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レイ part1

1名無しさん:2012/05/21(月) 22:39:03 ID:Vm0cbmh60
スーパーポリスの異名を持つ香港国際警察の刑事。
正義感の強い捜査官で能力も優秀。
ただし、詰めの甘さが災いして、最後が締まりきらない事が多い。
数多くの拳法を会得しており、無数の構えで対戦相手を翻弄する。
南極に飛来した『箱』の調査と保護を行うため、クリスティに協力を求める。

過去ログ
ttp://bknvm.air-nifty.com/test/read.cgi/kakolog/1334215258/

2119:2012/08/01(水) 23:56:05 ID:MVtgN4jY0
おまけにアンカーミス……
18さん当てで俺は19だし……

22名無しさん:2012/08/02(木) 00:04:55 ID:DuAkkVsg0
こっちも紛らわしい書き込みごめんね
背身双脚×2から屈中p昇龍拾えるのは確定なんだね?なかなかの火力じゃないか

23名無しさん:2012/08/02(木) 00:25:27 ID:JjAfCDi.0
龍の構えの→PP、追撃可能、ガードされてもレイ有利で、なかなか優秀だと思った。
当てるチャンスがまるでないけど

画面端での龍の構えになんか可能性見出したいわ

24名無しさん:2012/08/02(木) 13:58:11 ID:DuAkkVsg0
(飛び込み)>屈大p転身>屈中p×3>SA、CA

これで最大かな背身双脚からもっていくと空中と補正で安くなる

25名無しさん:2012/08/02(木) 14:57:39 ID:gBbobm5.O
レイ触った感想としては、このキャラ屈中Pが要だね。

26名無しさん:2012/08/03(金) 02:10:50 ID:iQgJpn7Q0
リュウケンガイルとかポイズンみたいな飛び道具持ちに辛いねえ
対空弱いしヒューゴー相手とかも何していいかまったくわかんないや…

27名無しさん:2012/08/03(金) 09:05:26 ID:kgQbmonI0
>>26
飛び道具持ちには転身脚で飛び込んでからコンボがある

ただ、ヒューゴーは・・・本当どうしようもないかも
めくりは素直にガードしてから昇流脚で暴れるしか…

その他、ヒューゴー戦対策としては
相手がモンラリを溜めて来たら酔歩からの虚飲で回避
ってのも有効手段。
ヒューゴー使いの方はわりと屈弱Kから攻め込むので、
鶴の構えから中Kとか突つくのも良いかも。

あと、wikiには載せたんだけど虚飲(連続二杯)からの
虚飲撃は壁バウンドからコンボが狙えるからオススメ!

28名無しさん:2012/08/03(金) 10:32:27 ID:hTHmpQ7s0
wiki編集ありがてぇ

29名無しさん:2012/08/03(金) 17:27:17 ID:iQgJpn7Q0
>>27
うおお、Wikiものすごく詳しく調べてあるね!
これはありがたい!

30名無しさん:2012/08/03(金) 19:04:26 ID:w.9MZYrkO
鶴のTC?みたいなやつは使えるわ
長くて発生が速いからいいわ

31名無しさん:2012/08/03(金) 19:06:36 ID:eFbDFbX60
使えば使うほど型が空気になっていく…

せっかくあるんだから使っていきたい、使いこなしてやんよ

32名無しさん:2012/08/04(土) 00:33:21 ID:D1Lnjaio0
相手が超ガチだと構えとか取ってる暇ないよね……

33名無しさん:2012/08/04(土) 00:53:42 ID:RgSe8n4sO
飛び道具ありのやつは構える暇ないけど、ないやつは基本構えるかな俺は
主に鶴と豹、時々酒
蛇の使い道が…

34名無しさん:2012/08/04(土) 01:43:39 ID:kMiNxoHs0
何気に背身金鎖撃からレバー前入れで酔歩に移行出来るのね

転身入れてから目押しで猶予0f?背身金鎖撃入れて酔歩でぐびぐび

難しさのわりにリターンが微妙だなー

35名無しさん:2012/08/04(土) 19:51:46 ID:GDdBWV8Y0
>>34
情報サンクス!
wikiにも追加させて頂いた。m(._.)m

参考にしようとレイのCPUをHARDESTにしたら挙動不審すぎるw
確かにあれは攻め込むのを躊躇するわ...

36名無しさん:2012/08/05(日) 16:59:55 ID:0VDISNdQ0
昇竜に無敵なくね?

