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わいわいの間その7

1たるお:2012/09/26(水) 23:05:35
2012/09/17(月) 00:00:50

※前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54663/1347807650/

他人のニックネームを書くことなど、基本的にはアリですが本人が見たとしても不快にならないような文章でお願いします。
その他もろもろ自由にワイワイして下さい♪

951ヒューンドーン:2012/10/08(月) 02:35:03
素朴な疑問です

みさなん
設定コントロール感度は
マックスですか?

知らない人にとっては
衝撃の盲点だと思います。

僕はマックスです
感度0とマックスでは、レイスと
スレッシャーくらいの差があると思います。

ただ感度は

マックス 右👉瞬時に右
ゼロ 右👉80%右

という「完全抑制」なのか

マックス 右👉瞬時に右
ゼロ 右👉80%右👉100%右

という「連続的時間的な抑制」なのか

これが未だに分かりません。

もし後者だとしたら

うまく調整すると
銃を当てる時の手ぶれを微妙に
少なくできるのかもしれません

952JOSHUA:2012/10/08(月) 08:07:33
>>951
ヒューンドーンさん
コントロール感度に関して
実は私、つい最近まで気づいてませんでした^^;。

で、色々試してみて私の場合は、ラースの時は中間よりちょっと
鈍め、リバティの時は感度MAXに定着されつつあります。
おっしゃるような「完全抑制」か「連続的時間的な抑制」かは
分からないのですが、これはいじる価値ありですよね(^^)。

953たるお:2012/10/08(月) 08:46:29
皆さん、おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

>>951
俺はMAXにしてます。
ちょっと前、ココに猛者の方いらっしゃってる時に誰かが聞いてたのですが、

「弄った事ないよ、真ん中のまんま」という答えに、どビックリした覚えが…(´Д` )

確かに!キャノンブレますからね、そこが安定しそう、そこに一番恩恵有りそうですね!

954ko1hauoli:2012/10/08(月) 08:46:47
皆さん

こんばんは&おはようございます。

>>952
JOSHUAさん

ムムム?!
何?!
私全然知りませんでした!!!
早速いじってみます。
ありがとうございます。

955たるお:2012/10/08(月) 09:32:20
チキンちゃんさん!
朝早くからお小遣いありがとうございますす〜( ´ ▽ ` )ノ

>>954
ko1はん、おこんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにkさんは毎日サバでコントロール調整してからやるそうですぞ!

956ko1hauoli:2012/10/08(月) 09:51:14
>>955
たるおさん

おはようございます。
そんなにデリケートな問題だったんですね><。
時間が出来た所で早速試してみます。
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

957無言:2012/10/08(月) 09:53:10
全く弄ったことないですねー。
慣れたままがいいかなと思って、わかっていながら無視を決め込んでいますw

958たるお:2012/10/08(月) 10:11:55
>>956
本当ですよねー!
kさん曰く、その日によって機体の暴れ方が違うので修正する為に使ってるとの事でした。

多分、攻撃機乗りが旋回乗る時とか、極端に下げてみたりってのは有効かと思います。

こういう調整は効果に慣れないうちは極端に弄らないと体感しにくいと思いますので( ´ ▽ ` )ノ

>>957
やり始め早々にMAXにしたので(´Д` )
俺も慣れたままが良いとの判断で、その後弄ってません!汗

無言長老も真ん中かぁ〜…
どないしよ(ノД`) www

959こつぶ:2012/10/08(月) 10:29:52
>>951
以前は旋回機時7割、攻撃機時MAXに調整してましたが今は常時MAXですね。キャノンが苦手な方は確かに調整次第で精度に違いが有るかもですね。

わざと機体をフルアップしない方もおられましたし、同じ機体でも別物になるのであれば副垢で色々試すのも面白いと思います。

960ko1hauoli:2012/10/08(月) 10:31:17
無言さん

こんばんは。
いつもアドバイスありがとうございます。
理論的に考えながら飛んでるのか、感覚で飛んでるのか自分でも
分からなくなりますが、撃墜しようと必死なのは確かです。
それと、進歩と言えば自爆が少なくなりましたw
旋回機+課金装備から攻撃機(リバティ)+クレに移行した頃は山岳地帯で必死に
相手を追いかけているうちに山に自爆する事が多々ありました。
最近は空間認識に慣れてきたようでそういう事はなくなりました。
これからもよろしくお願いいたします。

