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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
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MODの導入方法がわからないなど初歩的な質問はこちらでお願いします。
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藻消し2.0で女だけ藻消しすると再起動しても一日毎にすぐ男根の位置がズレしまうのですが、
藻消し2.1で女性だけ藻消しする方法はあるのでしょうか?
前スレに書いてあると聞いてCM3D2改造スレのしたらばでのスレは一つしかないので分からないのですが、
ログのURLだけでもいいのでご教示願えませんでしょうか?
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>>24
前は無印と同じスレ使ってた
カスタムメイド3D改造スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1402582331/
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セーブ弄ったのでは一部特殊スキルが選択できないません。
スキルの条件に交換・乱交系スキルを使っていないとあるからです。
交換・乱交系スキルのみ経験なしに改造するにはどうすればいいですか。
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4つしかない改造スレのログも読まずに聞きに来て回答者に礼も言わない池沼怖えええ
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流石に1時間も経たずに礼無し認定は早漏すぎるが
発売日考えたら対象スレなんて絞られてくるのにな
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やっと本スレ静かになったんだからあんまり煽らないの
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>>25
ありがとう
現状だと2.0でmodelのbodyフォルダだけを置換すれば女のみ藻消しできるけど、
男根位置が再起動してもすぐにだんだんズレてくるものと、
2.1で男根の位置がズレなくなったけどmodelじゃなくてassetを弄るから女のみ藻消しはできないのね・・
それともなにか新しい方法があったりするんだろうか
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ろだのメイドお手軽編集がメイドが2人以上になると動作しないのは何なの?
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3DMみたいなのはできないのかね
まだmodelの解析も進んでないんだっけ?
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DEFLARCの導入でエラーが出て困っているのですがこちらで聞いてもよろしいでしょうか?
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1の>>219のDeflarc導入をやっているのですが(8)でエラーが出て(1)から何度やり直してもうまくいかず困っています。どなたかお助けください。
OS win7 本体ver 1.01 ReiPatcher_0.9.0.4 CM3D2.Deflarc_1.0.0.0(CM3D2.Patches.Deflarc.dll)使用
(8) 以下のコマンドで ReiPatcher 〜 を実行すると
ReiPatcherは動作を停止しましたと表示されて以下の文が表示されてしまいます。
Loading configuration file: 'CM3D2x64.ini'
============================== Loading Patchers ==============================
Loading Patchers
ハンドルされていない例外: System.BadImageFormatException: モジュールはアセンブリ
マニフェストを含んでいなければなりません。
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>>34
まずは改造スレの>>383試してみて
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名前空間になんたらってエラーが出るんだけどこれはなんですか?
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>>36
エラーメッセージ
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>>36
PC語でおkって言われてます
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ピッチ変更は本体バージョン1.3でも可能でしょうか
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>>39
可能です
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すみません、どなたか藻けしした後のカスタムメイド3D(2)うぷろだのアワビのテクスチャの入れ方
詳しく教えていただけないでしょうか?お手数ですがよろしくお願いいたします。
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>>40
ありがとうございます。
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>>41
arcをツールで展開して、texを入れ替えて、ツールでarcに再梱包する。
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>>41
カスタムメイド3D2 藻消し
で検索して分からなかったら無理
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>>41
階層が微妙に違うからちゃんと見て上書きしないと適用されない
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>>35 やってみたところエラーもなく導入はできたのですがピッチを+1.00にしても変わらず、またコード書き換えてもトロフィからショップにはいけなかったです。
とりあえず(4)からの導入になります。
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>>46
トロフィーのところは分からないが一つだけいえるのはDeflarcではピッチ変えられない
ピッチ変えるのは改造スレの383番のパッチ
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>>46
Deflarcは展開したarcファイルから直接データを読み込むパッチ
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>>47 なるほど。以下も一緒にやったのでてっきり共存できるのかと思ってました。
ピッチのみでしたら変更できてました。
▼ ほかのReiPatcher用パッチと共存させるには?
(9) ほかのReiPatcher用パッチのDLLを「C:\KISS\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher\」フォルダーへコピーしてください
(たとえば CM3D2.Patches.Deflarc.dll など)
(10) 以下のコマンドを実行します
―――<<コマンドプロンプトでここから>>―――
cd /d C:\KISS\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher
copy C:\KISS\CM3D2\CM3D2x64_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll C:\KISS\CM3D2_KAIZOU\CM3D2x64_Data\Managed
ReiPatcher.exe -c CM3D2x64.ini
たびたび申し訳ありませんがDeflarcのほうはどうすればいいでしょうか?
