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井伊直虎

1名無しさん:2015/12/27(日) 13:19:09 ID:RwVcpZ4M
井伊直虎です(´・ω・`)

2名無しさん:2015/12/27(日) 15:38:12 ID:EAYnKKyA
ほぼ確定だろうけど、早いよ。

足技オンリーにはならないだろうけど、
中段Pが混ざってくれないと「中KH安定」とかになったら堪ったものではない
それとEXH持ち相手に簡単に読まれると最弱キャラになってしまうから、Pの技もいくつか欲しいところ

3名無しさん:2015/12/27(日) 23:04:52 ID:YEfPiWwE
というかパンチ系の技が無いとDOAとして成り立たないような
中段Pが無かったら一人だけホールドが三択になってしまう・・・

4名無しさん:2015/12/28(月) 11:55:36 ID:X5PV3w52
予想として、PでCr稼いでKでコンボに行くキャラになるんじゃないかな
いきなりKでつなぐと吹き飛ぶとか浮くとかでダメが伸びないキャラになりそう。
例によって闇マが調整に関わっているらしいが

空コンに蹴り連打モーションは欲しい

5名無しさん:2015/12/28(月) 15:04:53 ID:bV.ZyOUk
ゲンラベースらしいじゃん
どうなるんだろうな

6名無しさん:2015/12/28(月) 16:14:38 ID:X5PV3w52
幻羅は無いだろ女天狗より打撃遅いし、重量級だし。
2月まで待つ

7名無しさん:2015/12/29(火) 00:38:52 ID:9nzP/LQI
胸は重量級ですよね

8名無しさん:2015/12/29(火) 10:04:15 ID:eV2O9ss.
モーションはかすみとあやねのハイブリッドになりそう
幸せ投げとドリルキックあるし

9名無しさん:2015/12/29(火) 11:49:47 ID:as974q7Q
幸せ投げ搭載キャラ増やさないで

10名無しさん:2015/12/29(火) 20:12:22 ID:xkwFMjkE
このままだと技が少ないから他の格ゲーにないプロレス技
(パラダイスロック、カンパーナ、極楽固め等)を入れて
少しでも差別化を計るべき

11名無しさん:2015/12/29(火) 21:34:19 ID:as974q7Q
こういうコラボキャラは次回作では出ないだろうしムチャクチャやってほしい
「そんなのDOAじゃない」と叩かれたって別に怖くないでしょ

12名無しさん:2015/12/30(水) 00:45:04 ID:0pI95wkE
また手抜きキャラなんだろうか

13名無しさん:2015/12/30(水) 01:44:38 ID:3D2yVAys
中段の追尾Kは欲しいな
下段も増やして欲しい
つまり、初心者が扱ってもDOA慣れした連中に「このクソキャラ氏ね」と思われるくらいがちょうどいい
弱体化なんて後でいくらでも出来る

14名無しさん:2015/12/30(水) 07:42:51 ID:PvkTYQz6
まだ三ヶ月もあるのかぁ...
はよ使いたい

15名無しさん:2015/12/30(水) 10:06:58 ID:6u1zqp0I
まあ、戦国無双売ってるんだけどね

16名無しさん:2015/12/30(水) 13:37:52 ID:yADa2NSg
直虎ちゃんのデビューコスセットに水着とか入ってるかな〜

17名無しさん:2015/12/30(水) 16:38:18 ID:3D2yVAys
コエテク無双ゲーって空気を切っている、つまり素振りしているみたいでまるで手応えがないんだよな
DOA6にも直虎出て欲しい。
マイキャラ確定や

18名無しさん:2015/12/31(木) 00:26:16 ID:rVqvYkFk
早く動画公開されんかなぁ
動きが似たキャラ使ってイメトレしておきたい

19名無しさん:2015/12/31(木) 09:50:25 ID:xOuT/Dwk
幻羅みたいだな(´・ω・`)

20名無しさん:2015/12/31(木) 09:54:58 ID:cdt9CEl.
技数は極端に少ないだろうな
レイチェル以下もありうる

21名無しさん:2016/01/01(金) 06:43:21 ID:Jach0f96
あけおめ〜
DOAで直虎ちゃん使うのが待ち遠しい

22名無しさん:2016/01/01(金) 13:41:41 ID:pavxX6cU
四キャラ同時のレイチェルよりは多いだろうと思っている
願望も込みだけど

23名無しさん:2016/01/01(金) 21:32:47 ID:INLJ9RXk
やっぱり大半の技がキック系なんかな?

24名無しさん:2016/01/03(日) 10:13:16 ID:MoEo7u8I
今直ぐ直虎ちゃんを使いたい貴方は戦国無双4をどうぞ!(露骨なステマ)

25名無しさん:2016/01/04(月) 02:45:54 ID:w2JOHuzs
ほのかをメインに使い続けると決めてたが直虎おっぱいの誘惑が凄い
早く動画を見せておくれ

26名無しさん:2016/01/04(月) 05:57:15 ID:Z.lPKAqc
みんな巨乳が好きだな…
俺は星野ナミちゃんぐらいが良いわ

27名無しさん:2016/01/04(月) 06:29:56 ID:gdX.iQdU
キックがメインになることに抵抗感じてる人がいるけど
かすみやあやねみたいな理不尽な派生がない限り大抵のキャラは片寄ってるぞ
上中下はあるけどリグなんかキックホールド安定だぜ

28名無しさん:2016/01/04(月) 07:27:20 ID:jqqGSi6A
直虎ちゃんは何カップ?

29名無しさん:2016/01/04(月) 10:40:44 ID:BhcDf1yQ
直虎ちゃんとか言ってるが、アラサーだぞw

30名無しさん:2016/01/04(月) 17:58:25 ID:nK0iWsdI
>>27
安定なわけないやん
リグの本命は中Pだろうに
中Kばっかだすリグなんてただのカモやん

31名無しさん:2016/01/04(月) 18:15:19 ID:p.rb9QU6
あぁやっぱりリグでキックホールド安定なんて嘘だよな
上中下全てのキックの事を言ってるのかと思ったわ

32名無しさん:2016/01/06(水) 13:53:52 ID:EoOUPBCc
>>29
使うのやめます

33名無しさん:2016/01/08(金) 15:38:52 ID:KkMD0Q6w
アラサーだったのかよ…


たまんねえな

34名無しさん:2016/01/08(金) 22:52:35 ID:hnje24gI
だよな!
早く使いたいわ

35名無しさん:2016/01/09(土) 20:30:57 ID:ir1tcTvc
女天狗を除けば一番の年増になるのか

36名無しさん:2016/01/09(土) 21:32:43 ID:Bla6eEWY
いつになったら僕の くのいちチャン参加のアナウンスがありますか? (´・ω・`)クノタン.....

37名無しさん:2016/01/10(日) 00:09:18 ID:dsDiej6k
戦国無双とのコラボが続くかもしれないから、くのいちもあり得るよ
たぶんガラシャは出ないな
おそらくガラシャの人物像からしてデリケートな問題が関わってくるから面倒くさいんだろう

ねね・阿国・くのいち辺りは出しやすいかな?

38名無しさん:2016/01/10(日) 07:27:57 ID:BqpdwaSs
VFからレイフェイきぼんぬ
レイファンの兄設定で

39名無しさん:2016/01/10(日) 15:19:41 ID:luat1luM
中華系は同じ名字多いから、無理に兄妹にしなくてもいいよ
レイフェイは男版エレナみたいなめんどくさいキャラになってくれると良いけど

40名無しさん:2016/01/10(日) 18:05:48 ID:rDHqmjzQ
猿をたのむ
あずにゃんカスタマイズのをな
この子のパンチラは露出過多で最早価値も魅力も無いDOA女キャラと違い破壊力がパナい
ttp://bluenova.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/06/07/d875623.jpg

41名無しさん:2016/01/10(日) 22:18:23 ID:.xyZ6VvQ
三次元女のブスがコスプレして
キャラを冒涜するとちょうどこんな感じの見た目になるな
DOA女のパンチラに価値がないってのは理解できるんだけど
これのパンチラにどう破壊力が生まれるのか全く理解できん

カスタマイズ有りだとこういうのを見せられるから嫌なんだよな

42名無しさん:2016/01/11(月) 10:35:02 ID:v00nMbbs
価値があるないんじゃない、見えるか見えないかだ

43名無しさん:2016/01/11(月) 11:45:40 ID:1IdZMMnI
DOA 見せること前提で節操無く露出しまくり<萎える ヘニャ~
VF5 見せる気は全く無いのにそうゆうコスを着せられてしまった<フル勃木 バッキーン!!

44名無しさん:2016/01/11(月) 17:38:44 ID:Ib4zyhug
君のフェチズムに興味はないで?^^;

45名無しさん:2016/01/11(月) 19:10:02 ID:mzFOgBYc
俺はほのかのパンモロ好きだしお尻好きだしバーチャキャラはもういらないです

46名無しさん:2016/01/12(火) 07:33:18 ID:f0ASIQ4k
直虎ちゃんにエロいコス来るかなぁ
そこだけが心配だ

47名無しさん:2016/01/13(水) 01:43:27 ID:Izhao6MA
来ないなら素直にジャガのソニア辺りを呼んどけよみたいな流れになりそうだ

48名無しさん:2016/01/21(木) 13:21:20 ID:V/Ob1mhM
恥じらいの無い女に魅力はない
既存キャラは手遅れだが新キャラはマリーみたいに出し惜しみしてもいいんじゃないかな

49名無しさん:2016/01/21(木) 20:00:29 ID:VyHjphKQ
パンツNGの女はDOAには出られません

50名無しさん:2016/01/23(土) 15:11:22 ID:DqpR4ZqI
話題になってないからって技を手抜きするなよチーニン期待してるんだから
直虎の技にパラダイスロックが入ってたらシーズンパス1、2、3のどれか一つ
買ってやる
入ってなかったらしらん

51名無しさん:2016/01/23(土) 15:24:52 ID:ixpGMzOk
なんか本当に話題になってないな…
だから安い企画(コラボ)はダメなんだよ

52名無しさん:2016/01/23(土) 15:34:32 ID:CNl/GPIg
だって早矢仕のオ○ニーだもん
あー無双勢くるわーゴマ摺りでいい仕事もらえるわー

53名無しさん:2016/01/24(日) 10:26:47 ID:E9lH7xQg
ちょっと情報少なすぎんよー
てか本当に直虎来るんかね?
新キャラがコラボコスで直虎っぽくなってるだけの可能性も...

