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「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その11

1名無しのご主人様:2020/07/02(木) 23:55:31 ID:cUzzjRxc0
カスタムメイド3D2・カスタムオーダーメイド3D2の改造についての初歩的な質問スレです

■必読
 ・改造に関する初歩的な質問はココで、改造スレ・攻略wikiに持ち込まないように
 ・無暗に公式パッチを最新verにしないこと
 ・攻略 wiki をよく読むこと
 ・「ネットワークインストーラーもどき」関係で失敗した場合は質問前に一度再インストールを試みること
 ・質問する前に行った改造の内容を見直すこと、自己解決できる場合が多い
 ・同じ質問が無いか過去スレ・現行スレを検索すること
 ・質問用テンプレを利用しない基本的な質問はスルー推奨
 ・次スレは>>980が立てること

 ※『製作者が改造スレ・wiki等に貼ったリンク』以外からの無許可再配布は禁止
  これはMOD利用を前提としたゲームの最低限の礼節です

■質問する際の必須事項
 ・質問用テンプレの記載は「必須」です、記載が無ければスルーされます
  尚、スクリーンショットは推奨項目です (無くても構いませんが添付すると解決に非常に有用です)
 ・質問用テンプレの質問番号を必ず用いて質問すること
 ・質問番号については質問毎に連番で使用して下さい (現在の質問番号はスレを読んで確認してください)
  質問前に >>1-3 に目を通しているどうかのチェック、類型質問の有無の洗い出し等に用いられます
 ・質問番号が衝突した場合、書込順で後になった人の番号はプラス1加算されているものとして以後読み替えます
  出来る限り『発言774は【質問番号】321改め322』のように当人もしくは回答者が番号の再宣言を行ってください
 ・質問事項が解決したか、或いはクローズする場合は 「 【質問番号】 xxxxx 完了 」 等とレスすること

■質問時のテンプレ
 ・質問は下記項目を記載することで行って下さい、情報は多いほど回答が得られる可能性が高くなります

 【質問番号】※書き込む直前にスレを見て連番で被らない番号を付ける
 【どうなってほしいのか】
 【現状】
 【何をしたらそうなったのか】※他人が再現しやすいように手順は細かく書く
 【PC環境】※OSのバージョンとbit数だけじゃなく、CPUやグラボの種類等あればあるだけ良い
 【本体のバージョン】※「最新」ではなく数字で書く bit数も書く
 【導入しているプラグイン等とバージョン】※相互干渉が原因の場合もあるので面倒でもあるだけ全部書く
 【質問する前に確認したスレとレス番】
 【スクリーンショット】※必須ではなく推奨項目だが赤字でエラーが出ている場合は黒画面のスクショを貼ると回答が付きやすい

■攻略wiki
CM3D2 http://seesaawiki.jp/cm3d2/
COM3D2 http://seesaawiki.jp/com3d2_kaizou_info/

■前スレ ( 「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その10 )
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1537276619/

359名無しのご主人様:2021/10/29(金) 04:34:32 ID:tbka0NUQ0
>>358 ありがとうございます  背中側があったんですね ありがとうございました
助かりました

360名無しのご主人様:2021/10/29(金) 18:17:36 ID:9mN.mRBI0
>>356
適応出来ました!
ありがとうございます。お手数をおかけしました。
これでキャラメイクの幅が広がります。

361名無しのご主人様:2021/11/15(月) 20:27:44 ID:o92qXH7g0
【質問番号】1184
【どうなってほしいのか】前髪MODを改造のため複製したいです
【現状】メニューファイル処理中にエラーが発生します
【何をしたらそうなったのか】○○2.model等にコピーしたmodel名を変更し、menu内のmodel名を変更して
ゲーム内で読み込むとエラーがでます
衣装等は色変えの為、複製したことがありますが、髪は初めてです
【質問する前に確認したスレとレス番】改造の質問スレを髪で検索しました
https://dotup.org/uploda/dotup.org2646842.png.html

362名無しのご主人様:2021/11/15(月) 21:33:39 ID:qzhIn9260
髪はメニューのcolor_setで指定した名前と.texの名前が一致していないとエラーになる

詳細はMOD製作wikiの↓みてみて
https://seesaawiki.jp/com3d2mod_wiki/d/menu#content_1_6

363名無しのご主人様:2021/11/15(月) 22:05:42 ID:o92qXH7g0
>>362
model名、menu名、tex名の一致と中身を該当名に変更で読み込めました!
お陰様で、2週間の悩みが解消されました!ありがとうございます!

364名無しのご主人様:2021/11/16(火) 06:20:38 ID:OcBn6D5k0
【質問番号】1185
【どうなってほしいのか】MODを色変え変更したいです
【現状】今までPngを編集してそれをTxtにしてmenu編集するそれだけで色を変えていたのですが menuを開いたらマテリアル変更
というのが出てきました マテリアル変更を消してテクスチャ変更に書き換えてTxtを見込もうとしたのですがだめでした
menuをどのように書き込めばいいのかわかりません 教えていただけないでしょうか

改造したいファイル画像
https://imgur.com/AJY9kXG
書き換えたファイル画像
https://imgur.com/JwEIrp7

宜しくお願いいたします

365名無しのご主人様:2021/11/16(火) 07:51:47 ID:QaOyDUUQ0
だめでしたがどうだめだったのかわからんが↓みてどうぞ
https://seesaawiki.jp/com3d2mod_wiki/d/menu#content_1_23

マテリアル変更を覚えたほうが幸せになれるとは思う

366名無しのご主人様:2021/11/17(水) 01:02:19 ID:sQtfvfq.0
>>364
Menu内の記述で『マテリアル変更』⇒『テクスチャ変更』形式に置き換えたものが下記。
見切れてるので2枚ね。
https://imgur.com/a/jhC7dRk
https://imgur.com/a/yUOZsem
結局、modelファイルの中身を理解できないとmenuだけの書き換えは難しいと思う。
知らなくてもできそうなのが、『AlwaysColorChangeExプラグイン』かな。
このプラグインにTexの置換え機能とかもあるよ?

