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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1

1名無しのご主人様:2015/08/03(月) 14:58:55 ID:L31DyWoA0
MODの導入方法がわからないなど初歩的な質問はこちらでお願いします。

703名無しのご主人様:2015/08/21(金) 05:29:36 ID:5MKLCyes0
ReiPatcherのコンパイルの際に、以下のエラーが出るんですが原因が分かりません。
ReiPatcherの導入とMicrosoft .NET Framework 3.5のインストールまでは問題ないかと思います。
コンパイルの対象はMaidVoicePitch.Plugin です。

fatal error CS2008: 入力が指定されていません

704名無しのご主人様:2015/08/21(金) 05:46:16 ID:y006gfVE0
アップデート忘れてて改造全部適応した後に気付きました・・・
これアプデした後もう一度最初から改造し直ししかないのでしょうか?

705名無しのご主人様:2015/08/21(金) 05:51:02 ID:5MKLCyes0
>>703
すみません、自己解決しました。
その代わり、「erro cs0246: 型または名前空間名〜が見つかりません」
と複数のエラーが出てくるようになってしまいました。

706名無しのご主人様:2015/08/21(金) 08:15:39 ID:kpX.X23c0
wiki見てReiPatcherを導入してみようと思ったんですが
手順の3のコマンドをやってみたら
「'ReiPatcher.exe' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」

こういう風に出たんですがどうすればいいんでしょうか

707名無しのご主人様:2015/08/21(金) 08:28:37 ID:SDb2sIBc0
>>706
コマンドプロンプト管理者権限でやってみて

708名無しのご主人様:2015/08/21(金) 09:35:18 ID:kpX.X23c0
>>707
管理者権限でも同じのが出てきました

cd /d E:\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher
mkdir Patches
ReiPatcher.exe -fc CM3D2x64.ini
notepad CM3D2x64.ini

これで打ってるんですけど何か間違ってますか?

リネームしたファイルはここに置いてあるんですが

709名無しのご主人様:2015/08/21(金) 10:01:59 ID:6aVolsNM0
>>708
オレも最初の導入に失敗したらそのメッセージがでてまったく一緒の状況だったので
フォルダを全部消去して1からコピーしてやり直したらうまくいった。
参考にはならないだろうけど

710名無しのご主人様:2015/08/21(金) 10:56:07 ID:quQEFYUM0
>>686
お願いします

711名無しのご主人様:2015/08/21(金) 11:33:45 ID:TUw48ifI0
>>708
”E:\CM3D2_KAIZOU”

””で囲ってやってみた?

712名無しのご主人様:2015/08/21(金) 12:29:10 ID:grBAs.Ec0
自分も>>706と同じところで躓いているのですが自分の場合
手順3のコマンドを入力して実行すると「指定されたパスが見つかりません。」と表示されてしまいます
wikiの導入手順をリセットして最初から何度もやっていますが上記のように表示されここから先に進めません
何が原因なのでしょうか?

713名無しのご主人様:2015/08/21(金) 12:41:33 ID:ZvHGHZio0
単純にReiPatcherのリネームしてないとか、入れてあるフォルダー違うとかじゃ?

714名無しのご主人様:2015/08/21(金) 12:47:04 ID:cLYREMwc0
ウィルス対策ソフトにexe消されたりしてない?

715名無しのご主人様:2015/08/21(金) 13:11:49 ID:grBAs.Ec0
>>713
ReiPatcher_0.9.0.7からReiPatcherとフォルダをリネームしてCM3D2_KAIZOUフォルダに入れていますがこれであっていますよね?

>>714
ReiPatcher.exeはReiPatcherフォルダ内に32KBのサイズで表示されているので消されていないと思います

716名無しのご主人様:2015/08/21(金) 13:20:02 ID:ZvHGHZio0
>>715
>>708のどの手順でエラー吐いてるの?

