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サラ

1名無しさん:2012/09/29(土) 16:19:23 ID:8fgXfMRo
バーチャ勢

6名無しさん:2012/09/29(土) 23:22:44 ID:DWDrQPLc
キラービー絞めのコンボは先行入力最速で出せば簡単に当たるからシビアでもなんでもないよ

7名無しさん:2012/09/29(土) 23:56:07 ID:qgcHsk8k
しばらくやってたら安定したわ。慣れてないだけだった。

8名無しさん:2012/09/29(土) 23:58:48 ID:qgcHsk8k
起き攻めどうしてる?バーチャだとフラ3Kとか重ねてたような記憶。

9名無しさん:2012/09/30(日) 00:20:14 ID:DWDrQPLc
ホールドあるからいくつか択用意して振り分けてクリティカルバースト持っていくのが中々楽しい

10名無しさん:2012/09/30(日) 00:21:50 ID:DWDrQPLc
置き攻めはとりあえずホールド狙ってみてるけど微妙かなぁ
下段読んだら8K+Gで浮かせてコンボつなげてる

11名無しさん:2012/09/30(日) 01:13:39 ID:qgcHsk8k
8K+Gのコンボは動画のやつかな?1K+Gで拾う安いのしかないかねえ

12名無しさん:2012/09/30(日) 02:07:38 ID:DWDrQPLc
動画の奴だね
絞めをサマーとか色々変えてみてもどうも微妙だった

13名無しさん:2012/09/30(日) 09:00:17 ID:qgcHsk8k
コンボ系は動画のやつだけで結構完成されてるな。

使える技としては、バーチャと同じで4Kとか4P+Kは有利とれるね。けどこのキャラDOAのシステムにはめるとホールドされやすい気がしてきた…蹴り主体だから中段蹴りは今後すぐ読まれそうだわ。

そして顔がニューハーフ顏w

14名無しさん:2012/09/30(日) 10:04:46 ID:6W3rUJq2
ホールドは脅威だね
だからクリティカルを繋いで行く時にいくつかの選択肢を用意して揺さぶらないと厳しい

15名無しさん:2012/09/30(日) 10:05:07 ID:qgcHsk8k
真面目に考えて動いても連打勢にまける…

16名無しさん:2012/09/30(日) 10:18:32 ID:6W3rUJq2
解るわw
特にこのゲームは変な動きする奴ばっかだから余計にね
バーチャのコンボ全般そのままやろうとするとダメージ少なすぎて駄目だな

17名無しさん:2012/09/30(日) 10:50:06 ID:qgcHsk8k
ですよねwどうしたらいいんだろう…
相手の早い上段連携ガードした後、うまく反撃できんのよ。ディフェンシブムーブないし…フラにも以降しづらいわ。

18名無しさん:2012/09/30(日) 10:57:15 ID:6W3rUJq2
なんか変に小細工するより2K+HKぶっぱした方が案外当たってくれる・・・

19名無しさん:2012/09/30(日) 11:14:55 ID:qgcHsk8k
うむ…攻防がわかりづらい…
ガード後もシャガパン後も自分のターンになってないような…すぐ割られるなあ

慣れてないからそう感じるだけなんだろうけどやはりバーチャとは別物だね

20名無しさん:2012/09/30(日) 14:38:13 ID:H82cZjH.
フラミンゴしても暴れられると打ち負ける悲しさ

21名無しさん:2012/09/30(日) 19:22:26 ID:Ysk3X1ZQ
VFのシステムで考えるからだよ。
DOAやってるんだからDOAのシステムで考えないと、特に立ち回り。
DOAはNHで有利は殆どないし、NHでPPは繋がってもPKは繋がらない。
Gでフレーム有利を取っても打撃の最速発生速度がキャラに寄ってマチマチだし、
ディフェンシブホールドがあるから一律中段返しじゃすぐに対応される。
》16が変な動きって言ってるけどDOAシステムの理解やキャラ対策をきっちりやった上で言って欲しい。

22名無しさん:2012/09/30(日) 20:04:14 ID:qgcHsk8k
そうカッカするなよ

23名無しさん:2012/09/30(日) 21:44:19 ID:H82cZjH.
配信で餅A氏が見せてたコンボ連携がかっこよかったからメモっとく

9P→3PP→1K→3PK→P→4H+K→66H+K
9P→P4K→KP→FSPP→FSPPK
9P→6K→6KP→FSPP→FSPPK

飛び込みからのコンボだけど結構使えそう
相手の回復によっては入らないけどフレーム的にいけてるっぽい?

