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【GTS】運営・管理スレ

622したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/10/24(木) 01:49:27 ID:3Lo/V1.c
今後の方針は>>621として、現状への対処は、
1.実害のない・少ない不具合は、削除するか「進行に影響を与えない軽微なもの」へ送る
2.実害と再現性のあるものは、発生するかどうかを再検証した上で、上記7点を併記する
3.検証が不可能及び困難なものは、一旦削除するか、再現性の確認ができていない事を示す記述を追記する
4.エラーやオンライン関係は検証が難しいので一旦削除し、今後新規に発生した場合に上記7点を併記した上で追加する
5.元々の不具合が「再現性がなく偶然発生した」場合があるため、安易に「Ver不明だが修正済み」の項目には送らない
6.モデリングミスは、明らかなミスか、モデリング元からしてそうであったかを熟考し、安易に不具合扱いしない

623したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/10/24(木) 02:13:53 ID:3Lo/V1.c
とりあえず、初代カマロのストライプについては不具合ではない
実車でもストライプの引き方に個体差が存在する
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=1449
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=1450

NSXもモデリング元からしてそうなので不具合扱いするのはおかしい
同じくS2000やSLR マクラーレンもモデリング元がそうであった可能性大

624名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/24(木) 04:15:21 ID:KYmVxjoE
>>623
そのカマロにしてもホントこまっかいよね
バグに遭遇したから載せたのではなく元からバグを見つけて載せることを目的にしてるかのよう

625名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/24(木) 14:21:02 ID:COI7atdg
久々に見てみたら不具合のページがえらいことになってて草
ピットバグとかあんだけ騒がれてんのに全部消えてるし…

626したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/10/24(木) 14:40:02 ID:3Lo/V1.c
>>ウラカン LP 610-4、リアフェンダー付近にあるはずの「LP610-4」のバッジがない。
これも不具合じゃないね、バッジのない個体が確認できた
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=1454

>>625
ページ内に書いてるけど、現在再編中につきCOしてる
追記する場合、自分の環境、再現性の有無、原因と思われるもの、Ver、発生時の詳しい状況等を''必ず''併記して

627名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/24(木) 15:08:38 ID:NuENSPRE
もしやRC FもPレンジのまま走行出来る個体があるのかな

628名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/24(木) 17:18:23 ID:jphGQITU
いちいちそんなハードやらメディアやら書いてたらバカみたいに長ったらしくなるんじゃ?
報告所みたいなの作ってそこに書かせて、その上でwiki本ページに追記した方がいいと思います

629名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/24(木) 18:21:04 ID:yXSnd8iU
>>622
個人的には深刻なものの節以降の記述はほとんど進行に影響を及ぼさないと思うから、逆に深刻なものを「進行に影響を及ぼすもの」として、最後のやつは単に「誤字・脱字」といった感じにすればいいと思う

630名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/24(木) 18:58:09 ID:NuENSPRE
1.使用ハードがPS4であるか、PS4Proであるか
2.使用コントローラがパッドであるか、ハンコンであるか、後者の場合はモデル名も明記する
3.ネットワーク接続環境が有線LANであるか、無線LANであるか
4.不具合発生時のソフトウェアバージョン
5.使用記録メディアがHDDかSSDか、それが内蔵か外付けか
6.レース時に遭遇した不具合の場合、使用車両と、アーケードか、キャンペーンか、スポーツか、ロビーか等を明記する
7.フォト関係で遭遇した不具合の場合、使用車両と、スケープスか、関連スポットか、レースフォトかを明記する
6,7以外全ての仕様を事細かに書けってか。

631通りすがりのプレイヤー:2019/10/24(木) 19:39:49 ID:buhQQVbI
ピットロードのバグやスタートのバグはPS4 Pro、T300RS、無線LAN、SSD、ディスク版で確認したけどたまにレーススタート時にスタート出来ないし、ピットロードのバグはレース終了直後、乗り換え直後、入室直後に発生しやすく、どちらも再現性が高い。ちなみに全車で発生する。

632通りすがりのプレイヤー:2019/10/24(木) 19:41:06 ID:buhQQVbI
発生Ver.はVer.1.20以降

633通りすがりのプレイヤー:2019/10/24(木) 19:43:46 ID:buhQQVbI
たたしいちいちプレイ環境を書くのは説明が肥大化する原因。記述する際は読みやすいように肉抜きするのが必要。

634通りすがりのプレイヤー:2019/10/24(木) 19:45:54 ID:buhQQVbI
たたし×
ただし○

635名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/24(木) 20:25:31 ID:8IepifOk
肥大化するという指摘は確かにその通りだけど、かと言って環境や状況を書かないわけにはいかんでしょうよ
もし仮に公式に問い合わせても発生した不具合とその状況や環境は必ずセットで聞かれる
これはどんなメーカーやジャンルのゲームでも同じ事

636したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/10/24(木) 20:41:40 ID:3Lo/V1.c
>>629
詳細に書く事自体が目的ではなく、むしろそうする事でおま環か否かを明確にする事が目的かな
誰でもどんな環境で発生する不具合なら、ゲーム側の不備に起因する不具合であり、記載する必要は十分にある
プレイヤー側の環境に依存する不具合であれば、「お前の環境が悪いだけ」の一言で済ませられ、記載する必要がない
そうする事で結果的に全体量を減らせられる

>>629
軽微なのは#regionでまとめてみた

637したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/10/24(木) 21:12:45 ID:3Lo/V1.c
>>630
できる限りは細かく必要がある…が、それも発生した不具合による
例えば「制限イベントに特定車種が参戦できない」とかだったら、ソフトウェアVer以外はほぼ書かなくていい
「キーレスポンスが悪い」とかなら、レース時かそうでないか、パッドかハンコンか等の情報も必要になる
まぁ面倒だと感じるのはぶっちゃけ自分もやが、情報共有は密であるほど良いのは社会経験あるなら分かるはず

638名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/24(木) 21:29:24 ID:YoAOVzMo
オンのCOされた部分チラ見してみたけど、これクソ回線のプレイヤーがいるせいじゃね?ってのが相当多い
こーゆーのを不具合扱いするのはおかしくね?ってのをしたかんは言いたいんやろ
あと前々から思ってたんだが、追記するだけしてアプデ後に再検証しないの多くね?それこそ肥大化の原因やん

639名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/25(金) 02:26:42 ID:69tCcsYI
・なんでもかんでも不具合認定する前に調べるか考えるかしろ
・不具合載せるならアプデ後の検証もしろ、アフターケア忘れんな
・不具合が出たならその時の状況も併せて説明しろ
ここら辺が疎かだからグダグタんなって混乱してしたかんが介入する羽目になるんやで

640通りすがりのプレイヤー:2019/10/25(金) 17:51:56 ID:Dy6LLFD2
プロフィールのサムネイルの変更に関する不具合はVer.1.41、Pro、無線LAN、ディスク版、発熱量が高温の時に偶然発生したもので再現性は低い。
その事は削除する。

641名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/25(金) 19:31:18 ID:Cd1VT2V.
今までが疎かだったのかも知れんけど少なくとも現状よりは見やすかったと思うんだ
現状はやたら太字やら指摘だらけで見づらいよ

642名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/25(金) 19:58:11 ID:bwr0FH6A
S2000のテールランプの件、モデリング元が云々書いてあるけど、比較画像を見る限りアミューズのS2000 GT1と同じ形みたいだから、そっちから流用してるんじゃないかっていう可能性もある(多分フットレストも)
多分モデリングしたと思われるコレクションホールの個体は全部99年式の装備がついてるから、モデリング元の個体由来とは考えにくいと思う

643名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/25(金) 21:09:50 ID:uRi4edR6
その可能性もあるけどNSX、カマロ、ウラカンと不具合でないものを不具合扱いした実績?があるからなぁ

644通りすがりのプレイヤー:2019/10/25(金) 22:18:55 ID:Dy6LLFD2
大雑把に「プレイヤーの環境に影響されないもの」と「プレイヤーの環境に影響するもの」の2つに分けると見やすくなるはず。
影響がない場合は発生Ver.はいつになるのを記載するのかを、影響がある場合は「はじめに」というものをそのまま持ってきて事細かく記載する。
事細かに書くためにわざわざ繰り返し書く必要は無いし、それだけで充分理解できる。
今は再現性を先にしつつ、読みやすさも同時進行にしないと後で大変な事になって疎かになる羽目になる。

645名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 01:36:37 ID:.YDFdh3o
>>644
昨日「〜につき各不具合をCO中」と明記していたのに、無視または読まず、しかも状況と環境を書かずに編集した奴がいたからなぁ
少々見辛くとも目に入りやすくする方がいい、と個人的には思う
いっそのことばかでもよめるようにかんじをつかわないようにするのもひとつのてだな