54名無しさん:2016/01/24(日) 12:12:17 ID:Z6x.gjCM
そのとおり

55名無しさん:2016/01/24(日) 12:51:12 ID:5R703nnQ
俺はそっちの方が嬉しいな

56名無しさん:2016/01/24(日) 21:47:40 ID:utQ4OwaI
>>53
現状は顔も見えないチラ見せ程度の画像しか無いから何とも言えないけど
それもあり得るかもなぁ

57名無しさん:2016/01/25(月) 13:15:19 ID:GpdUvvaY
来月末かなー
モチベ冷えきってるから早く新キャラ来て欲しい

58名無しさん:2016/01/25(月) 21:10:52 ID:SGTSAimQ
直虎にせよ別キャラにせよこの新キャラの出来でチーニンの
5LRに対するやる気がわかるわけだ 
技がほぼコンパチであればチーニンがX3の方にしか興味ないと言えるし
技にオリジナルが多ければ格ゲーの方にも今後も力を入れると言えるだろうし
なんにしても個人的にはかなり興味があるな

59名無しさん:2016/01/25(月) 22:42:13 ID:CEJWZpu2
>技がほぼコンパチであれば

だとしても今さら驚きもしないけどな
ガッカリはガッカリだけど、
6を開発するなら開発費をどんな手を使っても集めないといけないんだろう

ただ、6でコンパチは徹底的に撲滅してほしい
レオンやライドウがリストラされても別に構わん
ゼリーみたいのも二度とやらないで

60名無しさん:2016/01/26(火) 07:24:44 ID:gKKFUfpk
もし新キャラが直虎だったら6には出ないんだろうな...
あとVF勢とゼリー フェーズ ゲンフー辺りも消えそう

61名無しさん:2016/01/26(火) 10:39:15 ID:IxX3ALbQ
レイチェル紅葉も一応コラボキャラだから6で消える可能性あるんじゃね

62名無しさん:2016/01/26(火) 16:20:12 ID:02r.Ryhc
ゼリー(ストーリー的に)と爺さん(中の人的に)は6でいなくなるだろけどフェーズ(ストーリー的に)とライドウ(設定的に)はボス枠として続投しそうだけどなぁ
VFの方は本家が全く出る気配がないからなぁ…
ヘタしたらキャラ増やして契約続行になるような気もしなくはない

後はアインも消えるだろうなぁ

63名無しさん:2016/01/26(火) 16:39:00 ID:ndB7rmeA
コスもキャラも5で使うって名目の契約だろうから、
親会社のはともかく他社コラボ系は6出たら一旦リセットだと思うよ

64名無しさん:2016/01/27(水) 07:48:31 ID:hdPZkKbk
そもそも6が出るのは何年後になるやら...
確か4から5出るまでかなりかかったんだよね?

65名無しさん:2016/01/27(水) 16:30:51 ID:iRgZfAS2
いやー、
アインを消したらチーニンの神経を疑うわ
人気がどうあれ、アインはゲームとして「とりあえず」必要な存在でしょ
スト2だって最初は「とりあえず」リュウをやるじゃん

アインが消えてアキラが残るような事にでもなったら本気でチーニンを見損なうわ

66名無しさん:2016/01/27(水) 16:50:50 ID:MPbyRVgI
アインは取り敢えず扱って対戦になるキャラじゃないと思うぞ
その枠はヒトミだと思うが

67名無しさん:2016/01/27(水) 16:54:31 ID:1Xzee0oY
>>65
ハヤテ「おっそうだな」
ヒトミ「おっそうだな」

68名無しさん:2016/01/27(水) 18:53:34 ID:i/NNa6Bs
>>65
おいまて?!
無印5を思い出してみろ!
アキラがいてアインがいなかったんだぞ!

69名無しさん:2016/01/27(水) 21:35:59 ID:UKiIeDoo
>>68
お前気付いてはいけない所を…

まぁアインみたいな操作がシンプルなキャラは必要やね。勝てるかどうかは気にするな!

70名無しさん:2016/01/27(水) 22:18:13 ID:xW8dvpCc
5は構えや特殊移動系の派生あるキャラが増えたから
そういうのが無いシンプルなキャラも大事にしないとね
それにDOAオリジナルのキャラはなるべく削除しないで欲しい・・・

というかここ雑談スレだっけ?w

71名無しさん:2016/01/27(水) 22:49:25 ID:fUDI9Imw
アインは教科書として生き続ける

72名無しさん:2016/01/27(水) 23:36:19 ID:xfq2mRlY
直虎は無双から入ってくる人のためにも簡単なキャラだと良いね。
あんまり強過ぎるのは個人的には嫌だけど・・・。

73名無しさん:2016/01/28(木) 07:40:45 ID:Drna4FSM
DLCキャラはある程度簡単で強くしないと売れないんじゃね?
オンラインが直虎で溢れかえったら嫌だけどね・・・

74名無しさん:2016/01/28(木) 09:18:28 ID:MsBgwzPM
そもそも新キャラが直虎と決まった訳じゃない
まだ顔も分からないチラ見せしかしてないしチーニンの正式発表待ち

75名無しさん:2016/01/28(木) 15:13:32 ID:ttGWGeHw
いやぁ言うてアインはDOAの教科書ではあるとは思うが初心者向けじゃあないだろう
初心者向けならヒトミのほうがよっぽど初心者向け
アインのフルコンもとい立ち途中Kコンボ難しすぎるねんほんと

76名無しさん:2016/01/28(木) 18:27:39 ID:sh84sep6
(誰も初心者向きとか書いてないのは黙っておこう…
 アインが妥協コンボでも火力高いのも黙っておこう…)

77名無しさん:2016/01/28(木) 20:06:46 ID:FMl.8jwk
アインが必要なのは間違いないと思うけど、主役っぽさでいったらアキラなんだよな
アインは昭和くささみたいのが無いんだよ
髪型からしてさ
何かジャニーズなんだよ
スタイリッシュジャニーズ風なんだよ
だから人気がないんだよ

この辺がチーニンのセンスのなさだと思う
ドロ臭さの美がないというか

空手家は美容院で髪を切る必要はない
空手家はオシャレなスーツを着る必要もない

78名無しさん:2016/01/28(木) 20:42:52 ID:nwzsr5xE
アインよりレオンのほうがよっぽど簡単かつ基本身に付くと思う
操作なれたあとのほうがアインおもしろい

79名無しさん:2016/01/28(木) 23:36:19 ID:ZWhphwD2
主役っぽさで言えばアキラとか
昭和くささがないとか
そういうのはアインが主役だった時に言ってくれ
仮にアインのデフォコスが短髪+空手着の主役だったら
DOAはバーチャより先に消えてんだけどね

80名無しさん:2016/01/29(金) 01:03:53 ID:smCRyQnU
直虎ちゃんは俺の中で主役になった

81名無しさん:2016/01/29(金) 01:36:07 ID:q1W5FOOE
待て早まるな
もし尚虎でなかった時のショックが大きいぞ

82名無しさん:2016/01/29(金) 09:13:58 ID:/5Pp/9Og
発表した時に「戦国無双コラボでゲストキャラの女の子が〜」みたいに言ってたし、
セリフも格好も原作にそれっぽいのがある事からほぼ確定なんじゃないかなあ

原作ゲーやってないから声あててるの誰とかは分からないけども

83名無しさん:2016/01/30(土) 15:36:10 ID:A/5kr0iI
>>77
アインが昭和臭くない?
スタイリッシュなジャニーズ?
お前のセンス大丈夫か?
あんなグラサンにメッシュのタンクトップなんて、昭和バブル期のファッション全開じゃねーかよ

84名無しさん:2016/01/30(土) 17:39:41 ID:ebyVwZ8c
火野正平だよな

85名無しさん:2016/01/30(土) 18:20:36 ID:kX7GoSl2
>>83
お前クボタイト先生バカにしてんの?

86名無しさん:2016/01/30(土) 20:21:59 ID:jj5ywxY2
卍!解!!

87名無しさん:2016/01/31(日) 01:22:04 ID:ZRQFQ5Hw
アインは昭和ってより90年代っぽい感じかな
まあ初出が90年代だから当然かもしれんが

88名無しさん:2016/01/31(日) 05:20:24 ID:mvHpKfNU
なんにせよ
メッシュのタンクトップは今の時代ではダサい

89名無しさん:2016/01/31(日) 08:34:16 ID:XiicDCLs
エリオみたいな中性的なやつが現代のイケメンね

90名無しさん:2016/01/31(日) 10:21:13 ID:zvM2skek
ノンケだけどリグもイケメンだと思う

91名無しさん:2016/01/31(日) 11:32:55 ID:7RNijgII
                | │                   〈   !
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92名無しさん:2016/01/31(日) 12:05:47 ID:1249WqNY
クリスティはエリオとリグは食ってたからな

93名無しさん:2016/01/31(日) 15:34:10 ID:nVZKIWsk
エリオットは童貞だけど処女じゃないよ

94名無しさん:2016/01/31(日) 18:32:50 ID:Q/sCW7/o
レオン「ケツ洗って出直してきな♂」

95名無しさん:2016/01/31(日) 21:24:07 ID:E.UddASw
「特攻の拓」で拓と秀人くんが喫茶店で牛乳を注文してたよね
DOAのセンスって、いちいち古いんだよなー

96名無しさん:2016/02/01(月) 20:55:37 ID:tFgjwy5w
去年のチラ見せ以降直虎の情報が一切出ていない件について

97名無しさん:2016/02/01(月) 23:10:57 ID:7/9ombk.
じゃあ、もう直虎いいや
その代わり「ヒメカノ」とコラボよろしく
チーニン頼んだぞ

98名無しさん:2016/02/02(火) 09:08:32 ID:8uCMf/1.
チーニンはギリギリまで情報出さないからね
しょうがないね

99名無しさん:2016/02/03(水) 07:48:03 ID:k0IW6Q7M
次に直虎の情報来るのは2月下旬頃かねぇ...

