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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1

1名無しのご主人様:2015/08/03(月) 14:58:55 ID:L31DyWoA0
MODの導入方法がわからないなど初歩的な質問はこちらでお願いします。

875名無しのご主人様:2015/08/24(月) 10:50:11 ID:lsTfmh2s0
アンチウィルスにでも引っかかってんだろ

876名無しのご主人様:2015/08/24(月) 11:30:43 ID:WjKgo8ME0
>>874
そもそもDLしたやつを間違えてないか?
ReiPatcher.exeの入っているやつは解凍してもiniファイルはないぞ

877名無しのご主人様:2015/08/24(月) 14:35:40 ID:X/K3qlGE0
>>865
あ、ごめん、csファイル適応させてもConfigフォルダが出ないんだ

cd /d C:\KISS\CM3D2_KAIZOU\UnityInjector
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.5\csc /t:library /lib:..\CM3D2x64_Data\Managed /r:UnityEngine.dll /r:UnityInjector.dll /r:Assembly-CSharp.dll /r:Assembly-CSharp-firstpass.dll cm3d2.maidvoicepitch.plugin.cs

これで合ってると思うんだけどなー

878名無しのご主人様:2015/08/24(月) 15:55:03 ID:oRZhwa3c0
ちょっと聞きたいんだけどカスメ2wikiにある方法でインストールフォルダまるごとコピーしたんだが、
コピーしたほうのCM3D2x64.exeを起動しようとすると必要アーカイブがありませんって出てくるんだ。
警告ウィンドウに表示されるcev.arcはちゃんとGamdateフォルダの中に入っているんだけど、これって何が原因なんだろう。
Reipatcherとかの導入はできてるんだが、ゲームが起動出来ない。
誰か分かる人いたらお願いします

879名無しのご主人様:2015/08/24(月) 15:59:22 ID:AKezE.bI0
>>878
Deflarcの4,5はやった?
以下コピペ

4.CM3D2 TOOLをDL
http://www.hongfire.com/forum/showthread.php/44040...
5.ダウンロードしたファイルを解凍。中にある「Extract.bat」ファイルに C:\KISS\CM3D2_KAIZO\GameData のarcファイルを全て選択しドラッグ&ドロップ(コピーではありません)
するとコマンドプロントが立ち上がりarcファイルを展開します。少し時間がかかります。

このmodはゲームが読み込むデータをarcから展開したファイルへと変更させるものです。展開したファイルがなければゲームが進まないので注意

880名無しのご主人様:2015/08/24(月) 15:59:44 ID:zL9Gn0Ws0
1.Deflarc 導入してるのに CM3D2 TOOL で arc 展開してない
2.ディレクトリのパスがドライブ直下ではなく Program Files などのスペース含むものになっている

可能性としては 1 が高い、Deflarc 導入していないと csv.arc が見つからないというエラーは出ない

881名無しのご主人様:2015/08/24(月) 16:02:40 ID:4AhLvrPA0
>>878
Deflarc入れているとarcは全部解凍しなければいけないんだけど
それが原因じゃない?

882名無しのご主人様:2015/08/24(月) 16:08:23 ID:3BMhZOeM0
横からだけど質問
>このmodはゲームが読み込むデータをarcから展開したファイルへと変更させるものです。
ということは改造本スレで紹介されてる透過処理を行った場合にはarcファイルに再梱包する必要は無いってことですか?

883名無しのご主人様:2015/08/24(月) 16:14:29 ID:zL9Gn0Ws0
改造本スレの方は未チェックだが、あくまで Deflarc は展開した arc 内のファイルを読み込むもの
再梱包とか関係なく、展開されたファイルを読み込む (よってファイル自体を差し替えればそれを読む)

884名無しのご主人様:2015/08/24(月) 16:21:27 ID:zL9Gn0Ws0
改造本スレの透過手順チェック完了
結論からいうと、この手順は Deflarc を使用しない場合の手順 ( arc を展開/再梱包している)
Deflarc を使用している環境下の場合では 「必ず」 arc を展開しておいて、透過用に作成した
各ファイルを該当ディレクトリ配下に配置して(差し替えて)読み込ませる必要がある、再梱包は不要

885名無しのご主人様:2015/08/24(月) 16:23:36 ID:3BMhZOeM0
>>883-884
ありがとうございます!

