したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

報告スレッド

9:2013/03/17(日) 16:36:07
■3/16 BBT『生きた金』
GM:狐

あらすじ
とあるドミニオンで行われる非道な人体実験……ある者は助けを請われ、ある者は真相を知るため、ある者は依頼を受け、半魔たちはこのドミニオンで繰り広げられている悲劇をとめるために動く。
物語を分岐させる生きた金の使い方! 勝つのは野望か、はたまた信念か!
今反旗の刃が振りかざされる!

■参加PC

●PC1
毒島力也
ディフェンダー:転校生/グラップラー
エゴ:アイアンクローしたい
例によって熱い魂を感じさせる漢、毒島力也。
その驚異的な肉体の防御力に更に再生能力まで加わり、まさに生きた要塞状態。
ハードボイルドな言動や行動の割りに、スーツを大切にする紳士さを持つ死霊課の刑事。
この人がいるだけでかなり強烈な攻撃をしてもPCが生き残るので、GMとしても大暴れできて楽しいですw
熱いキャラですが、時折見せる突拍子の無い、言わば毒島らしさとでもいうべき行動が面白かったですw

PLは一点能力突破型のキャラ作成に定評のあるバーンシュタインさん

●PC2
ジョン・マネーパワー/キング・オブ・キングス
アタッカー:ハーミット/レジェンド
エゴ:好奇心
お金持ちの王様という絵本から生まれた、生粋の王族キャラクター。しかしその心は善性で真直ぐ。
多くの配下を引き連れて、どこに行っても大成功し、裕福である故に少々常識不足な面も併せ持っている。
今回はハンドアウトの内容を上手く拾っていただき作成していただいたキャラクターで、そのキャラクターの特徴を表す+アーツで使うという理由から取っていた財産点増加アーツが見事にクリティカル!w
このキャラクターのお陰で、かなりシナリオがスムーズに進みました。
その上アタッカーなのにDEF、SUP能力に長けており、正直色々予想外で面白かったですw

PLは素晴らしい演出や個性的かつ魅力的なキャラクター作成のプロ、熊の人さん

●PC3
冴島真尋
サポーター:転校生・純潔
エゴ:救いたい
かつて絶望に飲まれた学園を救った希望の申し子。どんな時でも希望を忘れない善性は周囲に希望をもたらす。
他者を支援する能力に優れ、更に回復までし始めたサポートキャラクターで、その能力は油断ならない。
今回はその善性っぷりがジョンと被り大変面白かったですw
それ以外にもシナリオの緩衝材として、とても助かっております。
でもGMとしては段々と能力的にうざくなってきており、頭が痛いところですw

PLはシナリオに小説にイラストとマルチ能力を持つ希望溢れるバケツさん

久しぶりのBBTセッション。
例によって通常とは異なることに挑戦していたシナリオをすることができ、色々と楽しかったセッションでしたw
やれることや考えることが多くて、PLの皆様には困惑を与えたかもしれませんが・・・w
池袋を離れてのセッションというのもちょっと新鮮で、個人的には楽しかったですが、情報収集の際に他のNPCを出したりできなかったとこがちょっと残念。
自分もまだまだ未熟であります故、これからも精進してまいります!

そんな感じの楽しいセッションでした! ありがとうございました〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板