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井伊直虎

1名無しさん:2015/12/27(日) 13:19:09 ID:RwVcpZ4M
井伊直虎です(´・ω・`)

236名無しさん:2016/03/19(土) 07:53:52 ID:1FVKbffQ
軽量級
8K始動 c1_KK6KK c2.3_6K4K〉K6KK
66P始動 c1_6PK4K c2_6K4KK c3_KK6KK
H+K始動 c1_KK6KK c2_紅 c3_6K4K〉K6KK
4KK始動 c1無し c2_K6KK c3_KK6KK

中量級
8K始動 c1_KK6KK c2_紅 c3_6K4K〉K6KK
66P始動 c1_6PK4K c2_6K4KK c3_KK6KK
H+K始動 c1_KK6KK c2_紅 c3_6K4K〉K6KK
4KK始動 c1無し c2_K6KK

237名無しさん:2016/03/19(土) 08:04:03 ID:1FVKbffQ
c3_KK6KK
重量級
8K始動 c1_K6KK c2_KK6KK c3_KK6KK
66P始動 c1_6PK4K c2_6K4KK c3_KK6KK
H+K始動 c1_K6KK c2.3_KK6KK
4KK始動 c1無し c2_4K4K c3_6PK4K

軽〜重共用
4H+K始動 c1.2.3 K6KK
9P2K始動 c1.2.3 6K4KK

こんな感じやろか?

238名無しさん:2016/03/19(土) 15:07:34 ID:yGnV9c..
このキャラ間合い管理が難しいな

239名無しさん:2016/03/19(土) 16:36:12 ID:OWDN0tR6
>>235
実際それで確実にとれるなら大したもんだが、大抵は上手く行ったときに
後付の感覚で「反応出来た!」と勘違いしてるパターンが多いんだよな

240名無しさん:2016/03/19(土) 17:26:42 ID:brig7yD6
狭いステージで詰められるとめっちゃ辛い
壁コンも稼げないし

241名無しさん:2016/03/19(土) 19:02:47 ID:waJlbhLA
サマソと高威力投げ取って、起き上がり蹴りとNH付けたゼリーみたいなキャラだな

242名無しさん:2016/03/19(土) 20:26:23 ID:38/Vtm46
>>235
マジかよ起き蹴り取れるのかよ凄ぇな
よっしゃゴテゴテした動きの分かり難いコスで対抗したろ

243名無しさん:2016/03/19(土) 20:51:45 ID:a5fphPcI
このゲームだと意識外でもあるていど反応できるのは30fは最低でも欲しいな
意識してる技はでわかりやすいモーションのは27fぐらいまではいけてると思う
オフ限定で完全に見切れてるわけじゃないけど
バーストで択でハイカン投げとバーストだけ食らわないようにすることができるので
ひたすらモーション見まくってなおかつ反応のいいプレイヤーならもしかしたら意識さえしてれば20fいけるかもな

このゲーム技が見切りにくいゲームだから単純比較できないけどギルティだと20f半ばあたりに見てから反応されることを意識されてるつくりになってると思われる

244名無しさん:2016/03/19(土) 22:00:45 ID:HK0ewjQM
壁ヒット(例としてH+K始動)
H+K→6K4KK 70
H+K→K6KK 72
H+K→6K4K→4K4K 76

ティナで確認、多くの状況で入るK6KKが鉄板か

245名無しさん:2016/03/19(土) 23:32:36 ID:uRaSXA5g
その代わりK6Kはスカッたら大変なことになる

246名無しさん:2016/03/19(土) 23:49:21 ID:brig7yD6
軽量級 4K4K>壁ヒット>背2P>6K4K>6K4K>K6KK 110
中、重量級 4K4K>壁ヒット>背2P>6K4K>K6KK 98

実用性があるかはわからない

247名無しさん:2016/03/20(日) 01:22:21 ID:Dy3BNCww
>>246
ええやん、背向け2Pめっちゃ浮き直しするのな、軽量級コンボ全然成功しないけどw

