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ほのかスレ

1名無しさん:2015/10/10(土) 21:53:55 ID:n3ezNYCg
前スレ
【これはヒドイ】ほのか【さんはい!】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1421286996/

2名無しさん:2015/10/10(土) 22:03:23 ID:N0ZIpQks
>>999
実際には対SS性能だけあってもって感じなんだけどね
追尾なくても派生で結果的に対SSになってるコンボが少ないから
結局そういう技を振りやすいキャラと比べると対SS性能が低くなってしまう

3名無しさん:2015/10/10(土) 22:17:47 ID:w88Ta7aQ
対SSに強い技いっぱい揃ってはいるっぽいけども、実戦だとその技を振るのが難しいって感じる事多くあった。
軒並み発生が遅めなのが、ほのかの戦闘スピードで活かしきれない理由の一つかもと思う。
あくまで個人の感覚だし、自分がほのかを使いこなせているかといえばまだまだだから一概には言えないと思うけども。

4名無しさん:2015/10/11(日) 00:03:21 ID:ONweCKuU
>>2
確かにその感覚はわかるw
トレモで試してみるとわかるけど、pp系は結構追尾するんだけど
初弾のpが届かない事が多いから打てない
結局SS技を振るって事になっちゃうんだよな
近距離維持出来てればあまり関係ないけど、それが1番難しい

>>3
H+Kはほのかのメイン技の1つだし、1pは下ステでカウンター狙いに便利なこれもメイン技
1kや2kは下ステだしちょっと離れた位置から取りあえず振っておく程度の技(H+Kの方が振る事は多い)
当たればもっかい下段に繋げるかなー?ぐらいの気持ちで(カウンター見れるなら化けるが)
4pはゲームに慣れないと出しにくい技、基本単発止めかディレイで、3発目は貯めor止めで
スピードで活かしきれないってのは多分、攻め攻めほのかなんだと思うけど
攻めを中断して防御やホールド
ガード、ノーマルヒット、カウンターヒットを見分ける練習していかないと後で辛くなるよ

5名無しさん:2015/10/11(日) 04:59:16 ID:YVD5HzDc
俺はそれでも、ほのかで全国に行く
みんな全国トーナメントくらい応援してくれよな

6名無しさん:2015/10/11(日) 06:16:33 ID:euls8fFY
6投げの後のSSを咎めるにはH+KもしくはP+Kを使ってる

7名無しさん:2015/10/12(月) 02:11:09 ID:gxGnLveQ
6T後の普通のSS対策ならもう1回6Tでいいような気がする

8名無しさん:2015/10/12(月) 13:22:59 ID:jf9FwApg
ほのかのパンモロコス楽しみ

9名無しさん:2015/10/12(月) 15:32:05 ID:P2clAuB6
投げだとしゃがステに負けるがなw
どの択とっても負ける要素あるのがほのかの6T
同系統の投げでも確定で打撃とれる連中とか、確定コンor最大コン狙える連中
とかと比べると、どうしても見劣りするな

10名無しさん:2015/10/12(月) 17:43:54 ID:8FoU7pbo
確定コンボがあるわけじゃない有利取るだけの低ダメージ投げ決める為に
ハイカン食らうリスクは割に合わないから程々に

11名無しさん:2015/10/12(月) 18:55:22 ID:jf9FwApg
6Tの後のss対策で投げ使う時は初っ端から33Tで首トンしにいく

12名無しさん:2015/10/13(火) 00:37:31 ID:2nQlW86.
6Tなんか何も確定しない投げなんて使う価値ナシ
って言うと「試合の流れが〜」とか言い出す奴が必ずいるけどさ
素直に33で堅実にダメ取れって

13名無しさん:2015/10/13(火) 01:13:50 ID:A61pSQes
有利大からの読み合いがしたいなら6Tの使い方を模索すればいいし、
逆択されたりとかするのがめんどくさい・割に合わないって思うなら
使わなければいいだけの事よ

