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雑談スレ part6
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1394418635/
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お前等それ本当に日本?
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ヴィゴルかもな
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ガンダム動物園では、リアルファイトではなく、白兵戦という
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身内なら構わないけど
ネット対戦で死体蹴りされて嫌がる人がいるのは知ってる
だから相手の嫌がる事はしない
理由はそれだけで十分だと思うわ
しかし死体蹴りして悦を感じるHENNTAI野郎なら何を言ってもお手上げ
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むしろ身内でやってもキレる奴居るしな
ナイーブンゴねぇ…まぁ極力止めるが吉だな
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PS4ロビー過疎りすぎ
PS4よりPS3のほうが人多いんかな・・・
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マッチングしないのでそうなるよね
仕方ないね
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今見たらPS4ロビー10個位合ったみたいだけど
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そんな過疎ってるか?
自分で部屋建ててもすぐ満員になるし
他の部屋行っても対戦には全然困らんけどなぁ
PS4はまだ普及してないし、国内ではしばらくPS3に軍配が上がるや炉ね
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一応PS4は3より普及速度は速いみただけど
国内ではどんだけ売れてるかはよー分からんな
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4のソフトが魅力的というより3のお馴染みソニータイマーが発動し始めただけって噂もあるけどな
今PS3が壊れたらもう一回PS3買うか?ってなったらさ
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今のラインナップじゃPS3が壊れたらしばらく据え置き機はいいかってなりそう、鉄拳7が出たら渋々PS4買うけどさ
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三人部屋で立てるけど一瞬で埋まるけどな
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過疎過疎言われてるけど普通に人居ると思う
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ちょっと聞きたいんだけどロビマでホストが4連勝で交代してて
自分がもし4連勝したら交代する?
そのまま負けるまでやる?
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よくホストで部屋建ててるけど各々に任せてるよ
やりたい人は別に何十連勝しても構わんと思ってのんびり見てる
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交代してる
まぁ、部屋に居るメンバー分勝ったら交代してる
いろんな人の試合も見たいから交代してる
逆に強い人が居てメンバー一周したら交代してたけど、ありがたいと思った時がある
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連勝してて続けてても何とも思わんし、もし交代してたらいい奴だなぁと思う
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いろいろ気をつかったり大変ね
過疎なのかそうじゃないのか
人によって違ってて混乱するわ
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過疎ってるのかもしれないけど
ある程度は対戦できてるから俺は満足です
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自分も連勝してるときは3〜5勝で交代するけど、年だから適度に休憩しないと疲れるだけ。
あんまり連勝しすぎて相手が居なくなるのも悲しいし。
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ランクマメインだけど若干過疎気味の方が実は面白い
相手の癖を観察して対策立ててリベンジ出来るから
毎回新規の対戦相手だったら読み合いの要素が薄れるよね
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ありがとう。人それぞれって感じだね。
強制もできないし交代してねって一言添えるのがベストかな。
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優先で繋いでアンテナ5の部屋に入っても
4に落ちたりラグがひどかったりする
他人の試合観戦とかだと飛び飛びでまともに見られない
PS4でやってるんだが、PS3のほうがマシとかあるんだろうか
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>>133
程度の差だけど熱帯に関してはPS3のがマシ
PS4版の熱帯は環境が酷いまま放置されて久しいので既に人が離れつつある
このままだと仮にアプデで環境が改善しても相手が居ない状況になりかねない
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ランクママジでマッチングしない
生放送してる奴にあわせて条件あってても永遠マッチングしない時もある
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マッチング難民かわいそうです
チーニンさんなんとかしてくだち
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>>134
PS3のほうが多少はマシなのか・・・
戻るかな… サンクス
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今のところPS3が一番マシかなぁ
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ってかPS3なら基本対戦に困らないし
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マジでネット周りは外注に出してくれよ
無能集団のチー忍じゃまともなオンラインに期待できない
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熱帯に強い会社ってどこだろうな
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旧チーニン
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DOA4のロビーは神だった