248名無しさん:2016/03/20(日) 03:09:23 ID:k0IrAXhU
海外の大会ではアンロックされてなくて使えないのか
残当だわこんな糞キャラ

249名無しさん:2016/03/20(日) 03:48:08 ID:3JUDv0Io
>>246
これの軽量級コンボだけどこれ入らないわ
タッグだと浮きが高くなって入るけどソロだとK6KKが入らない
重量別調べるのにタッグでトレモやってたんだけどこの仕様知らなかった
ソロでも入ったって人いたら教えて

250名無しさん:2016/03/20(日) 04:10:25 ID:nzYene9w
入らねーなーと思ってたら、そんな仕様あったんだな

251名無しさん:2016/03/20(日) 04:27:21 ID:0KJZIPB.
タッグは空中8Hitぐらいまで
シングルは3Hitぐらいまでが浮かせ直しが高い状態を維持できる
これを超えると急激に浮きが低くなり始めるんよ
これは昔からある仕様やね

252名無しさん:2016/03/20(日) 04:36:03 ID:nzYene9w
となると、背2Pのあとは6K4Kが限界か?ほかに浮かせ直しに使えそうなものは、8Kとか?

253名無しさん:2016/03/20(日) 06:06:26 ID:1vpg2Dms
何かもう既に飽きた
弱いって訳じゃないんだけど

254名無しさん:2016/03/20(日) 09:07:18 ID:fC8HdTYg
技が少ないからしゃーない

255名無しさん:2016/03/20(日) 09:43:17 ID:0KJZIPB.
というよりUからの追加キャラ以降みんな技少ないよなぁ…

256名無しさん:2016/03/20(日) 11:12:37 ID:yNJSfnjw
キャラ減らしていいから技ちゃんと揃えてイカレ性能のキャラ調整してくれ
バーチャ直虎アインゲンフーレオンリストラしたらそのぶん注力できるでしょ

257名無しさん:2016/03/20(日) 11:30:27 ID:CCx0kZ.6
背向け2Pの浮き直し性能は絶対修正入ると思う。あのふわ〜って浮き方はなんか不自然極まりないw

258名無しさん:2016/03/20(日) 18:46:31 ID:INYZy4VQ
直虎最弱なんじゃないだろうか?

259名無しさん:2016/03/20(日) 18:58:39 ID:vD8dyp2Y
最弱ではないだろうけど下から数えたほうが早いだろうね
接近戦の弱さがきつすぎるわ
中kのホールドはハイカン投げを狙う布石として割り切ってる

260名無しさん:2016/03/20(日) 19:06:52 ID:hk6asqok
壁際まで押し込むと、〜2K→背派生からの攻めの幅が広がるんだがコンボ威力が落ち
中央だと差し込む技が少ないけどコンボの威力は高い・・・
なんかもやっとするキャラだな

>>257
浮かせ直し云々で言ったら直虎よりも
はるかに当てやすいサラの33H+Kとか放置ですし・・・

261名無しさん:2016/03/20(日) 19:12:08 ID:3JUDv0Io
踵バーストとか6K連携K連携のわからん殺しはすぐ通用しなくなりそう
連携は割れるポイント多いし

262名無しさん:2016/03/20(日) 21:33:11 ID:vD8dyp2Y
もうすでに通用しない

263名無しさん:2016/03/20(日) 23:00:18 ID:INYZy4VQ
体感だけど間合い管理が女天狗より難しい気がする
そして接近戦でまさか紅葉の方が有利だとは思わなかった

264名無しさん:2016/03/20(日) 23:11:50 ID:C.hWyflU
直虎弱いとかほのか出たときに使わずにボコってた勢か?

265名無しさん:2016/03/20(日) 23:18:54 ID:Dy3BNCww
具体的な理由も書かず勝てないのをキャラのせいにする自虐厨はほっとけよ、どのスレにも湧くからキリが無い

266名無しさん:2016/03/20(日) 23:41:40 ID:/y344ULU
井伊は派生かなり弱そうだからきつくない?
俺はないからわからんが技表見ると下段派生のバリエーション少なそうに見える
つっても技とコマンドが擦り合って無いから対策はまだ出来ないんだけどw

267名無しさん:2016/03/21(月) 00:06:25 ID:kvxYebvk
>>265
具体的な理由は書くまでもなく弱点などいっぱいあるだろ
まずは硬直の長さ
確定が多いので投げキャラには圧倒的不利

発生が遅いので重量級でもガシガシ攻めてこられる
有効なOHもなく相手は技を出し放題
下段が薄いので立ちガード安定

近距離が弱いのは言うまでも無くおまけにSSにも弱い
困ったら中Kホールドでもなんとかなる択の乏しさ
かといって遠距離が強いというわけでもない


どうですか?