100名無しさん:2016/02/03(水) 15:23:17 ID:eZRWNGUM
直虎は無双の要素をそのまま入れるだけじゃなく
doaオリジナル要素を足して無双や
doaキャラとの差別化をしてほしい

101名無しさん:2016/02/03(水) 23:34:42 ID:36iUhaGs
ゲージ技か

102名無しさん:2016/02/04(木) 11:49:21 ID:xxlHR6/Y
PBは無双奥義になるんかな

103名無しさん:2016/02/05(金) 07:50:33 ID:39rYLGUQ
チーニンさ〜ん
何でもいいから情報くれ〜

104名無しさん:2016/02/13(土) 07:57:00 ID:c//T1yVw
これで直虎じゃ無かったら笑う

105名無しさん:2016/02/16(火) 01:31:25 ID:rVSOLMmA
直虎って4の新規キャラなんだよね。
コラボをやるなら、ある程度古参で人気もあるキャラ選ばないと駄目でしょ?

入ったばっかの直虎は無双ファンにとっても、それほど思い入れのあるキャラじゃない。
だからDOAに出たってそんなに嬉しい事もない。
直虎推しの無双ファンでDOAやってる奴なんてそういないでしょ・・・?

これなら純粋にニンジャガとかDOAの未参入キャラ入れてくれた方がずっと良かった。
アイリーン/ソニア、霞あやねの母ちゃんとか。ゲンフーの孫とか。

戦国でもねねとかガラシャの方が良かった気はするなあ。
直虎は悪いとは言わないけど、再優先キャラでもないと思う。

106名無しさん:2016/02/16(火) 03:25:07 ID:R4XT216U
単に技が格ゲーに使いやすかったんじゃないか
後したらばでアイリーンソニア推しをよく見る気がするんだが割と皆きて欲しいと思ってるのか

107名無しさん:2016/02/16(火) 17:42:35 ID:cPWuoPBw
別に。
新キャラ来るなら早う来てくれくらいしかない。
そもそも新規獲得なんてDOA6が出ないかぎり考えないでしょうに
モチベだだ下がりなんだよ。直虎ちゃん早くこいよ

108名無しさん:2016/02/17(水) 17:09:40 ID:C3sLW/vY
追加キャラくるならね
昔からハヤブサの恋人として出てるし
それこそ忍者龍剣伝とかから?
バーチャキャラとか入れんなら先こっち入れろよみたいな?

109名無しさん:2016/02/18(木) 22:48:16 ID:E0SVfSYM
つぎの大河ドラマあわせてbuzzるんです

110名無しさん:2016/02/21(日) 11:36:48 ID:w40nKJI2
直虎の新情報まだ〜?

111名無しさん:2016/02/22(月) 03:49:43 ID:RSRUo5ZU
今更だが直虎って180センチもあるのか、レイチェルに次ぐ二人目の女性重量級キャラに期待

112名無しさん:2016/02/22(月) 08:01:32 ID:AfJpg4zc
無双準拠ならあの身のこなしで重量級はアカン

113名無しさん:2016/02/22(月) 11:03:27 ID:DxXr/U9M
DOAは見た目と重量設定は別物だからな
良くても中量級。たぶん軽量とおもうけど

114名無しさん:2016/02/23(火) 02:08:23 ID:tmG0eSrI
無双でも全然大きく描かれてないし
見た目普通でレイチェルみたく浮かない設定だろう

115名無しさん:2016/02/23(火) 18:51:24 ID:0bxJoRV.
2月25日の実機プレイで直虎ちゃんが観れるぞぉ〜!!!

116名無しさん:2016/02/23(火) 19:14:26 ID:Xqw9EkGc
ようやく直虎の新情報来るのか・・・
25日はよ〜

117名無しさん:2016/02/23(火) 20:49:10 ID:hnsAucGE
何かイベントでもあんのか

118名無しさん:2016/02/23(火) 21:04:27 ID:Jzx4DPgk
正式発表来たな。無双知らね〜からキャラ知らなかったが思いの外エロスな顔で嬉しいぜw

119名無しさん:2016/02/23(火) 21:48:04 ID:JywtNsGI
はわわ系女子?ならほのかと尚虎でタッグ技が欲しいぜ

120名無しさん:2016/02/24(水) 07:36:44 ID:YwWZi5OI
直虎正式発表きたか
買うかどうかは取り敢えず動画見てからだな...

121名無しさん:2016/02/25(木) 00:07:56 ID:vFXhNqI.
タッグか…
どうせ誰もやんねーだろうなぁ…

122名無しさん:2016/02/25(木) 21:21:46 ID:MM6rekY.
ファミ通で動いてるとこ見たけどよさ気だった

・確認できたコスがデフォ・デフォ青版・アイドル・バスタオル・バニー・ぬいぐるみ・メイド
・キック主体でパンチ系の性能が低い、ガン攻めキャラで攻撃が強くホールド弱め
・K連打で下段・中段アリのコンボ
・井伊家家訓!の構えから派生有り
・配信は3月中、明日からアケのロケテ有り

123名無しさん:2016/02/25(木) 22:45:05 ID:Ix1seOH.
直虎のアクション凄い派手だな
忍者勢も瞬間移動とか面白いけどそれ以上に投げやらPRが良さそう
何より蹴りの突進力が半端なさそうだけどな

124名無しさん:2016/02/26(金) 00:40:54 ID:ZMi61OIE
パワーランチャーコンボ凄い威力だな
練習しないと

125名無しさん:2016/02/26(金) 06:13:29 ID:o3PvpkZk
お手軽強キャラだといいな
高齢化も進んできてるし無双キャラだし既存プレイヤーではなく新規獲得にひたすら勤めてほしい

126名無しさん:2016/02/26(金) 07:38:13 ID:rAf9u1Hc
かなりド派手で使い勝手も良さそう
ロケテ行く人報告よろ

127名無しさん:2016/02/26(金) 13:25:50 ID:krka3rcY
ttp://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/arcade/img/chara/pdf/naotora.pdf
フレーム見ただけだとあんま…

128名無しさん:2016/02/26(金) 13:30:59 ID:Fi8CZV1g
エフェクトかけすぎて一人だけ別世界、元々だけど

129名無しさん:2016/02/26(金) 14:56:21 ID:ZMi61OIE
9P2Kが強いらしいからとりあえずガードさせて+3F
そこから4Kでフレーム的には全部の暴れを潰せるな
続けて4K2Kに派生させれば中下の厨連携になるから最初は猛威を振るいそう
暴れなくなったらP、6P、K、6K派生の連携で崩していく感じかなぁ
GBになる連携があるから、見てからホールドされるまでは基本的にそれ振っていこうかな

130名無しさん:2016/02/26(金) 15:59:31 ID:Fi8CZV1g
触ってきた感想としてなんか動きが硬いつか不自然つかすぐ飽きそう、使うけど

131名無しさん:2016/02/26(金) 19:05:20 ID:KTXLU7MA
4K2Kがガードされてもノーマル投げ確反だけとか、強いように思えるんだがどうなんだ?

132名無しさん:2016/02/26(金) 19:13:31 ID:ik5ZdmKY
4K2K後は自分背向けです

133名無しさん:2016/02/26(金) 19:38:25 ID:BQ6WbjMo
ゼリーになんか似てね?
あとはバーチャみたいに法則無視で攻めてくるようなキャラにならなければいいが。
無双を無理に組み込んでくるんじゃなく
ちゃんとDOAに合わせた設計がされてれば

134名無しさん:2016/02/26(金) 21:57:54 ID:PCZPY8Is
>>122
公式だとナースとチアガールもあるみたいね

135名無しさん:2016/02/26(金) 22:22:35 ID:U5x88T6.
これゼリーにまともなホールドと起き蹴りを加えた感じだな

136名無しさん:2016/02/27(土) 10:12:49 ID:ECUSf7xQ
直虎がαの上位互換ってマジ?

137名無しさん:2016/02/27(土) 15:08:33 ID:rFd8nZKE
交換しても低いような

138名無しさん:2016/02/28(日) 14:16:45 ID:m.k9U0tY
距離離して対戦して「てめー卑怯だぞいいかげんにしろ」ファンメが送られてくる未来が見える
P11Fだから接近して戦えねーよ
しゃがステ技あるのかしらんけど

139名無しさん:2016/02/29(月) 00:21:57 ID:bf6Pzpe2
使えるのは3月中旬くらいかな?

