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ストクロ質問スレ

1名無しさん:2012/05/21(月) 22:55:08 ID:Vm0cbmh60
皆さんで質問したり教えあったりしましょう

過去ログ
ttp://bknvm.air-nifty.com/test/read.cgi/kakolog/1331303950/

283名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/31(日) 00:19:08 ID:X6kN1aR20
3フレコア、コパ持ちは 春麗とエレナ だけでしょうか?

284名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/31(日) 00:24:30 ID:cdjje4wYO
シャオやサガット、リュウケン等。
wikiにフレーム表あるので参考にして下さい。

285名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/31(日) 00:52:04 ID:VjOO5Jl60
エレナのコアコパは4Fだけどね

286名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/31(日) 15:38:21 ID:SNb9H8RA0
>>284 285
ありがとうございます。3フレ持ちって結構いるんですね。

287名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/08(月) 10:06:11 ID:ElA0FgcM0
称号2ページ目最上段のヘッポコ級とノーマル級の左右の称号と取得条件てなんなんです?

288名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/14(日) 23:39:47 ID:H9IDri6I0
一度保存したリプレイってどうやって削除できるんですか?

289名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/14(日) 23:41:08 ID:H9IDri6I0
自己解決しました。

290名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/14(日) 23:41:18 ID:0.AlXI4w0
三角ボタンちゃうかな

291名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/15(月) 01:05:34 ID:X5RKYqls0
試合数リセットはどうしたら出来るんですか?

292名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/15(月) 11:36:28 ID:oC2jeEK60
出来ないのでサブアカで暴れましょう

293名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/15(月) 18:50:51 ID:rOAH9qts0
>>292
ありがとうございます。サブアカでいきます。

294名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/15(月) 20:02:50 ID:C1QobTsA0
試合数リセットはたしか出来るだろ

295名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/15(月) 21:10:23 ID:iPoQXhX60
ゲームデータ消せば大体の格ゲーは試合数リセットできる
ストクロもランキングに明らかに試合数とランクがおかしい奴とかいるし出来るんだろうな
他人に勝率が見えないこのゲームで消す事に何のメリットが有るのかわからんが

296名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/22(月) 21:59:35 ID:HpimxWQc0
>>295
俺みたいに本体2個あって状況次第で使い分けてる人間もいる
ちなみに俺は基本使ってる方のテレビが使えなかったりするとサブPS3使ってる
勿論両方共通の本アカでしかやってない

298名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/24(水) 12:23:24 ID:/j65J97M0
しらんがな・・・

299名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/26(金) 17:21:45 ID:L73GfJpA0
ジェムについての質問です。

たまにバイタル増大ジェムつけている人いるんですが、ジェム3つつけたことになってスピードや防御力減るというリスクもありますよね。
スピード減るのはともかく防御力が減る条件でこのジェムをつけるメリットは何ですか?

3つつけたことになるならオレンジと黄色のジェムつけたほうがいいのかと思うのですが。

メリットがあるとすれば、クロスアサルト時にバイタルジェムつけたキャラの体力がほぼ減ってなかったら分散される体力値が高くなることぐらいですかね?

300名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/27(土) 19:48:40 ID:4WsOF.cI0
ブーストジェムと違って対戦中に条件を満たす必要が無い
タイムアップ時に有利になりやすい

301名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/27(土) 19:58:30 ID:eBvcUCs20
オレンジは赤ゲージ部分も回復に含めるのと回復量が少なめ
黄色はコンボ補正を無視してカットする
(補正で6ダメになってる中Pでも60としてダメージカットジェムは計算する)

302名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/29(月) 01:18:57 ID:C0lvM9/20
>>300 >>301
タイムアップ時に有利になりやすいのは盲点でした。ありがとうございます。

303名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/06/10(月) 18:29:10 ID:72r/paWA0
vsモードやトレーニングモードではステージセレクト時△ボタンでAll、2F、1Fのように階層を選べますが
これってAllが選択できる意味あるんですか?
vsなら2Fを選んでもずっと2Fではなくて次ラウンドに移れば下の階に勝手に移動するし(実質最上階を選択=Allを選択)
トレモではそもそも階層移動がメニューからはできない仕様だからAllにした所で2Fでずっとやるだけという

304名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/06/16(日) 17:07:18 ID:bqFajbXQ0
たとえば自分がBクラスなら、「同格」モードでマッチングされるのはC+、B、B+ ですか?