268名無しさん:2016/03/21(月) 00:19:34 ID:l.cH5SaM
いかにも普段強技擦ってるだけって感じだな

269名無しさん:2016/03/21(月) 00:32:32 ID:BwnepIus
>>267
全くその通り
付け加えるなら対直虎はレバガチャ回復する必要なくクリティカルホールド狙いでいいという事位

270名無しさん:2016/03/21(月) 01:22:28 ID:v79lNE/Y
中距離キャラの癖に振ってく技が無いんだよ
背2pはウケタ、条件次第では浮かせ直してからkx8全部入ったw

271名無しさん:2016/03/21(月) 01:36:17 ID:Z.AYUx36
技全部知ってる相手にどう攻めていくのかが課題
ジャッキーはわかりやすい始動以外は2発目ほぼ上段技で慣れてる相手だときつい
そこが弱点でパワーあるのにランスレで上に乗れないんだけど、井伊も同じ感じ

技知らん相手ならエリオの長い派生連打でどうでもなるから同じだけど
知ってる相手にどう攻めるか、かなりきついキャラ

もちろんDOA初心者相手なら無双に近いw
リグもハヤテも井伊も、相手ガードもホールドも出来ないから初心者キラーとしては筆頭レベル

272名無しさん:2016/03/21(月) 01:41:49 ID:Z.AYUx36
よく考えればリグもハヤテも強いな
マリポとか酒みたいな振っていく初心者キラーキャラって事

273名無しさん:2016/03/21(月) 03:23:40 ID:tLuFf686
走りP+Kでおしりでるけどすごい弱い
ノーマルヒット始動6PK2Kか、6Pが届くぎりぎりくらいからのカウンターよろけ、大きくなるよね?
4K2Kだと、こういう挙動しない

274名無しさん:2016/03/21(月) 03:29:17 ID:v79lNE/Y
ビックリしたのがコス少なすぎ
デフォ→白いドレス?→チアリーダー→ナース→メイド→バニー

こんだけ

275名無しさん:2016/03/21(月) 03:29:38 ID:tLuFf686
連続になっちゃってごめん
つまり、なんでかわからないけど、6PK2Kをノーマルからあてるか、遠目からカウンターであてると、スリップデンジャー出てない?
使えないんだけどさ

276名無しさん:2016/03/21(月) 04:09:15 ID:P4pA9Fdk
>>274
最初はそんなもんじゃないの?
ほのか来たときも似た感じじゃなかったっけ?

277名無しさん:2016/03/21(月) 04:10:39 ID:A.L11d.Q
バスタオルとかトラ水着とかあるやろ

278名無しさん:2016/03/21(月) 16:56:53 ID:YUsdekk2
6K連携とK連携が強そうに見えて実はそんなに強くないのが辛いな
両方とも出来る人には二発目で対処されるからもう辛い 
甘えないで投げ確ちゃんと取れる人じゃないと勝てないね

279名無しさん:2016/03/21(月) 17:04:54 ID:Sq/zPOWw
ブラッド使いだけど
寝で転がってたら、たいていの攻撃かわせるね
こんなに避けれるのも、このキャラだけじゃないかな?

280名無しさん:2016/03/21(月) 18:05:41 ID:22SxpR3U
同キャラ戦が物凄くつまらないぞ

281名無しさん:2016/03/22(火) 05:33:27 ID:KlRNltB.
>>277
あれバスタオルなのかwマジでわからんかった

282カスゴ ミクズ:2016/03/22(火) 07:59:32 ID:zwaqUVRM
役に立たなさそうだがとりあえず発見したので書いとく4K2Kの後にガード振り向き最速4Kと6P入るのは確認したが
よろけ回復遅いでもつながらなくなる模様
素直に中段からバーストつなげる方法が見つからなかったため
振り向き6Pのが発生Fが遅いせいだろうがかなりシビアに感じるそのかわし4Pとか3P、8Pからバースト入れれる他はめんどいから知らん
例4K2K<振り向き4K<P<CBor8KorH+K後は壁とか体重とか臨機応変
 4K2K<振り向き4K<6P以下省略
 4K2K<振り向き6P<4Por3Por8Por6Ketc
こういう変に難しいのはよろけ回復でも間に合わないでほしいもんだ