717名無しのご主人様:2015/08/21(金) 13:39:42 ID:grBAs.Ec0
>>716
>>708と同じ手順のところですね
コマンドプロンプトで
cd /d D:\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher
mkdir Patches
ReiPatcher.exe -fc CM3D2x64.ini
notepad CM3D2x64.ini
と入力して実行すると「指定されたパスが〜」となってしまいます。
フォルダのリネームなども手順どおりにしているはずなんですが・・・

718名無しのご主人様:2015/08/21(金) 13:58:31 ID:4sSmTdvc0
>>717
おそらく1行目で指定してるドライブが違うかフォルダが二重になってるとか名前が間違ってるんだろうけど
CMD3D2に入れたReiPatcherのフォルダ開いたあとここでパス見て1行目のcd /dの後ろが一致してなかったら間違ってる
http://i.imgur.com/yS1b8OW.jpg

719名無しのご主人様:2015/08/21(金) 14:04:49 ID:nPfEYTo20
>>717
cd /d D:\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher
じゃなくて、
cd /d D:\KISS\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher
だよ・・・

720名無しのご主人様:2015/08/21(金) 14:15:04 ID:nPfEYTo20
いや、よく考えたらDドライブはないか

721名無しのご主人様:2015/08/21(金) 14:41:09 ID:grBAs.Ec0
>>718
パスの確認してみたところ一致していたので間違ってはいないようです

>>719
コピペしたのでいろいろ抜けてたところがありました・・・実際には
cd /d D:\kiss\CM3D2_kaizou\ReiPatcher
mkdir Patches
ReiPatcher.exe -fc CM3D2x64.ini
notepad CM3D2x64.ini
と入力しています

改造用はDドライブにkissフォルダをつくりプロンプトで本体コピーのコマンドを実行してkissフォルダ内にCM3D2_kaizouフォルダを作っています

>>720
Dドライブだと問題があるということでしょうか?
wikiの導入でDドライブに入れている画像が貼ってあったので問題はなさそうと思ったのですが・・・

722名無しのご主人様:2015/08/21(金) 14:52:41 ID:IdX4BRwY0
まあパスが間違ってるんだろうけど画像かなんかないとよくわからないな

723名無しのご主人様:2015/08/21(金) 15:38:15 ID:JmUbyN260
ALT+space→編集→貼り付け
でコピペできるのに最近気がついた

724名無しのご主人様:2015/08/21(金) 15:57:46 ID:grBAs.Ec0
>>712です
フォルダをCドライブに移してから、管理者権限でコマンドプロンプトを起動し
>>723さんの方法を試そうとメモ帳からコマンドを入力してコピペしたところコマンドが実行されました

同じコマンドを手動で入力しても実行されないのは、なにが原因なのかわからずじまいですがとりあえずこれで先に進めそうです
>>723 さんに感謝です レスくれた他の方もありがとうございました

725名無しのご主人様:2015/08/21(金) 16:32:38 ID:/k/RaaCU0
modで理想のロリボディを作れたんですが、低スペ糞PCのせいでフレームレートだだ下がりで重いです。
これって今後軽くなっていったりしますか?

726名無しのご主人様:2015/08/21(金) 16:41:30 ID:nPfEYTo20
>>725
MOD定義がXMLファイルになりそうなんで、多少は軽くなると思うよ
ただ、今後はもっとMOD増えるから、MODを入れる=重くなると思った方がいいよ
無印もMOD入れまくって凄まじく重くなってたし

727名無しのご主人様:2015/08/21(金) 17:31:38 ID:/k/RaaCU0
>>726
そうですか
ならある程度PCスペックも考えながらやってかないとですね
しかし外人さん含めmod作者には感謝です
ご返答ありがとうございました。

728名無しのご主人様:2015/08/21(金) 18:00:01 ID:TUw48ifI0
>>724
指定されたパス見つからないなど上手くいかない場合は
パスを“ ”で囲むんだよ
cd /d D:\kiss\CM3D2_kaizou\ReiPatcher
       ↓
cd /d "D:\kiss\CM3D2_kaizou"\ReiPatcher
こうすれば大丈夫
Dドライブにしたい場合は試してみれば?