自分がどんな戦い方をしたいかで正解は変わってくる

14名無しさん:2015/10/13(火) 09:28:18 ID:47NegtEY
ほのかちゃんのハロウィンコス、帽子外せないのかな
てかハロウィンコスだけでなくバニーやらナースやらで頭部アクセサリを外すコマンドが欲しい

15名無しさん:2015/10/14(水) 10:56:04 ID:Iqk9KuKQ
帽子なんかはどんなコスでも外せるようにすべきだよね
開発的には「それを外すとコスコンセプトが変わるから」とか余計なこと考えてるのかもしれんけど
カグラやなりきり忍者なんかも武器を外せるようにしてほしいわ

ここに書いても開発の耳には届かないから公式Twitterにつぶやいとくか

16名無しさん:2015/10/14(水) 16:49:19 ID:vX/MrPCY
確かにオプションの取り外しは欲しいね。今回のほのかコスは帽子無けりゃ過去最良だと思うだけに残念だと俺も思ってたわ。
モノクロ撮影とか訳の分からん機能付けてる暇あったら先にこっち頼むマジで

17名無しさん:2015/10/14(水) 20:16:27 ID:JOZxfnCk
髪型変えてホットパンツやマフラー脱ぐくらいなら帽子も対応させてほしいところ

18名無しさん:2015/10/14(水) 23:45:23 ID:yeGGkT9w
帽子は全く動かない部分だから、着脱は処理的にも簡単だろうな
水着のA、Bみたく対応させるのはすぐに出来ると思う
カタログ再度落とす必要はあるがw

19名無しさん:2015/10/15(木) 00:33:42 ID:y58kJprs
簡単なら是非やってもらいたいなぁ
あとX3のほのかちゃんが素晴らしすぎる

20名無しさん:2015/10/15(木) 23:15:56 ID:Us7fr0vs
おっぱいのふにょり方がヤバイ
実機でもああなってくれれば更にヤバイな

21名無しさん:2015/10/18(日) 13:04:48 ID:5mQLeth2
足を後ろに曲げてる画像の、尻肉が腿肉に乗ってる感じも素晴らしかった

22名無しさん:2015/10/20(火) 02:25:53 ID:qYfL4J0E
今までほのかしか使った事なくて知らなかったんだけどほのかPPPの3段目Pってアインの6Pだったのね
P連携3段目PでDSに以降するからてっきりジャンの技かと思ってました

23名無しさん:2015/10/20(火) 23:53:03 ID:zAgX0d.Y
なので3段目がヒットしてると次のKはホールドされない

24名無しさん:2015/10/21(水) 00:17:09 ID:z9jTwneA
こっちの打撃がたいてい打ち負けてしまって、
しばらくFランクにも勝てなくてイライラしてたんだけど、
コマンドの入力を気持ち早めるようにしたり、
相手がダウンしたときはP+Kを連打して置いたりすると勝率上がってきた。
だけど暴れなのかなぁと思ったり。

これって、悪い癖になるの?
今のうちにやめておいた方がいい?

25名無しさん:2015/10/21(水) 02:13:58 ID:YjFLFOZM
>>23
知らなかった!ホールド不能コンボってやつなのか!!
寝る前に凄く良いこと聞いたからもう少しランクマしてから寝よう

26名無しさん:2015/10/21(水) 22:50:04 ID:KWcmRl5Y
CPU戦やってたらpppの次のk普通に取られた、しかもppp>K>P>CBで行ったら何故か上段HされてCBがスカった、どういうこった、ちなみに相手はレオン

27名無しさん:2015/10/21(水) 23:10:02 ID:.IBTfHJo
必殺kじゃなくてpppkじゃないの?
それだと浮くし、クリ継続はしないと思うけど

28名無しさん:2015/10/21(水) 23:12:00 ID:mC5LLBM.
ドラゴンスタンスKじゃなくてPPPKの連携じゃないかな
あとCBのおっぱい押し付けは上段Hでよくスカらされる
ついでに言うとCB2回連続で使ってバーストさせようとしてもスカる事が稀によくある