283名無しさん:2016/03/23(水) 00:54:37 ID:rr7.BLeo
コンボ締めの乱れ松葉が空中でカボチャに落とされて笑った

284名無しさん:2016/03/23(水) 02:37:41 ID:uZM98iHg
カボチャは邪魔

285名無しさん:2016/03/25(金) 20:26:46 ID:YOcM0ICU
俺の使い方が悪いだけなのか、全然直虎さんで勝てないww
6K何かあげくの果てに一発目で取られ、二発目はSSで潰され始めたし(^o^;)
直虎ってやっぱりそんなに人口いない?

286名無しさん:2016/03/25(金) 23:35:46 ID:PCZ6Kr8w
対直虎戦だと適当に中Kホールド出してみても割と引っかかる事が多い
ssはバトルモードでコンピュータと遊んでたらされるけど対人ではされた事ないな

287名無しさん:2016/03/25(金) 23:48:44 ID:YtiR.kng
踵まで出されたらSS
でも踵までの間にホールドの方がよく見る 6KKの時点で見える人は見えるし

288名無しさん:2016/04/01(金) 18:04:43 ID:u/MFar4g
誰が使っても同じ立ち回り、コンボになるな
オマケキャラ的な位置づけなんだろうけどもうちょっと作り込んでほしかったな

289名無しさん:2016/04/01(金) 21:28:10 ID:OH4rRFaI
K連打か6K連打で崩せるし簡単コンボで大ダメージだから初心者が低ランク帯で気持ちよく勝てる。そういうキャラなんだろ
CP15000位までやり込んだけどイマイチ面白さが分からん

290名無しさん:2016/04/01(金) 23:40:00 ID:VkNbXHEA
K連や6K連で崩せるか?
ホールドや割り込みのまとなんだが
ホールドを誘うぐらいにしか使えないよ
大抵は2発までで止めるだろ

291名無しさん:2016/04/01(金) 23:54:44 ID:u/MFar4g
初心者レベルならk連系で崩せるな
中級者以上だと全く有用しないけどね

292名無しさん:2016/04/02(土) 23:09:02 ID:ipHQ1FCU
ホールドも辛いが得意距離がないというのが
このキャラの最大の欠点だな

スタートぐらいの間合いが比較的戦いやすいってだけで
得意というのとは、ちと違うしねえ
ランクが高い人と戦えば戦うほど痛感する

293名無しさん:2016/04/04(月) 20:41:37 ID:SNOKuiyE
直虎リリース当初は使ってるかなり人いたのにな
昔見た高ランクの人も結構戻って来てたのに...

294名無しさん:2016/04/04(月) 22:43:00 ID:DBhVK4sM
自分のメインと同キャラでさ、まず勝ち越せない高ランカーの人が居るんだよ
その人が最近直虎使っててさ、自分のメインだと普通に勝てるんだよ
でも直虎同キャラ戦だとやっぱり勝てない、なるほどコレがキャラ差なんだなって
直虎が最弱だとは思わないけど、でもやっぱりツライよね

295名無しさん:2016/04/05(火) 19:18:30 ID:vFvZuXMw
新キャラだから対策の的
直虎で釣れた初心者も壁に当たり始めた
強キャラかと思った性能厨ががっかりした
単純に飽きた

減った理由はこの辺じゃろ

296名無しさん:2016/04/06(水) 00:11:00 ID:xAk2k6yY
対策の為に使ってただけで本キャラにしようという気は更々無い

297名無しさん:2016/04/09(土) 19:41:14 ID:TI8Hje6g
使いたい技いろいろあるけど使い道わからないものが多くて残念だなあ。
家訓も何かに使えれば楽しいのに。

298名無しさん:2016/04/10(日) 22:15:50 ID:B2wr546I
くそう
PS3でも配信しやがれこの

299名無しさん:2016/04/10(日) 23:25:59 ID:moUN1K4.
もはやPS3の方がマイノリティだから諦めなさい
PS4買うかPC新調するかゲーセン行くか
選択肢はこんなにあるぞ

