしいのか】
・髪の位置を調節したい
 【現状】
・一部の髪modを使用したとき髪が浮いて隙間ができたりめり込んでしまうものがある
・そのため髪の位置の微調整がしたい
 【PC環境】Windows 10 Home 64
 【本体のバージョン】com3d2 ver2.36.0x64bit

自力でblenderなど試したのですが知識が足りずうまくいきません
どうかよろしくお願いします

611名無しのご主人様:2024/06/19(水) 19:46:27 ID:Fouufbpg0
>>610
blenderの読み書き出来るとして、読み込んだらtab(編集モード)→A(全選択)、G(移動)→Z(上下)で左クリックで確定、後はエクスポートするだけ

612名無しのご主人様:2024/06/19(水) 22:39:16 ID:7/GTEMwc0
>>611
アドバイスありがとうございます、何とか出来ました!
【質問番号】1248 解決です

613名無しのご主人様:2024/06/29(土) 20:35:27 ID:QmdJKwaU0
 【質問番号】1249
 【どうなってほしいのか】エラーの解消、および表情機能の回復
 【現状】[Info : Console] No maidkao というエラーが発生、一瞬だけ表情が変更するがデフォルトに戻ってしまう
小生意気なメスガキフェイス試作(Fb用)が使用できない(右目が紫色の縁で表示され、顔が表示されない)
 【PC環境】Windows 11 Home 23H2
 【本体のバージョン】com3d2 ver2.36.2 64bit Gp01適用、Gp02未適用
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
BepInEx 5.4.23.2
BepInEx.SybarisLoader.Patcher Version 1.3.0.0
BepInEx.UnityInjectorLoader v1.5.0.0

ReiPatcherレス化プラグイン一式_220207.zip
COM3D2.BodyCategoryAdd.Plugin ver1.0.2
CM3D2.YASDMinus.Plugin 0.0.0.0

ShaderServant Release 4
CM3D2.Serialization v0.5.0
com-mate-converter

多トゥー
メイドいぢり(テスト版)

XtMasterSlave v5.0
PluginExt.dll
COM3D2.LookYourMaster.Plugin 0.1.0.4

Uni LOBody + LOhbV2bg02テスト(ベングース氏)
小生意気なメスガキフェイス試作(Fb用)
【書いてて怪しいと思ったこと】
com-mate-converterを使用してシェーダーを変更したこと
MaidVoicePitch.Plugin_GP01FBFaceFixなどの他のプラグインを試してないこと

614名無しのご主人様:2024/07/07(日) 15:48:31 ID:/2Qo16n20
【質問番号】1250
【どうなってほしいのか】
対処方法がありましたら教えて下さい
以下の方法で、MODフェイスをまつ毛透過にしていたのですが、
ttps://privatter.net/p/5936477
COM3D2の新しいバージョンでは透過が無効になっているのに気づきました
Ver2.28.0では透過できています
バージョンを上げると透過できなくなります
Ver2.34.4では駄目でした

615名無しのご主人様:2024/07/07(日) 19:29:55 ID:Dqt1wR/o0
>>613

>// 処理に必要なゲーム内オブジェクトを特定する
>private void findObjects(){
> // メイドさんと顔の位置が未取得なら探させる
> if (maid){
> if (!maidKao){
> Console.WriteLine("No maidkao");
> findKao();
> }
> }
> else{
> MyGetMaid();
> }
>}
>
>// メイドの顔を取得
>private void findKao(){
> maidKao = null;
> Transform[] objList = maid.transform.GetComponentsInChildren<Transform>();
> if (objList.Count() != 0){
> foreach (var gameobject in objList){
> if (gameobject.name == "Bone_Face"){
> maidKao = gameobject;
> }
> }
> }
> if (!maidKao){
> MyGetMaid();
> }
>}

No maidkaoを出しているのは COM3D2.LookYourMaster.Plugin っぽい。
MaidからBone_Faceを探して、なかった場合に出そうなので、ボーンがおかしい?