729名無しのご主人様:2015/08/21(金) 20:16:09 ID:F9FrTBOQ0
>>721
cd /d E:\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher
自分はこれで上手く行ってる Eドラやね
kissが無いのはCドラに入れずEドラに入れたときに自分がフォルダ作り忘れたから…
半角スペースや一文字打ち間違いとか(大文字小文字とか)だったのかもしれないけど上手く行ったならいいか…
とりあえずドライブ変えても出来てる人も居るよー くらいの報告ということで

730名無しのご主人様:2015/08/21(金) 20:18:30 ID:UEC0RmSU0
4行あるコマンドのうちのどのコマンドで
エラーが出てるのかは、だれも気にしないのか・・・

731名無しのご主人様:2015/08/21(金) 20:31:01 ID:Q6N2zDQ.0
Addmodsslider.pluginでeyeball以外のスライダーが少し弄っただけで暴走してしまいます。なぜでしょうか?

732名無しのご主人様:2015/08/21(金) 20:51:55 ID:WETWImw20
http://pastebin.com/wteDMDQL
こちらを導入したいのですが、xmlファイルをconfigフォルダに置く他は
wiki記載のUnityInjectorのCSファイル導入手順通りに行えば導入できますか?
前バージョンを試してみたところ、上手く導入できませんでした
前提のMaidVoicePitch.Plugin.csは問題なく導入できています
ご教授のほどよろしくお願いします

733名無しのご主人様:2015/08/21(金) 21:47:48 ID:WETWImw20
>>732
自己解決しました
最新バージョンは上手く導入できたので、おそらく前回導入を試した際にこちらの何らかのミスがあったものと思われます
失礼致しました

734名無しのご主人様:2015/08/21(金) 22:08:51 ID:nmqBaoN.0
来たか
http://www.kisskiss.tv/cm3d2/update.php

735名無しのご主人様:2015/08/21(金) 23:08:39 ID:F9FrTBOQ0
>>734
数々の改造したフォルダに適応させても大丈夫だった?
自分にはリカバリ出来る腕無いので祈るように報告を待つばかりだ…

736名無しのご主人様:2015/08/21(金) 23:11:29 ID:hvcx92xU0
フォルダ丸ごと複製して試せばいいだけではw

737名無しのご主人様:2015/08/21(金) 23:18:23 ID:ryqMAPTY0
>>716>>730がつっこんでる通り、4行まとめて言わないでどの行打ったときエラー吐くのか言わないと特定できないと思うんだけど

738名無しのご主人様:2015/08/22(土) 00:28:06 ID:tlChkcLg0
>>735
アップデートしても大丈夫だった。

1.1.04導入

2.Assembly-CSharp.dllの再コンパイル
  パス:KISS\CM3D2\CM3D2(x64/x86)_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll
  (x64=64bit, x86=32bit)

  2-1.Assembly-CSharp.dll.YYYY-MM-DD_HH-MM-SS.bak を全部削除
      (Y=Year, M=Month....)
      復元用のオリジナルが古いバージョンでは意味が無い

  2-2.再コンパイル (分岐)

      ・統合された[Custom Maid 3D 2 HF Patch]をインストールした場合
       64bit [KISS\CM3D2\ReiPatcher\__Patch x86.bat] を実行
       32bit [KISS\CM3D2\ReiPatcher\__Patch x64.bat] を実行

      ・全部個別で[ReiPatcher]などをインストールした場合
       コマンドプロンプトを起動 (remコマンドはコメント行)
       rem ディレクトリをReiPatcherにする
       cd /d "C:\KISS\CM3D2\ReiPatcher"
       rem コンパイル
       ReiPatcher.exe -c CM3D2x86

尚、[Custom Maid 3D 2 HF Patch 0.5]はインストールされたバージョンが1.03か確認しているため1.04に導入できない
その場合の新規は1.03のアップデートを入手してUpdate.lstの内容を1003と104を102にして1.03を適用する必要があるが、
[HF Patch]もすぐに対応するだろうから大した心配はない

