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俺のホムンクルスを越えてゆけ専用スレ その2
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ここは新リョナゲーム製作所スレより派生した
「俺のホムンクルスを越えてゆけ」(作・HIT氏)専用スレです。
攻略などはここで語りましょう。
バグ報告・感想等、作者様に向けた内容のものは製作所スレに書き込みましょう
【みんなで】新リョナゲーム製作所 6スレ目【協力】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54594/1373645821/
関連リンク
HIT氏twitter
ttps://twitter.com/hit_tk
リョナゲーム製作所まとめ4代目内・俺のホムンクルスを越えてゆけ攻略ページ(※ネタばれ注意)
ttp://w.livedoor.jp/ryonage_seisaku/d/%b2%b6%a4%ce%a5%db%a5%e0%a5%f3%a5%af%a5%eb%a5%b9%a4%f2%b1%db%a4%a8%a4%c6%a4%e6%a4%b1%b9%b6%ce%ac
前スレはこちら
俺のホムンクルスを越えてゆけ専用スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54594/1339595309/
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修道院のクエストでなんとなく重汚染ホム単身で無抵抗貫いたら
子供達が意気揚々と瀕死ホムの四肢ぶっ飛ばしてくるんですけど・・・
負けたら逃走扱いになってマースとの会話がシュールに
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ゴーレムとフラ剣さんは銀武器じゃなくても物理通るのかね?
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>>97
通るよ
フライングソードはスキル封印すればオーク圏までの防具でも十分戦えるからカモ
ストーンゴーレムは硬いから防御減少使って攻めないとキツイ、毒を掛けとくと地味に削ってくれる、
盾役は防御180〜200くらいで3人前衛なら神官の癒しの祝福だけでかなり耐えれた、まぁ攻撃の分散具合にも因るけれど
最後は回復しだすので序盤の雑魚掃除後はSP残しておくといい、「鎧通しの構え」(目標の防御減少)やスカウトの「月光」(防御50%無視)も有効
そういえば繁殖牝で金が手に入らないバグを忘れていたけどコレって修正された?
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第二階層の4つの光がまったくわからん
俺のモニタが悪いのか陽光とか曙とか言われても
夜以外はまったく色の区別がつかない
誰か答え教えてくれ
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迷宮21F〜30Fにて、普通の宝箱・赤mobの宝箱からドロップ。
「旋風」:Lv5、接尾、敏捷+6/回避+3
赤き旋風(ザンギエフ):「紅の」+「旋風」
能力補正:HP+16/物攻+8/物防+24/魔攻-12/魔防-8/敏捷-15/回避+3
耐性補正:なし
・服△:メイル系限定。レザー系・ローブはダメでした。
・(錆)で作れたので品質による制限はなし。
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>>99
・ ・ ・ ○ ・ ○ ・ ・
・ ・ ○ ・ ・ ・ ○ ・
なお、剣のかかっていない柱を回りこむようにしてS字に歩けば無傷でこなせるよ。
私は燭台のヤツより、1層目のドクロ部屋のスイッチと左右の開かない扉の方がさっぱりなんだ。
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>>101
あーマジありがと
ドクロ部屋はドクロに見られないようにスイッチ押すといいよ
高速回転してるやつはほっとくと疲れて遅くなる
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え?あの扉って開くもんなの?