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共存出来るよ。
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>>49
GameData内を全て開きます
ReiPatcher\Patchesの中にCM3D2.Patches.Deflarc.dllをぶっこみます
(10)を実行します
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ただDeflarc導入してもトロフィからショップへは行けないようですがこれはどこ情報なんでしょ
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改造スレ 219の確認方法(10)で手動で設定変えた場合の反応
該当ini変更させてないとトロフィーからショップへは行けない
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>>52 ここを参考にしました 「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1の>>219のDeflarc導入 http://pastebin.com/szuRe1mW
上書きはできましたがピッチを+1.00にしても変わらなくなりました。
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>>53 >>54
ども把握しました、Deflarcで書きかえられちゃうのかと思ってびっくりしました
>>54
ちゃんとバニラのAssembly-CSharp.dllに上書きしました?
Patches以下にはMaidVoicePitch.dllとCM3D2.Patches.Deflarc.dll入ってます?
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>>55
把握していただきなによりです。説明が下手で申し訳ありませんでした。
Assembly-CSharp.dllは改造前のやつをコピペしてそれに上書きをしました。
Patches以下にはMaidVoicePitch.dllとCM3D2.Patches.Deflarc.dll入ってます。
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>>56
ん〜それで何度か試しても駄目なのならお手上げです。申し訳ない
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>>57
いえいえとんでもないです。
こんな時間まで付き合ってもらって申し訳ありませんでした。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
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Deflarc導入エラーに付き合ってくれた方々には感謝しています。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
引き続き自分でも解決方法を探していきます。
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そもそもピッチ変更までできてるなら、あとは.arc全部展開して
落としたCM3D2.Patches.Deflarc.dllをPatchesにぶっ込んで、再度適用させるだけでできるハズだから。
それでできないなら、そもそもDeflarc.dllがぶっ壊れてるとか、権限とかが悪い影響与えてるか
そんくらいしか無い気がするが。一度全部バニラ1.3の状態からやってみてダメならダメかもなー
・適用させる元のAssembly-CSharp.dllはバージョンのあっているものを使っているか?
・コマンドプロンプトでパッチ適用する時、ちゃんと緑文字でPatching 'CM3D2 Deflarc'と表示されてるか'
あとはこの辺確認かなぁ。
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>>60
詳細については>>34に記載してありますので一度目を通してもらえると幸いです。
>・適用させる元のAssembly-CSharp.dllはバージョンのあっているものを使っているか?
バージョンにあったものを使用しました。
>・コマンドプロンプトでパッチ適用する時、ちゃんと緑文字でPatching 'CM3D2 Deflarc'と表示されてるか'
あとはこの辺確認かなぁ。
Loading Patchers
ハンドルされていない例外: System.BadImageFormatException: モジュールはアセンブリ
マニフェストを含んでいなければなりません。
と表示されてました。
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>43〜45さん41です。ご回答どうもありがとうございます。
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>>61
それ.netのエラーだから、.NETFramework全部消して3.5だけ再インストールしてみれば?
Reipacherがちゃんと動いてないんじゃね
Win7としか書いてないけどPCは64bitだよね?
x64とx86の混在ででるエラーらしいけど。
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>>63
64bitです。
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>>63
.NETFramework全て消した後、3.5をインストールする過程でセットアップエラーが出て先に進まず、調べたらwin7には標準で搭載されているみたいなので4をインストールしました。
インストールが終わった後で、バニラ1.3の状態で試してみましたが駄目でした。
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こちらwin7、64bitでMaidVpocePitch導入済み
→\ReiPatcher\Patches下にCM3D2.Patches.Deflarc.dllを移動
▼ ReiPatcher実行
(7) 以下のコマンドで ReiPatcher を実行します
―――<<コマンドプロンプトでここから>>―――
cd /d C:\KISS\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher
ReiPatcher.exe -c CM3D2x64.ini
―――<<ここまで実行>>―――
を実行したらこちらの環境ではどちらも導入できました
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服なんかを、半透明化する為にtexファイルを展開してpngファイルで
レイヤー入れて加工するだけじゃ透明化しないのだけど、どうすればいいのか教えてください。
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>>67
マルチすんなよハゲ
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彡⌒ ミ
(´・ω・`)
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>>67
改造スレの過去ログ読めハゲ
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単発IDでハゲ煽るの楽しそう
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_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハゲがいるぞ殺せ!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
∧_∧
三┌ ( `・ω・) ガガガガガガガッ!!!!!!
三├ ( ┏ ○┓_ _ _ _从._, ((彡⌒ ミ
三 ∟つ┏┓三((〓((━(。゚。) ━ 二 三 ━ ━ ━ ((ヽ(´・ω・`)ノ
三└ ≡≡≡ノ  ̄  ̄  ̄  ̄ ⌒Y⌒ ((((>>69 )
三 (__(__)
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_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハゲがきたぞ逃げろ!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
(ω・`; ) 三 イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!