367名無しのご主人様:2021/11/17(水) 06:40:47 ID:ir/HBn3o0
>>365 >>366  ありがとうございます
書き換え画像 とても参考になりました AlwaysColorChangeExプラグインも使ってはいたのですが
使い方いまいち理解できてません
参考になる画像 ありがとうございました

368名無しのご主人様:2021/11/17(水) 20:30:44 ID:6uEUwiW.0
そういうことなら、AlwaysColorChangeExプラグインの使い方の
どのあたりがわからないか聞いてみるといいかもね

369名無しのご主人様:2021/12/13(月) 12:41:24 ID:Jhm13izs0
【質問番号】1186
【どうなってほしいのか】前髪にゲーム中、無限色で設定した髪色をtex又はpngの形式で抽出したい
【現状】前髪にワンポイントの模様を付けたくてテクスチャ弄りたいのですが、
無限色カラーだとSybarisArcEditorでtex抽出しても灰色のままで反映できないので…
ゲームで設定したカラーを持ってくるって可能でしょうか?

370名無しのご主人様:2021/12/18(土) 07:00:33 ID:XthSSTeA0
>>369
不可能
ゲーム画面をキャプチャーしたのを参考にでもして
固定色の髪テクスチャを作るしかない
髪には一応タトゥーが貼れるけど、それで模様を足しても無限色だと影響を
受けてしまうから固定色で模様込みの物を作るのが確実

371名無しのご主人様:2021/12/18(土) 15:52:25 ID:6zML3Ekg0
>>369
無限色の抽出は無理だけど
やや強引な方法ではあるものの固定カラーの色を調整したtexを抽出することはできるので
無限色で作ったカラーと似た色合いの固定カラーを選択→抽出後元ファイルと同じ名前でMODフォルダに置いて差し替え
これならゲーム上で作った色をテクスチャとして抽出して編集できるかと

372名無しのご主人様:2021/12/19(日) 16:36:39 ID:0OGGv/KM0
 【質問番号】1187
 【どうなってほしいのか】腕、手袋カテゴリの指輪などを、アイマスク、眼鏡などに移植したい
 【現状】指輪が空中に浮いてしまう。
 【何をしたらそうなったのか】腕カテゴリで正常に動作している指輪のMenuファイルを書き換え、アイマスクカテゴリに変更しただけ
 【PC環境】Win10 64bit
 【本体のバージョン】CM3D2 v1.65
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
AddModsSlider.Plugin.dll'
AddYotogiSlider.Plugin.dll'
EditMenuUtility.Plugin.dll'
FaceControl.plugin.dll'
HalfDressing.Plugin.dll'
ModAssist.Plugin.dll'
MorphBlendAccUtil.Plugin.dll'
PartsEdit.Plugin.dll'
ShapeAnimator.Plugin.dll'
YotogiUtil.plugin.dll'
PluginExt.dll'

初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

373名無しのご主人様:2021/12/20(月) 01:39:17 ID:SpNvRJTw0
>>372
結論から言うと普通には無理です
位置が合わせられても、体の動きではなく、頭の動きに連動して動いてしまいます

鼻等別の場所へ移動するのが良いかと
この辺ご参考に
ttps://seesaawiki.jp/com3d2mod_wiki/d/%a5%ab%a5%c6%a5%b4%a5%ea#content_2_5

374372:2021/12/20(月) 04:05:07 ID:RrG70N6s0
>>373
そのカテゴリがBodyボーン使用可かどうか、ということですね。
参考になりました、ありがとうございます。

375名無しのご主人様:2021/12/20(月) 10:09:04 ID:L3DtJ7a20
>>370
>>371
有難うございます
固定色弄って頑張ってみます…

376名無しのご主人様:2021/12/20(月) 23:54:43 ID:577BpUo60
【質問番号】1188
 【どうなってほしいのか】
オダメを少し前のバージョンと最新のバージョンの2環境を保持したいのですが
この場合SSD2つにインストして住み分け(それぞれ起動)できるでしょうか?

377名無しのご主人様:2021/12/21(火) 17:19:43 ID:b6vYg98Y0
>>376
できます
インストール場所はどこでもいいですが名前に日本語(マルチバイト文字)が含まれるとエラーが起きることがあるので注意です
またそういう意図ではないと思いますが同時起動はできません

378名無しのご主人様:2021/12/21(火) 19:21:50 ID:FhR5TA7k0
>>377
お答え感謝 
これでプラグインが動かないからと投げてた最新環境も…

【質問番号】1188完了

379名無しのご主人様:2022/02/08(火) 11:08:18 ID:ruvT4azs0
【質問番号】1189
【どうなってほしいのか】
COM3D2.ModelExportMMDを導入、pmxに変換してボーンとモーフが入ってる状態にしたいです
ダウンロードしたファイル→ https://github.com/suiginsoft/COM3D2.ModelExportMMD
【何をしたらそうなったのか】
複数入ってるmasterフォルダーとCOM3D2.ModelExportMMD.Plugin.dllをSybarisのUnityInjectorにコピペしましたが、PMXに変換するとボーンとモーフが追加されません
動画ではボーンのセンターや上半身が入ってる状態で変換出来ています→ https://ecchi.iwara.tv/videos/6eg7jt5ejtooqbv4
【PC環境】Win10 64bit
【本体のバージョン】COM3D2 Ver.2.12.0
masterフォルダーに入ってるファイル達をどこに入れればいいのかが分からないのと、CM3D2ではボーンが追加できて、COM3D2では出来ない仕様なのかが分かりません、わかる方回答お願いします

380名無しのご主人様:2022/02/11(金) 20:58:08 ID:uUOsXsFg0
【質問番号】1190
 【どうなってほしいのか】エディットしたい
 【現状】エディットに入ろうとすると暗転したまま進まない 新規でも既存キャラの調整でも同様
 【何をしたらそうなったのか】数年ぶりにアップデータを当てて1.36を2.12にし、ついでに各種プラグインも更新
 【PC環境】win10 64bit
 【本体のバージョン】2.12
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2
ReiPatcher一式 220207の1.55.1〜の中身
DistortCorrect 0.4.0.2
YASDMinus 1.0.0.0
AutoConvertor 0036
BodyCategoryAdd 1.0.1
ModPriorityToMod 0001
複数メイド 23.1
 【質問する前に確認したスレとレス番】
このスレで「エディット」で検索

ログウィンドウには Can't destroy Transform component of (各部位),If you want to destroy the game object, please call 'destroy' on the game object instead.などと表示されこれが無限ループしている。
キャラによっては白文字でAutoConv:HairLength追加というような文言がでてくる。

