したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

BBT【クラフトベアー・コープスデイ】

1こうすけ:2016/09/01(木) 21:55:26
ハンドアウト:

あるぅう日〜街のなぁか〜♪
クマさんにぃ〜♪
でああぁたぁ〜♪
色付くまぁ〜ちぃ〜の〜な〜かぁ〜♪
くまさんにぃ〜で〜あ〜あ〜たぁ〜♪

ビーストバインドトリニティ
【クラフトベアー・コープスデイ】
心焦がすは魔の渇望、心繋ぐは人の絆

レギュレーション:
PL人数:2〜4(PL人数が少ない場合はPC1が居れば後は任意の場所で構わない)
経験点使用上限:上限なし
使用データ:公式で発表されているものであれば使用の制限は無い。人化ないしはコミュニケーション用の肉体を持っているのなら種族問わず。
大罪:『アドヴェント』所持者であり、設定に大罪の内容がしっかり盛り込まれているならば使用可能。
配布経験点:なし

特記事項
 短いシナリオの為、本セッション中の『エゴのロールによる罪の獲得は1シーン1回まで』の制限は無いものする。(1シーンに2個以上の罪を獲得しても良い)
PC1
絆 文野 慧良(ふみの けいら)関係友人など交友関係推奨。
推奨ルーツ:なし 推奨カバー:なし
君は池袋に住まう半魔だ。
友人のお見舞いか、自分の通院か、君が池袋にある某病院に行った帰りの事だ。
微かな魔の気配を感じて人気のない中庭に足を踏み入れた君は、地面にしゃがみ、きゃっきゃきゃっきゃと何かを呼び寄せる幼女と、よたよたと歩く人形のようなモノを発見した。
それが、ふみのけいらと言う幼女と、彼女が抱えるくまのんと名づけられた半魔との出会いだった。

【スピリチュアルアンカー:くまのんを見つける。】

文野慧良:9才程の幼女。好奇心旺盛で可愛い物好きで人懐っこい。実家が裕福な為個室に入院しているが命に関わるほどの重病を患っているわけでは無い。
初めてくまのんが警戒せず、自分以外の目の前で普通に動くのを見てPC1に興味を持ち、今ではPC1に懐いている。

PC2
絆:鉄塊のテディベア 関係:敵意など
君は池袋に拠点をおく半魔だ。
君が夜の街を歩いていると、嗅ぎ慣れた血の匂いが裏路地から漂ってきた。
なにやら胸騒ぎを覚えて裏路地に飛び込むと、そこには無残な姿で転がる魔物の死体と、その肉を喰らう『何か』が居た・・・。

【スピリチュアルアンカー:鉄塊のテディベアを止める】

PC3
絆:組織の長、あるいはハンター仲間など 関係:ビジネス・協力など
推奨ルーツ:なし 推奨カバー:死霊課・ペルソナネットワークなど
君は魔物組織あるいは魔物を取り締まる組織の一員、あるいはグループの一員だ。
君はその日、所属する組織、あるいはグループから最近巷で起こっている連続捕喰事件の真相を調べて欲しいと依頼された。仕事が回ってきたのなら働かない訳にはいかない。君は池袋の街に繰り出した。

【スピリチュアルアンカー:連続捕食事件の真相を突き止める】

組織枠と言うだけで特に何も設定していません。ハンターズブラッドの依頼で〜やウォーレンor長沢にパシられたから〜などや、オリジナル組織からの依頼なども可。

PC4
絆:ハイゼン・リッカー 関係:敵愾心・殺意など
君はハイゼン・リッカーと言う魔人と縁ある半魔だ。
君は奴の目論んでいた計画を潰し、奴自身に引導を渡した。
だが、奴が散り際に放った『近いうちにこの借りを返す』と言う言葉がどうも頭から離れない。
嫌な予感と、言いようの無い胸騒ぎから夜の池袋へと歩き出した君の足は、これから始まるトラブルへの第一歩となった。

【スピリチュアルアンカー:ハイゼン・リッカーの陰謀と止める】

ハイゼン・リッカー:他者の魂を喰らい自らの糧とする事で力を増大させる魔人。人々を捕食しドミネーターになろうと暗躍している所をPC4に発見され撲滅された。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板