とりあえず数の少なかったフォトとリプレイの項目は統合しといた

646名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 02:23:12 ID:oe2WVGaE
>>644
まとめるにしても、まずは検証と調査を重ねて発生の確認が取れなかった不具合は除外するなど、全体量の削減が必要
今の量で大雑把に二つに分けたら、様々な不具合が混同して面倒になるだけかと
「調査の結果、確認が取れなかった不具合」みたいな項目を一番下に作るかして、ぼんぼん放り込んでけばいい

647名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 02:24:41 ID:.YDFdh3o
ただ、一人の検証結果だけを鵜呑みにするのは信憑性に欠けるから、複数の人による調査結果がいると思う

648通りすがりのプレイヤー:2019/10/26(土) 07:22:52 ID:N.Z.P/No
確かに面倒になるとはいえ、「確認済みの不具合」と「確認がとれていない不具合」に分けるべきだ
あくまでも"wiki" wikiなら編集の容易さ、目の入りやすさよりも利用者の読みやすさを重視するべき
量を削減するのもいいけどダメのものはダメと言わないといけないだろ
またはスラッシュを付けて編集中に確認出来るようにするのもアリか
とりあえずオンラインの不具合はだいたい"サーバーの問題"に過ぎない可能性がある ちなみに山内氏は「サーバーの強化は一切行わない」と明言しているがスポーツモードで支障をきたしたものは修正しているからな…

649名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 08:03:11 ID:Oqt2028Y
まだ数日しか経ってないんやからそんな急がんでもええやろ
まずは検証して数を減らし、その後で纏めるなりレイアウト見直すなりを決めてもらったほうがええやん

つーかさ、今まで殆ど手付かずで、追加されたと思えば詳細無し、アプデ後の再調査も無しという体たらくやったやんけ
それを見かねてテコ入れしたら、今度はあーだこーだと鬼の首を取ったように喚きまくる…いくらなんでもふざけすぎやろがい
テコ入れしたしたかんと再調査を手伝ってる数人以外にどうのこうの言う資格なんてないわ

650名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 08:59:30 ID:0tVW/Nmw
まぁ確かにちゃんちゃらおかしいよね
ほぼノータッチだったのに改修入った途端文句飛ばすのは理解しかねる

651名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 09:38:54 ID:P..z2WMI
>>648
GTSだけじゃなくどんなオンゲーでもだが、比率的には鯖よりもプレイヤー側のほうがはるかに大きい
日本人同士で、通信速度がよくて、クソ回線がいなくて、よほど大人数じゃなければそれなりに普通に遊べる

652名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 10:27:28 ID:.YDFdh3o
オンラインの不具合はいろぉ〜んな要素が関係してくるからなぁ…
一般的にプロバイダ側の回線速度は休日より平日、ゴールデンタイムより日中の方が高い。
あまり知られてないがその日の天気も影響する。基本的に雨だと回線速度が不安定になりやすく、大雨だとより顕著。
無線も回線速度が不安定になりやすいから避けた方がいいし、NATタイプによる各プレイヤーの相性も非常に大事。
ONUやルーターの寿命は一般的に5年くらいで、旧式化するとラグの発生原因にもなる。
サーバーのせいにする前に、自分の環境やPING値の確認、改善を試みた方がいいよ。
今ロビー確認してみたら、表示されている20ルームの内、電波5本は4ルームしかない有様だったよ…

653名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 10:48:16 ID:BJL2EpHg
>>650
そのテコ入れとやらが性急すぎて改悪に等しいから文句飛ばしてんだわ

654名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 11:05:08 ID:8fEyE5us
掲示板で文句飛ばすだけなら誰にでもできるもんね

655したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/10/26(土) 11:31:40 ID:is5GTMoY
>>644
>>648
現状の構成が見辛いのはこちらとしても重々承知している
検証して数を減らしつつ、出た意見を徐々にフィードバックしていくつもりでいるから、とりあえずはあまり急かさんといて
説明不足な不具合の追記が繰り返されてgdgdになってたページだから、誰もが納得する内容に短期間で仕上げるのは流石に無理

656通りすがりのプレイヤー:2019/10/26(土) 11:44:42 ID:N.Z.P/No
短期間で完成しろとは言っていない…

657名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 13:20:18 ID:5.CiKBAg
申し訳ないのですがそもそもの問題で『おま環』とは、何の略語かを入れてもよろしいでしょうか。

658したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/10/26(土) 15:53:59 ID:is5GTMoY
とりあえず、仮レイアウトへの編集完了
意見が出たらまたいろいろあれこれ工夫して何とかしてみる
ただ、最近はいろいろ忙しくてあまり来れないから、不満があってもあまりギャーギャー言わんといてね

659通りすがりのプレイヤー:2019/10/26(土) 21:25:52 ID:Ku75JH9Q
有線に変更してテスト
ロビーで人数関係なし、ルーム設定関係なし、回線品質関係なしに実際入れるルームが「ネットワークが切断されました。」とエラー文が出て入れなかった点以外は快適にプレイできた
上記の事は他の人の検証報告を聞いてから対応するけど、ほとんどのオンラインの不具合は普通におま環で良いよね

660名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/26(土) 23:57:47 ID:I6FHDDko
凄いスッキリしたな…流石したかん

661名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/27(日) 01:30:51 ID:BcJmOAag


未修整バグのページで「リバリー編集したジェネシスGr.3をレースフォトで撮影すると、リアウイングのロゴがそのまま」を検証したけど、表、裏、翼端板ともその現象は確認できず。
Ver.1.46、非プロPS4、有線、AM1時ごろに確認。

662名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/27(日) 08:28:39 ID:bzL8nOog
回線速度のところがかなり詳しく書いてくれてるな

663名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/27(日) 08:58:46 ID:0/QfFJX6
>>659
ピン値14くらいだけど、 普通にオンラインやるぶんには全く問題ない
他の人のピン値がどんくらいのもんかは分からんけど

664名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/27(日) 14:00:18 ID:gNGSZKFQ
カーセンサーにある19インチホイール仕様のSLRマクラーレンのホイールの画像を見ても掲載されている個体で]字形の物体は確認できなかった
全ての個体がノーマルであるという確証はないけど参考でもなれば

665名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/27(日) 14:56:04 ID:Ba7P34Qo
普通のSLRマクラーレンの2009年モデル、ってのが厄介なんだよなーあれ
722やロードスターならググればいくらでも画像出てくるんだけど
ググってもググっても全然722やロードスターばっかでヒットせん

666名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/28(月) 01:09:58 ID:P0AqjwrU
半角カナが正常に打てないのを追加してみた

667名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/29(火) 19:23:32 ID:HgiSl6Os
コブラがストライプの有無で質感変わるってのがよー分からんわ
誰かスクショ取れる人おる?

668名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/29(火) 22:34:34 ID:HlhhEQ.c
レビンの「グリルに金の二本のラインがある」っての、前期型にはラインがないが正解なの?
ググってもラインありの前期型が普通にヒットするけど
AE86は詳しくないからよー分からん

669名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/30(水) 13:42:03 ID:ML15zVpk
プレスラインがないのはたぶんトレノをベースにモデリング作ったからじゃないかね
グリルのラインについてはちょっとわからない

>>658
言い遅れたけどお疲れ、めっちゃ良くなった
最近見なくなったのは仕事かなんかで忙しかったせいかね

670名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/30(水) 20:02:03 ID:j3LlUhZQ
S2000とNSXの件、それぞれ99年式と92年式として収録しておきながら違う年式のパーツが装着されているのが問題なのであって「モデリング元がそうだから問題ない」というのは違うと思うんだよな

極端な話モデリング元が99年式のS2000にタイプSのエアロが着いてたり92年式のNSXに固定式ヘッドライトが付いてたりしてもそれをノーマルとして収録しても問題ないってことになっちゃうし

671名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/31(木) 02:14:41 ID:EMERB2rk
言いたい事は分からんでもないけど、かと言ってモデリング元を正確に再現しただけで不具合扱いするのもおかしいやん
そもそもゲームにおける不具合の定義は「想定したものとは異なる動作を示し、それによって何らかの異常をきたす事」やぞ
NSXなんかは実在するものをただ再現しただけ、それを問題視するのはあくまで個人の尺度に過ぎんよ

だいたい初期型のS2000は20年前、前期型NSXのタイプRにいたっては30年近く前の車両やぞ
その完全ドノーマルの個体なんぞ探すだけでも一苦労、ミウラのプロトタイプなんか奇跡やで

672名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/31(木) 10:46:41 ID:l6NLSFqM
中途半端に知識かじった車好きほどめんどくさいもんはない

673名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/31(木) 12:11:15 ID:RRf0ms5E
ランボルギーニのエスパーダをポリフォニーにスキャンされた人が
自分の持ってるのは完全状態じゃないけど良いのかって尋ねたら
あなたと仕事がしたいのですって答えられたって話を書いてたけど
ようするにスキャンするのも協力してくれる人に対する敬意で成り立ってるから
なんでもかんでもその年式を完璧に再現しないと許さないってのは違うんじゃないかな
少なくともポリフォニーも分かってても敢えてスキャンした個体にこだわってやってる部分あると思うよ