24名無しさん:2012/09/30(日) 21:52:56 ID:H82cZjH.
9Pじゃなくて8Pだった
どっちでも出るけどw

25名無しさん:2012/09/30(日) 22:07:07 ID:.Tn633WM
正直VFと比べて凄い大味じゃない?
大味になったFSと比べても、ものすごく大味に感じる。

26名無しさん:2012/09/30(日) 22:22:34 ID:qgcHsk8k
まあ大味で親しみやすくしてるんでしょきっと

27名無しさん:2012/09/30(日) 22:27:04 ID:H82cZjH.
大味つうてもVF5にあるようなアホみたいなダメージはでないからなぁ

28名無しさん:2012/09/30(日) 22:34:43 ID:qgcHsk8k
オンラインがとにかく残念すぎる
FSが快適過ぎたから差が酷い

29名無しさん:2012/09/30(日) 22:37:47 ID:H82cZjH.
ラグが酷いねほんと
話にならんレベルでガクガクする

30名無しさん:2012/10/01(月) 00:37:12 ID:H82cZjH.
中間距離をどうすればいいか解らん
餅Aも言ってたけどバーチャキャラは中間距離がきっついわ

31名無しさん:2012/10/01(月) 01:49:48 ID:lVj8RQJ.
ごめん>>23のFSPPってどういう入力の事?

32名無しさん:2012/10/01(月) 01:55:20 ID:H82cZjH.
>>31
フォーワードスライド後PP

33名無しさん:2012/10/01(月) 02:00:38 ID:lVj8RQJ.
ああ〜。ありがとう。

34名無しさん:2012/10/01(月) 02:03:36 ID:H82cZjH.
実戦でやってみたけど相手の起き上がり下段に8P重ねてもあたらねぇw
中間距離から奇襲突っ込むしかないのか

35名無しさん:2012/10/01(月) 07:54:05 ID:3LR6YKJY
壁際で浮かせた時はどんなコンボにすりゃいいかな?

36名無しさん:2012/10/01(月) 18:20:14 ID:extcb8TY
相手を飛ばしてしまうスキルが多いからサラは壁際きついね
壁が近い時は無理せずPPPKとかで妥協してる・・・

37名無しさん:2012/10/01(月) 18:40:06 ID:extcb8TY
なんか猿の一つ覚えみたいに下がっていくへタレが多いんだけど下がられた時みんなどうしてる?
出す技が無いんだけど

38名無しさん:2012/10/01(月) 23:12:08 ID:qgcHsk8k
壁コンもバーチャほど入らないね。
無難にキラービーやってるわ
オンだとラグで落とすけど

やたら下がるやつ多いよな。クソつまらん。

39名無しさん:2012/10/01(月) 23:39:17 ID:extcb8TY
サラは中段Kのホールド置かれてる事多いから投げ多様してるけど結構入るね
このゲームP+Gしか抜けられないから相手はうざいと思うかなぁ
でも狙ってかないと勝てないや・・

40名無しさん:2012/10/02(火) 08:45:24 ID:ZqIr4Adg
コンボ動画がカッコよかったから練習してみたけどかなり忙しいね。
でも出来た時は気持ちいいわこれ

>>39
ホールド読んでの投げは単にやられる方が読み負けてるだけだから気にせんでよろし

41名無しさん:2012/10/02(火) 13:19:03 ID:rgq5ZYXw
サラスレは伸びてるのにパイスレが伸びない
おじさん悲しい
パイもたまに使ってんだけどな

42名無しさん:2012/10/02(火) 14:38:44 ID:AOQhe4pU
無料コスにサラとパイがあるー
エロ系ではないけどうれしいわ

43名無しさん:2012/10/02(火) 15:21:30 ID:Yrjv3ABo
1と4を交互に入力するとガードしたままバクステするより速く下がれるし、好きな時に技が出せるから強いと思うんだけど何かに使えないかな?