29名無しさん:2015/10/21(水) 23:37:50 ID:KWcmRl5Y
勘違いしました、ありがとうございます

30名無しさん:2015/10/22(木) 02:44:35 ID:Sqi6fQeQ
6Tの硬直差増えないかなぁあああ
ヒトミの6Tと硬直差もダメージも少ししか変わらんがヒトミの方が脅威に思える

31名無しさん:2015/10/22(木) 21:39:53 ID:SsFRXGxc
そりゃヒトミは9Fに負けない、当たればクリか有利が取れる追尾有りの上中下k、中pがあって
確か下段k以外は派生もあるんだから比べようもない

32名無しさん:2015/10/24(土) 15:39:06 ID:fyXp8NIc
SS絶許の強制5択だからな、投げと下段捨てて立ちガーしか安全策ないクソっぷり

33名無しさん:2015/10/25(日) 03:25:29 ID:y0CIsezM
リーチ短すぎてクリティカル継続出来ないのめっちゃ辛いワロタ

34名無しさん:2015/10/25(日) 03:50:45 ID:urNii2H2
継続出来る技を探すところから始まるのがほのか
他のキャラみたいにpや6p、3k、3pだけで継続出来るとか考えてると痛い目に合うwww

中距離でもGBや判定強い技はあるから継続見つけて密着さえ出来れば
なんとかなるのがほのかのいいとこでもあるけど

35名無しさん:2015/10/25(日) 14:29:29 ID:y0CIsezM
主に46P、8H+K、H+K、4K、1P中〜遠距離で使う技はここら辺で良いですかね
その技使うよりこの技使った方が良いぞってのがあれば教えて欲しいです

36名無しさん:2015/10/25(日) 16:28:05 ID:NcwcaIn.
遠距離なら236H+Kや236P+Kや走りH+Kも選択肢に入れてるな俺は
相手が守り重視のヤツに限るけど…

37名無しさん:2015/10/25(日) 17:59:22 ID:lFlhCa1U
走りH+Kが66入力でサッと出せるか6H+Kがジャンリーと同じならば良かったのにと走りH+Kを咄嗟に出そうとする度に思う(´・ω・`)

38名無しさん:2015/10/26(月) 20:48:18 ID:TYb79Sjg
リーチの短さと合わさって死に技がかなり多い気がする

39名無しさん:2015/10/29(木) 11:53:09 ID:iXMgvjt.
相手に壁背負わしたら途端にやりやすくなるね

40名無しさん:2015/10/29(木) 19:01:12 ID:lnQ1lg6k
壁追い込めれば、ちょい離れて立ちガーしてるだけで、起き上がり下段もらっても
大抵の攻撃はこっちの最速で潰せるからな
様子見しながら6Tだのガーブレだの狙うとヒトミクラスの壁際力が出る
OHだのリーチ長い投げだのカウンタ確定下段だのは勘弁だから、
結局ガバガバではあるがw

41名無しさん:2015/10/30(金) 12:11:55 ID:uec3iYZE
でも相手を壁に追い込んでからの7P崩しはマジで強い
ヒットならそのまま壁コンできるし

42名無しさん:2015/10/30(金) 21:01:03 ID:6gXNFL3E
あれガードされても壁際なら6P確定だしなー

43名無しさん:2015/11/08(日) 16:46:26 ID:HwPgzRWU
7F投げを別コマンドでもう1つくれ〜

44名無しさん:2015/11/10(火) 18:30:13 ID:xf0wX9QU
必殺投げ二発目が出ません
気持ち早めですか?

45名無しさん:2015/11/10(火) 23:26:26 ID:7gmY7GJ6
連打で良いですよ

46名無しさん:2015/11/11(水) 17:53:49 ID:CMQuj2hY
因みに必殺投げ2段目を入れずにコンボ壁ダメ有りで〆ると2段目入れるのよりダメージは高い
俺は安定しないし楽でカッコいいので普通に2段目入れてるけどね

47名無しさん:2015/11/11(水) 18:36:33 ID:CGCBEbd6
レイファン辛すぎる
雲手にホールドに向こうのスカし技とこっちのリーチの無さでどうしようもなく辛い
特に雲手が痛いんですけど雲手に対して有効な技はありますか?投げは逆にハイカンもらう事あるし別属性の打撃を当てる事が出来てもNHでこっちが不利になるのが痛過ぎる