886名無しのご主人様:2015/08/24(月) 16:31:07 ID:OxlAGm220
>>878
CM3D2 TOOLでarc展開が出来てないと思う
展開が出来ないようだったら

カスタムメイド3D(2)うぷろだ に
適当ツールまとめと言うのがあるから
その中の
CM3D2Tool GUIをCM3D2 TOOL内にコピー
CM3D2Tool GUIにドラックして展開する

887名無しのご主人様:2015/08/24(月) 16:31:18 ID:76WhHcYY0
>>877
なければ作ればいいだろ。
うちのディレクトリはこうなってる。

フォルダー パスの一覧
D:.
│ README.txt

├─Config
│ DebugPlugin.ini

├─Managed
│ ExIni.dll
│ UnityInjector.dll

└─ReiPatcher
UnityInjector.Patcher.dll

DebugPlugin.iniの中身

[Config]
Enable=True
Mirror=False

utf-8 BOM有り CrLf

888名無しのご主人様:2015/08/24(月) 16:43:27 ID:XJq3fj0.0
放尿時の尿位置が微妙にずれてるんで変えたいのですが、どこを編集すればいいんでしょうか?

889名無しのご主人様:2015/08/24(月) 16:45:50 ID:nDnyKbQI0
ReiPatcher.exeが認識されませんとでるのですがどうすればいいでしょうか

890名無しのご主人様:2015/08/24(月) 16:54:53 ID:nDnyKbQI0
すみませんPATH追加忘れてました

891名無しのご主人様:2015/08/24(月) 17:33:34 ID:nDnyKbQI0
コマンドプロンプトでcd /d インスト場所\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher
ReiPatcher.exe -c CM3D2x64.iniを入力すると
Loading configuration file: 'CM3D2x64.ini'
Assemblies Directory not Found
Assemblies Directory not Found
とでるのですがどうすればいいでしょうか

892名無しのご主人様:2015/08/24(月) 17:44:56 ID:gB6UKOeo0
ReiPatcher フォルダの CM3D2x64.ini 内容を書き換えるのを忘れてる

AssembliesDir=
 ↓
;@cm3d=ゲームをインストールした場所
AssembliesDir=※インスト場所※\CM3D2x64_Data\Managed

[Assemblies]
 ↓
[Assemblies]
Assembly-CSharp=Assembly-CSharp.dll

※インスト場所は、インストールした path を指定

893名無しのご主人様:2015/08/24(月) 17:45:16 ID:eqSCzrlo0
iniファイルの編集してないだろう、導入の手順でいうと4つ目

894名無しのご主人様:2015/08/24(月) 17:48:00 ID:UF8Bz4nY0
addmodssliderいれてちゃんと動いてるのは間違えないんだけどF5押して普通の体に戻せない...
wikiには0とか1に持っていくとかあったけどまったく変わりません。どう動かせばいいですか?

895名無しのご主人様:2015/08/24(月) 18:16:06 ID:nDnyKbQI0
;@cm3d=ゲームをインストールした場所
AssembliesDir=※インスト場所※\CM3D2x64_Data\Managedの部分が何故か消えてたので入力したら無事導入できました
ありがとうございます長々ともうしわけございませんでした

896名無しのご主人様:2015/08/24(月) 19:24:32 ID:qqOLas0g0
アフィブログのやり方で藻消ししたら
wikiの方法の藻消しはやる必要ってないです?

897名無しのご主人様:2015/08/24(月) 19:27:14 ID:o4FDXpHQ0
公式modとは別に藻消しの方法があるということなのでは?