739名無しのご主人様:2015/08/22(土) 00:33:43 ID:tlChkcLg0
>>738
事故レス。以下の部分は、x86/x64で置き換える事
>>ReiPatcher.exe -c CM3D2x86

740名無しのご主人様:2015/08/22(土) 00:50:19 ID:tlChkcLg0
>>738
ありゃ?、これもx86とx64が逆だった・・・ とにかく再コンパイルです。
>64bit [KISS\CM3D2\ReiPatcher\__Patch x86.bat] を実行
>32bit [KISS\CM3D2\ReiPatcher\__Patch x64.bat] を実行

741名無しのご主人様:2015/08/22(土) 04:25:07 ID:IFrYLG2Y0
今アプデしたんだけど公式modで肌の差し替えって出来ない感じ?

742名無しのご主人様:2015/08/22(土) 05:09:37 ID:IDUESTbc0
1.04入れると藻が復活するようですが無臭化は今までの手順でいけますかね?

743名無しのご主人様:2015/08/22(土) 05:36:23 ID:vdK9tlt60
あかん…1.04入れたあと立ち上がりすらしなくなった…

       rem ディレクトリをReiPatcherにする
       cd /d "C:\KISS\CM3D2\ReiPatcher"
       rem コンパイル
       ReiPatcher.exe -c CM3D2x86

というのはこれでええのかな?
cd /d "E:\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher"
ReiPatcher.exe -c CM3D2x86

Win7 64bit
CM3D2はEドライブに入ってます

744名無しのご主人様:2015/08/22(土) 06:01:02 ID:tlChkcLg0
>>743
>Win7 64bit
ここ(>>739)に書いたんだけど、話がループしそうだから。

64bitは、ReiPatcher.exe -c CM3D2x64
32bitは、ReiPatcher.exe -c CM3D2x86

間違った場合は、
↓を
KISS\CM3D2\CM3D2(x64/x86)_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll.????-??-??_??-??-??.bak
↓にして復帰する
KISS\CM3D2\CM3D2(x64/x86)_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll
bakファイルが無い場合は不要。

公式アップデータの中に入っているAssembly-CSharp.dllを上書きしても元に戻ります。
それから、動作しない時は一度ログオフしないと戻らない事があります。

745名無しのご主人様:2015/08/22(土) 06:08:12 ID:tlChkcLg0
>>742
>1.04入れると藻が復活するようですが無臭化は今までの手順でいけますかね?
YES、その話の最中ですよ。

746名無しのご主人様:2015/08/22(土) 10:22:15 ID:6hRhfFFA0
本スレ>>89, >>90
ForeArmFix : 前腕の歪みを修正する CM3D.MaidVoicePitch.Plugin.cs の追加メソッド
SpineScale : 胴のサイズを調整する CM3D.MaidVoicePitch.Plugin.cs の追加メソッド
を適用したいのですが、

1.//以下を CM3D.MaidVoicePitch.Plugin.cs の public class MaidVoicePitch {...} の任意の場所に挿入
2.//CM3D.MaidVoicePitch.Plugin.cs の void MaidUpdate(Maid maid, bool bEditUpdate) {...} の
//WideSlider(maid, freeComment); 以降で SpineScale 呼び出しを記述

がどこに挿入すれば良いのか理解できませんでした
プログラムに詳しい方、もう少し優しく教えて頂けますでしょうか

747名無しのご主人様:2015/08/22(土) 10:29:58 ID:DqfMDI0c0
1.04でDeflarc入れるとエラーが出て起動できないんだけどDeflarc入れて動いてる人います?
他にはInjectorやLoader等も入れてるけどエラー吐かず、Delfarc導入時のみエラーが出る模様


Error
(0)
yotogi_skill_check_csv_list.nei open failed.

748名無しのご主人様:2015/08/22(土) 10:35:48 ID:wlwVspqY0
まさか更新したファイルを展開してないとか言わないだろうな

それより公式のMODが追加できねえ……コンパイルしたあとは
出来た.modファイルをCM3D2\Modに入れるだけなんだよな?

