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ゲームプログラミング相談スレ
6
:
とじか
:2014/03/18(火) 02:40:41 ID:uyHTW.fY0
えーとー、
ぶっちゃけ完全な我流です!!(ババーン
RRのパーツアニメは、基本的には
各パーツに位置・角度・拡大率の情報を個別に持たせておいて、それらを順番に描画してるだけなので、
アイデア的にはそんなに難しいことはやってないです
(膝とか肩とかの接合部分の描画にちょっと一工夫したりはしてますが)
あ、ついでに言っておくと、
フロマージュのパーツアニメは大体RRと同じ方式で、
CCのパーツアニメは各パーツの結合関係と角度を保持しておく方式(3Dモデルのボーンに近い)
だと聞いた覚えがあります
とりあえず、どういう表現をやりたくて、それを実現するためにどの方式を取るのがいいのか、
という部分から考えてみるといいんじゃないでしょうかー ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ
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