898名無しのご主人様:2015/08/24(月) 19:34:47 ID:oRZhwa3c0
>>879-883>>886
皆さんの言うとおりCM3D2toolでの展開ができていないのが原因で、
展開したらちゃんと起動するようになりました。

ありがとうございます

899名無しのご主人様:2015/08/24(月) 20:49:31 ID:nDnyKbQI0
たびたびすみませんMaidvoiceパッチ導入の最後でC:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.5\csc〜をコマンドプロンプトで入力すると
Microsoft (R) Visual C# 2008 Compiler version 3.5.30729.5420
for Microsoft (R) .NET Framework version 3.5
Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserved.
とだけでて終了してしまいます.NETが3.5.1なのが問題だと思うのですがダウングレードもアンインストールもできなくてどうすればいいかわかりません

900名無しのご主人様:2015/08/24(月) 20:54:39 ID:p/NNkQT.0
コンパイルして dll ファイルを生成するコマンドなのでコピーライト表示されるのが正常処理
エラーが表示されずディレクトリ配下に dll ファイルが生成されていれば成功
コンソールコマンド叩く場合、「成功しました」的な表示は一切出ない文化なので

901名無しのご主人様:2015/08/24(月) 21:02:05 ID:nDnyKbQI0
なるほど失礼しました
生成はされてるのに機動しないってことはUnityInjectorが動いてないということでしょうか
藻消しも動いていません

902名無しのご主人様:2015/08/24(月) 21:17:21 ID:nDw.dIBE0
ログを表示させてないかどうかは分からないが UnityInjector を読み込んでたら動作してる
dll が生成されていて赤字表記がなければ読み込めている、藻消しについてはまた別のお話

というか、おかしいなと思ったら一度最初からやり直して一つずつ確認してみると良いよ

903名無しのご主人様:2015/08/24(月) 21:48:17 ID:oRZhwa3c0
またしても質問なのですが、
ReiPather用のMoveHeadAndEyeExtensionを導入して首の可動範囲を広げた後、
UnityInjector用のMaidVoicePitch.Pluginを導入すると首のカメラ追従の上下が反転されてしまいます。
左右は問題ありません。
どなたか原因わかる方が入ればお願いします。

904名無しのご主人様:2015/08/24(月) 21:50:51 ID:DUZnNTYE0
>>903
>>644

905名無しのご主人様:2015/08/24(月) 22:02:45 ID:oRZhwa3c0
>>904
前レスにあったのですね・・・ ありがとうございます

906名無しのご主人様:2015/08/24(月) 23:26:17 ID:P3Zu4pss0
Addmodsslider.pluginを導入したのですが、
VRでは動作しないのでしょうか?
F5を押してもUIが表示されません

コンソールのログにはエラー等はでていないようなのですが・・・

907名無しのご主人様:2015/08/24(月) 23:31:00 ID:DUZnNTYE0
>>906
VRならVRの方のAssembly-CSharp.dllにReipatcherを適用しないとダメだったはず
書き換えてないならそこかな

908名無しのご主人様:2015/08/24(月) 23:53:19 ID:hBgq6JcE0
公式MODでテスクチャ差し替えてるんですが、例えばメイド服でToonRamp、ShadowRateToonのテスクチャにはどんなテスクチャが適当ですか?
MainTexを弄った画像ではまだらになってしまうarcから展開したpngのなかにあるのかな・・・

909名無しのご主人様:2015/08/25(火) 01:18:32 ID:sG8FNH.g0
>>894
遅レスで申し訳ない
少し自分が理解出来てるか分からないけどもしかして
フリーコマンドの方の記述の文字数制限に引っかかってるとか…?
文字数制限で書き込めず消えた分はスライダ出てても反応しないのでスライダ群の下の方はあぶれて無反応になりがち
(記述が無いと動かないので)