616名無しのご主人様:2024/07/09(火) 20:30:07 ID:loPShxUc0
>>615
ありがとうございます。
うーん…個人的な性癖ではあるんですけどバグの温床なら仕方ないですね…
取り除いて様子を見てみます

617名無しのご主人様:2024/07/11(木) 16:17:28 ID:KGHnqWjc0
>>616
表情は戻ったんですが顔MODは読めない状態が続いています

ログはこれです
操作としてはタイトルからロード-昼メイン-メイド一覧-顔をFbに切り替え-メスガキ顔に変更という流れです
[Info :UnityInjector Plugin Loader] UnityInjector: All plugins loaded
[Info : Console] System.TypeInitializationException: An exception was thrown by the type initializer for Mono.CSharp.CSharpCodeCompiler ---> System.IO.FileNotFoundException: Windows mono path not found: C:\mono\mono\mini\mono.exe
at Mono.CSharp.CSharpCodeCompiler..cctor () [0x00000] in <filename unknown>:0
--- End of inner exception stack trace ---
at Microsoft.CSharp.CSharpCodeProvider.CreateCompiler () [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Xml.Serialization.XmlSerializer.GenerateSerializers (System.Xml.Serialization.GenerationBatch batch, System.CodeDom.Compiler.CompilerParameters cp) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Xml.Serialization.XmlSerializer.RunSerializerGeneration (System.Object obj) [0x00000] in <filename unknown>:0
[Info : Console] XtMS: 新IKモードで動作開始(IKCtrl v1.32)
[Info : Console] XtMS: Loading... COM3D2.XtMasterSlave.IKO132.xdll
[Info : Trace] TagFaceBlend(無し)->(無し)
[Info : Trace] TagFaceBlend(無し)->(無し)
[Info : Trace] TagFaceBlend(無し)->(無し)
[Info : Console] System.TypeInitializationException: An exception was thrown by the type initializer for Mono.CSharp.CSharpCodeCompiler ---> System.IO.FileNotFoundException: Windows mono path not found: C:\mono\mono\mini\mono.exe
at Mono.CSharp.CSharpCodeCompiler..cctor () [0x00000] in <filename unknown>:0
--- End of inner exception stack trace ---
at Microsoft.CSharp.CSharpCodeProvider.CreateCompiler () [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Xml.Serialization.XmlSerializer.GenerateSerializers (System.Xml.Serialization.GenerationBatch batch, System.CodeDom.Compiler.CompilerParameters cp) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Xml.Serialization.XmlSerializer.RunSerializerGeneration (System.Object obj) [0x00000] in <filename unknown>:0

618名無しのご主人様:2024/08/04(日) 03:24:46 ID:G4YTl7f60
【質問番号】1251
【どうなってほしいのか】XtMasterSlaveを使用したとき夜伽で竿役メイドのTNPがご主人様TNPの角度と同期するようにしたい
【現状】前穴カテゴリで付けた角度から変わらない
【何をしたらそうなったのか】 【NPR】TNP+ONN+Milk改 / ふたなり(Futanari)MOD(サイズ・反り可変)Rev. 02 / cm3d2_m_43 で試してみましたが変わらず・・・

【PC環境】Windows10Home64bit Intel Core(TM) i5-9400
【本体のバージョン】カスタムオーダーメイド3D2 ver2.28.2

【導入しているプラグイン等とバージョン】
BepInEx 5.4.23.2
COM3D2.ShaderServant
ReiPatcherレス化プラグイン一式_220207
メイドいぢり
COM3D2.ShapeAnimator.Plugin
多トゥー
MaidFiddler
XtMasterSlave(xtms_com_133.7z)
PluginExt.dll
COM3D2.BodyCategoryAdd.Plugin
CM3D2.YASDMinus.Plugin
COM3D2.HarapokoYFv.Plugin
COM3D2.AddYotogiSlider.Plugin

619名無しのご主人様:2024/10/06(日) 10:11:12 ID:mcDo9nIY0
【質問番号】1252

【どうなってほしいのか】

COM3D2.GroupYotogi.Plugin.dllのグループ夜伽のMODを使用したい。
.anmファイル無いとはどういうことか?