300名無しさん:2016/04/11(月) 21:23:33 ID:aG0yAgMk
PS4買え。それが一番だ。

301名無しさん:2016/04/12(火) 01:52:09 ID:X1ecVXpk
発音がおかしいよな
井伊家の発音は最初の「い」にアクセント
家訓の発音は「か」にアクセント

ゲーム内の発音だと「良い毛書くん?」になると思う

302名無しさん:2016/04/13(水) 20:50:54 ID:tLmXODl6
あとに続く言葉でイントネーション変わるなんて日本語にゃザラにあるだろ
何言ってんだ?
試しに関西と関西風って口に出して言ってみ?

303名無しさん:2016/04/16(土) 14:11:39 ID:ddSfd9Ho
最近使い始めたけど強みがよくわからないキャラだ、他に比べて強い要素はなんだろう?
家訓は起き攻めに使うのかと思ったら、そういうわけでもないんだな…

304名無しさん:2016/04/16(土) 14:44:56 ID:3UQm2v0U
即浮かせでもそこそこの火力
PLコンボは火力高め
クリ継続用の上中P中Kが一応ある
ガードさせて有利な技が上中下にある
リーチがある

305名無しさん:2016/04/17(日) 20:25:08 ID:hyRKL.U.
ふむふむありがとう
やっぱリーチを活かして中距離戦やるべきキャラなのかな、発生遅い技ばかりだしあんま近づいちゃいけない感じか

306名無しさん:2016/04/20(水) 12:33:20 ID:Pd.AJrw6
最新調整の「先端当てをした際のやられを修正」ってなんぞや?
近接状態のクロースHITは知ってるけど
先端HITなんてDOA5LRにあったけ?

307名無しさん:2016/04/20(水) 13:28:19 ID:Ko.GAm8I
先端だと不利フレームが短縮されて確反なくなるとかはちょくちょくある
酒の頭突きとかな
そういうのじゃねーの?

308名無しさん:2016/04/20(水) 13:50:56 ID:O9meueA2
新コスは婦警さんにセーラー服にブルマーにスク水か・・・

309名無しさん:2016/04/20(水) 14:28:08 ID:LDKSCvxo
>>257
ご名答w

310名無しさん:2016/04/20(水) 22:09:39 ID:Ahi4m9nc
>>306
システムとして先端当ては説明されてなかったと思うけど
>>307の言ってる有利フレームが増えたりとかはいろんなキャラで結構有る
ただ今回の修正はソコじゃなくてたとえば2H+KがHCヒットした時のダウンが先端当てだと尻餅に変化したり
その辺りの挙動が意図しないモノだったんだろう、どちらかと言えば下方修正だな(泣

311名無しさん:2016/04/20(水) 22:59:00 ID:v4KNVMLU
このキャラめっちゃ足早いな
ステステで下がってK+H→K6KKでスカ確取るのが強い

312名無しさん:2016/04/22(金) 02:23:32 ID:g6uIyej.
起き攻めは何がいいんかな
どれもこれも中途半端
他の直虎みても、試行錯誤してるみたいだし

313名無しさん:2016/05/11(水) 00:23:30 ID:wq/r/kvk
今度のアップデートは結構修正入ってるね

314名無しさん:2016/05/11(水) 22:38:03 ID:LMHdVCkk
まぁ弱体化なんだけどな

315名無しさん:2016/05/17(火) 00:03:53 ID:/2M.09qs
そんな尖った厨技あったっけ?

316名無しさん:2016/05/17(火) 07:49:51 ID:Fmgh/sf2
パラメータ設定のミス修正して正常に戻した結果として実質弱体化するだけで、
壊れ技云々だから弱体化された訳じゃないよ

317名無しさん:2016/05/17(火) 20:38:57 ID:msspT7wo
背向け1Pが浮かなくなってコンボダメージ結構減ったくらい

318名無しさん:2016/05/19(木) 00:42:15 ID:rxtSk9SU
背1Pは下段でコンボにつなげられる
わりと唯一と言っていいレベルの技だったんだぞ