961無言:2012/10/08(月) 10:36:07
副垢、感度あげてみようかしら

962K701:2012/10/08(月) 10:38:22
>>950
嬉しかったw−表彰台も2004年アメリカGP佐藤琢磨以来。
14時から21時までF1全セッションPractics1から決勝まで放送有り、今日も一日PCにカブリ付き。
放送中にカウントダウンが終わってしまうので、次に何が来るのか楽しみ。
スティリト、ハリケーン待ち。

963K701:2012/10/08(月) 10:45:22
>>951
速度プラス旋回機を使用する時のオーバーステア防止対策でサバで感度調整していますよ。
自分の感覚だと2クリック下げて3戦くらい使用し4戦目くらいから感度戻して丁度良い感じです。

・・・・でも一度サバに行くとしばらく戻って来れなくなるw。

964無言:2012/10/08(月) 10:51:32
感度0と100では、全く乗り味変わりますね( ゚д゚)
75で行こう!!

965ヒューンドーン:2012/10/08(月) 10:53:00
①調整
②初期設定
③マックス
いろんな方がいるようですね。
色んな意見があって参考にになりましたmm

966ヒューンドーン:2012/10/08(月) 10:54:16
そうなんです
0と100だと別の機体の様です!

967無言:2012/10/08(月) 11:03:00
やっぱ60でw
俺、旋回機みたいな機敏な機体に乗れないの忘れとったw
結局初期値近くか。。。

968そりだす:2012/10/08(月) 11:12:49
100にすると内マヌしやすいけどキャノン当たらず

私の調べた結果によると、
カウンタータイプ➡感度マックス
ヘッドオンタイプ➡感度初期〜75パーセント
俺はマコのときはたまに感度下げますが基本マックスですねー

969bのa:2012/10/08(月) 11:13:28
旋回機、攻撃機、ともにMAXですww

970無言:2012/10/08(月) 11:21:03
MAX派多数!!
取り敢えず、75くらいにしてみます。

ソリ君、時間あれば、決勝やっときません?ー

971たるお:2012/10/08(月) 11:36:25
>>962
いや〜おめでとうございます!
さすが、サーキット通いまでしておられただけあって凄い好きなのが伝わってきます(´ε` )

えっ?kさんハリケーン持ってないんですか?だとしたら意外!

ん?もしや…副垢用に欲しいとか?

>>964
>>966
0-100では、恐ろしい程の差ですよね!

これを旋回、攻撃、防御のカテゴリーどころか、旋回+等の数値に合わせて調整出来れば、どの機体も同じ感触で扱えるのかなとか考えちゃいますよね、実行してませんけどw

アリさん、そりさんもMAXですかぁ〜
( ´ ▽ ` )ノ

では、俺もそのままMAXにしとくかな〜

972そりだす:2012/10/08(月) 11:36:32
>>970
やりますか!
ちょっと準備運動してきますね

973たるお:2012/10/08(月) 11:40:39
無言長老!
決勝前にフィールは変えない方が良いのでは??

974たるお:2012/10/08(月) 11:41:33
そりさん、チャンスかもw

なんてね(๑&macr;◡&macr;๑)ニヤニヤ

975たるお:2012/10/08(月) 11:42:21
お二方とも、頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノ !!!

976無言:2012/10/08(月) 11:42:49
そりくん
いける状態になったら、書き込みよろしくです。

タルさん
そうよねw迷うところwww

977たるお:2012/10/08(月) 11:44:53
>>976
その迷いがイカン気がしますよ!!!
とりあえず迷わないためにデフォルトにしましょう!

