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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
MODの導入方法がわからないなど初歩的な質問はこちらでお願いします。
すいません
初歩的なんですが
ダンスのBGMって変えることできるのでしょうか
ミュートしてプレイヤーからながした方が早くないか...
>>273
その手がありましたねwありがとうございます
>>272
多分soundの中あたりにあるダンスBGMを差し替えたら出来るよ
差し替えにはcm3d2tool使えばいい
>>275
うーん…
怖いのでもう少し時が経ってから試してみます
ありがとうございます
BGM差し替えても、よほど合うBGMじゃない限りダンスに合わないんじゃない?
>>226
うp主さんここにおりましたか、なるほどです
自力で作業ゲーを乗り越えたメインのセーブデータ以外につよくてニューゲームなセーブデータがほしかったものでしたから助かりました、ありがとうございます!
>>266 でしたすいません
>>277
まあね
けどアニメキャラ作ってそのアニメの曲流したいじゃん?
雰囲気出るし…
UnityInjectorにreipatcherでパッチを当てるって具体的にはどういうことをすればいいの?
具体的にどこがどうわからないか教えてくれ
readmeに丁寧な説明ついてるからまずはそれ読めとしか言えない
>>282
READMEにはこれをどこに入れろとしか書いてないからそれはやった
配布元のHFに書いてあったcodeの3行もCM3D2x64.iniに追記した
それ以外にUnityInjectorでやらなきゃいけないことがあるのかさっぱり分からん
UnityInjectorフォルダ作るのとManagedとReiPatcherにdll入れる
CM3D2x64.iniに
[UnityInjector]
Class=SceneLogo
Method=Start
付け加えてreipatcherでパッチあてる
UnityInjectorフォルダに何かしらdll入れてればゲーム起動時コンソールひらく
パッチの当て方がわからないならコマンドプロンプトひらく
OSによってやり方違うから調べて
cd /d ゲームインストールした場所\ReiPatcher
ReiPatcher.exe -c CM3D2x64.ini
を入力する
公式のMODツールって何が配布されるんだ?
CKみたいなMOD製作ツールか?或いはNMMみたいなMOD導入ツールか?
unityトランスなんちゃら入れたけどイマイチ使い方がわからない
pngの状態で読み込んでるしテクスチャの読み込みが発生するタイミングではちゃんと変わってるんだけど
F12でリアルタイムに変更ってのが出来ない
何か間違ってるのかな…
>>284
一通り確認して間違っていそうなところは何もなかったけど起動してもコマンドプロンプトが出てこなかった
インストール先がCじゃなかったんで試しにクライアントのフォルダごと移動したらコマンドプロンプト出てきたわ
理由は分かってないけど解決しましたお騒がせしました
>>287
F12押したあとに何かしらのゲーム内動作でモデルを再読み込みさせる必要がある。
あ、自己解決したかも
何か古いバージョンだったぽい
コンソールに表示されてるバージョンが2.0.0.0だった
>>289
え、やっぱりそうなん
ていうかモデルの再読み込みが発生する場面ではF12押さなくても反映されてるんだけど
再確認したけどやっぱ2.0.0.4入れてたわ、コンソールに表示されるバージョンが変わってないだけかな
textの翻訳用にリアルタイムでシーン見ながら差し替えられるツールだと思ってたんだが違うのかしら
http://i.imgur.com/j5P8jCI.jpg
>>291
それは起動時に配置してるファイルだけだろ。
起動中にconfig以下のフォルダにpngファイル追加した場合、F12で再読み込みする事で、
それ以降のモデル読み込み時に反映される。
うーんやっぱり元のHFとこみてもリアルタイムで変更できる筈のような…
再読み込みの発生するタイミングでしか変わらないんだったらdeflarcと同じだし…
>>294
今試してみたけどやっぱりこれで正解みたいですね
F12しないと追加したpngは読み込まなかった
一々texとpng行き来する必要が無いだけでも大分便利だから良いか
夜伽中に自由に変えられるかなと思ってたからちょっと残念
本当に初歩的な質問で申し訳無いのですが、
UnityInjectorの詳しい導入方法を説明してくれているサイトなどは
どうすれば見つかるでしょうか?