910名無しのご主人様:2015/08/25(火) 01:32:30 ID:TMEgbV0E0
いったん破綻するとスライダーいじっても意味ないから0とか1に揃えてプリセットから読み込むと直るでよ

911名無しのご主人様:2015/08/25(火) 01:35:15 ID:keMKZA9M0
んー…どうやってもキモオタmodが導入できん
体は出来たけど頭が表示されない

912名無しのご主人様:2015/08/25(火) 02:16:51 ID:bPLQdfns0
1.04にアップデートしようとしたら
resourse.assetで予期しないエラーが発生しましたとか出た。
もう一度アップデートファイルダウンロードしても同じだった。
何が原因なんだろう

913名無しのご主人様:2015/08/25(火) 02:38:26 ID:baQCdZnk0
WikiのForeArmFixを導入しようとしてMaidVoicePitch.Plugin開いて説明通り書き足したんだけど
↓このようなのが出るんだけど何が行けないのか教えてくだちい、正直文章苦手で合ってるのかすら分からない
https://gyazo.com/aa958d733e1cf06d16d6973ba43ecca5

914名無しのご主人様:2015/08/25(火) 02:47:54 ID:ec89tRVw0
>>913
かっこのなかの最初の数字が行数だからその行に抜けがあるってことね
多分コピペ上手くできてなくて文の最後の;が抜けてるんだと思うからもう一回見てみて

915名無しのご主人様:2015/08/25(火) 02:50:45 ID:baQCdZnk0
>>914
分かった、ありがとでち!正直きっちり出来るか分らんけど頑張って見るよ

916名無しのご主人様:2015/08/25(火) 04:10:12 ID:QRtjxES60
>>911
男editで頭を一番左にしたら表示されるよ

917名無しのご主人様:2015/08/25(火) 06:05:30 ID:baQCdZnk0
すまん、何度やっても出来ないでござる
MaidVoicePitch.Plugin はver0.1.11だと思う
ForeArmFixやって無理だたのでEyeScaleRotateでやってみたけど
何度やっても出来ないまん
自分のやり方が間違いなくおかしいとは思うんだけど
↓のこれは間違ってる?こっちのはEyeScaleRotateのほう

https://gyazo.com/2e4e571bb4be6948fb62b21d562b46b3
https://gyazo.com/ceeb043ca1e86a8c486c278529ce34be

ほんと物分かり悪くてすまんす

918名無しのご主人様:2015/08/25(火) 06:15:29 ID:plyUhM8I0
>>917
> https://gyazo.com/2e4e571bb4be6948fb62b21d562b46b3
> https://gyazo.com/ceeb043ca1e86a8c486c278529ce34be

下の方、貼り付ける場所が完璧に間違ってるように見えるんだが
まさかと思うが関数呼び出してる void 〜 (x, y) { 〜 } の記述の中に無理やりコピペしてねえか?
{ } の内部にコピーしたらアカンぞ、 { } で終わった後の外側にコピーしないとダメじゃね

919名無しのご主人様:2015/08/25(火) 06:23:47 ID:plyUhM8I0
つーか、メモ帳っていうのもアレなんだが、下の方は同じ行がダブってねえか?

 (上の方は途切れてて不明)
 Pitch(maid, freeComment);
 Mabataki(maid, freeComment);
 WideSlider(maid, freeComment);
 EyrBall(maid, freeComment);

の後に、いきなり同じものをコピペで差し込んでるように見えるんだが…、何をやりたいのか分からん
最低でも EyrBall(maid, freeComment); の後ろに } 付けとかないとエラー吐くんじゃねえか、コレ

920名無しのご主人様:2015/08/25(火) 06:32:26 ID:plyUhM8I0
適当なとこに編集中のcsファイル上げてくれれば朝飯前なら内容見るよ

921名無しのご主人様:2015/08/25(火) 06:48:56 ID:baQCdZnk0
ほんとごめんなさいこう言った作業するの初めてでちんぷんかんぷんです
どこにあげたらいいかな?アプロダのほうにDLしないで下さいとかでアップしとけばいいかな?