44名無しさん:2012/10/02(火) 20:03:06 ID:AOQhe4pU
それ鉄拳の山ステじゃw

45名無しさん:2012/10/02(火) 21:39:04 ID:Yrjv3ABo
>>44
ヤマステはバクステの終わりぎわをキャンセルする技ですよね?
これは、後ろ要素が入った状態で屈伸するとどんどん下がってく技です。

46名無しさん:2012/10/02(火) 22:38:29 ID:AOQhe4pU
twitch.tvで外人がそれやってたよ
中間距離強いキャラなら便利そうだったけどサラは・・・

47名無しさん:2012/10/02(火) 22:40:43 ID:qgcHsk8k
立ち回り参考になる動画とかないかな
バーチャのようにはいかないことがよーく
わかった

48名無しさん:2012/10/02(火) 22:58:41 ID:AOQhe4pU
どうも引いていく奴に対応出来ないな
66Kとかレッグスライサーで牽制してなんとか距離つめるしかないんかな

49名無しさん:2012/10/02(火) 23:01:28 ID:qgcHsk8k
フラミンゴどう使えばいいんだ…
フラならではの圧倒的な攻めが展開できん

50名無しさん:2012/10/02(火) 23:04:00 ID:qgcHsk8k
>>48
66Kは判定強いんじゃない?
一点読みされだしたら投げる

51名無しさん:2012/10/03(水) 00:46:59 ID:AOQhe4pU
フラミンゴが完全にゴミにされてる

52名無しさん:2012/10/03(水) 01:33:07 ID:KYbr8A3Y
ラグが酷い
こんな酷い格ゲー初めてだ
サラのダメージ出せるコンボってシビアなタイミング必要だから余程相性よくないとまず当たらんな
素直にPPP4Kとかやってたほうがいいわ

53名無しさん:2012/10/03(水) 01:51:56 ID:mudRrk1E
回線悪い奴とやればラグが酷いのは当たり前なんだけど
ランクマは相手選べないので当たってみるまでラグいかわからないというのがひどい。

54名無しさん:2012/10/03(水) 01:57:35 ID:KYbr8A3Y
5本でもすぐ3本とかになったりマップによって処理落ちしたりするよ
箱は処理落ちないらしいけどね

55名無しさん:2012/10/03(水) 04:37:18 ID:iP570BTk
フラミンゴ中
P2KKKがでない・・・

56名無しさん:2012/10/03(水) 06:14:10 ID:oTjIWQ.o
大抵はボタン早く押しすぎだと思われる
のんびり入力するぐらいで丁度いいよ

57名無しさん:2012/10/03(水) 14:44:05 ID:2rhjLQuI
立ち回り解説してるサイトってないかな?
技多すぎて何していいかわからんわ…
攻略本尼でポチったけどいつ来るかわからんし…

58名無しさん:2012/10/03(水) 17:02:27 ID:mudRrk1E
基本的な立ち回りならVF5FSの攻略でもいいかも
でもバウンドコンボとか重さとか色々違ってるからやっぱり別ゲーではあるんだけど。
動かし方の参考ぐらいにはなるんじゃないかな

59名無しさん:2012/10/03(水) 17:19:00 ID:2rhjLQuI
ありがとう。見てみる

60名無しさん:2012/10/03(水) 23:57:15 ID:lVj8RQJ.
66P+K4で後ろ下がる奴で捌ける属性教えてください・・・

61名無しさん:2012/10/04(木) 00:48:00 ID:lVj8RQJ.
ごめんトレモで見れたわ・・・

62名無しさん:2012/10/04(木) 02:56:45 ID:tCBXhlxs
このラグラグの中で66H+K締めのコンボを決めるのは難しい・・・
相手のラグ状況に合わせてコンボかえにゃならん

