レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【みんなで】新リョナゲーム製作所 15スレ目【協力】
-
みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。
次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。
残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。
前スレ:
【みんなで】新リョナゲーム製作所 14スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1497191445/
-
カナデロオグのMマスタリーって人面蛸しか上げる方法無いよね?
ゴブリンとかも掴みで口に突っ込むとかしてくれんかねぇ
-
口に突っ込んだら噛まれそうなもんだけども
-
奏ちゃんの口には大きすぎて口を閉じる事すらできないとか
口に突っ込まれた快感で動けなくなるとかそういう感じで…
-
馬乗りになって口をガシガシやってほしいところである
-
某勇なまパロの同人に出てきた芋虫みたいなのめっちゃスケベだったな
3穴と胸いじられながら歩き回る様はとても良かった
-
>>657
気になったけどタイトルなんだろ…
タワーディフェンスで似たようなのあるけど見つからない
-
>>658
真・美少女のくせになまいきだ
今はサークルがアレしたのかdlsiteから消えてて買えるのか全然分からん
-
あれ消えたんだ
買ったけど積んどるわ
-
消えてるっぽいね…
サークル自体が無くなってる感じなのか
-
まぁモロに…って感じだったしな
クォリティ凄かったが
-
パロディものって大丈夫なの?
-
怒られることもある
某アトリエ風ゲームは販売停止した後にタイトルロゴと主人公の服装変えて再販した
その一方で「これどう見ても版権パロじゃん」ってやつが普通に売られてたりもする
-
やり過ぎない限り基本的には見逃してくれてるだけだからな
-
>>653
アルラウネの拘束
-
蟲姦特化のゲームやりたいわ、そういうのあんま無いのよなぁ有っても期待外れ多いいし
-
>>667
思うやろ?
やから自分で作るんやで
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
アスロマです。
地域制圧SLG系のリョナゲー作ってました。
まだまだ未完成ですが、イメージはつかめる程度に進んだので報告。
地獄の果ての果ての果てv0.33
ttps://ux.getuploader.com/asuroma10/download/4
地域制圧して捕虜にして殺すか売り飛ばそうという内容です。
一応、ミスルト国の君主を地下牢から「即コスト化」に放り込むことで
殺せるイベントを追加しています。
基本はできたので、後はイベントをドンドン増やして
ゲームのバランスを取っていこうと考えています。
-
※焼却されました※
-
>>671
おつかれさまです!
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
※焼却されました※
-
昔と違って今はリョナというジャンルがメジャー化してアングラ感は大分減ったのよ
その上ここだと宣伝以外のゲームはフリーだったけど
現在は対価を受け取れる場にシフトしたからここで発表する理由が無くなったのね
だから見当違いの私怨で管理人に当たり散らすのはやめようね
-
※焼却されました※
-
作者さんの更新そっちのけでこんな話してるのがそもそも問題だけどな
-
そもそもこの板が出来た原因を作ったのは心ない荒らしが原因だし管理人も荒らし行為には対応してたじゃないか
今でも続いている作品発表を無かったかのように言ったり管理人に過疎の原因を擦り付けるのは言いがかりにもほどがあるよ
-
>>671
一通り制圧してあとはボス戦のみの状態まで来たけど
ボスのデバフがきつくて足踏み状態
とりあえずreadmeにユニット相性ぐらいは書いてほしかった
最初、戦闘の仕方が分からずに即敗戦になってたのでこの辺りも説明が欲しかったかな
-
>>671
しばらく続けたけどラストのデバフと回復がきつすぎて
「大穴の開いた瓶にザルで水をすくって入れてる気分」になって断念
-
※焼却されました※
-
あのクオリティを一人作業で毎月更新は大変でしょ
趣味で作ってる人の作品ですし無料でやらせろ発言は如何なものかと
-
そりゃそうだが、それなら普通に完成形で売ってる方が良いわ、いつ完成するかも分からんものに金を出し続けるのは無いわ
-
カナデロオグは普通に金取って良いレベルの作品だし
むしろ金払わせろって思ってたわ
今ってやっぱ支援サイトあるし、、作品作れる人は自分のページに貼って宣伝していく時代なんですかね
自分は無名だけど、ここにゲーム投げたらすげえ遊んでもらえたのが嬉しかったからここには無くなってほしくないけども
-
文句垂らすなら文字くらいちゃんと読め
今回はって言ってる時点で全てが有料な訳ではないと普通理解出来るし、実際次回は無料って発言も先ほどしてたでしょ
そもそも人の作品に向かって有料化したから終わったとかただの暴言でしょ
自分で腹立ち紛れに言ってるだけって分かってるよな?