922名無しのご主人様:2015/08/25(火) 07:00:25 ID:kCeBuKi.0
MODデータ以外のものあそこに上げると管理人が今以上にヘソ曲げるからやめとけ
dotupとかでいいんじゃないの

923名無しのご主人様:2015/08/25(火) 07:02:30 ID:plyUhM8I0
ttp://www.dotup.org/

この辺りに適当に上げてくれれば中身見るよ
朝飯食わないとならんから時間は限られてるけど
それと、EyeScaleRotate は MaidVoicePitch.Plugin ver0.1.8 時点で機能統合されてるから
追加する必要はない、機能自体が既に盛り込まれてる
ForeArmFix の方は盛り込まれてないけれど、どうする?

924名無しのご主人様:2015/08/25(火) 07:12:20 ID:baQCdZnk0
>>923
そうだったのかぁ;EyeScaleRotateは機能統合されてたのね
では今からもう一度ForeArmFixほうやって見てダメだったらそちらにアップします
お手数お掛けして申し訳ない!

925名無しのご主人様:2015/08/25(火) 07:26:47 ID:baQCdZnk0
>>923
自分余分な物までコピペしてたのが原因だった見たいでした;
今ForeArmFixでやって見た所普通に適応できましたほんとお手数お掛けしてしまって申し訳ない
+の所だけコピペすりゃ良かったのに余計な所までコピペしてたのが原因でした

926名無しのご主人様:2015/08/25(火) 07:30:14 ID:plyUhM8I0
了解、やっぱ丸ごとコピペしとったか
朝飯食って出かけるんで後は楽しんでくれ

927名無しのご主人様:2015/08/25(火) 07:41:16 ID:baQCdZnk0
>>926
ほんとにごめんね!お忙しいところ時間とらせてすまなんだそしてお付き合い有難う!

928名無しのご主人様:2015/08/25(火) 08:27:41 ID:JMK8Yd5M0
アップデート前までは起動できていたんだが、1.04にアプデ後、「必用アーカイブがありません。 Gamedeta\material.arc」って出て起動できなくなった
どうすればいいのん?

929名無しのご主人様:2015/08/25(火) 08:42:10 ID:JMK8Yd5M0
>>928
自己解決しました。
もう一回cmdでCM3D2x64.iniを実行すればいいのね

930名無しのご主人様:2015/08/25(火) 11:00:29 ID:1iC9zTqI0
>>909、910
確かに一度おかしなことになったらどうやっても動かなくなったので何度か再起動して動かしたらできるようになりました。回答ありがとうございます!

931名無しのご主人様:2015/08/25(火) 11:57:21 ID:EGm3QClc0
>>908
ModToolでtextureとか抜けるならToonってフォルダにあるToonxxxってのをpngにして使えばいい
同じフォルダに入れてToonRampやshadowに指定すればちゃんと反映する
256x16くらいで(Toonフォルダは少しサイズ小さいけど)のグラデーションを作ってそれを使う手もある

一応色物から白物を作るときの注意点含めたサンプル
http://i.imgur.com/sEVaxu8.jpg

932名無しのご主人様:2015/08/25(火) 14:08:29 ID:9xj7kgTA0
maidvoicepitchとprelbs.patcherを適応させてフリーコメントに#WIDESLIDER#入れてセーブデータいじったのに身長が限界解除できない・・・
dllファイルが作れてたら適応されてるってことでいいよね?
なんか手順で抜けてることあるのかな・・・

933名無しのご主人様:2015/08/25(火) 14:22:40 ID:otrvRFVM0
>>932
起動時にコマンドプロンプトの窓出てきてる?
出てきてないなら前提が導入できてない

934名無しのご主人様:2015/08/25(火) 15:25:23 ID:6nLDAoQ.0
>>931
これはすばらしい解説ありがとうございます、ネットで適当に拾ったarc抽出ソフト使ってから引っかからなかったのか
wikiみながら抽出試してみますわ

