したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

報告スレッド

4熊の人:2013/01/23(水) 18:53:12
■01/20 BBT『絶望の種、希望の花』
GM:バケツさん

あらすじ
 突然池袋を覆った暗雲。暗躍する謎の少女のもと、人々は絶望に狂い始める。それを打ち払う「希望」を探し出せ!

■参加PC

星熊スクナ/星熊童子 外見10前後♀
ディフェンダー:鬼(純血)
エゴ:酒を飲みたい
 元大江山四天王。自分たちを打ち破った人間という存在に興味をもち半魔となった。常時酒臭い。
データはドミニオンズで登場したアーツを使いたいという欲望だけで構成しました。キャラ立てはぶっちゃけ東方の萃香。巨大演出が楽しかったです!

PLは周りの迷惑かえりみず好き勝手やることに定評のある熊の人。

小野葉須美/ハスター 外見幼い♀?
サポーター:神格/邪神の分霊
エゴ:寝たい
 かの偉大なる風の邪神ハスターの分霊。一見明朗でいたいけな少女の姿だが、敵対すると竜巻が召喚されてあらゆるものが木っ端みじんこ。表の顔はニートで、人間社会を気ままにジョイ&エンジョイしている。
他のPCが怒ったり焦ったりするような場面でも、近所に買い物にきた程度のリアクションしか見せない非人間的なロールが、いかにも邪神でディ・モールト・ベネ! データはサポーター最終兵器。

PLは外角高めしかしギリギリストライクに定評のあるバーンシュタインさん。

焔華/焔神楽の姫巫女 外見16歳♀
サポーター:化狐/御伽噺の住人
エゴ:笑顔でいること
物語の世界からやってきたヤバイ級化狐。あらあらうふふと言いながら、みんなの笑顔を守るため戦う。200点超の経験値に裏打ちされた、いい気演出が天元突破。もう半魔よりドミネーターに近い。人間性的にも。
好き勝手絶頂でありながら、PCの超人力に振り回されず地に足のついたロールで一同をまとめるマジ良心。データについてはもう何も言いません。

PLはみんなの希望・ハイパーGMサイボーグの狐さん。

というわけで、バケツさん初のBBT自作シナリオ&GMの逸品を堪能しました! イェー! シンプルながら意外性のある展開を楽しませていただきました。始まる前は緊張されてたようで「gdりますよ」と謙遜されてましたが、実際のプレイではgdgdなんて微塵もありませんでした。スパシーバ!
好きなシーンは、絶望の樹がでかく聳えているところと、PCが三者三様の方法で急ぐ(龍に乗る、風に乗る、巨大化して走る)ところ。全然法則の違う力が一同に会する愉快さはBBTの醍醐味だなと強く感じました。
そして今気付きました。PCが全員、人の名と魔の名もってるセッション、この環境では初めてです。なんかちょっと嬉しい!!
そんなこんなで楽しいセッションでした。ありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板