63名無しさん:2012/10/04(木) 07:31:36 ID:lVj8RQJ.
>>35だけど
とりあえず壁際で浮かしたら6KP→PPP7K
重量級以外で高く浮いたら6KP→6KP→7K
ってやってるんだけど他にいいのないかね

64名無しさん:2012/10/04(木) 19:13:30 ID:G9CEv4Ew
バーチャキャラって接近戦で強いって餅が言ってたが殴りあうと忍者とかレイファンなんかには一方的にやられるな

65名無しさん:2012/10/04(木) 21:53:02 ID:qgcHsk8k
アキラなら接近戦いけるんじゃない?
パイは使ったことないからわからないけど小技が豊富だから悪くはないだろう。

サラは…フラミンゴだけでも機能させられないだろうか…

66名無しさん:2012/10/04(木) 23:58:19 ID:G9CEv4Ew
先生!サラ辛いです

67名無しさん:2012/10/05(金) 06:44:17 ID:S7s/BTag
サラは敵に回してもなんか楽に感じる・・・・

68名無しさん:2012/10/05(金) 07:08:20 ID:6Q3PBEHU
暴れキャラばっかだからフラミンゴで牽制できねーんだわ

69名無しさん:2012/10/05(金) 08:13:51 ID:/k73mzYY
フラミンゴ厳しいな〜
発生、判定、回避のどれかがもっと特化してくれれば
それを軸に戦えるんだけど
フラミンゴ=殴られるってのが現実になってるよね
起き攻めにも使えないし

70名無しさん:2012/10/05(金) 08:44:59 ID:tI5fttB6
フラミンゴすると即殴られるか中断Kホールド置かれてる感じかな
そもそもフラミンゴに移行する前に殴られる事が多いんだけどw

71名無しさん:2012/10/05(金) 09:06:35 ID:qgcHsk8k
まずフラミンゴに有利F有りで移行するのが大前提。そっからはガードさせて有利なラピッドキックやローハイでゆさぶりたいところなんだが、ラピッドは上段なので読まれやすくローハイは発生が遅いから潰される。

ローハイ打つ時は有利状態で打つから読まれてホールドされる。本命の3Kはフラから大ダメージとれるルートなので中段Kホールド適当に振りまいてるやつにもよくとられる。

フラ中P+Kで出せるさばきは、なんとしゃがパンしかさばけない。しゃがパンはバーチャ勢からみたら相手の動きを止める最もスタンダードな選択肢だがDOAはしゃがパンの発生マチマチで使う頻度も高くないので期待値は超低い。

うまいことコンボ始動できたとしてもラグが多いので、最速入力が必要なサラはキラービー締めは稀におとす。

試してないけどバーチャと同じならフラミンゴに対して背中側にサイドステップされたらほぼ選択肢を潰されるかもしれない。そこは検証要。

72名無しさん:2012/10/05(金) 09:10:18 ID:qgcHsk8k
さあどうしよう?w
サラで勝利6割以上ある人立ち回り教えて欲しいわ

73名無しさん:2012/10/05(金) 09:27:15 ID:nR0FCWrs
サラ使ってるバーチャ勢だけど

66Kと2K+Hで相手に近づいてクリティカル奪う
そこから6Kや3KKHと1K+HKで揺さぶって行くスタイルで結構勝てるよ
フラに構えてクリティカル攻める時は前ダッシュから3K+HP+Hや2KP+Hをクリティカルの回復間際やホールドのスカり硬化に決める
フラ3K+HP+Hは今まで100%決まってるんで確定かと思うほどw

74名無しさん:2012/10/05(金) 10:47:06 ID:tI5fttB6
>>43
これかなりラリった動き出来るなw

75名無しさん:2012/10/05(金) 11:40:03 ID:l2vnRKT.
P+Kて上中段全部捌けるの?