喪消し後の質問です
棒のテクスチャ改造でカスメ1の改造棒のデータは使えますか
2のテクスチャに合うように1のテクスチャを改造すれば使える
そのままなら使えるわけがない
>>297
>>284-285
ありがとうございます
無理でしたか
>>284-285
読んでInjectorインストールやっと上手くいったわ
コマンドプロンプト実行するの初心者には分かりづらい
DeflarcしててもUnified Translation Loaderって使えてますか?
Female Uncensor R2.2入れてもテクッスチャが変わらないんです
>>266
あのセーブデータ使わせてもらったことあるけど、資金MAXだから即借金返済にはなる
でもその後に最初のメイドを専属にすると借金フラグがまた立って永遠に返済できなくなったよ
セーブデータ開いて自分で返済フラグ4までを弄れば返済可能になるけど
IfrustrationとI_rental_maidとかいう謎ステについて分かる奴居らんのか
前後の性感帯と同じで没ステなんだろうか
>>284-285
ありがとう、お陰で自分も導入できた
UnityInjectorにパッチ当たらなくて困ってたんだけど、
Managedフォルダーの位置が間違ってたという初歩的なミスだった……
Ifrustrationはしばらくやったデータみると変動してたりするから
名前から昼夜の成功判定とかに影響してるかもとか思ってる
rental_maidはVIP関係とかありそう
ただあくまで想像でいってるだけで検証もしてないからスルーして
ここのスレみたけどいまいちUnityInjectorの導入方法がわからん残念なやつなんだけど
reipatcher導入する
UnityInjectorをDLしてRedomeに書かれてる場所に保存する
CM3D2x64.iniに
[UnityInjector]
Class=SceneLogo
Method=Startを一番下に追加?して保存
コマンドからReiPatcherを当てる
ってことでおけ?
んであとから作った
UnityInjectorフォルダにUnityInjector用のパッチ入れればおけ
ってことでいいのかな
>>308
多分合ってる
UnityInjectorのreadmeに
Place the Contents of the 'Managed Directory into the 'GameData\Managed' Directory
って書いてあったから素直にGameDataフォルダにManagedフォルダを入れた俺が通りますよ
今詰まってるんですけど違うんですか
kissが配布する予定のmod作成ツールってスクリプト埋め込めそうですか?
CM3D2x64_Dataの下にManagedフォルダあるやろ そこや
ちょっと不親切な書き方かもしれんねw
どうもです
1)Place the Contents of the 'Managed Directory into the 'GameData\Managed' Directory
2)Place the Contents of the 'ReiPatcher' Directory into the ReiPatcher Patches Directory
これじゃわかんねーよ
1)このManagedフォルダの中身をC:\KISS\CM3D2\CM3D2x64_Data\Managedに入れる
2)このReiPatcherフォルダの中身については、
ReipatcherがインストールしてあるフォルダにPatchesフォルダを作ってそこに入れる
>>305
frustrationは拘束系やると増えてる
何かはわからないが
rental_maidは全くわからん
今後メイドの貸し出しとか出るのか?
>>316
派遣コマンドじゃね?
ReiPatcherとDeflarcとUnityInjector導入してるんだが、DLC導入しても大丈夫?かな?
>>318
本スレの>>612 に報告あった
Unified Translation LoaderでTextures内に置いたPNGが反映されないんですが、どういった原因が考えられますか?
ReiPatcherとUnityInjectorは問題無く導入できていて、Unified~も起動時にPNGの読み込みとF12で再読み込み機能は動作しているみたいですが、やはり反映されません
ファイルの配置も疑いましたが、\Textures\texture\texture\skin等\〜となっていて特に問題は無いように思えるのですが・・・
>>320
loaderで使うpngはconfig\texture直下に雑多に投げ込み arcのディレクトリ構造必要ない。
>>321
レスありがとうございます
つまりUnityInjector\Config\Textures\*.pngという配置ということですよね?