935名無しのご主人様:2015/08/25(火) 16:02:11 ID:9xj7kgTA0
>>933
あーそれ出てないわ
でもwikiの手順間違ってないと思うんだけどなー
もう一回やり直してみます

936名無しのご主人様:2015/08/25(火) 16:12:23 ID:9xj7kgTA0
すいません、やり直したら出来ました
どこかの手順が抜けてました
お騒がせして申し訳ないです

937名無しのご主人様:2015/08/25(火) 17:30:14 ID:.RSBLeM60
メイド秘書と昼コミュをスキップするにはどうすればよいのでしょうか?
改造本スレ1でURLが貼られていますが開いてもページが表示されません

938名無しのご主人様:2015/08/25(火) 19:38:48 ID:b4ogrbMg0
wikiにあるReiPatcher導入作業の中のコマンドプロントでの作業で
コマンドプロント上での作業がよくわかりません、、、どなたか教えてください、、

939名無しのご主人様:2015/08/25(火) 19:46:50 ID:2LqDGcjo0
windows 付属のコマンドプロンプトを起動して入力するだけなんだが、
分からないようなら改造そのものに手を出さない方が良い

940名無しのご主人様:2015/08/25(火) 19:49:24 ID:b4ogrbMg0
>>939

返信ありがとうございます。
cd /d ゲームをインストールした場所\ReiPatcher
mkdir Patches
ReiPatcher.exe -fc CM3D2x64.ini
notepad CM3D2x64.ini

下三行は全てつなげて書けばいいのでしょうか

941名無しのご主人様:2015/08/25(火) 20:01:28 ID:2LqDGcjo0
全て1行毎のコマンドライン、それぞれの意味は以下のとおり

cd /d ゲームをインストールした場所\ReiPatcher
 → ゲームをインストールした場所\ReiPatcher 参照ディレクトリの移動
mkdir Patches
 → ゲームをインストールした場所\ReiPatcher ディレクトリ配下に Patches ディレクトリを作成
ReiPatcher.exe -fc CM3D2x64.ini
 → ReiPatcher.exe 実行ファイル起動、CM3D2x64.ini ファイル生成
notepad CM3D2x64.ini
 → ノートパッド起動、CM3D2x64.ini ファイルを開く(編集)

942名無しのご主人様:2015/08/25(火) 20:03:33 ID:2LqDGcjo0
とりあえず手順通りに一つずつ実行していけば詰まることは無いはず
申し訳ないが風呂に入ってくるので、暫く疑問があっても返答は遅れることになると思う

943名無しのご主人様:2015/08/25(火) 20:12:16 ID:4VrCqlqo0
半角スペースや改行にも意味があるから一字一句その通りに打つこと

ってのも分からないやつはいないよな?

944名無しのご主人様:2015/08/25(火) 21:58:17 ID:AGhJ2bq60
ReiPatcher
UnityInjector
Deflarc

現在ver1.03、上記3つを導入済みで
ver1.04にしようと思いますがver1.04にしたら
上記3つはまた再導入しなければなりませんか?

945名無しのご主人様:2015/08/25(火) 22:04:06 ID:T/aU2nc60
>>944
そのままで動作すると思うが、アップデート後おまじない的な意味で
ReiPatcher ディレクトリ下で ReiPatcher.exe -c CM3D2x64.ini 叩いとくのが無難

946名無しのご主人様:2015/08/25(火) 22:05:48 ID:5346bnow0
>>941
お前優しいな
流石にパソコン教室レベルの質問はスルーでいいと思う

947名無しのご主人様:2015/08/25(火) 22:20:33 ID:T/aU2nc60
そうだなぁ、今朝のように夜中2時頃から朝方6時まで延々と自力で粘ってた奴みたいに
ある程度は自分で調べて実行してみて、それでもダメってんなら回答するんだが…
流石にコンソール叩くところから分かりませんレベルだと色々厳しいから今後スルーするわ