浦島太郎状態ですみませんがご意見をお願い致します。

381名無しのご主人様:2022/02/12(土) 00:29:14 ID:vu5GznwI0
>>380
まずはBodyCategoryAddを1.0.2にしてみましょう
1.0.1だとエディット画面が暗転して入れない症状がこれで改善した事例があります
このスレとその10のスレをBodyCategoryAddで検索したらいくつか情報が出てくると思います

https://ux.getuploader.com/cm3d2_k/download/88

382380:2022/02/12(土) 10:10:38 ID:.UXUADV.0
>>381
さっそく試したところエディットに入ることができました。
あとはまだダンスくらいしか試していないもののアプデ前と同じように動くようです。
ありがとうございました。

【質問番号】1190 解決

383名無しのご主人様:2022/02/14(月) 22:00:00 ID:jM8Wn7ww0
>>382
元のバージョンがそこまで古いと「もちもち3D」のプラグインまとめ見て
片っ端から更新した方がいいんじゃないかな。
ModPriorityToModは抜いて、もっと多機能なModLoaderを入れるのがオススメ。
本体1.55以降用にふあんぶるさんが対応プラグイン色々と作られてるから
「AutoConverter」「ExternalPreset」の改修版と「例外もみ消しくん」は必須
http://fumble.jp/com3d2/dokuwiki/doku.php?id=com3d2.autoconverter

384名無しのご主人様:2022/02/15(火) 22:07:50 ID:iQuZwHe20
【質問番号】1191
【どうなってほしいのか】CM3D2からCOM3D2にメイドを移籍させたい
【現状】移籍のボタン押しても画面が黒いまま、歯車が回っているだけ
【何をしたらそうなったのか】COM3D2がバニラの時は移籍できた。その後シバリスを入れたが、うまく動かなくなったので、
COM3D2全体をアンインストールしたうえで再インストール。シバリス、ReiPatcherレス化プラグイン一式220207、BepInExを入れた。
さらにいくつかのプラグイン入れたうえでゲーム進行させてメイド移籍させようとしたら上記症状が発生
【PC環境】Win11,64bit,
【本体のバージョン】Vergion2.12.0 ×64(64bit)
【導入しているプラグイン等とバージョン】
YASDMinusPlugindll,
AddModSliderPlugindll,
MaidVoicePitchPlugindll,
MultiplueMaidsPlugindll,
PersonalizedEditSeanSettingsPlugindll,
PluginManegerPlugindll,
viveyourmaidplugindll,
VoiceNormalazerPlugindll,
PluginExtdll

385名無しのご主人様:2022/02/15(火) 23:41:21 ID:oBba7Q5o0
シバリスってWin11で動いたっけ?

386名無しのご主人様:2022/02/16(水) 00:11:06 ID:2nkDgL060
>>385
ある程度動いたけれど、途中で作動しなくなりました
タイトル画面に入れなくなったのです

それでシバリスと、ReiPatcherレス化プラグイン入れたうえでBepInEx入れたら
何とか起動したのでプレイしています

とりあえず動いているのでこれで満足すべきかもしれないけれど
できればメイドの移籍もしたいなあと

387名無しのご主人様:2022/02/16(水) 22:20:58 ID:ISRzy5J20
>>386
「バニラの時は移籍できた」って事ならMOD環境を丸ごと抜いた
バニラ状態で試してみたら?

388名無しのご主人様:2022/02/17(木) 00:19:23 ID:nZ5Vj/L60
まあ、よくあるパターンは
・COM3D2だけバージョン上げてCM3D2のバージョンが古い
・CM3D2だけに適用したMODをつかったメイドを移籍しようとした

移籍だけならバニラでもできるんだから、MOD全部抜いて試すしかないんじゃないかな
というか移籍するメイドにMODは使っちゃいけない。

389名無しのご主人様:2022/02/17(木) 02:16:46 ID:HN8h7b8g0
1191です
全部アンインストールして再インストールしたのち
modのないメイドで試してみたら、
移籍させることができました。
回答いただいた皆さん、ありがとうございました

390名無しのご主人様:2022/02/19(土) 15:51:09 ID:oGbTIdzs0
【質問番号】1192
【どうなってほしいのか】edit画面で出る「無限色idが存在しません」というエラーを解決してmodを使用できるようにしたい
【現状】ゲームを開始し、最初のeditに入るときに無限色idが存在しませんと表示されて落ちる
【何をしたらそうなったのか】modフォルダにまつげmod(HRK_mod最新)を導入するとエラー発生するように(バニラだと問題なく動作、同氏が出している瞳modは問題なく動作しました

【PC環境】Win10,64bit
【本体のバージョン】Vergion2.12.0 ×64(64bit)
【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2導入、プラグインなどは一切入れていません
今朝からずっとこの問題で頭を悩ませておりここにたどり着きました、どうかお力添えをよろしくお願いいたします
http://imepic.jp/uel8ceDj

391名無しのご主人様:2022/02/19(土) 20:14:40 ID:gzoI4X1w0
>>390
説明に必要と書かれてるGP-01Fbを導入してないってオチでは?
仕様が変わってるFbフェイス用なんで持ってないと使えない。

ちなみに公式対応としてエラー出すMODを読み込むと強制停止されるんで
MODを使う場合は「例外もみ消しくん」を入れておく
https://ux.getuploader.com/fumble_warez/download/33

392名無しのご主人様:2022/02/27(日) 14:10:41 ID:rY0LFzxk0
誘導されたのでこっちで質問

ボディに揺れボーン入れる方法がうまくいかないので揺れ袖作る方法教えてください

コンバーターのbodyの腕のボーンから
Sode_R_yure_ wait 0.999
Sode_R_nub wait0.001

と繋げてボーン取り込みから貼り付けのやつやって
も揺れません

_yure_があれば揺れる
nubがないと揺れないとか

もっと詳しい説明サイトないすかね

腕のwait0でも腕の動きにはついて来るので揺れボーンとして認識されてないだけだと思うのですが

記述かコンバーターのbody使うのがダメなのかも

393名無しのご主人様:2022/02/27(日) 18:49:18 ID:UnWPoi9A0
>>392
揺れる袖は公式の振袖衣装をマネするのが手っ取り早い
持ってないならこの辺とか振袖のMOD参照するとか
https://twitter.com/Kai419L/status/1246872194757476353
https://twitter.com/purioji3/status/1267818588267634705
揺れボーンは根元の1本目は揺れにくいから2本以上にするのがいい
あと「_yure_soft_」にしないとあんまり揺れない
https://seesaawiki.jp/trzrz/d/%CD%C9%A4%EC%A5%DC%A1%BC%A5%F3

コンバーターに同梱のTスタンス素体はスタンス変更の為だけの物で
ずっと更新されてないんで公式の最新ボディを使う方がいいかも
バニラの適当な服のボーン改造でもいいと思うけど

