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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
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MODの導入方法がわからないなど初歩的な質問はこちらでお願いします。
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コメント欄のガキはここから湧いたのか
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盗んだゲームで尋ねだす 小6の夏
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私の事嫌いならNGにしてください
>>171
すいません!
少し前のレス見ます
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めんどくさいので諦めます
ありがとうございました
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wikiにプレイ日数100日でvip接待すべて出来るとあったのでxmlify使う方法で
日数を500日にしてみたんだけど変化なしだった…
この方法ではダメなんだろうか
同じ方法でちゃんと出来てる人います?
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藻消し2.2って、藻消し2.1以外全く改造してなかった場合、
とりあえず2.1で差し替えたテクスチャのarc2個とresources.assetsを元に戻してバニラ状態にして、
改めて藻消し2.2を入れなさいってことよね?
で、りどみ見るとUnified Translation Loaderが必要ってあるからそれを入れる必要が出てきて、
それを入れるためには、その前にReiPatcherとUnityInjectorを入れておく必要があるってこと?
で、更にそのために、Framework3.5をスタンバらせておけってこと?
入れ方は自分で探すとして、手順はこれで大丈夫?
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>>177
試してないけど100日以降じゃなくて100日時点で接待リセットフラグが立つんじゃないかな
99日してから進めてみたら?
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500 名無しさん@ピンキー sage 2015/08/05(水) 23:09:33.78 ID:s1dAJDh20
チートスレ行っていろいろやり方聴いたが
お前じゃ無理だのお前じゃできないだの 誰もやり方教えてくれなかった
本当はあいつらもやり方わかんないんじゃね?って思えてきた
さすがにワロタw
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いちいち持ってくんなよ
うっとしい
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お前らもできないんだろ!とか言われても自分のやった後の画像貼ればいいだけでやり方教えてやる必要無いからな
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清々しいほどのクズだな
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>>179
試してみたけどダメでした
仕方ないので最初から地道にやってみます
ありがとう
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>>184
もう一個聞くけどサロンのグレードはちゃんと弄ったか?
出現自体はそっち依存のはずだから100日でもグレード1なら何も出ないぞ
100日以降は一回実行した接待が復活するだけだ
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本スレでしたらばの改造スレの連中の愚痴言う時点でお察し
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>>184
あれ?その方法で俺は100日と500日取得出来たぞ
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前髪のプリティリボン・桃のtextureって、
texture\dress\acckami\acckami002\acckami002_z1.tex
texture\dress\acckami\acckami002\acckami002_z1_shadow.tex
だよな?
コレ差し替えても変化無いんだが、あと他に差し替えるべきtextureってあるのかな?
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>>185
いや、その1度やった接待の復活がないんですよ
>>187
やっぱ俺が変なことしてるんですかね
トロフィーもらえたけど接待にはへんかなしだった
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夏やな
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あ、自己解決したわ。injectする時にtexture\texture\にするの忘れてたわ・・・
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163 解決
HF探さなきゃダメだったか
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>>189だけどバックアップからやり直してみたら出来ました
お騒がせして申し訳ないです
教えて下さった方ありがとう
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最終手段でnightworkid弄れって言おうと思ったら解決してた
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script.arcをCM3D2Toolで展開して何もいじらないまま梱包すると
元は10MBだったのに40MBにまで容量増えているんですが
このままでも問題はないんでしょうか?
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>>195
俺もそれで詰んだ
誰か教えてー
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>>195
1.梱包しちゃうと起動できなくなるはずなので、まずDeflarc導入する
やり方はここttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438196715/219
2.展開済みのファイルをお前さんが好きなようにいたぶる
3.梱包しないでDeflarcコピー先のCM3D2.exeから起動させればおk
この辺ってスレ追いかけてないとわかりにくいかも
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>>168
それが8.1だもんで4.5が入ってるはずなんですが、3.5環境依存の場合困るらしいんですよ
で、これって3.5依存なのかなと
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ないなら入れればいいじゃない
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次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?→落ちる
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色々してたらいつの間にか主人公の影が鏡みたいになっちまったんだが同じ感じになったやついる?
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なんか流れを流し読みしたら恥ずかしくなってきたからやっぱいいや・・・
スレ汚しすまそ
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hongfireには3.5じゃないと駄目って書いてあるなぁ…
とりあえずwindowsの更新を確認して再起動か
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いかない…
と思ってたんだけど、プログラムと機能からwindows機能の有効化をクリックしたら
あるやんけ3.5
意味がわからない…8.1には付いてこないんじゃなかったのか?
買ったばっかのPCだから仕様変更があったのかもしれない
つーか入ってるなら入ってるって言えよmicrosoft糞箱金メンバーシップの解約といいイライラさせるの得意だな
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>>201
鏡みたいってなんや?