48名無しさん:2015/11/11(水) 20:20:22 ID:MbYxzYno
バックステップでスカ確

49名無しさん:2015/11/11(水) 20:25:04 ID:U/hwXb8A
>>47
雲手はさんざん悩んだ結果、見てからKKしか思いつかなかったです。
私も他の人の対策知りたいですわ。

50名無しさん:2015/11/11(水) 20:26:56 ID:U/hwXb8A
>>48
バクステかー
思いつかなかったです。
今度やってみます。

51名無しさん:2015/11/12(木) 02:06:03 ID:ZXJzr1Ug
バクステでやり過ごすのはムズいぞ

俺はレイファンが何かしかけたら近距離なら2P
微妙な距離なら屈伸ガードで様子みるかリスクはあるけど1Pでしかけてクリティカルを狙う

52名無しさん:2015/11/17(火) 11:03:01 ID:nEzciVdc
スクストコス...普段の髪型選べないのか....

53名無しさん:2015/11/17(火) 11:31:36 ID:oq2PsobM
でもショートボブ似合うじゃん
いっそこっちをデフォにしてほしいくらい

54名無しさん:2015/11/17(火) 11:52:51 ID:nEzciVdc
うn似合わないとは思わないし可愛いと思うけど普段の髪型も使いたかったってだけ
後はあれだな今回のコス自体別のキャラのが良かったな
制服verがデフォコスとあまり変わらんのが残念だ

55名無しさん:2015/11/19(木) 18:18:02 ID:Sm8XQmmM
昨日からほのか始めたけどリーチ短すぎて一方的にボコボコにされてばっかり
特に連携を背向けで止める終わらせてそのままバックステップ出来る連中がキツい
後は広いステージで常時フリーステップ7入力されてるともう相手のペースに呑み込まれてて気が気でなくなる
気持ちの問題なのかもしれないけど何か対策があればほのかを使い続けてる方々に教えてほしいです

56名無しさん:2015/11/19(木) 18:42:10 ID:yeRGdAXE
一回ドラゴンキックぶち当てるか投げまくってから殴り合い
2364と入力すると4投げのリーチが伸びるゾ

57名無しさん:2015/11/24(火) 03:08:40 ID:gqsAxBQs
相手の連続技をガードしてから、投げ(6T, 4T)を入れても
スカるモーションはするけどほとんど拾えません。
何が足りないのでしょうか?
しゃがまれているようには見えないんですが。

58名無しさん:2015/11/24(火) 03:39:04 ID:xI51fRUw
>>55
連携背向けで逃げる相手には、その連携覚えて反撃するしかない(どのキャラでも)
リーチは短いけどそれが辛いのは中距離だけで、遠距離まで行けば使える技はあるから
フリーステップに惑わされずに攻めて行けばいい
初心者なら、五分で判定強いタックル、ガードされても有利下段のロードロップキック
使いやすくてガードされても微不利のH+K、ガード不可ドラゴンキック辺りを散らしてみたらどうかな

>>57
その技をガードして有利フレームがいくつか、ほのかの投げフレームがいくつか
有利フレーム-1の投げなら通る
通らないフレーム、もしくは投げ撃つのが遅いと打撃で投げを消される
基本的にほのかは相手の技を覚えて、自分の技のヒット確認が出来ないとまともに戦えないから
かなりやり込まないときつい

59名無しさん:2015/11/25(水) 01:55:54 ID:jOa3dzJc
一番つらいのはクリ継続技がバレやすいって所
なんせ踏み込んで出す技の種類が少ないので、相手はホールドしやすい
なので欲張らないで33投げでパニッシュしましょう
だから俺は、ほのかは実質投げキャラだと思ってる
それでも弱いけどね、まあずっとやってれば6割くらいは勝てるようにはなるよ