ドクロがずっと凝視してきて何事かと思ってスイッチ踏んでも何も起こらんかったが
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ドクロがスイッチを見てない時に踏みに行け
一体にでも見られたらやり直し
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まじか、難しいな
てか強いホム生んでくうちに錬成力枯渇が目に見えて怖い
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レイス狩りしてりゃモリモリ貯まるだろ
バグ報告
実害はないけど隊列変更してたらホムの表示がおかしくなります
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>>102
あの仕掛けはそういう仕組みだったのね。
ようやく扉の先を拝めそうです。ありがとう。
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冒涜の巨人のデメリット強烈すぎる・・・
通常攻撃に状態異常付加でも付かないと誰も使わないんじゃね
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折角なので冒涜の巨人試してきました
スリング系限定で品質縛りは無し
攻撃の際に溶岩弾と同範囲の炎属性の追加攻撃を行うようです
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だんだんクローンかなんかみたいになってきた。お値段はこんな感じに。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4559213.png
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4559236.png
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4559240.png
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>>109
私も能力変化などを調べてみたよ。
「冒涜の」:Lv12、接頭、物攻-6/物防-2/命中+15
装備制限:武器全て
冒涜の巨人(ゴリアテ)
能力変化:物攻-33/物防-17/敏捷+10/命中+15/回避-15
特殊効果:攻撃時、一定確率で追撃(火属性、範囲魔法)
・作れたの:スローイングナイフ、ククリ、ワンド、スリング、スタッフスリング、ウィップ
・同じ[双手][近接]でもククリは○で、マインゴーシュは×。基準が分からない。
・(腐)で作れたので、品質制限は無し。通常/銀も関係なし。
「冒涜の」だけなら命中+15と、遠隔武器に付けたいくらいの性能ですね。
ただし最高品質につけようとすると財布が吹っ飛びますが・・・
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>>111
詳しい検証ありがとうございます
ククリとスローイングナイフでも発生するんですね・・・ワンドも・・・
「冒涜の」がドロップすればスカウトにゴリアテ二刀流させたら楽しそうですね
蛇足ですが追加の炎攻撃はトリフィドに有効だったので厳密には物理+炎かな?
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なんかもう接頭接尾語関係は本当わけわからんな
炎攻撃で追撃だの耐性追加だのゲーム内じゃどこにも書いてないから
結局攻略サイトと首っ引きになる
プラマイ関係足し引きした最終補正値まで全部書いてあるまとめでもないと
とてもじゃないが使いこなせる気がしない
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あぁ、分かった。
ゴリアテを付与できる武器は、アントニオが付与できない武器みたい。
ククリは、ゴリアテ○のアントニオ×
マインは、ゴリアテ×のアントニオ○
アントニオも追撃で火属性攻撃が発生するし、何かの対比になってるのかな?
>>112
物理攻撃でしたか。
昨日、ロンメルの追撃が物理なのか魔法なのかを検証していて、魔攻で威力が増加したため、てっきり魔法だとばかり。
>>113
個人的にはまとめてあるんだけど、wikiと形が違ってて反映できない・・・
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>>114
どこかにまとめてくれたものをアップしてくれればうまいことこちらで反映作業します。
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>>113
見つけてきてる人も基本ロードしまくって総当り作業になっちゃってるだろうこととか
なんかもったいない要素になっちゃってる気はする
作中ヒントとか欲しいなぁ、どんな感じのがいいかぱっと思いつかないけど
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ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3051249.zip?key=orehom
大急ぎで未整理の情報をまとめてました。
時間かかってしまいましたが、よろしければどうぞ。
*Excelシートです。
見れないという事でしたら、テキストで再度上げますので。
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>>117
ありがとうございます、とても見やすくて助かります。
さっそく反映作業してきますー
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β0.2.4きてるけど、装備品の[遠隔]とか出るとこに[無荷]とか[中荷]とか出るようになってるけど何だろう
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急いでるからやっぱりミスが!