140名無しさん:2016/02/29(月) 15:10:15 ID:1TAdkiA.
戦国無双コラボコスが3月22日らしいからその前には来て欲しいな〜

141名前無し:2016/03/02(水) 05:36:24 ID:F2VwttYY
3月中旬ぐらいか〜待ち遠しいな。

142名無しさん:2016/03/02(水) 07:14:54 ID:5/c1NfgA
はよ使いたい

143名無しさん:2016/03/02(水) 08:21:45 ID:GJPWy0Yw
何に使うんですかねえ

144名無しさん:2016/03/02(水) 16:12:41 ID:NMex9Fn6
ロケテで100連勝してきた。飽きた
コスしょぼいし誰がやっても厨過ぎな強さ

145名無しさん:2016/03/02(水) 17:20:03 ID:W1hp/yb2
あ、はい

146名無しさん:2016/03/03(木) 16:28:24 ID:vpLvvUNw
膝4Kが12F20ダメージ
調べたら同じフレームで撃ち負けるのはザックしかいない
4Kで最速連中にもなんとかなりそう

147名無しさん:2016/03/03(木) 17:00:46 ID:Z7k6GYkA
>>146
初手中Kの最大はアルファのサマソで12F50ダメじゃね?
あれを膝として使うやつは珍しいとは思うが

148名無しさん:2016/03/03(木) 17:48:36 ID:iAeP5whw
マリポの4H+Kは12F40ダメージだよ

149名無しさん:2016/03/03(木) 19:22:44 ID:xuDi1sf6
客寄せパンダで
最初からようが済んだら弱体化とか決まってそうでいや
紅葉が許されなかったんだからこれも後から難癖つけられそう
個人的には初心者や初級者にこびるのはゲームとしていいことだと思うけど
このゲームで影響力のある上級者様はスポーツにしたがってるからなぁ

150名無しさん:2016/03/04(金) 02:13:18 ID:QXblkdZk
調整不足の厨キャラなんて誰も得しないけどな
初心者向けにそんなの用意しても逆に使われて狩られるのがオチ

151名無しさん:2016/03/04(金) 02:17:14 ID:1755mVlo
難癖つけれらて厨戦法使えなくなったぁ〜とかもう止めちゃえよって正直思うわw

152名無しさん:2016/03/04(金) 07:32:28 ID:XVCSNFac
>>151
じゃ最初からそうしとけよって思うけどな
あきらかに性能込みで釣りに来てるんだから
それとも上級のためのゲームじゃないと格ゲーとしては認められないってか

153名無しさん:2016/03/04(金) 08:26:02 ID:vzQa/u1Q
開発を叩くにしろ上級者様を叩くにしろしかるべきとこでやれ

154名無しさん:2016/03/04(金) 09:47:32 ID:XVCSNFac
しかるべきところってどこなんですかね

直虎に関しては配信で「初心者向け」を公言したんだから最後まで通してほしい
ただいままでの調整内容から不審に思っているので喧嘩腰になってしまったことは反省している

155名無しさん:2016/03/04(金) 11:40:17 ID:vzQa/u1Q
ちゃんと言わんとわからんか
そういうのは愚痴スレでやれ

156名無しさん:2016/03/04(金) 12:55:41 ID:MHVZ/S2Q
初心者向けなのはコマンドだけだから安心しろ
紅葉の1PKみたいのは無いからw

157名無しさん:2016/03/04(金) 16:57:40 ID:Cj8xrt2g
近づかれるとあっという間にやられるキャラと思う。
重量級や女天狗になれた人じゃないと接近戦で戦うのは危ない

158名無しさん:2016/03/10(木) 16:02:37 ID:jyzpg5Vc
技モーションは無双のをまんまぶっこんだ感じだなぁ
なんというか、良くも悪くも無双キャラの動きだわw
ttps://www.youtube.com/watch?v=ezYzBYa-CNU

159名無しさん:2016/03/10(木) 18:13:30 ID:v2IuIKQM
脚技ほとんど追尾ついてんだな

160名無しさん:2016/03/11(金) 14:00:13 ID:eIBeO/nU
昨日から正式稼働したな
ちょっと近くのゲーセンよってみよう

161名無しさん:2016/03/11(金) 14:42:30 ID:daZ1/Rjk
>>111
今更だけど大雑把に六尺=約180cmってだけで正確には直虎は175cm
それでも十分大きいけど

177 クリスティ
175 リサ、直虎
174 ティナ
172 レイチェル、女天狗
170 エレナ、ミラ

162名無しさん:2016/03/11(金) 17:28:52 ID:eIBeO/nU
ステータス技は3Pで上段もぐる
これくらいか
アケだとコンボ見つけ出すのがキツイけど、こいつ壁コンかなりエグそう
あとホールドダメージが泣きたくなるくらい低い

汗がおっぱいに滴っていたのが印象的だった
はやく家庭版で触りまくりたい

163名無しさん:2016/03/11(金) 19:57:17 ID:zwg4owKs
軽くまとめてみたよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=4D9I46Pcm3o
技確認するので精一杯、原作は動画見ただけだがほんと動きそのまんまやね
コンボは上手い人頑張って見つけて頂戴な

164名無しさん:2016/03/12(土) 20:55:01 ID:rXcSO3zU
直虎配信 3/17
戦国無双コスは 3/29みたい

165名無しさん:2016/03/13(日) 00:22:19 ID:lDGNhMEM
持続頑張ってから8KやF+Kで浮かせて
6K4Kや6PKから6PK4Kが入ったわ、重い方々には無理っぽい
あとタイミングを合わせて井伊家家訓!を開幕前に出すと、開幕に派生技が出せるね

166名無しさん:2016/03/13(日) 00:24:57 ID:cYDAYKPw
ニコ動にコンボ動画きてるね
K×8が普通にそのままコンボになるのか

167名無しさん:2016/03/13(日) 15:17:56 ID:Co72J4BA
実装直後でこれだけのコンボって事はロケテ組なのか
一人でスマホの技表pdf見ながらちまちま録画してたのが恥ずかしくなるわw
それにしても一連のコンボは見た目が派手でさすが無双キャラって感じやねぇ

168名無しさん:2016/03/13(日) 18:40:38 ID:GSsaCjFc
浮き方が中量級ぽいんだが、どうなの?

169名無しさん:2016/03/13(日) 21:03:40 ID:GT6RebMo
浮かせてK×8とか楽でいいんだけど
上りのアンジュレーションだと途中でスカちゃうわ
あとパワーランチャー最大タメからの家訓派生が超出辛い
PL発動後4入れっぱなしにしても、ダッシュ方式で4連打してもダメだ
何かいいコツは無いっすかね…初心者丸出しのレスですまぬ

170名無しさん:2016/03/13(日) 22:12:15 ID:ICi3hcr6
俺は9p2kが出しにくい
ディレイ効かなくても良いけど猶予無さ過ぎだろ

171名無しさん:2016/03/14(月) 01:12:08 ID:jSv6Gp.U
>>169
上に出てたコンボ動画の説明文に書いてあったけど、
ランチャーの7H+K入力したらボタン押しっぱでレバーだけ4にずらす
→家訓出るまでそのまま
→構えたらボタン離してあとは相手の高さ見て家訓派生を出す
だそうですよ

172名無しさん:2016/03/14(月) 06:42:32 ID:DK9jrLWk
>>171
親切にどうもありがとう
溜めの最中から4入れっぱなしというのは頭にありませんでした
今度試して見ます

173名無しさん:2016/03/16(水) 04:00:20 ID:WwtGGfKI
pが11フレの中量級だから中距離で戦いたいんだが
kは警戒されるし66pくらいしか牽制技が無いんだよな

174名無しさん:2016/03/16(水) 06:55:45 ID:LVpTLrw2
牽制技にしてはリスク高すぎるぞ

175名無しさん:2016/03/16(水) 07:27:55 ID:1ri78cIc
牽制まだ見つけてないけど4H+Kなんかどうか

176名無しさん:2016/03/16(水) 09:41:24 ID:DlpQ9Myw
明日が楽しみだ〜
やっと直虎でトレモできる

177名無しさん:2016/03/16(水) 12:09:28 ID:Z1eKkxBY
直虎はズンパス3に適応されるんだっけ?
それとも別料金になるんかな?

178名無しさん:2016/03/16(水) 13:00:26 ID:fAFBYR/Q
適応されるから安心しとけ

179名無しさん:2016/03/16(水) 13:01:38 ID:SDJ2JW8U
ゲーセンでやって気づいたことを幾つか

・クリ継続中の2Kがバーストには繋がらないけど尻餅誘発

・背4Kや4H+K後の特殊ダウン時は236+KK安定だけど
6K4K→4KKの方が減るっぽい?
6k4k後に8Kは間に合わないから猶予15フレーム位っぽ

・ランチャー→家訓Pが何か怪しい当たり方する
単発で家訓K当てるより伸ばせるコンボもあるかな?って感じ

相手を壁際に追いつめるとさらに強いね

180名無しさん:2016/03/16(水) 14:32:51 ID:WEjoulVA
もしかして普通に使いやすい感じ?
だとしたら嬉しいなぁ、新キャラどれも使い辛くてかなわんかったし

181名無しさん:2016/03/16(水) 14:37:46 ID:sK21anWQ
使いやすいっていうかK連の性能でヘイト貯めてるようなあ…

182名無しさん:2016/03/16(水) 16:12:18 ID:LVpTLrw2
あれでヘイト溜まってるってんならゼリー相手だと憤死ものだな

183名無しさん:2016/03/16(水) 17:19:54 ID:WwtGGfKI
ゼリーのkkkkとかは連続ガードになるのに、何でこいつのはホールドされるの?

184名無しさん:2016/03/16(水) 19:05:05 ID:.o3BapEo
だってこのキャラはゼリーじゃないし…

185名無しさん:2016/03/16(水) 20:29:32 ID:5V81EEqI
無双やった事無いから知らないけど、可愛いしはよ使いたいな

186名無しさん:2016/03/16(水) 22:20:53 ID:8BSxGC2s
もう明日か
新ステージも一緒に来るんかな?