948名無しのご主人様:2015/08/25(火) 22:29:24 ID:9gpl7lgQ0
ここは改造初歩質問スレだしどんな質問にも全力で答えてもいいと思うけどな

949名無しのご主人様:2015/08/25(火) 22:31:57 ID:mK4xlvdw0
改造とPCの基礎知識は別モンだろw

950名無しのご主人様:2015/08/25(火) 22:32:55 ID:P.EdjBBU0
そもそも過去ログ検索すらかけてない奴が多すぎる
質問するのはいいけど、せめて本スレとここの過去ログ確認しろよ、とは思う

951名無しのご主人様:2015/08/25(火) 22:52:19 ID:sbloAB.w0
PC初心者でも最高のオナニーライフのために頑張ろうとしてんだ
オレは応援するぜ

952名無しのご主人様:2015/08/25(火) 22:57:11 ID:r.1uobSc0
textureとtexture2とassetsいじる方法で藻消しとま○このテクスチャ導入したんだけど(某ブログの方法そのまま)、女性の方に藻消し&ま○こテクスチャ適用する一方で男性の方には藻かける方法ってありますか?

953名無しのご主人様:2015/08/25(火) 23:00:50 ID:5346bnow0
過去ログ読め
3回くらい書いてあるから

954名無しのご主人様:2015/08/25(火) 23:04:26 ID:0ov6dSBs0
>>952
某ブログの方法なら導入したフォルダの中にmanフォルダ(texture\texture\man)が有ると思うから
それを改造前のに戻せば男だけモザイクかかったままになったと思う

955名無しのご主人様:2015/08/25(火) 23:15:37 ID:r.1uobSc0
>>954
すでにそれはやってみましたが、できませんでした
ver1.04、R2.1を使ったのですがこれでも出来るのでしょうか?出来るのであればもう一回自分でやってみます

956名無しのご主人様:2015/08/25(火) 23:16:51 ID:0ov6dSBs0
>>955
ちなみにDeflarcは導入していますか?

957名無しのご主人様:2015/08/25(火) 23:22:43 ID:r.1uobSc0
>>956
してないです…すみません

958名無しのご主人様:2015/08/25(火) 23:40:41 ID:yqNvJirw0
1.04にVerUPしたあと
ReiPatcher、UnityInjector、Deflarc、藻けしなどなどWikiの通りに導入して
さらにDLC第二弾を入れるためにpath.dat消したりしてたら
いつの間にかVer1.03になって公式MOD使えなくなってるんだけど
1.04て認識させるにはどうしたらいいの?

959名無しのご主人様:2015/08/25(火) 23:56:41 ID:fpbgkrx60
>>906

自分もVRだとAddModsSliderが動作しない(F5でスライダーが開かない)
CM3D2VRx64_Dataの方のAssembly-CSharp.dllにはパッチがあたっていて、
UnityInjectorに格納している
cm3d2.skillcommandshortcut.pluginとか、
cm3d2camerautility.pluginhは適用できているので
ReiPatcherはあたっているハズ。

コードを見ても、特にVRだと動作させないようなコードは入っていないので完全に謎。

960名無しのご主人様:2015/08/25(火) 23:57:32 ID:HfOQ03A20
>>952
GameData内のmodel.arcをCM3D2Tool内にコピーしてExtract.batにドラッグ
展開したmodelファイルを開き
model\model\body\body001
内の「body001_moza.model」を適当な名前に変換するか消去
同フォルダ内の「body001.model」をコピペして「body001_moza.model」にリネーム
modelファイルをInject.batにドラッグ
model.arcが作成されるので本体の元のファイルと置換

ブログのやり方を見てresources.assetsを変換していたら元のデータに戻す
wiki見ながらDeflarcを導入すればCM3D2Toolを使わなくても直接arcファイル内を弄れる