【現状】

①スタジオモード(撮影モード)等でメイドを6人呼び出す(位置は初期のまま、最低1人)

②SHIFT+PキーでGUIを表示し、YotogiタブのPositionの「円前6M」ボタンを実行

③Yotogiコンボから「scn_正常位6M_*」を選択

④「Start」ボタン実行

⑤seijyoui_taiki_f.anmやseijyoui_in_taiki_f.anmが無いとログ出力してエラーとなる。

620名無しのご主人様:2024/10/06(日) 10:29:42 ID:mT5oQ9tA0
当然、カスメの6人レイプ入ったアペンド持ってるんだろうな

621名無しのご主人様:2024/10/09(水) 00:38:36 ID:FG3Qx97s0
【質問番号】1253
 【どうなってほしいのか】ディルド台のカラバリを作りたい
 【現状】SAEを使ってそれらしいファイル名を探しているのですが見つからず困っています。
     menuやmodelの名前が分からず困ってます。
 
どなたかファイル名わかる方いらっしゃいますか?

622名無しのご主人様:2024/10/10(木) 00:52:53 ID:u7u5QKT20
>>620
なるほど。プラグインが起動しないのは、前作を持っていないことが原因だったんですね。ありがとうございます。

623名無しのご主人様:2024/10/10(木) 18:47:16 ID:vkxhR/ZM0
>>621
ファイル名はOdogu_DildoBoxですが、〜.arcファイルではなくresources.assetsに格納されています
なのでSAEで開くことはできないです
SB3UtilityGUI等でメッシュとテクスチャを抽出してmodelとtexはCOM3D2用に編集、
menuとmateも新規作成して一般的なMODとして使えるようにしてからカラバリ作るのがいいと思います

624名無しのご主人様:2024/10/10(木) 19:46:04 ID:9DLpzgJE0
>>623
ありがとうございます。挑戦してみます。

625名無しのご主人様:2024/10/12(土) 18:21:12 ID:wiKS2DjA0
【質問番号】1254

【どうなってほしいのか】
COM3D2.DanceCameraMotion.Plugin7.5.1の歌モードについて。

曲名「king」で音楽が鳴らない、踊らないです。

曲名「愛情デリシャスwithスライムライダー」でスライムが出てこないで、音楽だけ鳴ってます。

626名無しのご主人様:2024/10/14(月) 23:06:01 ID:6ssId1lw0
 【質問番号】1255
 【どうなってほしいのか】配布されているMTEモーションを正しく再生されるようにしたい
 【現状】6人のメイドを配置して動かすモーションなのですが、一人目だけ再生されて二人目以降が再生されず、その他複数の不具合が起こる。
エラーはスクリーンショットの内容とすべて一緒
 【何をしたらそうなったのか】MotionTimelineEditorでこちらのタイムラインを読み込みました(https://x.com/SbLuh72OOBPuLvW/status/1838345097399984423
どれを再生しても同じ症状が発生します。試しに他の方の配布されているモーションもいくつか試しましたが、それらはすべて普通に再生できました。
 【本体のバージョン】2.37.0 64bit
 【導入しているプラグイン等とバージョン】他のプラグインをすべて外しても同じ現象が起きました。
 【スクリーンショット】https://i.postimg.cc/pyNvD5jW/image.png

627名無しのご主人様:2025/01/19(日) 01:59:08 ID:QAPlv.zU0
 【質問番号】1256
 【どうなってほしいのか】COM3D2 v3.41.1でBepinExがエラーを出して動かないので正常に動作させたい
 【現状】「シーン切り替え完了 Level=6(SceneLogo)」の後で以下のエラーが出て動作が止まる
NullReferenceException
at (wrapper managed-to-native) UnityEngine.Object.DontDestroyOnLoad(UnityEngine.Object)
at BepInEx.UnityInjectorLoader.UnityInjectorLoader.Init () [0x00000] in <7573c7082370420cb0d9795ced3113d2>:0
at BepInEx.UnityInjectorLoader.Hooks.LoadSceneHook () [0x00009] in <7573c7082370420cb0d9795ced3113d2>:0
at (wrapper dynamic-method) SceneLogo.DMD<SceneLogo::Start>(SceneLogo)
 【何をしたらそうなったのか】本体をv3.41.1に上げて、BepInEx.cfgをAssembly = UnityEngine.CoreModule.dllに変更した
エラーが出たのでプラグインをすべて外しても同じようにエラーが出て止まる
 【本体のバージョン】3.41.1 64bit
 【導入しているプラグイン等とバージョン】BepInEx.Preloader 5.4.23.2
BepInEx.UnityInjectorLoader 1.5
BepInEx.SybarisLoader.Patcher 1.2.1.0 (BepinEx公式ではなくネットで見つけたv3.41対応と思われるもの)
v3.41.1に上げた後に変更したのはSybarisLoaderだけで他のプラグインはすべて外しています