ちょっと見てみたい
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maidvoicepitch.cs.csの.csを一個消せばいいわけか
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finishedって出てすごい成功したっぽいんだけど64でやっても出来んかった
なんでや工藤
と思ったらKAIZOUのままだった
こういうの一発で上手くいく人は記憶力がいいんだろうな
もしくは説明がド親切か
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reipatchの共存がよくわからない
cd /d C:\KISS\CM3D2_KAIZOU\ReiPatcher
copy C:\KISS\CM3D2\CM3D2x64_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll C:\KISS\CM3D2_KAIZOU\CM3D2x64_Data\Managed
ReiPatcher.exe -c CM3D2x64.ini
この通りにやったら上書きしますか?って出るんだけどyes no allってどれを選べばいいんです?
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何言ってだこいつ
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>>209
自己解決した
すまんな
限界突破に限っては共存云々の9 10 11はいらなかった
入ってないかと思ったけどセーブデータ弄るのを忘れてただけだったぜ
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SweetFXって使ってる人いる?
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連レス自重しろ
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昨日のお子様くさいな
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やっぱこの時間はわざと嘘言ったり煽るの好きなタイプの人達しかいないっぽいな
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自己紹介すなー
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>>214
購入したパッケージをID付きでうpると回答増えるよ
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>>213
それは僕です
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改造最先端な状態じゃないと気が済まない君は
少し落ち着いたらどうだろう?
その内、出揃った改造の仕方などをまとめてくれる人が出てくるわけなんだし
焦らない焦らない一休み一休み
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>>201
俺なったよ
その時の原因は、1.3にバージョンアップさせたのに
Assembly-CSharp.dllだけ古いの使ってた事だった
Assembly-CSharp.dllも1.3にしてもいちど改造パッチ当てたら直った
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モザイクが消せたからもう割と満足
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こういう改造初めてな俺でもreadmeとか読めば分かるのに分からないやつはなんなんだ
読んでないのか
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毎回テクスチャの梱包作業が必要って面倒くさいなぁ。なんとかならんもんか。
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説明書や参考書読んでもgameobject.nameどうやって調べたのとか.AddComponent<Camera>();ってどういう事なのっていう
俺みたいなもんもいるんですよ>>221良かったら教えてくれ
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unityのリファレンスにあるんじゃないの、そういうのは。
ゲーム内部の名前はILSpyで参照するよろし。
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>>224
ありがとうございますありがとうございます漸く先に進めそうです
ちなUnified Translation Loader - All in Oneはpngでもいいんじゃないのん?
試してないから適当言ってたら申し訳ない
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>>221
前にイリュのゲーム改造した時のツールと同じ様に考えてていろいろ勘違いしてた
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>>225
え、アレってその名の通りテキスト翻訳の為のツールじゃないの?
と思って見てみたら、texture差し替え機能もあるんだな。
png置いてゲーム中にF12押すだけで差し替えtexture反映されるのか。
これはクッソ便利だな。捗るわ!
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>>227
なにこれクッソ捗る・・・
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あれそんな機能あったんか
差し替えたいテクスチャだけ置けばやってくれるの?
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前作初期の頃ころ触ってたけどその頃に比べればMOD適応相当楽になってる
とりあえずreadme読めばそれだけで幸せになれるぞ
簡単な英語の短文しかないんだからぐーぐる先生に翻訳してもらえ
そしてそれでもわからないなら猿でもわかる簡単MODくるの気長に待つべき
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Deflarc導入方法
http://pastebin.com/szuRe1mW
のこれなんだけど、手順(8) のAssembly-CSharp.dllを書き換える所で、
Loading configuration file: 'CM3D2x64.ini'
Assemblies Directory not Found
ってエラーが出てしまってできないんだけど、なにか間違ってるのかな?
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>>205
ttp://imgur.com/N9ijVNz
こんな感じ。ちょっとこのままだとヌけないわ
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エラーメッセージ通りじゃないの?
CM3D2x64.iniの AssembliesDir= に
ちゃんとAssembly-CSharp.dllがあるディレクトリを設定してるか見てみたら。
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>>233
ありがとう
コピペしたままディレクトリ変えるの見落としてた
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>>232
5068*2880ってデカすぎだろ
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>>232
でけええええええ
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これの導入方法を教えて下さい
http://pastebin.com/6HGZ1Bcp
下記URLの0〜4とUnityInjectorの導入は終わっていて
5〜6に相当する作業は上記URLのコンパイルと内容を置き換えで実行
最後に7を実行という手順でやっていますがNo Patches Foundと出て適応されません
http://pastebin.com/47bfQW1x
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なんのことかと思ったらでっかwww
ディスプレイは21インチだぜ?スクショ未加工だとこんなでかいのな
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>>238
×1で撮りやがれコンチクショウw
×1にしたらUIも消えて撮れるから
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21インチでそんな高解像度表示しても視覚的には分からないんじゃないのか・・・。
>>237
コンパイルしたDLLをちゃんとreipatcher\patches\に入れてるか確認してみ。
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>>237
UnityInjectorならReiPatcherによるパッチ当てはいらないよ
上のURLの通りやればdllファイルができるから、それがUnityInjectorフォルダにある状態でゲーム起動すれば、導入できてるならコマンドプロンプトが開くはず
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>>240
生成したdllをReiPatcher\Patchesに入れましたが結果は変わらずでした
>>241
UnityInjectorのフォルダにdllは生成されてるんですがx64の本体起動してもコマンドプロンプトは出てこないですね
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>>242
プロンプト出ないならunityinjector自体の導入に失敗してるだろ。
ちゃんとreipatcherでunityinjectorのパッチ当てたの?
