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【みんなで】新リョナゲーム製作所 11スレ目【協力】
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みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。
次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。
残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。
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既出かもしれないがログ見るとそれらしき話がなかったので
全画面にすると下のカラーバーが真ん中になったり、全画面から元に戻らなくなることも
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カナデロオグv3きたな!
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_( _*°ヮ。)_ 報告する前に書き込まれててびっくり
……というわけで、はい、カナデロオグ更新しましたー
今回は前回間に合わなかったシステム周りの実装がメインです
なので新しい敵とかダンジョンとかは無いですが、ご了承くだしい
ダウンロードは ttp://tozicode.com からー
敵の追加は無いですが、かわりに演出面で色々追加してます
リョナゲーとしての実用度はだいぶアップしたと自負してるので、ぜひ触ってみていただきたい ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ
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素早さ下がりすぎるだけで途端に鬼畜ゲーになってワロタ
ここにきて命中が多少低いのが目立ってきたから命中アップの装備実装はよ
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レベル10オーバーのローチに両サイドを取られて成す術なく犯られるとじかちゃんかわいい
前バージョンではカモだったのに、ローチ達も強くなったねぇ。以下不具合かなと思ったもの
”森の”エメラルドリングをマナ変換しようとするとフリーズする(0.05e持ち越し品)
”清楚な”マジックリング、”清楚な”トパーズリング+1によるマナ変換が1しか得られない
このあたりは手持ちのもので確認しただけなので、他にもあるかも?
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ちょっと空振り多すぎる印象あったなぁ
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倉庫のアイテムをマナ変換しようとするとエラー
ログは申し訳ないが残ってないっす
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更新お疲れ様です
不具合(?)と思ったもの
ゲームオーバー後にローチ等に嬲られてるのをしばらく鑑賞してると何もしなくてもV性感マスタリーが上昇する
マナ変換が出来る前に何もない欄のアイテムを使おうとするとエラーが出る
呪われたアイテムを装備しても"置く"と外せる
高レベルのローチに倒された後もしばらく連続で噛まれ続けることがある
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不具合っぽいんだけど環境的な問題なのかな
巨大スライムに飲みこまれたシチュを見てから死に戻って再度やり直すとスタート地点でとじかが見えない
方向キーを押すと床下からジャンプして出てくるんだけど着地寸前でフリーズする
F10でやり直してもこの現象が起きてプレイ不可能になる
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バグ報告ありがとうございますー
現在の最新版は ver.0.03c になりました
>>955 >>957 >>959
どうもです! 修正しました!
>>954 >>956
まほとじのミス確率がだいたい10%くらいで、あくとじのミス確率がだいたい20%くらいなので、
そんなにヒット率低いわけでは無いはずなんですけど、確かに遊んでると妙にミス多い気がしますよね
実際の確率と体感での確率に差があるという話はよく耳にしますけど、実際に体験してみるとなかなか興味深いです
それはさておき、まぁ、もうちょっとストレス溜まらないような実装をちょっと考えてみますね
ミスするごとに一時的にヒット率上げるとか
>>958
V性感マスタリーが上がるのはローチに嬲られてたのが原因なので、そこは仕様だと思ってもらってよいです
エラーと、呪われた装備を置けちゃう不具合は、修正しましたー
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ver.0.03(なぜかver0.02e表記)にてプレイしていたらスタート地点で出現できないバグ?が出ました(>>959と同じ?)
以下その時の物(であろう)ログです
132331: フロアを自動生成しています...
132336: シード値 = 62325045
241468: フロアを自動生成しています...
241483: シード値 = 16567857
498715: フロアを自動生成しています...
498721: シード値 = 29681891
565648: フロアを自動生成しています...
565951: シード値 = 20631439
716413: フロアを自動生成しています...
716419: シード値 = 25154790
855485: フロアを自動生成しています...
855498: シード値 = 88431626
961370: フロアを自動生成しています...
961375: シード値 = 8592915
1063212: フロアを自動生成しています...
1063220: シード値 = 39976297
1266601: フロアを自動生成しています...
1266615: シード値 = 61527623
1578198: Generating room...
1691991: フロアを自動生成しています...
1691996: シード値 = 65838317
1775934: フロアを自動生成しています...
1775947: シード値 = 9260605
2023603: フロアを自動生成しています...
2023608: シード値 = 46623441
2252273: フロアを自動生成しています...
2252281: シード値 = 57805413
2452141: フロアを自動生成しています...
2452154: シード値 = 74665640
2554061: Generating room...
2633858: フロアを自動生成しています...
2633863: シード値 = 31992485
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もしかして第3階層って存在しない……?