37名無しさん:2012/08/05(日) 17:01:55 ID:QajlRY0A0
中に上半身無敵があるはず間違ってたらすまん

38名無しさん:2012/08/05(日) 17:19:15 ID:A9/SY/pkO
あぁ…こいつはうまい人がやらないとキツいキャラだわ…
昇龍発生遅いし真上しかあたらない。ガーキャンがマジで糞だし
防御うまい人がやれば使いこなせる気がするが俺には無理かもしれん

39名無しさん:2012/08/05(日) 17:20:05 ID:0VDISNdQ0
置き攻め小足安定ってことか

40名無しさん:2012/08/05(日) 19:50:10 ID:paYf3a860
旋風脚2発目にキャンセルチェンジで地上コンボいける。
屈中パンか下段からのブーストでEX転身脚に繋いで、中キック大キックx2から屈中パンからの昇龍脚がダメージソースかな。

41名無しさん:2012/08/05(日) 23:59:18 ID:GdtgEtdI0
レイの長所&短所ってなんだろ?
短所は
・ガーキャンが弱く、攻め込まれると反撃が辛い
・機動力が低くため、素早い相手への対処は苦手
・技・構えが多いため使いどころの把握が難しい
・・・くらいかな
長所が見つけ辛いので長所だと思う部分を教えて!

42名無しさん:2012/08/06(月) 00:48:05 ID:DryVC80g0
レイと対戦してても新キャラの中で一番
脅威を感じないのだがこのキャラ弱いよね?w
それとも使いこなせれば強いのかな?

43名無しさん:2012/08/06(月) 00:54:33 ID:lmLVl.920
ガーキャンそんなに弱いか?
問題なく使えるだろこれ

44名無しさん:2012/08/06(月) 10:26:43 ID:/3PrWI22O
>>23
これって龍牙のこと?
中Pにしろ龍牙にしろガードさせても有利な感じがしたので早速使ってみた。情報ありがとう!

あとガーキャンはマジで糞弱いよ
ガーキャンしても範囲が狭いから当たらないことあるし、ゲージ2つ使ってガーキャン交代するならいいけど、ガーキャンして普通に交代しようものならフルボッコにされるよ。

45名無しさん:2012/08/06(月) 10:33:52 ID:.w/6pwVM0
確かに、虎の構えだったらガーキャンよりP攻撃で返した方がいいぐらいだしな

46名無しさん:2012/08/06(月) 12:06:16 ID:/3PrWI22O
>>41
長所
・中足が長いのでランチにもっていきやすい
・型がめちゃくちゃあり、TC的なものがいっぱいあるため相手は手を出しずらい・意外とJ強Pの判定が強い気がする
・反確されにくい技が揃ってる

使ってみた感想としてはこんな感じです。
最大の弱点は接近戦に持ち込みたいが逆に接近戦で攻められたらかなり苦しい。

47名無しさん:2012/08/06(月) 14:53:20 ID:ewW9nLik0
>>46
回答サンクスです!

あと、壁まで追い込んだ状態での攻めが強いと感じたんですが
レイ使いの皆さんいかがでしょ?

48名無しさん:2012/08/06(月) 21:40:21 ID:ewW9nLik0
中・胡蝶掌が軽く10発は連続で当たるらしい・・・
ジャンプ攻撃から繋げたら恐ろしいことに
http://www.eventhubs.com/news/2012/aug/03/richard-nguyens-street-fighter-x-tekken-mini-guide-lei-features-semi-infinite/#comments

レイブンとかシャオみたいに調整は必至かな?
期間限定ですよ!

49名無しさん:2012/08/06(月) 22:27:50 ID:ofdW1C3U0
はいはい早くカプンコは直せよ

50名無しさん:2012/08/06(月) 23:00:23 ID:L8op9v6M0
これはひどいなあw
ノーマルヒット壁バウンド技を作るとどうなるか気づかない開発w
追い打ち制限を超えていても、壁バウンド後は一発だけ追い打ち
ができる仕様なんだから、気づけよ。

ただ、条件がそれなりに厳しそうではある。

51名無しさん:2012/08/07(火) 00:13:53 ID:R510kiYM0
・胡蝶掌ガード後は真空波動拳でもない限り反撃をもらわない
 中足波動みたいな使い方が出来る
・転身脚ガード後はリバサ昇龍を食らう、小パンはガード出来る
 転身連脚はガードされるとお通夜
・龍声ガードからの構えは蛇、龍、豹ならリバサ昇龍をガード出来る
 虎、鶴は小パンが入ってしまう
 下段脚ガード後はリバサ昇龍を食らう、小パンはガード可能
 中段脚ガード後もリバサ昇龍を食らう、小パンは届かない

そんな感じ

52名無しさん:2012/08/07(火) 03:27:10 ID:1P77ZNMA0
龍声からの構えは反撃が怖くてあまりしてなかったんだけど
意外に使えるのね
ありがとうどんどん構えていくよ!