394名無しのご主人様:2022/02/27(日) 18:52:40 ID:rY0LFzxk0
見てみます
ありがとうございます

395名無しのご主人様:2022/03/04(金) 16:25:16 ID:hgsWKp9A0
すみません
VibeYourMaidってCOM3D2.5は非対応でしょうか

396名無しのご主人様:2022/03/09(水) 01:55:09 ID:zuBB85so0
すみません質問です
いつの間にかエラーが出るようになってしまいました
https://i.imgur.com/0qftYpa.png
このエラー、何が原因かさっぱり解らず困っています
画像のみで原因がお分かりになるでしょうか?
何卒宜しくお願いします

397名無しのご主人様:2022/03/09(水) 14:48:48 ID:Xy7nXqw20
【質問番号】1193
【どうなってほしいのか】複数メイドで呼び出した二人目以降も藻を消したい
【現状】YASDminus導入下の複数メイドで一人は藻を消せるが二人目以降は消えない(スタジオでは消える)
【何をしたらそうなったのか】2.12にアプデ後?気がついたら?
【PC環境】windows10 64bit
【本体のバージョン】2.12
【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2 ReiPatcherプラグイン一式
YASDMinus 1.0.0.1
複数メイド 23.1
DistortCorrect 0.4.0.2
AutoConvertor 0036
ModPriorityToMod 0001
BodyCategoryAdd 1.0.2

 【質問する前に確認したスレとレス番】
前スレでYASDminusではなくplusを使用すると良いという記載を見つけるもplusが公開停止されているのか取得できず、ご意見をお願い致します。

398名無しのご主人様:2022/03/14(月) 19:28:37 ID:CulS7b3E0
【質問番号】1194
【どうなってほしいのか】薄黒いブロック状の物を消したい
【現状】GPフェイス・ツリ目を使用時に、口を開けると口と舌の辺りに薄黒いブロック状の物が現れる。
    他のフェイスでは現れない。
【何をしたらそうなったのか】Ver.2.14.0にアプデ後
【PC環境】windows10 64bit
【本体のバージョン】Ver.2.14.0 (GP-01、02、Fb導入済み)
【導入しているプラグイン等とバージョン】
sybaris-2.2
ReiPatcherプラグイン一式_220207
複数メイド 23.1
Modloader_1.7.2
AutoConvertorプラグイン_v0041
BodyCategoryAdd.Plugin_ver1.0.2
NoOutline.Plugin_v0004
AddYotogiSliderForCOM3D2
AddYotogiSliderSE.Plugin-v0.0.1.6
YASDMinus 1.0.0.1
YotogiUtil.plugin0.0.0.4

【質問する前に確認したスレとレス番】google及び前スレ

 よろしくお願いいたします。

399名無しのご主人様:2022/03/18(金) 04:15:24 ID:XbqL4na20
>>398
まずMOD環境を全部抜いた状態でMOD使ってないデータで起こるか確認
それで起こるのなら公式に報告
あとGPフェイス・ツリ目だけじゃわからないよ
初代フェイスとかプリティフェイスとか色々あるんだし

400名無しのご主人様:2022/03/18(金) 20:48:38 ID:4jABq5z60
【質問番号】1195
【どうなってほしいのか】全くのやりたて初心者で、Pixivにあがってるようなセリフ付きSSやキャラのプリセットを適用できるようになりたい
直接教えてもらいたいが無理なら全部のMod導入、詳しい説明付きで掲載されているHPを教えてほしい
【現状】しばりす2を導入しただけの状態
【何をしたらそうなったのか】
【PC環境】windows11 64bit
【本体のバージョン】Ver.2.14.0
【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2

401名無しのご主人様:2022/03/19(土) 04:27:11 ID:Duxu.l0M0
まずググれよ、カス
初心者だったらなんでも教えてくれると思ってんの?

402名無しのご主人様:2022/03/19(土) 13:03:49 ID:WZ2BPUqA0
>>400
プリセットを適用するには使われてるMODを導入しないとダメですね
こればかりは一つずつ地道に探して導入するしかない
しばりすがあるならMODはMODフォルダに放り込めばそれでOK

MOD使うならBepinEXとshortmenuloaderも導入したほうがいい
エディットに入るまでの時間が圧倒的に短くなるよ

403名無しのご主人様:2022/03/19(土) 19:46:53 ID:ZjbIPgyY0
>>401まずぐぐってもコイカツに比べて情報量が圧倒的に少なすぎるし初心者用に詳しく説明紹介
されてるサイトがなさすぎる
>>402
ありがとうございます。導入してみます

404名無しのご主人様:2022/03/20(日) 02:16:21 ID:yj1ofpuo0
「もちもち3D」見れば大抵の情報は揃ってるでしょ
あとはここにもリンク貼ってある改造wikiを見るとか
過疎ってるここで聞くよりはtwitterでタグ付けてつぶやく方が
誰か反応してくれる率は高いと思う

405名無しのご主人様:2022/03/20(日) 12:33:54 ID:h6wcCYu.0
>>403
もちもちぐらい調べりゃすぐわかるだろ
KISSがバカだから製品自体がそもそも分かりにくいし、こんな質問してる奴が分かるようサイトなんかねーよ
これから始めるならコイカツ行った方が幸せになれるよ

406名無しのご主人様:2022/03/20(日) 17:14:52 ID:zHcCHFFU0
【質問番号】1196
【どうなってほしいのか】COM3D2からCOM3D2.5+X0にしてTbodyエラー解消ゲーム可能
【現状】起動はするがMissingFieldException: Field '.TBody.goSlot' not found.
Nullreferenceexceptionエラー。通常キャラエディットに行くとキャラが消えている。
【何をしたらそうなったのか】COM3D2(sybaris)からCOM3D2.5+X0にしてReipatcherレスは2.5用に
【PC環境】windows10 64bit
【本体のバージョン】Ver.3.13
【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2他MOD
もし典型的な原因などございましたら
ご紹介いただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします。

407名無しのご主人様:2022/03/20(日) 20:34:34 ID:ZQgPuq4Q0
質問番号】1197
 【どうなってほしいのか】カラオケルームで普通に遊びたい、歌い初め時にメイドに定位置にいてほしい
 【現状】歌い始めるときにメイドが部屋にいない。外の暗闇にいる。そこから歌い始める
 【何をしたらそうなったのか】カスメのカラオケパックをオダメにインストールしたときからこの状態です
 【PC環境】Win11 64bit
 【本体のバージョン】ver.2.12.0×64(64bit)
 【導入しているプラグイン等とバージョン】YASDMinus.AddModsSlider,
ConsistentWindowsPosition.DistortCorrectPlugin.EditSceneUndo.
MultipleMaids.PersonalizedEditSceanSettings.SkillCommandShortCut.
vibeyourmaid.VoiceNormalizer.PluginExt




.