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鉄拳の全国大会優勝経験者が鉄拳7稼働にあわせてものすごく丁寧な解説ブログを作っててびっくりしたわ
我らが某rockさんは攻略本訂正記事ばっかりですごく差を感じた…
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鉄拳のその人が桁違いなだけで、
ムックの訂正記事&追加情報を個人のブログでやるって十分な貢献だと思うけど
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ロビマで狩りやってる奴(試合後ボタン連打でキック回避してる奴)って
1Rも取らせないでこっちが勝つとトランザム発動して即効帰るよな
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わざわざ毎週自腹切ってゲーセンのDOA毎週フリープレイにしてる人もいるし貢献の仕方はそれぞれだろ
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シコれればなんでもイイですハイ
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>>141
カプ、スト系
アーク、BB系
バンナム、鉄拳
セガ、VF
ここら辺じゃね
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大分前だが、熱帯は鉄拳系よりキャリバー5が凄かった記憶があるなぁ
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システムとか出来の話ならキャリバー5がぶち抜けて凄かったな
アークもそれを真似たようなシステムをちょくちょく付けて出してたし好評な機能は各社パクって欲しいわ
部屋内での全員乱闘設定とかも標準装備にして欲しい
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キャリバー5はホスト抜けたら部屋壊れるのが面倒だったな
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グラと3すくみシステムはいいのにオンライン環境とシアター機能酷すぎるな
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>>152
これは良し悪しだよね
ホストがちゃんと部屋の管理しててノリの良い人だと
ホストが抜けた途端に会話がなくなって自然消滅とかあるもんw
部屋内のプレイヤーとホストの関係=友達の友達 みたいな感じ
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キャリバー5ってシステムは素晴らしいんだよな、システムは
ただ、Pの慢心なのか無謀なのかキャラ人気もゲームに欠かせない要素だって事をガン無視してご覧の有様
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自分の考えが正しいと思う人は多いだろうし
権力が有ればなおさらだわ
謙虚な心が大事だな
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ICMPを有効にするのってちょっとはリスクあるよね?
なんでこのゲームのためにルーターの設定いじらないとダメなんかな
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ICMPを有効? そんな事推奨されてるの?
ルーター何使ってるのか知らないけどPPPoEブリッジやDMZで直結して改善するかどうかは試してみた?
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>>144
多分その人のサイト見たが、がんばっているとは思うがあまりガツガツ
攻略はしてないよな。というか攻略本のリンクが恐らくアフィだったので攻略本を
買ってほしいのかもしれないが
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ICMPを有効にしてくださいってばっちり公式サイトに書いてあるよ
有効にしても劇的に効果がある人と全く効果ない人にわかれるみたいだが
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>>157
Hao123みたいな糞ポータルサイトの乗っ取りがくるとかそれくらいのリスクしか無いよ
ゲーム機本体のブラウザでオンライン銀行取引とかネットショッピングとかそういうことをしているなら別かもしれん
PCにセキュリティソフト入れてあるなら、そこまで神経質になることはないと思うが。
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xbox360でやっているけど、チームバトルで同じキャラを選択しても、コスは1つしか選べないんだね。
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ライドウの技
なんだか動きが雑な気がする
技モーション作るの下手になってるのか?
でもUのときのマリーのモーションはすんげー良く出来てるけど
ほのかは使い回しなんで問題は無い(笑
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DOA技パクりキャラの元祖だから、
元ネタキャラと同じ動きしてるんじゃないのけ?
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自分が開発者だったらどっちを丁寧に情熱かけて作りたいと思う?
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情熱かけてリリのパク…
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ライドウは手抜きサイボーグって設定だからアレでいいんだよ
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リリよりロリなのでマリーもセーフ
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リリの技をパックた結果出来たのがマリーちゃん
そのマリーの容姿をパックた結果出来たのがクロエちゃん
仲良くパクリ合ってるなら問題ないな
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スワッピングみたいだな
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元ネタがあってもそのキャラだけをウリにしなければ問題ないよ
問題ないというか、誰も気にならない
でも、ラッキークロエはちょっとあからさまかな
鉄拳7のウリって要するにクロエでしょ?
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ちょっと似てる程度でパクリって言われたら開発者はたまらんけどな。
毎日のようにゲームやアニメやラノベが出てる時代だから似せないようにキャラ作るのはほぼ不可能。
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パクリと断言されると、素人コスプレと元キャラの差ぐらい微妙な雰囲気を感じる
色々目を瞑らないと似てねぇ
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鉄拳7のウリはクロエじゃないだろw
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>>169
なあ、これってどの辺が似てるんだ
俺は鉄拳やらんのだが、
今後ろで見る限りこれっぽちも似ていない
比較動画とかあれば教えてくれないか?