-
終わった終わった言いたいだけの荒らしにマジレスしても意味ないよ
-
カナデロオグの話したいけど大丈夫かな?
-
カナデロオグの話できるのって26人しかいないしな
-
なぜそんな具体的な数字が出るのだ
-
支援サイトの登録人数だろ
-
DLsiteのポイントが余ってたからぶち込んだ
これはいいっすわ
-
>>673
どうもどうも!
>>681
ラスボスはイベントで効果を相殺するスキルをつける予定です(未実装)。
ラスボス側が制圧した国の君主をラスボス戦のお供にしようかと考えているので、
デバフはもっと弱くしていい気がしますね。半減はやりすぎた。
ユニット相性は戦闘画面下にでも入れるか、チュートリアル的な文章をいれましょうか。
戦闘の仕方が分からず即敗戦っていうのは一番よくないので
ここは優先的に説明入れたいですね。
プレイありがとうございましたー。
>>682
悲しみに包まれましたね。
情報ありがとうございます。ラスボスは調整入れていきます。
「強いなー」と感じる程度には強くしたいですが、
ストレスを感じる程強くするのはよくないので、調整して行こうと思います。
プレイありがとうございましたー。
==
ミスルト国制圧まで触ってもらえればいいかなーと思っていたので、
ラストのバランス調整がおろそかでしたね。
とても参考になりました。ありがとうございました。
-
Ci-en見たら現在月額500円のプランで52人いるのか
これまでと変わらず製作作業してて毎月26000円自動的に入ってくるなんてすごいな
Ci-en以外もあるからゆくゆくはパトロン収入だけで生活も夢じゃない?
-
>>695
こういうのって30%くらいはdlsiteの方に抜かれるんじゃない?
ほんとお小遣いくらいにしかならないんじゃないかなぁ
-
過疎るとかはまあ正直言って仕方ないんじゃないか?時代が云々とかじゃなくて、この場はただ単に報告の場として残しておくのもいいと思うけどな。というかそんな怒ることなのか?
-
Xenophobiaの存在を知ってやりたくなったんですけどこの作品Windows10だとできないのかな、、?
SDK起動しないし、Corflag.exeは弾かれる、、
Windows10とかで出来てる方教えてくださいましm(__)m
-
Windows10が32bitなら何の問題もなく起動するのだが
64bitで権限に誤りがなくwikiの通りにやってダメなら諦めるしかないな
-
エミュモードとか使ってもダメなん
-
>>699
素のコマンドプロンプトだと弾かれるんですよね、、モチベが破壊されるまで色々試してみます。
>>700
エミュモードはまだ試してませんでした。
PC触れる状態になったら試します。
-
>>698
Windows10の64bitだけど問題なく動いてるよ
前のPCがWindows7の64bitで動かせなくて、その時にWikiのやり方で動かせるようにしたのが今でも動く
随分前の事だから記憶が曖昧だけど、Wikiのやり方そのままじゃ失敗した気がする
ネットで調べてすぐに解決したけど、ほんの少しだけやり方が違ってただけだった。詳細は覚えてない
とはいえネットで調べれはすぐに解決できる程度の些事だったのは確か
-
海外だと月数百万貰ってエロゲー作ってる人とかいるけど、最近は日本でも月100万以上貰ってる人が出てきたよ
-
698です。
なんとか起動することができました!
ご助言感謝ですm(__)m
-
書き込みづらすぎるのが過疎原因の一つなのでは…?