76名無しさん:2012/10/05(金) 13:21:34 ID:tI5fttB6
>>73
コマンドが解り難い

77名無しさん:2012/10/05(金) 13:35:59 ID:qgcHsk8k
>>73
コンピュータ相手なら打撃投げいけるけどオンだと厳しくない?

7873:2012/10/05(金) 14:32:45 ID:eLtuIq4Q
>>77
オンで100%決まってるんで大丈夫かと
まだEランクだけどw
フラは揺さぶりがウリだからバーチャみたいに分からん殺しが良いかなと思う
通常構えに戻る技を当てたらバルキリとかで攻めちゃえば

79名無しさん:2012/10/05(金) 19:07:23 ID:tI5fttB6
つうかサラってさ
至近距離で技出すと全て潰されない?
半端無くあたりが弱い気がするんだが

80名無しさん:2012/10/05(金) 21:31:05 ID:an1quspQ
>>79
そんなこと無いよ
不利で攻めてるかステータス暴れに負けてるんじゃ?
フレーム調べないとバーチャと違うから

81名無しさん:2012/10/05(金) 21:43:55 ID:tI5fttB6
結構色んな人のサラ見たけど同じなんだよなぁ

82名無しさん:2012/10/05(金) 22:35:41 ID:lVj8RQJ.
ここPS3勢多いのかな?箱でサラ全然見かけないよ(´・ω・`)

83名無しさん:2012/10/05(金) 22:52:49 ID:lVj8RQJ.
最後66H+Kで締めるコンボって浮きが高すぎると最速じゃ繋がらなくない?

84名無しさん:2012/10/05(金) 23:17:23 ID:tI5fttB6
>>83
軽量級は繋がらない
微妙に遅らせないと駄目だね
ラグとあいまってこの辺りかなりシビアっぽい
重量級はそもそも入らないようだけど

85名無しさん:2012/10/06(土) 00:55:36 ID:qgcHsk8k
だめだ…ラグが気になって純粋に楽しめない…対人戦の楽しみは無理のようだ…フレーム公開してるのにラグが介入しすぎてちゃんと駆け引きできないよ。

パッチくるまでオフラインだな…

86名無しさん:2012/10/06(土) 03:05:48 ID:vY8OUK3E
>>82
箱サラですけど夜によく部屋建てしてますん。

強い中段P持続が少ないので中々フルコンまで持って行けないのがキツい。
余裕で回復が間に合う6PPを利用し、回復が間に合った所を狙って4Kで
有利持続とかをたまにやると攻めが継続出来て良い。

浮かせる時はさっさと浮かせた方が良さげですね。

8786:2012/10/06(土) 03:08:32 ID:vY8OUK3E
有利持続じゃなくて、有利継続ですね。失礼しました。

88名無しさん:2012/10/06(土) 08:08:03 ID:A9BYbMwg
3P+K>3PP>3PP>236P+K
中段Pだけでバーストできるあたりが
マーシャルアーツなんだな。

8986:2012/10/06(土) 08:26:26 ID:vY8OUK3E
3PPはレバガチャ回復しない人ならいいんですけど
レバガチャする人だったらCB技どころか1K、2P+KK、3P+K浮かせ技各種ガードされます…。

90名無しさん:2012/10/06(土) 09:20:06 ID:gC/RdWEQ
単純に中段Pが無いんだよなぁ、6Pの発生に全てを集約されたというか
クリティカル持続は中段Kと上段で繋ぐと割り切るしか無いのかもしらん

ステップ派生とか一体なんなんだ?あそこからしかOHが無いとかも酷い

91名無しさん:2012/10/06(土) 09:47:27 ID:mv3zuBjU
サラは6Kをいかにして当てるかにすべてがかかってると思われる
他のキャラが持ってる3Pみたいなクリティカルスタンの硬直が長いアッパー系の技がサラの場合6Kになってる

