したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

BBT『ワレアオバ』

1ショウジ:2016/03/21(月) 02:16:37
◎トレーラー

私は「青葉」だ。
何もない私が、この国を護る軍船(いくさぶね)になれたのだ。
彼女は誇らしげに言っていた。

我は「青葉」。
全ての敵を打ち倒し、勝利という大願を成就する。
怨嗟の叫びを彼女は上げた。

淡い期待は、溢れる呪いに無残に呑まれた。
確かな己(エゴ)が無い故に。

ビーストバインドトリニティ
「ワレアオバ」

人の絆で心をつなぎ、魔の渇望で心を呼び覚ませ

2ショウジ:2016/03/21(月) 02:17:08
PC1用ハンドアウト
絆:宇都和 アオバ(友情) 
 キミは、戦いの日々の中で宇都和アオバと出会い、友人となった。何でも神宮家の肝いりで作られた新兵器『艦霊艤装:青葉』の適合者だとかで、ハイテンションにそのことをまくしたてるアオバは、実力はともかく危うさを感じさせた。人々を護るという役割に固執しすぎていた。そして、彼女はこんなことを言い出した。「いよいよ本当の青葉になれる」と。
SA:宇都和アオバを助ける

PC2用ハンドアウト
絆:重巡『青葉』(戦友)
推奨:継承者
 キミは、前大戦で国をまもるため戦い、そして破れた。重巡洋艦青葉の艦霊はキミの戦友で、もはや戦えなくなり朽ちていった彼女の嘆きを忘れることはできない。
だが、過去に消えたはずの戦友の声が、キミに届いた。「再び共に戦いましょう。まだ、終わってなどいません」と

SA:戦友を止める

3ショウジ:2016/03/21(月) 02:17:51
PC3用ハンドアウト
絆:櫻井奉也(疑念)
国防のためだとして神宮家が発表した艦霊艤装。艦船に宿る記憶を呼び覚まし、依代となった巫女の力とする。投入する場所を選ばない魔導兵器で、巫女による試験運用も順調だという。いいことづくめのようだが、キミはきなくささを感じている。前大戦の技術を基にしているという噂もさることながら、比良坂流古神道の術者、櫻井奉也の影がちらついているからだ。真相を明らかにすべく、キミは動き出した。

PC4用ハンドアウト
絆:神庭未羽
 神庭未羽が、「黒い羽根」の気配を感じるという。それは負の思念とともに徐々に強まっているらしい。出所は「海」。強大な敵が、海からやってくる。キミは美羽とこの街のために、座していることはできなかった。

4ショウジ:2016/03/21(月) 02:20:48
◎レギュレーションと注意点
・経験点の使用に制限は設けない。公式に発表されているデータは全て使用できる。セッション中にアーツやアイテムを取得することにも制限は無い。大罪も可。

・大罪使用者ではないなら、経験点50点配布。ブラックプロジェクト使用者にはなし。ただし、誰も大罪使用者がいなければ配布は全員になし。

・「愛」と「罪」が重要なギミックになる。

・BOSSはやや強めの予定で、PC側の強化に合わせてバランスを取るつもりである。

・PC①のシナリオ絆とPC②のシナリオ絆の名前が同じなので、少々混乱しやすい。ご了承いただきたい。

・PC3〜4の当事者性に大差はない。人数が少ない場合は、PLが希望する枠を選択させること。

5ショウジ:2016/04/26(火) 12:50:41
レギレーションにミスがありました。明日中に直して出し直します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板