-
ここはまだいいほうだよ
-
やっぱりアングラ感あった方がいいよなぁこういうジャンルって
昔はエログロサイトとか結構あったのに今じゃ見る影も無しだもんなぁ
-
カナデロオグで自慰催眠上げてクラゲに捕まると解放→自慰→絶頂禁止でイケないまま再捕縛のループになってとても良い
-
>>671
ミスルト国の君主、リーサル・ウェポンクラスの強キャラで捕虜にしたら雇用確定
だから、即コスト化イベントはそれに見合う対価(互換か上位キャラの入手など)がないとイベント回収目的でない限りスルー確定イベントになると思う
ミスルト国の君主と優しい嘘のシスターは「ラストで比較的まともなダメージを出せる貴重なキャラ」だからね
(結局クリアは諦めたけど)
即コスト化イベントは導入してもその穴埋めが無いと厳しいと思う。
あと収入コスト化の額面が低すぎると思う
即コスト化しなかった場合の収入を回収するのに100ターン以上というのは現実的でない。
街や国を制圧するだけで収入面は賄えるからなおさら回収に時間のかかる収入コスト化は無意味になってる。
-
※焼却されました※
-
>>709
コメントありがとうございます。
コスト面に踏み込んでくださる方がいるとはありがたい。
>ミスルト国の君主、リーサル・ウェポンクラスの強キャラで捕虜にしたら雇用確定
>ミスルト国の君主と優しい嘘のシスターは「ラストで比較的まともなダメージを出せる貴重なキャラ」だからね
君主は強キャラですね。
さらにもう少し強化するかもしれません。
>即コスト化イベントは導入してもその穴埋めが無いと厳しいと思う。
メリットが少ないという事ですが確かにそうですね。
一応、案としては
・君主を登用しない選択をしたとき、コストを得るのに加えて初期キャラをわずかに強化する。
(ミスルトの君主を殺して腕の刃を武器に加工して使うとか、
グランセプタの君主を殺して統御の杖を奪うとか、
やや弱化したスキルを得る)
・君主の維持コストや登用コストを高くする(消極的な解決なのであまりよくない気がする)
とかでしょうか。
>あと収入コスト化の額面が低すぎると思う
確かに大体50ターンで回収するぐらいがちょうどいい気がしますね。
現状だと、コストの概念の意義が弱いですね。
前半だと登用時に足りない時があるけど、後半だとコストが余り過ぎ状態。
所持コストは足りなくても0以下にはならず、
維持コスト以外は登用時と戦略スキル使用時にしか使わないので、
戦略スキルに有用なのを増やしつつバランスを取っていきたいと思います。
コメントありがとうございました。とても参考になりましたー。
==
ラスボス強すぎ問題はラスボスのデバフを50%から20%に弱化して調整しています。
次回お見せする時には倒せるようになっていると思います。
あと、敵が攻撃しても地域を奪わないバグもつぶしたりしました。
次回には直ってますがテストプレイ不足ですね。
-
カナデロオグver.0.10dバグ報告
マッドマンの泥を排泄する際、BirthCountは増えるけどV・A・U-BirthCountは増えない。
-
。
-
>>711
ユニット雇用による「頭数増加」も大きいから初期キャラの微強化では割にあわないと思う。
頭数というメリットを捨てるに見合うくらいに強化や他のメリットでないと厳しいと思う
回復力が極端に増えて多人数分うごけるようになるとか、複数の汎用ユニットを強化できるイベントにつながるとか、
アンデットにして行使するイベント追加(耐久型にステータス変動か行動ターン数に制限がつく代わりに無敵など)とか
あと主人公のチャージ技が完全に死にスキル
2ターン消費してダメージ0というは1ターンの重みが大きいこのゲームでは死にスキル要因
使いみちが『引き分け狙いの時の時間稼ぎ』ぐらいしかないけど、そんな事態がレアケース