6KP→FSPP→236P+K
6KP→3PP→236P+K
6KK→PP→236P+K

2番目は相手の回復が早いと入らない
相手の回復が遅いなら6KP→FSK→236P+Kとか
フラミンゴから1KK→KKK→236P+Kとか
フラミンゴからは蹴りメインになっちゃうんで余裕でホールド取られちゃうんで
1KK→3PK→P→236P+Kみたいに散すとかなりいい感じで当たる

あとサラはP+Kがカウンターホールド属性持ってるから相手の技にあわせてP+K出すと一方的に潰せるから狙って行きたい
こころの66Pなんかもハイカウンターで食える

92名無しさん:2012/10/06(土) 12:14:03 ID:gC/RdWEQ
FSへの派生がまるでコマンドリストに載ってないっていうのは何なのだろう

PPP6、6PP6、KP6、6KP6、FSPP6ってところか?
しかしまぁ、派生したところでしゃがP暴れに弱い
PPP6からならFSPが立ちステータスの10Fの暴れに勝てるけど

フラミンゴ系もそうだけど、ラッシュの勢いとスピード感ばっかりで
実は暴れに弱くて、崩しの派生が遅過ぎてどうにも活きないな

93名無しさん:2012/10/06(土) 13:39:49 ID:mv3zuBjU
みんなは66K+H締めのコンボをオンラインで決めれる?
大抵の相手にはラグで入らないんだけど・・・
稀に全然ラグってない相手なら普通に入るのだが

94名無しさん:2012/10/06(土) 14:01:47 ID:mv3zuBjU
だめだー
糞忍者どもにどうしても先制されちまう

95名無しさん:2012/10/06(土) 14:54:58 ID:rsXI118I
>>93
それ以前に浮かせられないんだが

96名無しさん:2012/10/06(土) 15:40:28 ID:mv3zuBjU
浮かせはコンボの連携途中に入れる以外だと3P+Kが判定強くていいね
カウンターじゃないと浮かないが防御されても反撃ほぼされないからホールド警戒しつつがんがん振りまくっていいと思う
唐突に2P+KKや1K振るって手も無くも無いが防御されると反撃確定っぽいね

97名無しさん:2012/10/06(土) 16:40:32 ID:mv3zuBjU
忍者に勝てん
PPPP連打されるだけで辛い

98名無しさん:2012/10/06(土) 21:10:14 ID:SD3wHRfo
>>97
PPPPってわかってんならホールドしろよ

99名無しさん:2012/10/06(土) 22:03:05 ID:mv3zuBjU
そんな低レベルの話してるんじゃないんで

100名無しさん:2012/10/06(土) 23:13:54 ID:fQwbiB0g
comの反撃を最速にするとサラの辛さがよく解る

101名無しさん:2012/10/07(日) 08:56:04 ID:yJvjkmRk
なんていうか、DOAへコンバートする上で
FSとフラミンゴを行き来する派生とステップへ派生する何かが欲しかったな・・・

FSPKでフラミンゴとか、フラミンゴ6KP6でFS移行とか
ステップ移行が駄目過ぎて、そこからのOHとか使いようも無いし

102名無しさん:2012/10/08(月) 09:27:51 ID:HkM8Q9Xs
9K+HPPKで突っ込んでいくの強い
初弾当たればstun値最大

103名無しさん:2012/10/09(火) 01:19:10 ID:J40JIOEk
相手の起き上がり蹴りを8K+HとP+Kで完封出来ると気持ちいいな
リスキーだけど

104名無しさん:2012/10/09(火) 01:25:17 ID:d0Hps/yM
P+K、投げキャラ以外には怖いけど、起き蹴りに重ねるとエグイよね。

よく使うわ。

105名無しさん:2012/10/09(火) 07:36:11 ID:LGrU/uBM
発売前のコンボ動画見た時は本家よりコンボが多彩かと思ったが実際はかなり単調な感じだね
このゲームはやたらと暴れが強いから判定強い攻撃のぶつけ合いになってて大味だ
でもそのおかげで新規に優しい作りなんだろうけど


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