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アイン part1

1名無しさん:2013/05/23(木) 07:28:34 ID:FVSqSkWA
いいバイブレーションだ

2名無しさん:2013/05/24(金) 13:01:11 ID:Dcc5YbTA
志村けん

3名無しさん:2013/05/24(金) 17:08:26 ID:k9zXvMxQ
アインキター!メインになるなこれ

4クチュ勢代表:2013/05/25(土) 09:19:19 ID:YbFgv3vA
きたああああああ

5名無しさん:2013/05/25(土) 12:14:00 ID:zVWJGeRo
クチュクチュうるせえな

6名無しさん:2013/05/26(日) 10:02:46 ID:KLNVbqrA
ぶっちゃけハヤテよりカッコいいし、皆も好きでしょ?

7クチュ勢:2013/05/26(日) 10:59:33 ID:AufOY1A.
好きです

8名無しさん:2013/05/26(日) 13:33:59 ID:Rqpj8meE
両手突きがCB

9名無しさん:2013/05/26(日) 13:37:42 ID:AufOY1A.
まさかのOH持ちで参戦

10名無しさん:2013/05/26(日) 17:42:02 ID:Rqpj8meE
最低だな(-.-;)

11名無しさん:2013/05/26(日) 20:44:05 ID:2d9clFZE
こいつのほうが疾風よりは相当マシなキャラだからなあ
参戦したからもう疾風いらないんで削除してください

12名無しさん:2013/06/16(日) 21:12:24 ID:ln66EIeY
ジャンリーとリグのタッグにタッグ投げと勝利ポーズ使い回されてるけど、どうすんだろ

13名無しさん:2013/09/05(木) 07:18:14 ID:P/LE0lQM
コンボチャレンジで立ち途中Kが2連のあと66KKKとかざけんなよと思ってクリアしたら次が地獄だった…

14名無しさん:2013/09/05(木) 09:59:58 ID:o7WIUe2A
今回のアインはコンボムズいのか

15名無しさん:2013/09/07(土) 08:03:52 ID:jkFZvgNE
強い
なんでこいつOHもってんだ?w

16名無しさん:2013/09/07(土) 11:37:36 ID:ucM1EtWg
戦い方わからねー誰か教えてくれ

17名無しさん:2013/09/08(日) 03:11:05 ID:vj0axHk.
66PP二段目とか1K6PP最終段とかのボディブローがスタン値高めというか
これが絡むと一気にスタンまで持っていけるな。
3Kも繋ぎに使い易いし、使いやすさは流石ハヤt…アインだな。

18名無しさん:2013/09/08(日) 06:49:41 ID:WYktXPgE
3Pつえー

19名無しさん:2013/09/08(日) 10:28:55 ID:mPiGS5VU
ハヤテは糞キャラだけどこいつは良キャラだよ
強いには強いけど自分も相手も丁寧な読み合いが求められる

20名無しさん:2013/09/08(日) 18:49:33 ID:WYktXPgE
33投げがちとやりづらいよね

21名無しさん:2013/09/08(日) 18:51:36 ID:Dfnqxw/.
>>20
なんか下段に化けるよね?なんでだ
ヒトミのも化けるし

22名無しさん:2013/09/08(日) 22:13:33 ID:axQmXZ9c
気のせいかと思ったけど、やっぱそうか
サブ候補だったのに…

23名無しさん:2013/09/08(日) 23:22:43 ID:WYktXPgE
これじゃ2_34P+Hの方がやりやすいし(--;)

24名無しさん:2013/09/09(月) 12:27:29 ID:gNkph24c
このキャラ何が強いの?