60名無しさん:2015/11/25(水) 02:18:29 ID:2Y03nF82
アキラとかバースあたりに、上段ガード固められるとダメージ取れなくてきっつい。

61名無しさん:2015/11/25(水) 02:24:55 ID:jOa3dzJc
46pで無理矢理崩すしか無い
ハイカンされるようになったら投げ
下段がクソだからな、アキラやバースでなくても、基本それしかない

62名無しさん:2015/11/25(水) 03:34:48 ID:xXY7Oa3M
そのうちほのかはまたちょろっと上方修正されるだろと思ってる
まぁちょっと何かが変わっただけだと基本的な戦術立ち回りが変わらないからあんまり実感できないんだろうけどとも思ってる

63名無しさん:2015/11/25(水) 10:13:47 ID:l6ryz1p.
なんで素直に女子相撲キャラにしなかったんか
ネタキャラにするにしても弱体ワザ寄せ集めじゃな

64名無しさん:2015/11/25(水) 14:51:26 ID:2vi1BabY
なぜ相撲!?

65名無しさん:2015/11/25(水) 17:20:22 ID:l6ryz1p.
体型w

66名無しさん:2015/11/25(水) 20:10:13 ID:CqNmkMi.
技パクリキャラにするにしてもほのかちゃん用モーション(女の子らしいモーション)にしてくれれば良かったのに
それと他キャラの技を繋ぎ繋ぎで出せる連携がもう少しだなほしかった

67名無しさん:2015/11/26(木) 00:41:30 ID:hGvolluE
>>59
6割も勝てるのか凄いな
基礎もキャラ対策も全然出来てないからなのかほとんどほのかしか使ってないけど3割程度しか勝ててない

68名無しさん:2015/11/26(木) 19:26:39 ID:i5paT5dE
ほのかは他の強キャラみたいにこれ出しときゃいいって技が皆無だから
キャラ対策の重要度がクソ高い

69名無しさん:2015/11/29(日) 01:50:23 ID:hhOkl07.
もれなく弱キャラは愛され強キャラは嫌われる
ほのかは今のままのポジションで良い

70名無しさん:2015/11/29(日) 21:13:39 ID:Bj60tpfs
ほのかは基礎、キャラ対、人対のすべてが一定以上の水準で出来てないと、
勝つのはかなり難しいから、他のキャラでこれらを身に着けた方が良いと思う。

自分は上記の基礎に加えて、技を全部覚えて選択肢を増やして、不利フレームの
少ない技の利用方法を自分なりに考えて、回復が早い人と中距離を保つ人の
対処も考えて、やっと勝率7割に届いたところだから、腕と愛と根気が必要。

71名無しさん:2015/11/30(月) 00:47:57 ID:Z5ASqmNU
勘違いしてる人が多いけど、ほのかの距離は基本中間レンジだからね
そこから踏み出しながら技出してクリ継続してく
一番駄目なのは開幕で密着、有利取ってなければ、ほのかはただのpの早い姉ちゃんだから

72名無しさん:2015/11/30(月) 00:50:29 ID:xtE94.fw
7割も届くならガード、ノーマル、カウンターのヒット確認もちゃんと出来てると思うけど
書いてないのはしてないから?
それともしてるけど当たり前だから飛ばした?

73名無しさん:2015/11/30(月) 00:54:49 ID:xtE94.fw
>>71
相手の回復を最低早い、出来れば最速で練習してみよう

74名無しさん:2015/11/30(月) 01:04:08 ID:Z5ASqmNU
いや、そういう事でなくて、近距離は全員強いんだよ、このゲーム
五分から密着なんてほのかには選択肢が無さ過ぎる
フレーム優れてるのはpだけだだから、上手い奴は潰してくるよ
それで浮いて3〜4割

75名無しさん:2015/11/30(月) 01:57:25 ID:83BCaVI6
>>71
純粋に疑問というかわからないのですけど中間レンジでどうやって闘うのでしょうか…?