674名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/31(木) 13:46:46 ID:IhSrqx26
>>673
そのエピソードも、それを言ったあんたも素晴らしいわ

675名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/31(木) 15:13:04 ID:J5.jnAMs
ぶっちゃけ「こまけぇこたぁいいんだよ」感はある
極端に違いでもしない限りは

676名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/31(木) 20:09:59 ID:cRsvoQBg
レーシングカーなんかは大半が解体されるから正確な再現は特に難しいわな
特にJGTCなんかは展示車以外は殆ど解体されちまってるだろうし
今回収録された300SELも「当時のオリジナルは現存していない」ってはっきり書かれてる
>>670からすりゃあれも不具合なんろうさ

677名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/31(木) 23:02:47 ID:8XAjtxXM
どうやら残念だけどポリフォは<<670と同じような考えみたいですね
S2のテールランプ、やっぱり修正入った

678名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/31(木) 23:35:29 ID:EMERB2rk
これまたおかしな事を言っとるな
実車とちゃうんはミスやなくモデリング元を再現しただけの可能性もあるで、つー話をしとるんやろ
なんで「残念やけどPDIは670と同じ考え」なんて意味不明な話になるんや
S2000の件はただのモデリングミスやったってだけの事やん

679名無しのGTプレイヤーさん:2019/10/31(木) 23:54:02 ID:7Q/4Oslk
モデリング元自体が違う・ミスってるというのは既にディアブロやNSX等の前例があるからな
安易に不具合扱いする前に調べるなり話し合うなりしろってのがしたかんの弁だろ

680名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/01(金) 01:23:08 ID:8VrksI9E
そうしたいのは山々だが670と677みたいな不具合の塊みたいな子がいるしなあ

681名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/01(金) 03:00:53 ID:DIkmhCqI
ロビーにて、スパ6:50雨から他のコースに変えるとそのコースが「晴れてるのにウェットコンディション」という状況になるみたい
鈴鹿やニュルの雨を疑似体験できる

682名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/01(金) 13:14:28 ID:51rptxi2
気になったけどアテンザとデミオの「XD」の表記が全角なのって意味があるんですか?

683通りすがりのプレイヤー:2019/11/01(金) 13:29:26 ID:72Kct1xw
>>682
それは公式が意図的に全角にしたもの。それを本wikiで表記を同じように合わせているだけ。

684名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/01(金) 13:52:38 ID:51rptxi2
そう思って先に確認したけどマツダもGTも半角使ってるからよく分からなかった

685名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/01(金) 17:31:26 ID:kjOpxeXc
wiki側の問題でXDが海外向けの顔文字に化けるんや
しゃーないからあれだけ全角にしとる

686名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/01(金) 19:05:01 ID:51rptxi2
なるほど

687名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/01(金) 19:55:05 ID:rAJ0O6BA
Wikiの管理人に何回か設定を変えるようにお願いしたけど、もう見てないのか全く変化がない

688名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/02(土) 02:25:28 ID:Oc0S4FU2
>>681
再現性はあるか、アーケードでもできるか、確認verはいくつか、自分のプレイ環境は、そういった情報もちゃんと書こうぜ
そのために馬鹿デカい注意書きをわざわざペアトップに設けてくれてるんだからさ

689名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/02(土) 17:42:13 ID:umR.3phw
修正済みにあるJスポーツの「GRスープラが〜」の部分って要らない気がするけどどうだろう

690通りすがりのプレイヤー:2019/11/02(土) 18:12:22 ID:urrE99EU
>>689
N200のドノーマルのS2000でも楽々オーバーテイクできるレベルだから確かにいらない気がする

691名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/02(土) 18:20:21 ID:8Avy.5fo
ん?どれの話?

692通りすがりのプレイヤー:2019/11/02(土) 21:18:37 ID:urrE99EU
アマチュアリーグのJスポーツミーティングの「注意すべきはGRスープラ…」の項目

693名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/02(土) 21:43:47 ID:8Avy.5fo
「このイベントではこの車両が最も速いよ」って記述は他項目にもあるから、消す必要は感じないかな
どちらかと言えばAE86云々の記述の方がいらないと思う
終盤に周回遅れのAE86と出くわすけど、その頃にはこっちは首位に立ってるから特に邪魔にはならないし
まぁあの項目は長文化も肥大化もしてないから、特に手は入れなくても構わないと思うよ

694名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/04(月) 04:05:43 ID:xceWLH4A
自分らからすれば余裕だろうけど、初心者からすればそうじゃないこともあるからね
初心者目線で見るのは大事よ?

695名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/05(火) 17:09:06 ID:dV5ED7gM
ポルシェタイカンに編集不要コメントがあるのは何か意図があってのことですか?

696名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/05(火) 19:40:53 ID:5.V0ogm2
どっかの車両ページをベースに作ったとかして、その時の名残なんじゃね?

697名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/05(火) 23:37:41 ID:HRhvK6OI
じゃあ当該コメント消して軽く車両解説書いときますね

698名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/12(火) 12:00:20 ID:OkydBAgY
なんでおすすめのクルマのGr.2より先がごっそり消えてるんだ?

699名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/12(火) 15:09:41 ID:0ka7vhX6
とりあえずバックアップから復元したけど追記してくれた分は消えてるかも

700名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/12(火) 16:33:38 ID:.Tcya5Rs
復元する場合は差分を注視して直前の内容に戻すようにね
1か月以上前の内容に戻ってたから

701名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/13(水) 11:29:14 ID:iyF93M1.
>>699
ありがたい

702名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/13(水) 17:13:14 ID:U/5OjPn6
>>700
申し訳ない…というか直前の差分から戻せば良かった…

703名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/14(木) 08:31:54 ID:M.hNYNR6
GT5wikiの「日産 R390 GT1 レースカー '98」の画像はGT6版の画像じゃないかな
GT5の同車はPS2クオリティにすら達していないPS1レベルのローポリ低解像度テクスチャの代物なのに

704通りすがりのプレイヤー:2019/11/14(木) 17:24:48 ID:9Wdxv5Y2
>>703
それはGT5用のスレでいったほうがいい
…といっても今更書くのは遅いか

705名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/14(木) 18:44:48 ID:Zp.vuoo6
まぁもはや編集しようとする人なんておらんわな、俺だってとっくの昔にアンインストールしたし

706名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/15(金) 09:25:58 ID:noo4A14M
フグZのページ名が「グレッディ フグZ」から単に「フグZ」に変わってるけど、あのクルマってゲーム内の略称表記も「グレッディ」から始まってなかったっけ?

707名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/15(金) 17:14:39 ID:ZPP.nix2
チューニングカーは大体メーカー名+車名だから「グレッディ フグZ」で合ってるはず

708名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/15(金) 18:13:49 ID:mIEFUEL6
>>706
>>707
公式サイトの収録車種一覧はMach Fortyと同じ「フグZ」表記だよ
当サイトの表記は公式サイトやそのアップデートページの表記を優先してるからあれでおk
ゲーム内略称表記を優先させるなら3割くらいのページを変えなきゃいかんくなる

709名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/15(金) 19:23:42 ID:yYOIxhmY
いつかのアプデで車名が大幅に簡略化されたから、それ以来はゲーム内より公式サイトの車名を優先してるんだよ

710名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/21(木) 09:11:55 ID:tD7DGOvE
追加車種のところに早速マツダRXビジョンがCOで書かれてあるけどさ、
公式サイトには「RX-VISION GT3 CONCEPTのイメージスケッチが公開」としかなくね?
仮に収録されるにしても相当先の話だろうし、いくらなんでも早漏すぎね?

711名無し:2019/11/23(土) 20:03:09 ID:6Nz/S6RY
カスタムレースのローリングスタートの小ネタを見つけたけど小ネタページが無いから書けんな…でもそんなページはまだ要らないな…

712名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/23(土) 20:04:44 ID:6Nz/S6RY
ごめんコテハン消すの忘れた

713名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/29(金) 08:11:11 ID:VDzcslj.
今更な質問で申し訳ありません。
ソニーの公式サイトに「パッケージ画像などをウェブサイトに転載することはご遠慮ください」といったことが記載されていたのですが、このwikiは大丈夫なのでしょうか?
また、ゲームを基にした自作画像をウェブサイトに掲載することに関し、グランツーリスモシリーズの画像ではないこと条件としているのですがこれに抵触していないのでしょうか?分かる方いましたら回答をお願いします。
リンク https://www.jp.playstation.com/support/right/

714名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/29(金) 11:18:12 ID:SrAjSJ4o
>>713
前者に関しては「パッケ画像の使用」ではなく「尼へのリンク」にする事で対処した
後者に関しては「SIEゲームのキャラクターを利用して独自に作成された自作画像」とあるが、
GT5wiki時代にこれを踏まえ、サイズ変更以外の加工は一切認めないようにしているので問題なし

715名無しのGTプレイヤーさん:2019/11/29(金) 16:14:12 ID:VDzcslj.
>>714
板違いかもしれませんでしたが、回答頂きありがとうございました。

716名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/01(日) 12:38:49 ID:9W6tLfhI
86後期のページ名をちょっと修正しました(さすがに両方閉じかっこになってるのは変だと思ったので)
あと年式別リストの階層と後半のクルマリストも修正。

717名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/02(月) 01:41:25 ID:oJ1NzLYg
ジャガーVGTのページ、スペックだけ書いて制限・特記を書かないのは嫌がらせか何か?
今までもたびたびあったけどさ

それと不具合のページ、仕様だと断定できないのに「不具合のようで仕様」に載せるとかアホちゃう?