>>118
以下の点が抜けていました。
「星の」と「星」:武器に銀属性を付与
勝利すべき黄金:「黄金」+「勝利」
赤き旋風:「紅の」+「旋風」
極星:「星の」+「星」
青い巨星:「蒼の」+「星」
組み合わせの情報としては、砂漠の 狐のように半角スペースで十分でした。
が、二つ名自体が変わるエンチャントも増えてきたため、名称に併記か備考に記載して下さると助かります。
>>119
装備重量っぽいですね。
何に影響されるのか、新バージョンのフタをあけてからのお楽しみですけど。
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>>120
うん、重荷とか軽荷もあって重量だと気づいた
前からあった隠しパラを表示するようにした感じなのかな
これの表示処理挟むようになったからか、売却画面で
1フレームあたりの処理が500000を越えました!イベント0(コモン483)33行
とか出るようになった
出るだけだったし、アイテム減らしたら出なくなったから特に不都合もなかったけど
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ってHIT氏twitterで重量について触れてた
クラスごとの装備可/不可のあれだった
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>>116
だよなぁ
確かによくできてはいるんだけど(金文字でルビついたりするとスゲェ特別っぽいし)
情報が少ないのと高レベルエンチャントが凄い勢いで金がかかるのと
マイナス補正のほうもかなりキツイからメリット的にどうかなぁとか思ったりして
なんだかんだで武器以外はあんまり使ってないわ
調度品改造自体あんまり気が進まないのもあるけど
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欲を言えば自分の館に保管庫かなんかも欲しいな
最高級素材の装備を各1個確保しとくとアイテム欄の圧迫がが
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レア度か何かのソートが欲しいな
間違えて状態良い方を売っちゃったりするとショックががが
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一応アイテム一覧でシフト押すとソートできるよ。
武器はカテゴリ毎に物攻の低い順、
防具は同じく物防の低い順。
エンチャント分も含まれるから、品質の低い順になるとは限らないけど。
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>>126
mjd!?
いいこと聞いた、帰ったら早速試してみよう
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カリバーンは中荷〜重荷のみで聖属性魔法と思われるかも。。
片手剣だとグラディウス不可確認。
焦点化カリバーンパーティーでいくとレイス4体出てもさくさく
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癒しの祝福が切れる条件って戦闘不能以外にもあるんだろうか
何度か装備変更すると切れてることがあったんだが
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この際だから言ってみる
武器はともかく防具関係は、付け外しを繰り返していると
状態変化が無効になるタイミングがあるようだ
これで毒とか麻痺とか治してる…おおバグいバグい
実は瀕死も治せる
HP0のままマップ移動したら、欠損消えたまま瀕死に戻るけどな!
ちなみに虜囚の枷とアクセを付け替えしてるとHPが0→1になる
現状では便利な仕様と思って利用してるが… どう見てもバグだよなあ
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新しいセット組み合わせ発見したよ
ショートボウ(稀木)に付属していた「星の乙女」という黄文字です
星の乙女(イェローナ):「星の」+「乙女」
能力補正:HP-11/物攻+4/物防-32/魔攻+18/魔防+16/敏捷+8/命中+20/致命+5
特殊のみ:HP-9/物攻+12/物防-18/魔攻+18/魔防+12/敏捷+5/命中+20/致命+4
・アンデッド有効、追加攻撃で光るダメージ(聖属性?)
・武器種:○ショートボウ、ロングボウ、オーキッシュボウ/×クレイモア、スリング、アーバレスト、ウィップ、スローイングナイフ
・素材:○稀木、霊木、真銀/×木、上木 (特上は未調査)
以上から ・「稀」以上の素材の ・機械式でない「弓」と思われます
HPと防御が大幅に減少、SPと回避以外の残りが大幅に増加、更に聖属性攻撃+聖属性追加ダメージ
まさに射手御用達
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>>131
イェローナは弓の霊木や精霊銀の等級以上のみです。
現在ドロップ品のみ等級無視するバグがあるそうです。
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ごめんミス。。稀木以上だった・・
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射手のサブクラスってどうしてる?
機械弓が使いたいから射手/射手にしてるけど他の使用感が気になる
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戦士でHP補強してる
射手/射手だとレイスの宝珠2発被弾で腸ブチ撒け→同ターンでの即レイプ→汚染度爆発がクソすぎてな
ところで戯れに頭文字Gの怒涛の14連レイプで遊んでたんだけど
ホムの精神が全く崩壊しないのは俺だけだろうか?
生命の霊枢実装前だとG5〜6体目でホムの精神が崩壊してた覚えがあるんだけど
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>>135
サブ戦士でHP補強は盲点だった、ありがとう
因みにうちの金策用ホムは産む機械五ヶ月目で普通に精神崩壊してました
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「蒼の」「境界」(ブルーライン)
種類:盾
品質:(特上鉄)では確認済み
HP10 SP-2
物攻4 物防16 魔攻4 魔防29 敏捷3 回避10
水・闇 +30
レッドラインシールドがあるなら…と思ったらやっぱりあったよって話
強いけどお値段張るので今は眺めるだけでロードしておく
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これはマクファーソン狩り放題フラグ…!
