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レイ part1

1名無しさん:2012/05/21(月) 22:39:03 ID:Vm0cbmh60
スーパーポリスの異名を持つ香港国際警察の刑事。
正義感の強い捜査官で能力も優秀。
ただし、詰めの甘さが災いして、最後が締まりきらない事が多い。
数多くの拳法を会得しており、無数の構えで対戦相手を翻弄する。
南極に飛来した『箱』の調査と保護を行うため、クリスティに協力を求める。

過去ログ
ttp://bknvm.air-nifty.com/test/read.cgi/kakolog/1334215258/

102名無しさん:2012/08/23(木) 21:52:46 ID:1LgP8R2I0
それぞれで自粛する流れだったんですね。
CPU相手のみの禁じ手か...

103名無しさん:2012/08/23(木) 22:12:19 ID:LbgsUTV20
使える以上使って何も悪いことはないんだけど
このコンボはやられてる側からすればたまったもんじゃないからね

104名無しさん:2012/08/24(金) 00:10:00 ID:.v0camU20
EX転身からだと背身金鎖撃が入りやすく感じる

105名無しさん:2012/08/24(金) 02:19:46 ID:/1q6SWec0
のけぞり長いからね
2大Pも入る

106名無しさん:2012/08/25(土) 13:04:18 ID:j7KJLakQ0
レイってじっくり立ち回らなきゃいけないキャラだよね
折角いろいろ持ってんのに
わからん殺しに持っていくまでが大変だ

107名無しさん:2012/09/10(月) 15:23:33 ID:WBO6aNRk0
龍構え時の中Pは、当ててどの位有利なんだろう?

◉ノーマルヒットで弱K(龍の構え中)が連続ヒットする。
◉カウンターヒットなら2弱Kや中P(龍構え)が繋がる。

龍声2段をガードさせてから中Pカウンターを狙えるんなら、
コンボルートに幅があったらなぁ・・・とか考えたんだが、
正直難しくって試合じゃ出来ないんだぜ!(笑)

108名無しさん:2012/09/11(火) 21:02:09 ID:LmaPo3tw0
>>83,84
あたりが参考にならないか

109名無しさん:2012/09/11(火) 23:07:38 ID:Zae7sGiw0
>>108
アドバイスどうもです。
実は、その>>83>>84にヒントを得てコンボを調べた次第。
例えば、
◉龍声2段→龍の構え→中P→中P→龍牙(6+PP)
壁との距離では虎の構えからの虎掌波が入るかも。

◉龍の構え→中P(CH)→クロスラッシュ(小足始動)
小足からは途中でEX転身脚などにも移行可能。

◉(龍の構え)中P(CH)→(龍の構え)弱K→鶴の構え
ノーマルヒットからでも繋がる。

龍声ガードからじゃ距離が離れること、目押しが
キツイことがあって実戦じゃ再現厳しいのよね。

110名無しさん:2012/09/13(木) 02:10:46 ID:3/eVPn9g0
龍声2段→龍→中P→中P→龍牙あたりは
普通に使えそうだなぁ
五形拳に中段があればな……

111名無しさん:2012/09/17(月) 16:26:40 ID:wtaTUPSk0
クリスティ並みに発生が早ければな

112名無しさん:2012/09/24(月) 20:05:51 ID:7HSHb0Fg0
>>110
ジャンプ強Pの下への判定が強化されれば使えるかも

とりあえず、新しいコンボネタの投稿ッス!
J強K>屈強P>中・胡蝶掌>屈強P>強・転身脚>強K(背向け)
[410dmg]
最後の〆は屈強Kにしてもダメージは変化なし。
飛びからの400超コンボとしては一番簡単ッス!