開幕密着〜Por6Por投げor4P+Kって選択肢ばっかりをやってしまっていたので参考に聞いてみたいです。

下手な方なので、その選択肢は無いだろとかあったら一緒に教えてもらえたら嬉しいです。

76名無しさん:2015/11/30(月) 02:16:35 ID:Z5ASqmNU
ほのかのpは確かに最速なんですが、こちらにろくな下段が無い以上、下段やHで潰されます
また、フレームではこちらが早いのに、潜るようなそれでいて即空コンなんて技に理不尽に浮かされます
悪いことにほのかがとても苦手とするキャラに限ってそういう技持ってます
中間レンジとは、ほのかの場合、k+gの足が半分当たる様な距離です、これ以上でも良いんですが、
バクチサマーなど当たりたくないのと、3p〜や4kが距離的に一案良い位置で繋がります
そこまで「有利密着」出来たら、後は読み合いです

あとあまり必殺投げやらないんで知らなかったのですが、飛び上がるときは8p+gで良いんですよね?
出ないんですよね。

77名無しさん:2015/11/30(月) 14:12:13 ID:/ewP2ALE
ほのかのリーチの短さは冗談みたいw
技が他のデカイキャラと同じな分余計に感じるね
腕とかバースの半分くらいしかないんじゃないの?

78名無しさん:2015/11/30(月) 15:18:57 ID:g9oiHKqE
ズンパス2対応コンテンツも終わったんだしそろそろほのかのコスセット第二弾が欲しい

79名無しさん:2015/11/30(月) 15:56:15 ID:aK9OmqsM
基本的に他キャラの技持ってきてリーチ(+ダメージ)を弱化させてるだけだもんな
元の技よりほのかの方が優れてる技ってあるのかな
4Kのガード時不利Fがザックより少ないのくらいしか知らないや

80名無しさん:2015/11/30(月) 22:11:10 ID:LOpio1Qs
>72
それは基礎だと思うんだが・・・
当然下段ガードもしてるし、ヒット確認はほのかでは超重要だから、
出来なかったら勝てない。

81名無しさん:2015/11/30(月) 22:21:05 ID:Z5ASqmNU
ゲーセンで10連敗して煮えててあやね選んじゃって、そこから20連勝
ほかちゃん・・・

82名無しさん:2015/12/01(火) 01:16:19 ID:e1hPi/vM
>>79
4ppPのGB後の4Kとか7PGB後の6P(壁限が確定で入るって点で言えば
元技よりも優れているかもしれんw

83名無しさん:2015/12/01(火) 02:54:35 ID:qeZq4CLY
>>80
書いてなかったからちょっと疑問に思ったw
>>74
潜る技相手には、これまた最速の11F肘や
12Fだけどダメージ高くて打ち負けにくい膝がある
中段も潜る奴はレイファンぐらいしかいない
9F11F持ちにはパワーで負けるのが多いけど持ってるキャラ自体少ない
中距離でK+H辺り振って制圧出来る相手ならともかく
きちっと対処してくる相手には、と言うかガードされるだけでも辛い
こっちの中距離はほぼ単発なのに相手は派生で揺さぶってくるからね

84名無しさん:2015/12/01(火) 13:58:15 ID:z2nLpqOI
>>79
ヒトミ3H+Kの不利FがU→LRで-7になったけど、
ほのか3H+Kは-4のまま据え置きになってる

85名無しさん:2015/12/01(火) 14:46:33 ID:.b7WUfPo
単純に相手が打撃遅くて、近距離で押し込めるなら寄って倒せば良いし、
中〜遠距離が苦手な相手なら下がって戦えば良いと思う。
キャラに得意距離があるように、プレイヤーにも得意距離があるから、
相手が嫌がることを徹底的にやれば、勝率はかなり上がる。
マリー戦とかはそれがかなり顕著に出ると思う。

86名無しさん:2015/12/02(水) 02:52:24 ID:adKn88Yg
>>76
pだけじゃなく中段pも最速で、他キャラ平均中段の12Fも膝でダメージで有利って事に目がいきすぎて
後半見て無かった
もう解決してるかもしれないけど、必殺からはT(P+G(ガードって言うかホールドボタンのH))で投げ、その後の追加8Tで空中投げへの移行
左上にコンボスローって表示が出てる間にコマンド入れれば出せる