バニラでは正しく動作してしますがプラグインが使えないので困っています
よろしくお願いします

628名無しのご主人様:2025/01/20(月) 22:28:55 ID:0HaZKTrk0
>>627
自己解決しました
ネットで見つけた情報ではBepInEx.cfgを
Assembly = Assembly-CSharp.dll
Type = GameMain
にするとよいとのことでした
確かにそのようにすると起動に成功しました
プラグインはこれから試します
お騒がせしました
【質問番号】 1256 完了

629名無しのご主人様:2025/02/16(日) 11:00:47 ID:xOhU7jY.0
【質問番号】1257

【どうなってほしいのか】
COM3D2.ModItemExplorerにてGP01FBフェイスの両目ハイライトを変更したい
【現状】
COM3D2.ModItemExplorerにてGP01FBフェイスのハイライトを変更すると片目だけしか反映されません
通常のフェイスだと両方に反映されるのですがどうしたらよいでしょうか

630名無しのご主人様:2025/05/02(金) 19:08:15 ID:mj7uDVbg0
【質問番号】1258

【どうなってほしいのか】
COM3D2にliltoonを追加したい
【現状】
ShaderServantを使えばliltoonシェーダーが追加できるようなのですが、
liltoonのGitHubからDL出来るデータのどれをどこに入れれば良いのか分かりません
どなたか導入方法をご存じでしたら教えてください
よろしくお願いします

631名無しのご主人様:2025/05/28(水) 22:27:26 ID:mmmRobuM0
【質問番号】1259
 【どうなってほしいのか】vrモード起動してプレイするとUIが一部表示されずスキップされるので直したい
 【現状】VRモードでプレイした場合に最初の主人公カスタム画面や、メイドのHUIなどが表示されずに暗転し終了する。何故かソフトを起動しなおすとたまに問題なく起動する
modは導入する前の環境でアンスコしてversion1.55.2.39・2・41でそれぞれ試したがいずれも発生します。
原因分かる方いますでしょうか。
 【本体のバージョン】カスタムオーダーメイドVer2.39、GP-01、GP-02、+GP-01Fb導入済
 【導入しているプラグイン等とバージョン】

632名無しのご主人様:2025/06/28(土) 14:15:08 ID:vRCDCh9Q0
【質問番号】1111
【どうなってほしいのか】
VYMのご主人様、モブABCDを同じ色にして
、パススルーの見え方を全部同じにしたい
【現状】
ご主人様、モブBCは青(ご主人様は変更可能)
モブADは灰色→上と同じにしたい
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
VYM 2.1.1.0

よろしくお願いします

633名無しのご主人様:2025/07/14(月) 19:43:16 ID:gJIQ4Z3Q0
【質問番号】1260
 【どうなってほしいのか】reipitcherの動作
 【現状】reipitcherが動かない。pluginmanagerにpluginが適用されているという表示がない
 【何をしたらそうなったのか】
もちもち3Dさんのサイトを参考にしばりすを導入。動作を確認。
→同サイトのリンクから「ReiPatcherレス化プラグイン一式_220207.zip」をDL
→「COM3D2(1.55.1〜)」内の「Sybaris」フォルダを本体の「Sybaris」に上書き。
→本体を起動したがreipitcherが動作しない。
 【PC環境】Windows11
 【本体のバージョン】ver.2.44.4の64bit
 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりすとrei以外は入れていない
 【質問する前に確認したスレとレス番】
 【スクリーンショット】https://postimg.cc/K3b2zJYr


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