25名無しさん:2013/09/09(月) 16:06:55 ID:0sQ7ZvUg
強いところは無いね

26名無しさん:2013/09/09(月) 19:55:01 ID:b7BJ5Yo.
>>24
高性能3P
浮かせ直しもできる浮かせ技の立ち途中K
中距離も46Pやら236Pもあるし
色々揃ってる

なにより投げキャラでもないのに上段・下段OH両方あるのがおかしい

27名無しさん:2013/09/09(月) 20:44:46 ID:0sQ7ZvUg
いやアインにOHすらなかったら終わってる
3Pなんか派生も無いしこれだけじゃ他に中段Pの小技が全く無い欠点をとても補えてない
立ち途中Kなんて発生遅いしとても強いといえる技じゃない
まあ46Pと236Pは悪くないよ
ただそれ何回当てりゃ他のキャラのリターンに追いつけるのって話だが

28名無しさん:2013/09/09(月) 20:52:20 ID:yFfF1jZM
OHもカスダメだしな~

29名無しさん:2013/09/09(月) 21:35:23 ID:gNkph24c
本当そんな感じですよね
確かに一通り揃ってるけどかなり器用貧乏な感じ

せめて11か12の中段でもあればなーと思う

30名無しさん:2013/09/09(月) 22:14:41 ID:oMNuLBMs
なぁエレナ相手にどう立ち回ればいいんだ?
遠〜中距離はとりあえず3Kやら1K6Pで触りに行ってるけどイマイチだし
近距離なんて3P以外何振ればいいんだ?上段スかされまくるし朴歩がウザすぎる
あとどうでもいいけど新技214Kが結構相手の中段起き蹴り潰せる気がする

31名無しさん:2013/09/09(月) 22:41:14 ID:DqX2hjyo
>30
それでいいと思う、ホールド狙われてそうなら6Kもたまには入れる感じで
アインは対策されやすいからしょうがないキャラ

214kは潰せるらしい、癖で236kの方ばかり使うが

32名無しさん:2013/09/09(月) 22:45:47 ID:0sQ7ZvUg
>>30
2Pと下段OHも使うといいかも

33名無しさん:2013/09/10(火) 00:17:25 ID:xsa9ekPw
まだトレモでしか触った事無いけど、4から結構弱体化してないか?
33_からの投げが不可とか、4K他出が遅くなった技があるし
クリティカル中の持続連携も、中段K関連のよろけ時間が短縮して軒並み使い辛くなってる
3K+Gや236Kガードさせた後の微有利は強化されてるけど
そこから振って見返りの取れる技が3P位しか無い…ましてや背向けから何をしろと
2Pヒット後の不利無しは素直にありがたい

34名無しさん:2013/09/10(火) 09:21:25 ID:MSdgUl0g
33_からの投げは33_3Tみたいに最後T押すのと同時に3も入れるの意識すると俺は安定してる
もしくは露骨に333333Tみたいに入れちゃうと確実

35名無しさん:2013/09/11(水) 21:29:40 ID:FDN5zykU
オススメコンボおしえてくだちい

36名無しさん:2013/09/12(木) 01:16:29 ID:sVFTO9i2
>>35
KK>33_K>6KKこれ最高に気持ちいい

37名無しさん:2013/09/12(木) 02:22:48 ID:StCq4rew
>>36
早速やってみよ

38名無しさん:2013/09/12(木) 16:44:01 ID:teQtIWig
>>35
適当によろけ取ってから
 3P>3P>3P>6KK
マジおススメ。ネタっぽいけど回復できないからホールド入れるしか対策
ないので何度か見せとくとハイカン投げウマーできる

39名無しさん:2013/09/12(木) 19:22:13 ID:sv0Snp0o
>>38
そのにさしこみたい33Tが出ないんじゃあああ

40名無しさん:2013/09/12(木) 22:30:03 ID:/fWZcNRk
>>39
一回昇竜コマンドでやってみるといい

41名無しさん:2013/09/12(木) 22:48:25 ID:/fWZcNRk
嘘ついたわごめん
63236みたいな感じでやると出やすいよ

42名無しさん:2013/09/14(土) 11:11:03 ID:e16meGv.
>>36
しぶい連携見つけたと思って書き込みにきたらすでに書かれててわろたw
よろけ取ってから8P当てたあとも同じの入るね

43名無しさん:2013/09/14(土) 16:54:05 ID:fAbfdLbc
コンボチャレンジ鬼畜すぎて笑えない

44名無しさん:2013/09/14(土) 17:43:12 ID:oOE4EzAg
今回最弱候補キャラらしい
使ってて薄々感付いてたが言われて実感してしまった…