←─∪‐)ー 三. ∩ 彡⌒ミ ∩ ≡=- ∩ 彡⌒ミ ∩ ≡=- ∩ 彡⌒ミ ∩ ≡=-
/ ̄ 《  ̄ ̄ ̄\ 三. ヽ(´・ω・`) / ≡=-. ヽ(´・ω・`) / ≡=-. ヽ(´・ω・`) / ≡=-
| ・; U | 三三 ヽ ) ≡=- ヽ ) ≡=- ヽ ) ≡=-
| |ι .|つ 三 (⌒ ) ≡=- (⌒ ) ≡=- (⌒ ) ≡=-
U∧_ i ̄ ̄∨∧_.| 三 \__)\_).≡=- \__)\_).≡=- \__)\_).≡=-
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>>67
tex 透明度 とかでググってみれば
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>>67
髪の話させるんじゃないハゲ
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ここが頭皮改造スレ
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oggのピッチ変更してそのままoggで保存出来るフリーソフト知らない?
あとロリ声にするならピッチどのくらい上げるのがいいかね
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どこにでも湧いてくるハゲ
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うpろだチェックしてる人の数に比べてぷりろだチェックしてる人の数少なすぎない?
なんでさなんでさななななんでさ
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ピッチ変更一度に大量にやってくれるフリーソフト知らない?
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ダウンロード補助ツールで一気に落としてるんじゃね?
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>>81
何それそんなに有名なのあんの?
というか一気に落として意味あるのか?
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音程変えて保存すると一気に劣化するなぁ
素直に導入するしかないか
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>>77
個人的にはどの性格も+0.2以下で良かったと思うよ
0.05刻みでアタリをつけて微調整すればいい
エディット画面のVOICEボタン使えばその場でテストできるから
思う程の面倒臭さはないハズ
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パッチ未導入だったのか…的はずれな回答でしたね
スレ汚しスマヌ(´・ω・`)
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>>84
あざっす
そういえばピッチ変更の奴ってver1.1でもいけます?
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パッチ導入が難しいと思ってう人も多いだろうし、いつか簡単に出来る方法でも確立されるんじゃない?されないかもだけど
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音質の劣化ほぼ無しでピッチ変更保存出来る人がいて
その人がoggファイルをうpろだにアップすれば後の人は楽だと思わなくもない
ニコニコなんかでピッチ変更系をうpってる人って何のソフト使ってんだろ
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1.1も1.2も手間は同じだし、どうせなら1.2入れたほうが楽だよ
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そもそもソフトなんて使ってない可能性
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そもそもoggファイルをうpするのが問題ないなら
パッチ当てたAssembly-CSharp.dllをうpして貰って放り込むだけでピッチ変更できますがな
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無印の瞳テクスチャ移植してる人が居たから簡単なのかと思ったら
縦横比違うし大きさも数も違うし背景透過じゃないしと
ド素人には厳しすぎた・・・
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ピッチ変更より自分の好きなボイスと入れ替える
ほうがメチャシコメイドに近づくぞ
まぁ前作のデータ以外であの膨大な音声データ自前用意出来るやつは少ないだろけど
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無印のころ自分で録って差し替えようと思ったけどあまりに多くて途中で挫けた思い出
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時分でボイス入れ替えは素材の関係で難易度高そうだな
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しかしこれカスタム少女に比べて改造難度が段違いだな
モザイク消すのも一苦労だわ
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改造スレの方に上がっている体型をマイナスまで選択できる様にするMODなのですが、適応しても出来ません
他のMODは動作しているんですが…
xmlをいじって身長などを0から100まで選べる様にはしてるんですが、何か操作が必要だったりしますかね?
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マイナスまで選べるようにしろよ
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>>98
下限値をxmlで-100とかにしても0から100までしか動かせません
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俺の環境だとマイナスまでちゃんと選べるようにできるけど
書き換え位置もう一回確認してみろよ
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お騒がせしました。>>34です。
ピッチの変更はできていたので>>60の意見からツールを再度ダウンロードして解凍したら原因がわかりました。
自分の環境だけかもしれませんが解凍するときにAL.zipを使って解凍したのが原因でした。
そこで解凍ソフトを変えて導入してみたらすんなりピッチとDeflarcを共存することができました。
ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
そして、意見をくれた方々には大変感謝しております。
ありがとうございました。では失礼します。
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>>91
これってダメなん?
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UnityInjectorが導入できません
'GameData\Managed'に'Managed'の中身を、'ReiPatcher\Patches'に'ReiPatcher'の中身を入れてパッチを適用しているのですが、
================================== Patching ==================================
---------------------------Assembly 'Assembly-CSharp'---------------------------
----------------------------Patcher: 'CM3D2 Deflarc'----------------------------
Patching 'CM3D2 Deflarc'
-----------------------Patcher: 'CM3D2 Maid Audio Pitch'------------------------
Patching 'CM3D2 Maid Audio Pitch'
-------------------------Patcher: 'CM3D2 Test Patcher'--------------------------
Patching 'CM3D2 Test Patcher'
-------------------------Patcher: 'UnityInjector Patch'-------------------------
Skipping 'UnityInjector Patch'
--------------------------------------------------------------------------------
と言われてしまいます。手順が間違っているのでしょうか?