53名無しさん:2012/08/07(火) 13:13:08 ID:LBJnIEdc0
胡蝶掌について色々トレモで確認
[弱]
瞬獄、祖国確定 迅雷と絶招鉄山ギリぽいので2F不利?
下中P、下大Pからつながる。
[中]
サガの大アパカ確定、ニー入らず 6〜7F不利
下大Pからのみつながる。
ループはレイ画面端下大P始動で20ループまで確認。
(下大P込21ヒットから下中P旋風脚3HITで約540ダメ)
画面中央だと12ループくらいから難しく感じた。14くらいが限界?
だいたい10ループで1ゲージ回収
[大]
真空確定、ニー入らず 5F〜7F不利 距離が空くので昇竜はすかり
つながらない。

54名無しさん:2012/08/07(火) 15:48:06 ID:FI6FH9vwO
すごいな…
でもレイは恐らく弱キャラに入るからそこまで対策されない気がする

てか皆さん対空どうしてます?
豹の構えの蹴りが対空強いとWikiに書いてあったがタイミングが悪いのかどうか知らないが普通に負けまくる…

55名無しさん:2012/08/07(火) 16:40:16 ID:OZow0I1Y0
上半身無敵の中昇龍やで!!

56名無しさん:2012/08/07(火) 22:20:40 ID:KKsuEB3k0
J強Pで落としてお手玉だな

57名無しさん:2012/08/07(火) 23:52:43 ID:EzibHMa.0
公式ブログでスーパーアーツの威力が高すぎとの意見を目にしたが、
皆さん調整賛成派?反対派?中立?

俺は空中ヒットで150dmgあれば、地上300dmgでもいいんで構わない

関係ないが、中・胡蝶掌が壁バウンドしなくなったら嫌だな・・・

58名無しさん:2012/08/08(水) 00:16:08 ID:etCZHRjY0
レイにケチつけるなら他にもっと口だすやつあるだろって話

下げるなら足速くしてくれよー

59名無しさん:2012/08/08(水) 02:03:41 ID:Z9xdACRA0
虎に中段くれたらもう何も言わない

60名無しさん:2012/08/08(水) 21:07:50 ID:v24/rN3c0
ランチからの追い打ちってどうしてる?
交代から中P>中・転身脚>2大P>旋風脚×2ってのやってる人を見かけたわ

61名無しさん:2012/08/08(水) 22:10:49 ID:/smMJs1E0
なるほどー
普通に屈大p昇龍しかしてなかったからこれはいいね

最後が旋風じゃなくて昇龍ならもっとよか

62名無しさん:2012/08/09(木) 00:01:39 ID:Xu2rlvPY0
単発ランチからやってみた
相方ジュリア、相手はリュウ

龍声2段→龍の構え→中P→PP 250dmg
龍声2段→龍の構え→屈中P→(強)昇流連脚 300dmg
屈中P→屈中P→(強)昇流連脚 316dmg
屈中P→(中)転身脚→屈強P→旋風脚×2 331dmg
屈中P→屈強P→(強)昇流連脚 340dmg

転身脚を絡めるヤツがオイラの腕だと安定しないんで
屈中P屈強P昇流をよく使う

63名無しさん:2012/08/09(木) 00:02:45 ID:Xu2rlvPY0
あ、龍からの中P→PPは中P→6PPだった

64名無しさん:2012/08/09(木) 00:15:45 ID:J8V52oRg0
>>62
調査及びダメージ表記ありがたい。感謝します。

65名無しさん:2012/08/09(木) 00:19:45 ID:3CIXR8v.0
屈中p屈大p昇龍出来んの?ならそっちにするわwww

でも旋風もオサレで捨てがたいなぁ

66名無しさん:2012/08/09(木) 01:57:24 ID:Xu2rlvPY0
そう、オサレでいいんだよ
出来ないけど

67名無しさん:2012/08/09(木) 13:07:04 ID:rHeQqczE0
屈中p屈大p昇龍もトレモで確認しました

確かに旋風締めよりは簡単かなそう変わんない気もする

旋風締めは早すぎると転身が1ヒットになったり
遅すぎると転身が当たらなかったりするね

相方がコパブーストランチでもって来たら
補正もあってダメの差微々たるものだけど
またキャンセルチェンジで戻すなら断然屈中p屈大p昇龍使わないとね
いや昇龍単発で交代のがいいか