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いまいちDeflarcについてよく分からないんだが、導入すればarcの梱包が不要になる+スクリプトの書き換えが出来る
って認識で良いのか?
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>>244
.arcが展開された状態でゲームできるって事だろ。
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>>245
やっぱりその認識で正しいか
サンクス
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>>243
Readmeに書いてある通りに該当ファイルを移動してCM3D2x64.iniにUnityInjectorの記述は追加しました
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>>247
移動させてからReiPatcherでパッチ当てないといけないよ
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ドラックドロップで使えるとかそういうのにしてよわかんにゃい
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夏だなぁ
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>>250
質問答える気ないならいちいち反応しなくていいんよ?
答える気のある人だけここにこればいいんだから
夏だなぁと言いたいだけなら本スレ行っておいで
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>>251
噛み付く時点で君も>>250と同類
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夏だなぁ(ハナホジー
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すげえブーメランだ夏だなあ
大人ならスレのルールくらい守ろうね
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セーブデータのxmlにあるIfrustrationって何の値か分かる?
このゲームに欲求不満とかのステータスってあったっけ
あと、UnityInjectorのコマンドプロンプトの文字が文字化けするんだけど、俺だけ?
一応普通に動作はしてる
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身長の制限解除ってどうやったらできますか?
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>>256
「カスタムメイド3D2 制限解除」でぐぐると解説ページが出てくる
まずはそれで試してみて
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>>256
改造本スレの>>185を見て説明通りにやれば良いよ
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>>257
藻消しとパラメータ改造のことで頭がいっぱいで
身長のことは忘れてましたw
すいません 助かりました
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>>255
俺もなるよ
コマンドプロンプトのデフォルトの文字コードはshift_jis
UnityInjectorはたぶんユニコードあたりで出力してるだろうから
文字化けするんだろう。気にせんでいいかと
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できましたー
一番小さくて138cmなんですね
ありがとうございました
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ReiPatcherとか色々適応出来た方が更に楽しくなるが敷居が高いってやつは
これで我慢しとけ英単語がわかれば制限解除も簡単に出来るぞ
勿論138cm以下にも出来る
Simple Translation of the save editor bdsqlsz found
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藻消ししたあとの男根をもうちょっと立派にする方法はありますか?
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ないです
有志が作ってくれるのを待ちましょう
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カスメ3D(2)うぷろだにある「つよくてニューゲーム。」のetcにはなにが含まれているんですか?
コメント欄に書いてある通り全コス開放と資金MAXは確認できたのですが
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>>265
うぷした者ですが、フラグ関係で不具合が出ないような処置しただけです。紛らわしい説明申し訳ない。あと、適用できない方がいると報告あったので、ちょっと嬉しい。
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>>243
UnityInjector用パッチ自体はreipatcherでパッチ宛てる必要はないけど
その代りUnityInjector自身をreipatcherでパッチ宛てる必要があるよ
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>>267は>>243宛てじゃなくて>>242宛てです申し訳ない
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俺もそこで詰まったわ
UnityInjectorにパッチ当てるってのが分かんねぇ
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UnityInjector有る無しの違いって多分こんな感じ
・無し
reipatcher実行時にパッチ1パッチ2パッチ3…が適応されるようにAssembly-CSharp.dll
を書き換えることで適用 新しいパッチを追加するたびにreipatcherを起動する必要がある
・有り
reipatcher実行時にUnityInjectorが適応されるように適応されるようにAssembly-CSharp.dllを書き換え
UnityInjector用パッチは CM3D2.exeの含まれるフォルダ内にあるUnityInjectorフォルダに.dllファイルを
置くだけで実行されそのパッチ自体をいちいちreipatcherでパッチ宛てする必要はなく
UnityInjectorが全部管理してくれる
という感じかな 間違いあったらごめん
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.csファイルでUnityInjectorをUPしてくれてる方のパッチの場合はコンパイルして.dllファイルにしてからでないと使えないのは
有り無しで変わらないので注意
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すいません
初歩的なんですが
ダンスのBGMって変えることできるのでしょうか
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