コンボスロー表示の間にコマンドで追加されるのはDOAの基本部分だから覚えておいた方がいい
相手より早くTボタンやHボタン押せば投げ抜け出来る技も多いからね(ハヤブサの飯綱や必殺からの空中は投げ抜け不可だが)

87名無しさん:2015/12/02(水) 20:20:20 ID:OFV7bP2M
コンボスローの表示を気にせず、8T連打したほうが確実に出るよ。

88名無しさん:2015/12/02(水) 22:28:21 ID:RcLYHrjU
他の近距離特化キャラに比べたら中距離戦もまぁまぁ出来るよねってくらいで強くはないだろ
近距離強いキャラに近距離戦しかけるのはまだ勝ち目あるけど、中距離強いキャラに中距離戦は無理でしょ

89名無しさん:2015/12/03(木) 01:15:44 ID:VP5cZyf6
プレイヤー性能有りでも無しでも中距離強いキャラにほのかの中距離が勝てるとは思わんがそもそも他の近距離特化キャラにすら中距離負けてるんじゃないかと思う
中〜遠距離まで離れればそこそこ強いかもしれないけど

90名無しさん:2015/12/03(木) 01:59:31 ID:nBgy8/hk
こいつ下段もクソだけど、上段も何もないよな

91名無しさん:2015/12/03(木) 10:22:41 ID:O2qsKIMU
pk、8p、7k、6k+h、8k+h
ほんと何もないよね

92名無しさん:2015/12/03(木) 10:44:56 ID:Feok5XM.
7Kは使えるだろ
8Pと6H+Kは強制移行+ガードされたらそれで終わりってので元と比べるとかなり微妙だがほのかの技の中ではリーチ長いし早いしで結構重宝してるし8H+Kもそこそこ使う
PKは強いけど何故挙げたか理由は分からん

93名無しさん:2015/12/03(木) 11:12:25 ID:oxUontX.
>>47
蹴りも使えばいいのよ〜

94名無しさん:2015/12/03(木) 15:31:10 ID:In/uX0mc
6h+kは壁コン始動としては8kより優秀な上段技
236+kはGB硬直が長くてそのまま4P+Kが繋がるから奇襲とかデンジャーステージの繋ぎとして有効な上段
使いどころは限定的すぎるがなw
8k+hは謎だな、中段スカしかと思ったらそうでもないし、打点低い中段ならスカせるんかね

95名無しさん:2015/12/04(金) 05:50:13 ID:G7dO91KA
コンボ継続の上段ならP連携が一番使いやすい気がする。
PPやPKで止めても良いし、PP6Pでバーストも狙えるし、上段もある。
あと236Kはガード不能で相手を警戒させられるから単純に強い。

96名無しさん:2015/12/04(金) 09:35:41 ID:gJ6Tw8pc
ほのかの後に他のキャラ使うとアホみたいに勝てるよ・・・

97名無しさん:2015/12/04(金) 15:07:34 ID:5C7tjkA6
>>94
236+kじゃなく236k+hだな、まちがった

98名無しさん:2015/12/05(土) 01:35:02 ID:hPSLAndE
33pって潜るの?

99名無しさん:2015/12/05(土) 02:33:59 ID:qk77ZDLc
しゃがステだよ

100名無しさん:2015/12/05(土) 08:26:57 ID:YsvzuaMA
>>96
ほのかは人対やコンボが苦手な人は勝てないキャラだから、
相性悪いなら別なキャラを使えばいいと思うよ。

ほのかをしっかり使えてれば勝率6〜7割まではいけるから、
敗因をすべてキャラのせいに出来るほど弱くはないと思う。

101名無しさん:2015/12/05(土) 12:14:28 ID:BUZ84JJc
ほのか、マリー、ティナ、ハヤブサは厨要素皆無の良調整キャラだよな
読みの能力と技の組み立てが上手くないと勝てない
まーティナはハイカンでうりゃー!なところは読みだろうが運だろうがでかいけれど

アルファさんはしらね


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