したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

報告スレッド

8熊の人:2013/02/23(土) 14:24:20
■02/23 BBT『血染めの刃』
GM:バケツさん

あらすじ
 池袋で巻き起こる連続殺傷事件。犯人は強大な力をもつ魔剣。
 エゴに飲み込まれた犯人を中心に、復讐を誓う少女、正義の味方を自認する少年、自警団の少女……様々な存在が引き寄せられていく。
 そして最後にやってくるのは二人の半魔。
 斬奸探偵と……宇宙ニンジャ!!

■参加PC

●PC1
天野宇宙/スペースニンジャ 外見20代♂
ディフェンダー:宇宙人/忍
エゴ:正義を遂行する
 人間名の読みは「あまの・そら」。大銀河からやってきた正義の使途。腰につけた銀色の円盤と、
 忍者頭巾×ブラックスーツの超クールなスタイルがトレードマーク。
 大宇宙の超技術に由来した様々な忍術を操り、あらゆる状況に対応するシノビ・オブ・レジェンドだが
 全く忍んでいないことと、それに無自覚なことが最大の問題点。
 精神的には高潔なのだが、奇矯な言動のせいでただの変人扱いされることの方が多い。というか
 大体変人扱いされる。
 という大変エキセントリックな背景に反して、データはマジで全状況対応。
 また、人死にの出てる重めのシナリオの中、コミックリリーフとして場の空気をイイカンジに和ませる。

PLは、ガチなデータとクレバラスなプレイングの両輪を併せ持つ狐さん。

●PC2
鷲住鋭理/斬奸探偵 16歳♀
アタッカー:魔剣(純血)
エゴ:斬る
 ポン刀片手にあらゆる案件を「斬る」ことで解決する高校生探偵。簡単に言うと白鐘直斗と魂魄妖夢の合体事故。
 データミスによりダメージが若干減ってしまい、「単体で200点出す」という存在意義が揺らぐ今日この頃だが、
 今回のセッションではスペースニンジャの超支援により余り気にせず斬奸させていただきました。やっほい。

PLはデータ優先で組んだ結果どういうキャラなのか自分でわからなくなることがままある熊の人。

というわけで、人数が足りなくね?足りなくね?となってる中、バケツさんが急遽シナリオを組んでくださいました。あなたが神か。
 シンプルかつ骨太な筋を、個性的なPCやNPCが暴れる、というBBTの醍醐味を味わいましたワイ。
 BBTで直接マスタリングして頂くのは3度目となるバケツさんですが、かなり冷静・的確に捌けていた印象です。
 PCの言動に応じてNPCの反応を変えてくれたのが嬉しかったです!

セッションそのものは、天野が大暴れした印象。人がいい話してるんだから背景で踊るなよ!!
 あと宇宙では、巨大な銀色円盤から破壊光線を発射することを「忍法」というらしいです。宇宙は広大だわ…。

たっぷり楽しませて頂きました! ありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板