305名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/06/17(月) 05:56:07 ID:OF0YgQHs0
>>304
相手も同格で検索しているならその3つのランクとしかマッチングしませんが
相手が格上検索ならB以下、全て検索なら全てのランクとマッチングします

306名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/06/17(月) 08:24:05 ID:1tHCsIWg0
ありがとうございます

307名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/07/23(火) 15:28:13 ID:tYxCLWzo0
ジェムって何付けたら良いんですか?
課金ありと課金なしの両方で良い組み合わせを教えてください

308名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/07/23(火) 16:06:49 ID:hltMlb260
使うキャラにもよる
ゲージ重視の青濁が人気で無難
後は使用キャラで発動しやすい条件を考慮するといい
例えば控えロウで青・パートナーがランチ、青・必殺技3回当てるセットなら
相方ランチ→サマー→2大P→サマー2回で青2個発動するとか

309名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/07/25(木) 02:32:51 ID:3itChRfE0
>>307 とは違いますが
ジェムについて質問です

アシストジェム以外で
一見すごい役立ちそうだけど実はあんまり役に立たないジェムってありますか?
もしくは逆であんまり役立たなそうだけど実は役立つジェムでもいいです。

例になってないですが、例えば黄色のダメージカットジェムは補正なしのダメージで換算されるカラクリを知って
ちょっとがっかりしました(それでも安定で役には立ちますが)

310名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/07/29(月) 09:09:53 ID:uEutRgoE0
>>301>>309
ほんとだ…補正前のダメージで計算されてますね…。知らなかった。もしかしてアプデで変わったんですかね?

つけるジェムは相手によって変えるのもありかと。せっかくキャラ見てからセットを選べるようになっているので。
固めが強いけど崩しはそれほどじゃないキャラ相手ならガードした回数で発動するジェムとか、対空が強い相手にはスピードジェムとか。

311名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/07/29(月) 20:27:49 ID:AHBkTEf60
>>310
質問の回答ありがとうございます。
ダメージカットの補正はアプデ前からだったと思いますよ。

312名無しさん@そうだ南極に行こう:2014/05/04(日) 15:47:53 ID:slfe9Ypo0
中古で安かったので買おうと思ってるんですけど対戦に困らないぐらい今も人居ますか?この掲示板の書き込みが少ないから買おうか悩んでいます…

313名無しさん@そうだ南極に行こう:2014/05/04(日) 18:05:31 ID:a/zgORQw0
アーケードモードで<乱入あり>にしとけば対戦には困らないぐらい人はいるかも。
あと、どのハードを選ぶかにもよるんだよね。
▼以下ハード別の現状▼

・PS3版 → 人いる。ただ初心者狩りの覚悟はしておくこと。PS3限定キャラあり。
・Xbox360版 → 人いる。ここのしたらば掲示板使用者が多い。
・PSvita版 → 人いない。PS3と互換性あり。
・PC版 → MODが充実している。
・携帯版 → 割と楽しめる。

314名無しさん@そうだ南極に行こう:2014/05/04(日) 22:02:12 ID:j3pmRd0E0
対戦に困るくらい人いないだろ。

315名無しさん@そうだ南極に行こう:2014/05/05(月) 23:10:32 ID:5deMfMuk0
携帯版とかあったんだ

316名無しさん@そうだ南極に行こう:2014/05/06(火) 10:48:30 ID:2PhG/.3Y0
>>313
機種はPS3です。わざわざ丁寧にありがとうございます!!

317名無しさん@そうだ南極に行こう:2015/03/05(木) 05:38:40 ID:vjE26xIM0
よければ
画面中央ぐらいでブーストからランチガードさせて相方交代が
まずでてきた相方が反撃受けないぐらい隙の少ないキャラってだれがいるのか教えてください

318名無しさん@そうだ南極に行こう:2015/03/06(金) 14:20:51 ID:jBSERsnc0
>>317
昔少し調べましたが大変だったので諦めましたw
一応調べた中ではケンがランチ交代から何もしない走り切りで-5、何かの技で走りをキャンセルで+4くらいで強い方だったと思います。
あとは仁は2段なのでいわずもがなって感じですね。

319名無しさん@そうだ南極に行こう:2015/03/06(金) 20:22:37 ID:vc/Lvge20
回答ありがとうございました!