113名無しさん:2012/09/25(火) 13:42:25 ID:EG/a4nQk0
>>112
>飛びからの400超コンボとしては一番簡単
J強K>屈強P>胡蝶演武(SA)を忘れてた…

…ともかく、コンボネタの追記
ΣNEW
J強K>屈強P>中・胡蝶掌>屈強P>強・転身脚>屈強P>旋風脚×2
[438dmg]
ポイントは壁バウンドを屈強Pで拾った時の高さ!と3度目の屈強Pです。
難易度は高めですが、目押しが苦手な方にオススメ。

ちなみに、現状J攻撃からのNOゲージ最大は↓下のコンボですが、
「J強K→2強P→転身脚→背身双脚×2→2中P→昇流連脚」[462dmg]

今回のコンボは中・胡蝶掌を1発追加で[460dmg]2発追加[474dmg]と
最大ダメージに近づけることも可能です。※対人戦では非推奨!

114名無しさん:2012/09/28(金) 21:34:38 ID:9d7R8dCw0
小ネタ
背向け構え弱Pは連続3発入る程度の有利を持つ。
背向け弱P>屈弱P→クロスラッシュも十分繋がる。
旨みが少なく、実戦投入には至らない小ネタ。

115名無しさん:2012/10/01(月) 15:33:48 ID:hJCRQVa.0
誰か頑張ってレイを使い続けてる仲間はおらんかのぅ

116名無しさん:2012/10/01(月) 20:48:47 ID:A3wfMskE0
レイを動かすのが楽しくてずっと使い続けてる
酔拳を再現しようと頑張って負け続けてるがな

117名無しさん:2012/10/05(金) 18:30:55 ID:X1u9jdvg0
使い始めたのだが、難しいすぎるわw。
遅すぎるw

118名無しさん:2012/10/05(金) 18:35:50 ID:X1u9jdvg0
使い始めたのだが、難しいすぎるわw。
遅すぎるw

119名無しさん:2012/10/05(金) 18:40:45 ID:X1u9jdvg0
使い始めたのだが、難しいすぎるわw。
遅すぎるw

120名無しさん:2012/10/05(金) 19:05:11 ID:X1u9jdvg0
龍の構え弱kから鶴に以降すると結構な確立で小足出してくれる。
んで、中央なら強K。はじなら9k×2が入る

蛇の中p×1〜2から龍移行で相手としては、手が出したい頃合い

121名無しさん:2012/10/05(金) 22:47:26 ID:UrAC6Un20
>>120
鶴の構えは貴重なダメージ源だよね
こんなコンボもあるのでどうぞ
(中央)弱K中K中P弱K→中K強K→2中P→昇竜
(画面端)9K→9K→2強P→昇竜
(+瀕死)9K→2強P→SA→パンドラ→相方SA
ゲージがあれば、昇竜チェンジで追い打ちも◎

122名無しさん:2012/10/07(日) 00:42:07 ID:GtIf7fyE0
鶴の構え繋がりで相方ランチからのネタ

龍声二段→中P→強P→弱K(スカ)→鶴の構え

龍牙(6+PP)〆より高火力で、起き攻めが容易
ただし、安定感は落ちる

123名無しさん:2012/10/09(火) 15:23:45 ID:2oz5UJX60
まっさか、中・胡蝶ループを実戦で使える者がおるとは思わなかった...
2回繰り返すのでも俺にはむずいぜ。

Street Fighter X Tekken Matches | ストクロ: マッチ #134(26:00〜)
http://www.youtube.com/watch?v=NdlLQrBJqUs&feature=player_embedded

124名無しさん:2012/10/26(金) 00:15:10 ID:qWUkl.ws0
今回の調整のポイントは主に
(1)立ち回り面での各種構え強化
(2)2中Pと2強Pのダメージ減少
の2つかな?

(1)は技数多い分、死に技も多かったので個人的に嬉しい
(2)は正直痛いが、コンボチャンスが増えたので許容範囲

さて、戦術・コンボを練るのが愉しみよ

125名無しさん:2012/10/26(金) 00:29:50 ID:JV7Vm.1U0
通常の歩きを弄らないなら豹をもっと早く、キャミーや豪鬼と同じぐらいにと思うのはいけないことでしょうか?

126名無しさん:2012/10/26(金) 13:00:32 ID:qWUkl.ws0
>>125
そこは、確かに…
機動力の悪さをどうカバーするかはまだまだ課題になりそうだわ
試合しててどんな瞬間、歩きの遅さを痛感する? 追いかける時?