上の通りに配置してもまだ解決していないのですが、それ意識して色々試してみます
CM3D2FaceCamera.Pluginの45行目
oldParamVisible = GameMain.Instance.CMSystem.GetSystemVers("夜伽_HideScroll_HorizontalRigt");
は夜伽画面に入ったら夜伽_HideScroll_HorizontalRigtを格納しますよって文であってますか?
なぜCMSystem.GetSystemVersの前にGameMain.Instanceをつけるのですか?
HorizontalRigtはいったいどこから出てきた文字列なのですか?
すみませんどなたかお願いします
HorizontalRigtは解決しましたすみません
>>323
作った人です
夜伽_HideScroll_HorizontalRigtは夜伽画面で右側に出てくるステータスのウィンドウを
開くか閉じるかの設定を格納してるところでそのフラグを取得してます
GameMain.Instance.CMSystem.GetSystemVersなのはAssembly-CSharp.dll内で
値を取得する際に使われていたところに倣っただけです
試していないだけでGameMainのインスタンスからじゃなくても正常に取得できるなら
そっちでいいと思います
いやほんとにその辺はAssembly-CSharpから探して引っ張ってきただけなんで深く突っ込まないでw
ReiPatcherで導入したパッチを消したいんですがどうすればいいでしょうか?
CM3D2x64.ini自体見つからねえ・・
何処に有るんだこれ
あっCM3D2 Configs.7z からダウンロードしないといけないのか・・
セットにしておいてくれよな
>>315 のようにした
>>284 ,285のようにした
結果がこれ
Loading configuration file: 'CM3D2x64.ini'
Patches Directory not Found
Patches Directory not Found
何が not Foundなのか・・・
すいません、CM3D2x64.iniの
PatchesDir=
AssembliesDir=
Executable=
を全部フルパスにしたら通りました
お騒がせしました
>>325
深く突っ込むどころか知識が浅すぎてちゃんと読むことも出来ないです(白目
ありがとうございました!
うpろだにあるカメラ拡張とかの導入がわからにんだが・・・CSをコンパイル?ドウイウコトダッテバヨ
藻消しってバイブの奴は消えないのでしょうか
最新の藻消しは全部除去されてるはずだけど?
ゲームのバージョンはver1.03だよね?
UnityInjector導入」したんだけどパッチUnityInjector用のパッチいれてもうんともすんともいわないんやけど・・・
上のやり方でしたんやけど
>>321
直下にまる投げでよかったんだね今までarcと同じ階層作ってたわありがたい
声の音程を変えるパッチを入れたのですが、音程だけでなく再生速度まで変わるのは仕様なのですか?
>>335
それじゃ分からんよ
ReiPatcherでちゃんとUnityInjectorにパッチ当てた?
UnityInjectorがちゃんと導入されてればちゃんとコンソール出るけど、それは出てる?
わからないって人は>>329 氏のようにどこまでやってどこで詰まってるか
書いてもらわないとアドバイスしようがないよ
全部教えてってことなのかもしれんが殆どreadmeに書いてる
改造スレに上がってるファイル片っ端から目通せば流れはわかるはず
パッチあて方わからないなら>>284 >>285
DLC適用されんな〜とアレコレしてたが、ver1.01だった
ver1.03で適用された
導入方法は前に記載されてるけどverは無かったので連絡
MODツール導入方法はそこまで難しくはない
①フォルダが無いから作成しろ。そしてぶち込め
②コマンドプロントで作業し必要なデータのDL・作成・書き換え
③エロエロを満喫
readmeに記載が無いものはコマンド・DL・書き換えのみ
コマンド時の注意点は各々環境が違うので書き換えて実行すること
教える方:readmeに書いてるだろ?