一番効果的に使うには『敵全体にまんべんなくダメージを与える』だけど、そんな面倒な状況を作るぐらいだったら攻撃参加させて各個撃破で敵の数をへらす方がいい
このスキルを使うのは『ゲーム内容を理解してない序盤だけ』で理解したら一切使わなくなる。
活かしたいならば性能強化するか、強化イベントは必須だと思う(0ダメージでも一定確率で効くようにするか別のデバフ効果付与など)
-
アスロマです。
地域制圧SLG系のリョナゲー、意見頂いた所をある程度改善しました。
地獄の果ての果ての果てv0.34
ttps://ux.getuploader.com/asuroma10/download/5
・バグ修正(支配地域が変更されないバグ、表示バグ、チャージが消えるバグ)。
・バランス調整(ラスボス弱化しましたデバフが半減から20%減少に弱化、君主の収入コスト増加)。
・説明追加(ちょっとわかりやすくした)。
・クロスアイが支配した地域の君主がクロスアイに参入するようにした。
コストの所はまだどうするかまとまってないので他を進めつつ調整していきます。
コメントありがとうございましたー。参考になりました。
==
>>714
コメントありがとうございます。
>頭数というメリットを捨てるに見合うくらいに強化や他のメリットでないと厳しいと思う
ここは今一番考えがまとまってないですね。
ちょっと強すぎるくらい強化してみて、強すぎたと思ったら弱化するぐらいでいいかもしれません。
イベント案はメモさせてもらいます。
できるかどうかは労力との兼ね合いになりますが、
「こういうのが楽しそう」というのはとても参考になります。
>あと主人公のチャージ技が完全に死にスキル
割と死んでますね。
ギリギリ勝てない相手に勝つときはちょっとだけ(全HPの20%くらい)
ダメージを与えて博打的に撃つと楽しいんですが、楽しいだけで強くないですね。
サンプルで作ってたゲームだと「損傷率%で即死」のスキルがあったんですが、
それと比べると随分控えめな性能ですね。
性能強化するとしたら。
「損傷率%で2ターンスタン+攻防速を1〜5くらい下げる」か、
「固定50ダメージ与えてから損傷率%で2ターンスタン」くらいでもいいかもしれません。
コメントありがとうございましたー。
-
ククリの冒険の完成が見れるまで持ってくれればそれでいい
-
※焼却されました※
-
操作方法が分からん…
-
何が目的のゲームなのかもわからん……
-
全然分からん…
-
$game.mapにスクリプトが入ってますので何か要領悪いとかあればどうぞ
>>719-720
紅茶のカップを10回調べてみてください
>>718
自分の位置を5として方向・距離(固定ならば0)を順番に入力します:
例 殺人鬼を前に進める場合[2 ,0] 右上[3 ,0] 右下[9, 0]
特殊技[5 ,0]
-
>>715
バランス調整でいくらかまともに戦えるようになったけど「クロスアイが支配した地域の君主がクロスアイに参入するよう」でまたキツくなったね
というか「ステータス変化して復活する君主」が質悪すぎる。
こいつをクロスアイに取られるととほぼ詰み
実質HP2000で自滅スキル無しでステータス最強の鉄壁、1回は超過ダメージ無効、第二形態まで倒しても第一形態で復活するから実質HP1000回復スキルを持ってるのと同じ
しかもそこからもう一度第二形態を倒しきれなかった場合は第一形態のHPが大幅に回復する(第二形態のHPが半分加算されてる?)
そういう意味では君主格差が大きすぎるかな
今回気になったのはこのぐらい
-
>>721
・本編は牛に話しかけて終わり?
・ミニゲームはどのコマがどう動けるのかが分からんから
もう少し分かりやすく表現してほしい
・リョナ要素何処?ラリった文章読ませるプレイヤーリョナって事?
