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ロマサガ3.12みたいなのをウディタで その2

1 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/09(火) 12:32:17 ID:pSx2XZ06
ウディタでRS3.12Plusみたいなゲームを作るのが目的です
RS3.12Plusをよく知ってる人向けの掲示板です

ロダ
ttp://ux.getuploader.com/wolfeditor/
DLパスはRS3.12Plusの作者名をローマ字で
(※これでパスがわからない人は対象外です)
ウディタ本体はウディタ公式サイトからDLして下さい
必須ファイルをフォルダごとウディタのDataフォルダに入れて起動して下さい

スクウェア・エニックスからやめるよう求められれば応じます。
作って遊ぶことが目的なので、金銭的利益を得るような行為に使われることは望んでいません。

392 ◆J7kxiCfyr.:2013/08/26(月) 15:00:41 ID:xGGmTeqw
可変DBの量とセーブデータのサイズの関係を
詳しく解析してるサイトとかないのかしら

393 ◆J7kxiCfyr.:2013/08/27(火) 22:13:28 ID:4PmoOCWo
>>388追記
もし敵グラが得意ならサガフロの真の首領とグレートモンドが来ると
私のモチベーションが上がります

394 ◆J7kxiCfyr.:2013/08/28(水) 14:16:27 ID:ND48ucYQ
メモ
・可変DBのIDは1個だけ(0番だけ)でも、代入する時に自動で増やされるので問題なし
・最初からIDを確保してると、未使用でもセーブデータに反映されるのでサイズが大きくなる
・自動で増えた分は増えた後は、セーブデータに反映される=サイズが増える
・自動で増えた後でも、可変DBの初期化を使えばセーブデータのサイズは増えない
・可変DBタイプ番号の数は、それだけではセーブデータのサイズにさほど影響を与えない

“セーブデータに記録しない変数”は
それ専用の可変DBを作って、セーブ前に初期化する処理を入れることで出来るので
戦闘中にしか使わないデータ(ST異常や敵データ等)はそういう扱いの方がいいかも

395名無しさん:2013/08/28(水) 21:07:56 ID:qxjitqYU
なるほど、わからんw

396 ◆J7kxiCfyr.:2013/08/29(木) 21:12:11 ID:tZgj1jfI
最初から作る場合の話ですから

397 ◆J7kxiCfyr.:2013/08/30(金) 18:52:40 ID:449qhNvs
マスターリング戦の戦闘背景作ってみた
動画を連続キャプチャして差分とって切り抜いて…

isoファイルから画像を見る方法知ってる人いたら教えて下さい

398名無しさん:2013/08/30(金) 22:49:27 ID:XMerLEkc
見てはいるけどわからんこと多いな
やはり一人や少人数でゲーム作るのってべらぼうに大変なんだね

399名無しさん:2013/08/30(金) 23:29:18 ID:4ZHbT8/I
>>397
isoはただのイメージの形式の1つだから
格納されてるファイル形式がわからない事にはどうにもならないような

400名無しさん:2013/08/31(土) 04:43:31 ID:NGMQMPh6
PSだったらエミュの設定でキャラグラだけ消せたり出来ないっけ

401名無しさん:2013/08/31(土) 17:03:32 ID:9COCHsrE
isoファイルはデーモンツールズとかでマウントすれば、中は覗けるんじゃないの?
使ったことないから、そっから(別の閲覧ソフトで)画像見れるかどうかは知らんけど。

402 ◆J7kxiCfyr.:2013/08/31(土) 22:15:36 ID:XwslHl2s
>>398
多いところは多いところの苦労がありそうです
一長一短でしょう
>>399
サガフロバイナリスレ出身者とかいませんかね?
>>400
PSのエミュは詳しくないんですよ…
>>401
サガフロバイナリスレ6-256のツールの使い方がわからんのです
今の自分にはCDからisoファイルを作ることしか出来ない…

403名無しさん:2013/08/31(土) 23:49:06 ID:YhV8AHp2
サガフロのCDが行方不明だから試してないけど
画像を改変してゲームに反映するんじゃなくてぶっこ抜きたいだけなら
tim collectionでiso開いたら一覧が出ると思うよ
ただ動く背景は1枚絵じゃなくてパーツ単位で格納されていると思う

404 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/01(日) 20:28:46 ID:KzKQYlLo
>>403
やり方が間違ってるのか、少ししか見れなかったっす