718名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/02(月) 11:46:15 ID:OX1enI2o
そんなことでいちいち嫌がらせだの上から目線で文句言われても困るんだが。
Wikiはみんなで編集するもので別に一人で独占して編集してるわけではない。
書いてもらって当然という気持ちなら誰より先に自分でページ作って自分で編集すればいい。

719名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/02(月) 14:06:57 ID:kGuFxLOc
誰かの不手際は別の誰かがケツ拭く羽目になるんだからそりゃ当然よ
だいたいこんなんGT6wiki時代にも散々言われてきた事やん
編集前にガイドライン読むなり運営スレ確認するなりしろ、せんのなら編集すんなと
それでも守らん奴が大勢いるから収録車種トップページにデカデカとカラー太字で書いとるんやで
まぁジャガーVGTのページは失念してただけかもしれんからまだええわ
不具合や推奨車両のページなんかはここ最近だいぶ酷い編集されとったぞ
ハミルトンチャレンジも配信数日前に公式を丸写ししてページ作る始末やったしな

720名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/02(月) 14:44:11 ID:OX1enI2o
あとは車両解説と足りない部分付け足すだけで完成するから楽だろうと思ってあそこまで作ってるのに
嫌がらせだの不手際だのケツ拭く羽目になるとか散々な言われようだ。
そんなに迷惑だったのならジャガーVGTのページは削除して欲しい。

721名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/02(月) 15:09:04 ID:EZpFvnbk
足りん部分があるんならページ上部に「>このページは未完成です」と付け加えるんやで
そしたらどこが足りんか分かりやすいし他の人も編集しやしゅうなる
みんなで協力してやるんと人任せにするんはベツモンなんや
ちと厳しいかもしれんけど、したかんもしばらく来れへん言うとるし、俺らがふんばらんと

722名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/02(月) 15:39:52 ID:OX1enI2o
みんなにとって迷惑でしかなかったようなのでもう今後はやめておきます。
迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

723名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/02(月) 21:50:21 ID:oJ1NzLYg
>>719
おすすめのクルマは編集方法を根本的に間違えてるわページの下半分吹っ飛ばすわでひどいもんだった
そのまま放置してたあたり編集後の確認もしてなかったんだろうな

724名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 15:49:24 ID:I6ATtPaU
Gr.3全車の加速力テストが終わったんで推奨車両のページを少し書き換えた。
疑問があったら聞いてくれ

725名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 18:28:40 ID:zxNg2zBM
エボIVのページに「それまでは限定生産だったが〜」といった記述があったのですが、ランエボのウィキペディアのページでは「カタログモデルとして販売されたのはエボXのみ」とされています。
どちらが正しいのでしょうか?

726名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 19:16:42 ID:22mJmlp2
911RSRが吊るしでアンダーって書いてあったけど、そもそもあのページは吊るし前提で物事書いてるんだから、要らん記述だよね
それにアンダー出るのは、こないだのアプデからどの車もそんな気がする

727名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 20:17:09 ID:I6ATtPaU
吊るし前提ってのはその通りなんだけど、だからといってアンダーのくだりを丸ごと消すのはどうかと思う
911のアンダーは半年くらい前からずっとあるし、ほかの車と比較してもかなり強め
そもそもアンダーと乗りやすいは違うと思うんだ

728名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 20:49:06 ID:Abxss6YE
>>726
あのページはノーマルカーが吊るし前提、Gr.はBoP前提

729名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 20:52:08 ID:Hv5ij9k6
>>728
BoP適用“かつ”吊るしなんですけど

730名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 20:59:12 ID:GNSEaI3E
>>724
単に加速力が高いと言っても「静止状態からの加速」「低速コーナーからの立ち上がり」「低回転域は伸びないが高回転域は伸びる」といろいろあるんだけど、そこらへん考慮して書いてんのかね
もしかして全車SSRXのスタンディングスタートで計測、とかやってないよね?

731名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 21:20:07 ID:I6ATtPaU
>>730
ルートXでBoP手動入力して静止状態から10000m走って計測したわけだが
問題があるってならどこがどう問題なのか説明していただきたい

732名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 21:23:53 ID:Abxss6YE
>>730
ごめん言葉が足りんかったね、BoP適用・セッティング無しという意味で言ったんだ
編集ルールについては理解してるから安心しておくれ

>>731
俺もそれが気になった
加速性能高くてもトラクション掛けにくいなら結果的に加速性能高くないって事になる
実際4Cなんかは低加速だが高トラクションだから意外と他車に見劣りしないし

733名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 21:33:19 ID:Abxss6YE
>>731
一言で加速性能と言っても、【高回転で伸びる/伸びない】【低回転で伸びる/伸びない】とかいろいろあるって事
旋回性能だって高速コーナーには優れるが低速コーナーでは不安定でオーバー傾向、とかいろいろあるでしょ?
それを加味せずに静止からの0km/h加速で判断しても意味がないって事だよ、さっき言ったようにトラクションの良し悪しも関係するしさ
そもそもスタンディングスタートなんてスポーツモードでも公式大会でも殆どやらない
計測するならバランスコース、テクニカルコース、高速コースを何度も走り比べて調べないと

734名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 21:51:09 ID:sg7nlNRA
馬力、トルク、安定性、トラクションのかけやすさ、トランスミッションの段数、ギア比なども含めての加速性能
ルートXで直線走らせても調べられるのはその一部だけだぞ、前にも言われてたけど

735名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 21:54:52 ID:I6ATtPaU
>>733
スタートが0からなだけで加速力に関しては低速高速全部見てる
各計測地点ごとに平均との差をグラフに取った
だから「前半はよかったけど後半は伸びてない」とか「高速域がよく伸びてる」とかも全部わかってる
ただあんまり細かく書きすぎるのもあれなんで結果と食い違ったとこだけ書き直したけど

736名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 21:57:48 ID:Hv5ij9k6
そのやり方でトラクションと安定性まで計り知れるとは到底思えないんですがそれは

737名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 22:19:23 ID:I6ATtPaU
トラクションはともかく安定性は加速とは別分野じゃないか?
立ち上がりが不安定すぎて出遅れた、ってなったとしても
それは旋回面のネガな部分が加速に影響しただけであってそもそもの加速性能が悪いわけではないでしょ

738名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 22:47:18 ID:Hv5ij9k6
安定性やらトラクションやらも加速性能に加味する〜って流れを見事にぶち壊してて草も生えない

739名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/03(火) 23:14:03 ID:Abxss6YE
>>735
そこまで詳しく調べてるならまぁおk
ホントだったらあらゆるコースを走りまくって調べるのが一番なんだけど
Gr.1の項目はわりと走り込んで書いてるっぽいし

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743名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 11:48:34 ID:t1HjQ8Zo
一部始終見ていたけどさ…
あそこって「これらは不具合認定されやすいがGTSの仕様である」という、GT6wiki時代からある注意喚起項目だぞ
それに対して「不具合じゃないから消せ」ってアホじゃないの?