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盾自体の全属性耐性20とコンルノンノの20を合わせて70%カットとな?
しかしお値段が・・・店売りの盾で作っても1つ13,400、霊木だとその倍とか〜
まぁ作らずとも1ターンキルすればいいんですよ。
紅の+?は4つ、蒼の+?はこれで2つ。
紅の獅子しかない手と、固定入手の2種しかない装飾あたりにまだ隠されていたりして?
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あぁ、靴もまだセトの1種類しかないんだった・・
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生命の霊枢をクリアしたら王女護衛って受けられないんでしょうか。依頼画面が廃寺院と同じ真っ黒状態
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マクファーソンは、レイス世代の銀と星装備で固めた戦士+神官で
聖刻の刃+強風連打してれば、結構いけるな
初回以降は、たまに宝がからっぽの場合があって残念な気分に
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>>142 神官/戦士で遍き聖刻の刃とかいうのがあるそうですよ
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なんか最新版(β0,2,4)で
ふたなりと幼形早熟つけた子を作りホム同士で出産→他の納品用ホムで適当な因子交配、をしたらエラー確定する状態になった
ふたなりで繁殖させる前は別に平気だったんだけど、ふたなりにバグが潜んでいるのかな?
あとストーンゴーレム撃破後、同じ部屋に先輩の彫像が建っている模様
>>141
護衛ってこっちは出てないんだけど、霊枢クリアしたら出たの?
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>>144
霊枢クリア前は受注可能だった気がしたんですけど、気のせいだったのでしょうか・・・
霊枢クリア後のセーブデーターだと依頼は出てるのですが廃寺院のように灰色の状態で受注不可能です。
ストーリーは異端の修道院は子供たちを虐殺して遂行+エルフの子供は救出したって感じで進行してます。
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今更だけどサムスピ要素多いよなコレ
hit氏は絶命奥義でリョナに目覚めたのだろうか
レイピアのエンチャント組み合わせのルビはシャルロットになりそう
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資金が枯渇してきた
誰か助けてください
生態改造用の素材も無いし…
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しばらくエンチャを抽出しない、貼り付けない
うん、これで解決
ランダムドロップだけでやりくりするのもまた乙なもの
最初期の苦労をもう一度、今度は高次元で繰り返すだけさ
しばらくのんびりと金策を研究するといいよ
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>>137の報告をみて、まだまだ隠されていそうだと総当り中。
赤い彗星(シャア):「紅の」+「星」
能力補正:HP-10/物防+4/魔攻-28/魔防-10/敏捷+45/命中+5/回避+5/致命+1
耐性補正:なし
・頭△、無〜中荷○、重荷×。
・(木綿)で確認、詳細な品質制限は不明(腐〜粗布で要確認)
まだ防具の総パターンの内、2割も調べられてないよorz
武器はパターン数的にちょっとね・・・
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組み合わせだけならそこまでの数ではないのですが、
今回見つけたシャア、そして以前報告したチャムチャム・ポーラースターのように、
装備重量単位で制限がかかっているものがあるようです。
なので服は服でも、無・軽・中・重の4パターンを調べなければいけないという。
また見つかったら報告しますね。
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>>145
ソレ、多分「作りかけのままウッカリ出しちゃったバージョン」で進めてそのままデータ移行したりとかした?
俺も「そのバージョン」の時には依頼が確かに出てはいたが(見るからに惨劇フラグ建ってる導入会話のアレだろ?)