749名無しのご主人様:2015/08/22(土) 10:42:33 ID:YcJf7HSY0
>>748
一緒に.txtも添えなきゃだよ。

750名無しのご主人様:2015/08/22(土) 10:43:40 ID:YcJf7HSY0
>>748
一緒に.txtも添えなきゃだよ!

751名無しのご主人様:2015/08/22(土) 10:43:45 ID:DqfMDI0c0
>>748
全く以てその通りでした
DLCのarc展開だけして満足してた・・・
お騒がせしました

752名無しのご主人様:2015/08/22(土) 10:48:19 ID:wlwVspqY0
>>749
ごめん、TXT要らなかった
ていうかちゃんとMOD適用されてた
アイコンの白部分を透明色にしてたから見えなかっただけだったわ

当たり前だけどテクスチャには透明設定適用されないんだよな……
既存の服をすけすけにするだけで捗るんだけどなあ

753名無しのご主人様:2015/08/22(土) 11:00:58 ID:VKrcKwpg0
>>752
どうやって透明化するのか色々やってるけど未だにできねぇ。
どうやるんだろうな

754名無しのご主人様:2015/08/22(土) 11:22:02 ID:wlwVspqY0
>>753
色設定 _Color
↑これがテクスチャ色適用の変数になってて、
先頭を0にすると赤みがなくなるから並びはRGBαの順番だと思うんだけど
αは適用されないんだよなあ……ただしメイド選択のサムネイルには適用されるというw
その場合服のある場所が背景色になるだけで身体は見えないw

数値設定 _Shininess 10
これは変える価値ありだな。どんな服でもヌルテカになる

755名無しのご主人様:2015/08/22(土) 11:26:11 ID:tochC5U60
Deflarc 入れて CM3D2 TOOL で arc を全て展開
Loader も入れて藻消しだけ入れない状態で起動しようとすると csv.arc が無いとエラーが出るんだけれど、
GameData に 各arc を展開したフォルダが存在していれば起動するんだよね?
何かwikiページ内での説明を見落としてたりするのかな…

756名無しのご主人様:2015/08/22(土) 11:26:56 ID:vdK9tlt60
>>744
遅くなりましたがありがとう
ずっと弄ってました…コマンドプロンプトでずっとエラーで見当たりませんばかり出て一文字ずつ確認しながらやって
ログオフもなんか引っかかってなかなかログオフにならず…
ようやく復帰しもう一度さっき確認したコマンド打ち込んだら無事適用できたー!

藻とAddModsSlider.Pluginのスライドバーが適応されませんでしたが
MaidVoicePitch.Plugin自体は適応し低身長&目を大きく縦長に出来ました
藻は一番最後の後回しにて、スライドバー入れ直してますがやっぱり適応されず…コンパイルしてdllまで作り直してもダメだった
もしかしてcm3d2.maidvoicepitch.plugin.csをAddModsSlider.Plugin入れたあとにコンパイルし直さないとダメ?

757名無しのご主人様:2015/08/22(土) 12:00:31 ID:VKrcKwpg0
754>>
それはたぶんRGBに彩度or明度だと思われる
基本アイテムのxxx.menuファイルに透過の設定あるかなともあると思ったけなさそうだしmodelファイルかな

758名無しのご主人様:2015/08/22(土) 12:36:30 ID:qFRTJZZE0
主人公ブルーマンなのがなんか寂しい
男のテクスチャーって技術的に難しいのかな
せめて肌色にしたい

759名無しのご主人様:2015/08/22(土) 12:37:46 ID:T79IwegM0
>>755
〜がないと言われた.arcは再度オリジナルデータから解凍し、入れ直すといけるよ。時々、解凍失敗する事あるみたいだから。あと、当然アップデートした時は更新ファイル、最新ファイルを解凍しなきゃいけないはず。

760名無しのご主人様:2015/08/22(土) 12:47:24 ID:tochC5U60
>>759
情報ありがとう、再施行してみるよ
D&Dで展開できなかったのでコンソール上で一つずつ叩いたのだけれど
コマンド通って展開できていれば特に問題ないよね

761名無しのご主人様:2015/08/22(土) 12:53:39 ID:T79IwegM0
>>758
http://i.imgur.com/BmOB4ek.png?1
http://i.imgur.com/I02U4RF.png?1
http://i.imgur.com/o5qYFHL.png
http://i.imgur.com/0PD6CVO.png

こういう感じにもできるよ。

762名無しのご主人様:2015/08/22(土) 12:59:55 ID:T79IwegM0
>>760
コンソール上で云々ってところが少し気になります。うぷろだに上がってる適当ツールシリーズの最新版使われたらどうでしょう?