 【質問する前に確認したスレとレス番】
 【スクリーンショット】※必須ではなく推奨項目だが赤字でエラーが出ている場合は黒画面のスクショを貼ると回答が付きやすい

408名無しのご主人様:2022/03/21(月) 06:35:23 ID:qZZTBCiU0
>>406

典型的なCOM3D2.5にCOM3D2用のプラグインを入れている場合の症状。
ほとんどのCOM3D2用のプラグインはCOM3D2.5で動かないのでCOM3D2.5用に入れ替える必要がある。

409名無しのご主人様:2022/03/21(月) 07:43:13 ID:1m27lazI0
>>408
ありがとうございました。
わかりました。
入れ替えを調べます。

410名無しのご主人様:2022/03/22(火) 05:24:55 ID:iENzbErE0
【質問番号】1196
【どうなってほしいのか】
NPRshaderプラグイン対応アイテムを最前面に透過させたい
【何をしたらそうなったのか】
アクセサリをACCexプラグインで透過用シェーダー「Toony_Lighted_Trans_NoZTest」に変更し
_ZTest2を弄って最前面に透過させ遊んでいました。
しかし、NPR対応アクセサリはACCexで読み込めませんでした。
そこでNPRshaderプラグインで読み込み後、一通り各種シェーダーを試したのですが
_ZTest2に該当する欄が見当たりませんでした。
ダメ元でblenderから直接シェーダーを変更、_ZTest2を弄ったのですが上手くいきませんでした。

どんな方法でも良いのでNPR対応アクセサリを最前面に表示させることができる方法を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

【PC環境】windows10 64bit
【本体のバージョン】Ver.2.4.0
【導入しているプラグイン等とバージョン】
ACCexプラグイン
NPRshaderプラグイン

411名無しのご主人様:2022/03/22(火) 05:26:50 ID:iENzbErE0
>>410
【質問番号】1198の間違いです

412名無しのご主人様:2022/03/23(水) 11:08:52 ID:4PhptMGo0
【質問番号】1199
【どうなってほしいのか】エクステのサイドポニー(左側のみ)を反転して右側についているmodelを作りたい
【現状】blenderで反転できたが、エクスポートするとボーンのみ反転前の状態になる
【何をしたらそうなったのか】
 blenderに該当model(hair_pony069.model)をインポート
 メッシュとボーンをそれぞれ、X方向に-1倍の拡大縮小をして反転
 .modelでエクスポートすると、メッシュのみ反転しボーンは反転前のままの状態
 .blendで保存すると、メッシュもボーンも問題なく反転して保存できているように見える
【導入しているプラグイン等とバージョン】
 blender2.79b
  ・Blender-CM3D2-Converter ver2020.07.12.19.9.0
  ・Blender-CM3D2-BoneUtil ver0.4.2
【質問する前に確認したスレとレス番】このスレと前スレのblender関係のもの
【スクリーンショット】https://imgur.com/UPMiRNG

お世話になります、おそらくボーン情報の編集かエクスポートの問題だろうと思ったのですが
ボーンは元からあるものを反転しただけなので取込とかは必要なさそう?
エクスポート時のオプションでボーン情報元をアーマチュアやオブジェクト内プロパティにも変えてみたのですが解決せず
考え得る原因や解決法などご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします

413名無しのご主人様:2022/03/23(水) 17:46:22 ID:Yj8Tuz/s0
BoneUtilで取り込む必要があるよ
エクスポートするときに使うボーンの情報は、カスタムプロパティに保存するというのがConverterさんの仕様
BoneUtilで取り込む = アーマチュアのボーン情報から計算してカスタムプロパティのボーン情報を更新してくれる

414名無しのご主人様:2022/03/23(水) 19:25:01 ID:4PhptMGo0
>>413
なるほど非常に分かりやすいです!
確かに取込の際にボーン情報の値が変わることも確認できましたし、問題なくエクスポートできました
初歩的な質問にも丁寧に答えて下さり本当にありがとうございました

415名無しのご主人様:2022/03/24(木) 01:44:19 ID:LBXv/in60
【質問番号】1200
【どうなってほしいのか】プリティメイドリボンのモデルを改造したいがSybarisArcEditorで探しても該当モデルが見当たらない
acckamiの項目で探してるんですがカスメ、オダメ両方探しても見当たらないです…
これ母性的なお姉ちゃんパックについてくるやつ…でいいんですよね

416名無しのご主人様:2022/03/24(木) 02:29:12 ID:LfR9EWR20
>>415
攻略wikiのコスチューム一覧のページで検索するといいよ
格納されているarcまで書いてあって結構便利
CM3D2
ttps://seesaawiki.jp/cm3d2/d/%A5%B3%A5%B9%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%E0%B0%EC%CD%F7#content_3
COM3D2
ttps://com3d2.game-info.wiki/d/%a5%b3%a5%b9%a5%c1%a5%e5%a1%bc%a5%e0%a5%ea%a5%b9%a5%c8

417名無しのご主人様:2022/03/24(木) 10:27:11 ID:F7Yrz9..0
>>406
DistortCorrectはエラー起こすから抜く
ACCexは共用ロダに対応版がある
https://ux.getuploader.com/com3d2_mod_kyouyu_e/download/88
COM3D2.5はBepInEXでMOD環境作らないと
しばりす用プラグインだけでは厳しい

>>407
まずMOD環境を全部抜いた状態でMOD使ってないデータで起こるか確認
それで起こるのなら公式に報告
https://feedback.kisskiss.tv/?act=guide

418sage:2022/03/24(木) 11:44:39 ID:LBXv/in60
>>416
ありがとうございます
これは便利ですね…

色々調べた結果どうやらお姉ちゃんパックのカスメの方をインストールしてなくてエディタに反映されてなかったみたいです
お騒がせいたしました

419名無しのご主人様:2022/03/27(日) 02:48:51 ID:XM8Czees0
【質問番号】1201
肌のcolor調整値をMateに記載してMenuファイルのマテリアル変更で呼び出してます
肌アイテム選択時は反映されるのに、プリセットから呼び出すと反映されません
プリセットから呼び出しても反映されるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