68名無しさん:2012/08/10(金) 21:53:16 ID:6NCuYelA0
御存じかもしれないけど小ネタ投下

酔歩、背向けから普通にコマンド技が出せるじゃないスか
例えば623Kなら2で構えがキャンセルされるわけで

同じような感じで、
蛇龍豹虎鶴から6236、41236、63214で構えキャンセル出来る
最初の6か4でちょっと歩くような意識をするのがコツ

つまり、蛇龍豹虎鶴から必殺技が出せる
6236Kで昇流、6236Pで胡蝶掌、6236PPPで胡蝶演武、
4214Kか63214Kで旋風脚、41236Kで背身脚が出る

6236KKKだと蛇の構えになるんで、
蛇→蛇→蛇→みたいなややこしい構えチェンジが出来たり
構えのどこからでも蛇に戻せる
蛇ばっかりに戻っても微妙なんだけどさ

42146KKKで酔歩、62364KKKで背向けかな
構えチェンジするまでが長いんで実用的じゃないかもしれないけど
構えから酔連拳が出しやすくなるかな?

69名無しさん:2012/08/10(金) 22:24:34 ID:6NCuYelA0
ごめん、龍豹虎鶴は2か8で普通に蛇に戻れるね
6236KKKの使い道がますます無いわ

70名無しさん:2012/08/10(金) 22:49:44 ID:TD0Dc.E60
ネタ提供ありがとう!少なくとも俺は知らなかったわ

姿勢が低くて機動力がある龍の構えから転身したり、
虚飲で飛び道具避けて待ちつつ飛び込みに備えたり、
いろいろ可能性が見えてくるね

71名無しさん:2012/08/10(金) 23:57:19 ID:6NCuYelA0
あ、転身脚を背身脚だと間違って覚えてた
ゴメンね

シャオユウが鳳凰穿弓腿を2KKK36Kで出せるじゃない?
そんな感じで構えからいろいろ出来そうだったんで
構えから中下段択に行けないかと思ってやってみたんだよね

そもそも構え中に良い下段があまり無い、っていう
蛇の中Kとか、虎のK全般あたりと
それと42146KKK→酔連拳、
6236投げあたりで択にならないかなぁ

酔連拳が遅いから微妙なんだよなぁ

龍の中Pで固めて6236投げとかもいいと思うけど

72名無しさん:2012/08/11(土) 20:09:46 ID:J0quHb4wO
ヒューゴ戦、楽だわ
鶴の構えからずっとコンボしてりゃ余裕。

だが俺はレイ諦めた
癖でガーキャンに頼りがちな俺はレイだけでかなりゲージを消費しちまう。歩くの遅くていいからバクステ性能をよくしてほしかった…

73名無しさん:2012/08/13(月) 00:44:56 ID:8.Z1J/g20
レイのラウンドとったときはじめてみたがワラタw
変態にしかみえんw

74名無しさん:2012/08/13(月) 08:26:20 ID:2GfqffOg0
Wiki充実しておるな編集してくれた人ありがとー

75名無しさん:2012/08/17(金) 02:38:51 ID:EMBP3auI0
いいネタ出てこないねえ
龍声途中止め構えからの使えそうな崩しでも探してみるかな?

76名無しさん:2012/08/17(金) 03:32:55 ID:SHa2KFeo0
関係ないけどクイックコンボで中胡蝶拳×nやられて吹いたわwww

77名無しさん:2012/08/17(金) 15:19:45 ID:.atEOU0o0
>>75
龍声って、それぞれの繋ぎにかなりの猶予フレームがあるんだよね
3段目だけわざとガードさせて相手の反撃を誘ったりとかどうかな?