フラグがどうなっちゃってるのか判らんからスレに作者さん来た時に回答貰えるといいな……
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>>149の防御の計算してないミスがあったので再度。
赤い彗星(シャア):「紅の」+「星」
能力補正:HP-10/物防-4/魔攻-28/魔防-10/敏捷+45/命中+5/回避+5/致命+1
耐性補正:なし
・頭△、無〜中荷○、重荷×。
・(木綿)で確認、詳細な品質制限は不明(腐〜粗布で要確認)
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0.2.4verで、無限の迷宮潜ってきたら、交配因子に「ゴブリン」と「奇形魚」が
未獲得因子として追加されている…
多分バグだと思うんだけど。
資金は生命の霊柩でフライングソード狩りまくってたらそれになりに溜まっていたが…
俺は素材不足…
225%素材が出てこない、堅木のバックラー1つしか出てこない
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防具の総当り終了、調べた防具は無〜重荷で1種類ずつ、品質はいずれも200%か225%。
接頭詞18×接尾詞21で、組み合わせられるものは全て調査。
服:[無]ローブ, [軽]スタデッドレザー, [中]チェインメイル, [重]プレートメイル
盾:[無]バックラー, [軽]なし, [中]ヒーターシールド, [重]カイトシールド
手:[無]グローブ, [軽]レザーグローブ, [中]レザーガントレット, [重]プレートガントレット
頭:[無]帽子, [軽]ウッドヘルム, [中]チェインコイフ, [重]フルヘルム
足:[無]シューズ, [軽]レザーブーツ, [中], レザーグリーブ, [重]プレートグリーブ
飾:アミュレット
結果、新しく見つけたのはシャアの1個だけ。
手と足にあると思ったんですがねぇ。
武器は気が向いたら・・・1つの組み合わせで調べる装備品の数が酷いので・・・
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狐狩りのリングが手に入ったんだけど
装飾には狐狩り付かないからバグかな
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インスパイアされてるマビノギだと対応してない部位でもドロップ品ならありうる仕様
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というかhit氏がTwitterで言ってるでしょ>>ドロップ品
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>>51がもう見えないんだけど
>>3枚目と4名目の画像の表示を繰り返し続けます。
ってこのエラー文と同じ?
タイプ34に存在しないデータ番号102を読みに行ってます
処理地点:[マップEv 0 コモンEv 304 行 10]
Ev Common304 Line11 DBの存在しない部分を読みに行こうとしました
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ホム1「ねぇ、お話ししようよ!」
ホム2「はぁ?」
ホム3「あ、そう」
なんでうちのパーティこんな険悪ムードなんや・・・
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>>158
>>51の3枚目と4枚目は
タイプ34に存在しないデータ番号313を読みに行ってます
処理地点:[マップEv 0 コモンEv 304 行 10]
Ev Common304 Line11 DBの存在しない部分を読みに行こうとしました
だったよ。
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>>159
殺伐しとるww
クール?な発言する子、まだ1人しか出てないな。性格というか口調もランダムなのかな
とりあえずごしゅじんさま、だいすき…が愛しすぎてもう
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A:ご主人様、だいすき・・・
B:・・・・うん?
A:えっへん!
思わずニヤけてしまった一幕。
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>>160
フラ剣とゴーレムとレイスで2〜3代重ねて遺伝子尖らせた後にホム同士を交配させてたら>>158警告が出るようになったんだが
コレって0.2.3の交配時に「エラー表示される不具合の修正」とはまた別なのか
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>>163
調度品の生態改造したときにパーティーメンバーや待機リストの真ん中あたりのホムが抜けた場合、
パーティメンバーや待機リストの位置がうまくスライドせずに歯抜けでエラー表示するのとは違う感じ?
どの画面でエラー表示出るかも重要だったりするから画像とか上げてみたらどうだろう・・
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フレーバーに中二病ってある子がクールっぽい発言してたから一部そこらへん加味してるのかと思ってた
そういうのアリなら口癖を言い放させてやってください!
ホムの個性をプレイヤーの心に刻み付けて、効果的にプレイヤーの心をリョナってください!
あと瀕死の子が能天気な発言したりするの気になる
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依頼が無いおかげでやる事無いや…
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世代交代を重ねて至高の種ホムを作るとかいいエンチャの装備を作るとか色々あるで!