でも俺は使い続ける

45名無しさん:2013/09/14(土) 19:44:37 ID:U58RmCzU
>>39
>>34にも書いたけどしゃがみダッシュから出したいならホント33...33Tがオススメ

46名無しさん:2013/09/14(土) 19:55:37 ID:H9whrkFs
66投げは普通にダッシュ引っ張ってから出せるのに33投げはダメってのは納得いかないし
普通に出せるように戻して欲しいもんだねえ

47名無しさん:2013/09/14(土) 22:37:56 ID:U58RmCzU
正直オレも前の仕様の方が好きだったが人によっては前の仕様だと33で236コマンド暴発してたのが今回しなくなったらしい。

48名無しさん:2013/09/14(土) 23:03:13 ID:3LMylfCw
アイン弱くはないと思うけどなぁ…っていうか33Tってこんなダメージ低かったっけ?
4の時壁際ハイカンで半分近く減ったと思うけど。

49名無しさん:2013/09/15(日) 04:20:42 ID:PmoMpP.k
弱くないと思うけど近距離でゲンフーに何もできずに倒されるとそう思いたくもなる

50名無しさん:2013/09/15(日) 11:00:07 ID:hLyiClF.
連打勢に負けちゃう。
まぁ俺が対策できてない下手くそなだけだけど。

51名無しさん:2013/09/15(日) 15:55:21 ID:CrC59oH2
とりあえず使い続けなきゃな

52名無しさん:2013/09/15(日) 16:52:23 ID:xd9GZ9T.
33Tのダメージは66
今回あやねでも66ダメ取れるし、
ヒトミなんかは軽量級でアインよりコンボも投げも強い。

つまり相対的に弱くなった。

53名無しさん:2013/09/16(月) 18:40:57 ID:iuZGAsW6
one strike!(一撃)て言うわりにはお粗末な火力だよな

54名無しさん:2013/09/17(火) 00:41:16 ID:1zzX5Y/Y
ツーストライクとスリーストライクが必要だと教えてるんだよ

55名無しさん:2013/10/23(水) 23:50:01 ID:3ziYg9SQ
PKKの暴れが通らないと勝てない
上級者相手にどう崩していいものやら

56名無しさん:2013/10/24(木) 15:23:30 ID:SqoLtksY
近距離はKK、3KK、H+K2K辺りのディレイでチマチマ頑張ってるけどキツいな
もっとSSPが上手く使えればいいんだが、単なる連携でSS潰される一方こっちはSSに滅法弱いし
いつも通りDOAの教科書と言えば聞こえは良い……のかどうかは分からんが、
結局他が軒並み連携増えたり変化している中、一人だけ浦島太郎状態じゃそりゃこうなるわな

57名無しさん:2013/10/24(木) 15:36:11 ID:PwAGDuh.
しゃがみ状態の相手におしおきしたいんだけどどうすればいい?
3Pとりあえず振ってるけどホールドとられたりでしんどい
3Kとかぶんまわすのか?

58名無しさん:2013/10/24(木) 17:50:51 ID:WV3kgJQY
クリティカルがとれんw
何がDOAの教科書だああああ
そりゃあ操作簡単だけど他キャラ以上に慎重に立ち回らないとダメな感じなんだけど・・・

59名無しさん:2013/10/24(木) 23:40:48 ID:iG84VTmI
DOAの教科書っていったら糞技の宝庫こころ、エレナだろ
F無視、それがDOA

60名無しさん:2013/11/21(木) 22:17:49 ID:HlOTRbEQ
頑張って使い続けてるけど結局>>55>>56の言う通りPKKかSSPかという戦い方しか思いつかんわ
せめて1Kがしゃがステならなぁと妄想する日々だ
とにかく使い道のない無駄な技が多すぎるんだよな
幸い火力は割とマシだからクリさえ取れれば劣勢から逆転は結構あったりする
35Kの浮かせ直し含めて適切なコンボをきっちりぶっ込める事が前提だけど・・・
KK系>35K>66KKKが中量級にも安定して入るようになんねえかなー

61名無しさん:2013/11/27(水) 06:38:26 ID:ywMajsZY
使って2日だけどなんかこのキャラの悲しみがわかってきたような気が・・
打撃はシンプルな感じで操作感も好きなんだけど・・

ていうかアインスレの伸びてなさにちょっと吹いた

62名無しさん:2013/11/29(金) 01:29:01 ID:x7YtPqpk
・・もしかしてこのイケメンって弱い??