187名無しさん:2016/03/16(水) 23:02:12 ID:zJ8NquF6
しゃがみバクステで相手の技をスカして、よっしゃ6K差し返し!とかやると
凄い勢いでドリルキックに化けるんだわ
おいコラ勘弁してくれ

あと行きつけの店の台がどこかおかしいだけなんだろうけど
他に余計なボタンは押してないのに
家訓派生技がやたらとP+Gのケツに化ける…

188名無しさん:2016/03/17(木) 02:13:42 ID:XHFZSR9s
Pが長押ししないと出ないんだが

189名無しさん:2016/03/17(木) 12:15:32 ID:iH6OEtAc
技のアニメーションが無双そのままだね
やたらとカクカクしてる(´д`)

190名無しさん:2016/03/17(木) 18:12:57 ID:tNrGpaAA
凄い癖強い
暴れ馬。乗りこなすのにかなり練習しなきゃなー
連打してれば勝てるかもしれないけど。
あやね初めて触った感覚に似てる。一ヶ月以上練習して使えるようになったから、直虎もそれくらいやるかな
簡単なこともあって、久々にコンボチェレンジコンプリートした

191名無しさん:2016/03/17(木) 18:24:35 ID:MFXx3e72
コマトレ、背向け派生がないからかお手本すらマトモに機能しないんだけど

192名無しさん:2016/03/17(木) 18:43:42 ID:vC6zbAJI
俺も探してたが背向け派生やっぱないの?

193名無しさん:2016/03/17(木) 18:51:19 ID:p87.Y.fE
まだ触ってないけど4K2Kが背向けじゃなかった?

194名無しさん:2016/03/17(木) 18:51:53 ID:MFXx3e72
完全にない訳はないけどね
4k4k、9kkらへんでおけ

195名無しさん:2016/03/17(木) 19:16:00 ID:LcB2HbFA
PLが簡単でめっちゃ減る

196名無しさん:2016/03/17(木) 20:27:49 ID:f7B5aayw
CB>8K>6K4K>K6KKが実戦だと安定しないなぁ

197名無しさん:2016/03/17(木) 21:20:41 ID:PEF1VLek
CB後は軽・中は
H+K>6K4K>K6KK
(安定重視なら8K浮かせ)重はH+K>KK6KK
超軽はH+K>6K4K>KK6KK
が最大かね?
PRは全キャラ
PR>家訓Kが最大ぽいんだよなぁ…
もっと上あるんかねぇ?
後余談だけど固有タッグ投げと固有タッグ演出はなかった
タッグにも力を入れてくれょぅ…

198名無しさん:2016/03/17(木) 21:23:54 ID:PEF1VLek
間違った
超軽量は最後KK6KKじゃなくてK×8だったすまんの

199名無しさん:2016/03/17(木) 21:31:52 ID:f7B5aayw
ランチャーは6K4K>K連打の方が家訓よりも減る

200名無しさん:2016/03/17(木) 21:54:20 ID:PEF1VLek
>>199
ホントだ全重量そのコンボ入るんやな
超軽量ならさらに6K4Kの前に8K挟んでも行けるね

201名無しさん:2016/03/17(木) 23:38:13 ID:UIQXiVX6
>>198
キャラによってはk8は中級にも入るよ

202名無しさん:2016/03/18(金) 01:23:19 ID:RutHeboU
ガードさせ微不利が殆ど無いな
接近戦超やばいわ。確反だらけ。ガードされたら死ぬ技ばっか

とりあえずメモ(最速回復でも確定)
Ch4KK>PP>P+K(CB)
Ch4KKKK>P>P+K(CB)
Ch3P>PP>3P>P+K(CB)

関係ないけど、紫色のコス着せたいなぁ。髪型おそろやん

203名無しさん:2016/03/18(金) 01:27:24 ID:6qfqBE32
-89フレームに震えろ(震え声)

204名無しさん:2016/03/18(金) 02:19:36 ID:avUj1b1g
発生が重量級だから近距離はつらいね
スタートの間合いぐらいをキープしていくキャラか

205名無しさん:2016/03/18(金) 03:20:36 ID:y.Fn6PVs
壁際だけ、背2Pが浮かせ直しに使えそう

206名無しさん:2016/03/18(金) 05:46:59 ID:L6ioBC7U
ついつい癖で反撃に6Pやっちまうな
4kと意識しないと

207名無しさん:2016/03/18(金) 07:50:07 ID:y5LUHo0c
適当にK連打してるだけの直虎ならK連を下段で割りやすいから攻められはじめても何とかなるな
割りと丁寧に動かさなきゃいけない印象
いやー初狩りタイプだけど強すぎず弱すぎずでいい調整されてるんじゃね?

208名無しさん:2016/03/18(金) 11:31:56 ID:RutHeboU
ある程度の勝率を稼ごうと思うなら、
連打一辺倒じゃなくて、途中でキャンセルして別技に切り替える小技がほんとうに必要。
だからこそ先行入力を出来るだけ制御する丁寧なコマテクがいる。
これからDOA入った人はすぐに勝てなくなるから、そこからモチベをどう保てるかだな

3Kが届くか届かないかの距離で立ちまわるのがいいのかな。
これも確反なんだけど、持続が3Fもあるんで牽制にもってこい。
よほど懐が深いキャラでもないかぎり投げは入らんと思いたい
調べてないから分からん。
たまにしゃがステ技の3P混ぜるとか。

近距離だとKや6K出しきりじゃないかぎりほぼすべて危ないから、P>6Tとか2P(プラマイ0 カウンターで+4~5)を降るしか無い

209名無しさん:2016/03/18(金) 16:38:44 ID:INMYqc/I
中〜遠距離で飛び込んでいける技が中Kしかないな

210名無しさん:2016/03/18(金) 16:55:41 ID:RutHeboU
PL、井伊家家訓で繋げないと目押しになって安定しない
3H+K4に慣れれば、家訓Kを出すタイミングはかなり大まかでいいから楽

211名無しさん:2016/03/18(金) 17:01:26 ID:azV8DpUU
PL>6K4K>K連打のコンボは家訓Kより難しそうだけどPL後に2T入れると丁度6Kが入る
重量級に入るかは覚えてないです ごめんなさい

212名無しさん:2016/03/18(金) 18:03:24 ID:7NYVMC7o
重量級にも入るぞ

>>202の4KKKとか>>210の3H+K4とかのコマンドってあったっけ?

4KKも継続に使えた記憶がないんだが…

213名無しさん:2016/03/18(金) 18:04:29 ID:TYQc.Kjo
直虎ちゃん高出力コンボが易しめで嬉しい、パイとか泣きそうになったからなぁ・・・

214名無しさん:2016/03/18(金) 18:23:14 ID:azV8DpUU
4Kは派生三種あるけど二段までだし3H+Kはそもそも存在しない
3H+Kの入力で出るのは2H+Kの水面だけど4も入力するってことはPLコマンドと間違えてるのかな

215名無しさん:2016/03/18(金) 20:41:55 ID:qq73qI36
PLからの家訓はタメ中にボタン入れたまんまスティックの方先に4入れっぱにすると楽ちん

216名無しさん:2016/03/18(金) 22:10:43 ID:RutHeboU
>>212
間違えた。6KK
全部それ。すまぬ
PLの3H+K4はあるよ

217名無しさん:2016/03/18(金) 22:11:25 ID:RutHeboU
>>216
あああ、違うPLなら7H+K4だ。もう疲れてる

218名無しさん:2016/03/18(金) 22:20:39 ID:TYQc.Kjo
PL→8K→6K4K→K6KK 114
PL家訓P→K×8 114
PL家訓K 115
PL→6K4K→K×8 117

ティナで確認、やっぱPL家訓Kが楽か

219名無しさん:2016/03/18(金) 22:36:53 ID:avUj1b1g
>>213
ホールドされやすい上に近距離が苦手なんだから
これぐらい減ってもらわなきゃ困る

220名無しさん:2016/03/18(金) 23:18:19 ID:yvozWkNo
K×8は途中で壁ヒットする上にアンジュに弱いから家訓K安定だろうね
最後の吹き飛ばしで壁デンジャー狙う時くらいかな

221名無しさん:2016/03/18(金) 23:43:20 ID:TYQc.Kjo
>>219
直虎に慣れたのかホールド振る時は中K択一な奴が増えてよく連携取られるわ
お前らK連打しすぎw

222名無しさん:2016/03/18(金) 23:51:27 ID:oE4e.VMs
>>221
わかる、おかけでハイカン投げ入りまくるわ

223名無しさん:2016/03/19(土) 00:44:59 ID:99W9VK4w
ハイカン投げ決まるけどさ〜
腕が互角だとダメージレースで負けそう
かといって中Kをエキスパ捕られるとクソイテエ

224名無しさん:2016/03/19(土) 01:01:38 ID:uBUU3FIc
差し合いのp系が無いんだよな
11フレだし蹴りだけど4っkも4k2kも11フレ
下段は見てからホールドされるし

225名無しさん:2016/03/19(土) 01:19:23 ID:38/Vtm46
4Kは12fだし下段は見てからホールドとか無いわw
ディレイやら途中止めやら企んでる中でさ、毎回下段を見てからホールドできる奴がどれ程いると思ってんの?
それともいつもの架空の神プレイヤー想定自虐系?

226名無しさん:2016/03/19(土) 01:31:57 ID:uBUU3FIc
4kは12だったね、それは謝る
でもそれはともかく、誰でもではないけど、あの程度の速さの下段ならVF勢ならガード出来るよ

227名無しさん:2016/03/19(土) 01:49:15 ID:ebEHx7wg
でたVF勢
VF勢ほんとすごいわ

228名無しさん:2016/03/19(土) 01:52:53 ID:WDWBucXg
で、見てからガード勢は何Fから行けるのか詳しく
もちろん意識散らされる対戦中で、な?

229名無しさん:2016/03/19(土) 02:05:42 ID:s1n0B14s
ファジガというのがあってだな

230名無しさん:2016/03/19(土) 02:07:24 ID:AoXz7hRI
見てからガード出来るのはモーションが分かりやすいやつ限定で25F以上かなあ
かなり意識を割けば23Fもいけるけど
下段ガードは大抵時間差を利用したガード方法と読みだぞ

231名無しさん:2016/03/19(土) 02:17:35 ID:eCXUETfE
VF勢の俺はあの糞遅いラリアットを出されると、ついしゃがんでしまって顔面で喰らう

232名無しさん:2016/03/19(土) 02:23:18 ID:38/Vtm46
>>226
なぜかホールドからガードに格下げとか、突然のVF勢とかまぁいいけどさぁ
どの下段か聞いてなかったけど比較的遅い2H+Kでも23fだぞ、モーションの分かり易い鉄拳でもキツいと言われるレベル
これを毎回ガード出来るなら30f以上かかる起き蹴りなんて自殺に等しいだろ、そんな超人見た事無いわ

233名無しさん:2016/03/19(土) 03:05:11 ID:9U217f4c
直虎ちゃんのバスタオルの下はどうなっているんでしょうか?