あと>>153と同じバグ?でいつの間にか交配一覧にヘビーガーゴイルが追加されてた・・・
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迷宮31Fからの理想的な布陣を考えるとかもいいと思うよ。
物理重視だとゴーレムx3の対処に、魔法重視だとレイスx4の対処に悩むんだよね。
後は低レベルでマクファーソンを撃破してみるとか。
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装備品消失バグ多発しまくりでやってられん
なんとかしてくれないもんか
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4576373.png
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>>164
画像何処上げたらいいのかわからんから先に文章だけで説明するがやっていたことは
1、因子交配でホム三体をレイス、ゴーレム、フラ剣で其々特化
2、遺伝子が尖って来たらPTをその子ら三人だけにして他改造で売却
3、その子らを其々別のモンスターと因子交配で上手く長所を統合させていく(各ホムともモンスター二種の長所持ちを目標
4、上手く行ったらふたなりを付けてホム同士で交配し、能力遺伝子が高くなりやすいようにする
5、ふたなりコスト込み錬成費12000のホムが完成ワーイ
3までは因子交配は正常に行えるが4でのホム同士交配終了後、資金集めに安い因子交配をしようとするとホムの交配→適当なホムを選択→>>158のエラー文が表示
タイプ34に 〜304 行 10]が表示され決定ボタンを押すとEv Common304〜行こうとしましたと表示、そしてもう一度決定ボタンを押すと最初のエラー文に戻る
画面はそのエラー文を表示するだけになりF12でのリセットも出来ずAlt+F4での強制終了しか手が無い
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確認作業中に撮ったモノでダメな子を処理してないけどこんな感じ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4576834.png.html
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ふとどうでもいいことを呟こう…
彷徨う蝸牛で某ローグライクゲーを思い出したのは俺だけでいい
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>>169
どういう状況で、どういう操作をしたら、どういうバグが起きたのかを書き込むと、作者さんが助かるかと。
そのバグが起きる場合だけど、
・アイテム一覧でシフトキーを押して、アイテムをソートする
と、
・アイテムを売る ・エンチャントの抽出をする ・ホムの装備に変更を加える
などを組み合わせて操作した時に、結構な確率で起きる気がします。体感8、9割。
バグの内容としては、
・装備の一部が空白になる(>>169のSS参照)
・本来装備できない位置に装備が設定される(左手に[片手]装備とか)
・装備を全て外したはずなのに、一部の装備が再設定される(主に武器)
・このバグが起きた状態で敵シンボルに接触するとエラー文が出る(決定キー連打で治まる)
と、こんなところです。
アイテム自体は無くならないし、装備の設定を正常に戻せばエラー文も出なくなります。
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>>172
お前ひとりにはさせないぜ
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>>173
体感としてはゲームをF12でソフトリセットした後にロードすると装備がズレたりする事が多い
(靴が1個上にズレて手の部分に靴が装備された状態になり、手の装備は消滅)
ハッキリとした原因はわからないが、とりあえず装備欄が[----]じゃなくて空白になった箇所の装備は例外なく消滅してる
>>169のケースは任務帰還後に戦利品のエンチャント抽出→セーブ→ホム練成させたが欲しい素材が出なかったのでF12でソフトリセット→再度練成→装備欄確認 で発生した思う
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あ、再度練成→装備欄確認の間にもセーブ挟んでます
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>>175
装備品のバグでアイテム消滅したんですか?
こちらでは主にメインとサブウェポンの部分でしか発生しないので、似た症状でも根本的な原因が違うのかも?
>>173で挙げた行動後にセーブする場合、必ず装備品のバグがないか確認してみてください。
空白部分がある状態でセーブすると、アイテム消滅が起きるのかもしれないので。
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ふたなり種付け後に因子交配選択でエラー出てたのが最新版0.2.5で解消してるのを確認
因子選択に黒表示(選択不可)でホムンクルスと出ているが、未出現モンスターの因子獲得とかのバグも塞がったのかな?
