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【GTS】運営・管理スレ

1名無しのGTプレイヤーさん:2018/06/09(土) 12:00:18 ID:QbzoFMsA
GTSwikiの情報交換・情報提供・編集・運営に関する話題等はこちらにお願いします。
ゲームに関する批判や要望等の話題はしないでください。要望はツイッターやアンケートにてお願いします。
壁抜けなど、マナー及びゲームやPSNの利用規約に反する行為に関する書き込みはやめましょう。
ここはGTSwiki以外の話題をする場ではありません。するならそれぞれのスレへどうぞ。
次スレを建てる時はなるべく>>1950を踏んでから建てるようお願いします。

298名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/05(水) 15:16:22 ID:719QJN7.
インテルラゴスのページ、「14コーナーの脱出速度がストレートの伸びに直結する」って
12コーナーの間違いだよね?
少なくともサーキットエクスペリエンスではターン12ってなってる
路面の状態に関してもあそこまで詳しく書く必要ないでしょ

299したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/06(木) 02:31:27 ID:T7ajnifY
使用する車両・タイヤによっては13・14を全開で抜けられないから、「14コーナーの〜」でも間違いではない
まぁ大抵の車両は全開で行けるから正しいってほどでもないんだけれども
路面ミュー等の情報も、分かりやすくする必要はあるけど、攻略情報は詳しければ詳しいほど良い

むしろいらんのは、インテルラゴスに限った話じゃないけど、長ったるくどうでもいい小ネタ
オートポリスやバサーストとかもだけど、攻略情報よりも小ネタの方が長いなんてあっちゃいかん
小ネタを書くのは十分に攻略情報を揃えてから、せめてモンツァくらいは必要

300名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/19(水) 07:24:31 ID:kAUqx9PU
N300のおすすめの車、R34よりR32の方がふさわしいと思います。
価格も安いですし、何より32の方が吊るしでは扱いやすさも速さも上ですので…

301名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/19(水) 08:32:19 ID:JLNzr9Ac
以前似たようなこと思って各GT-Rを色んなコースで比較したことあるけど、R34のほうが全然速いよ
どのコースでも概ね0.5〜2.5秒のタイム差が出たと記憶してる
加速も立ち上がりもエンドスピードの伸びもR34のが上で、ブレーキ時のオーバーステアも出ない
僅かながらダウンフォースも高いし価格差もたった80万しかない
WRXと22Bほど車両特性に差があるなら両方載せるのもありだけど、別にそうでもないしR34で十分

302名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/19(水) 13:25:23 ID:tBGQeM.U
R34の方が確か速かったはず
リアルサーキットツアーズでだいぶお世話になった

303名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/19(水) 14:00:50 ID:2VjVPVkA
けど先日の鈴鹿東でやってた日本製スポーツのデイリーじゃ、32がTAランキングの上位独占してたような気がするけど…

304名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/19(水) 14:29:46 ID:tBGQeM.U
そりゃデイリーだとBOPが適用されるからね

305名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/19(水) 15:40:54 ID:TC18oahI
馬力に30、トルクに8、おまけにTMにも差があるんだからR34の方が速くて当然よ
念のためドラゴントレイルと首都高で走り比べたけどテキトーに走っても2秒以上差がついたぞ

306したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/19(水) 19:33:55 ID:v.6NKAX.
R34を選んだ理由は、上で言われたようにスカイライン系で最も速く、かつ340PS台の馬力を持つ唯一のN300だから
リアルサーキットツアーズで善戦できる希少なN300でもあるし、これを選ばない理由がない

307名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/20(木) 01:20:58 ID:KywjgUPM
更にダウンフォースもあり、重量から来る安定感。そして6速370kmでレブる心配無し。N300でこれ以上のモノは無い…か?

308名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/20(木) 01:46:32 ID:Eyhqz4Bk
一応X-BOWがあるけど、攻略ページでも殆ど言及してないあたり敢えて入れてないっぽいね
乗りにくいし、あれをビギナーやアマチュアに投入したらバランスブレイカーになる

309名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/21(金) 00:51:28 ID:IGYZ4T/U
次のアップデートで実装されると思われるウエットコンディションは何処に記述すると良いでしょうか?

310したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/21(金) 02:42:18 ID:WKppSIPY
ウェットコンディションくるんか、やから前回アプデに車両追加がなかったんやな

既存ページに追記するんやなく、「レースシステム」というページ名で新規に作った方がええと思う
タイヤ消耗・グリップ力・燃費・ハンディボーナス等、そういうのを解説するページね
ついでに「車両の特徴」も消して、アクティブエアロやDRS等(と画像)も全部そっちに移設すればいい

311名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/21(金) 12:38:36 ID:4bJo36wI
>>310
ほぼ丸々移しても大丈夫そうですかね?

312したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/21(金) 19:29:10 ID:WKppSIPY
んー、システムを解説するページになるから、説明文は削除してもええかも
削除した分は用語集の方に移動する感じで

いっそ「ドライビングシステム」「ゲームシステム」の2つを作ってもええかもね
前者は走行時のシステム全般、後者はそれ以外のシステムをって感じ
デイリーの仕様、プレゼントカーの仕様、各NやGr.の仕様とか

313名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/21(金) 21:16:05 ID:CjoLr7Xg
ミッションチャレンジのステージ7だけレイアウトが全く違うのはなんでなん?

314名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/21(金) 21:33:10 ID:rkD4vF8o
使用コースや使用車両が全て同じでいちいち書くのが面倒だからじゃないかな
よく分からんが…

315名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/21(金) 21:47:35 ID:VvjUFbqE
ページトップのイベント概要の枠が崩れてるね
あとライバルカーはわざわざ全車書かなくてもいいんじゃ?
参考になるものでもないし、下位クラスとの混走だとか、特定車種が速いなどの記述で十分かと
GTリーグの記述も、5〜6wikiも全部書いたりはしなかった

316したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/21(金) 21:50:12 ID:WKppSIPY
見やすさとか、枠の崩れとか、情報の取捨選択やら試行錯誤やらいろいろしてあのテンプレにしたんだがなぁ

317名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/21(金) 21:53:01 ID:IGYZ4T/U
それは良くないな。でも枠を直そうにも携帯からなので編集出来ないという()
枠といいタイムの位置といい結構無茶苦茶に書いててるな…

318名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/21(金) 22:03:30 ID:VvjUFbqE
ミッションチャレンジて4までと5以降でページ作った人違うっぽい?

319名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/21(金) 22:08:45 ID:IGYZ4T/U
っぽいというか絶対違う。ステージ2、3にも似たような痕が見られるけど同一人物なのかな

320したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/21(金) 22:10:50 ID:WKppSIPY
おいどんは4くらいまでしかページ作っとらんで
記述に関しては2の半分を今日手直ししたくらい

321名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/21(金) 22:15:47 ID:IGYZ4T/U
とりあえず崩落してるステージ7をビフォーアフターしないと…

322名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/21(金) 22:32:22 ID:Fwr6RhZ2
したかんの編集は文章ですぐ分かる

323名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/22(土) 01:02:15 ID:vp.IL.PY
いつの間にかステージ2に参加車種リストが追加されてる…

324したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/22(土) 01:50:53 ID:RCuRJ7bI
とりあえずステージ7はレイアウトだけ他と統一しといた
記述とかは時間が空いた時にちょいちょいやってくで
まぁとにかく今日はライブ見んといかんな

325名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/22(土) 02:21:09 ID:vp.IL.PY
ウエット、サルディ、新規車種の他にポロっと何か映らないか楽しみだったり

326名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/22(土) 08:48:55 ID:QIV8i2bQ
プロフェッショナルリーグ・ノスタルジック1979の解説文に

しかし、使用車両の候補はプロフェショナルリーグ内ではかなり難しい部類に入るため、(nかーのイベントは比較的扱いやすい車でも戦える、grカーはもともと扱いやすい車が多いため)油断すると大きなミスをしてしまうだろう

というクソ頭の悪い怪文書を追加したのはいったい何処の誰だよ
編集の前に日本語を覚えてこいや

327名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/22(土) 08:51:03 ID:QIV8i2bQ
それと何をどうミスったのか知らんがページ下部の記述丸ごと消してんじゃねーよ

328名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/22(土) 09:50:43 ID:vp.IL.PY
330もXj13も操縦難易度はそこまで高くないはずだが…あれだ、書いた人は素人だったんだよ。

329したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/22(土) 20:31:24 ID:RCuRJ7bI
「真に恐れるべきは無能な味方である」は正に名言やなぁ

330名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/25(火) 18:28:59 ID:dJV4HzbM
GRスープラのページ、ほぼ全ての行の文末に半角スペースが入ってるのには何か意味が?

331したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/25(火) 19:19:54 ID:BiEuJpWE
すまん〇こ、あれ自分
あほな編集されてたのをスマホから直したら、却って変になっちゃって今修正してたところ

332名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/25(火) 19:42:50 ID:dJV4HzbM
>>331
あるある?

333名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/26(水) 09:24:42 ID:/zO8xAmU
スマホで編集したら改行が半角スペースになりますよね
細かな誤字脱字の修正はともかく、ちゃんとした編集はスマホからじゃ無理かな

334名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/27(木) 23:27:02 ID:pPJF2osQ
ヨタハチの解説の書き方うまいな、書いたのしたかん?

335したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/28(金) 01:07:43 ID:homAEeVA
>>334
あざっすと言わせてもらおう

ところでワールド・ハッチバック選手権にクリオV6が参戦できるのは仕様なのか勘違いなのか…
ハッチバックっちゃあハッチバックやけど、後部トランクルームなんてあってないようなもんやし…

336名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/28(金) 01:18:42 ID:kSOMj6nY
かつてVGTトロフィーに参加出来たアウディ VGTと同じく設定ミスだったり…は流石に無いか。

337名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/28(金) 02:30:03 ID:sQ.wl93E
あれをハッチバックと呼ぶことに猛烈な違和感を感じる
いや確かにバックドアあるしハッチバックなんだけど

338名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/29(土) 07:52:01 ID:.VVnx/.Q
ひたすらオススメのクルマのNAをユーノスロードスターに直してる奴は何が気に入らないんだ
何ヵ月も前からNA表記だし、GTリーグでもNA表記だし、したかんも字数をできるだけ抑えてるつってただろ

339名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/29(土) 09:56:52 ID:p.zi1u8w
ユーノスでもいいんじゃないの?ゲーム内の略称表記でもユーノスロードスターって出てくるし
何より型式で書かれても分かりづらいって事も考えられように

340したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/06/29(土) 11:08:14 ID:iyaeuSRo
だからこそ車両ページへのリンクを設けてある、って前に言わなかったっけ?
まぁあの車両・あのページに限らず、できる限り簡潔な編集を心掛けとるから、皆さんも配慮しておくれやす

341名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/29(土) 13:27:45 ID:37H.BhaM
いい加減他のキャンペーンのページも作らないとだけど、ドライビングスクールとか数が多いんだよなー…
サーキットEXPはいっそコースページの中に作るとか?

342名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/29(土) 15:05:34 ID:FqR9LiG6
ミッション チャレンジはページだけは完成したのでスクールですかね

343名無しのGTプレイヤーさん:2019/06/30(日) 22:02:05 ID:b5Yib1e.
スポーツモードの記事は作らないんですか?

344したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/01(月) 01:16:17 ID:T1yMZtpQ
スクールは1ページあたり8レースにして、合計6ページがベストやろか

スポーツモードはどうすっぺかなぁ
左側メニューに「スポーツモード」の項目作って、そこに
「デイリーレース」「ネイションズ」「マニファクチャラー」「その他」と作る感じかの

345名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/01(月) 01:29:05 ID:si1XMgd.
とうとうユーノスの項目が削られたか…w

6ページか…と思ったけどミッションが8ページだから少ないか

346したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/01(月) 02:00:47 ID:T1yMZtpQ
>>345
338で注意喚起されてもまだ変えてくるからいい加減鬱陶しくなって

347名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/01(月) 20:34:55 ID:Aog3rH96
でもまあ…無くても困らないんですよね。そっちへのリンクもあるし。

348名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/01(月) 20:58:12 ID:BMs83APU
VGTトロフィー+では、トマホークXVGTも出場できますが、
総合性能が非常に高く1億Cr.といった安さで買えることもあって、
本作のGTリーグにおいてのバランスブレイカーでも悪くはないですか?