234名無しさん:2016/03/19(土) 04:10:06 ID:YN56mEEw
戦国時代とか手入れもない伸ばしまくりやろ
けしからんな

235名無しさん:2016/03/19(土) 07:04:11 ID:71d/fpsg
>>232
集中力が切れてなければ
起き上がり蹴りが中段か下段かは見てホールドできるだろ
脚向きによるが、画面手前側の脚で起き上がり蹴りの場合、ケツと太ももの動きみてるとわかりやすい

236名無しさん:2016/03/19(土) 07:53:52 ID:1FVKbffQ
軽量級
8K始動 c1_KK6KK c2.3_6K4K〉K6KK
66P始動 c1_6PK4K c2_6K4KK c3_KK6KK
H+K始動 c1_KK6KK c2_紅 c3_6K4K〉K6KK
4KK始動 c1無し c2_K6KK c3_KK6KK

中量級
8K始動 c1_KK6KK c2_紅 c3_6K4K〉K6KK
66P始動 c1_6PK4K c2_6K4KK c3_KK6KK
H+K始動 c1_KK6KK c2_紅 c3_6K4K〉K6KK
4KK始動 c1無し c2_K6KK

237名無しさん:2016/03/19(土) 08:04:03 ID:1FVKbffQ
c3_KK6KK
重量級
8K始動 c1_K6KK c2_KK6KK c3_KK6KK
66P始動 c1_6PK4K c2_6K4KK c3_KK6KK
H+K始動 c1_K6KK c2.3_KK6KK
4KK始動 c1無し c2_4K4K c3_6PK4K

軽〜重共用
4H+K始動 c1.2.3 K6KK
9P2K始動 c1.2.3 6K4KK

こんな感じやろか?

238名無しさん:2016/03/19(土) 15:07:34 ID:yGnV9c..
このキャラ間合い管理が難しいな

239名無しさん:2016/03/19(土) 16:36:12 ID:OWDN0tR6
>>235
実際それで確実にとれるなら大したもんだが、大抵は上手く行ったときに
後付の感覚で「反応出来た!」と勘違いしてるパターンが多いんだよな

240名無しさん:2016/03/19(土) 17:26:42 ID:brig7yD6
狭いステージで詰められるとめっちゃ辛い
壁コンも稼げないし

241名無しさん:2016/03/19(土) 19:02:47 ID:waJlbhLA
サマソと高威力投げ取って、起き上がり蹴りとNH付けたゼリーみたいなキャラだな

242名無しさん:2016/03/19(土) 20:26:23 ID:38/Vtm46
>>235
マジかよ起き蹴り取れるのかよ凄ぇな
よっしゃゴテゴテした動きの分かり難いコスで対抗したろ

243名無しさん:2016/03/19(土) 20:51:45 ID:a5fphPcI
このゲームだと意識外でもあるていど反応できるのは30fは最低でも欲しいな
意識してる技はでわかりやすいモーションのは27fぐらいまではいけてると思う
オフ限定で完全に見切れてるわけじゃないけど
バーストで択でハイカン投げとバーストだけ食らわないようにすることができるので
ひたすらモーション見まくってなおかつ反応のいいプレイヤーならもしかしたら意識さえしてれば20fいけるかもな

このゲーム技が見切りにくいゲームだから単純比較できないけどギルティだと20f半ばあたりに見てから反応されることを意識されてるつくりになってると思われる

244名無しさん:2016/03/19(土) 22:00:45 ID:HK0ewjQM
壁ヒット(例としてH+K始動)
H+K→6K4KK 70
H+K→K6KK 72
H+K→6K4K→4K4K 76

ティナで確認、多くの状況で入るK6KKが鉄板か

245名無しさん:2016/03/19(土) 23:32:36 ID:uRaSXA5g
その代わりK6Kはスカッたら大変なことになる

246名無しさん:2016/03/19(土) 23:49:21 ID:brig7yD6
軽量級 4K4K>壁ヒット>背2P>6K4K>6K4K>K6KK 110
中、重量級 4K4K>壁ヒット>背2P>6K4K>K6KK 98

実用性があるかはわからない

247名無しさん:2016/03/20(日) 01:22:21 ID:Dy3BNCww
>>246
ええやん、背向け2Pめっちゃ浮き直しするのな、軽量級コンボ全然成功しないけどw

248名無しさん:2016/03/20(日) 03:09:23 ID:k0IrAXhU
海外の大会ではアンロックされてなくて使えないのか
残当だわこんな糞キャラ

249名無しさん:2016/03/20(日) 03:48:08 ID:3JUDv0Io
>>246
これの軽量級コンボだけどこれ入らないわ
タッグだと浮きが高くなって入るけどソロだとK6KKが入らない
重量別調べるのにタッグでトレモやってたんだけどこの仕様知らなかった
ソロでも入ったって人いたら教えて

250名無しさん:2016/03/20(日) 04:10:25 ID:nzYene9w
入らねーなーと思ってたら、そんな仕様あったんだな

251名無しさん:2016/03/20(日) 04:27:21 ID:0KJZIPB.
タッグは空中8Hitぐらいまで
シングルは3Hitぐらいまでが浮かせ直しが高い状態を維持できる
これを超えると急激に浮きが低くなり始めるんよ
これは昔からある仕様やね

252名無しさん:2016/03/20(日) 04:36:03 ID:nzYene9w
となると、背2Pのあとは6K4Kが限界か?ほかに浮かせ直しに使えそうなものは、8Kとか?

253名無しさん:2016/03/20(日) 06:06:26 ID:1vpg2Dms
何かもう既に飽きた
弱いって訳じゃないんだけど

254名無しさん:2016/03/20(日) 09:07:18 ID:fC8HdTYg
技が少ないからしゃーない

255名無しさん:2016/03/20(日) 09:43:17 ID:0KJZIPB.
というよりUからの追加キャラ以降みんな技少ないよなぁ…

256名無しさん:2016/03/20(日) 11:12:37 ID:yNJSfnjw
キャラ減らしていいから技ちゃんと揃えてイカレ性能のキャラ調整してくれ
バーチャ直虎アインゲンフーレオンリストラしたらそのぶん注力できるでしょ

257名無しさん:2016/03/20(日) 11:30:27 ID:CCx0kZ.6
背向け2Pの浮き直し性能は絶対修正入ると思う。あのふわ〜って浮き方はなんか不自然極まりないw

258名無しさん:2016/03/20(日) 18:46:31 ID:INYZy4VQ
直虎最弱なんじゃないだろうか?

259名無しさん:2016/03/20(日) 18:58:39 ID:vD8dyp2Y
最弱ではないだろうけど下から数えたほうが早いだろうね
接近戦の弱さがきつすぎるわ
中kのホールドはハイカン投げを狙う布石として割り切ってる

260名無しさん:2016/03/20(日) 19:06:52 ID:hk6asqok
壁際まで押し込むと、〜2K→背派生からの攻めの幅が広がるんだがコンボ威力が落ち
中央だと差し込む技が少ないけどコンボの威力は高い・・・
なんかもやっとするキャラだな

>>257
浮かせ直し云々で言ったら直虎よりも
はるかに当てやすいサラの33H+Kとか放置ですし・・・

261名無しさん:2016/03/20(日) 19:12:08 ID:3JUDv0Io
踵バーストとか6K連携K連携のわからん殺しはすぐ通用しなくなりそう
連携は割れるポイント多いし

262名無しさん:2016/03/20(日) 21:33:11 ID:vD8dyp2Y
もうすでに通用しない

263名無しさん:2016/03/20(日) 23:00:18 ID:INYZy4VQ
体感だけど間合い管理が女天狗より難しい気がする
そして接近戦でまさか紅葉の方が有利だとは思わなかった

264名無しさん:2016/03/20(日) 23:11:50 ID:C.hWyflU
直虎弱いとかほのか出たときに使わずにボコってた勢か?

265名無しさん:2016/03/20(日) 23:18:54 ID:Dy3BNCww
具体的な理由も書かず勝てないのをキャラのせいにする自虐厨はほっとけよ、どのスレにも湧くからキリが無い

266名無しさん:2016/03/20(日) 23:41:40 ID:/y344ULU
井伊は派生かなり弱そうだからきつくない?
俺はないからわからんが技表見ると下段派生のバリエーション少なそうに見える
つっても技とコマンドが擦り合って無いから対策はまだ出来ないんだけどw

267名無しさん:2016/03/21(月) 00:06:25 ID:kvxYebvk
>>265
具体的な理由は書くまでもなく弱点などいっぱいあるだろ
まずは硬直の長さ
確定が多いので投げキャラには圧倒的不利

発生が遅いので重量級でもガシガシ攻めてこられる
有効なOHもなく相手は技を出し放題
下段が薄いので立ちガード安定

近距離が弱いのは言うまでも無くおまけにSSにも弱い
困ったら中Kホールドでもなんとかなる択の乏しさ
かといって遠距離が強いというわけでもない


どうですか?