420名無しのご主人様:2022/03/27(日) 13:26:24 ID:r7uNvJNg0
>>419
肌はマテリアル変更じゃなくて肌menu内でcolor指定すればいいんじゃないの
肌カテゴリ以外から変更したいって事ならロード順で上書きされてるんでは

421名無しのご主人様:2022/03/27(日) 15:57:06 ID:XM8Czees0
>>420
Wikiを参考に肌Menuの最後に以下を追加しました
色指定はできましたが、プリセ読み出しでダメなのはやっぱり同じですね
なんでだろ

color
body
0
_ShadowColor
xx
xx
xx
xx

元々やったことはzmr さんMODのmenuを参考に HRKさんのアニメ肌Menuの最後に以下を追加しただけです

マテリアル変更
body
0
zmr_skin_shadow_z2.mate

マテリアル変更
head
5
zmr_skin_shadow_z2.mate

マテリアル変更
body
0
zmr_body_rim_z1.mate

422名無しのご主人様:2022/03/27(日) 18:20:30 ID:9IqeY2Cs0
ロード順で上書きについて、
プリセットファイルの中身と実際の処理を見た感じ、
プリセット入力時は、色設定は最後に処理されてるね
なので、menuに書いてもあとでプリセットに覚えられている色で上書きされる

menuで変えたい目的がわかんないので、じゃあどうすればって案はないけど事実だけ

423名無しのご主人様:2022/03/27(日) 19:04:26 ID:XM8Czees0
目的は使ってる肌デフォルトのシャドウとRIMを変えたいだけですね
別にMenuで変えたいわけではなく、ただの無知なド初心者なので、手段は出来ればなんてもいいです
他の方法があればよろしくおねがいします

424名無しのご主人様:2022/03/27(日) 19:09:59 ID:XM8Czees0
困ってるのはプリセットで呼び出した後で、毎回アイテム呼び出しするのが邪魔くさいだけです

425名無しのご主人様:2022/03/28(月) 07:04:42 ID:STTY49x60
鼻カテゴリは体プリセに入らないから、体プリセでmateを読み込むようにしたいってこと?
それであれば、タトゥーのmenuにマテリアル変更を記載する方法でどうですか
タトゥー枠一つつぶれてしまいますが。

ちなみに肌のmenuにmate変更を追記する方法ですが、
自分の環境ではcolorは読み込まれて、RimPower,RimShiftはプリセ関係なくそもそも読み込まれなかった

426名無しのご主人様:2022/03/28(月) 11:28:12 ID:kYpIhfjw0
タトゥーでmate指定することでプリセット変更でも反映されました
こちらもRim側は動いてなくて、影ばかり見てて気づいていなかったのかも知れませんね
ありがとうございました
SCの調整に合わせて肌シャドウとRimを決めてまして、体プリセットを変更するたびにMODで毎回鼻カテ指定するのが面倒だからです
鼻カテで調整値を決めて、タトゥーで設定するのがよさそうですね

427名無しのご主人様:2022/04/06(水) 23:12:23 ID:Hfy.KfLY0
初歩的な質問で申し訳ないんだが、

 【質問番号】1202
 【どうなってほしいのか】CM3D2のMODをCOM3D2でも使いたい
 【現状】そのそものファイルの正しい置き場所がわからない、CM3D2のGameDataフォルダをsybarisのGameDataフォルダに移したりMOD
フォルダにいれても反映されない
 【何をしたらそうなったのか】※他人が再現しやすいように手順は細かく書く
 【本体のバージョン】COM3D2 2.14.0

428名無しのご主人様:2022/04/07(木) 11:07:50 ID:sUGpVi8g0
>>427
インストール先はModフォルダで構わない。
COM3D2はModフォルダの中を検索しているから、フォルダごと入れて構わない。

COM3D2用のModは読めているのか?
入れようとしているCM3D2のModは具体的に何か?
プラグインやCM3D2のリソースを利用するMod(CM3D2の衣装色替えなどであればCM3D2の連携が必要)ではない?
反映されないというのは、どういう状況か?
(そもそも出てこない、出てくるが付けるとエラーになる・・・など)

429名無しのご主人様:2022/05/13(金) 19:42:08 ID:HPC0K3no0
メイドをブルーマンにするModを導入しても反映されないのですが今のバージョンに対応してないんですかね?
似たようなModありますか?

430名無しのご主人様:2022/05/14(土) 04:29:36 ID:LPWkuiNc0
【質問番号】1203
 【どうなってほしいのか】常にメイドの視線がご主人様を追うようにさせたい
 【現状】メイドが、ご主人様にわずかしか視線を向けない
 【何をしたらそうなったのか】わからない、F5を押してスライダー拡張、目をカメラに向ける、顔をカメラに向ける、を最大にしているのですが
 【本体のバージョン】COM3D2 2.16.0

431名無しのご主人様:2022/05/16(月) 20:34:14 ID:d2Iluml60
【質問番号】1204
【どうなってほしいのか】メイドをブルーマンにするmodを導入したい
【現状】バージョンが合ってないせいか機能しない
【何をしたらそうなったのか】上記に同じく
【本体のバージョン】COM3D2 2.16.0

432名無しのご主人様:2022/05/17(火) 16:37:33 ID:DPlcp3QI0
>>430
僅かというのがバニラの追従より狭まっているのかそれともバニラより広げたいのかで変わります
前者なら視野に影響を及ぼすプラグインが悪さをしている可能性がありますし
後者ならスライダー拡張で顔の可動域を変える必要があります

>>431
どのように機能しないかがわからなければ答えようがありません
エラーが出ているならその内容も書き込んでください

433名無しのご主人様:2022/05/17(火) 20:03:07 ID:EKgkZ8Yo0
>>431
突っ込んだだけで使えたよ
bodyを先に選択、顔は下に大きく移動する

https://i.imgur.com/2gvPKJN.jpg

434名無しのご主人様:2022/05/17(火) 20:43:24 ID:EKgkZ8Yo0
>>430
Yotogiutil.plugin入れてるなら顔関係の機能有効をオン、[目をカメラ、顔をカメラ]にチェック入れて機能有効をまた外す

他にQuickKotimite.plugin使ってみるとか

https://i.imgur.com/hHTgKVO.jpg

435名無しのご主人様:2022/05/17(火) 20:47:08 ID:EKgkZ8Yo0
>>430
Yotogiutil.plugin使ってるなら赤枠オンにしてから黄色枠内の2つチェックしてまた赤枠オフ

他にQuickkotimite.plugin使ってみるとかどう

https://i.imgur.com/hHTgKVO.jpg

436名無しのご主人様:2022/05/18(水) 18:50:33 ID:44B9BKGM0
>>433
https://ux.getuploader.com/com3d2_mod_kyouyu/download/193
これですよね?
オダメ本体のgamedataに入れてもしばりす内のgamedataに入れても導入されないですね…
前提になるmodがあるんですかね?