127名無しさん:2012/10/26(金) 14:45:15 ID:NNDvMqxI0
基本的にバッタしてるんで歩きの速さは関係無いかもしれないですけど

地味にランチコン昇竜締めで相手を吹き飛ばした時ですね

あとは純粋に地上戦してるときにきついなと思う時が多々あります

128名無しさん:2012/10/26(金) 15:59:17 ID:qWUkl.ws0
>>127
基本的にバッタしたくなる気持ち…わかるなぁ
コンボで吹っ飛ばした後、起き攻めが間に合わないんだよね
地上でも強引に攻められたら捌き辛い印象

ランチコン昇竜〆以外の選択肢は火力低いから〆をチェンジするといいかも

ちなみに、地上戦する相手で一番きついのってどのキャラ? 俺,ザンギ!

129名無しさん:2012/10/26(金) 17:06:12 ID:7pU9R3s20
ザンギ以外ないでしょー

ロレントの立ちコパバリア破れねー

130名無しさん:2012/10/27(土) 00:16:08 ID:ibLPefPU0
そういや、ロレントの立小Pの判定弱まるらしいね
現状でも上とか下とか薄そうなバリアだと思うけど

話を足の遅さに戻すんだが、地上戦は『鶴の構え』
でフォローしていくのが一番と思うがどうだろう?

詰めたきゃ強P、跳ばれりゃ昇竜、玉撃つ相手にゃ
転身脚、弱K入りゃあコンボが入ると出来がいいし

今回の豹の加速は、豹で追って鶴で攻めろっていう
意味なんじゃないかな

131名無しさん:2012/10/27(土) 11:27:50 ID:iOvPQKGc0
やっぱりそういうことなんでしょうね

これから豹と鶴で地上戦頑張ってみます!!
2013でどのみちバッタ出来にくくなるのでちょうどいい練習になるはず

132名無しさん:2012/10/31(水) 12:59:11 ID:CVa8jN8A0
Ver.2013で背向け強Kが対空になり、背身双脚クラスの浮き……
となれば、
背向け強K(対空)>背身双脚>屈中P>強・昇流連脚で【349dmg】
※屈中Pは(60⇒50dmg)で計算

この戦力は大きい。しかも昇竜〆は浮きが高くCCから追撃が可能。
4押しで下がりながらKKK連打してくるくるして待つのもありか。

あと、他にもコンボに行けそうなのがちらほら
●蛇のCH強Pは距離的に屈強Pが入るだろうし400dmg以上確定。
●龍の強Pは画面端なら>虎掌波>屈強P>昇流〆が入るやも。
●豹の豹爪牙からは旋風脚・昇流脚はまず間違いなくつながる。
●虎のP攻撃からは胡蝶掌と同様か、それ以上にいける可能性が。
●酔歩 中Kは対空からも>酔落戟〆が可能になった【160dmg】。

問題は鈍足でリーチが短いレイがこれらを如何に当てるか、だが・・・

133名無しさん:2012/11/30(金) 23:12:24 ID:kPRG5XFk0
攻める分には蛇も悪くないと最近思う
蛇→龍の流れは連携として悪くない

個人的に豹爪牙キャンセルはすっごく嬉しい
龍声からいけるしね

134名無しさん:2012/12/06(木) 20:01:21 ID:VYK/gi5I0
鶴の構えのネタ発見

構え中に”ダウンする技”を喰らい、落ちた瞬間に【中K】を押すと・・・
クイックスタンディングから鶴の構え時の中Kが出る。

また、【中K→中P→弱K】と入力すれば跳鶴連撃を途中から出せる。

しかも、”ダウンする技”であれば一部の投げ技相手でも可能っぽい。
まだまだ検証中だけど、打撃でも投げでも浮きが高い方が成功する。

135名無しさん:2012/12/11(火) 20:13:55 ID:rLBfRgB.0
リバーサル跳鶴連撃ネタ続報


投げモーション中は喰らい判定が消えるので跳鶴連撃が
めり込むものの当たらない(つまり実戦向きではない)