63名無しさん:2013/11/29(金) 12:42:06 ID:je0bD7aY
DOATECに捕まってたときに、ずっとア○ルを開発されてたからね
もうバイブ無しでは生きていけないらしい

64名無しさん:2013/11/30(土) 00:13:01 ID:QF1BOEvg
勝つこと、それが俺の野生だ。

ガッツポーズアインくん

65名無しさん:2013/11/30(土) 23:34:37 ID:FaMsrbf6
蘇ってこない…あの感覚…

66名無しさん:2013/12/01(日) 00:19:06 ID:s6L7i0Jc
(昔の俺なら)良い戦いだった

67名無しさん:2013/12/01(日) 00:57:55 ID:rAJXSAwI
アインもし次回作でも変なアッパー調整して欲しくないわ
単発技主体でごちゃごちゃにできる派生すくないから、サブで使う分には非常に練習になる良キャラかと

68名無しさん:2013/12/01(日) 02:29:49 ID:s6L7i0Jc
その考えで5Uに出された結果がこれ
わざわざ同じ轍踏みに行くんか

69名無しさん:2013/12/01(日) 08:52:14 ID:LS9MJ.gI
下手に強くしても簡単お手軽厨キャラになるけどなw

70名無しさん:2013/12/01(日) 12:23:39 ID:rAJXSAwI
きついけどいけなくはないしな
他キャラ肘1発止めだとガード-7~-10くらいあるけど(派生の期待値大きいゲームだから問題無い)、
単発肘ガード-4ってのが軽くて俺好みの調整だわ

71名無しさん:2013/12/01(日) 15:33:10 ID:s6L7i0Jc
何で調整された結果が強キャラ前提なんだよと思ったが、よく考えたらこのゲーム作ってんのチーニンだったわ
微強化されて凡キャラになるとか絶対ないな
まあこのままでいいとは思わんけど

どうでもいいけど肘が凄い違和感
最速中段という事だろうけど、昔からコイツは何故か肘を持たない打撃キャラだと思っていた
よろけもアッパーよろけだし

72名無しさん:2013/12/01(日) 18:12:15 ID:ubGyiwJk
いわゆる肘は今も昔もないだろ・・・。
最速中断は3Pのアッパーなんだから
当然アッパーやられで問題ないと思うが。

73名無しさん:2013/12/01(日) 18:47:55 ID:H9OfrpS2
>>70が3Pを肘扱いしてるのに違和感ってことじゃねーの

74名無しさん:2013/12/01(日) 18:55:06 ID:ubGyiwJk
>>73
なるほど!
最速中段はなんとなく肘っていいたくなるからな。
ただやっぱコマンドが6Pの時だけかな。
チョップとかボディブローの方々も多いけどw

今回はアッパーやられはホールド不能時間長いから、
3P単体での能力は向上してるとは思うんだけどね。
レオンみたく派生つけてやればもうひと化け出来そうなものだが、
そこは6Kの膝を使えって事なのか・・・。

75名無しさん:2013/12/03(火) 22:16:08 ID:6SKCsS4c
兄さん・・・私服・・・

76名無しさん:2013/12/04(水) 08:47:53 ID:hd5pUelc
ギャランドゥしてないとかチーニンどうかしてるぜ

77名無しさん:2013/12/04(水) 09:07:00 ID:vXF5AUR2
やらないかとか言ってきそうだよね

78名無しさん:2013/12/04(水) 09:07:04 ID:YLkzxrfI
やらないか?