744名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 12:12:59 ID:S1hvBUrw
真っ当な編集ならそのまま残る
間違った編集なら修正される
修正されず差し戻されるなら、まぁそういう事だよ

745削除:削除
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748名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 13:48:37 ID:S1hvBUrw
恐らく編集前に運営スレを確認してないから分からなかったんだろうけど、あのページは
ありとあらゆる不具合と、不具合か仕様か判断しかねるもの、再現性の確認が取れてないもの等が
ぐっちゃくちゃに混ざりまくって、見かねた管理人代理が大規模な修正をした経緯があるんだよ

だから再びそうならないように、あれこれやる前には運営スレで意見を仰いだ方がいい
特に不具合か否か判断しかねるような案件なら、尚更編集する前に第三者の意見を仰ぐ必要がある
「FINAL LAPの表示が消えなくなる」が、何故不具合ではなく不具合のような仕様なのか…という判断基準も不明瞭だし

749名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 13:48:52 ID:C8.VXTEg
修正されてないバグがたくさんあるのに「修正されないから仕様だ」ってのはさすがに暴論じゃないですかね

750名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 13:57:48 ID:0.46V.MM
攻略wikiの不具合ページ相手にイキるキッズとか初めて見たわ

751名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 15:08:34 ID:meQsLglI
香ばしいキッズは置いといてだ
GT3の記述に関しては、編集前に意見仰ぐようにしたほうがいいかもな
人によって良し悪しは変わってくるし、どのコースで調べたかでもまた変わってくる
あとGT3に限った話じゃないけど、一行あたりの文字数は大体でいいから概ね揃えるようにしてほしいかな

752名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 16:39:49 ID:AzHJpW0g
車の特性を見るならカタロニアあたりがいいかな
長めの直線、減速しながら曲がるコーナー、曲がりながら加速するコーナー、縁石が高いコーナー等
特性の違うコーナーがバランス良く配置されてる
高速域の挙動はスパの方がいいかもだけど

753名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/04(水) 17:31:37 ID:S1hvBUrw
カタロニアサーキットはテストコースとしても使われるもんな
他はドラゴントレイルあたりか
高速サーキットなら東京東や京都、テクニカルコースならやっぱニュルGPかな
安定性やトラクションを比較するならレイクマジョーレが結構いい

754削除:削除
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755削除:削除
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756名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/05(木) 08:56:12 ID:NUd/1nzU
そういや雨宮RX-7は推奨車両に入るんだろうか
プロフェッショナルには通用しないしリアサー以外ではオーバースペックだから微妙な気もするけど

757名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/05(木) 13:53:23 ID:vRgU6viE
価格が1000万とやや高め、使えるのはリアルサーキットツアーズくらいしかない
となると推奨するのは難しいかも

758通りすがりのプレイヤー:2019/12/06(金) 17:40:20 ID:BdFU2lOM
RE雨宮RX-7はノーマルと比べると加速・最高速は高いが7,900rpmを超えるとパワーが落ちる、ギア比が均等ではない。
高速コーナーはキャンバー角などによって速いが、低速コーナーはスプリングの硬さでノーマルのほうが速い。更に安定性や限界付近のコントロールは割と高いが、ノーマルよりは2割程劣る。
更に価格は1,000,000Cr. ファンが多い事を考えると初心者にはちょっと高い。セッティングはパワー率、軽量化率は同等、フルカスタマイズミッションを装着するとRE雨宮は1速増えるが、これらは論外。
低・中速コースしか走らない人や荒れた路面を走行する人は資金の安いノーマルRX-7で済ませたほうがいい。逆にモンツァ等の高速サーキットを走行する場合やスリックタイヤを装着する場合は速いRE雨宮のほうがいい。
どちらもバランスタイプだがここまでまとめると、正直言って全ての面でノーマル有利。速いのは否定しないけどオススメのクルマにするには相当難しいかと。

759通りすがりのプレイヤー:2019/12/06(金) 17:45:58 ID:BdFU2lOM
10,000,000Cr. ○
1,000,000Cr.  ×

760名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/07(土) 00:03:31 ID:0IBvivJc
N500のプロフェッショナルリーグがホントほしいい
あったらだいぶ活躍できるだろうに

761名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/07(土) 16:01:05 ID:pam4PVuM
86 Gr.4は室内視点でこそマニュアルミッション操作をしているが、システム上は他車のノンシンクロと同一なので、性能への影響はない。

逆にTT CupはGr.4で唯一のノンシンクロでない(オートマティック)車種であり、加速に若干のラグが生じる。

762したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/07(土) 16:14:57 ID:9RNLhwvU
編集合戦・COによるレスバの発生につき、「おススメのクルマ」からS2000 GT1 Turboを削除する
前もGTOのページで似たようなのが起こってたが、いい加減にしろってんだ

763名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/07(土) 16:25:35 ID:G/btaR4M
前にもS2000の車両ページでレスバがあったけど同一人物かね?

764通りすがりのプレイヤー:2019/12/07(土) 16:31:57 ID:eQbgkj4c
そういえばオススメのクルマのページに「四代目クリオ」とか「ND ロードスター」とか「SW20型MR2」と型式がそれぞれのクルマでごちゃごちゃになっているけどどっちに揃えたら良いのだろうか

765したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/07(土) 16:43:56 ID:9RNLhwvU
>>761
パドルシフトの他車両と乗り比べてシフトチェンジのタイムラグを計測した?
それを行った上で「影響はない」と判断したのなら問題なし

>>762
GTOだっけS2000だっけ?どっちか忘れたけど今回のはIP確認し忘れたから分からん

>>764
決まりはないけど現状は別に長い訳でもないから、特に弄らなくても問題なし
下手に変えたらGTリーグの方とかも変えんといかんし、編集合戦に持ち込む輩が出てこないとも限らん
そうなったら実にめんどくさい

766名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/07(土) 16:53:08 ID:pam4PVuM
>>765
試してみたけど、86 Gr.4もパドルシフト車とシフトチェンジ時に差はないみたい
そもそもミッションのセッティング項目が「ノンシンクロ」になってるし

逆にTT Cupは少しラグがある

767したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/07(土) 16:56:01 ID:9RNLhwvU
とりあえず、また編集合戦になろうものならあのページはBoPだけ移設して削除する
俺は編集合戦やレスバのためにあのページをこしらえた訳じゃない
今まで編集に参加してくれた人には申し訳ないがそのつもりでいてほしい

>>766
ならOK、調べてくれてありがとう

768通りすがりのプレイヤー:2019/12/07(土) 17:49:13 ID:eQbgkj4c
>>765
なるほど

769名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/08(日) 09:40:30 ID:EkgCGf6.
不具合ページに
「編集する歳はいったん掲示板で議論してもらう」旨の記述を追記しました。
当wikiには自由に編集しても構いません的な方針なのにも関わらず、実際はトラブルが起こったりしていたようなので、こういう記述がないと不親切だと感じました。

770削除:削除
削除

771削除:削除
削除

772削除:削除
削除

773通りすがりのプレイヤー:2019/12/08(日) 11:02:56 ID:HcvkcVeI
そもそも守らない人は守らないから、それを書いても意味はないし、かえって肥大化する原因になるのでは…

774名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/08(日) 11:20:11 ID:dEpt6Y4w
理由があってやってる車名の短縮を勝手に変更し、それを修正したら再び勝手に変更
これを何日もしつこくやっといて、編集合戦が嫌なら個人ブログでやれとかアホやないの

775したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/08(日) 11:33:13 ID:K8FXGkBA
IP調べたら例のキッズだったよ

776したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/08(日) 11:39:25 ID:K8FXGkBA
というか流石に管理人不在じゃ対応にも限界があるし、自分管理人でミラーサイトでも作ろうかと思ってるんだがどうだろうか
荒らし等にも対応したいし、アテンザやデミオのページ名もどうにかしたいしね
内容はこっちから持ってくればいいから楽だけど、サイト立ち上げに時間が掛かるかもしれんが

777名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/08(日) 12:12:28 ID:qZaFCc1.
いいと思う、やっぱ正式な管理人がいないのは無理があるし

778名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/09(月) 03:28:46 ID:x8tdhJ2E
管理人はやっぱりいたほうがいい
ただ、今更利用者や編集者が集まるのかって気がする
あとしたかんは忙しいんじゃなかったっけ?

779したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/11(水) 10:05:19 ID:7kH0kTzw
>>778
んー、忙しくて難しいんじゃ?と言われると正直否定はできない
次女生まれてから毎日てんてこまいでどうにもこうにも

780名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/15(日) 05:02:21 ID:5p8UGISM
Xmasアプデにパトカーが来ると聞いて

781名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/22(日) 11:32:42 ID:xGl3OjUc
一部車種のアクティブエアロの画像を変更したのは管理人さん?

782したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/12/22(日) 14:56:10 ID:Ei5qr20A
ああごめん事後報告になっちゃった
GTO→前後アクティブエアロを写すアングルに、WRX→拡大しすぎてテクスチャがぼやけてた、
って感じで貼りなおした
他に撮り直した方がいいってのがあったら言っておくれ

783名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/24(火) 19:01:12 ID:5JGFpjMk
例のセーフティーカーパトカーになってて盛大に草

784名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/25(水) 08:44:45 ID:9Ol1elLc
昨日の午後八時頃から、ダウンロードしたデカールやリバリーがマイライブラリに表示されなくなった…。
同じことが起こった人、いませんか?

785名無しのGTプレイヤーさん:2019/12/25(水) 19:02:11 ID:9Gnfly52
>>784 です。
先程GTSコミュニティにアクセスしたらエラーが出たので、GTSコミュニティが落ちたっぽいです。
公式アプリもダメでした。

786削除:削除
削除

787名無しのGTプレイヤーさん:2020/01/20(月) 02:31:17 ID:Safre2sg
おう誰だ?ランボルギーニカップの記述を丸々消し飛ばしたのは

788名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/16(日) 03:10:32 ID:Lbet2XBc
全てのVGT(Gr.X)の年式がいつの間にか設定されてる?