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男キャラならクリーチャー化させるとか無理矢理完全オリジナルも作れない事は無いけど
女キャラで○○似を避けるのは正直(需要が無いレベルにしない限り)無理だよなぁ
豪血寺のBBAとかブラッディロア1のオバサンとか作られても嫌だろ、お前ら
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>>175
似てるのはどっちも金髪ツインテールと云う部分だけだよなあ
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ちょっとした要素が似てたら比較されたりパクリと言われるのはけっこうあるよね
今はそんなに聞かないけど、ほのかはラブライブの穂乃果を似せたんじゃないかとか言われてたな〜
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リリってツインテだっけ
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クロエがマリーのパクリとか言ってるのは
「アジア人の顔は皆同じに見える」と同レベルだと思うが
さすがにほのかは擁護できねえ
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後発はやっぱり不利だよな
マリーが全く人気も話題性もないキャラだったらクロエの登場も誰も何も気にしなかったと思うし
「何でもっと昔にクロエ出さなかったの?」という話になるとクロエはまるでマリーのパクリみたいになってしまう
でもマリーの登場が2年前くらいだとして、クロエの開発が3年前から始まってたとしたら全然パクリでも何でもない
たまたまマリーが先に世に出ただけだ
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パクリだろうがオマージュだろうがパクリだろうが人気がある方が正義なんだよ。
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パクリだろうがオマージュだろうがリスペクトだろうが人気がある方が正義なんだよ
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微妙に変えてるところが程よく恥ずかしくて良いですね
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恥ずかしいから突っ込まないで。
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>>181
ダイハードも沈黙の戦艦の舞台が船だった為にビルに舞台が変更になったって書いてた
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鉄拳7がどんなもんか知らないけどクロエ投入してもそんなに人気は出ないんじゃないかな
そもそも鉄拳は女キャラで勝負してるゲームじゃないし
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稼働前にちょっと騒がれただけでもう誰もクロエに言及してないからな
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>>179
容姿を例に挙げてるからマリーとクロエの話だろう
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今日の大会の後に新キャラ発表とかないかなぁ
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世界大会!
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まあ、リアリティある人間をキャラにしてるんだからどっかで何かに似てしまうよな
アインだってハチマキしたらスト2のリュウだよ
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?
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むげんさんはなんで情報載せたりアンケートすんのやめたんだい?
けっこう便利だったのにな
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LRにあきれたからだと思う
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でも大会面白かったな
でもついったとか見てないけど
世界大会とか言う前にやることあるでしょ!みたいに言われてそうw
コエテクは株価も業績も好調なんだからもう少しこのマイナーエロ確ゲー
にコスト割いても良いんじゃないかなあって思うは
もったいないよこれ
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アインじゃなくアキラだろ
ってか流石に間違えるなよい
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>>196
先にバグ直せっていわれてる 当たり前だが
大会はいつものメンバー以外が上位で良かった
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もっと若いプレイヤーが増えてくれてもいいのよ?
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若い人は3D格ゲーやらないと思う
最初のストIIぐらい単純じゃないと格ゲーやった事がない人が気軽に出来ないし
だから既存のユーザーを無視してでも敷居の低いゲームに一旦しないといけないのにそれも出来ない
既存ユーザーに叩かれるから
だから3Dはもう先細りになっていくしかないんだよな
鉄拳だってそうだよ
一旦、技の種類を減らせってバンナムに散々言ったのにバンナムは俺の意見(ハガキ)を全く取り入れやがらねえ
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糖質レベルが沸いたな
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鉄拳はコンボがつまらん
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>>200
バンナムはソウルキャリバーVが技数大幅カットしたが、それに対し不満を訴える往来のファン少なくなかったから
キャリバーに比べバンナム主力格ゲーの鉄拳で同じ轍は踏まないだろ
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鉄拳は高校生でもアケでよくやってるじゃん
あと技減らすとつまらん
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鉄拳のコンボがつまらんは同意。後山ステ野ステも見た目最悪。DOAは技もコンボも爽快感ある。クリティカルから完走した時のダメージはやばすぎると思うけど。
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DOAのコンボダメージ高いつってもハイカン投げのダメージと比較すれば妥当だとおもうけどな
それにコンボじゃなくて単発技でも結構削っていけるし
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DOAのコンボも楽しいとは思えないけどなぁ。
まあ使ってるキャラによるか。
鉄拳の山ステ野ステの動きがカッコ悪いのは同感かな。
あれもうちょっとどうにかしたらいいのに。
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>>203
キャリバーは技が減った事による不満よりもキャラが変わった事による不満の方が遙かに大きかっただろ
ゲームバランスは良かったしオンも快適だった、技数減少はむしろ新規の取り込みに貢献してたよ
鉄拳はその辺り慎重にやってるな、キャラもタイムリリースで従来の人気キャラ登場に期待を持たせている
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DOAのコンボってほとんどのキャラは既存連携つなぐだけだからな
簡単でいいけど
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