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ピッチ変更のパッチを導入しようとしていたところなんですが
MaidVoicePitch.csを作成後手順通りにcmdを動かしたのですが
「MaidVoicePitch.dll」というのが生成されずに次のようなエラーが出ます、何が原因なんでしょうか。
http://i.imgur.com/pqrAvFG.jpg
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>>103
ReiPatcher\CM3D2x64.iniの中に[UnityInjector]はあるかい?
無ければ、ファイルの最後に以下を追加してみてね
---ここから---
[UnityInjector]
Class=SceneLogo
Method=Start
---ここまで---
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>>105
ダウソ元に懇切丁寧に書いてあるんですね・・・もうアホかと
助かりましたありがとうございました!
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>>104
MaidVoicePitch.csが違うんじゃないかな
ちゃんとDLページにあるの使ってる?
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>>107
上記にあるようにメモ帳で書き換えたデータを
『MaidVoicePitch.cs』という名前で保存するのではないのでしょうか?
http://i.imgur.com/n1vqYWL.jpg
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>>108
(4) メモ帳内で CM3D2x64.ini を以下のように書き換え、保存し、閉じます
だから、それはそのまま上書き保存して、http://pastebin.com/yByVRkGz
多分ここだよね?
このページの「DOWNLOAD」で落としたのを使わないと出来ないよ
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>>109
とんでもない勘違いしてました!
解決しそうです、ありがとうございました!!
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改造ミスって最悪再インストール必要になった場合、
状態復旧するにはセーブデータとプリセットだけ取っておけばいいんでしょうか?
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>>111
テキスチャとか弄ってない&バニラ状態ならそれでもいいんじゃないですかね(適当)
テキスチャ弄るソフトでオススメってありますか?
臍の部分のスキンを一段階濃くして、腹と肋骨の境目を2段階くらい薄くしたいんですが
あと思いつきなんですけど、スキンtexを滑らか拡大してから縮小させて元のスキンに戻すとよりグラデーションが滑らかになったりしませんか?
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>>112
自分は、前カスタムメイドや、スカイリム、イリュージョン系では普通に半透明ができるんで
GIMP 2やPaint.NETを使ってる。
GIMP 2の方が普通に使いやすく感じるが、Paint.NETの方が半透明処理が優れてる。
ただ、なぜか今回CM3D2は、今のところ半透明ができないので、半透明は必要ないかも。
というか、前作出来てた半透明できるように運営なぜしない?
ネグリジェとか、ベビードールとか、ストッキングとか半透明でないとおかしいだろ。
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滑らか拡大っていうのは画像がドット状にならないように滑らかにグラデーションをつけて拡大する奴です
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>>113
おお、ちょうどGIMPを入れたところでしたやっぱりいいんですねコレ
半透明はあとで追加DLCを出すんでしょうね
もしMODで半透明化出来るのを作ってしまう人が出たら恨まれそうな予感
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テクスチャいじるのはツールそのものよりもペイントツールの使い方を知ってるかどうかよ
ちょっと手加えるぐらいならレイヤー使えるものならなんでもいい
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メイドお手軽編集で編集しようとすると、
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[CM3D2]save メイドお手軽編集.exe
---------------------------
ファイルの読み込みに失敗しました(場所: 101457)
というエラーが出るのですが、これは何が原因で読み込みに失敗しているのでしょうか?
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>>117
よくわからんけどver1.1の俺はそれ成功したことない
最新版じゃない方だとファイルが肥大化して読み込みすら出来なかった
最新版だと肥大化はしてなかった気はするけど使えるかは不明
cm3d2 xmlifyとxmlnotepadでやった方が結果的には早い気がする
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メイドお手軽編集、自分も最初うまくできなかったけど
まず、借金返して、2人目が入ってくるイベントまで進めた状態のデータで
最初からいる一人以外すべて解雇し、
新規で雇ったメイドだけにしてやれば普通にできた。
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ちなみに、新規で雇ったメイドが、何人いてもできた。
多分、育成中や育ったメイドが複数いるとだめなのだと思う。
最初の一人+新規メイド6人までは自分がやって確認済み。
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>>119
普通の範囲が狭すぎませんかね……
>>120
うpろだにread me置いとけば作者が回収しそう
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>>118-120
ありがとう、無事にできました
最初の一人以外メイドが居ない、かつ新規で雇った直後限定だったのね
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スキンテクスチャをよりリアル風にするにはどうすればいいでしょうか
あとうpろだにあるやっつけスキンテクスチャは何をどうして解像度を上げた?んでしょうか?
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