減ったぐらいじゃないだろ
かなり痛いぞ
コンボルートが単純で読まれやすい直虎の選択肢が
さらに減ったんだから

319名無しさん:2016/05/19(木) 01:49:04 ID:uhZDLOzw
>>318
背向け2Pの修正が痛いのは間違いないんだが、
6PK4Kとかで壁に当てた時の浮かせ直しができなくなっただけであって、下段で繋げられるとかコンボルートが読まれやすいとかとは別の話なんだが

320名無しさん:2016/07/14(木) 05:02:45 ID:oY.4znsM
無双から直虎が参戦という事でDOAに入った新参だが元が低かったせいでもあるが最近かなり勝率が上がってきた気がする
パワーランチャーから井伊家家訓を決めるのが楽しい

321名無しさん:2016/07/15(金) 11:59:33 ID:9p8jwqHM
直虎にもコラボコスを・・・やっぱいいや

322名無しさん:2016/07/21(木) 22:53:53 ID:lpZd1sgk
ごめんなさいごめんなさい

323名無しさん:2016/07/30(土) 06:26:50 ID:w3H0x9EY
壁とか手が早いキャラに責められると一方的になってしまって負けるのですが
なにで、割り込んでいったらいいんですか?Pと4K上段読みの3Pと2P
これでしのいでいけばいいのですか?

324名無しさん:2016/07/30(土) 08:07:20 ID:.hbArDGE
3Pは全然潜らないぞ

325名無しさん:2016/07/30(土) 14:59:45 ID:6PJG77U6
こいつ上段潜る技ってある?

326名無しさん:2016/07/30(土) 15:53:46 ID:Ci08mJ9Q
しゃがみステータス技以外だと
4P+Kしかないと思う

327名無しさん:2016/07/31(日) 06:54:02 ID:OOq7stYM
>>324
ありがとうございます。3P潜らないのですね。

328名無しさん:2016/08/09(火) 02:58:45 ID:/BswtpPs
アケでコス全部出した・・・多分次のアップデートまで使わないと思う

329名無しさん:2016/09/26(月) 22:07:55 ID:T/FxteTI
はう〜ん

330名無しさん:2016/10/03(月) 17:13:43 ID:JBVoyfg6
ゼリー相手にパワーブロー当てるといつも演出で出てくる「想」の字が出てこない
ちなみにアケ版での事

331名無しさん:2016/10/06(木) 12:13:49 ID:WRA1HlrA
次のハロウィンコスは直虎にもあるんだね

332名無しさん:2016/12/10(土) 16:06:28 ID:payjU8G.
初心者です
Wiki見たのですがあまりのってなかったのです
主要技と立回り、起き責めとかはどうしたらよいのでしょうか

333名無しさん:2016/12/11(日) 00:33:18 ID:vFIKb49Q
直虎あんま知らないけど
DOA5UA(アーケード版)のほうのHPのNEW CHARACTERSのところに技表あるよ

334名無しさん:2016/12/11(日) 02:17:42 ID:E4zz9oN6
>>332
とりあえず立ち回りのコンセプトとしては遠距離での差し返しを狙いたい
飛び道具投げてくるキャラは別として、直虎はおそらく最も遠距離で戦いたいタイプのキャラ
ノーマルヒットでそこそこダメージが取れるのと、リーチが長いのと、ステステの移動速度が速い
本命は8Kで差し返し
欲張りなら6K4Kで差し返してもいいけど2発目をホールド出来ない相手にだけ使いたい
下段起き蹴りに対してはK+Hで差し返す
浮いた相手にはKK6KK、重い相手にはK6KK、もしくは6PK4K

335名無しさん:2016/12/11(日) 02:36:48 ID:E4zz9oN6
近距離戦もそれほど苦手じゃない
基本はガードで微有利を得てから4K
4Kからの選択肢は中段派生の4K4Kと下段派生の4K2K
どっちが当たってもクリティカルになる
振り向きPPとかで継続するといい
対策として中段も下段もどっちもSSで避けられる
その時は4KKで浮かすか、4K>投げも展開が早いから有効

本命の差し返しを狙ってると相手は置き技を出さなくなるか、前に詰めてくるはず
もし固まる様なら9P2Kをガードさせてから4Kを出せば割り込まれないから上で書いた攻めにもっていける
前に詰めてきて近距離戦を仕掛けてくるなら落ち着いてガードしてから4K


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