ただ、某氏からキャラグラ、敵グラ、エフェクト画像は送ってもらえました
背景は定期的にチェックしてるサイトにUPされる日を待とうかなと(たぶんそっちのが早い)

色々と情報ありがとうございました

405 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/03(火) 22:17:33 ID:D.l2TjfQ
地獄の君主の竜形態って横サイズを128まで縮めたら明らかに小さすぎるなぁ

406 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/04(水) 19:28:28 ID:Mk5OILSw
ドットをうってると右手人差し指の付け根が痛くなってきません?
マウスクリックしまくってるせいですけど

こんなこと書いて>>405みたいなこと書いて出来上がったのはアポロン変身後とかね
ttp://image.i-bbs.sijex.net/bbs/azma111/1378290414946o.png

407名無しさん:2013/09/04(水) 20:11:21 ID:zvPmU212
おおすげー

408 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/05(木) 10:53:19 ID:Ze/r.sEM
改めて見ると三枚目の散っていく羽があまりしっくりこない事に気が付いた

409 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/06(金) 21:28:54 ID:pQE8I6Ec
今年の夏はあまり進まなかったなぁ…反省

410 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/07(土) 21:26:13 ID:VMShaFWs
メモ
可変DBの数は1つ、IDの数10000、項目内容全て変数のセーブデータだと約3900KB
同じ条件で全て文字列の場合は4900KB(文字列は空欄)
変数だった場合、合計100万個の項目に0〜999999の乱数をぶっこんでも
セーブデータの容量は変わらなかったが
文字列の場合は爆発的に膨れ上がる
とくにすべての項目に20文字ほど入れてセーブしようとしたらフリーズした
記録を文字列で取るのは非常に便利だけど、セーブデータに不要な文字列は入れない方がいいかも
この企画で言うと肩書きとか

411 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/08(日) 21:08:53 ID:e5NP0yrI
演出系の処理を作るとつくづく思うんだけど三角関数って本当に便利ねぇ

412 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/09(月) 14:29:16 ID:rXPUX.Ko
練磨の書購入記念カキコ

413名無しさん:2013/09/09(月) 15:46:10 ID:Wlk/Chsk
( ゚д゚ )

414名無しさん:2013/09/09(月) 20:03:34 ID:UMGhAIcI
練磨の書ってやっぱプレミア付いてるの?
発売当時買ったのが家にあるけど

415 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/09(月) 20:20:25 ID:rXPUX.Ko
付いてるよ

416名無しさん:2013/09/09(月) 20:46:19 ID:5GSWBz2.
ヤフオクで2万円近かった
美品あるけどある意味記念に近いものだし売る気はないなぁw

417名無しさん:2013/09/09(月) 20:49:12 ID:4wOxn09U
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ

418名無しさん:2013/09/09(月) 21:35:06 ID:gInL1l/E
データ結構間違い多いしファンアイテムみたいなもんだよね
押入れに大事にしまってあるわ

419 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/09(月) 21:45:14 ID:rXPUX.Ko
>>417
ま、おすすめ最強装備にヒドラレザーが無い時点でね
攻略本としての価値はお察し、ですな

420 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/10(火) 20:13:20 ID:kvLiSyqI
サガフロって思ったよりメカ系モンスター多いな

421名無しさん:2013/09/10(火) 22:08:11 ID:ed591Rwg
ルナティックハイとか見たことないな

422名無しさん:2013/09/11(水) 20:07:09 ID:VaflgU/M
メカ系といえば、レッド編のラスボスの曲良いよね
是非再現してもらいたい

423 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/12(木) 18:06:51 ID:YLppw6XQ
レッド編ラスボスの真の首領は正面と背面の画像しかなかったから
そのままじゃサイドビュー戦闘用には使えないんすよ
1から描き起こさんといかんのです

424名無しさん:2013/09/12(木) 20:10:25 ID:JZQ5qCBE
いや曲の話です
でも考えてみたら3.12に入ってたか・・・

425 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/12(木) 21:03:35 ID:YLppw6XQ
曲はもうサントラCDから録音、加工して準備できてるよん

426名無しさん:2013/09/12(木) 23:23:27 ID:W4StL2Uk
そこは目玉の位置をちょっと右よりにするだけで・・・
FF3のアーリマンみたいに

427 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/13(金) 19:13:25 ID:NqvDV66M
そういう手法に逃げるよりも
FF6のサイドアタックみたいな配置が可能な作りにする方がいいかな
そういう事も念頭に入れて設計すれば製作の難易度的には難しくないし