437名無しのご主人様:2022/05/18(水) 19:00:56 ID:KygOaDCA0
>>436
mod入れる場所間違えてるよ〜

438名無しのご主人様:2022/05/18(水) 19:05:54 ID:KygOaDCA0
オダメはSybarisフォルダと同じ並び(階層)にModフォルダを作ってその中に入れる

カスメ用のmodでもそこ↑

439名無しのご主人様:2022/05/18(水) 19:06:35 ID:ROneMiMg0
>>436
オダメやったらKISS\COM3D2\MODフォルダやで

440名無しのご主人様:2022/05/18(水) 20:15:35 ID:44B9BKGM0
>>437
>>439
言われたとおりmodフォルダにぶち込んだら導入できました。ありがとうございます!

441名無しのご主人様:2022/05/25(水) 00:14:41 ID:Rve6lWIw0
質問番号】1205
 【どうなってほしいのか】ご主人様(mhead000 mbody000)の頭をおじさん、胴体をご主人様コスプレセットのスキンボディに変更する
 【現状】胴体シルエットのまま、頭は反映されず首無し状態
 【何をしたか】まず競合を防ぐためコスプレセット/0‗ノーマルフォルダのmhead000_i_.menu その他全てのファイルを削除
        その後おじさんMODのojisanhead_i_.menuをmhead_i_.menuに000にリネームし0‗ノーマルフォルダへファイルを移動
        その他mheadojisan.model mheadojisan_i_.tex mheadojisan_line.tex mheadojisan1.tex mheadojisan1_shadow.texを\0‗ノーマルフォルダへ移動
        mhead000_i_.menu内のpriorityを1にadditem mbody.model bodyを加筆し保存
        mhead000_i_.menuを同フォルダへコピーしmhead000,1_i_.menuにリネーム
        mhead000,1_i_.menu内のpriorityを2に設定しCom3d2を起動する
        胴体シルエットのまま、頭は反映されず首無し状態となる
        
 【本体のバージョン】Com3d2.1.55 64bit
 【導入しているプラグイン等とバージョン】シバリス Modloader ご主人様コスプレセット おじさんMOD
 【質問する前に確認したスレとレス番】その8〜9を’男’で検索
menu編集にはmenu編集_Ver_yDを使用

ごちゃごちゃした説明になってしまいすみません

442名無しのご主人様:2022/05/25(水) 00:16:10 ID:Rve6lWIw0
改行がクソみたいになってる 許してください

443441:2022/05/25(水) 00:57:37 ID:Rve6lWIw0
解決しました
胴体modelを入れないでtex shadow入れる場合カテゴリBodyにしないといけないんですね
エラーは出てはいますがキチンと表示されるので解決といたします
次はもっと精査してから聞きます

444名無しのご主人様:2022/05/28(土) 22:41:33 ID:CdlU4Ad.0
 【質問番号】1206
 【どうなってほしいのか】
  COM3D2.DanceCameraMotionの歌モードOnのフリーダンス再生にて、顔が初代フェイス、GP初代フェイスの時、
  停止、一時停止、ダンスが自動的に終了するときExceptionにならずにほかの顔同様正常終了してほしい。
 【現状】
  COM3D2.DanceCameraMotionの歌モードOnのフリーダンス再生中、
  停止、一時停止、自動終了すると
  ・停止ボタンで停止だとBGM再生したまま
  ・一時停止だと一時停止せずスロー再生になる
  ・背景が選んだ歌モードのまま
  ・objectも残ったまま
 【何をしたらそうなったのか】
  メイドの顔が初代フェイス、GP初代フェイスの時、
  COM3D2.DanceCameraMotionの歌モードOnのフリーダンス再生中に、停止ボタンまたは歌終了による自動終了を行う。
 【本体のバージョン】
  COM3D2 2.16.0 64bit
  sybaris 2.2
  COM3D2.DanceCameraMotion 6.5.1
 【スクリーンショット】
一時停止時
System.NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
at COM3D2.DanceCameraMotion.Plugin.SongManager.ResetSongKuchipaku (.Maid maid) [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.DanceCameraMotion.Plugin.DanceCameraMotion.SetFreeDanceIndex (System.Collections.Generic.List`1 maids, Boolean isFreeStoped, Single bgmTime) [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.DanceCameraMotion.Plugin.DanceCameraMotion.StopFreeDance (Boolean isFreeStoped) [0x00000] in <filename unknown>:0
停止ボタンで停止時、自動的に終了した場合
System.NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
at COM3D2.DanceCameraMotion.Plugin.SongManager.ResetSongKuchipaku (.Maid maid) [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.DanceCameraMotion.Plugin.DanceCameraMotion.ResetFreeDanceMaid (System.Collections.Generic.List`1 maids, Boolean isRepeatModel, Boolean isMuneYure) [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.DanceCameraMotion.Plugin.DanceCameraMotion.EndFreeDance (Boolean isRepeat) [0x00000] in <filename unknown>:0

 6.1.0の時のソース見て解析出来ないものかと思ったけど、ソース見るだけじゃ根本原因までわからなかったんで作者に届けーって事で書いてみようと。
 再現しないよって人がいるならその情報だけでももらえたらありがたいです。

4451206:2022/05/29(日) 19:55:48 ID:7fn8UAHk0
COM3D2.DanceCameraMotion 6.5.2で修正していただきました。
ありがとうございます。
初代フェイス、GP初代でも問題なく停止、一時停止、再生終了ですべて問題なく
Exception発生せずでした。
作者様お忙しい中ありがとうございました。

446名無しのご主人様:2022/06/12(日) 20:10:56 ID:QXrOPkdQ0
【質問番号】1207
【どうなってほしいのか】横髪カテゴリのもみ上げやおさげにアクセサリ類を付けたい
公式モデルや有志の方のMODを見てると横髪モデルにそのままリボン等くっついてるものがありますが
このように改造する際の手順が知りたいです