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確率は実質偏りの平均みたいなもんだからねー
基本的には30%ミスくらいでも、たまに5%ミスのパターンを織り交ぜて全体のミス確率は10%とかゲームやってるとよくあるよね
(これだと体感だとミス30%に感じるはず)
個人的に上手いと思ったのは、確かFFだったと思うけど敵エンカウント率が最初0%で段々と増えていく仕様になってるという
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階段が生成されないバグの原因がやっと判明したので、修正しました。(Ver.0.03d)
ついでにちょっとゲームバランスの調整もしたので、ちょっと遊びやすくなったと思います。
ほんとはVer0.04用の更新事項だったんですけど、さすがにこのバグは放置しておけないので _(:3」∠)_
>>961
たぶん >>959 と同じ原因な気がするので、最新版にアップデートして遊んでみていただければ ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ
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性感マスタリとかいう上げたくなるバッドステータス
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カナデロオグ0.03eで気になったバグっぽいのをいくつか(仕様だったら申し訳ない)
・HPが増えた(122/122)状態でダメージ(8くらい)をくらったら、HPが82/122になった
・敵と戦闘中、こちらに近付いてきている別の敵が
こちらの攻撃で1回、敵の攻撃で1回の合計2マス分寄ってくる
・触手服活性時に魔力の薬を使うと、薬使用→触手服の行動→魔力回復になる
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ラーチの卵ってローチの幼体以から次の段階には進まないのですか?出産とか
ラーチと戯れすぎて苗床マスタリーが7になったわ
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床拘束警戒しながら慎重に逃げてたら壁拘束の不意打ち初めて喰らって
囲まれてたから嬲られたんだけどめちゃくちゃ興奮した(真顔
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こんばんわ、あくのです。
機鋼戦姫をアップデートしました。
ttp://ux.getuploader.com/aku955/download/27/kikohsenki_ver050.zip
変更点は
・パーツが増えた
・カスタムをパーツごとにできるようにした
・低体力時の触手拘束のポーズをちょっと変えた
ってところです。
コスチュームの数が前の2倍になりました!
追加しやすいように改造したので、今後も増えてくと思います。
よかったらプレイしてやってください。
やっぱり戦闘不能と出たらそれ以上のやられ演出はないです ねんのため
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>>968
床拘束罠から離脱したと思ったら壁にあった拘束罠が発動するなんてこともあるぞ
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>>966
2つめは恐らく仕様ですねえー
攻撃受けるたびにほんの少しターンが進むようになってるので
残りはあとでちょっと調べてみます ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ
>>967
そうですね、孵化したらそれで終わりです
そんな短時間で成虫に育つのも不自然だというのもありますし、
システム上での立ち位置的に「自然治癒しないステータス異常」という扱いで考えてるので、勝手に出てきたりとかもしないようにしてます
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>>969
こういうカスタムできるゲームは好きですねー
数値的な基本性能はヒロイン側が圧倒的に高いのも好み
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こんばんわ、あくのです。
機鋼戦姫、いくつかバグがあったので直しました。
・頭パーツに余分な画像が付く
・胸パーツが破壊できないものがある
・名前入力時にエンターを押すと起動しなくなる
ttp://ux.getuploader.com/aku955/
他にバグがあれば教えていただけるとありがたいです。
よかったらプレイしてやってください。
>>972
プレイありがとうございます!
今後もパーツは増えていく予定です。
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カナデロオグ
触手服活性状態でヒュージスライムに捕縛された時にまほとじとあくとじが逆になってます
あと、ヒュージスライムは4マス体なので奥側の壁沿いや裏に回り込むと攻撃も移動もしないので一方的に攻撃できてしまいます
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皆様こんにちは、初書き込みです。
一応有料予定の制作中のゲームが形になってきましたので、試作版を公開したいかなとです。
ジャンルはRPGでソフトエリョナ(微エロ+微リョナ)的な、RPGツクールvx ace産ゲームです。
公開先は、ブログのトップページ下の方にあるリンクからロダへ飛べます。
ttp://dokocan2014.blog.fc2.com/
何気に掲示板初デビューなくらい素人製作者…
プレイして頂き、感想などをコメして貰えるとうれしいですね。
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>>975
体験版?を触ってみたが浜辺にイベントがあるじゃろ?
プロローグ?かなんかで最初イベントが浜辺で起こるけど、起こした後(ギルドに行った後)にマップ下にある浜辺の方向へ戻ったらその起こったはずのイベントがもう一度起こってそこから先動けなくなった
解決策として浜辺に戻ろうとすると「こっちじゃない」とかメッセージを表示したらよさそう
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そのほかにも色々とバグあるからゆっくり直していこうや
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ゲームプレイ有難う御座います。製作者ネームのがいいのじゃろかな?
>>976
うわ…セルフスイッチが抜けてますねコレ…
急いで直して上げ直します。
ご報告ありがとでした!
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こんばんわ、どーこ です。
先ほど別の不具合も2〜3箇所有りましたので修正しておきました。
致命的なのがありましたのでverは0.21βになっています。
お手数をお掛けしました。
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>>975
新しい人来た!囲め!!
自作戦闘かっこよい
有料で作るの大変そうですけど頑張ってくださいな
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ttp://up2.cache.kouploader.jp/koups16186.png
ぐあああああああああ!!