今からじゃ遅いけど、再構築する時はそうする

428名無しさん:2013/09/14(土) 19:48:57 ID:Mrm/kDh2
>>425
おお、それはなにより
あと3.12か、ああのツヴァイクトーナメントの曲も良かったね
普通の対戦相手ではなく、神が出てくるチームの時だけ流れる曲
元は何の曲か忘れちゃったけど

429 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/14(土) 22:17:05 ID:.ClvUucI
サガフロの曲は良い曲ばっかりだからね

ところでソシャゲやらない自分でも知ってるパズドラってゲームの
音楽担当がイトケンってマジか!ってビックリして色々ググってたら
イトケンテクノ(株)って会社のホームページ見つけてちょっとワロタ

430 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/15(日) 19:39:41 ID:XV4inckY
.bmpからフォントを簡単に作れるソフトとかないもんかなぁ
半角数字を全角サイズに描き直したり
$をオーラム記号に描き替えたりしたフォントがあれば色々楽なのに

431 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/16(月) 21:08:57 ID:AbMR55tc
Stirlingってこんな挙動不安定だったかなあ
OSのせい?

432名無しさん:2013/09/16(月) 21:46:08 ID:8Zr7gIWw
(・_・ー)エリザベス

433 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/17(火) 22:06:05 ID:aO7p92Q.
>>432
エリザベス… ヴァージンクィーン… ヴァージニア…
ふむ、ジニーちゃんがどうしたんだい?

アイテムデータの領域を調整中
思ったより修正箇所が多い、作ったことを忘れてた処理が結構あるんだよなあ

434名無しさん:2013/09/17(火) 22:21:31 ID:DnbafZjc
ウンディーネさんのセクシー画像きぼんぬ

435 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/17(火) 23:15:55 ID:aO7p92Q.
敵ドットを描き直せと?

436 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/18(水) 22:39:19 ID:.tfYml5Q
アイコン画像をひとまとめにしようと画策中…
ついでにロマサガ1のOPデモのディスティニィストーンを加工してアイコンサイズに
ロマサガ1術のアイコンとして使おうかな

437名無しさん:2013/09/18(水) 23:11:40 ID:4C8sGKSs
そういえば1だけ術アイコンないんだっけ

438 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/18(水) 23:14:09 ID:.tfYml5Q
そうなんですよ
ミンサガにも無いし

439 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/19(木) 14:55:49 ID:dMOXV7mc
更新しました
アイテムデータの格納領域を可変DB11番と14番の2つ使っていた構成を
15番1つで済ませるように修正

あと今後の為にアイコン画像を追加したり
マスターリング戦用の戦闘背景をさらに修正して追加したり

440名無しさん:2013/09/20(金) 17:51:34 ID:MQeq6OxU
アイコン登録しなおしたらメニュー画面とかがカオスになったw

441 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/20(金) 18:30:14 ID:MQeq6OxU
アイコンついでに調べ直したけどフォントサイズは12じゃなくて
13か14が適正サイズだったかもしれない…

442名無しさん:2013/09/20(金) 19:29:05 ID:lEwWjoG.
( ゚д゚ )

443 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/21(土) 19:10:00 ID:yzLpqbdg
セリフウィンドウ処理手直し中
選択肢表示もなんか重たいし文字色赤にしたら選択中の文がどれかわからんしで気に食わん

444 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/22(日) 19:57:46 ID:n0zK9LS2
選択肢表示処理を改良
これでアイコンに色違いのハートマークや
オーラム記号を用意する必要が無くなった

選択中の文章もわかりやすくなったし
環境設定で変更させた通常の文字色に合わせて自動で色も変わるようになった
なにより処理が軽くなったのでわりと満足

445 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/23(月) 22:54:39 ID:GtaoVIxc
七英雄本体戦での出現順、原作みたいにランダムにできないか画策中…

446 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/24(火) 19:17:42 ID:If/sPYxE
ウディタスレで見かけたウディタ内で画像を合成出来る機能が実装されれば
あっさり可能なんだけどなあ
作者の実装したい機能のリストに入ってるという話だが、あれほんとなのかな
ほんとだといいなあ

447名無しさん:2013/09/24(火) 20:31:56 ID:3/V9H6yc
実装の目処はたっているのだろうか

448 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/24(火) 20:42:19 ID:If/sPYxE
予定があるならこの企画の完成よりも実装が先になる…と思う

449名無しさん:2013/09/25(水) 00:58:24 ID:.zZxHUtw
原作ってランダムだっけ?
順番決まってると思い込んでた

450 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/25(水) 07:18:46 ID:NuKcNmJo
ノエルまで固定で後の4体はランダム

451名無しさん:2013/09/26(木) 00:12:32 ID:MIqEDIf6
いっそストーリーで倒した順とかは?