-
動かしててチェスな感じなのは分かったけどしばらく敵の動きが死に覚えゲーで辛かった
相手の行動範囲が見れないのに好き勝手動かれてなかなか理解できなかったわ
あとメッセージ4行じゃ仕方ないのだろうけどナイトの説明だけ統一感が無く分かり辛い
爺(ビショップ) |白衣男(ビショップ)
婆(ビショップ) |聖職女(ビショップ)
兄(ナイト) |聖職男(ナイト)
妹(キング) |白衣女(クイーン)
でいいのかな
チェスやった事ないので難しいっつーかこれ勝てる気がしないw
-
>妹(キング) |白衣女(クイーン)
たぶん、どちらも動きはキングですね。
どうやら、この2体がMurderessらしいですが、
敵1体を喰わせることでChatelaineに昇格するようです。
破壊不能のルークことEscorteを2体召喚できるので強いです。
兄を餌に敵ビショップをおびき出して妹に食わせてから
Escorteを召喚して蹂躙するのが楽でした(酷い
-
>>725
なるほどそういうことだったのか!
あとナースがたまにすごい距離を突っ込んでくることがあるけど、これがMurderessの特殊技だったのね
正面一直線上の敵を倒しつつ背後に立つ感じ(だから上下に二人並んでると倒せない)
やっと謎が解けた
-
>>725
あー、敵がすっ飛んできたのはあれスキルだったのか
選択キャラが画面中央にくるため全体を把握し辛いから余計に分かり辛いんだよな
盤面中央固定にしてキャラにカーソルを表示するとか出来ればその方が把握し易そうではあるが
ただ4bitコンピューターゲーム的なものを目指してる?っぽいのでこれは余計なお世話かな
-
>>717
メインシナリオの文体は結構好きだぜ
読み物としてはレベルが高い……と思う
しかしメインよりもミニゲームの方が目立ってしまうとは……
-
なるほど、わからん
素晴らしき日々とか好きだけど、結局どういうシナリオなんだこれは
-
>>715
クロスアイが制圧した君主を使うようになって大分戦略も変わったね。
この影響で敵側の編成のコントロールも重要になって制圧の順番を考える必要が出てきた。
シスターはデバフ50%の壁をブチ抜けるダメージソース要員だったけどデバフ軽減で相対的に需要下落
CPUの思考回路と相性の悪い能力だから意図的に敵に回すことも選択肢に入るようになった
逆に右手の剣は前だと顔お見ること無くラストバトルも当たり前だったけど、今回の調整で最優先確保の存在に
無敵の盾で敵に取られたら詰む
無限後悔思考は相性的に敵に回すと面倒
二回攻撃の人は敵に回すtろ能力的に脅威だけどボスをオール英雄にして相性面でやりやすくなるというメリットも・・・・
-
紹介ページを作成して駒の動きや初期配置を記載しました。
ttps://seesaawiki.jp/ryonage_seisaku/d/SURcA
>>728
さてはミニゲームをクリアしていませんね?
-
アスロマです。
地域制圧SLG系のリョナゲー、バグがいっぱいあったので改善しました。
地獄の果ての果ての果てv035
ttps://ux.getuploader.com/asuroma10/download/6
大きな点では
・ワイズワードナのユニット種別が軍隊から精鋭に変更。
・クロスアイが進行度が上がっても地域を侵攻しないバグを修正
・ライトソードのHP処理がおかしいのを修正
>>722
>というか「ステータス変化して復活する君主」が質悪すぎる。
>しかもそこからもう一度第二形態を倒しきれなかった場合は第一形態のHPが大幅に回復する(第二形態のHPが半分加算されてる?)