268名無しさん:2016/03/21(月) 00:19:34 ID:l.cH5SaM
いかにも普段強技擦ってるだけって感じだな

269名無しさん:2016/03/21(月) 00:32:32 ID:BwnepIus
>>267
全くその通り
付け加えるなら対直虎はレバガチャ回復する必要なくクリティカルホールド狙いでいいという事位

270名無しさん:2016/03/21(月) 01:22:28 ID:v79lNE/Y
中距離キャラの癖に振ってく技が無いんだよ
背2pはウケタ、条件次第では浮かせ直してからkx8全部入ったw

271名無しさん:2016/03/21(月) 01:36:17 ID:Z.AYUx36
技全部知ってる相手にどう攻めていくのかが課題
ジャッキーはわかりやすい始動以外は2発目ほぼ上段技で慣れてる相手だときつい
そこが弱点でパワーあるのにランスレで上に乗れないんだけど、井伊も同じ感じ

技知らん相手ならエリオの長い派生連打でどうでもなるから同じだけど
知ってる相手にどう攻めるか、かなりきついキャラ

もちろんDOA初心者相手なら無双に近いw
リグもハヤテも井伊も、相手ガードもホールドも出来ないから初心者キラーとしては筆頭レベル

272名無しさん:2016/03/21(月) 01:41:49 ID:Z.AYUx36
よく考えればリグもハヤテも強いな
マリポとか酒みたいな振っていく初心者キラーキャラって事

273名無しさん:2016/03/21(月) 03:23:40 ID:tLuFf686
走りP+Kでおしりでるけどすごい弱い
ノーマルヒット始動6PK2Kか、6Pが届くぎりぎりくらいからのカウンターよろけ、大きくなるよね?
4K2Kだと、こういう挙動しない

274名無しさん:2016/03/21(月) 03:29:17 ID:v79lNE/Y
ビックリしたのがコス少なすぎ
デフォ→白いドレス?→チアリーダー→ナース→メイド→バニー

こんだけ

275名無しさん:2016/03/21(月) 03:29:38 ID:tLuFf686
連続になっちゃってごめん
つまり、なんでかわからないけど、6PK2Kをノーマルからあてるか、遠目からカウンターであてると、スリップデンジャー出てない?
使えないんだけどさ

276名無しさん:2016/03/21(月) 04:09:15 ID:P4pA9Fdk
>>274
最初はそんなもんじゃないの?
ほのか来たときも似た感じじゃなかったっけ?

277名無しさん:2016/03/21(月) 04:10:39 ID:A.L11d.Q
バスタオルとかトラ水着とかあるやろ

278名無しさん:2016/03/21(月) 16:56:53 ID:YUsdekk2
6K連携とK連携が強そうに見えて実はそんなに強くないのが辛いな
両方とも出来る人には二発目で対処されるからもう辛い 
甘えないで投げ確ちゃんと取れる人じゃないと勝てないね

279名無しさん:2016/03/21(月) 17:04:54 ID:Sq/zPOWw
ブラッド使いだけど
寝で転がってたら、たいていの攻撃かわせるね
こんなに避けれるのも、このキャラだけじゃないかな?

280名無しさん:2016/03/21(月) 18:05:41 ID:22SxpR3U
同キャラ戦が物凄くつまらないぞ

281名無しさん:2016/03/22(火) 05:33:27 ID:KlRNltB.
>>277
あれバスタオルなのかwマジでわからんかった

282カスゴ ミクズ:2016/03/22(火) 07:59:32 ID:zwaqUVRM
役に立たなさそうだがとりあえず発見したので書いとく4K2Kの後にガード振り向き最速4Kと6P入るのは確認したが
よろけ回復遅いでもつながらなくなる模様
素直に中段からバーストつなげる方法が見つからなかったため
振り向き6Pのが発生Fが遅いせいだろうがかなりシビアに感じるそのかわし4Pとか3P、8Pからバースト入れれる他はめんどいから知らん
例4K2K<振り向き4K<P<CBor8KorH+K後は壁とか体重とか臨機応変
 4K2K<振り向き4K<6P以下省略
 4K2K<振り向き6P<4Por3Por8Por6Ketc
こういう変に難しいのはよろけ回復でも間に合わないでほしいもんだ

283名無しさん:2016/03/23(水) 00:54:37 ID:rr7.BLeo
コンボ締めの乱れ松葉が空中でカボチャに落とされて笑った

284名無しさん:2016/03/23(水) 02:37:41 ID:uZM98iHg
カボチャは邪魔

285名無しさん:2016/03/25(金) 20:26:46 ID:YOcM0ICU
俺の使い方が悪いだけなのか、全然直虎さんで勝てないww
6K何かあげくの果てに一発目で取られ、二発目はSSで潰され始めたし(^o^;)
直虎ってやっぱりそんなに人口いない?

286名無しさん:2016/03/25(金) 23:35:46 ID:PCZ6Kr8w
対直虎戦だと適当に中Kホールド出してみても割と引っかかる事が多い
ssはバトルモードでコンピュータと遊んでたらされるけど対人ではされた事ないな

287名無しさん:2016/03/25(金) 23:48:44 ID:YtiR.kng
踵まで出されたらSS
でも踵までの間にホールドの方がよく見る 6KKの時点で見える人は見えるし

288名無しさん:2016/04/01(金) 18:04:43 ID:u/MFar4g
誰が使っても同じ立ち回り、コンボになるな
オマケキャラ的な位置づけなんだろうけどもうちょっと作り込んでほしかったな

289名無しさん:2016/04/01(金) 21:28:10 ID:OH4rRFaI
K連打か6K連打で崩せるし簡単コンボで大ダメージだから初心者が低ランク帯で気持ちよく勝てる。そういうキャラなんだろ
CP15000位までやり込んだけどイマイチ面白さが分からん

290名無しさん:2016/04/01(金) 23:40:00 ID:VkNbXHEA
K連や6K連で崩せるか?
ホールドや割り込みのまとなんだが
ホールドを誘うぐらいにしか使えないよ
大抵は2発までで止めるだろ

291名無しさん:2016/04/01(金) 23:54:44 ID:u/MFar4g
初心者レベルならk連系で崩せるな
中級者以上だと全く有用しないけどね

292名無しさん:2016/04/02(土) 23:09:02 ID:ipHQ1FCU
ホールドも辛いが得意距離がないというのが
このキャラの最大の欠点だな

スタートぐらいの間合いが比較的戦いやすいってだけで
得意というのとは、ちと違うしねえ
ランクが高い人と戦えば戦うほど痛感する

293名無しさん:2016/04/04(月) 20:41:37 ID:SNOKuiyE
直虎リリース当初は使ってるかなり人いたのにな
昔見た高ランクの人も結構戻って来てたのに...

294名無しさん:2016/04/04(月) 22:43:00 ID:DBhVK4sM
自分のメインと同キャラでさ、まず勝ち越せない高ランカーの人が居るんだよ
その人が最近直虎使っててさ、自分のメインだと普通に勝てるんだよ
でも直虎同キャラ戦だとやっぱり勝てない、なるほどコレがキャラ差なんだなって
直虎が最弱だとは思わないけど、でもやっぱりツライよね

295名無しさん:2016/04/05(火) 19:18:30 ID:vFvZuXMw
新キャラだから対策の的
直虎で釣れた初心者も壁に当たり始めた
強キャラかと思った性能厨ががっかりした
単純に飽きた

減った理由はこの辺じゃろ

296名無しさん:2016/04/06(水) 00:11:00 ID:xAk2k6yY
対策の為に使ってただけで本キャラにしようという気は更々無い

297名無しさん:2016/04/09(土) 19:41:14 ID:TI8Hje6g
使いたい技いろいろあるけど使い道わからないものが多くて残念だなあ。
家訓も何かに使えれば楽しいのに。

298名無しさん:2016/04/10(日) 22:15:50 ID:B2wr546I
くそう
PS3でも配信しやがれこの

299名無しさん:2016/04/10(日) 23:25:59 ID:moUN1K4.
もはやPS3の方がマイノリティだから諦めなさい
PS4買うかPC新調するかゲーセン行くか
選択肢はこんなにあるぞ

300名無しさん:2016/04/11(月) 21:23:33 ID:aG0yAgMk
PS4買え。それが一番だ。

301名無しさん:2016/04/12(火) 01:52:09 ID:X1ecVXpk
発音がおかしいよな
井伊家の発音は最初の「い」にアクセント
家訓の発音は「か」にアクセント

ゲーム内の発音だと「良い毛書くん?」になると思う

302名無しさん:2016/04/13(水) 20:50:54 ID:tLmXODl6
あとに続く言葉でイントネーション変わるなんて日本語にゃザラにあるだろ
何言ってんだ?
試しに関西と関西風って口に出して言ってみ?

303名無しさん:2016/04/16(土) 14:11:39 ID:ddSfd9Ho
最近使い始めたけど強みがよくわからないキャラだ、他に比べて強い要素はなんだろう?
家訓は起き攻めに使うのかと思ったら、そういうわけでもないんだな…

304名無しさん:2016/04/16(土) 14:44:56 ID:3UQm2v0U
即浮かせでもそこそこの火力
PLコンボは火力高め
クリ継続用の上中P中Kが一応ある
ガードさせて有利な技が上中下にある
リーチがある

305名無しさん:2016/04/17(日) 20:25:08 ID:hyRKL.U.
ふむふむありがとう
やっぱリーチを活かして中距離戦やるべきキャラなのかな、発生遅い技ばかりだしあんま近づいちゃいけない感じか

306名無しさん:2016/04/20(水) 12:33:20 ID:Pd.AJrw6
最新調整の「先端当てをした際のやられを修正」ってなんぞや?
近接状態のクロースHITは知ってるけど
先端HITなんてDOA5LRにあったけ?

307名無しさん:2016/04/20(水) 13:28:19 ID:Ko.GAm8I
先端だと不利フレームが短縮されて確反なくなるとかはちょくちょくある
酒の頭突きとかな
そういうのじゃねーの?