あと高レベルローチさんに囲まれると噛みつきばっかで犯してもくれないです
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カナデロオグ、スタート地点から繋がってる部屋が全部高い段差の上の部屋で、
段差にキノコが詰まって上がってこないしこっちから攻撃もできないしで詰んだんだけど
何か解決方法があったんだろうか。マップ生成の運が悪すぎただけかな?
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撃ち殺せ
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>>980
戦闘画面あれで大丈夫かなぁ…とハラjハラしてました。ありがとうです!
問題が山積みですが制作の方頑張りたいと思います。
verアップしましたら、また報告に顔出しますね。
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>>973
・・・今気付いたけど、部分的になんかバニーホワイトってパーツも増えてる・・・?
前のバージョンと見比べて気付いたけど兎セットにチョーカー増えてたし、
色々組み合わせてみると楽しいですねこれ。
(・・・プリセットに無い組み合わせの名前、決まってるならちょっと知りたい気も
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>>975
森でスライム以外に倒されたときでもスライムの敗北イベントが出るのは仕様?(木人)
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>>985
プレイありがとうございますー
バニーホワイトはほかのパーツの組み合わせも考えると、黒より便利なので入れてみました。
あと、今回のバージョンから地味に胸パーツが導入できるようになったのでチョーカーとか入っていますね!
名前は、5がエイルフェザーG、6がノルンエスパスで、他はぶちゃけ決めてません
ちなみに、5・6・7・8は1・2・3・4のパワーアップという裏設定があるので、おそらくそれっぽい名前です!
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>>986
プレイのご意見ありがとうございます。
森ダンジョン用の雑魚敵敗北イベントですので仕様ですね。
修正部分が有りましたので報告にきました。
木人のスキル、木人+スライム限定で束縛アニメが反映されないのを修正。アイテム拾得時の文字色を変更。
バジェストの家の誤表示を修正とバジェストの一部会話を変更。プロローグだけを飛ばせるように変更。
振り払う・暴れる・耐えるの挙動を統一。ビーにスキルを追加。束縛LV1にも防御力ダウンを追加。
修正用の本体は→ ttp://www1.axfc.net/u/3616262?key=ds
既にver0.21をプレイされている方は、セーブデータだけを修正用本体に移動させてください。
上書きしたらダメです。もし反映されなかったらごめんなさい。
新規さんの方は、この本体からプレイで大丈夫ですので。
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カナデロオグのローチ因子D 経験値upの素材だけ集まらないけどこれがれどめにある孵化じゃないと集まらない素材?
後、ローチ狩りの効率のいいやり方あったら教えてください(´・ω・`)
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>>989
効率的かどうかはわからないけど自分の場合は身の安全を再優先して、
1.階段が角部屋にある
2.階段が通路の近くにある
3.通路の一つが高低差2ある(ローチの攻撃が届かない)
の条件が揃った時に本格的な狩りをしてる。
高低差2の通路を背に陣取ってもう一方の通路から侵入してきたローチを狩り続ける感じ。
余裕があったら段差側の部屋のローチもあくとじで狩る。
回収を最後にしないと下の部屋から登られて前後で囲まれるから注意が必要だけど。
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>>990
お返事ありがとうございます。その戦い方だとすぐにローチがレベル上がって12あたりで太刀打ちできなくなってしまいます…
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>>974
どうもですー
一個目のバグは、最新版(ver.0.03e)で修正済みですー
2個めのバグは、既に修正済みですが、反映されるのは次のバージョン以降になります
ご了承くだしあ
>>981
ありゃ、そういうマップも出来ちゃうんですねえ
たぶん通路が繋がってない別の部屋に階段作られてるパターンですね…
また同じケースに遭遇したらログファイルの乱数シードをお知らせしていただけると助かります
>>982
そんな時のためのあくとじです ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ
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ローチ因子Dはまだ未実装なのかな?教えてエロい人
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ローチ狩りするときは
>>990
の条件に加えて
スライムあたりを一匹生き残らせておいて高低差2の下の位置に詰まらせておくとベター
敵の攻撃が届かないばかりかローチはスライムが邪魔で登ってくることも出来なくなるで
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A性感をひたすら上げる作業に戻らなきゃ…
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>>995
性感てあげると利点あるの?
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俺がプレイした記憶だとローチの因子Dはローチの幼体でレベルが上がる
・魔女の薬をいっぱい持ってく
・卵を植え付けられた状態でボス階まで行く
・ボス階の↓の方へ行く。するとマップからボスが消える
・休憩しまくる。触手服が活動してさらに卵を植え付けて孵化させまくる(あまりやり過ぎてもダメ)
・頃合いを見て魔女の薬をがぶ飲み。再びMPを保てるまで飲む
・MPを保った状態でまた休憩する。すると体内の物を全部かき出すので体内の因子を手に入れる事が出来る
ボス部屋が全部因子アイテムで埋まると苗床らしさが凄い
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そろそろ次スレの時期か
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産められる前に次スレ!!
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>>1000ならリョナラーが1000倍に増える
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