ちょっとしたウィンドウの変化でも結構印象が変わるもんだねぇ
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脈打つ肉の棒が見つからない…wikiにも載っていないのでどうか教えてください
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レイスだったような、違ったらスペクターかファントム。
産む時の副産物は結構偏るから、複数人に堕胎させたりするといいかも。
あるいは出るまでロードするとか。
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新バージョンで銀素材の売値が4倍になったみたい。
両手剣(精霊銀)の売値が560gold、ボロボロ落とすマクファーソンさんが金ヅルになった!
まだ月50弱しか狩れないが・・・
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ストーンゴーレムと交配させるとホムの開発状況がとんでもねー事になるな
3回交配させただけで全壊死とか半端ねぇ
ところでオール全壊死させた状態で生体改造の依頼送りにしても賞賛してくれるんだろうか
全身腐り果てたホム送り付けられたらクレームきそうだけど
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なぁに、壊死部分は「製造前」にシャムさんが綺麗に切り取って再生させて居るさ♪(震え声
ところでレイスの交配後の処理って一方の穴から熱湯を入れて、もう一方の穴から垂れ流し続ける排水溝掃除的な感じかね
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いぼの治療で液体窒素で患部を壊死させるみたいなノリで、寄生部分をごっそり茹でるんやないかな?
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>>184
いや、体液に細菌が大量に発生しているので〜熱湯でしっかりと〜って描写があってさ
寄生部分については因子交配用に作成されたものは時限で自壊プログラムでも仕込まれていると脳内設定してる
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沸騰した湯をたっぷり入れた巨大鍋にホム蹴り落としてるんだろうな。シャムさんだし
いや煮えたぎった油鍋に蹴落としてるのかも。シャムさんだし
魔法の言葉「死んでも蘇生させますから」
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そんなシャムさんもGだけはダメなんだよね。
交配時はあんなコメントしてるけど、練成時にワラワラ出てくるアレを見たらどんな反応するんだろ?
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>>186
「大丈夫!死んでも生きられます! ちょっと死ぬほど苦しいけど」
を思い出したじゃないかおキヌちゃんかわいい
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ホムの枠の増加要望について検討しているみたいだけど、売り飛ばし捲くるプレイヤーとしては今のままで問題ないんじゃないかなぁ
出荷専属の名前の一族は幼形成熟付けて生ませるたびに先代を出荷してるし(ヒデェ
現在数/最大数の表示がされるのは非常にありがたい
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レイスが強すぎて相手にしたくない
サイレンストラップ効くのか?
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久しぶりに新しいデータを作ってみた。
マース(教会イベントの後)「だからそんな顔をするな。」
初代ホム「あ、そう」
これはひどい
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レイスは全員に氷結の花被せて耐魔の結界
魔弾の射手の発動条件がよくわからん
スペクターとかの雑魚相手にすると殆ど発動しないがストーンゴーレム相手だと100%発動する
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>>192
追撃で魔法攻撃ってことなので、通常攻撃で倒したら絶対発動しないよ。
ストーンゴーレムx3を安定して4ターン撃破できるようになってきた。
3ターン撃破もクリティカルが出まくるか、1ターン目の行動を見直すか、構成と装備次第でいけそうな気もしてきた。
魔/神で全体金剛力と回復兼任もアリだけど、魔/魔での暗黒の破壊球も捨てがたい。
こういう自分なりの攻略法練ってる時が一番楽しいよね。
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アントニオの仕様がちょっと???です。
・アントニオ武器(鋼鉄)でスペクターを殴ると1ダメ、火尖で火属性付与すると90ダメ
・アントニオ武器(精霊銀)でスペクターを殴ると90ダメ
ここから通常攻撃は「無属性」とまでは分かるんです。
ですが、
・通常の武器(鋼鉄)でトリフィドを殴ると100ダメ
・アントニオ武器(鋼鉄)でトリフィドを殴ると400ダメ
となって訳が分からなく・・・植物特攻でも付いてるのかな?
トリフィドにパウダー・トラップかけたら別ゲーすぎたw
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もしもしからなので画像はあげられないけど、生命の霊柩でエンチャント「王」を確認。
B1のスペクター5体からドロップ。
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