447名無しのご主人様:2022/06/13(月) 06:23:54 ID:AomtdGog0
>>446
MODはわかんないけど公式のやつは髪とアクセサリが一つのmodelになってるだけだよ
手順としては
髪modelを抜き出してBlenderで読み込む
つけたいアクセサリをつけたい位置に移動して髪からアクセへクイックウェイト転送
髪modelと統合


アタッチポイントを追加すれば前髪アクセとかを付けられるようにできるけど
揺れボーンに追従しないので毛先につけたいとかだと使えない

448名無しのご主人様:2022/06/13(月) 22:11:58 ID:mrH1Qe7I0
>>447
なるほどBlenderでウェイト転送…
有難うございました

449名無しのご主人様:2022/06/16(木) 21:27:45 ID:u7PvITNc0
【質問番号】1208
【どうなってほしいのか】カラバリの変更を適用してほしい。
【現状】カラーバリエーション(正確にはおそらくZ1以降のmateファイルもしくはmodelファイルで指定されたテクスチャ以外)が読み込めない。
【何をしたらそうなったのか】公式の前髪同士を合成した自作髪型を作れないかと、Modフォルダに改造したModelを入れたら。
作成したModが原因かと思って該当Modを削除したが、状況は変わらなかった。
自作髪型の作成前後で新たに追加したプラグインはない。
【PC環境】Windows10 b4bit版 CPU:i7-6700 GPU:NVIDIA GeForce GTX 1050
【本体のバージョン】3.16.0 64bit版
【導入しているプラグイン等とバージョン】
BodyCategoryAdd
ExceptionHushUpper
ExternalPreset
ExternalSaceData
FastFade
GearInjection
ModPriorityToMod
RemoveExtraFromList
AddModsSlider
AdvancedShadowSetting
ChangeDressing
ColorPaletteHelper
DanceCameraMotion
PluginManager
LimitBerak2
ShapeFumbler
AlwaysColorChangeEx
PluginExt
【スクリーンショット】https://postimg.cc/s1G2GhyV
https://postimg.cc/qhj2tCdc
【エラー文】
[Error : Unity Log] Exception dress029_z4_wear_i_.menu 現在処理中だった行 = "マテリアル変更" "wear" "0" "Dress029_z4_wear.mate" 以前の行 = "maskitem" "accNipR" Field '.TBody.goSlot' not found.StackTrace:
at TBody.ChangeMaterial (System.String f_strSlotName, Int32 f_nMatNo, System.String f_strFileName) [0x00000] in <filename unknown>:0
at Menu.ProcScriptBin (.Maid maid, System.Byte[] cd, .MaidProp mp, Boolean f_bTemp, .SubProp f_SubProp) [0x00000] in <filename unknown>:0

450名無しのご主人様:2022/06/17(金) 02:35:05 ID:WTETmmZ20
すみません、>>449の者です。
自己解決しました。

451名無しのご主人様:2022/06/24(金) 21:49:58 ID:IlleVNYg0
【質問番号】1209
【どうなってほしいのか】F5押してスライダー操作し、目の角度を変えたり、メイドの顔の向きや視線がプレイヤーを追うようにさせたい
【現状】スライダーを動かしても目の角度は変わらないし、顔もわずかしか動かない。
【何をしたらそうなったのか】不明。おそらくBepInEx×64を入れたからだと思われる
その際にもうまく入れることができず、いろいろ試行錯誤したため、現状がどうなっているかもよくわからない
【PC環境】Windows11 64bit版 CPU:i7 GPU:NVIDIA GeForce GTX 1050
【本体のバージョン】2.17.1 64bit版
【導入しているプラグイン等とバージョン】

MultipleMaids
ExternalPreset
ExternalSaveData
FastFade
ModPriorityToMod
AddModsSlider
PluginExt

452名無しのご主人様:2022/06/24(金) 23:18:09 ID:UnyE.8bA0
>>451
一番上のスライダー拡張は押してる?

453名無しのご主人様:2022/06/27(月) 20:53:46 ID:PtQKMp4A0
【質問番号】1210
【どうなってほしいのか】しばりす2+BepinEx環境でNPRシェーダープラグインを導入したい
【現状】NPRシェーダープラグインを導入するためのファイル構成?配置?がわからない
【何をしたらそうなったのか】
しばりす環境で原因不明のエラーが発生し続けたため、必要なプラグインのみを入れ直して更にしばりす環境からBepInEx(5.4.15)環境へ移行しようとした。
NPRシェーダープラグインの元zipがローカルファイル内に見つからず、プラグインは現在配布されていないためどのファイルを移行すればよいかわからなくなった。
【本体のバージョン】COM3D2 2.17.1
【導入しているプラグイン等とバージョン】BepInEx_x64_5.4.15

454名無しのご主人様:2022/06/27(月) 21:05:02 ID:nPoDUk/Q0
>>453
sybarisフォルダのunityinjectorフォルダにnprshader.dllを入れればいいのでは

455名無しのご主人様:2022/06/27(月) 23:15:13 ID:WHUu9zb.0
>>453
COM3D2.NPRShader.Managed.dllとCOM3D2.NPRShader.Patcher.dllは
\KISS\COM3D2\Sybaris

COM3D2.NPRShader.Plugin.dllは
\KISS\COM3D2\Sybaris\UnityInjector

NPRShader.iniは
\KISS\COM3D2\Sybaris\UnityInjector\Config

nprshaders(拡張子なしファイル)は
\KISS\COM3D2\Sybaris\UnityInjector\Config\NPRShader\Shaders

合計5つのファイルを4箇所へコピー

456名無しのご主人様:2022/06/28(火) 02:35:05 ID:ggsI.3J.0
>>454
>>455
解決しました!お二人ともありがとうございます!

4571209:2022/06/29(水) 17:50:12 ID:5RGaR1gA0
>>451
してます

458名無しのご主人様:2022/07/01(金) 08:40:51 ID:pxXtnMB.0
初心者です。
①バイブを装着?できるプラグインをリードファイルに書かれたとおりに入れたのですが
歯車にVibeDanceMaidボタンが出るとなっていますが出ません

②また、別のものでも他にもいろいろとやってみようとシェープアニメーションプラグなども入れたりしたのですが何も起きません
そもそもの使い方を誤っているのではないかと思うのですがさっぱりわかりません^^;
F4を押したらシェープアニメーターのシェープオールシーンエディションなる物が出ますが
これをどう使えばいいのかすらわかりません

めちゃくちゃ初歩的なもので躓いていると思うのですがご教示いただけますと幸いです


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