79名無しさん:2013/12/04(水) 09:07:56 ID:YLkzxrfI
>77
4秒遅かったw

80名無しさん:2013/12/07(土) 20:55:15 ID:0At3x8jE
揚げ突きが当たれば最強

81名無しさん:2013/12/09(月) 16:18:32 ID:OIZPyYAA
しゃがステ何使ったらいいのよ?

82名無しさん:2013/12/09(月) 20:25:09 ID:0HkrKVQA
兄さん……二つしかないから迷う余地なんてないよ……

83名無しさん:2013/12/16(月) 10:39:31 ID:f4satHG6
PKKが通るレベル帯なら強い?とか勘違いしそうになるけど
通らないレベル帯だとすることなくる

84名無しさん:2014/01/15(水) 01:18:59 ID:av.aRht2
微妙なダメ増加なんてどうでも良いから
技発生Fとかヒット効果とか変えてくれませんかね

85名無しさん:2014/01/15(水) 02:38:55 ID:MdQ.9/yI
33TとOH以外は言わなきゃわかんないくらいの微増だし
根本的には何も変わってないようなもんだ

86名無しさん:2014/01/15(水) 03:44:03 ID:0QECc/k.
いや、ハイカウンターなら結構違ってくるし!
2の頃に比べると随分チャンスが増えたんじゃない?周りも強化されてるけど。

87名無しさん:2014/02/04(火) 20:01:07 ID:rl/wce7.
アプデ来たから久しぶりに起動したけど昇り廻し蹴り出しやすくなってない?
33T入力改善のついでにダッシュTで66T出るようになってれば良かったのに

どうでもいいけどアピールの来い!だけ声が高くて何かわろた

88名無しさん:2014/02/04(火) 21:41:55 ID:3Fgy4tuc
>>87
多分変わってないと思う
久しぶりにやるとなんか上手くなってるっぽいの法則じゃないかな

89名無しさん:2014/02/09(日) 09:04:55 ID:R7Ki3JGE
忍者勢メインだったけど試しにアイン使ってみたらコンボ決まった時の爽快感が凄かったw
ヤバいこれはハマるわ

90名無しさん:2014/02/09(日) 10:28:42 ID:Lre9VLIM
>>89
爽快感すごくわかる
自分は上手くアイン使えないで対戦にはあまり勝てないけど

91名無しさん:2014/02/09(日) 12:21:14 ID:RZtE/.92
セイヤー!の
セイヤー感が凄くいいよね

忍者のぺしっで吹っ飛ばしてもなんかしらけるから使ってる

92名無しさん:2014/02/09(日) 13:14:34 ID:Lre9VLIM
コンボじゃないけど46Pで相手を吹っ飛ばしたら気分爽快になる

93名無しさん:2014/02/20(木) 21:31:07 ID:m3P0iaP2
アインを使う上で役に立つ事を書いているので見てください。
要望ありましたら調べてみますので言ってください。

ttp://doa5u.seesaa.net/

94名無しさん:2014/02/21(金) 00:49:55 ID:Mqp.fjic
ウィルス注意

95名無しさん:2014/03/09(日) 19:53:10 ID:QkPuFEYs
フルコン叩きこむには立ち途中Kを連続で出せないとダメでしょうか?

96名無しさん:2014/03/14(金) 11:12:57 ID:f2U1ScjI
>>93
今更の反応ですが、凄い役に立ってます。
感謝。

97名無しさん:2014/03/23(日) 16:59:48 ID:7w.KZ0yc
>>96
93です
ありがとうございます。
見てくれている人がいてうれしいです。
遅くなりましたが続きも書いていきます。

98名無しさん:2014/04/08(火) 19:01:12 ID:rKMMMWf6
ネタです
フル溜め4P+Kをガードさせて6P+K→P→6P+Kでドカーン

99名無しさん:2014/04/09(水) 20:35:21 ID:8ylNer8A
壁際7Pをガードさせるのもアツい

100名無しさん:2014/04/09(水) 20:54:27 ID:2wUwSyn2
なんか色々派生に頼ったごり押しが出来ないキャラだから、アイン使い始めたら慎重に色々考えて立ち回りするようになったですよ
さすが教科書
あと見た目と構えと技のかっこよさは最高です


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