349名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/01(月) 22:51:54 ID:oKVBgLcc
安価だしバランスブレイカーといえばブレイカーだけど、乗りこなせるかといえば別な気が。
雑なアクセル操作は即スピンorクラッシュ、速度によって極端に変わるコーナリング性能に…

350名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/02(火) 01:27:08 ID:gXeUKO2E
相手にするのもめんどくさい

351名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/02(火) 01:28:38 ID:gXeUKO2E
相手にするのもめんどくさい

352名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/02(火) 02:11:40 ID:lgMwXmfo
話題を変えて…スクールのページ構成はミッションのとこから拝借した方が良さそうですか?

353したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/02(火) 04:52:32 ID:drQetHSE
とりあえずテンプレと1・2だけ作っておいたがな

354名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/02(火) 07:11:15 ID:votmGKik
>>353
お疲れ様です。後、その続きの部分を編集中です。(ひとまずレッスン8まで)

355名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/02(火) 18:25:26 ID:tqsvyUU.
後半面に出てくる敵車が結構遅いので、注意すべき敵車は書かなくても良さそうですかね?

発進と停止でヴェイロンに乗れるのは結構凄いのでは(02年式バイパーの代わりだろうけど)

356したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/04(木) 01:17:04 ID:lmAapj5s
スクールは難易度低いし参考動画もあるし、記述は最低限でええと思う
あくまで学ぶ事が目的のモードやから詳しく書きすぎるものどうかと思うし

エプソンNSXの記述、車両解説か08年度の活躍のどちらか、あるいはそれぞれを半々に絞れんかな
2004年から2009年まで書いてんのは流石に脱線しすぎや
おいどんはスーパーGTには詳しくないからあんま書けんし…

357名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/04(木) 12:19:31 ID:AqBnCiOE
スーパーGTで思い出したけど、おすすめのクルマのGr.2の部分が長いこと空白なの何とかしたい…

358名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/04(木) 18:36:07 ID:JyKUf08s
いつだかにエラーで出た表示とかからも分かる通り、BoPは自動でサーバーから取得するタイプだと思う
ソフト側には多分何の手も加えられていないだろうから、今回のをマイナーアップデートとみなすのはどうなのかな…という感じが少しだけある

359名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/04(木) 19:01:50 ID:apuknZ.E
>358
ただ、「オプションの右下に現在のバージョンが表示されています」と書かれていたので・・・。

それとは別件ですが、ドライビングスクールのレッスン 9以降のうち、レッスン9 〜 16までを編集したいと思います。

360名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/06(土) 21:18:03 ID:dT3Tc0LE
ルノー スポール、メーカー名単体では「ルノー スポール」って表記になってるけど、メーカー名と車名がセットで書かれた表記だと「ルノー・スポール」って書かれるの、なんと紛らわしいことか

361名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/10(水) 17:53:12 ID:OSZB07xk
推奨車両のページ、ただ文字数増やすだけの編集がここ最近続いてるけど、そろそろいい加減にしてほしい

362名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/11(木) 02:25:30 ID:J0ByE5ac
おすすめ車両で謎の編集戦?が起きてるけど、一見何が変わったのか全く分からないという…

363名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/11(木) 08:35:22 ID:8N5gGpfw
エンツォフェラーリと787Bのページが更新されてるから見てみたけど、なんか解説文がものすごく長くなってるような…。

364名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/11(木) 09:20:05 ID:Er/BKRxU
>>362
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
という文字数が概ね揃えられた記述を、
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
って感じで無意味に長文化してレイアウト崩し
しかも意味のある編集ならまだしも、無駄に字数増やしただけ
おまけにここ最近何度も何度もしつこくやってる
NAに粘着しま輩と同一人物だろうか

>>366
数か月前のバックアップを横スクロールして見てみ
エンツォはほぼ全て書き直されてて、約半分に肉抜きされてる
787Bは本文こそほぼ変わってないけど、余談の項目ががっつり肉抜き

365したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/11(木) 11:03:43 ID:Zu3ZY4zw
あのページのNカーの項目に関しては、もう編集する余地殆ど無いと思うんやけどなぁ
よほど安くて多方面で活躍できる車両が追加されない限りは、新たに追記するつもりもないし
もう何かいろいろ面倒やし、//でメニューバーからコメントアウトしようかしら

366名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/11(木) 12:30:00 ID:J0ByE5ac
NAで問題起こした奴を規制したら下らないアホ更新がなくなったりして

367名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/11(木) 12:50:17 ID:mCdktH42
問題ってほどでもないけど管理人不在な今の状況は正直辛いものがあるな
したかんもあくまで率先してやってくれてる管理人代理みたいなもんで、管理人ではないしな
自由参加のwikiである以上あまり細かくグチグチ言うのも気が引けるし、
かといってオススメのクルマのレイアウト崩壊や車両ページの語りたがりがウザいのも事実
なかなか上手くはいかんね

368名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/11(木) 15:08:10 ID:J0ByE5ac
>管理人不在な今の状況
綺麗な文章に定評のあるしたかんは管理人さんじゃなかったのが…

369名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/11(木) 23:15:21 ID:Ys.Ocsrw
>>368
Wiki自体の管理人ではない
彼にWikiの設定を変えてもらわないと、アテンザの「XD」の部分が半角英字にできない…

370名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/12(金) 02:38:27 ID:vl5159q.
先日のアプデでBoPガラッと変わったしおすすめ車両の記述も直したほうがいいかな

てか改めて測ってみたらM6とZ4が直線大差なくて愕然とした

371名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/12(金) 08:11:10 ID:2./iS9Qw
M6は加速がいいから立ち上がりで詰めるタイプよね

372名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/12(金) 12:26:48 ID:hhymMbOE
マクラーレンVGT(Gr.1)、ギア弄ってBoP有でも軽く400出るんだな…

373名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/12(金) 12:47:03 ID:jpJsxci6
最高速ってそこまで重要なものでもないけどね
限られたセクション内でどこまで伸びるか、の方がよほど重要かと

374名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/12(金) 15:55:21 ID:nJJ5uH9g
M6って加速もそんな良くないのよ
そのくせリアが暴れるから立ち上がりで詰めるのは相当難しいかと

375したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/12(金) 21:20:57 ID:wdK2xa/2
最高速は平均以下、加速は平均レベル、コーナーはかなり高いって感じやなかったっけ、M6
あんまりええところ無いように思えるけど、いざレースすると意外に強い

>>373
よくルートXが最高速判定に使われっけど、あそこより長い直線区間を持つコースがないからあんま意味ないんよね
つーかこんゲーム、最高速が高い車両が真価を発揮するサーキット自体が少ない
モンツァ、東京エクスプレスウェイの東、サルトサーキット、一歩下がって富士あたりかな
鈴鹿や北コースなんかは直線区間があるだけでテクニカルサーキットやし

376名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/13(土) 01:05:11 ID:3CtxJ7Tw
Gr.1の最高速は首都高東の最終ヘアピンからストレートエンドまでで調べてたな
ルートXはどこまで最高速が伸びるかしか分からんし

377名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/13(土) 01:16:10 ID:uXdzKXOk
正直限りなく誤差が少なくてかつ加速も最高速も見れるとなるとルートXくらいしかない
自分が検証するときはカスタムレースでBoP手動入力、PPからグリッドスタートで測ってる

378名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/13(土) 16:05:44 ID:wys1XwHk
>>レースすると意外と強い
結局はこれよな、「レースに強いクルマが強い」
加速だの旋回だのも大事だけどレース(=競り合い)に強いかがなにより大事
性能は高くとも競り合いになると途端に脆くなるクルマも結構ある
ルマンにRS01とか、コースとクルマが致命的に合ってない場合はさすがに例外だけど

379名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/15(月) 11:57:19 ID:v22HF0Kk
オススメのクルマ編集したMac使っててIP126から始まる人、もうあのページ触らないで
まともな編集すら出来ないのなら一切手を付けないで、お願いだから

380名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/15(月) 19:28:12 ID:IDZ/CSPk
ここに書いてくれたところでソイツがここ見てるとは思えんしなあ…
というか、あのクソまたいな文章は少し前にGr.3の項目を荒らし回った奴と同じ奴かね

381したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/15(月) 20:34:26 ID:KhCb9.TY
N300の1番下が思いっきり崩れとるやんけ、何をどうやったらこんなんなるんや

382名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/17(水) 21:35:41 ID:dfPv7eDk
申し訳ありません…
一番下が崩れてたのは「|」のつけ忘れです。それ以前に文を短くまとめるように心がけます…
何回か既存の文を短くすることはやったことがあるので、その要領で下手なことはしないようにします

383名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/17(水) 21:43:57 ID:fVle.3gs
ノーマルカーの項目に関しては下手に手を出さない方がいいよ
新たな追加車両がない限りは今更書く事がない
俺もあのページは誤字脱字の修正程度しかやってない

384名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/18(木) 07:29:11 ID:L12pVDEo
GT-Rのページ、ちゃんと2017年モデルの解説に特化した形になってていい感じ

385名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/20(土) 07:58:33 ID:NyI2Ghm6
BoPのページって作っても大丈夫でしょうか?

386したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/20(土) 09:04:39 ID:t2DxdH6M
かまわんよ、テンプレだけでも作っとこうか?

387したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/20(土) 09:15:31 ID:t2DxdH6M
あ、BoP用の項目作るのと、おすすめのクルマのレースカー項目に直接書き込むのどっちがいい?

前者の場合、おすすめのクルマのページ下部に作って、ページ上部の「---」を「BoP」にする
後者の場合、例えばAMG GT3の馬力だと622PS&br;''572PS''(92%)という書き方になる
あるいは、BoP適用時の馬力・車重をそのまま書くか

388名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/20(土) 09:50:56 ID:NyI2Ghm6
>>387
個人的には単独でページを作って、デフォルトのスペックと共にGr.N車両を色々なクラスに移動させた時のBoPも記すようにしようかと思いましたが、それだと少し大変ですかね?

389したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/20(土) 11:37:29 ID:t2DxdH6M
とりあえず即席で作ってみたがどんなもんやろう?
そのまま採用するも良し、駆動形式や吸気形式を付け足すも良し、破棄して個別ページ作るも良し

390名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/20(土) 12:07:10 ID:7CvU/V92
ノーマルカーのBOPまで書くのはいくらなんでも無茶じゃね?
レースカーと違ってBOP更新の告知がないからアプデのたびに全て調べなおさなきゃいけなくなる
数も多すぎるし、それをやる人材も少ないよ

391名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/20(土) 23:36:28 ID:NyI2Ghm6
>>389
ありがとうございます。
少し遅くなってしまいましたが、説明文にBoPのことが書かれているクルマが多い以上、やっぱり>>387で提示していただいた方法の後者がいいかな? という感じが出てきました。
そちらのご提案通り、改行してデフォルトスペックとパーセンテージを記す感じがいいかと思われます。

392したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/21(日) 00:34:22 ID:o1sSe.mU
んだば書き足して、こしらえたテンプレは「メーカー別」にするっぺなぁ

393名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/21(日) 08:34:38 ID:lkwXi6.s
>>392
お手数おかけしました、ありがとうございます。

394名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/24(水) 09:10:49 ID:VCGTBN3A
GTリーグの項目、「Fカー」って書かれても正直分かりにくいし
多少字数増えても「フォーミュラカー」って書いたほうがいいと思うけどどうだろう

395名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/27(土) 04:25:41 ID:QMym6krw
マクラーレン VGT(Gr.1)のページに「モーター出力は300ps」と書かれてるけど、300psも無いような気がする

396したかん ◆J7qCZtZxmc:2019/07/28(日) 10:54:48 ID:w4cLKHZE
2WDでモーターが300PSあったら立ち上がりクソ難しいと思う

ってか記入ついでにいろいろ乗ったけんど、Gr.1の最高速がよう分からん
スリップ入ったら急に伸びる車両がある一方で、逆に入ってもあんま伸びないのもあったり
あとほぼ同じギア比でも最高速に微妙に差があったりする

397名無しのGTプレイヤーさん:2019/07/28(日) 12:10:44 ID:RFYnZCW6
確かに300だとTS030並みに難しくなりますね
モーターが200ps、エンジンが700〜800psだったりするのかな


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