したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

報告スレッド

10熊の人:2013/08/12(月) 17:48:50
◆こないだのアルシャードをレポってしまうだって!?◆なんだって!?◆

アルシャードセイヴァー
『魔獣とセカイの守護者』

▼蒼樹 湊 18歳男性
アタッカー2,レジェンド1
奈落の魔獣によって命を失い、クエスターとして蘇った運命の少年。生まれつき病弱だったため感情表現は不器用だが、迷わず正解を選び取るクーデレ主人公2013・夏。
PLはバケツさん。

▼アレイスター・クロウリー 年齢不詳男性
キャスター1,メイジ1,アルケミスト1
本人。一周前の世界の記憶をもち、あらゆる事象を見通す勝ちキャラ。元100レベルという寝言を炸裂させる(大ラグナロクで力を失ったらしい)。その設定を他PCを立てるためにも使う熟練のマニューバ。
PLは石田さん。

▼沖田秋都 18歳男性
エンチャンター1、キャスター1,メイジ1
奈落に全てを奪われ、記憶も失った少年。アイデンティティ不在の虚無を戯けた仮面とフェイスペイントで隠し奈落を倒す狩人。様々な状況に対応できる魔術を使う。
PLは狐さん。

▼バレンシア・フィール 10台女性
アタッカー1,エージェント1,ガンスリンガー1
非道な実験施設から脱走した強化兵。同じ境遇の兄弟姉妹多数と共同生活中。ゴスロリ縦ロールツインテで華麗に二丁拳銃を操るCV椎名へきる。
PLはバーンシュタインさん。

◆雑感
GMはクマの人。ルールブック付属シナリオを遊びました。このシナリオは登場NPCのカラーイラストもついたPDFが公式サイトで配布されておりまして、最大限に活用させて頂きました。これはいいものです!
セッションそのものも、個性的ながらバランスのいいPCが集まり、初プレイの方が多かったにも関わらず濃厚なセッションとなりました。楽しかったです! 前日いきなり新システムを振ったにも関わらず乗って頂きありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板