308名無しさん:2016/04/20(水) 13:50:56 ID:O9meueA2
新コスは婦警さんにセーラー服にブルマーにスク水か・・・

309名無しさん:2016/04/20(水) 14:28:08 ID:LDKSCvxo
>>257
ご名答w

310名無しさん:2016/04/20(水) 22:09:39 ID:Ahi4m9nc
>>306
システムとして先端当ては説明されてなかったと思うけど
>>307の言ってる有利フレームが増えたりとかはいろんなキャラで結構有る
ただ今回の修正はソコじゃなくてたとえば2H+KがHCヒットした時のダウンが先端当てだと尻餅に変化したり
その辺りの挙動が意図しないモノだったんだろう、どちらかと言えば下方修正だな(泣

311名無しさん:2016/04/20(水) 22:59:00 ID:v4KNVMLU
このキャラめっちゃ足早いな
ステステで下がってK+H→K6KKでスカ確取るのが強い

312名無しさん:2016/04/22(金) 02:23:32 ID:g6uIyej.
起き攻めは何がいいんかな
どれもこれも中途半端
他の直虎みても、試行錯誤してるみたいだし

313名無しさん:2016/05/11(水) 00:23:30 ID:wq/r/kvk
今度のアップデートは結構修正入ってるね

314名無しさん:2016/05/11(水) 22:38:03 ID:LMHdVCkk
まぁ弱体化なんだけどな

315名無しさん:2016/05/17(火) 00:03:53 ID:/2M.09qs
そんな尖った厨技あったっけ?

316名無しさん:2016/05/17(火) 07:49:51 ID:Fmgh/sf2
パラメータ設定のミス修正して正常に戻した結果として実質弱体化するだけで、
壊れ技云々だから弱体化された訳じゃないよ

317名無しさん:2016/05/17(火) 20:38:57 ID:msspT7wo
背向け1Pが浮かなくなってコンボダメージ結構減ったくらい

318名無しさん:2016/05/19(木) 00:42:15 ID:rxtSk9SU
背1Pは下段でコンボにつなげられる
わりと唯一と言っていいレベルの技だったんだぞ

減ったぐらいじゃないだろ
かなり痛いぞ
コンボルートが単純で読まれやすい直虎の選択肢が
さらに減ったんだから

319名無しさん:2016/05/19(木) 01:49:04 ID:uhZDLOzw
>>318
背向け2Pの修正が痛いのは間違いないんだが、
6PK4Kとかで壁に当てた時の浮かせ直しができなくなっただけであって、下段で繋げられるとかコンボルートが読まれやすいとかとは別の話なんだが

320名無しさん:2016/07/14(木) 05:02:45 ID:oY.4znsM
無双から直虎が参戦という事でDOAに入った新参だが元が低かったせいでもあるが最近かなり勝率が上がってきた気がする
パワーランチャーから井伊家家訓を決めるのが楽しい

321名無しさん:2016/07/15(金) 11:59:33 ID:9p8jwqHM
直虎にもコラボコスを・・・やっぱいいや

322名無しさん:2016/07/21(木) 22:53:53 ID:lpZd1sgk
ごめんなさいごめんなさい

323名無しさん:2016/07/30(土) 06:26:50 ID:w3H0x9EY
壁とか手が早いキャラに責められると一方的になってしまって負けるのですが
なにで、割り込んでいったらいいんですか?Pと4K上段読みの3Pと2P
これでしのいでいけばいいのですか?

324名無しさん:2016/07/30(土) 08:07:20 ID:.hbArDGE
3Pは全然潜らないぞ

325名無しさん:2016/07/30(土) 14:59:45 ID:6PJG77U6
こいつ上段潜る技ってある?

326名無しさん:2016/07/30(土) 15:53:46 ID:Ci08mJ9Q
しゃがみステータス技以外だと
4P+Kしかないと思う

327名無しさん:2016/07/31(日) 06:54:02 ID:OOq7stYM
>>324
ありがとうございます。3P潜らないのですね。

328名無しさん:2016/08/09(火) 02:58:45 ID:/BswtpPs
アケでコス全部出した・・・多分次のアップデートまで使わないと思う

329名無しさん:2016/09/26(月) 22:07:55 ID:T/FxteTI
はう〜ん

330名無しさん:2016/10/03(月) 17:13:43 ID:JBVoyfg6
ゼリー相手にパワーブロー当てるといつも演出で出てくる「想」の字が出てこない
ちなみにアケ版での事

331名無しさん:2016/10/06(木) 12:13:49 ID:WRA1HlrA
次のハロウィンコスは直虎にもあるんだね

332名無しさん:2016/12/10(土) 16:06:28 ID:payjU8G.
初心者です
Wiki見たのですがあまりのってなかったのです
主要技と立回り、起き責めとかはどうしたらよいのでしょうか

333名無しさん:2016/12/11(日) 00:33:18 ID:vFIKb49Q
直虎あんま知らないけど
DOA5UA(アーケード版)のほうのHPのNEW CHARACTERSのところに技表あるよ

334名無しさん:2016/12/11(日) 02:17:42 ID:E4zz9oN6
>>332
とりあえず立ち回りのコンセプトとしては遠距離での差し返しを狙いたい
飛び道具投げてくるキャラは別として、直虎はおそらく最も遠距離で戦いたいタイプのキャラ
ノーマルヒットでそこそこダメージが取れるのと、リーチが長いのと、ステステの移動速度が速い
本命は8Kで差し返し
欲張りなら6K4Kで差し返してもいいけど2発目をホールド出来ない相手にだけ使いたい
下段起き蹴りに対してはK+Hで差し返す
浮いた相手にはKK6KK、重い相手にはK6KK、もしくは6PK4K

335名無しさん:2016/12/11(日) 02:36:48 ID:E4zz9oN6
近距離戦もそれほど苦手じゃない
基本はガードで微有利を得てから4K
4Kからの選択肢は中段派生の4K4Kと下段派生の4K2K
どっちが当たってもクリティカルになる
振り向きPPとかで継続するといい
対策として中段も下段もどっちもSSで避けられる
その時は4KKで浮かすか、4K>投げも展開が早いから有効

本命の差し返しを狙ってると相手は置き技を出さなくなるか、前に詰めてくるはず
もし固まる様なら9P2Kをガードさせてから4Kを出せば割り込まれないから上で書いた攻めにもっていける
前に詰めてきて近距離戦を仕掛けてくるなら落ち着いてガードしてから4K

336名無しさん:2016/12/11(日) 02:46:37 ID:E4zz9oN6
起き攻めは例えばコンボで6PK4Kとか4K4Kで相手を地面に叩きつけて
受け身を取らなかったら振り向き2Pがほぼ確定する、それがヒットしたとこで受け身を取ったら9P2Kに割り込めない
9P2Kがカウンターヒットしたら6PK4Kで叩きつけてループになる
対策としては叩きつけに対して受け身を取って振り向き2Pがスカった所に下段投げ

337名無しさん:2016/12/11(日) 03:01:43 ID:E4zz9oN6
あと普通に起き攻めする時の本命としてはやはりバックダッシュで起き蹴りをスカしてからの8KもしくはK+Hなんだけど、それだけだと相手は蹴りを出さなくなるんで、寝っぱ読みの2Pダウンヒット>9P2Kが裏の選択肢
高速その場起きには普通に中段と投げの択だろうね
バックダッシュする時は44_って長押しすると後ろフリームーブに繋がって一気に距離が離れる
K6KKとかで密着した状態からでも起き蹴りをスカせる
バックダッシュから8Kを出すときはコマンドの都合上7Kって入力した方がいい
そんなとこかな

338名無しさん:2016/12/11(日) 15:14:54 ID:1x7jkOy6
わかりやすい説明ありがとうございました!
感謝です

339名無しさん:2017/02/22(水) 18:04:26 ID:iTfvg2rs
ごめんなさいごめんなさい

340名無しさん:2017/03/15(水) 17:55:02 ID:tmOLXrRw
無線ナオトラのぶっぱほんとウザい

341名無しさん:2017/04/12(水) 18:55:54 ID:.IYe91Nc
直虎よわーい

342名無しさん:2017/04/13(木) 16:36:01 ID:Vf5eZCDc
最近、直虎が実は男性という有力な新説も出てきたし。
NHK大河ドラマの視聴率も歴代のと比較すると低いし(新説にとって更に下降するかも)

ごめんなさい!
ごめんなさい!
DL買わせちゃって、ごめんなさい!

343名無しさん:2017/04/18(火) 03:24:45 ID:J1nSdF26
パイやアキラなどに途中止めの単発ピシピシされると
これだけでやられてしまいます
対処法はありますか

344名無しさん:2017/04/18(火) 06:31:57 ID:PNrIhKoE
2Pで割り込め
それかホールド取らないと

345名無しさん:2017/04/18(火) 09:04:43 ID:aDySm1i2
VF系の単発は向こうが有利になること多いからむやみに暴れず>>344の言う2Pなどのシャガステ技
もしくは向こうの追尾技の少ないのをついてSS攻撃もあり

346名無しさん:2017/05/04(木) 20:46:12 ID:rQ8nRZEw
直虎使いいねーなー

347名無しさん:2017/05/14(日) 15:37:39 ID:2GMNr9TY
最弱キャラだし仕方ない

348名無しさん:2017/05/14(日) 17:35:59 ID:WZkQedOc
まあお手軽キャラだしね

349名無しさん:2017/05/14(日) 18:51:44 ID:2GMNr9TY
コンボとか簡単だから初心者には格ゲーやってる感がすぐ分かるからいいけど
勝てるか?ってなると恐ろしいほど弱くて勝てないキャラ
壁に何度もぶつかってはどうしても破れない壁がでてくる 直虎はそんなキャラ

350名無しさん:2017/05/28(日) 15:27:36 ID:DpljWj0Y
直虎で優勝決めた動画(ESL JAPAN CUP/使い手 kobm)
ttps://clips.twitch.tv/RamshackleRenownedLobsterSSSsss

351名無しさん:2017/09/14(木) 23:01:52 ID:3XTE/6Kg
何も考えずにサクサクッと遊ぶ分には楽なキャラ
勝てるかどうかは別として

352名無しさん:2017/09/20(水) 02:50:11 ID:qOlzCAks
そうは言ってもアルファやほのかなんかよりは全然強いからね


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