>>51さんの情報によれば、豹の構えに移行すればリバサ昇龍とかも
ガードが間に合うとのことなので、投げキャラ以外はリスクもないかと

78名無しさん:2012/08/17(金) 16:52:45 ID:gf0mg5bc0
SA(空中ヒット)>J強K>屈強P>強昇流脚+追撃で地上ヒッ ト以上のダメージ-- 名無しさん(2012-08-12 01:26:13)

とwikiのコメントにあるんだけどできる気配がまるでないんだが

79名無しさん:2012/08/17(金) 23:59:05 ID:.atEOU0o0
>>78
空中SAからは難しくって再現できないや
なんとか強・胡蝶掌からは出来るんだけどね•••意味ないわ
壁との距離と前J強攻撃のタイミングが掴めればいけるのかな

参考になるか分からないけど↓動画の6:53からのレイのコンボ
でタイミング掴めるかも
http://youtube.com/watch?v=MpPlFJG63pg

80名無しさん:2012/08/18(土) 00:13:15 ID:G2KiPyYc0
ザ、ザンギがつらい……(バタッ)

81名無しさん:2012/08/18(土) 03:16:28 ID:HUoWGLzQ0
>>80
そのまま野生のザンギが通り過ぎるまで寝ておくんだ...

ザンギは獰猛な生き物なので、間合い管理が重要です。
下手に飛びこむと殴打される恐れがあります。むやみに
刺激しないようにしましょう。しかし、ザンギの方から
迫ってきた場合は別です。威嚇を行い抵抗の意思を示す
べきです。虎の構えからの牽制で押し返したり、昇流脚
で確実に対空を行います。緊急時に備えて神速のジェム
を持って置くのも有効でしょう。また、観察する際には
必ず協力者の立会いの下で、常に彼を抑え込める体制に
しておかなくてはなりません。暴れだしてしまった場合
一人の腕力では太刀打ち出来ないからです。充分に警戒
した上で行動パターンを読んでいき、チャンスをものに
する能力が要求されます。

82名無しさん:2012/08/18(土) 18:10:29 ID:zwSsL0.c0
龍声2段目>龍の構え>構え解除ガードでリバサ昇竜ガードできた。
龍派生は恵まれてるなぁ

83名無しさん:2012/08/19(日) 18:32:38 ID:MtN0W/Js0
龍声からの蛇、龍、豹はリバサ昇龍をガード出来るけど迅雷が入る

あと、龍声の手先をガードさせれば
構えに移行してもしなくてもリュウの小パンは届かないっぽい

龍声ガードに小パンで暴れられた場合、

龍:
かなり先端でガードさせた場合は中Pとか龍牙で外から攻撃出来る
弱K→鶴も良さそうな
ただしちょっとでも深めに入るとどれも小パンに潰されるので
ガードモーションで構え解除→強Pなんかで小パンを潰しに行ける

豹:
豹双爪、中Pなら外から潰せるっぽい
中Kは小パンに刺さることがある

虎:
龍声が深く入ると構え移行時に小パンが刺さってしまうが、
先端でガードさせれば小パンの外からPで潰せる
虎掌波が決まれば美味しいんだけど、たぶん無理っぽい

龍声先端ガード→構え→昇流は先端過ぎると届かなくて微妙
相手の手に引っかかってくれたら当たるけど、リスクでかいな

なんというか、
「龍声ガードから暴れても無駄ですよ」
ってのを相手に意識させたい

84名無しさん:2012/08/19(日) 20:41:14 ID:MtN0W/Js0
>>83はどれも駄目だということがわかった
小足で暴れられるとしっかり刺さる

ぴったり距離が合えば小足でも
龍→中P→龍牙
豹→中P
あたりで潰せるけど、ちょっと使い辛いな

構え→昇流でも小足は狩れないっぽい
構え→胡蝶演武なら狩れなくもない

暴れてくることが前提なら
ガードモーションで構え解除→中K
とかも出来るけどなぁ

龍声構えチェンジからガード安定、ってのは寂しい限り

85名無しさん:2012/08/19(日) 21:29:05 ID:LUsov5DY0
>>84
各種構え移行から生ランチで小足潰せないかな?

86名無しさん:2012/08/19(日) 22:15:43 ID:MtN0W/Js0
>>85
そ れ だ !