978そりだす:2012/10/08(月) 11:48:09
充電ヤバイので40%くらいまでやっときますね

途中で20%とか出るとラグの元なので

979C-anon Rock:2012/10/08(月) 11:48:35
感度9割固定でしたが、マックスにすると、暴れ馬になりました。
1割の差が大きく感じました。
ゼロは、旋回+、速度+が無くなった機体のようでした。
しばらく、マックス固定予定。

980無言:2012/10/08(月) 11:55:10
978
Ok.

981C-anon Rock:2012/10/08(月) 12:03:58
質問です。
ダイナスティの、オーバーリミット性能は、
エネルギーの使いすぎを抑制し、マヌが多くできるのでしょうか。

982無言:2012/10/08(月) 12:04:04
やべー、矢印が2つ出た。。。
なんだこれ。。。

983そりだす:2012/10/08(月) 12:07:31
>>981
キャノンを連続でより長く打てる、だったような

984こつぶ:2012/10/08(月) 12:09:26
>>981
ダイナのリミットはキャノンのリミットですのでエネルギーには関係有りません。
むしろ旋回機の中ではエネ消費を著しく感じる機体かと・・・(ー ー;)

985そりだす:2012/10/08(月) 12:17:50
>>981
当たりましたね!
いやー凄まじいセンスですね

恐らく内マヌで相手を捉えるようなカンがつけば無敵ですよ

986そりだす:2012/10/08(月) 12:18:21
無言さんOKです!

987C-anon Rock:2012/10/08(月) 12:20:42
そり様、連戦有難う御座いました。
無言さん、と待ち合わせして、おられるようですので2戦で諦めました。
後日、もう一度、お願いしたいので、フレ登録お願いできますか。
ソリさん、フレ登録者の制限しているようであれば、(無言さん、たるおさんで確認
できませんでした)フレ登録者の、お名前を紹介していただけると幸いです、

988無言:2012/10/08(月) 12:24:28
じゃ!!いん!!

989C-anon Rock:2012/10/08(月) 12:29:52
ソリさん、フレ申請ありがとうございます。
無言さんとの、対戦中にラグが出るといけないので、承認は、
時間をずらして本日中に、させていただきます。
アイアン党ガンバレ〜。

990無言:2012/10/08(月) 12:35:34
ラグ、どうでした?
こちらは、ラグはありませんでした。

991そりだす:2012/10/08(月) 12:38:34
こちらも有りませんでした
指が震えてミサイル打てない精神的ラグは多かったですねww

二戦目余裕だと思ったら逆転されたのが痛かったですね

992無言:2012/10/08(月) 12:42:17
そり君、メッチャ速い( ゚д゚)

同門は、カナリ緊張しますねw

180したら、カウンターくらいまくった~_~;
完全に内容負けしてましたよ。この子の成長速度といったらwww

993そりだす:2012/10/08(月) 12:47:35
>>992
テンペさんも無言さんも旋回機じゃないのにマヌした先に待ち構えてるから恐ろしい

アニヒ、マコは一撃離脱が楽しいんですよね。他の機体は暴れるので制御効かないんだけど

一撃離脱楽しいけどキャノンほぼ当たらないので勝つためのせんぽうとは言えないかも、、、

994無言:2012/10/08(月) 12:49:13
クピさんといい、ソリ君といい、もうね変態かと。。。

テンション上がってきたε-(´∀`; )

995無言:2012/10/08(月) 12:52:04
ソリ君、リバティーでお願いできない?
そちらも、マコでもアイアンでも、お好きな機体で。

996そりだす:2012/10/08(月) 12:53:06
>>995
途中で離脱するかもですけどいけます!

ラーム/ベーでいきますね

997無言:2012/10/08(月) 12:54:29
ラジャ!!

いん!!!

998無言:2012/10/08(月) 12:55:20
ラジャ!!

いん!!!

999そりだす:2012/10/08(月) 13:10:41
時間有りそうなんでアイアンいけそうです
そちらは大丈夫ですか?

大丈夫ならそちらからラッパお願いします

1000無言:2012/10/08(月) 13:12:46
On,offが巧い。。。
どちらの時間帯も削ってくるε-(´∀`; )

軌道も俺の攻撃機パターンでは。。。(; ̄ェ ̄)




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