789名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/28(金) 01:17:32 ID:gAzNkTs6
180SXのページの作成者です、肉抜き感謝します。新規作成初心者故の一部ミス、お許し下さい。
180の派生モデル欄の質問なのですが、シルエイティは的外れor未収録でダメなのでしょうか?

派生車両やグレード構成等、収録モデルそのものの解説でない「余談」は、#region内に記載する。
その内容も、書くほどのものか熟考した上で本文の2〜3割程度に留め、脱線し過ぎないよう配慮する。
と、ガイドラインにあるので日産純正車のあるシルエイティなら派生車両でOKと思ったんですが…。

790名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/28(金) 03:33:20 ID:Y6Fiy6/Q
余談項目は他の肉抜きしたページでも無くなってるからそれに合わせられたんじゃね、86とかは全部無いし
まぁ余談はオマケのオマケみたいなもんだから無くて困るもんでもないさ

791名無しのGTプレイヤーさん:2020/02/29(土) 04:06:42 ID:6pmi95DY
3代目フィアット500作成時に気づいたんですが、アバルト版には派生モデル解説ありましたね。
シルエイティの記述も再追加できるとしたら、下記のように短く簡潔に出来れば許されるのでしょうか?
180SX(ワンエイティ)のボディにS13型シルビアのフロントを移植した車の総称で、現在は日産の登録商標となっている。
元は走り屋の改造車だったが、1998年には日産からメーカー純正の新車(後期型180SXベース)が500台限定販売された。

792名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/01(日) 02:52:41 ID:mk6gJJc6
わざわざ余談の項目作らんでも本文に1行付け足せばええだけやで

793名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/02(月) 21:50:38 ID:qC84v9pg
789&791です。追記ありがとうございました!ぐっとスマートになりましたね…。

794名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/03(火) 07:37:18 ID:yGJmTlGY
シトロエンDS3なんかは4段落の内の1つをモータースポーツ活動の記述にして余談項目を使わないようにしとるね
アバルト500の場合、適当な段落に「この他、派生モデルとして595 Turismo・595 Competizione・695 BIPOSTO等が存在する」
と付け足せば余談項目使わずに上手く纏められるんじゃないかね

795名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/07(土) 17:13:22 ID:opMoW8Wc
最近なかなかいい具合に肉抜きがされとるね

796通りすがりのプレイヤー:2020/03/15(日) 20:57:55 ID:d7GW6nSw
新たに不具合を発見
Ver.1.56で確認
「ドリフトトライヤルでダートコースを選択した時、ドリフトをしていないにも関わらずにステアリングを切っただけで何故かドリフト判定となっている」問題
クルマの性能、駆動方式などは関係ないみたい。
ダートコースでは路面から見ても滑りやすいため、恐らくタイヤが滑った事を検知して反映されていると思われる。
以上の事を記述しても良いかな

797通りすがりのプレイヤー:2020/03/15(日) 21:04:00 ID:d7GW6nSw
念のため環境を書いておく
pro,外付けSSD,ディスク版,無線,車種関係無し

798名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/18(水) 17:46:20 ID:vTcbBZl6
それGT5時代からずっとだったような?

799名無しのGTプレイヤーさん:2020/03/29(日) 22:39:02 ID:OCaItRvg
不具合ページが告知・相談無しでがっつり編集入ってるね
一旦差し戻すよ

800名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/02(木) 22:56:34 ID:YmGiYb1Y
SLRのブレーキについて、一応2009年式(ロードスターだけど)の画像が見つかったので参考までに。
ってか実車もこうなっている可能性大って断言されてるけど、設計の面からしてキャリパーをあんな形にするのはまずあり得ないと思うので、GTSでのモデリングの時に押し出しかカットにミスがあったのでは
ttps://wearecurated.com/wp-content/uploads/Mercedes-Benz-McLaren-SLR-White-7130.jpg

801名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/03(金) 21:55:46 ID:fdefzVJk
クーペじゃなくロードスターでは比較対象にはならないよ
あと「実車もこうなっている可能性大」じゃなくて「モデリング元がそうであった可能性大」ね
同年代の車両でも個体によって細かい違いがあったりする
その画像のロードスターだって何年に製造された個体か分からない訳だし

例えば以前、「ウラカンのサイドにバッジがない」という記述があったけど、あれは
「CM撮影に使われたものにバッジのない個体が確認された」で不具合扱いじゃなくなった
そういった可能性を否定しきれない以上は不具合扱いはできない

802名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/04(土) 09:05:50 ID:o18tB372
>>801
一応掲載元には2009年式と明記されてた
キャリパーをあんな形にしてもポット数が増えるでもないし放熱性も悪化するし、何より重くなるしでいい事なんて一つもないので、まずないと思う

803名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/04(土) 22:50:11 ID:7inOBibA
『ないと思う』程度じゃあかんってのが分からんのかね
モデリング元がそうであった、という『前例』がある以上は確固なソースを用意できない限り不具合扱いは無理
そういった疑惑止まりの事を書きまくったせいで肥大化して大修正した過去があるんやから

804名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/05(日) 19:35:50 ID:tkYhIi1g
そういえばメルセデスVGTのハミルトン版ってページ作成は可能ですか?

805名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/05(日) 21:46:41 ID:fPm1NuFM
持ってるなら作ってもええけど、持ってないなら各欄が虫食いだらけになるから控えた方がええかも

806名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/05(日) 22:00:29 ID:tkYhIi1g
>>805
持ってはいませんが性能が載っている画像を見つけたので、そこから写してみようかと思います

807名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/06(月) 11:24:53 ID:Iym5JCS6
足回りやデフォルトタイヤ、セッティングの可不可とかは?
確認した上で無記入(特筆すべき点がない)ならいいけど、確認できないのなら「このページは未完成です」の記述が必要

808名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/06(月) 12:52:50 ID:a1ASC./k
>>807
ありがとうございます。追記しました。

809名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/06(月) 14:12:12 ID:jxw6bFNI
セッティングの特記で「馬力アップ不可」って要る?
「馬力調整不可」ならまだしも、馬力がそれ以上上がらないとか車重が軽くならないとかならいくらでもいるでしょうに

810名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/07(火) 01:36:40 ID:zxJu5TDo
いるかいらないかでは決めていない

811名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/07(火) 17:34:40 ID:JscmePdI
>>810
どういうこと?

812名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/07(火) 22:00:21 ID:UdjZzVRE
制限は「他の車両ではできるのにその車両ではできない事」、
逆に特記は「他の車両ではできないのにその車両ではできる事」、
という法則に則って記載しており、不必要の基準では判断していない
パワーレベルだけでなく、足回りやデフォルトタイヤ等も同じ
これはGT6wiki時代より続くやり方

813名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 00:08:19 ID:QZdFY8WE
うん、だからその基準に従って考えた場合、
「パワーを上げられない」というのは基準を満たしているとは言い難いから要らないんじゃないの?ってこと
レーシングカーに「ダート走行不可」を書かないのと同じようなもん

814名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 00:49:36 ID:NgbNzHDw
Nだろうが1〜4だろうがXだろうが大半の車両はパワーをチューンできる、せやけど一部の車両はでけへん
その一部の車両に'''パワーレベルのレベルアップ不可'''と書いとるだけやで、ガイドライン通りやし何も不自然やない

だいたい書いてたところで不都合も実害もあらへんやろ
実害がない一文のために、今更300台以上のページからいちいちそれをチェックして消して回るんか?
一文よりもその一文を削除する作業が要らんわ、そんなんする暇あるなら肥大化した解説の肉抜きでもしとき

815名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 02:09:09 ID:QZdFY8WE
レベルアップ不可じゃなくてアップ不可
X2014スタンダードのところにそう書いてあったの
パワー率が100%より上に行かない車なんて他にたくさんあるんだし必要ないでしょ?って話
これを書くならTS050とかR92CPとかにも書かなきゃならんし、軽量化も同じように書かなきゃいけない、それこそ無駄な労力だろ

816名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 02:34:40 ID:NgbNzHDw
イマイチ何を言ってんのかさっぱり分からない…と思ったらX2014Sの話ですか
最初からそう言ってくださいよ、具体的な事は何も言わず単に「馬力アップ不可って要る?」と言われても通じません
次回からは言葉足らずに注意し詳細に言ってください

817名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 02:41:05 ID:gBqUbm86
一番大事なとこ言っとらんのやからそら話噛み合わんわw

818名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/08(水) 10:44:33 ID:QZdFY8WE
書いてあったのがたまたまそのページだっただけで別にX2014Sの話はしてないんだけど...
俺はただ「『パワー率が100%より上に行かない』のは特記の記述としてふさわしいのか?」を聞きたかっただけで
まあX2014って書いた方がよかったかな、そこは申し訳ない

819名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/09(木) 17:11:27 ID:wHrWIung
GT-R GT3のページ、本文がやたら長い上にほとんどがレースの話だったんで、
とりあえずレースの記述を全部まとめて折り畳んだ
ここをこうした方がいいとかあったら言ってください

820名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/10(金) 21:05:16 ID:incAQ/8Y
別にレースでの活躍自体は書いちゃいけない事じゃないぞ
現にTS050の解説は車両解説とレース解説を2:3の割合で上手く纏めてあるし、
787Bはかなり長いけどその分モータースポーツ誌の記事にしても通じるくらい濃厚な内容になってる
注意点はあくまで「あれこれ書きまくってとっ散らかったり冗長になったりする」事

821名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/11(土) 00:27:42 ID:0Xz4EZy6
別に消したんじゃなくて折り畳んだだけなんだから良くね

822したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/12(日) 10:52:35 ID:qwPBM9g.
アマチュアリーグのノスタルジックカーフェスティバルの編集をした人、
同リーグの多数の他レースイベントの編集点もまとめて差し戻してくれたね
次こんな事したら許さないよ

823名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/12(日) 12:53:58 ID:qwAa5B/U
Aを勝手に巻き戻した挙げ句BCDEFG全部吹っ飛ばしたってこと?

824したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/12(日) 21:16:16 ID:qwPBM9g.
それそれ
しかも「問題のない記述にいちいち手を入れてうまくまとめられていた構成を壊す」というパターンの人

825名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/12(日) 21:55:19 ID:R0Y0zbh2
正直細かい添削よりもコースのページみたいな記述の少ないorないところの加筆を優先した方がいいと思う

826したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/12(日) 22:01:33 ID:qwPBM9g.
まぁGTリーグに関してはあんま手を入れる必要が無いからね
今コロナで時間あるから用語集肉抜きしてるけど、よくもまぁここまで…

827名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/13(月) 12:07:52 ID:Ej0oO5eY
肉抜きすんのはいいけど細かい誤字には気をつけて…

828名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/20(月) 18:32:44 ID:.KlYhjGE
コースのページ、
鈴鹿みたいにコーナーごとに解説書くのと
インテルラゴスみたいに全部まとめて書くのと
どっちのレイアウトで書くべきだろうか

829名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/21(火) 17:13:30 ID:NL2Fvn/c
市販だいぶ削ったけど一応非表示扱いにしてあるので、消しすぎ…とか思ったら適宜いじっちゃっていいです

830したかん ◆J7qCZtZxmc:2020/04/22(水) 01:07:35 ID:vAYK7cHA
>>828
鈴鹿は小分けにし過ぎだし、各コーナー攻略にちょいちょい挟んでる余談がいらないかな
逆にインテルラゴスは必要最低限の記述量しかなく、もうちょっと肉付けがほしいところ
あとどっちもページ下部の余談が多すぎるから、がっつり消していいよ

個人的にはレッドブルリンクやドラゴントレイルの書き方が理想かな
最初にサーキットの大まかな特色を解説し、その後に重要ポイントを3〜4つ解説するって感じ

831名無しのGTプレイヤーさん:2020/04/22(水) 14:23:20 ID:SDZpPFf.
とりあえずサンクロワAを書いてみたが、圧倒的に文字数が足りない...
コース攻略ページももう少し人手が欲しい

832名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/05(火) 01:01:00 ID:ynIq28jY
トップページの「メンテナンスについて」の部分、アプデ前後に編集するのも面倒だし、

本作は毎週水曜日、及びアップデート予定日の13:00 〜 15:00 JSTにメンテナンスを行います。

でいいんじゃね?

833名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 16:04:35 ID:HKJYSzIU
Gr.3の燃費を検証してるけど、アプデ前とかなり変わってるみたい
場合によっては大幅な書き直しが必要になるかも

834名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 17:59:41 ID:gDPeuZMY
いっそのこと検証しきれないとして燃費そのものに言及しないか

835名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 19:15:32 ID:5iJIaQHE
かつてロビーで発生していた雨天バグ、非常に状況が限られるけどまだ起こせるみたいね

836名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/09(土) 20:38:52 ID:HKJYSzIU
各車の燃費の差も小さくなったらしいし書かないのも手かもしれない
それなら代わりにエンジンの出力特性(高回転が弱いとか)を積極的に書いてもいいかも

837名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/10(日) 04:22:28 ID:G4zFgREY
今更手直しするというのも正直しんどいものがあるな…
GTSどころかあらゆるゲームのwikiがだが、昔と比べて積極的に編集してくれる人がかなり少なくなった

838名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/15(金) 15:46:07 ID:dLONmGJk
GRスープラ20、おすすめの車に入れてもいいと思うんだけどどうだろう
純正でN4だし

839名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/15(金) 17:43:48 ID:Z5dpLPlE
545: 名無しのGTプレイヤーさん :2019/10/02(水) 16:06:58
速いかと言われれば速いんですけど、GTリーグにおいては立ち位置が凄く微妙なんですよね、GRスープラ。
限定イベントがアマチュアリーグ最終盤で、プロフェッショナルリーグでは通用しない性能なので、今更1000万を払う必要性がない。
かと言ってJスポに投入したら適正以下の難易度になってしまいますし…
先を見越してビギナーリーグから買う場合だと、今度は1000万という販売価格とピーキーな挙動が「初心者でも〜」という条件に引っ掛かってしまう。
ツアーズの切り札にするならSFRが、更にその上にクロスボウやロードスターTCという壁がいますし。
結局、GRスープラに1000万払うなら、その1000万で80スープラ+C7・FD・Z33あたりを買った方が得なんですよ。

19年式のGRスープラがこんな理由で載ってないわけだし、20年式も同じじゃないかな...

840名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/23(土) 19:28:05 ID:nF65RmMs
GT40のノーマルミッションは実車では5速らしいけどどうなんだろう?
一応記述してCOしたけど

841名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/23(土) 20:43:08 ID:ZCayOMtU
ttps://www.google.com/amp/s/genroq.jp/2020/03/18/69569/%3Famp

ここのサイトだと4MTって書いてあるね
Wikipediaが間違ってるか、Mk.IVあたりから5速に変わったのか

842名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/24(日) 01:03:56 ID:W2wZG4Ps
>>840
GTSでのギア比はどうやらMark IIのル・マン以外でのギア比らしい(ル・マン仕様はファイナルだけ2.770)
Mark Iに4速があったかはまだどうにも分からないけど(というかロードカーのギア比が全く分からない)

843名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/24(日) 01:58:36 ID:77R9/3gs
金策の解説ページみたいなものを作ってみたいのですが、皆さんのご意見を伺いたいです。

844名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/24(日) 03:54:16 ID:WIUu7Fo.
>>842
なんと…ほんの少しだけ調べたら65年式mark1のギアも同じ4速だった
左から1速で2.500、1.700、1.290、1.000
ファイナルは分からない(322km/h出ると記載されてたので3.000?)けど4速が正しいということに…?

845名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/24(日) 14:56:25 ID:YNx1i1NU
>>843
いいんじゃない?
今作金貯まらないし、作ってみるだけの価値はあると思うけど

846名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/25(月) 14:32:06 ID:UkeEd3cE
843です。
GT6の小ネタページにならって作ってみました。まだ未完成ですが、よろしくお願いします

847名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/26(火) 19:34:54 ID:SH.oGwK6
>>844
GT40のプレスリリースを発見した
スペックはレースカー基準で書かれているけど、これだとトランスミッションは5速になっていて、なおかつ一番下の「ロードカーの変更点」にも載っていないから多分ロードカーも同じ
ttp://www.gt40.co.uk/gt40st16.html

GT6WikiだとGT40 レースカーが5速って書かれてるけど、そっちのギア比を確かめられる方はいらっしゃいますかね…?

848名無しのGTプレイヤーさん:2020/05/28(木) 19:09:48 ID:o4PIvfhI
小ネタにリバリーエディターのゼッケンに関して記述しましたが、文章力皆無なので加筆修正して頂けるとありがたいです

849名無しのGTプレイヤーさん:2020/06/17(水) 00:08:02 ID:HlAFUvU.
金策してて思ったけどノスタルジック1979の3邪神、割と序盤から強めのブーストかかってない?

850名無しのGTプレイヤーさん:2020/06/18(木) 19:38:14 ID:2StzbdFY
他はともかく330は結構強烈に掛かってるね
サルトサーキットに関しては掛かってるブーストが他レースよりも違うっぽい

851名無しのGTプレイヤーさん:2020/06/19(金) 00:27:58 ID:XyJgHovM
後ろから軽く押したところ、Nクラスは全車1.1倍ほど効いてるみたい
でも330、XJ13、Mark IV(全てカラバリ含む)は乗り換えによるグリッド変更する度にバラバラだった(最高速特化型コルベットに乗ってたのもあるけど)

852名無しのGTプレイヤーさん:2020/06/28(日) 14:31:10 ID:KTla3HfA
Gr.3の燃費を再検証したいので一旦燃費に関する記述を削除。

853名無しのGTプレイヤーさん:2020/07/01(水) 21:17:12 ID:JbYMPF9k
パッド操作でフルブレーキング後の曲がりが結構な確率で悪くなる(東京EXP東の料金所コーナー、RSS装着、R92CPで60km/hでも曲がれなくなる)のはそういう仕様なのかな

854名無しのGTプレイヤーさん:2020/07/01(水) 22:53:52 ID:cw9SsS4U
それは単に突っ込みすぎてるだけではなくて?