中Kから中Pをスライド入力しないと成功しない投げも
存在する(うつ伏せダウンする投げ、叩きつける投げ)
※中Kと中P交互に連打していれば容易い

一部当身技相手でもリバサ跳鶴連撃は出すことが出来る
平八:鶴の構え中K(下段)を取らせて中K中P連打
飛鳥:鶴の構え中K以外を取らせて中K中P連打
※ダッドリーの当て身技は中Pを当てても安全

136名無しさん:2012/12/11(火) 22:27:02 ID:3eV7YLKQ0
跳鶴連撃の中Kって下段無敵だっけ?

うーん……・

137名無しさん:2013/01/23(水) 01:39:39 ID:givjKCm20
レイの追加の調整の意味を予想してみた

ちなみに追加調整とは以下の通り
◯弱昇流脚の跳躍を下げ、背向け移行からの行動を早めた

≪考察≫
相手の浮く高さが変わらず、レイ側の着地が早まるならば
背向け移行時には昇流連脚以外での追い打ちが可能になる
事を示唆している。そして、仮に弱昇流から拾えるならば

【背向け強P・背向け中K・背向け強K・屈強P】

などで拾ってから、更に追撃まで可能になり弱昇竜の対空
として期待値が向上する。そればかりか、今までのコンボ
レシピを更新し得るかもしれない。

138名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/29(火) 22:29:50 ID:Iqrg/oac0
さわってみたけどほぼ変化無し。>>137はもちろんできないし追撃無理
龍声中段⇒龍の構え⇒弱P⇒龍牙とかつながるかと思ったけどできない。
実戦で使えそうなのは中Kガードさせてキャンセル酔歩→酔連撃くらいかな

139名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/30(水) 23:18:34 ID:x95iq0460
面白いと思ったのは蛇強PでCHとると龍とか豹でも追撃できる点。

屈強Pからの追撃が一番減るんだけど、画面端なら龍でもいいし
豹で雷光中段脚を繋げてから鶴に移行してもいいよね

140名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/31(木) 00:04:18 ID:1acYFEKc0
すいません、Ver2013からレイを使いはじめました。
ところが、構えの多さと特殊技の多さにヒーヒー言っています。
もし、よろしければ各構えの特徴を教えてください。お願いします。

141名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/31(木) 00:17:09 ID:QmCLRk6U0
豹が思いの外速くてびっくり

142名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/01/31(木) 07:14:44 ID:aUpnIUqQ0
>>140
一言じゃ言い尽くせないのでまずはwikiのレイの項目を見てね
http://www47.atwiki.jp/stokuro/pages/172.html

あと、構えと特殊技は全部を覚える必要無いよ
最初は酔歩と鶴の構えのだけでいいと思う

<酔歩>中下段の二択、対空、弾よけが出来る。
<鶴>自動当て身機能、通常技全てに無敵有り。

わからないとこあれば、また聞いて下さいな

143名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/02(土) 10:28:09 ID:up0jada.0
このキャラ始めるの勇気いるなー
果たして見合った強さを手に入れられるかどうかw

144名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/02(土) 15:33:40 ID:y3CI8hsU0
味方ランチアタックからの追撃は以前よりUP出来るな。

(以前のver.) 340dmg
ランチ ⇒ 屈中P ⇒ 屈強P ⇒ 強昇流連脚
(新しいver.) 344dmg
ランチ ⇒ 立中K ⇒ 酔歩 ⇒ 屈中P ⇒ 屈強P ⇒ 強昇流連脚

145名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/02(土) 17:37:59 ID:mMIexz.s0
ランチからは今回のが>>144のが安定して威力もたかいしいいね
屈小P ⇒ 屈強P ⇒ 強昇流連脚(298dmg 安定◎)
屈中P ⇒ 屈強P ⇒ 強昇流連脚(318dmg 安定×)
立中P ⇒ 中or強転身脚 ⇒ 屈強P ⇒ 旋風脚×2(320dmg 安定△)
立中K ⇒ 酔歩 ⇒ 屈中P ⇒ 屈強P ⇒ 強昇流連脚(344dmg 安定○)NEW