763名無しのご主人様:2015/08/22(土) 13:11:36 ID:wlwVspqY0
>>757
>それはたぶんRGBに彩度or明度だと思われる
いや透明度だよ。サムネにしか反映されないけど
RGBに彩度明度は付け足さないだろ

764名無しのご主人様:2015/08/22(土) 13:12:03 ID:tochC5U60
>>762
GUI版のもあるのだね、重ねがさねありがとう!

765名無しのご主人様:2015/08/22(土) 13:24:23 ID:0D88.J6g0
708です
ファイル名を"で囲んだらいけるようになりました

色々ありがとうございます

766名無しのご主人様:2015/08/22(土) 14:14:26 ID:VKrcKwpg0
>>763
色設定 _Color
の四つ目が透過というなら
少なくとも透過系のデータを書き出したtxtファイルの数値は
透過してないデータの数値と違いがないと駄目じゃね?
どのファイルを書き出しても基本255だから透過値とは考えられないような。

767名無しのご主人様:2015/08/22(土) 14:45:21 ID:JVNi6LK20
以下を CM3D.MaidVoicePitch.Plugin.cs の public class MaidVoicePitch {...} の任意の場所に挿入

とはどのように適用させるのでしょうか?
初心者ですみませんが、教えて下さい

768名無しのご主人様:2015/08/22(土) 14:56:12 ID:RKv8/eTA0
wiki見ろ

769名無しのご主人様:2015/08/22(土) 14:57:25 ID:wlwVspqY0
>>766
まあいいから試してみなよ
4番目の値減らすとメイド管理のとこでメイド選ぶ時のサムネが透けるから

770名無しのご主人様:2015/08/22(土) 15:00:06 ID:cPr67Xv60
>>767
wikiの改造のEyeScaleRotateの導入法の項目を参考に

771名無しのご主人様:2015/08/22(土) 15:05:34 ID:vdK9tlt60
アプデVer.1.04適用後、とりあえずWikiにある
UnityInjector用CSファイル
MaidVoicePitch.Plugin(声ピッチ変え)
EyeScaleRotate(目の縦横角度変え:上記に同梱)
ForeArmFix(前腕の歪み修正:上記に追記)
SpineScale(胴体サイズ調整:上記に追記)

AddModsSlider.Plugin(フリーコメントをスライドバーに)

ReiPatcher用CSファイル
  MoveHeadAndEyeExtension(カメラへの首可動範囲拡張)

等と、某サイトにある藻消し
  CM3D2_Female_Uncensor-Menelol_(R2)で
textureファイルを置換
Unity Asset Editorでファイルを置換

を入れてみた 結果AddModsSlider.Plugin(フリーコメントをスライドバーに)以外は全て適応させること出来た
…ただカメラへの首可動範囲拡張の範囲の制限の仕方が分からない…

772名無しのご主人様:2015/08/22(土) 15:34:34 ID:VKrcKwpg0
>>769
うん、まぁそれはそれでいいや、サムネ云々はどうでも良いし
とりあえずおいらは次の段階にいかせてもらう!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org479737.png

773名無しのご主人様:2015/08/22(土) 15:37:18 ID:JVNi6LK20
>>770
そちらの欄を見落としていました
どうもありがとうございました

774名無しのご主人様:2015/08/22(土) 15:55:15 ID:pO3F9sPE0
>>772
これどうすりゃ良いの?