コメントありがとうございます。バグだー!修正しました。
ついでに、第二形態が全快で出ていたのをダメージが残るように仕様変更。
ライトソードのHP処理がバグっていたのを修正。
v035で勝てるかどうかチェックした動画。
ttps://youtu.be/tGv1Y3AJwBI
>そういう意味では君主格差が大きすぎるかな
今のところスチールマイネとワイズワードナが弱いかなと私は感じています。
後で調整するかもしれません。
>>730
>シスターはデバフ50%の壁をブチ抜けるダメージソース要員だったけどデバフ軽減で相対的に需要下落
>CPUの思考回路と相性の悪い能力だから意図的に敵に回すことも選択肢に入るようになった
シスターは敵に回すとうっかりこっちの精鋭が事故死するので楽しいですね。
>逆に右手の剣は前だと顔お見ること無くラストバトルも当たり前だったけど、今回の調整で最優先確保の存在に
右手の剣弱化しましたー。とはいえ、まだ有用。
>無限後悔思考は相性的に敵に回すと面倒
面倒ですね、味方だと目立たないけど敵にすると地味にお邪魔。
>二回攻撃の人は敵に回すtろ能力的に脅威だけどボスをオール英雄にして相性面でやりやすくなるというメリットも・・・・
ラスボスが英雄固定なので、英雄君主を敵に回すのは良い作戦だと思います。
ではでは、コメントありがとうございましたー。
-
火馬のスキルで運ゲーに持ち込んでミニゲームクリアしたけど、結局シナリオの意味はわからなかったわ
ちょっと解説してほしい
-
どうも管理人です
少し前にしたらばにもワッチョイに相当する機能が実装されたらしいので実験的に適用してみたいと思います
そこまで連続して荒れないので必要というわけではありませんが、使わない理由も特に無いためです
もし意見ありましたら管理スレまでお願いします
-
いいよ
-
アクツクMVなかなかいいな
ユニチーは自キャラ移動で匙投げた俺でも、レバガチャ拘束みたいな処理まで作れたわ
本格的なゲームは無理だけど、2Dリョナゲやエロゲならむしろ作りやすいまである
-
>>731
表を作るのは面倒だったのでありがとうございます
>>733
無理です
>>725
ビショップとナイトを交換した後にシャトレーヌを作られると即爆撃が素晴らしい手となり
戦略性を感じるものの失敗すれば局面がオープンになり弱体化してしまうわけですね
画像を提供したい方はアップロードしてください
(次の更新はあるとすればそれを組み込んだ形になります)
-
無理ですわろた
-
>>734
イイヨイイヨー
無理だけどついでに名前欄に!ryonaと入れると名前にシチュエーションが出る機能も欲しいね!
-
リョナシチュかー
なろう小説にあったけど食糧難解決に子宮改造で肉塊出産
食欲性欲満たせてみんなハッピーってのが良い感じにえげつなくて最高でした
-
>>739
お察しの通り!omikujiに相当する機能やカスタムして使えるようなものは今の所無いようです
開発は継続してくれているようなので、したらば助け合い板の要望スレに「カスタムできるおみくじが欲しい」
みたいに書いておけばいつか実装される・・・かもしれません
ところでワッチョイ(のような機能)の補足ですが、スレごとではなく板ごとの設定なので
次スレに!extend〜みたいなコマンドは必要ありませんのでよろしくお願いします
-
子宮改造とか良い響き
-
食糧難解決に肉塊出産って…子供だろうが肉塊だろうが育てるには栄養が必要だろ
その為の食料がないから困ってるんじゃなかったのかよw
-
理屈はエロや燃えの前に簡単に消し飛ぶのだ…
-
アイルランドの貧民の子供たちが両親及び国の負担となることを防ぎ、国家社会の有益なる存在たらしめるための穏健なる提案
というのがあって……
-
>>745
カニバリズムはちょっと……
-
リョナ好きでもカニバいける人といけない人がやっぱりおるよなぁ、自分虹ならちょっとだけならいけるわ
-
同一IPはバレるようになったのか
おおっぴらにできない嗜好でアングラの界隈なのにこんなことしてたらもっと書き込みづらくなって人が減るね
そんなに特定させたいならIP表示とか、SNSとかFacebookでやるとかすればいいのに〜
-
ワッチョイあると書き込めなくなるような人間って普段どんな発言してるんですかね・・・
-
ワイは平気だけど
リョナとかちょっとアレな性癖だし抵抗ある人がおるのもわかる
-
>>749
こんな現実世界にとても受け入れられない嗜好の人間達にモラルフルな言動なんて求めても無駄だぞ
リアルで周りから疎まれるような社会性欠落した人間だからこんな性癖になるんだ
陰湿なんだから自演や虚偽、クレクレ、荒らしばかりに決まってんだろ
-
アングラな界隈だから匿名性が減る事に抵抗があるってのは分かるが現状を考えるとワッチョイ導入はしゃあない
そもそも性癖が歪んでる程度で付き合いを改めるような奴とは関わるだけ無駄
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板