146名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/02(土) 17:43:12 ID:/r9PWzik0
前のverでもランチ⇒屈中K⇒屈中P⇒屈強P⇒ 強昇流連脚出来たけど立中Kからの方が安定するから使い勝手良くなったね

147名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/03(日) 04:02:03 ID:k9I7XwM.0
このキャラおもすれー

まだトレモしかやってないけど開発しがいがあるわ

148名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/07(木) 23:35:33 ID:xJUMUqIY0
レイのスパコンの発生何Fですか?
http://super-street-fighter4.com/mibunnrui/sutokuro-hure-muhyou.html
ここのフレーム表見ながらトレモで試したんですが、ガードさして+0Fどころか
+1Fにも、刺さるんですが・・・

149名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/08(金) 06:03:57 ID:YGUHmsdw0
>>148
スーパーアーツとか暗点する技は暗点してる最中にも時間は進むからね。
レコーディングしたのが6秒だとして1〜3秒中をガードした状態、3〜6秒中をガードしてない状態にしたとして
1秒の時にスーパーアーツをコマンド入力して暗点が終わって4秒の時に技の攻撃判定が発生するとガードしてない状態のとこに当たる

150名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/08(金) 09:19:25 ID:hI663lCU0
それ関係ない
>>90あたりで話題にもなってるが修正されなかったんだな

151名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/08(金) 15:38:27 ID:h/QuyLI60
構えがガードだけじゃなくて目の前で攻撃がスカったときもガード方向にレバーいれてると構え解除されるのな
ほとんど見た目だけなんだなorz 投げもできないから起き攻めに構えるってのも難だし みんな有効活用できてる?

152名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/08(金) 15:48:52 ID:c6VSyXBsO
>>151
俺も最初は構えをどう使うか考えてたけど、構えを取るってよりはタゲコンからの派生と割り切ってるかな。 だから構えはすぐ解けてもOKなスタンス。

153名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/08(金) 19:12:47 ID:gOdwyipA0
構え解除からすぐ投げれるから実質出せるようなものだけどね

154名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/08(金) 19:53:37 ID:TXu9biss0
近づくのが大変なキャラやな

155名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/09(土) 01:11:10 ID:/eWL3stA0
そうなんだよねー
元みたいに流派でジャンプがそのままだったらまだ近づけたかもな
せめてダッシュとバックダッシュでは型消えるのなくしてほしかった

156名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/10(日) 17:35:40 ID:3d0MPl/Q0
レイの虎はかなり初見殺しな気がするw

157名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/11(月) 05:45:59 ID:9NXN0fdg0
sakoさんが使ってるらしい
なんていうタグでやってるんだろうか

158名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/14(木) 00:39:30 ID:bKgA0tFw0
よもや何仙飛天(酔歩 4+PP)にアーマーがあったとは、
このリハクの目を持ってしても気づけなんだわ

159名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/14(木) 04:36:45 ID:Uak2Sch60
あれアーマー付きだったのか!サンクス
性能がわからないのが多いのとガードしたあとの状況が知りたいからムック欲しいわ…

160名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/14(木) 17:05:40 ID:BAhQjNXw0
そういえば胡蝶ループってなくなったの?

161名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/14(木) 17:49:42 ID:v4phF5lY0
なくなったっぽいね
そもそも追撃で入らないくさい

162名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/14(木) 23:03:44 ID:m07wTydg0
レイはもっと開拓したいんだけど、色々わからん
キャンセルチェンジのポイントとかわかります?
何個かありそう

163名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/15(金) 00:02:42 ID:B888t0hE0
>>162
知ってる限りだと、
◎ソロコンボの強昇流脚〆からCCで高めに拾える
◎ソロコンボ背身双脚〆からCCで低いが拾える
◎旋風脚の二段目CC⇒コパorコアから地上コンボ
◎旋風脚の三段目からもCCで拾える
◎膝崩れ系(EX胡蝶掌、何仙飛撃、虎掌波、CH蛇強P)
◎壁バン系(中・強胡蝶掌、CH虚飲撃、CH虎P)