775名無しのご主人様:2015/08/22(土) 16:12:07 ID:i6iv.3220
【注意】これは透過テクスチャを使ったテクスチャMODが作れるようになるものではありません

メイドさんの衣装に透過テクスチャを強引に適用させるUnityInjectorPlugin
http://pastebin.com/7snWY3PS

ざっくり説明するとUnityで透過テクスチャを使うためにはShaderを透過テクスチャ対応の物にする必要があって
現状の服はデフォで透過しているもの以外は透過させないShaderになっています
そのShaderを全て透過対応のShaderに変更するプラグインです

ただし、これを適用しても薔薇色の未来は待っていません
中身のない体に絶望するだけです
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org228262.jpg

要は現在の公式MODツールで透過テクスチャが使えても余り意味はないですよというお話でした

ちなみにBlenderやら何やらで個別に設定するならMaterialのShaderを
CM3D2/Toony_Lighted_Trans
にすれば透過すると思います

776名無しのご主人様:2015/08/22(土) 16:13:49 ID:i6iv.3220
あ、モデル弄るとこまで手が回ってないので今のBlenderのImporterでそこまで弄れるのかは知りません

777名無しのご主人様:2015/08/22(土) 16:23:33 ID:pO3F9sPE0
>>776
さっそくありがとうございます。
透けブルマ作れるかなー。

778名無しのご主人様:2015/08/22(土) 16:29:28 ID:JpUX.wiY0
やっぱモデルいじらないと無理だよな

現状の仕様だとボディーから離れてるスカートぐらいしか使えないってことか

779名無しのご主人様:2015/08/22(土) 16:51:51 ID:JVNi6LK20
1.04入れたら身長限界解除できなくなってた
藻消しはR2入れたらできたんだけど

780名無しのご主人様:2015/08/22(土) 17:22:42 ID:zZIRuDuM0
>>771
報告乙、まだアプデしてないから助かるよ
今晩やってみるかな

首の稼働範囲の調整は >>571->>573 の方法でいいんじゃない?

781名無しのご主人様:2015/08/22(土) 17:30:06 ID:PY44MpwU0
アプデしたけど特に改めて何かする必要はなかったな
なんで個人差があるんだろ

782名無しのご主人様:2015/08/22(土) 17:51:34 ID:lBTAj3o.0
メイドの身長制限解除をめざして、wiki見ながらMicrosoft .NET Framework 3.5,ReiPatcher,UnityInjectorを導入して、cm3d2.maidvoicepitch.pluginを入れてみたのですが、上手くいきません。
思いつくかぎりは試して、cm3d2.maidvoicepitch.pluginは.dllファイルになっていますが、起動時にwikiにある文字化け画面がでず、cm3d2.maidvoicepitch.pluginが機能していないようです。

どなたか、打開策に心当たりありませんでしょうか?
ソフトはVer,1.0.4、OSはWindows8.1、ウイルスソフトはスーパーセキュリティZeroを使用しています。

783名無しのご主人様:2015/08/22(土) 17:55:49 ID:PY44MpwU0
起動時は俺も文字化け出ないけど正常に動いてる
セーブデータ弄ってないんじゃね

784名無しのご主人様:2015/08/22(土) 18:01:20 ID:/yChuFlQ0
>>771
AddModsSlider.Plugin(フリーコメントをスライドバーに)
こっちは動いてるよ
forced="true" を記載するときmod id="…"forced="true" て記載すると
立ち上がらないっぽい
1ますあけてmod id="…" forced="true" て記載しないとエラー吐く
ただこうしてもforced="true"の部分が機能してないっぽいんだよなあ
Verが1.04に上がったせいかもしれないけど

785名無しのご主人様:2015/08/22(土) 18:27:44 ID:D94w62lM0
cm3d2_xmlifyが1.04で使えないんだけどどうやって対応してる?