452 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/26(木) 15:36:32 ID:cj5pJ4E6
>>451
順番じゃなくバトル関係の処理で試行錯誤中なんす
複数の画像を組み合わせて表示するようにするってことは
技エフェクト関係の処理に深くかかわってくるってことなので

全パターン画像を用意したら128個の画像が必要になっちゃうから

453 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/26(木) 21:05:18 ID:cj5pJ4E6
ちょいと所用で2〜3日来れません

いつになったらURL変わるんだか……

454 ◆J7kxiCfyr.:2013/09/30(月) 13:03:11 ID:aMgkJa7k
選択肢表示処理というかメニュー画面起動処理というか
キャンセルボタンでメニュー開くようになってるから
選択肢をキャンセルした時にメニューを勝手に開いてしまうのはどうにかした方がいいよねえ

ダッシュはキャンセルキー、メニューはサブキーに変えた方がいいのかな

455名無しさん:2013/09/30(月) 21:18:34 ID:k9F.bW1E
それよりsfc準拠のダッシュじゃ物足りないからスピードupのオプション付けてほしいな

456 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/01(火) 00:09:50 ID:ZaRZra3Q
ゴメン、自分は物足りてるんでこちらでの対応はナシです
ゲーム基本設定のキャラクター移動速度設定を適当に変更して下さい

年単位でシフト=ダッシュ、キャンセル=メニューだったから変更後の違和感が凄い

457名無しさん:2013/10/01(火) 12:52:06 ID:YdhD0Lh2
ウディタでやってるから移動速度とかは自分たちでちょこちょこ
いじれるからいいね

458 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/02(水) 00:03:47 ID:ntv5JeUM
文字列がらみで少々修正中
それからメニュー画面などでアイコンがカオスになる状況は無事終了した

459 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/03(木) 21:28:28 ID:W6ipwmtE
文字列変数って思いもよらない使い方が出来たんだなぁ…
めんどくさいけど上手くやればフォントファイル作らなくても
ロマサガ3のフォントで表示できるのかも

460 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/04(金) 18:43:17 ID:dczgEmic
アイテムを捨てる時にロマサガ2のゴミ箱の効果音使うようにしようかな

461名無しさん:2013/10/05(土) 16:18:36 ID:9o7u5TFY
3か月以上ぶりなのにURL変わって無かった
前に来れなくなるかもって言ってた人です
案の定でしたが一応今日から復帰します
と言っても他にもやることあってどこまで進んだのか把握するのも時間かかるでしょうけど

462 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/05(土) 19:53:37 ID:qJu50kG2
小さな変更がたまってきたので更新しました
・ダッシュキーをEsc(キャンセルキー)メニューをshift(サブキー)に変更
・アイコン画像の調整、再設定
・ロマサガ2のゴミ箱効果音を追加
・敵シンボルの画像のミス(?)を修正
・メッセージ表示処理の変更、それに伴いOPイベントの修正etc
まあ大体上にレスしてた内容です、まだなものもありますが

>>461
お久しぶりです
URL7月に変わるって告知がありましたけど全然そんなことは無かったぜ!
こっちの方は最近停滞気味ですのであんまり変わってない気もしますが
適当にログを流し読みしてもらえれば大体わかるんじゃないかと

463名無しさん:2013/10/05(土) 21:28:52 ID:9o7u5TFY
とりあえずロマサガ3のマップが残りそんなに無いということは把握
これは仕事もう無いんじゃないか・・・

そういえば大分前にロマサガ1バトル風最終試練の話が出てましたが、
今も作成中でしょうか?
もし作成できなかったのなら、なんか以外と作れそうな気がするんでやってみたいんですが

464 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/05(土) 22:09:19 ID:qJu50kG2
>>463
うーん、>>79さん半年近くレスしてないし
>>220の呼びかけにも音沙汰ないし辞めちゃったんじゃないかなぁ

もしそうじゃなくても複数あってもいいじゃない、選択肢が増えるのは良いことだ
ってことでやってみちゃってください


マップはチップセットから作らないといけないのが結構残ってる気がする

465名無しさん:2013/10/06(日) 12:49:15 ID:kbZYrXlU
>>464
了解しましたちょっとやってみます

そういや四魔貴族系のダンジョンのチップは以外と残ってたのか

466 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/06(日) 18:14:18 ID:KGE1Pt7w
>>465
ウス!オナシャス!

