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あ、3行目がきえた。でも今の3行目もそう。
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そして3Aがガードされた場合はクロースかマジックスターソード
3Aをよくふる気なら、これはガードされた時のことも覚えたほうがいい
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Bクロースが高めにでてもCクロースだせばもう一回でるよ、脳メモリがあればそれもやるといい
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いや無理やわ忘れて
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とりあえずクロースの場合、発動が遅ければ遅いほどいいから
焦ってだすひつようはないよ
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この3Aでダメージとれるようになったら一気に勝てるようになるからがんばって覚えよう
ちなみに相手が受身とれる場面はとりあえず3Aだしとけばいいよ
受身とってたら餌食だしとらずにダウンしても起き攻め間に合う
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そのJ2A、慣性がのらないから空中ダッシュ中でもピタっととまってくれる
これは凄く大事なこと
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目印はおれは霊力ゲージやカードでやってるよ
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Fは微妙そうにみえる
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J2Aは端固めでほんと強いから射撃と2択で使い分けてね
hjと前ダはこれ置いとくだけで死ぬ そのまま魔方陣までもってける
ちなみにJ2A始動コンをあえて完走させずに3Aで受身狩りってマネもできる
Hardぐらいまでの人なら大抵受身とるし別にとらんでもなんらデメリ無いからどんどん狙っていこう
これ咲夜の強みだから覚えるべし
J2Aガードされた場合の話はまた今度
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そうね、D、Eでふるべき技
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6Aは単体でふるってことはないね、2Aや遠Aからのパーツ
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溜め3Aはおいといていいよ、まずふらない
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まず相手を中央にもどそう
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いや、距離考えるなら目印あるほうがいいか
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まずは端だけ覚えとけばいいよ
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DA DB DCのダッシュ攻撃は基本的に「コンボパーツ以外は」中央でしかふらない
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なぜかというと、ダッシュ攻撃というのは、速度をつけた移動型中距離攻撃で
基本的にガードされると「反撃確定」のリスクがある
端でふると移動する意味がないのでリスクだけが残る
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ちなみにこれは全キャラ共通
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情報だけだしとくと
DAは「スキル・スペルでキャンセルできる」
DBは「スペルでしかキャンセルできない」
DCは「スペルでしかキャンセルできないが、グレイズがついている」
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つまりDAだけはスキルでキャンセルできるぶん、反撃確定のリスクも若干下がる
だからみんなこの3つの中ではDAの頻度が一番高い
次にグレイズがあるDC。これはないキャラもいる
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中央ならガードのノックバックがあるから
先端を当てればさらに反撃されにくい
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そして咲夜のDBは言わずもがなスペカにつなぎやすい。
スペカ持つと当然ふる頻度はふえる
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確定があるのはDCだけだけどね
DAは中段だから端固めで使える
とだけ言っておこう
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>>974
DBもある
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というかDBはフォロースペカなしだと、ヒットさせて状況不利なので
あてて美味しい場面以外はふるべきではない
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そのとおり、深くあててもクロースでフォローはできるが、それがガードされると反撃確定なので
どちらにせよふるときは覚悟しなければいけない
しかし突進中距離技というのはなかなか距離をつめたり奇襲に便利で
封印していいものではない
咲夜はあんまりつかうキャラではないけどね
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ちなみにDAは入力した瞬間からキャンセルがきくのでコマンドがいれやすい
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ちなみにDA>クロース>JB>J6Aは
結構基礎コン
上級者はDAの危険性わかってるからあまりふらないけど
今ならふっていい
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DAは11Fなので遠Aや2Aより1Fだけ早い
出の速さも魅力
DBは12、DCは18
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つまり遠Aや2Aをふる感覚で、かつ突進できるんだよね、だから強い
当然相手もふってくるわけだが。
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もうやっているかもしれないけど、D+ヨコ+Aのほうがミスらない
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なんとなく気づいたのかもしれないが、ダッシュ遠A・4AっていうDAより発生は遅いが6Aなどにつながる
優秀な突進技もある。
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遠くでも5Aをふれるというメリットは遠Aがでるか微妙な距離で遠Aをだしたくない速度重視の状況
あと対空で4Aがあたれば4A>2B>J6Aとかできたきがする
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その通り繋がらない、繋がるのは4A>4Aのみ
だからいいことばかりではないんだよね
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主に相手の攻撃中・固め中に差し込んだりするときに使われる
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相手がJAやらで固めてる時に4A暴れ>2B>なんかで反撃するテクイこともできるね
まあ今覚えることではないが
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ちなみにDBは先端当てだとスカルプとルナダイヤル以外つながらなかった気がする。
インスクやミークをあてたいなら密着打ちじゃないと多分ため
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あ、リコシェもいけるか
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そういう意味ではルナダイヤルもいれていいとおもうんだよねー
リコシェのコンボできるならいいけど
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DCはその昔DC咲夜という癌を生んだくらいだからかなり修正されたなぁ
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モーション全体が45Fで
3F目から24F目までグレイズだから、射撃が目の前にあってもだめだし、DCの終わり際になっても相手にヒットしないと
グレイズがきえるから、グレイズの代用にはならない
近くで相手が地上射撃ふってる相手にやる技
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まあ低空射撃でも狩れるか
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いや、中距離の睨み合いの時かな。固め中は多分ガードで精一杯だとおもう
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距離は短いが、その分相手も警戒してないので当たり易いのがDC系の特徴
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Bは隙がデカイので相手が飛び込んできやすい。つまり垂直HJキャンセルJAやクロースなんかで待ち伏せもできるっていう意味では
待ち系の技といえる
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相手がとびこんできたらJAorJ6A、ダッシュしてきたらJ2Aなど。
飛び込むだけが攻撃ではないんですなあ
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ちなみにこの垂直HJ、下がりたくないけど、前にでたくもない時にひじょーーに優秀な択なので是非おぼえてほしい
上級者のガン攻めではない人の場合、これで牽制してることが多い
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7行目そのとおり、ちなみにDCにグレイズついてないキャラ、DCの突進距離が短いキャラは意外といるので
そこらへんを覚えると楽
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あと1000
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