個人的なオススメは床バウンド技の酔落戟からのCC。
今回のver.は 立中K ⇒ 酔歩 ⇒ 酔歩中K ⇒ 酔落戟
など当てるチャンスも増えているからね。

164名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/15(金) 05:48:49 ID:jIwQvMfo0
胡蝶二発までは入るよ
三発目以降は確認してないけど

165名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/15(金) 05:56:40 ID:gYKVBRmY0
>>163
おおーありがとうございます!
下の立中Kのコンボは空中ダウンの拾いでしかできませんよね?
レイは未知数なんで調べてる方の書き込みは非常にありがたいです

166名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/15(金) 08:14:49 ID:8YrVCs8M0
>>165
立中K〜酔歩〜は地上コンボ(目押し)ですよ。
他には屈中Pや屈弱Kが地上でつながります。

また、酔歩は中下段の二択がある上CC可能。
(中段) 酔歩中P ⇒ 酔連拳 ⇒ 酔落戟CC
(下段) 酔狐連撃CC
立中Kがガードされた場合はこちらで。

167名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/16(土) 05:36:12 ID:No1q9Gjo0
>>166
立中K〜酔歩〜はコンボになるんですか
すみません、酔歩キャンセルが遅いんですかね
下の択も有益な情報本当にありがとうございます!!

168名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/19(火) 23:10:48 ID:tAZ1qf/20
最近始めたんですけど、このキャラ楽しいけど色々と惜しいですね

169名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/19(火) 23:13:49 ID:LYibJPiw0
色々試して結局屈中Pに勝るも技が見つからないとか言うなよ!!

170名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/19(火) 23:28:08 ID:3vpwHa6Y0
結局屈中Pと屈大Pをいかにコンボに組み込むかだよね

171名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/20(水) 04:16:24 ID:zOpo2Iw20
とっさに流派を捨てて、昇竜打てるかが大事だなレイは
ちなみに昇竜の発生と無敵時間わかる方います?

172名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/21(木) 06:24:13 ID:6EKjBeiI0
みんなレイは誰と組ませてる?
基本的に後衛かな

173名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/21(木) 10:03:56 ID:iLeiYhdg0
春と組ませて擬似公式タッグにしたい

174名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/21(木) 18:17:42 ID:msyafvFU0
レイとケンでジャッキー&オーウェンのシャンハイコンビ再現

175名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 00:35:32 ID:38LqdJ/w0
相手空中時のSCのあとってコンボいけるの?
追撃不可能なら他のキャラより火力下がっちゃうな…

176名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 01:09:32 ID:38LqdJ/w0
ランチ後のSAは何も入らないのかな…

177名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 02:11:48 ID:jodhwisE0
>>175
画面中央なら前ダッシュから強昇流連脚が安定。
画面端なら前ダッシュが抜いて強昇流連脚。
SAは硬直がやけに短いのでパンドラ発動もあり。

>>176
ランチ後にゲージを使いたいならランチCCして
前ジャンプ強P ⇒ 屈強P ⇒ 強昇流脚CCのが減る。

178名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 04:30:56 ID:xnE7HVjw0
>>177
いつもの詳しい方かな?ありがとうございます!

ブーストからのランチCCだとかなり拾いにくい気がするのですが、これは慣れの問題ですかね

179名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 05:03:57 ID:xnE7HVjw0
ランチの浮きはキャラごとに違うのかな

180名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 07:34:28 ID:jodhwisE0
>>178
ランチからの追撃コンボは2ゲージ最大を目指す点では最良と思います。
しかし、安定感がイマイチなのが玉に瑕ですね。生ランチCC推奨かな?