320名無しさん@そうだ南極に行こう:2015/07/23(木) 04:25:39 ID:YcQqUnJE0
2つ質問があります。どちらもスト4シリーズとこのゲームを比べての話です
1つめは、このゲームはウル4と比べて固められてる時バクステを擦っていてもバクステしにくい気がするのですが気のせいでしょうか?
もしバクステしにくいというのが気のせいでなければどんな仕様なのか教えて欲しいです

2つめは、例えば昇竜券を出そうと思った時、昇竜コマンドが完了して時間が少し経過してPボタンを推しても昇竜券が出ますよね?
このコマンドが完成してPボタンを押したら昇竜券が出るとプログラムに認識されるまでの時間はスト4シリーズより短いでしょうか?
なんだかやっててストクロの方が短い気がしてます。同じ意見の方、別にそうは思わない方、なんでもいいので参考にお答えしてくれたら嬉しいです

321名無しさん@そうだ南極に行こう:2015/07/27(月) 12:43:44 ID:eThx1gf20
>>320
1つめのバクステはシステム的には多分同じだと思います。
ただウル4に比べてガード硬直が長かったり、有利Fがでかかったりってのはあるかもです。

2つめのほうはわかんないですが個人的には違いはあまり気にしたことはなかったですね。

322名無しさん@そうだ南極に行こう:2015/07/29(水) 07:06:05 ID:JuyTHOGI0
>>321
回答ありがとうございます!

323名無しさん@そうだ南極に行こう:2015/08/04(火) 00:46:20 ID:IIuk7cgE0
ランクマでマッチングして、対戦するか否か選択する画面で相手に放置されたらどうしてますか?

324名無しさん@そうだ南極に行こう:2015/08/04(火) 09:42:14 ID:t0DHGvlQ0
>>323
最近あったとしたらたまたま席を外してしまったりだと思うけど、昔はそういう人が常駐しててランクマが機能しにくくなるということが起きてましたねw
もうその時は誰かが人柱になるしかなかったw
「俺がこいつを抑えてるうちにみんなランクマするんたー!」てきな

325名無しさん@そうだ南極に行こう:2015/08/05(水) 23:48:02 ID:OgluUF5k0
>>324
回答ありがとうございます!
放置するプレイヤーがいる時間帯には潜らないようにします

326へべのすけ:2015/11/13(金) 02:28:26 ID:7rHOf2bo0
いつまで格ゲーなんてやってるんですか?
お歳を考えてね、いいおっさん諸君
むははははっ

327名無しさん@そうだ南極に行こう:2016/02/09(火) 02:34:26 ID:hndrgHoo0
ストクロの投げシステムについて質問なのですが、投げが5Fっていうのは知ってますが投げ抜け猶予は立ち投げ抜けとグラ抜けは何F猶予があるんでしょうか?

328名無しさん@そうだ南極に行こう:2016/02/09(火) 02:34:56 ID:fOIi/TPw0
あ、グラ抜けはしゃがグラ抜けのことです

329名無しさん@そうだ南極に行こう:2016/02/09(火) 19:53:29 ID:.S4aISAY0
>>327
投げ抜け猶予は投げ発生から7Fですね。
wiki情報ですが、たぶん合ってます。
立ちグラ、しゃがグラでの違いはないと思いますけど、立ちグラなら投げ入力から発生までの5Fの間に入力しても大丈夫です。

330名無しさん@そうだ南極に行こう:2016/02/10(水) 00:06:08 ID:/sCqUK9Y0
ありがとうございます!!理解できました!

331名無しさん@そうだ南極に行こう:2016/02/17(水) 01:10:12 ID:8Wsz8RhI0
トレモのレコーディングでダウンさせて起き上がる相手に投げを重ねる という行動を再生して
自分で起き上がりと同時に割と発生のはやい通常技を出すと、投げ重ねに勝てました
重ねは相手のおき上がった最低でも1Fいないに重なってるはずなんですけど、再生した投げ重ねにコパ擦りに勝てます
これはなんでかわかりますか?

332名無しさん@そうだ南極に行こう:2016/02/18(木) 12:29:38 ID:lcLyhNAU0
>>331
重なってないんじゃないでしょうか?
やってみた感じぴったり重ねられていると小技暴れでは抜けれないですね。
もしかすると暴れる側のキャラとか技によっては投げ間合い外になるとかあるかもしれないですが


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