教わる方:サイト開いてreadmeを読みなさい。コマンドプロントを勉強しなさい。
要はどっちも『めんどくさい』んだよ
公式ツールはよ
スレタイ熟読してこい
確かに何が分からないか記載しない質問者もいる
だからって、お前さんがグダグダ言うこっちゃないわな
>>340
1.01でもExtract.batで展開してその中身を_dlc00Xが付いてないフォルダの中身に入れれば適応される
少々面倒だが
>>342 そうだね俺が言う事じゃないな。ここでは教えない事がルールだもんな
>>343
他にぶち込むのはしてなかった
1着で4〜5ファイル&カラバリで数も多いし、管理も大変そうなので_dlc00Xファルダが今後も増え続けるんだろうな
改造スレででてるロダってどこにあるんですか?
>>345
>>15
>>338
コンソールでてないんぁ・・・ってことは導入できてない
失敗してるってことか
確かにそうだよねぇ
1からやってみますわ
32bitのOSでパッチ適応させるたいのですが
その場合CM3D2x64をCM3D2x86に置き換えて実行すれば問題ないのでしょうか?
誤字失礼 適応させたい です
>>346
ありがとうございます!
>>348
そう
>>351
了解しました、さっそく試してみます。
回答ありがとうございました
スパンキング痕を手形に描き換えたいんですがこれの元ってどこにあるか分かりませんか
テクスチャには見当たらないような気がしたんで、もしかしてこれtexを貼りつけるのとはまたちょっと違う処理なんですかね?
http://pastebin.com/index/szuRe1mW
UnityInjector導入の際の10が出来たら処理が終わったと思ってええんかな
それ以外に何か確認する方法あるんですかね
>>354
それの(9)でクライアント立ち上げて、一緒にコンソールも立ち上がれば成功だったはず
>>355
おおそうなんですか
ってやったら立ち上がらねーもう一回見直してみます
コンソールって別ウィンドウみたいなイメージであってますでしょうか?
>>356
コマンドプロントのコンソールが立ち上がると考えればおkです
>>354
このリンクだとUnityInjector導入してないぞ
追加でUnityInjector入れたんなら、CM3D2x64.iniに追記してないとかその辺じゃないか
>>358
嗚呼よく見たらそうですね
ウィンドウを何個も出してたから勘違いしてしまったようです
UnityInjectorの入れ方をもう一回確認してみます
インジェクターコピーしてini書き換えてReiPatcherで入れないとね
ようやく入ったわ俺も ピッチかえるの楽しいです
スケジュールの記述してあるスクリプトってどこにある?
VIPの項目追加して新しいのを作ってみたいんだが……
てめえで探せボケ
またキチガイがいるのか
答えられないならスルーすりゃいいのに
こいつみたいのがいるから質スレの雰囲気が悪くなる
おk,じゃあお前が答えろ
これは言い返せない>>362 w
本日の夏季用スルー技能検定試験会場はこちらです
いまUnityInjectorを探して入れてるとこなんですが
コマンドからCM3D2x64.iniにReiPatcherを当てると
Assemblies Directory not Found
と2回でてる状態なんですがこれダメですよね?
これやってみなってのがあったらご教授いただきたいんですが
ちなみに>>284 >>285 >>308 の書き込みを参考にしてやってます
その名の通りAssemblies Directoryが見つかってないんだろ
ちゃんとパス通した?
何かを入れ忘れたか作り忘れたかそもそもコマンドの指定先が間違ってるエラー
配布元のれどめをもう一度読みながら入れ忘れ作り忘れ書き忘れが無いか確認するべし
パッチ当てる場所間違えてそう
cd /d ゲームインストールした場所\ReiPatcher
ReiPatcher.exe -c CM3D2x64.ini
ゲームインストールした場所がきちんと書けてる?
CM3D2x64.iniの中にインストール場所書き忘れてるとか?
大丈夫だろうけど
ゲームインストールした場所\ReiPatcherってそのままコピペじゃなく
C:\ooo\CM3D2みたいな感じだよ
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