467 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/07(月) 19:17:43 ID:gWd/zNZQ
あ、文字列変換処理でうっかりミス発見
コモンセルフ9を入れ替えても語尾変化しないじゃんよ…

468 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/08(火) 20:23:42 ID:o/btxAc2
要するに他シリーズの技術分類を作っておけば色々と悩まなくて済む訳だ
解決するアイディアが浮かんだぞっと

469名無しさん:2013/10/08(火) 21:08:56 ID:XsGfI75k
最終試練すぐ出来ると思ってたけど、
自分でやってみたらなんとなーく曲出来なかった理由がわかった気がする
でもサルーインっぽくすれば出来はともかく何とかなりそうです

470 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/09(水) 07:31:56 ID:a6blxsOE
作曲に関してまっっったく知識が無いので難易度の予想も出来ないのですが
どういう風に難しいのでしょうか?
最終試練のメインメロディを決戦サルーインの曲調(ドラムやベース)に合うように転調して適当に混ぜ込む
ってイメージを持ってたんですが…

昔の思い出ですが
秘宝伝説SaGa2でラストダンジョンの燃える血潮のメロディが
ラストバトルのSave the Worldに出てきた時凄く燃えたので
そういう風に思えるバトル曲があればな〜って思ったのがリクエストした理由です

こういうのってサガシリーズではサガフロ2の曲達が有名ですけど
メインメロディをアレンジして複数の曲に使う手法ってゲームでは結構使われてますよね
ロマサガ3でも魔王殿のテーマとかアビスやラストバトルにも入ってる(と思う)んですが

ルドラの秘宝とかもフィールドとボスバトルは同じメロディのアレンジ違いじゃなかったっけか

471名無しさん:2013/10/09(水) 12:00:42 ID:HCEbTb1s
>>470
始めはあくまで最終試練ベースでアレンジしてたので、
イントロからつまづいたりそこを抜けてもなんか歯切れが悪いというか
何となくイメージ浮かんだから結構すぐできると思ったんですけどねー・・・
まあ最初からサルーイン要素入れれば良かったんですけどね
それでもちょっと時間かかりそうです

あと曲自体はロマサガ1でSPC作成してからここでうpしますけど、
このアレンジは私個人が動画で上げちゃってもいいんですかね?
動画上げたせいでここ荒らされても困るんで、
一応動画説明文にはウディタ製某ゲームで使用予定とだけ書くつもりですが
これでも曲が曲なだけにすぐばれますかね?

472名無しさん:2013/10/09(水) 16:13:37 ID:HCEbTb1s
あダメだ、これもアウトだ
どうしてもダラっとなってもはやサガでも何でもない
落ち着け俺最終試練に囚われすぎだ
似たようなフレーズが入ったほとんど別の曲を作るんだ

・・・すいません結構時間かかりそうです

473名無しさん:2013/10/09(水) 17:22:09 ID:6FnlzkXg
>>471
宣伝目的じゃ無いなら聞かれもしてない事をわざわざ書く必要は無いし
ただのアレンジとしておくのが無難な気がする

474 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/09(水) 17:48:29 ID:a6blxsOE
>>471
動画を上げるなら説明文に使用予定とかは書かずに
「アレンジしたよー、使いたけりゃ勝手に使っていいよー」
ってスタンスで配布してもらった方が良いような気がします

>>473さんの理由もさることながら
企画の内容が内容なので、製作に協力してると明確に示さない方が無難ではないかと

>>472
ロマサガ1でSPC作成ってことは音源も同じってことでしょ?嬉しいなあ
ゆっくり待たせてもらいますんで構わないっすよ
なんなら修正、調整繰り返してもいいじゃないですか
頻繁に更新したとしてもファイルの場所をBGMフォルダにこだわらなければいいだけの話ですし

475名無しさん:2013/10/10(木) 16:19:20 ID:bG4MaRcI
>>473 >>474
動画には記載しないほうが良さそうですね
後は完成をお待ちくだされ・・・

476 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/10(木) 20:30:28 ID:YTrin1uY
      +
 +
     ∧_∧  +
  + (。0´∀`)   ワクワクテカテカ
    (0゚つと )   +
 +  と__)__)

477名無しさん:2013/10/10(木) 20:55:19 ID:ON2ne9SA
バグ報告
トレード画面のアイコンがいろいろと変なことに…
たぶん「iconRS3トレードアイコン.png」の画像が「iconRS3術アイコン.png」の一部に置き換わっているようです

478名無しさん:2013/10/11(金) 03:52:39 ID:UKoKmq1Q
マップデータ0001.mpsがありませんて表示されて起動できませんでした。
基本的にはロダから落として解凍したファイルをそれぞれのフォルダに移せばいいだけですよね?