小パン小足どっちも食えることを確認
でもガードされるとやばいなぁ

ちなみに蛇だと中Pが小パン小足の外から殴れて良いです

87名無しさん:2012/08/19(日) 22:44:01 ID:MtN0W/Js0
追記:
龍声先端ガード後はJ中Kでギリギリめくれる位置なので
飛んでみるのも良いかもね

88名無しさん:2012/08/21(火) 01:55:16 ID:K7ms0diA0
前投げから弱、中転身脚で前着地、強転身脚で後ろ着地
どちらも暴れに弱いが、
タイミングが合えば弱転身連脚でリバサ昇龍をすかせて、暴れを潰せる

後ろ投げから弱転身脚で前着地、中転身脚で後ろ着地
これもタイミングが合えば弱転身連脚でリバサ昇龍すかし、暴れ潰し

前転で逃げられるんですけどね

89名無しさん:2012/08/22(水) 07:57:11 ID:78EFUACw0
レイのスーパーアーツって出が早くない?
バニシングやダッドリーのマシンガンの後に確定してる気がする

90名無しさん:2012/08/22(水) 09:29:55 ID:vU0lwqh.0
春麗の中百烈、飛鳥の鬼首に確定した

一応どちらも-1fのはずだけど…

91名無しさん:2012/08/22(水) 11:16:54 ID:KrvX/d3M0
マジか?まさかの2F発生(リバサ1F)??

92名無しさん:2012/08/22(水) 11:50:06 ID:Orc0QtCs0
でもオーガのタゲコン(小k中k中k
の出し切りには確定しなかった良くわからん
あれはガードさせて有利なの?

93名無しさん:2012/08/22(水) 15:14:32 ID:wRuWIDXE0
オーガの小k中k中kの炎蹴り上げTCはガード-3f(パッチ前のムック情報)
俺も試したけどちょっと意味不明だった
飛鳥の鬼首にはレイのSAが入るんだけどケンのSAは入らない
なのにオーガのTCにはケンのSAが入るけどレイのSAは入らない
技後に1入れっぱレコ再生なんだけどやり方おかしいのかな

94名無しさん:2012/08/22(水) 21:21:42 ID:BeV0/sQc0
発生時点では横に短いのかもなー

95名無しさん:2012/08/22(水) 21:22:02 ID:vU0lwqh.0
訳分からんなwww
とりあえず一八のブーストに確定っぽいから使ってこうと思う
コーディーも調べないとなー

96名無しさん:2012/08/22(水) 23:49:46 ID:ZCvUIfIA0
良い切り替えしが無いから重宝するけど
ゲージ依存度たけぇな

97名無しさん:2012/08/23(木) 00:54:04 ID:ODhxv60M0
まぁ基本はEX昇龍とEX転身、ガーキャンにキャンセルチェンジでSA 使う機会は滅多に無いだろうね

9893:2012/08/23(木) 03:32:08 ID:QfnsfWl20
すまん
今再度試したら鬼首にもケンのSA入った

99名無しさん:2012/08/23(木) 17:00:25 ID:1LgP8R2I0
相方単発ランチ>CC>胡蝶掌が入るのを利用できないかな。
↓のコンボとか改良してけば600dmg超えも狙えるかも...
(相方J強攻撃>ランチ>CC>中・胡蝶掌×10以上>〆)

100名無しさん:2012/08/23(木) 21:15:29 ID:DLKU1Nso0
胡蝶拳は修正が入りそうで何とも

101名無しさん:2012/08/23(木) 21:24:50 ID:3qxYc/Hg0
コンボエディタ買ってやれば?www

切断と晒されても平気ならどうぞ

102名無しさん:2012/08/23(木) 21:52:46 ID:1LgP8R2I0
それぞれで自粛する流れだったんですね。
CPU相手のみの禁じ手か...

103名無しさん:2012/08/23(木) 22:12:19 ID:LbgsUTV20
使える以上使って何も悪いことはないんだけど
このコンボはやられてる側からすればたまったもんじゃないからね

104名無しさん:2012/08/24(金) 00:10:00 ID:.v0camU20
EX転身からだと背身金鎖撃が入りやすく感じる

105名無しさん:2012/08/24(金) 02:19:46 ID:/1q6SWec0
のけぞり長いからね
2大Pも入る

106名無しさん:2012/08/25(土) 13:04:18 ID:j7KJLakQ0
レイってじっくり立ち回らなきゃいけないキャラだよね
折角いろいろ持ってんのに
わからん殺しに持っていくまでが大変だ

107名無しさん:2012/09/10(月) 15:23:33 ID:WBO6aNRk0
龍構え時の中Pは、当ててどの位有利なんだろう?