786名無しのご主人様:2015/08/22(土) 18:36:46 ID:vdK9tlt60
>>780
激しく理解!もっかいコンパイルし直そう…
>>784
なるほど…それは自分では分からないや…
まあとりあえず更新を待つしか無いっぽいね…

787名無しのご主人様:2015/08/22(土) 18:51:44 ID:/yChuFlQ0
>>785
新しいの来てた
>>786
forced="true"の部分の機能については俺がよく分かってない可能性が高いから
何とも言えない
ただ一応forced="true"の記載無しならうちの環境は普通に動くという話

788名無しのご主人様:2015/08/22(土) 18:53:02 ID:lBTAj3o.0
自分でももっかい調べようと思うんだけど、

Microsoft .NET Framework 3.5
ReiPatcher
UnityInjector

この3つがそれぞれちゃんと導入できて、機能してるかどうかを確認する方法ってないかな?

789名無しのご主人様:2015/08/22(土) 19:29:58 ID:D94w62lM0
>>787
おおまとめツールかありがとう

790名無しのご主人様:2015/08/22(土) 19:34:32 ID:3W1debGs0
なんらかのプラグイン入れて動くか試せばいい話では

791名無しのご主人様:2015/08/22(土) 19:52:13 ID:ZRjWY6l.0
巫女リボンを帽子からリボンカテゴリへ変更のような改造は可能ですか?

792名無しのご主人様:2015/08/22(土) 20:11:32 ID:x7mvXcRc0
>>788
CM3D2起動してコンソール出るか確認すればいいんじゃね?

793名無しのご主人様:2015/08/22(土) 20:17:41 ID:XW4339i.0
>>791
http://i.imgur.com/5zsa1d9.jpg
他のカテゴリを指定すればそっちに複製を作ることは可能
削除は今の公式ツールではできないので手作業になる

794名無しのご主人様:2015/08/22(土) 20:29:33 ID:ZRjWY6l.0
>>793
thx、説明が駄目だった
カテゴリ移動させて同カテゴリの帽子(リボンと耳とか)を共存させようと試してるんだが
公式MODが吐くtxt内では無理そうだ

795名無しのご主人様:2015/08/22(土) 20:30:58 ID:ELlRsFGk0
texを展開しようとしてCM3D2Tool_v1.0.1.4、CM3D2_Female_Uncensor-Menelol_(R2.1)を落とし
texture.arcをExtract.bat(またはInject.arc)にドラッグすると次のエラーが出て終了します

ハンドルされていない例外:System.ArgumentOutOfRangeException:値には0以上で、バッファサイズ未満を指定しなければなりません。

解決法をご存知でしたらご教授ください...

796名無しのご主人様:2015/08/22(土) 20:34:20 ID:dFjgki0g0
コンソール画面は出ないらしいな

797名無しのご主人様:2015/08/22(土) 20:42:40 ID:XW4339i.0
重ね着みたいなことがしたかったのね
たぶんmenu弄らないとだめじゃないかな
頭装備はチェックしてないから推測だけどシャツ着るとブラと乳首隠れるみたいな指定があるから
その設定をダイレクトに削除するか弄っちゃう感じになりそう
少なくとも今の公式ツールだけでは無理ですね

798772:2015/08/22(土) 20:44:12 ID:VKrcKwpg0
>>774
色々纏めてたり休憩したりで遅くなりましたが
普通の改造スレのほうに手順の説明書かせていただきました。
>>775さんが示された方法で体が消失する事に関しても回避は可能です。

799名無しのご主人様:2015/08/22(土) 22:17:43 ID:niALywr60
ReiPatcher、UnityInjector、DeflarcとMaidVoicePitchを入れた状態でDLC2弾当てたんですが、ボレロとパーカーが反映されません。
1.04にしたし、GameData内のarcは展開し直しました。
他に同じ症状の方はいらっしゃいますか?

800名無しのご主人様:2015/08/22(土) 22:33:30 ID:UbOdTvwg0
あれ、そろそろ改造系増えてきたかと確認しようかと思ったらアプロダに入れない。

落ちてる?

801名無しのご主人様:2015/08/22(土) 22:34:28 ID:6hRhfFFA0
22時くらいにもイッたけど落ちてた

802名無しのご主人様:2015/08/22(土) 22:35:12 ID:UbOdTvwg0
あ、自己解決。メンテしてんのね。0時まで入れ内っぽい




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