479名無しさん:2013/10/11(金) 07:48:32 ID:XRVd6YAs
だいぶ前に起動テストしたっきりだけど.wolfのデータ類はdataってフォルダ作って突っ込むんじゃなかったっけ
フォルダ付きのはそのままdataに入れた

480 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/11(金) 18:22:03 ID:E4MNOvzk
>>477
トレードは未完成なので今はあまり気にしないで下さい
>>478
“Data”フォルダの中に“マップデータ”フォルダはありますか?
基本的にダウンロードしたファイルフォルダをDataフォルダに入れればおkです

481 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/12(土) 20:48:02 ID:E3PV3A4w
今度の更新で説明画像を入れとくことにしよう

482 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/13(日) 20:36:41 ID:Qr4aLozU
連携の合計ダメージ表示処理にミス発見
う〜ん、技発動関連は初期の頃に作ったせいで
拙い作りになってる部分が結構あるなあ
そのせいで拡張しにくいぞ

483名無しさん:2013/10/14(月) 19:02:54 ID:bf6W.qU2
すいませんエロール戦力尽きました
もう主旋律からうまくいきません
多分私じゃこれ以上何やっても無理です
midiろだに上げたんで誰か引き取って上げて下さい

484 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/14(月) 20:27:11 ID:r59G4l9o
>>483
おつです
普通にクリックしてもWindowsmediaplayerでは音が出ない
何かソフトが必要?使用するサウンドフォントを指定できるTMidity++とかいうのでいいのかしら?

485 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/14(月) 20:40:59 ID:r59G4l9o
お、聞けた…のか?音が少ないような気がする…
ドラムがまだ入ってないのは仕様ですか?

486名無しさん:2013/10/14(月) 20:41:48 ID:bf6W.qU2
>>484
忘れていた・・・
それでOKです

487名無しさん:2013/10/14(月) 20:52:26 ID:bf6W.qU2
>>485
elore.midは主旋律とベースでつまづいたのでドラム無しです

488 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/14(月) 21:11:49 ID:r59G4l9o
>>487
ドラム無しは仕様、了解です
ところでどこでつまづいたんでしょう?
このままループ、じゃダメなんですかね
決戦!サルーインも1:30くらいだし
ドラムとかで装飾すれば十分な出来になりそうだと感じましたが

489 ◆J7kxiCfyr.:2013/10/14(月) 22:06:25 ID:r59G4l9o
細かいリクエストが出来るなら、
決戦!サルーインの最後らへん(0:58あたり〜1:13あたり)の
ループする直前部分のどこか一部(2〜5秒くらいでもいい)か、
もしくはイントロ終わって「ちゃ〜らら〜」に入る直前部分(0:12〜0:15あたり)の
ドラムが盛り上がる部分?の3秒くらいのどちらかを
そのまんま持ってきて上手く混ぜ込んでもらえたら個人的に嬉しいです
聞いた時に「ここw決戦!サルーインww」って言いたくなる箇所を一ヶ所
ループに入る直前あたりに入れて欲しいっす
ただ、全体通してドラムがほとんど一緒とかだったら必要ないかも


え?挫折した?(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

490名無しさん:2013/10/14(月) 22:13:22 ID:UgG1YG.k
あきらめたらそこで試合終了だよ

491名無しさん:2013/10/15(火) 11:59:10 ID:tq583Glc
安z(ry
そういやベースは下水道があるじゃないか!
なんでイントロに入れた時点で気づかなかったんだろう・・・

曲の展開的にはサルーインを意識してるので、
ドラムはわりと似たような感じにはなると思います
ただドラム以外は意図的に(?)似ないようにしてたので、
ちょっとちゃ〜らら〜前をねじ込んでみようと思います
ゲームオーバーの時のも使えそうだな・・・


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