◉ノーマルヒットで弱K(龍の構え中)が連続ヒットする。
◉カウンターヒットなら2弱Kや中P(龍構え)が繋がる。

龍声2段をガードさせてから中Pカウンターを狙えるんなら、
コンボルートに幅があったらなぁ・・・とか考えたんだが、
正直難しくって試合じゃ出来ないんだぜ!(笑)

108名無しさん:2012/09/11(火) 21:02:09 ID:LmaPo3tw0
>>83,84
あたりが参考にならないか

109名無しさん:2012/09/11(火) 23:07:38 ID:Zae7sGiw0
>>108
アドバイスどうもです。
実は、その>>83>>84にヒントを得てコンボを調べた次第。
例えば、
◉龍声2段→龍の構え→中P→中P→龍牙(6+PP)
壁との距離では虎の構えからの虎掌波が入るかも。

◉龍の構え→中P(CH)→クロスラッシュ(小足始動)
小足からは途中でEX転身脚などにも移行可能。

◉(龍の構え)中P(CH)→(龍の構え)弱K→鶴の構え
ノーマルヒットからでも繋がる。

龍声ガードからじゃ距離が離れること、目押しが
キツイことがあって実戦じゃ再現厳しいのよね。

110名無しさん:2012/09/13(木) 02:10:46 ID:3/eVPn9g0
龍声2段→龍→中P→中P→龍牙あたりは
普通に使えそうだなぁ
五形拳に中段があればな……

111名無しさん:2012/09/17(月) 16:26:40 ID:wtaTUPSk0
クリスティ並みに発生が早ければな

112名無しさん:2012/09/24(月) 20:05:51 ID:7HSHb0Fg0
>>110
ジャンプ強Pの下への判定が強化されれば使えるかも

とりあえず、新しいコンボネタの投稿ッス!
J強K>屈強P>中・胡蝶掌>屈強P>強・転身脚>強K(背向け)
[410dmg]
最後の〆は屈強Kにしてもダメージは変化なし。
飛びからの400超コンボとしては一番簡単ッス!

113名無しさん:2012/09/25(火) 13:42:25 ID:EG/a4nQk0
>>112
>飛びからの400超コンボとしては一番簡単
J強K>屈強P>胡蝶演武(SA)を忘れてた…

…ともかく、コンボネタの追記
ΣNEW
J強K>屈強P>中・胡蝶掌>屈強P>強・転身脚>屈強P>旋風脚×2
[438dmg]
ポイントは壁バウンドを屈強Pで拾った時の高さ!と3度目の屈強Pです。
難易度は高めですが、目押しが苦手な方にオススメ。

ちなみに、現状J攻撃からのNOゲージ最大は↓下のコンボですが、
「J強K→2強P→転身脚→背身双脚×2→2中P→昇流連脚」[462dmg]

今回のコンボは中・胡蝶掌を1発追加で[460dmg]2発追加[474dmg]と
最大ダメージに近づけることも可能です。※対人戦では非推奨!

114名無しさん:2012/09/28(金) 21:34:38 ID:9d7R8dCw0
小ネタ
背向け構え弱Pは連続3発入る程度の有利を持つ。
背向け弱P>屈弱P→クロスラッシュも十分繋がる。
旨みが少なく、実戦投入には至らない小ネタ。

115名無しさん:2012/10/01(月) 15:33:48 ID:hJCRQVa.0
誰か頑張ってレイを使い続けてる仲間はおらんかのぅ

116名無しさん:2012/10/01(月) 20:48:47 ID:A3wfMskE0
レイを動かすのが楽しくてずっと使い続けてる
酔拳を再現しようと頑張って負け続けてるがな

117名無しさん:2012/10/05(金) 18:30:55 ID:X1u9jdvg0
使い始めたのだが、難しいすぎるわw。
遅すぎるw

118名無しさん:2012/10/05(金) 18:35:50 ID:X1u9jdvg0
使い始めたのだが、難しいすぎるわw。
遅すぎるw

119名無しさん:2012/10/05(金) 18:40:45 ID:X1u9jdvg0
使い始めたのだが、難しいすぎるわw。
遅すぎるw

120名無しさん:2012/10/05(金) 19:05:11 ID:X1u9jdvg0
龍の構え弱kから鶴に以降すると結構な確立で小足出してくれる。
んで、中央なら強K。はじなら9k×2が入る

蛇の中p×1〜2から龍移行で相手としては、手が出したい頃合い


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