したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダブルクロス3rd用シナリオ「砕けた仮面(Broken Smile)」

1ショウジ:2013/07/30(火) 22:21:43
●アクトトレーラー
昨日と同じ今日が、今日と同じ明日が、ずっと続くのだと信じていた。
五人で、心から笑い合える、幸福な日々が。

だけど、私たちの日常は壊れてしまった。
変貌した世界に、私は気付いてしまった。
世界は恐ろしいと、わかってしまった。
世界はバケモノだらけだと。

だから、私はもう笑えない。仮面ももう、砕けてしまった。

ダブルクロス3rd Edition『砕けた仮面(Broken Smile)』
ダブルクロス――それは、裏切りを意味することば

2ショウジ:2013/07/30(火) 22:22:54
●ハンドアウト
PC①用ハンドアウト
ロイス:瀬川 沙奈  推奨感情 P:庇護/N:憐憫
ワークス/カヴァー:指定なし/高校生  
 キミは数ヶ月前まで、瀬川沙奈、PC②、字森美樹、山村千恵子の四人と笑い声の耐えない日常を謳歌していた。だが、5人の中心にいた千恵子が突然行方不明になって以来、キミ達はバラバラになってしまった。キミを含めた皆が辛い想いを抱えている。特に、千恵子との付き合いが一番長い沙奈は、引っ込み思案な性格もあってか目に見えてふさぎこんでしまっている。力になりたいと、キミは思った。沙奈がまた笑顔になれるように。

*瀬川沙奈はおとなしくちょっとおどおどしたところがありますが、信頼するPC①たちの前では笑顔を見せることも多かった少女です。なお、PC①は基本的には男子高校生を想定していますが、仲間想いであるなど、沙奈や他の友人たちのために動けるPCでカバーが高校生でさえあれば何でも構いません。

PC②用ハンドアウト
ロイス:字森美樹  推奨感情 P:友情/N:恐怖
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
 チルドレンであるキミにとって、日常は目には見えても遠いものだった。字森美樹は、そんなキミを日常に引き入れてくれた、かけがえのない友人だ。美樹たちと共に過ごした日々は心地よく、充実したものだった。だが、5人の中心にいた千恵子が、数ヶ月前謎の失踪をしてから、キミ達はバラバラになってしまった。それ以来、美樹から天真爛漫な笑みは消え、時折暗い、おびえた表情をみせるようになってしまっている。美樹の本当の笑顔を取り戻したいと、キミは思った。

*字森美樹は天然気味かつ朗らかな娘です。チルドレンであるPC②に初めてできた親友だという設定がつきます。PC①と同じく、仲間たちとの日常を重視するPCを想定しています。

3ショウジ:2013/07/30(火) 22:23:29
PC③用ハンドアウト
ロイス:安物の仮面(チープスマイル)  推奨感情 P:連帯感/N:隔意
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/指定なし
 チープスマイルはキミと同じくゼノスに所属しているレネゲイドビーイングだ。未だ自己を確立しているとは言い難かったが、時折稚気をみせるチープスマイルは、人間の「笑顔」に強い興味を持っていた。チープスマイルは人間を知るために、一介の高校生として人間たちと直接関ることを選び、キミの元を離れていった。その後も手紙で連絡を送ってきていたのだが、ここしばらくの間音信不通となってしまっている。何かあったのだろうか?
*チープスマイルはPC③が会っていた頃は無個性な少女の姿で、まだ精神が未熟で機械的な物言いが目立つレネゲイドビーイングでした。PC③が人情系で自主的にチープスマイルを気に掛けるタイプを想定していますが、必ずしもそうでなくともよいです。必要でしたら、プランナーがN市に向かうよう依頼をします。

PC④用ハンドアウト
ロイス:スプーキーブッチャー  推奨感情 P:執着/N:脅威
ワークス/カヴァー:UGN支部長/指定なし
 ここ数ヶ月の間、街ではオーヴァードを狙った殺傷事件が頻発している。犯人であるジャームはスプーキーブッチャーと名づけられており、UGNでもその正体はつかめていない。加えて、街ではオーヴァードの暴走、ジャーム化の件数も急上昇している。両者に関係があるかは不明だが、UGN支部長として街を預かるキミには見過ごせない事態だ。
*いつもの支部長枠です。

PC⑤用ハンドアウト
ロイス:謎の視線  推奨感情 P:執着/N:恐怖
ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
 キミは、UGNのイリーガルだ。街で頻発するオーヴァード殺傷事件や増加するジャーム化の対処に追われている。そんなある日、キミの目の前で同僚がジャーム化してしまった。そのとき、キミは感じたのだ。姿は見えなくても、誰かがキミたちを見つめていたのを。

4ショウジ:2013/07/30(火) 22:34:07
いつか時間ができたときにやってみたいのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板