もし空中SAを実戦で使うなら、ランチより画面端コンボの底上げ用が
いいかもしれません。

181名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 10:43:45 ID:38LqdJ/w0
>>180
生ランチCCからなら安定してるんでそのときにはぜひねらっていきますね
レイのJ強Pは他のキャラよりも判定強いのもいいですね

最近気付いたんですが、大胡蝶からもJ大P入るんですね
大胡蝶を当てる機会がいつあるのかは全くわかりませんがw

182名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 12:10:08 ID:jodhwisE0
>>181
大胡蝶はEX胡蝶から繋ぐのがおすすめですよ
あと、J大Pが入ると言えばCH虚飲撃もありますね

183名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 13:17:15 ID:3OysCN9M0
Ex胡蝶当てれる場面てあんの?出が遅すぎて産廃技だと思ってたんだけど。

ただロマンはあるから狙える場面があるなら知りたい

184名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 16:40:42 ID:h.HV3Zsc0
EX胡蝶は一応ガードされてレイ有利だったはず
発生は30Fくらいあるけど、屈強Pからの暴れ・グラ潰し?になるかは不明w
大胡蝶とEX胡蝶当てる機会はほんとにわからんわ

185名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 17:31:02 ID:jodhwisE0
>>183>>184
EX胡蝶も大胡蝶も直に当てるのは難しいですよね

一応、EXは飛び道具無敵がついているのでEX入力からチャージしておき
相手の玉撃ちのタイミングにあわせて重ねるとかどうでしょうか
そこからは EX胡蝶 ⇒ 大胡蝶 ⇒ 前J強P ⇒ 屈強P ⇒ 強昇流連脚を

186名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 18:24:10 ID:3OysCN9M0
ガードされて有利で飛び道具無敵かぁ、まあ飛び道具抜けても発生遅すぎてガードさせるのが精一杯になりそうな感じだな、、

187名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/23(土) 22:14:37 ID:JIR8lPQ.0
ガードさせて有利取っても通常時のレイじゃ何すればいいんだろ
中K当てて酔歩からの中段の択かな

188名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/26(火) 04:32:00 ID:vsIquR9oO
いいバクステ狩りの技ないかな?
それができれば結構強くなる

189名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/26(火) 09:47:56 ID:5fiT0.0M0
ランクスレで最弱候補と言われてるがどうなんだろうな

190名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/26(火) 18:15:00 ID:42n0CnSU0
使いこなせる人がいないという意味なのか使いこなせても弱いのか

191名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/26(火) 20:02:10 ID:5fiT0.0M0
いや、調べてみればわかるけど、使いこなす云々じゃないよ

192名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/26(火) 21:54:43 ID:UnPrtjMQ0
アプデ前はなんとか闘えてたが、バージョンアップして完全に終了した

193名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/26(火) 22:18:25 ID:EZUryN920
転身脚が-6Fになったから無理やり近づく事も難しくなっちゃたしなぁ・・・

194名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/26(火) 23:26:25 ID:vQER14S60
屈中Pと大Pの威力が下がったのも意味わからん
ますます弱くなるだけだろ

195名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/27(水) 19:25:29 ID:fqqNIbUQ0
虚飲とかでもっとゲージ伸びるようにして欲しかったわ
そしたら虚飲撃とかもまだ使えたのに

196名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/27(水) 23:52:48 ID:.KkaHQ/M0
構え切り替えながらコンボ伸ばせるのかと思って触ってみたんだけど出来ないのか・・・

197名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/28(木) 00:25:59 ID:NX8ckn3.0
構えから使える崩し技が酔拳以外皆無ってのがなぁ・・・
頑張って構え変えてもリターンがあんまないんだよね
ガードモーション取ると構え解いちゃうから立ち回りにも使いづらいし

198名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/28(木) 01:45:09 ID:.E4i82RY0
正直、通常と酔歩と背向けだけで戦ったほうが混乱しない気がする
酔歩は崩し、背向けはコンボね

199名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/28(木) 04:07:06 ID:ee5xT/jUO
ガーキャン必須だわこのキャラ

200名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/28(木) 18:48:42 ID:.E4i82RY0
獣系の型にしてるときに対空昇竜出そうとすると構え変更モーションが出てフルコン食らってしまう…
コツってありますか?

201名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/02/28(木) 20:55:59 ID:v7ZwuYP60
>>200
4 ⇒ 623+K かな

獣系の型は原作みたいに構え変更中に無敵があってもいいのにねぇ


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