855名無しのGTプレイヤーさん:2020/07/01(水) 23:03:23 ID:cw9SsS4U
①コントローラーの不調
②ブレーキバランスが前寄りになっている
③ABSが弱になっている
④オーバースピード
のどれかだと思う

856名無しのGTプレイヤーさん:2020/07/02(木) 00:29:45 ID:4qCJwB4g
1,コントローラー:全開まで入力可能
2,ブレーキバランス:リアに2
3,ABS:弱(標準では少し扱いにくいので)
4,侵入時は65
ABSだこれ

857名無しのGTプレイヤーさん:2020/09/06(日) 07:32:50 ID:LZF06bxg
フォトモードでアフターファイヤーが出た瞬間の写真を撮りたいんですが再生ボタンを連打しても一向にその瞬間を捉えられません
何かコツというかテクニック的なものはありますでしょうか?

858名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/17(火) 13:35:23 ID:misWUOeQ
DB11の記述なんなんだ、英語サイトの記述を機械翻訳してそのまま貼り付けた感が凄いんだけど

少し手を入れたが自分にはこれ以上は無理だ。誰か頼む

859名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/17(火) 23:52:00 ID:cre7xiKk
面倒ならすぱっと消していいと思うぞ
あとGRの方はかなりいい感じに書けてる

860名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/25(水) 15:29:19 ID:un6TE4F2
アプデ後からなのか前からなのか分かんなけど、
本来BoPが適用されないカスタムレースもレース設定で所定の動作を行うとBoPが適用されるみたい
今確認できてるのは
・コース外グリップ低下:リアル
・カテゴリーの欄を開いて閉じる
・ショートカットペナルティ:弱
・車のセッティング画面を開かずにレース開始

Gr.3とGr.2で確認済み

861GT5より6派:2020/11/27(金) 11:13:46 ID:oHhWOIsY
GT6(グランツーリスモ6)、バランスブレイカー トマホークS(VGT)
バラスト200kg+パワーリミッター調整でPP630可
レース出て無事優勝したので手直しさせて頂きました。

862GT5より6派:2020/11/27(金) 11:26:55 ID:oHhWOIsY
すいませんここGTSですよね、、、
GTSじゃなくGT6の事書いてしまいました
ご迷惑おかけしてすいません!

863GT5より6派:2020/11/27(金) 11:52:51 ID:oHhWOIsY
すいませんここGTSですよね、、、
GTSじゃなくGT6の事書いてしまいました
ご迷惑おかけしてすいません!

864名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/27(金) 23:16:56 ID:1SC3ligU
>>860の続き
いろいろ試した結果、レギュレーション設定画面で「車両カテゴリーを開いて閉じる」
だけで敵車にBoPが適用される模様
ペナルティやグリップ低下の設定は必要なさそう
レース前にセッティング変更しても問題ないようだ

865名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/28(土) 17:31:45 ID:QDWEsE32
マイレージストアのラインナップをまとめたページを作る予定はないですか?

866名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/28(土) 20:22:26 ID:A/YZMaFs
作りたいのなら別に作ってもええけど、車両だけならまだしもカラーやホイールまでまとめるのは流石にしんどいで

867名無しのGTプレイヤーさん:2020/11/29(日) 09:25:34 ID:muDpEbMA
作りたいというか
情報を探していたのですがページ自体がないようでしたので、予定はあるのかなー、と
残念ですが他を探してみます
ありがとうございました

868名無し:2020/12/24(木) 16:29:23 ID:0ms8TkgM
アバルト500と旧型A110にゲーム内の評価を勝手に編集して追加してしまったのですが大丈夫ですかね…?報告されれば削除いたします。

869名無しのGTプレイヤーさん:2020/12/24(木) 17:44:19 ID:GrAWjVCw
あそこはあくまで「車両解説」のページだから…
おすすめのクルマに載ればそこでゲーム内の挙動とかは書けるけど

870名無しのGTプレイヤーさん:2020/12/25(金) 17:22:31 ID:bwDVu9l6
今GTリーグを5勝ずつやってて、その際に思ったんだが、アルファ4Cは推奨車両から外してもいいかもしれん
活躍できるイベントがあんまりないし、約900万という価格も序盤ではネックになる
N200でボーナスを狙うにしても、その用途なら270万で買えて参戦イベントの多いSW20に軍配が上がる
扱いやすさや挙動も「まぁまぁ乗りやすい」の域を出ていない

871名無しのGTプレイヤーさん:2021/01/17(日) 21:47:45 ID:57CXK29A
マウントパノラマとウィロースプリングスに添付されているコース図、
元は別の攻略サイトで作成されたものですが、
転載の許可をいただいて載せているのであれば、
ページの隅に一言添えておいた方が良いと思うのですが…
(新参で当時の状況がわからないので、既に解決済みの話だったらすみません)

872名無しのGTプレイヤーさん:2021/08/04(水) 18:15:18 ID:DKk2wO2I
プジョー908ですが、おすすめの車両のところに「燃費が悪い」ように書かれてますがこの車、
中〜高回転全部パワーバンドで4000〜5000回転付近を使うようにシフトコントロールしたところタイムに大きな変化はなくGr1耐久のコースによってはLMP1並みの低燃費を叩きました。
ので、後ほど編集させてもらいます
そうすることによって常に700近い馬力の回転数を使わなくてもよくなるのでタイヤの消費も減ったように感じました
この車4000回転で馬力の大半出ていてレッドゾーンまでパワー持続するので
そこに気づけるかの車かなと思いました

873名無しのGTプレイヤーさん:2021/09/04(土) 19:22:01 ID:mBUcmF/c
そんなん当たり前やろ
どんな車でもショートシフトすりゃ燃費良くなるわ

874名無しのGTプレイヤーさん:2021/11/21(日) 09:36:52 ID:BZk2Trrk
小ネタ・小技 → お金稼ぎ:GTリーグの項目、ブルームーン・ベイ・スピードウェイ(プレミアムスポーツラウンジ) の部分でオススメ車両にGT40挙げられてるけど

「RSSタイヤを装着しても挙動を乱しにくいという強みもある。」

リア流れやすいしどちらかと言うと不安定な方じゃないか? これより不安定なのってX-BOWくらいしか思い浮かばないんだが…。
(体感だが X-BOW > GT40 >> RX500 >>> F40 くらいで不安定なイメージ)

875名無しのGTプレイヤーさん:2021/11/27(土) 15:16:50 ID:crfzwlvA
>>874
ちゃんとセッティングしてる?
試してみたけどRX500は不安定すぎ、F40は曲がらなさすぎでGT40が一番使えるように思えたんだけど

876名無しのGTプレイヤーさん:2021/11/29(月) 20:09:04 ID:9PSMlLfA
>>875
「バネやダンパーを固める・キャンバーを付けるなど、足回りのセッティングを忘れずに。」

874の者だけど完全に見落としてました、すみません。
(見落としてたのを棚に上げるつもりはないのですがこのセッティングの文言、"RSSが装着可能〜" よりも前に書いた方が良いような気がします。ノスタルジック1979・ネイションズカップの参戦可能車種の都合上 GTリーグ一番使われてそうな稼ぎ場なので…。)

877名無しのGTプレイヤーさん:2021/12/21(火) 16:45:01 ID:VEAmHFYU
今日、GT SPORTを起動したらホーム画面で、ジングルベルが流れてた。

878いとうあさこ:2022/08/01(月) 01:02:32 ID:jvNivvY.
Wikiにアクセスできません...僕だけなら言って下さい。
現在GT7Wikiでも荒らしによって同様の事態が発生しています。

879名無しのGTプレイヤーさん:2022/08/29(月) 05:53:06 ID:luecjgOg
LFAのエンジンスペックのところに最高速について書かれてますが、最高速は
エンジンのスペックというより車両全体のスペックじゃないですか...?
あとなんか編集合戦予備軍ですが大丈夫です?

880名無しのGTプレイヤーさん:2022/08/29(月) 05:53:53 ID:luecjgOg
あ間違えたGT6wikiの話です...

881たくあん:2023/04/07(金) 15:34:48 ID:e8RXw6CE
「編集の手引き」の「現在、編集を必要とするページ」で、冗長で読みにくいページの例として、ラ・フェラーリが挙げられていますが、現在では、そういった状況ではないので変更しておきます。


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