961名無しのご主人様:2015/08/26(水) 00:24:51 ID:Vj3U8rTc0
>>960
ありがとうございます!
前半部分で女性だけを藻消しして、後半のDeflarcの導入によって好きな肌テクスチャを導入しなさいという解釈で間違いないでしょうか?
早速やってみます

962名無しのご主人様:2015/08/26(水) 00:37:49 ID:Vj3U8rTc0
>>960
変なことを言ってすみません
教えて頂いたとおりにそのままやったら出来ました
assetsを戻すことで男に藻かけつつmodel.arcを弄れば女の藻消しは出来、適用したテクスチャが現れるということなのですね
分かりやすく有難うございました

963名無しのご主人様:2015/08/26(水) 00:38:45 ID:30Uoiv5g0
presetとかをサムネイル表示できるソフトとかないかな
前作は誰か作ってくれたけど

964名無しのご主人様:2015/08/26(水) 00:50:36 ID:pWy6KAYw0
>>963
うpロダの適当ツールまとめの中に入ってる

965名無しのご主人様:2015/08/26(水) 01:31:37 ID:30Uoiv5g0
>>964
抽出するやつじゃなくpresetフォルダをエクスプローラーかソフト上で画像ファイルみたいに
一覧でサムネイル表示できるみたいなやつなんだけど
まあ全部pngにすればいいやんっていわれそうだけど

966名無しのご主人様:2015/08/26(水) 01:52:26 ID:rtS4JuBc0
>>945

無事1.04に移行出来ました。
ありがとうございます、

967名無しのご主人様:2015/08/26(水) 17:20:59 ID:CjMqLHso0
>>965
HFの兄貴達がそんな感じの?作ってたよ

968名無しのご主人様:2015/08/26(水) 17:27:28 ID:M0rMzM020
1.04でセーブデータが書き換え出来なくなってるんだけど、新しいのでも書き換え出来るソフトとかってありますか?

969名無しのご主人様:2015/08/26(水) 17:59:14 ID:uZMW5GUY0
1.04対応のcm3d2_xmlify_20150821が出てるし
あと、上のほうにオンラインエディタもあるよ

970959:2015/08/26(水) 21:14:49 ID:u8lJSNiQ0
AddModsSliderがVRだと動かないと書いていたものだけど、原因判明。

AddModsSliderはF5でのUI表示にOnGUIを使っているのだけど、
OculusVRを使用した場合は、OnGUIでのUI描画は表示されないとのこと。
試しにUnityで空のプロジェクトを作っても同じだったので、多分どうしようもない。

971名無しのご主人様:2015/08/26(水) 21:20:54 ID:mJqYKstI0
BBSPINK本スレ>123
青紫っぽい色になっているのは恐らく「テクスチャ設定_ToonRamp」の「toonBlueA1.tex」のせい
質問の該当箇所はたぶん「マテリアル番号1」の方
「toonBlueA1.tex」texの在り処は「KISS\CM3D2\GameData\texture\texture\toon」
つっても今Deflarcが機能してないから未確認だけどな

972名無しのご主人様:2015/08/26(水) 22:13:53 ID:mJqYKstI0
連レス失礼、書き忘れ
多分だけどtoon関係のtexは他の衣装等からも参照されてると思うから、
「toonbluea1」自体を弄ると他の衣装にも影響を及ぼす可能性が大きいので要注意
なのでやるとしたら制作したMODの参照toonを「toonbluea1」から「toonpinka2」や「toonbrowna1」などの
その下着の色に合ったtoonや、黒系のtoonなんかに入れ替えた方が不具合が起きないだろうね
あと本スレはPart98

973名無しのご主人様:2015/08/26(水) 22:44:22 ID:cM4z0rsU0
cm3d2_xmlify_最新版はどこにあるんだろう...1.03は某ブログからダウソしたから正式な配布場所がわからないで詰んでる

974名無しのご主人様:2015/08/26(水) 22:46:26 ID:q5korwVk0
HFにあるだろ・・・




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