したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

報告スレッド

6熊の人:2013/02/06(水) 19:27:12
■01/26 BBT『ジュラシック・リバース』
GM:狐さん

あらすじ
 池袋がジュラ期にもどっとるー!!
 このままでは、池袋だけ古代になってしまい、システムが機能しなくなる!!
 半魔たちはこの危機的状況を回避すべく、奮闘する。
 しかし、そこには「恐竜の王者」の影が迫っていた……!!

■参加PC

●PC1
冴島真尋  外見18歳♂
サポーター:転校生(純血)
エゴ:人を救う
 絶望に囚われた世界での物語に決着をつけ、既に新たな道を歩き出している少年。誰よりも優しく、それゆえに誰よりも強靭な精神をもつ最強よいこ存在。良い子すぎてたまにうざくなる。実は超絶ヘヴィな過去の持ち主。
 真尋の良い子ぢからは相変わらずスカウターが破裂するレベルで、本当にセッションが円滑に進みます。こんな善人、BBTで見たことないよ……。個人的には自PCのトラツグミを拾って色々お話してくれて嬉しかったです。ありがとうございました!

PLは常時物語を紡ぎ続ける天性のストーリーテラー・バケツさん。

●PC2
トラツグミ/鵺 外見10代中盤無性
アタッカー:造られし怪物(純血)
エゴ:寂しさを埋めたい
 メルキセデクに造られた、様々な生物の因子を保持する科学製の鵺。興奮すると角とか腕とかが増える。パンチ力は結構強い。ランダムな生き物のパーツが突き出た見た目はグロ一歩手前だが、その内面はすンごい寂しがりや。優しくしてくれる人に弱い。

PLは熊野郎。

●PC3
フェブロニア=スカイブルー/竜機フェブロニア  外見メカゴジラ無性
ディフェンダー:竜/ギアライダー
エゴ:文明の守護
 遥か古代より人類の文明を守護してきた結社が作り上げた、龍の力宿せし巨大機動兵器。通常は成層圏あたりで世界を監視しているが、最近はよく池袋に降りて来るらしい。
 人類の守護者を自認する超人ロールがイカシてました。ただの超人と思いきや、周りを立てるのが非常の上手で、そこで出来た人間関係をプレイの潤滑油にするスタイルが素晴らしい。さすがの熟練でした。

PLは祝☆初オンセのショウジさん。

●PC4
小野葉須美/ハスター 外見幼い♀?
サポーター:神格/邪神の分霊
エゴ:寝たい
 かの偉大なる風の邪神ハスターの分霊。一見明朗でいたいけな少女の姿だが、敵対すると竜巻が召喚されてあらゆるものが木っ端みじんこ。表の顔はニートで、人間社会を気ままにジョイ&エンジョイしている。
 今回もブレぬ強キャラ力で、ゆる枠兼超人枠を担当するという地味に離れ業をやってのける。データは最終鬼畜支援兵器。全部ヤバイけど特に《全にして一なるもの》がヤバイ。

PLは荒ぶるセンスが唸るデータメイキングの匠・バーンシュタインさん。

というわけでバケツさんの環境が誇るハイパーGMサイボーグ・狐さんのシナリオを遊びました。無理言って家に来てたショウジさんも参加させていただき/ショウジさんにも参加していただき、感謝の念にたえません。
 池袋に恐竜が!というとてもワクワクする導入から始まり、シンプルながら力強く、かつ愉快な展開は相変わらずの面白さでした。そして特筆すべきは狐さんのタイムコントロール力。いつも「12時には終わります!」と言って30分以上オーバーしてる自分とはえらい違いです(すいません……)。この辺は本当勉強させていただきたいところです。
 とまれ、とても楽しいセッションを皆様ありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板