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【みんなで】新リョナゲーム製作所 16スレ目【協力】
644
:
名無しさん
(ワッチョイ f373-0c26)
:2020/08/09(日) 22:43:43 ID:nkWLCgpw00
個人的には移動・調べる・話すがバラバラなのはシャドウゲート風ゲームでは必須だと思う
むしろ昔の理不尽アドベンチャーと比べるとコマンドは少ない部類にはいるし
一つにまとめた方がストレスが無いという事も無くはないだろうけど
色々なコマンドを試して反応を楽しむというのがこの手のアドベンチャーの面白さなので
快適さだけを追求して本質的な面白さを切り捨てる事はない
自分がこの手のゲームに慣れてるという事もあるけどシステム部分は十分快適にプレイできた
唯一セーブ後やロード時に自動的に”移動”コマンドに戻るので"調べる"のつもりでクリックして
よくぶつかるのは確かにちょっとストレスかも
でも壁移動失敗でぶつかるのは死亡演出の為なのでリョナゲーとしては仕方がないのかな
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